地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

町田のグルメランキングTOP11!ランチ・ディナーが安いおすすめ店も!

町田のグルメランキングTOP11!ランチ・ディナーが安いおすすめ店も!
投稿日: 2019年2月19日最終更新日: 2020年10月8日

町田は、ランチやディナー等、安い値段でも美味しいグルメを堪能できる人気店の宝庫。そこでこのページでは、町田のおすすめグルメ店11選をおすすめ順にランキング形式でご案内することを中心に、ランキング圏外のおすすめグルメ店5店舗もおまけの番外編としてご案内します。

町田でおすすめのグルメ11選をランキング形式でご紹介!見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

町田で美味しいランチやディナーを楽しみませんか。町田には、安い価格でも楽しめる美味しい人気グルメ店がたくさんあります。そこで、このページでは、町田でおすすめのグルメ店11店舗をランキング形式でメインにご紹介しながら、おまけの番外編として、ランキング圏外でも是非ご紹介したいおすすめのグルメ店5店舗も合わせてご紹介していきます。

町田のおすすめランチ店BEST20!おいしい&安い!子連れでもOK! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
町田のおすすめランチ店BEST20!おいしい&安い!子連れでもOK! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都と神奈川県の中央に位置し、新宿や横浜から電車で30分の場所にあり、若者からお年寄りまで親しまれるまち町田。今回はそんな町田のおすすめランチ店を20店舗紹介します。子連れでも安心、おいしくて安くておしゃれなランチのお店がたくさんあります。

グルメの前に町田とは?見出し

Photo by kurotango Clip

東京都にある町田は、東京都と神奈川県の間にある商業都市で、ベッドタウンとしても発展している街です。町田の人口は、東京都内でも3番目に多く、新宿からも横浜からも電車で30分ほどのアクセスの便利な場所にあります。

町田駅周辺は、百貨店や専門店なども多く立ち並び、一大商業エリアにもなっています。このエリアを中心に、飲食店や繁華街も広がっており、町田は、様々な種類のグルメを楽しめる飲食店がたくさんあります。そして、東京都心のベッドタウンにもなっていますので、東京都心よりも物価が安いので暮らしやすいのも嬉しいポイントです。

町田は安い価格で楽しめる美味しいグルメ店の宝庫見出し

Photo by hide10

東京都にある町田は、東京都と神奈川県の間に位置していることから、グルメタウンの新宿や横浜中華街からも電車で30分ほどの距離にありますので、舌の肥えた人々が多く住む町田は、町田駅周辺を中心として多く点在する町田のグルメ店の個性やレベルも高めです。

しかし、前述でも触れましたように、町田は、東京都心のベッドタウンにもなっていますので、東京都心よりも物価が安いので、町田は安い価格で楽しめる美味しいグルメ店の宝庫となっています。当然、コスパも高いお店ばかりですので、町田は、安い価格で楽しめる美味しいグルメ店の発掘を楽しめる街でもあります。

町田のグルメランキング第11位:GOCHI ときわ見出し

Photo by nekotank

町田でおすすめのグルメ店のランキング第11位は、小田急線の町田駅の北口から徒歩で3分ほどアクセスした好立地な場所にあるGOCHI ときわです。

GOCHI ときわは、魚屋さんが直営しているお寿司と和食グルメが自慢の人気居酒屋店です。店内はあまり広くありませんが、温かい雰囲気なので、女性1人でもくつろぎながら食事を楽しめるグルメ店です。店内には、個室も完備しています。

Photo by torus

GOCHI ときわは、魚屋さんが直営しているだけあり、どの海鮮素材も非常にフレッシュで美味しいと好評です。そして、価格も魚屋さんが直営しているだけあり、ランチメニューもディナーメニューも安いお得な価格で楽しめるのも嬉しいポイントで、コスパも非常に高いグルメ店です。

おすすめのランチメニューは、840円の美味しいマグロがたくさんのっているマグロ丼、そして、平日限定で1050円で提供されている豪華なお刺身6点の盛り合わせとミニサイズのサラダ等がセットになっている、ごちランチです。

Photo by 06l2206l

町田のグルメランキング第10位:鳥良商店 JR町田駅ターミナル口店見出し

Photo by yoppy

町田でおすすめのグルメ店のランキング第10位は、小田急線の町田駅から徒歩で2分ほどアクセスした超好立地な場所にある鳥良商店 JR町田駅ターミナル口店です。鳥良商店 JR町田駅ターミナル口店は、1984年に開業した鶏料理を専門とした老舗の人気グルメ店です。24時間営業をしているのでいつでも立ち寄れるのも嬉しいポイントです。

鳥良商店 JR町田駅ターミナル口店のお店は、2階建てになっており、1階はカウンター席とテーブル席が豊富にありますので、1人でランチやディナーを食べるのにもおすすめグルメ店です。

Photo by misooden

2階はインテリアが居酒屋風になっていますので、お酒を楽しみながらのディナーにもおすすめです。

鳥良商店 JR町田駅ターミナル口店のおすすめのランチメニューは、南蛮ソース定食、鶏もも唐揚げおろしポン酢定食、味噌カツ定食です。鳥良商店 JR町田駅ターミナル口店は、ランチもディナーも味もボリュームも満点で、町田価格で安いので、コスパも最高のグルメです。

Photo by misooden

町田のグルメランキング第9位:お好み焼き わらえる見出し

Photo by woinary

町田でおすすめのグルメ店のランキング第9位は、JR町田駅から徒歩で2分、小田急線の町田駅からは徒歩で4分ほどアクセスした好立地な場所にある、お好み焼き わらえるです。お好み焼き わらえるは、こだわりの安心で安全な厳選素材をのみを使用して作るお好み焼グルメを堪能できる人気専門店です。

Photo by khf_fjs

人気のランチメニューは、自分で焼いて作るメニューで、豚玉などが入ったお好み焼きセット、明太子やチーズやお餅が入ったもんじゃ焼きセット、ミックス焼きそばの3種類のランとメニューで、全てのランチメニューセットにはソフトドリンクとサラダも付いています。

この他にも、ランチメニューではありませんが、お店のプロの方が焼いてくれる広島焼きセットも人気があります。

更に、お好み焼き わらえるは、お好み焼き、焼きそば、もんじゃなど全35種類を食べ放題できるコースもあり、この食べ放題コースは、ランチタイムですと1450円、ディナータイムでは1990円とランチもディナーも安い価格で提供されており、コスパもとても優れているグルメ店ですので人気があります。

Photo by Dick Thomas Johnson

町田のグルメランキング第8位:三浦鮮魚直送 いまがわ食堂 町田店見出し

Photo by akira yamada

町田でおすすめのグルメ店のランキング第8位は、小田急線の町田駅の北口から徒歩で30秒、JR町田駅の北口からは徒歩で4分ほどアクセスした好立地な場所にある三浦鮮魚直送 いまがわ食堂 町田店です。

三浦鮮魚直送 いまがわ食堂 町田店は、三浦半島でも広く名が知られている鮮魚卸を行っている今川商店が直営する1号店のお店で、三浦で朝獲れたばかりのフレッシュな魚と野菜を地産地消し、添加物を全く使わずに素材の良さを最大限に活かした美味しいグルメを味わえる人気居酒屋食堂です。

Photo by nishioka

三浦鮮魚直送 いまがわ食堂 町田店で絶対外せないおすすめのメニューは、看板メニューにもなっているごま鯖丼定食です。ご飯の上には、たっぷりの超フレッシュな地鯖をメインに濃厚な黄身の三浦産の地卵も付いています。ランチもディナーも絶品でありながら安いのも嬉しいポイントです。

Photo by misooden

町田のグルメランキング第7位:CONA 町田店見出し

Photo by *tomoth

町田でおすすめのグルメ店のランキング第7位は、JR線、小田急線の町田駅から共に徒歩で1分ほどアクセスした超好立地な場所にあるCONA 町田店です。CONA 町田店は、イタリア料理とワインを中心にビールやハイボールなどのお酒も楽しめる人気バルです。

CONA 町田店でおすすめのに人気メニューは、平日のランチタイム限定で提供されているワンコインの500円という安い価格でグルメを堪能できるピザランチです。

Photo byponce_photography

このピザランチにはサラダやドリンクも付いていますので、コスパも最高です。そして、このピザは27センチもの大きさがある味もボリュームも満点の手作りの絶品ピザで、30種類を超えるピザメニューの中からセレクトできます。

さらにランチタイム限定価格で楽しめる1杯350円のランチビールやランチハイボールもあり、ランチワインは1杯450円で提供されています。ランチもディナーも全体的に安い価格設定になっていますので、コスパも高い人気のグルメ店となっています。

Photo by Wagner T. Cassimiro "Aranha"

町田のグルメランキング第6位:Cafe&Bal PUMAL見出し

Photo by Photos By Dlee

町田でおすすめのグルメ店のランキング第6位は、JR線、小田急線の町田駅から共に徒歩で3分ほどアクセスした好立地な場所にあるCafe&Bal PUMALです。

Cafe&Bal PUMALは、味もボリュームも満点のランチが特に人気のカフェバーです。人気のランチメニューは全部で常時4種類用意されており、単品でランチメニューを頼んだ場合は780円、スープ、サラダ、ドリンクも付いたセットの場合は、さらに安いお得な価格の980円で堪能できます。

美味しいランチもディナーも安い価格で楽しめるこの人気店でおすすめの特に人気のメニューは、青森のご当地グルメのアレンジメニューである八戸バーガーです。新鮮な鯖をフライにしてバンズで挟みバーガーにしたこのメニューは、リピーター続出の美味しさです。

Photo by Adrian R. Tan

町田のグルメランキング第5位:OSTERIA DECO見出し

Photo byneciodesalida

町田でおすすめのグルメ店のランキング第5位は、JR町田駅の北口から徒歩で5分、小田急線の町田駅の東口や南口からは徒歩で6分ほどアクセスした好立地な場所にあるOSTERIA DECOです。

OSTERIA DECOは、修行を本場のイタリアで積んできたオーナーシェフが作る味もボリュームも満点のイタリアのグルメを楽しめるダイニングバーです。ランチもディナーも良心的で安い価格設定になっており、お腹いっぱい食べてもお財布に優しい町田ならではのコスパも最強の人気のグルメ店です。

特にランチタイムは、さらに驚きの安い価格で提供され、中でも大人気のおすすめメニューは、ワンコインで堪能できるボローニャ風ミートソースです。そして、わずか100円の追加でミニサラダやドリンクなども追加できます。

Photo bycongerdesign

町田のグルメランキング第4位:アンコール・トム 町田店見出し

Photo by ssour

町田でおすすめのグルメ店のランキング第4位は、小田急線の町田駅の西口から徒歩で2分ほどアクセスした超好立地な場所にあるアンコール・トム 町田店です。

アンコール・トム 町田店は、開業してから30年以上もの歴史を持つカンボジアの王宮料理という日本では珍しいグルメを堪能できる老舗の人気専門店です。カンボジアの大使も来店するほど美味しい本場の味を楽しめるお店です。ランチもディナーも驚きの町田価格の安い価格で提供されているメニューばかりで、コスパも最強のグルメです。

Photo by kimishowota

アンコール・トム 町田店のランチメニューは、全メニューにサラダ、スープ、デザートが付いて880円で、ランチのおすすめメニューは、コォ・サイ・チュルークという、とろけるほど柔らかく煮込まれた甘辛の味付けの豚の角煮です。

ディナーのおすすめメニューは、6つのメニューから1つ選択できるメイン料理に、チキンサラダとデザートが付いて驚きの1500円となっている気軽なチョイスセットです。

Photo by ssour

町田のグルメランキング第3位:香港酒家 九龍見出し

Photo by Strolling

町田でおすすめのグルメ店のランキング第3位は、JR横浜線の町田駅から徒歩で5分ほどアクセスした好立地な場所にある香港酒家 九龍です。香港酒家 九龍は、ランチもディナーも安い町田価格で楽しめるボリュームも満点の美味しい中華料理を味わえる人気専門店です。価格も破格となっているランチタイム限定メニューが特に人気があります。

1番人気のおすすめのランチメニューは、麻婆豆腐定食で、大きめのお皿に満タンに入っている麻婆豆腐、おかわり無料のご飯、スープ、デザートもついて、驚きの安い価格の600円で提供されています。コスパも最強です。

また、ランチタイム限定で、美味しい紹興酒も300円ほどで味わうことができますので、優雅な昼飲みを楽しみたい方にもおすすめです。

Photo by wyinoue

町田のグルメランキング第2位:パブレストラン KENT見出し

Photo by zenjiro

町田でおすすめのグルメ店のランキング第2位は、JR線の町田駅の東口から徒歩で1分ほどアクセスした超好立地な場所にあるパブレストラン KENTです。パブレストラン KENTは、安い町田価格の味もボリュームも満点のランチメニューが特に人気のパブ・スナックレストランで、昼はレストラン、夜はパブスナックの営業を行っています。

パブレストラン KENTで1番人気メニューのブーブー丼は、このお店が開業した時から看板名物メニューにもなっているロングセラーの人気メニューです。

どんぶりご飯の上に、秘伝の甘辛味のたれで味付けされた玉ねぎと豚肉の炒め物がのっているメニューで、特に男性に人気があります。また、パスタ系のメニューも色々とあり、こちらのメニューは女性に特に人気があります。女性1人でもくつろぎながらランチを楽しめる雰囲気のお店です。

Photo by macbsd

町田のグルメランキング第1位:OSTERIA 3903見出し

Photo by yosshi

町田でおすすめのグルメ店のランキング第1位は、小田急線の町田駅から徒歩で3分ほどアクセスした好立地な場所にあるOSTERIA 3903です。OSTERIA 3903は、契約農家のおいしい有機野菜や獲れたばかりのフレッシュな魚など、深いこだわりのある素材を使用して作る絶品の本格イタリア料理を味わえる人気専門店です。

中でも価格が非常に安くなるランチタイム限定で提供されるメニューは特に人気があります。このお得なランチメニューには、メインにピザ、または、パスタをセレクトでき、スープとサラダとドリンクがついたセットとなって、価格は1000円となっています。

お洒落なお店ですので、女性にも人気があります。また個室も完備していますので、女子会やデートでの利用にもおすすめです。

Photo by penpenpen

町田でおすすめのグルメ店-番外編1:東京餃子軒 町田店見出し

Photo by june29

おまけの番外編として、まず、最初にご紹介します町田でおすすめのグルメ店は、JR線の町田駅から徒歩で4分、小田急線の町田駅の東口から徒歩で6分ほどアクセスした場所にある東京餃子軒 町田店です。

東京餃子軒 町田店は、絶品の餃子を味わえるリピーター続出の餃子グルメが楽しめる人気専門店です。ランチもディナーも安い町田ならではのお得な価格設定になっています。

東京餃子軒 町田店で1番人気のおすすめメニューは、看板メニューの餃子にレバニラ炒めとスープとご飯がついた味もボリュームも満点のメニューで、価格は993円と安いです。また、夜は、このお店名物のおいしい餃子をおつまみにして、お酒を楽しむ方も多いです。

Photo by junyaogura

住所 東京都町田市原町田4丁目5-7
電話番号 042-732-3317

町田でおすすめのグルメ店-番外編2:コシード見出し

Photo by stu_spivack

おまけの番外編として、2番目にご紹介します町田でおすすめのグルメ店は、小田急線の町田駅から徒歩で5分ほどアクセスした好立地な場所にあるコシードです。コシードは、ランチもディナーも安い町田価格で楽しめる地元の人にも大人気の地中海料理を楽しめる人気専門店です。

中でも、ランチタイム限定で提供されている1000円で味わえるスペシャル牛ステーキが、コシードで1番人気のメニューとなっていますのでおすすめです。

このメニューには、サラダ、スープ、ライスも付いています。メインの牛ステーキも、絶妙な焼き具合のレアに仕上がっており、肉の旨味をしっかり堪能でき、非常に美味しいです。

Photo by つんつん

町田でおすすめのグルメ店-番外編3:THE SPICE見出し

Photo by Koji Horaguchi

おまけの番外編として、3番目にご紹介します町田でおすすめのグルメ店は、JR町田駅のターミナル口から徒歩で1分ほどアクセスした超好立地な場所にあるTHE SPICEです。THE SPICEは、おしゃれな店内も自慢の女性にも高い人気があるインドカレーの専門店です。

厳選素材を使用した美味しい本格インドカレーは、辛さを自分の好みで5段階の中からセレクトできますので、辛いものが苦手な方でも美味しいインドカレーを楽しめます。小さなお子様連れのお客様も特にランチタイムには多く、お子様向けメニューやワンコインの500円で楽しめる子供メニューのチャイルドセットも人気があります。

Photo by tsuda

町田でおすすめのグルメ店-番外編4:コシード デ ソル見出し

Photo by *tomoth

おまけの番外編として、4番目にご紹介します町田でおすすめのグルメ店は、小田急線の町田駅の東口から徒歩で7分ほどアクセスした場所にあるコシード デ ソルです。コシード デ ソルは、美味しいスペイン料理や地中海料理を味わうことができる人気のグルメ専門店です。

どのメニューも全体的にボリュームも満点で、価格はお得な町田価格になっているのでコスパも非常に優れています。特にランチメニューは人気があり、サラダ、スープ、ライス、そして、コーヒーとデザートもついて、価格は驚きの1000円です。おすすめメニューは1番人気の若鶏のハーブステーキランチです。

Photo by monirquazi

町田でおすすめのグルメ店-番外編5:中華料理 金満園見出し

Photo by kimishowota

おまけの番外編として、最後にご紹介します町田でおすすめのグルメ店は、JR町田駅から徒歩で5分ほどアクセスした好立地にあるホテル・ザ・エルシーの北東側の建物の1階に位置する中華料理 金満園です。

中華料理 金満園は、本格中華料理を味わえる人気専門店で、高級な雰囲気のお洒落な店内も好評です。中華料理 金満園で特におすすめなのは、食べ放題コースです。

ランチタイムは、25種類ほどの美味しい本格的な中華料理が食べ放題となり、ドリンクバーがついて1190円と安いです。またディナータイムの食べ放題コースもあり、こちらも安い町田価格で楽しめるので人気があるグルメのお店です。

Photo by kimishowota

グルメの宝庫の町田で美味しいランチやディナーを満喫!見出し

Photo by keyaki

町田でおすすめのグルメ11選のランキング形式でのご紹介はいかがでしたか。ランチやディナー等が安い値段でも美味しいグルメを堪能できる人気店の宝庫の町田には、今回、このページでご案内したお店以外にも、おすすめしたい人気店が、まだまだ、たくさんあります。グルメの宝庫の町田で、是非、美味しいランチやディナーなどを満喫してください。

投稿日: 2019年2月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote