地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

覆麺 智はトッピングが無料でできる人気ラーメン店!おすすめメニューもご紹介

覆麺 智はトッピングが無料でできる人気ラーメン店!おすすめメニューもご紹介
投稿日: 2019年2月20日最終更新日: 2020年10月8日

東京都千代田区にある神保町。本の街としても知られています。世界一の本の街とも言われる神保町には古書店が180店舗もあるとも言われています。そんな魅力いっぱいの神保町にある覆麺 智は本マニアの間でも有名なラーメン店。個性豊かな覆麺 智は神保町では有名です。

トッピングが無料?個性派ラーメン店「覆麺 智」見出し

Photo by Yuya Tamai

東京の神保町にある個性派ラーメン店「覆麺 智」。店名のまま、お店の前には覆麺レスラーが付けているようなマスクが飾られています。

一度聞いたら忘れない「覆麺 智」は、名前以上に惹きつけられる美味しいラーメンがたくさんあります。毎日行っても飽きないようなダシのレパートリーで、どれもこだわりの食材から作られます。ラーメン屋さんでは珍しい高級食材からダシをとることもあります。

贅沢食材のラーメンから、定番のラーメンまで揃うお店。常連さんも沢山通うラーメン屋「覆麺 智」の魅力についてご紹介いたします。

神保町で有名な覆麺 智とは見出し

Photo by くーさん

覆麺 智とは、個性的な店構えに、独特なラーメンのメニューのラインナップを揃えるおすすめラーメン店になります。

一度食べれば次は違うメニューのラーメンを食べてみたくなる、月替わりや日替わりのスペシャルメニューも人気。いろんなラーメンを食べられるので常連さんも連日通うほどです。

覆麺が店頭に飾ってあるのですぐに分かるお店「覆麺 智」。覆面以上にこだわった、ラーメンのダシやトッピングの無料システムも魅力的です。

いつもと違う贅沢ラーメンが日替わりや月替わりで登場するので、何度も足を運びたくなる「覆麺 智」ラーメン屋さんです。

覆麺 智のあるエリア神保町とは?見出し

Photo by Doing

東京の千代田区にある、日本で指折りの本の街「神保町」。神保町には本を扱う書店が軒を連ねて営業をしています。

書店も古書店を扱う、骨董屋さんのような魅力的な本屋さんも多く、たくさんの本好きの聖地として人気の神保町です。1日中散策をしながら神保町をぶらぶらするのも楽しい街です。

また神保町にはたくさんの有名大学が多くあり、その学生さんに人気の飲食店が多い所です。学生の憩いの場の喫茶店や、さっと食べて帰るラーメン屋さんが沢山あるエリアでもあります。

今回はその神保町でも個性的でなおかつ美味しく、くせになるラーメン屋さん「覆麺 智」をご紹介いたします。神保町では人気の個性派ラーメン店になっています。

覆麺 智のラーメン魅力見出し

Photo by toshifukuoka

覆麺 智の人気は何と言ってもこの透き通ったダシの効いたスープではないでしょうか。濁りの無い透き通ったスープは、塩味でパンチのあるスープです。ラーメン好きの間では「がんこ系」のスープと言われる塩毛の強い人気のスープになっています。

しかし塩気の中にある旨味の美味しさに、飲み干してしまいそうになるほどです。日替わりの「覆麺 智」は塩と醤油が選べるシステム。券売機で「覆麺 智」を購入し、席に着くとお店の方から、「塩か醤油か」を聞かれるシステムです。

しかしスープは本日日替わりで、使っている食材が違っています。店頭に張り出されていますので見てみましょう。毎日違った食材でダシをとっているので、連日通いたくなる人気の「覆麺 智」になります。

覆麺 智のラーメンの麺の量見出し

Photo by kanonn

覆麺 智のラーメンの麺の量は、通常で200gになっています。他のお店ではなかなかない麺の量で提供されています。

男性でもお腹の膨れる麺の量ではないでしょうか。しかしまだ足りないと言う方はプラス100円で麺増量の300gで注文してみましょう。まだまだ行ける方は特盛プラス200円で、400gもあります。とっても大きな丼に、食べても食べてもなくならないラーメンが到着します。

また200gが多すぎる方は、麺少な目も注文可能ですので、お店の方に伝えてみましょう。女性は始めは少な目から挑戦してみてください。男性でも苦戦しながら200gを食べる方もいるほどです。

覆麺 智の日替わり・月替わりのダシ見出し

Photo by rhosoi

覆麺 智の魅力はこの毎日行っても飽きないスープのメニューの豊富さではないでしょうか。日替わりで設定されているスープダシもあり、月替わりでもダシの食材が変更されているので、曜日を変えると前とはちがったメニューでラーメンを楽しむことができます。

曜日ごとに決まっているラーメンのダシは、月・木・金が覆麺ラーメンです。この覆麺ラーメンのダシの食材が各曜日違っています。

覆麺 智の月・木・金のダシ

Photo by takamorry

月曜日は阿波尾鶏・牛骨・豚骨のダシ。木曜日は阿波尾鶏・牛骨・乾物のダシ。金曜日は阿波尾鶏・牛骨・乾物・煮干しのダシになります。こちらは塩と醤油を選んで注文することができます。

こちらが覆麺 智のメインのラーメンメニューになります。覆麺 智の大道のラーメンメニューが1週間の3日間メニューに載ります。では他の曜日はどうでしょうか。

覆麺 智の火曜のダシ

Photo by ttanabe

火曜日は塩ラーメンのダシになります。こちらの火曜日の塩ラーメンですが、ダシにする食材が月替わりで替わります。ある月の火曜日の塩ラーメンのダシは、渡り蟹・ホッキ貝・浅利・ホタテ等とさまざまで、高級食材も使用した塩ラーメンがありました。

覆麺 智の月・木・金の塩ラーメンを食べつくした方は、火曜日が月替わりのダシで楽しめるので火曜日を狙って行ってみるのもおすすめです。塩ラーメンにしても、毎月、毎日違った味を楽しむことができます。

覆麺 智の水曜のダシ

Photo by keiichi.yasu

水曜日のラーメンは「悪い奴」というメニュー。とってもインパクトのあるネーミングで、こちらは前日の火曜日の塩ラーメンのスープを炊いて濃くしたダシになります。ですので、初めて覆麺 智に来店する方は、濃すぎることもあるので、水曜日は避けましょう。

覆麺 智へ初めての来店の方は、月・木・金曜日の覆麺ラーメン塩から始めてみましょう。味に慣れてから水曜日の悪い奴を味わってみるのはおすすめです。

覆麺 智の土曜のダシ

Photo by ttanabe

土曜日は覆麺ラーメンの変化球バージョンとなっています。これは店主が思うがままに作ったダシが提供されます。

いつもの覆麺のラーメンと違ったものを食べたい方はぜひ土曜日に訪れてみましょう。しかし人気のお店ですので週末は行列ができます。時間を見計らって行くことをおすすめします。

ある日の土曜日は「アララーメン」を提供していました。透き通った塩ラーメンにしっかりと魚のアラを使ったであろう味がしっかりとしてきます。魚の味が強く出ているスープですが塩加減と丁度良く、アララーメンをめがけて土曜日に食べに来たくなるメニューです。

覆麺 智の日曜のダシ

Photo by y_ogagaga

日曜日は弟子の日となっています。イチから手作りされたワンタンがおいしい中華そばを頂けます。

覆麺 智のお弟子さんの日もおいしいラーメンが食べられると、常連さんも通うほど。いつもの覆麺のラーメンと少し違うものも食べてみるのも楽しい曜日になっています。

神保町でそばを食べるなら?老舗から立ち食いまでおすすめまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神保町でそばを食べるなら?老舗から立ち食いまでおすすめまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
有名書店や古本屋が軒を連ねる本の街「神保町」。本だけでなく、カレーや老舗喫茶店など名物グルメが多いことでも有名です。そんな神保町の名物グルメの1つが、そう「そば」。今回は神保町駅付近の美味しいそば屋さんを一挙ご紹介します。

覆麺 智の独特な店構え見出し

Photo by SportsAngle.com

オレンジの外壁の覆麺 智の店先には、プロレスで使用するマスクが飾られています。お店の名前にもなっている覆面と、暖簾にかかれている「神田神保町 覆麺 智」を目印に行ってみましょう。

以前は店主さんがマスクを付けていたそうですが、今はマスクを脱いで調理対応をされています。店内はいたって普通のラーメン屋さんですので御安心下さい。

覆麺 智のおすすめラーメン1:覆麺ラーメン見出し

Photo by yto

では1週間の3日に渡ってメニューにある覆麺ラーメンからの紹介です。こちらの覆麺ラーメンは券売機では、通常の覆麺ラーメン200g、880円、味玉覆麺ラーメン980円、チャーシュー覆麺ラーメン1180円と全部のせ覆麺ラーメンが1300円となっています。

全部のせの覆麺ラーメンは、とっても豪華なトッピングです。チャーシューに煮卵、メンマにのりになります。

3日とも少しずつ違った材料でダシが取られているので、微妙な違いがありますが、スープはきれいに透き通ったスープ。

口当たりはまろやかですっきりとした味わい、しかし後から来るパンチの効いた塩味がくせになるスープになっています。神保町でこのスープの魅力にハマって、たくさんの人が常連さんになっています。

覆麺 智のおすすめラーメン2:まぜそば見出し

Photo by macbsd

メインの麺メニューのまぜそばも、味玉・チャーシュー・全部のせのメニューがあります。お値段、800円・900円・1100円・1200円になっています。

こちらのまぜそばは毎日提供されるメインメニューになります。たっぷりと食べたい方は肉まぜそばがおすすめ。たっぷりの肉みそと味玉、もやしにフライドガーリックやネギがのります。

まぜそばの最後の方になるとダシを割ってもらえます。そうすると最後までダシを美味しく頂くことができます。

覆麺 智のおすすめラーメン3:月替わり見出し

Photo by TANAKA Juuyoh (田中十洋)

月替わりの覆麺 智のラーメンは、火曜日の塩ラーメンの日に違ったダシでとったスープを提供しています。

ある月の塩ラーメンのダシは、高級魚のオコゼだったり、オマールエビの最高峰のオマールブルーを使ったダシだったりといろんな食材で提供されます。

色んな塩ラーメンを楽しみたいかたは火曜日のみで通い続けるのもおすすめです。神保町では珍しい高級食材からとったダシのスープを楽しめます。

覆麺 智のおすすめラーメン4:テイクアウト見出し

Photo by june29

覆麺 智のまぜそばは持ち帰りが可能です。しかも日曜以外対応していますので、思い立ったら行ってみるのもおすすめです。

券売機でまぜそばを購入して、スタッフに渡すときにテイクアウトと行ってみましょう。また予約もできますので電話で注文してみてください。

覆麺 智の公式ツイッターで限定ラーメン見出し

Photo by y_ogagaga

また他にも覆麺 智にはラーメンメニューがあります。これは公式のツイッターで発表されますので、行く前にツイッターをチェックしてからいく事をおすすめします。

本日限定スペシャルラーメンとして、渡り蟹と鮟肝の味噌ラーメンなどもあります。スペシャルのメニューは料金もスペシャルで、こちらのメニューは2000円となっていました。

また富山県産白エビのラーメンは1000円や、上海蟹スペシャルは生うにソース付きで2000円でした。高級食材の限定ラーメンはツイッターで発表されています。

覆麺 智のトッピング無料の条件とは見出し

Photo by Dai44

覆麺 智の人気サービスに、トッピング無料というものがあります。2回目以降来店の方が手にしている、シールの張ってあるカードになります。

初回の方は、頼んだラーメンのスープを半分以上飲んで終ると、お店の方から次回トッピングが1つ無料になると言うカードを貰えます。

また覆麺のラーメンの味には段階的にしょっぱさが濃くできるシステムがあります。この段階を制覇していけば、次のランクになりトッピング無料が2個に数が増えます。最後の段階をクリアすれば3つのトッピングが毎回無料になります。

とっても太っ腹な無料サービスで、多くのお客さんがこの会員証を持っているようです。それだけ常連さんが付いているおいしい覆麺 智です。無料のトッピングも、海苔に生卵、もやしに辛味噌、青唐辛子になっていて、豊富な無料トッピングのラインナップです。

覆麺 智の気になる会員情報見出し

Photo by Dai44

また水曜日に来店すると、紙に会員限定の日と書かれています。水曜日のスープは濃く煮出されたスープです。

初めて来店する方には少々負担になる味のスープになっています。そこで初めての方には少し塩辛いとしか感じないラーメンになるため、会員の日となっています。

しかし会員証を持っている方と同伴で行く場合は入店可能です。水曜日にどうしても行きたい方は、会員証と持っている方と行きましょう。

覆麺 智への店舗情報見出し

Photo by june29

神保町で人気のラーメン店「覆麺 智」は、神保町駅から150mほどの距離にあります。神保町のA4出口を出て、左に進み最初の角を曲がりましょう。

三菱東京UFJ銀行の裏手にあるオレンジ色の壁が覆麺 智になります。とっても分かりやすい外観ですので、行きやすいお店になっています。

営業時間は月曜日は、9時から18時くらいまで、火・木・金曜日は9時から20時。水曜日は9時から15時まで。土日祝は11時から17時までになっています。

営業時間がいろいろですので、行くときはしっかり確認してから行くようにしましょう。また臨時休業もありその場合は、ツイッターで確認ができます。また水曜日は会員の日ですのでご注意ください。

住所 東京都千代田区神田神保町2-2-12
電話番号 -

神保町のラーメンランキングトップ11!行列のできる名店が集まる激戦区! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神保町のラーメンランキングトップ11!行列のできる名店が集まる激戦区! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
サラリーマンや学生の街として知られる場所の「神保町」には、たくさんのラーメン店が軒を連ねています。今回はそんな神保町という場所で評判のラーメン店をたっぷりとご紹介いたします。それでは、これからランキングのトップ11について発表してまいります。

一度味わえば虜になる覆麺 智のラーメン見出し

Photo by City Foodsters

神保町で人気の個性はラーメン店「覆麺 智」はいかがでしたでしょうか。行ったその日にラーメンのスープをしっかりと飲むだけで会員に認定され、会員証をゲットできます。2回目からは会員証提示で、無料のトッピングをつけられます。

人気のラーメン屋さんは常連さんが多く通うお店で、店内では常連さんと店主の会話がはずむお店になっています。しかし初めての方も大歓迎で、分からないことがあれば聞いてみましょう。丁寧に教えて頂けます。

神保町でおいしい個性派のラーメンを食べたい時は、「覆麺 智」に行ってみましょう。アクセスもしやすく分かりやすいお店になっています。

関連キーワード

投稿日: 2019年2月20日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote