地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

赤坂周辺のショッピングはココがおすすめ!人気のモールや買い物スポットを厳選

赤坂周辺のショッピングはココがおすすめ!人気のモールや買い物スポットを厳選
投稿日: 2019年2月21日最終更新日: 2020年10月8日

赤坂周辺には、ショッピングにおすすめな買い物モールやスポットが沢山。そのため、赤坂周辺に訪れたなら、洋服だけでなく、食品や文房具、さらにはお花など、ありとあらゆるショッピングを楽しむことができます。そこで赤坂周辺でおすすめの買い物スポットをご紹介。

赤坂周辺のおすすめ買い物スポットでショッピングを!見出し

Photo by rawpixel

赤坂周辺には、洋服やアクセサリー、さらには雑貨なども買い物できるモールや、個性的な商品がそろう珍しいお店など、沢山のお店が軒を連ねています。そのため、赤坂周辺は、ショッピングスポットとしても人気が高く、おしゃれな洋服や買い物を楽しみたい際には、ぜひおすすめの場所です。

また赤坂は、すぐ近くに六本木や乃木坂、青山などもあるため、赤坂駅周辺で目的の洋服やそのほかの買い物がそろわない場合は、時間をかけずに周辺のショッピングスポットへ足を伸ばせるのもメリットでしょう。

そこでそんな利便性も高い赤坂周辺のおすすめ買い物モールや買い物スポットをご紹介しましょう。赤坂周辺には、他ではあまりみかけない個性的なお店も多くありますので、ぜひ一度ウィンドウショッピングがてら散策してみてはいかがでしょうか。

買い物スポットの多い赤坂周辺はショッピング天国見出し

Photo by cinz

東京都の赤坂周辺は、どんなイメージでしょうか。赤坂と聞くとTBSがある場所という認識をされている方も多く、どちらかというとまだまだオフィス街のイメージを持っている方も少なくないようです。

また飲食店や氷川神社、さらには有名なホテルなどもありますので、ショッピングスポットというよりは、観光スポットが多いイメージの方もいるようです。

しかしながら、近年赤坂周辺は、大きく変貌を遂げています。TBSの新社屋ができてからというもの、その周辺にはおしゃれなお店やカフェなどが多くでき、大きな大型家電ショップもできたり、ウィンドウショッピングが楽しめるモールやビルなどもオープン。そのため、1日中散策していてもとても楽しいエリアとなっています。

ショッピングにおすすめな赤坂周辺はこんなところ見出し

Photo by yto

では、まずは赤坂周辺には何があるのか、少々チェックしてみましょう。やはり1番はTBSでしょう。テレビ番組の有名なコーナーでも頻繁にでてくるので、赤坂と聞くと真っ先にTBSをイメージされる方も少なくありません。

また赤坂周辺には、赤坂氷川神社に日枝神社、さらには赤坂御用地などもあり、歴史的な観光スポットが多くあるのも特徴的です。そんなこともあり、最近では多くの外国人観光客をみかけるようになったのも、赤坂周辺の特徴でもあるでしょう。

Photo by Richard, enjoy my life!

そして赤坂周辺は、六本木や青山、さらには永田町など、東京都内の主要エリアへも大変アクセスしやすい、隣接している環境にあるため、ふらっと買い物に立ち寄ったり、空いている時間をつかって、赤坂周辺でウィンドウショッピングを楽しんだり、おしゃれなカフェやレストランで休憩がてらお食事を楽しむことも可能です。

そんな赤坂周辺は、歴史的な観光スポットと、オフィスビル、さらには近代的な高層ビルが入り混じった、とても不思議で魅力的な街並みも、特徴の1つと言えるでしょう。

赤坂おすすめの観光!おでかけからグルメまで!名所の遊べるスポットも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
赤坂おすすめの観光!おでかけからグルメまで!名所の遊べるスポットも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
赤坂は、江戸時代に町屋や武家屋敷が造られ、次第に発展した歴史を持つ街で、多くの観光名所があります。また、古くから銀座と並ぶ高級な繁華街として発展し、料亭やカフェ、レストラン、バーなどにも事欠きません。赤坂は、大人が安心して遊べる洗練された観光スポットです。

ショッピングにおすすめな赤坂周辺へのアクセス方法見出し

Photo by slash__

そんな魅力的なエリアである赤坂周辺には、駅も沢山あります。そのため、どんな場所からも比較的アクセスしやすく、乗り換えにも便利です。

そして、多くの駅が買い物モールやお店と直結していますので、雨の日でも外に出ることなくアクセスできますし、初めて訪れた場合でも、出口さえ間違えなければ、道順などに困ることはありません。

Photo by Hikosaemon

まず、赤坂駅は、東京メトロ千代田線です。そしてすぐ近くにある赤坂見附駅は、東京メトロ丸ノ内線となります。さらには、国会議事堂前駅になると、東京メトロ千代田線と東京メトロ丸ノ内線の両方が停車します。

他にも溜池山王駅でしたら、東京メトロ銀座線と東京メトロ南北線が停車しますし、六本木一丁目駅でしたら、東京メトロ南北線が停車します。

さらには、信濃町駅や、青山一丁目駅からも徒歩で赤坂周辺まで行くことも可能ですので、ぜひ散策を楽しんでみて下さい。

ショッピングにおすすめな赤坂周辺の買い物モール1:赤坂Bizタワー SHOPS&DINING見出し

Photo by Norisa1

ではここからは、赤坂周辺のショッピングにおすすめな買い物モールを3つほどご紹介していきましょう。まずは、何と言っても赤坂と言えば、赤坂Bizタワー SHOPS&DININGです。

赤坂駅からわずか徒歩約3分で、駅の出口をでて、目の前に見えますので迷う事もないでしょう。この赤坂Bizタワー SHOPS&DININGには数多くの飲食店やカフェ、成城石井などの食べ物系のお店や、Zoff、青山フラワーマーケットなどといったおしゃれで人気のお店が色々と入っています。

Photo by freestocks

他にも、地下にはTSUTAYAも入っていますし、セブンイレブンやマツモトキヨシなど、生活に密着したお店が入っているのも特徴的です。赤坂周辺には、多くのマンションがありますので、こちらで日常生活に必要なものをショッピングしている方も多くいます。

そして、赤坂周辺にはホテルも多くありますので、宿泊した際に必要なものがあれば、赤坂Bizタワー SHOPS&DININGに足を運べば、洋服なども含めて困ることはありません。

さらには2Fには、クリニックもあったり、ヘアサロンやウェディングプラザまであります。赤坂周辺で困った際は、まずこちらに足を運べば、一通りの用事は済んでしまうでしょう。ただし、洋服を売っているお店はありませんので、洋服のショッピングだけは、別の場所へ行きましょう。

赤坂で人気デートスポット!おすすめのグルメやアートも!定番から穴場まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
赤坂で人気デートスポット!おすすめのグルメやアートも!定番から穴場まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
赤坂にはデートに最適なスポットがたくさんあります。昔から粋な町として有名だった赤坂には、今もおしゃれなお店やグルメをうならせる飲食店があります。昼間だけでなく夜の赤坂もデートにふさわしい魅力的なバーなどがあります。赤坂は色々なデートが楽しめる町です。

ショッピングにおすすめな赤坂周辺の買い物モール2:東急プラザ赤坂見出し

Photo by keyaki

次にご紹介する、赤坂周辺のショッピングにおすすめな買い物モールは、東急プラザ赤坂です。赤坂駅からは徒歩約9分ほど。洋服やアクセサリーのお店も多く入っていますし、男性の洋服を販売しているお店も、呉服屋までもあります。

またランジェリーショップや、インポートの洋服を取り扱うお店もありますので、洋服好きの方にもおすすめの買い物モールです。

Photo by yto

またレストランやカフェも、東急プラザ赤坂には入っていますので、ショッピングで疲れた際にも、お食事やちょっと一息つくようなお店も多くあります。

また、先ほどご紹介した東京メトロ銀座線や東京メトロ丸の内線の赤坂見附駅で下車すれば、 外堀通り口の出口から徒歩1分ほどです。

上にはエクセルホテル東急がありますので、駐車場も完備されています。通常料金は、30分毎に500円で、エクセルホテル東急に宿泊した場合なら、1泊につき1台1500円ほどで、入庫時間より24時間チェックアウト日まで駐車できます。

買い物のみの場合は、店舗によってサービス内容が異なりますので、利用前に確認しておくといいでしょう。

ショッピングにおすすめな赤坂周辺の買い物モール3:ベルビー赤坂見出し

Photo by freestocks

次にご紹介する、赤坂周辺のショッピングにおすすめな買い物モールは、ベルビー赤坂です。実はこのベルビー赤坂は、以前とは様変わりし、洋服店などが多く入っていたビルではなく、現在はまるっとビックカメラになっています。

ビックカメラ 赤坂見附駅店となったベルビー赤坂は、赤坂駅から徒歩約8分ほどですが、東京メトロ赤坂見附駅の駅ビルですので、赤坂見附駅で下車すると、そのままビックカメラ 赤坂見附駅店直結となっています。

Photo by senov

こちらのビックカメラ 赤坂見附駅店は、なんとB1Fから8Fまであります。とても大きなフロアですのでゆっくりと時間を忘れるほど、ショッピングを楽しめます。こちらのビックカメラ 赤坂見附駅店では、電化製品全般だけでなく、おもちゃやゲームをはじめ、スポーツ用品なども取り扱っていますので、ご家族で訪れても、ショッピングが楽しいでしょう。

ショッピングにおすすめな赤坂周辺の買い物スポット1:とらや 赤坂店見出し

Photo by Dr.Colossus

では次に、ショッピングにおすすめな赤坂周辺の買い物スポットをご紹介していきましょう。赤坂周辺には、名店と呼ばれるような老舗のお店も多いですし、有名な人気店も数多く出店しているエリアです。そのため、洋服やアクセサリー、雑貨などはもちろんのこと、スイーツや文房具、雑貨などのショッピングも、赤坂周辺では楽しめます。

まずは、やはりとらやでしょう。とらやの赤坂店が、豊川稲荷の目の前にあります。赤坂駅よりは、赤坂見附駅からのほうが少々近く、徒歩7分ほどです。

とらやと言えばやはり和菓子。東京みやげに欠かせない和菓子の老舗店です。とらやの定番商品は、羊羹ですので、ぜひお土産にいかがですか。とらや 赤坂店の地下には喫茶もあり、あんみつやくずきり、そして季節の生菓子もいただけます。

赤坂にある豊川稲荷東京別院は御朱印帳が人気!ご利益やアクセス方法もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
赤坂にある豊川稲荷東京別院は御朱印帳が人気!ご利益やアクセス方法もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
赤坂に豊川稲荷東京別院があり、授かることのできるご利益が多いことで有名です。縁結びや縁切り、金運UPなどがあります。そして、御朱印帳が素敵でバラエティーに富んでいることでも有名です。そこで、赤坂・豊川稲荷東京別院へのアクセス方法や様々な情報をお届けします。

ショッピングにおすすめな赤坂周辺の買い物スポット2:鳳庵見出し

Photo by yto

次にご紹介する、ショッピングにおすすめな赤坂周辺の買い物スポットは、鳳庵です。「ホウアン」と読むこちらのお店は、明治7年、なんと1874年創業の老舗店です。伝統の味を守りつつ、新商品の開発にも積極的なお店で、おしゃれなビジュアルも人気の洋菓子店です。

こちらの鳳庵の人気商品は、モチモチのカラフルケーキである「青山リングリング」です。チーズ好きなら「青山チーズケーキ倶楽部」いいでしょう。どれも個包装されているので、この商品も土産に最適です。赤坂見附駅から徒歩3分ほどのところにあり、国際医療福祉大学のすぐそばです。

ショッピングにおすすめな赤坂周辺の買い物スポット3:伝統工芸青山スクエア見出し

Photo by n.kondo

次にご紹介する、ショッピングにおすすめな赤坂周辺の買い物スポットは、伝統工芸青山スクエアです。赤坂は周辺に大使館などもあるため、外国人の方も多くショッピングに訪れています。そんなこともあり、日本各地の伝統的工芸品を扱っているショップでもある、伝統工芸青山スクエアは大人気です。

こちらは、全国唯一の伝統的工芸品総合展示施設でもあります。伝統工芸青山スクエアでは、常設展だけでも100品目以上の工芸品の展示販売しており、他にも定期的に多種多様な特別展や工芸品の実演もされていますので、ぜひ一度覗いてみて下さい。

ショッピングにおすすめな赤坂周辺の買い物スポット4:TBSストア見出し

Photo by くーさん

次にご紹介する、ショッピングにおすすめな赤坂周辺の買い物スポットは、TBSストアです。赤坂に行ったなら、TBSの新社屋はどこにいても見えるほど、目立ちます。そんな記念に、TBSストアに立ち寄ってみるのも楽しいでしょう。

TBSストアでは、TBSオリジナル商品をはじめ、TBSの人気番組のグッズも勢ぞろいしています。TBSのキャラクターBooBoやBoonaのグッズももちろんありますし、BooBoチョコチップクッキーや、BooBoぬいぐるみも販売されています。

TBSストアは、赤坂Bizタワーの1Fにあり、赤坂駅を出てすぐ目の前にありますので、アクセスもしやすいです。

ショッピングにおすすめな赤坂周辺の買い物スポット5:中川政七商店街見出し

Photo byLUM3N

次にご紹介する、ショッピングにおすすめな赤坂周辺の買い物スポットは、中川政七商店街です。最近じわじわと人気があがっているお店で、赤坂の街にもぴったりとマッチしているおしゃれな雑貨店です。

創業300年以上の麻の老舗である中川政七商店が手がけているお店で、まるで商店街のようにいろいろな複数のブランドを並べているため、商店街という名称になっています。他にも、隔週替わりの企画展も随時開催していますので、何度足を運んでも飽きることはありません。お気に入りの逸品を探してみませんか。

ショッピングにおすすめな赤坂周辺の買い物スポット6:カンポ マルツィオ見出し

Photo byFree-Photos

次にご紹介する、ショッピングにおすすめな赤坂周辺の買い物スポットは、カンポ マルツィオです。まだまだあまり知名度は高くないかもしれませんが、文房具好きの方たちの間では、有名な人気店です。

こちらは、イタリアのローマの老舗文具メーカー「カンポ マルツィオ」のお店になります。色々な種類の文具をそろえており、大切な人へのプレゼントを探している際にも、おすすめの買い物スポットです。トレンドの文具をお探しなら、ぜひ一度カンポ マルツィオをチェックしてみて下さい。

ショッピングにおすすめな赤坂周辺の買い物スポット7:Aoyama Flower Market Tea House見出し

Photo by Olis Olois

次にご紹介する、ショッピングにおすすめな赤坂周辺の買い物スポットは、Aoyama Flower Market Tea Houseです。赤坂周辺には、とてもおしゃれな花屋さんが点在しています。中でもこのAoyama Flower Market Tea Houseは、プレゼントだけでなく、ご自身のご自宅にも飾っておきたくなるような、可愛い商品であふれています。

またこちらの店舗では、お花だけでなく、店内の中にカフェも併設されています。綺麗なお花たちに囲まれた店内で、優しい味の紅茶とスイーツを頂いて、ショッピングの疲れを癒しませんか。

赤坂の花屋おすすめ13選!安い・おしゃれな場所や夜まで開いてる便利な店も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
赤坂の花屋おすすめ13選!安い・おしゃれな場所や夜まで開いてる便利な店も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
春爛漫のこれからの季節は、花屋さんの店先で花々がその美しさを競い合う、とても華やかな季節です。スタイリッシュでおしゃれな街、赤坂には素敵な花屋さんがたくさんあります。今日は赤坂の花屋さんを厳選して13選ご紹介します。お楽しみに!
赤坂のおすすめカフェはここ!人気のオシャレな店や話題の穴場も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
赤坂のおすすめカフェはここ!人気のオシャレな店や話題の穴場も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
赤坂にはおしゃれなお店が沢山あります。大使館も近くにあり、六本木からも近いため、海外の方も多く、素敵なカフェも沢山あります。今回はそんな赤坂で人気のおしゃれカフェや穴場なカフェをご紹介します。仕事帰りや、週末にゆっくりしに是非行ってみてくください。

買い物スポットが多い赤坂でショッピングを楽しもう!見出し

Photo by nobihaya

いかがでしたでしょうか。赤坂周辺には、ありとあらゆる種類のお店が軒を連ねていました。1か所で色々な買い物がたのしめるモールもありますし、そこでしか買えないような特徴のあるお店も、赤坂周辺にはありました。

また赤坂周辺には、買い物ついでに足を運んでみたくなるような、メジャーな観光スポットも多くあります。そのため、ぜひまずは赤坂周辺を訪ねて、ウィンドウショッピングや観光スポットめぐりも楽しんでみてください。お土産に最適な商品を置いているお店も多々ありますので、1日中飽きることはないでしょう。

投稿日: 2019年2月21日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote