地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

アトリエ・モリヒコは札幌の人気カフェ!モーニングメニュー・コーヒーも絶品!

アトリエ・モリヒコは札幌の人気カフェ!モーニングメニュー・コーヒーも絶品!
投稿日: 2019年2月25日最終更新日: 2020年10月8日

アトリエ・モリヒコは札幌にある人気のカフェです。モーニングメニューが人気でお店限定の絶品コーヒーと一緒に楽しめます。コーヒーにぴったりのケーキも魅力のアトリエ・モリヒコについてたっぷりご紹介します。アトリエ・モリヒコ系列店も必見です!

朝が来たらアトリエ・モリヒコに出かけよう見出し

Photo bycocoparisienne

札幌にあるアトリエ・モリヒコはモーニングメニューやケーキが魅力のコーヒー店。店いっぱいに広がるコーヒーの香りとまるで美術館のようなたたずまいは日常から離れたほっとした時間を提供してくれます。札幌の路面電車も楽しめるアトリエ・モリヒコについてたっぷりご紹介します。

札幌のモーニングおすすめ15選!人気のカフェやホテルなどもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
札幌のモーニングおすすめ15選!人気のカフェやホテルなどもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
札幌周辺には美味しいモーニングを食べられるお店がたくさんあります。また、北海道は新鮮な魚介類や乳製品がいっぱいとれることから札幌周辺のカフェやホテルで食べられるモーニングが非常にレベルが高いもの特徴です。札幌は元気になれるモーニングがいっぱいの素敵な街です。

全国で人気のアトリエ・モリヒコとは?見出し

Photo byChristoph

モーニングが人気のアトリエ・モリヒコは札幌市内に沢山の店舗を展開するMORIHICO.の展開するカフェのひとつ。札幌の中心部にある人気のカフェでケーキやモーニングメニューと一緒に美味しいコーヒーを味わるのはもちろん、MORIHICO.のコーヒー豆やオリジナルグッズなども販売していてち贈り物や手土産を買うにもおすすめのカフェです。

札幌のおしゃれなカフェランキングTOP15!ランチも人気でおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
札幌のおしゃれなカフェランキングTOP15!ランチも人気でおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北海道札幌は観光スポットとして訪れる人も多いことで有名です。広い敷地に数多くのビル群と街並みが立ち並ぶ札幌はおしゃれカフェが多く点在することでも知られています。周辺を訪れたら立ち寄ってみたくなる人気高い北海道札幌のおしゃれカフェトップ15選をご紹介します。

アトリエ・モリヒコの人気メニュー1「スイーツサンドとコーヒーのセット」見出し

Photo by Yuya Tamai

札幌の中心部にあるアトリエ・モリヒコの人気のモーニングセット、スイーツサンドとコーヒーのセットはトッピングのフルーツが甘さ控えめのチョコホイップにピッタリなサンドイッチです。フルーツは季節によって違っていて、旬の美味しいフルーツを楽しめます。

見た目にも可愛いスイーツサンドはインスタ映えもばっちりです。モーニングの時間帯は朝8時から11時までで。プラス100円でテイクアウトも可能です。

アトリエ・モリヒコの人気メニュー2「かぼちゃサラダとハーブチキンのサンドとコーヒーのセット」見出し

Photo by k14

アトリエ・モリヒコのもうひとつの人気メニューはモーニングで提供されるかぼちゃサラダとハーブチキンのサンドとコーヒーのセットです。

かぼちゃ本来の甘さが引き立つかぼちゃサラダとほんのりと香るハーブチキンのサンドイッチで2種類の味を楽しむことが出来ます。女性に特に人気のモーニングセットでコーヒーはホットかアイスを選ぶことが出来ます。

アトリエ・モリヒコの人気メニュー3「ハニーバニラトースト」見出し

Photo by Nixie Rhie

ハニーバニラトーストはこんがりと焼かれた集めのトーストにバニラアイスとはちみつがトッピングされています。ふわふわのトーストは外側がカリっと焼かれていて2つの食感を楽しめます。あたたかくて冷たい最高の一品。コーヒーと一緒に楽しみたいランチにもおすすめのカフェメニューです。

アトリエ・モリヒコの人気メニュー4「アトリエブレンドコーヒー」見出し

Photo byEngin_Akyurt

札幌市内に沢山の店舗を展開するMORIHICO.ですが、アトリエ・モリヒコ限定のコーヒーがあります。それが、アトリエブレンドコーヒー。優しい甘みとコク、ほろ苦さのバランスが心地よいコーヒーでタンザニアの豆がベースになっています。アトリエ・モリヒコに来店した記念にもぜひおすすめです。

アトリエ・モリヒコの人気メニュー5「焼きラテ」見出し

Photo byStockSnap

キャラメリゼされたラテの表面が香ばしく焼き上げてある見た目のインパクトも抜群のメニューです。

甘くて香ばしくてパリッとした表面部分のその下にはまろやかなナッツ風味のラテが潜んでいて、まるでカスタードブリュレのような味わいです。ぜひおすすめ。

アトリエ・モリヒコの店舗詳細見出し

Photo byfreephotocc

札幌の中心部にあるアトリエ・モリヒコの店内は木製のテーブルとイスで統一されたナチュラルな空間がとても心地良く、店の中央にある木が安らぎを与えてくれます。

窓から差し込む光は優しく、目の前の道路を走る路面電車のガタゴト音はコーヒーブレイクにもぴったりです。

店内の席数はテーブル席が27席ほどで、個室などはありませんが1人でも入りやすい雰囲気。友人との待ち合わせにもぴったりです。

Photo bycongerdesign

モーニングも楽しめる札幌のアトリエ・モリヒコの営業時間は月曜から金曜までが8時から22時まで。土日祝日が11時から22時までです。年末年始を除いて定休日はありません。

お店へのアクセスは地下鉄東西線の西11丁目駅から徒歩3分ほど。市電の中央区役所前駅からは徒歩1分です。駐車場も4台分のスペースがあるので車でのアクセスも可能です。

住所 北海道札幌市中央区南一条西12-4-182 ASビル1F
電話番号 011-231-4883

MORIHICO.の展開するお店見出し

Photo byeliasfalla

MORIHICO.は札幌市内を中心に道内各地に関連ショップを展開しています。カフェだけでなくビーンズショップやサイクルロード、パティスリー、レストランなどはアトリエ・モリヒコとは違った魅力的なスポットでそちらもぜひおすすめです。

カフェMORIHICO.としては、札幌市内にアトリエ・モリヒコの他に5店舗を展開しています。それぞれに魅力あふれるMORIHICO.のカフェをご紹介していきましょう。

アトリエ・モリヒコの系列店1「森彦」見出し

Photo byPublicDomainPictures

薪ストーブの柔らかい温もりに包まれることのできるMORIHICO.の第一号店は北海道神宮なども近い東西線地下鉄・円山公園駅から徒歩4分ほどのところにあります。

森彦本店限定の森の雫という名前のコーヒーは道外のみならず、海外からもお客さんが絶えない人気の一杯で、お土産に買っていく人も多いのだとか。

コーヒーにぴったりのパウンドケーキは洋酒に漬け込んだフルーツ入りのフリュイやしっとり生地の中にゴロゴロと入ったマロンなど216円という手ごろな値段で楽しむことが出来ます。

店内は16席ほどで古民家風の味わい深い落ち着いた雰囲気が魅力的です。営業時間は10時から21時で定休日はありません。コーヒー好きがじっくりとコーヒーを味わうためのお店です。

住所 北海道札幌市中央区南2条西26丁目2-18
電話番号 011-622-8880

森彦はコーヒーで有名な札幌の人気カフェ!おすすめのメニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
森彦はコーヒーで有名な札幌の人気カフェ!おすすめのメニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなカフェが勢ぞろいしている札幌にある「森彦」は、美味しいコーヒーが話題の人気カフェです。今回はそんな札幌でおすすめの森彦についてたっぷりとご紹介いたします。森彦でおすすめの人気のコーヒーや、スイーツなどをはじめとするおすすめメニューをチェック。

アトリエ・モリヒコの系列店2「Plantation」見出し

Photo byCouleur

Plantationはランチタイムにドリアやパスタなどと一緒にコーヒーが楽しめる人気のお店です。本日の日替わりパスタやごはんなども1000円で食べられます。もちろんコーヒーブレイクにピッタリのケーキやスイーツなども充実しているので色々なシーンで利用できる便利なカフェです。

MORIHICO.のロースト工場もあるPlantationは蒸気を放った焙煎窯から繰り出すブラックビーンを眺めながら出来立てのラテを味わうことが出来ます。営業時間は11時から21時半。ランチタイムは11時から14時までで年末年始以外の定休日はありません。

店内は35席ほどのゆったりとしたおしゃれな空間。アクセスは札幌地下鉄東西線の菊水駅4番出口から徒歩4分ほどのところ。車の場合は1分ほどです。駐車場10台分のスペースがあります。

アトリエ・モリヒコの系列店3「MORIHICO.TSUTAYA美しが丘店」見出し

Photo bykaboompics

MORIHICO.TSUTAYA美しが丘店はハンドドリップやセミオートマシン、水出しコーヒーの抽出機などを備えたツタヤを兼ねた大きなカフェです。水やマシンにこだわったこだわりの一杯が楽しめます。大きな窓とグリーン、革張りのソファーなどが並び、トナリにはキッズルームが広がっていて、子供連れでも楽しめる空間になっています。

北海道産のチーズや小麦粉をふんだんに使った口いっぱいに広がるケーキ、ガトーフロマージュはほどよいチーズのコクと生クリームの甘さが人気です。ガトーフロマージュ以外にも季節のタルトや季節のシフォンケーキなど魅力的なケーキがいっぱい。

Photo byFree-Photos

ドーナツとキッズジュースのキッズセットなどもあるのも魅力です。モーニングコーヒーセットはフィリーズのパンと美しが丘ブレンドコーヒーがセットになっていておすすめ。学割のドリンクメニューやケーキセットもあるので学生証は忘れずに!

営業時間は9時から24時までで年中無休です。店内は50席ほどあり、完全禁煙。アクセスは中央バスの「美しが丘3条5丁目」停留所からすぐです。広い駐車場が完備されているので車でのアクセスがおすすめです。

住所 北海道札幌市清田区美しが丘3条4丁目1番10号
電話番号 011-886-0100

アトリエ・モリヒコの系列店4「MORIHICO.STAY&COFFEE」見出し

Photo byLoboStudioHamburg

札幌の中心部までの距離も近い、菊水にあるMORIHICO.STAY&COFFEEはビルを一棟丸ごとリノベーションしたホテルの1階にあるコーヒーショップです。

天井の高さは5mを超え、非日常的な空間へといざなってくれます。旅人が気軽に入れて地元の人たちと交流の場所として北海道を感じられるカフェになっています。

Photo bymaimaivy0

MORIHICO.STAY&COFFEEオリジナルパーティープランなど飲み放題のプランやランチメニューなども充実しています。もちろんコーヒーにピッタリのガトーフロマージュやコーヒーロール、季節のシフォンなどのケーキも。

さらメニューにはワインやニセコビールの飲み比べセット等もあり北海道の旅を楽しくスタートさせることが出来ます。

40席ほどあるMORIHICO.STAY&COFFEEの営業時間は7時半から23時までで年中無休です。アクセスは地下鉄東西線の菊水駅2番出口から徒歩3分ほど。千歳空港からは空港連絡バスで「プレミアホテル-TSUBAKI-」停留所下車後徒歩7分ほどです。千歳空港からの所要時間は約1時間15分です。

MORIHICO.STAY&COFFEEの予約はこちら
MORIHICO.STAY&COFFEE (バスセンター前/カフェ)の店舗情報は食べログでチェック!地下鉄東西線菊水駅 徒歩1分、リノベーションホテルの1階はお酒も愉しめるコーヒー&ダイニング 【禁煙 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

住所 北海道札幌市白石区菊水1条1丁目3-17
電話番号 011-826-4501

アトリエ・モリヒコの系列店5「MORIHICO.藝術劇場」見出し

Photo byKranich17

MORIHICO.藝術劇場は札幌の芸術拠点としてオープンした札幌市民交流プラザ1階エントランスにあるカフェです。高い天井の開放的な空間やアーチを描くライト、重厚な座り心地の良いソファーなどアーティスティックな雰囲気を満喫しながら優雅な時間を過ごせるカフェです。

Photo byColiN00B

コーヒーにピッタリのケーキやパフェはもちろん、ウォッカやビールなどのアルコールもあるのでお酒のおつまみにピッタリのソーセージやパテ、道産牛肉の赤ワイン煮込みなどのフードメニューも充実しています。

営業時間は月から金の8時から22時まで。土日祝日は9時から22時までで年始以外は年中無休です。アクセスは地下鉄大通り駅30番出口から直結。地下にはタイムスパーキングがあるので車でのアクセスも便利です。

住所 北海道札幌市中央区北1条西1丁目 札幌市民交流プラザ1F
電話番号 011-590-6540

MORIHICO.のオンラインショップもおすすめ!見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

MORIHICO.の人気のコーヒーやオリジナルグッズはオンラインショップからも購入が可能です。メリット一杯の定期便などもあるので気に入った人はぜひ利用してみてはいかがでしょう。オーガニックコーヒーやコーヒーのお供にピッタリのスイーツや森の雫を使ったコーヒーゼリーなどもあるのでぜひおすすめです。

アトリエ・モリヒコで素敵なカフェタイムを見出し

Photo by iyoupapa

いかがでしたでしょうか。アトリエ・モリヒコは札幌の中心部で美味しいコーヒーやモーニングセットを楽しめる人気のお店です。コーヒーにぴったりのケーキもあり店内もとってもおしゃれです。札幌の古き良き街並みも感じることが出来るアトリエ・モリヒコでぜひ素敵なカフェタイムを過ごしてみてはいかがでしょう。

投稿日: 2019年2月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote