地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

焼肉問屋 牛蔵は絶品お肉を味わえる富士見台の名店!予約方法や人気メニューは?

焼肉問屋 牛蔵は絶品お肉を味わえる富士見台の名店!予約方法や人気メニューは?
投稿日: 2019年2月27日最終更新日: 2020年10月8日

牛蔵は、富士見台にある焼き肉店で、予約するのが非常に難しいといわれていえるほど人気店です。焼肉はとてもコストパフォーマンスが高く、しゃぶしゃぶも人気のようです。富士見台の牛蔵の店舗情報やメニューの詳細についてご紹介します。

富士見台の牛蔵とはどんな店?見出し

Photo byJerzyGorecki

富士見台の牛蔵は、価格が安いというのが魅力で予約が殺到している焼肉屋です。高品質な焼肉を、かなり良いコストパフォーマンスなお値段で食べられます。珍しい部位のお肉が食べたいという人も、牛蔵に行けばお財布に優しい価格で満足感を得られるでしょう。そんな牛蔵のお肉の特徴や店舗へのアクセスなどに付いてご紹介します。

富士見台の牛蔵は価格が魅力

Photo bykschneider2991

富士見台にある牛蔵という店舗は、品質が良く価格が安いことが一番の魅力な焼き肉店です。大衆的な価格で上質なお肉を楽しめます。2019年の時点ではざぶとん、本バラ、みすじが1,029円、ランプ、芯々、肩三角、上もも、なかにく、カイノミ、げた、上バラ、ブリスケが819円、タン塩が683円です。

これらはメニューの一部でまだ他にもありますが、珍しい部位なのに安いということが分かります。部位について軽くご紹介しますと、ざぶとんは肩ロースにありサシがしっかりあるのでとても柔らかく加熱しないで食べるのに向いています。

肩三角は、サシも入ってはいますが比較的引き締まった部位です。味はどちらかといえばサッパリしている部位のようです。

富士見台の牛蔵は焼肉以外もお得な価格

Photo bycongerdesign

富士見台の牛蔵というのは、ハンバーグや冷麺、デザートなどのサイドメニューもかなり安くてお得な価格で食べられるところが魅力です。冷麺はお酢を掛ければお肉を食べた後の胃がさっぱりしそうです。ビビンバやチゲなどの定番のメニューは量が多いので一緒に食べに行った人と分けてちょうどいい感じだそうです。

ソフトドリンクも安く、ジョッキで出てくるソフトドリンクが100円くらいと安いというのも評判です。デザートも種類はさほどありませんが、アイスの味はバニラ、抹茶、ゆずがあります。ライチも7個セットになっているのが158円です。

牛蔵の一階には、売店もありお弁当が買えます。予約する時にお弁当を持ち帰りたい旨を伝えましょう。牛スジ煮込みとコロッケなどがあるようです。

富士見台にある牛蔵が人気の理由見出し

Photo bystevepb

富士見台にある牛蔵の人気の理由はなんといっても圧倒的に親切なコストパフォーマンスです。すこしくらい待っても絶対予約して食べに行きたいのが牛蔵という店舗です。

お肉の上質さもこの店舗の人気の理由ですが、珍しい部位というバリエーションの多さもどれを食べようかと迷って楽しいポイントかもしれません。何度もリピートして好みの部位を見つけるのも良さそうです。焼肉以外にも、ハンバーグやソフトドリンクなども全体的に安いというのが魅力です。

富士見台にある牛蔵の人気焼肉メニューはしっかり味付けされたホルモン見出し

Photo byAlexas_Fotos

富士見台にある牛蔵の人気メニューの一つはホルモンが何種類か盛り合わせで楽しめるメニューです。柔らかくてぷりぷりなホルモンや、コリコリした軟骨を堪能できます。ホルモンというのは、内臓肉のことです。かつては食べずに捨てていた部分なども包括してホルモンと呼びます。

小腸を始め、大腸、胃、心臓、腎臓、肺、子宮などあらゆる部位をホルモンといいます。レバーはスーパーで見かけることも多いですが、肝臓のことでこれもホルモンの一部に当たります。

牛蔵の人気メニューはバランスが良い「かいのみ」見出し

Photo byulleo

牛蔵の人気メニューの一つが、かいのみです。かいのみというのはどの部位なのかといいますと、ヒレに近いバラです。なぜかいのみと呼ばれるようになったのかといえば、そのまま「ムール貝に形が似ている」という理由です。歯応えが心地よく、適度にサシが入っています。

牛蔵の人気メニューはご飯が進む「ぶりすけ」見出し

Photo byHeidelbergerin

ぶりすけというのは、牛のどの部位かといえば、肩バラ肉の一部です。肉の味がとても濃いようです。珍しい部位で、お肉を食べつくしている人も大好きになる部位だといわれています。

赤身と脂は同じくらいの割合であることが一般的です。カレーなどの料理にも使われます。歯応えはしっかりしています。そして噛むほどに旨味が出てくる濃い味わいが特徴です。

牛蔵で柔らかいお肉のメニューは?見出し

Photo by422737

お肉は部位によって、筋っぽいところもあれば柔らかいところもあります。牛蔵のお肉で特に柔らかくて美味しいお肉はどのメニューか口コミの調査から分かったことによれば、一番柔らかいのが「ヒレ」だそうです。ヒレというのは大腰筋のことで、運動が少なく、とても柔らかい部位だといわれています。

あまりたくさん一頭から得られない部位なので最高級の部位だといわれていて、牛蔵でも予約していても売り切れになってしまって食べられないことも多いようです。

富士見台にある牛蔵はしゃぶしゃぶも評判?見出し

Photo by Yuya Tamai

牛蔵の地下一階はしゃぶしゃぶが食べられるお店になっています。牛蔵の予約がいっぱいになってしまっている時には一階の売店で買うか、地下一階のしゃぶしゃぶで予約してみるというのも牛蔵を楽しむ方法です。お肉の品質が良くてどれも美味しいと評判です。様々な部位が楽しめます。

富士見台にある牛蔵のしゃぶしゃぶの口コミや評判は?見出し

Photo byFree-Photos

牛蔵のしゃぶしゃぶの店舗はどんな評価がされているでしょうか。口コミによれば、いくつかメニューがありどれも美味しそうな様子が伝わってきます。黒毛和牛炙り刺しは、様々な部位を食べられるようです。黒毛和牛ユッケ刺しはレア加減が良いそうです。ただ、生肉が苦手な人は食べてもあまり美味しさを感じられなかったようです。

黒毛和牛カルパッチョも生肉でとろける味わいで、特選黒毛和牛しゃぶしゃぶはポン酢とゴマだれがあります。塩でも食べられるようです。しゃぶしゃぶのタレが薄まらないようにお湯を切れる工夫もあるようです。野菜盛りはたくさんの種類の野菜が盛られています。

白モツは良い味で柔らかく、美味しかったと好評です。トッポギはモチモチ感があり、追加で注文する人もいるほど人気です。トマトも酸味がさっぱりして、甘いすき焼きと合わせて食べると美味しいと評判です。

富士見台にある牛蔵の口コミや評判は?見出し

Photo byfancycrave1

店舗の口コミですが、安すぎて驚いたという人もたくさんいるようです。店舗は駅前なのでとても場所が分かりやすく、予約者がたくさん揃っていてさすが人気の焼き肉店だという印象です。メニューはどれも安くてソフトドリンクが安いのは嬉しいという感想も。

お肉の質はとても素晴らしいかといわれるとそうではありませんが、値段を考えたらすごくおいしくて安いです。産地も明記されていて安心できる印象です。マキとみすじはジューシーでホルモンとぶりすけは肉の味付けが濃くてご飯が進むようです。

上モモはサッパリと食べられて、シンシンはみすじを品の良い味にした印象のようです。そして一番お勧めなのは「かいのみ」で歯応えや風味、脂の加減が丁度良く、また食べたいと思わせる一品だそうです。予約をしていても、実際にその日のお肉の入荷量によっては食べられない部位が出ることもあるので、そのつもりで行きましょう。

牛蔵の予約に関する口コミや評判は?

Photo byLoboStudioHamburg

サイドメニューのラーメンのみでもふと食べたくなるなど、リピーターも多い牛蔵ですが、予約しにくいということでよく知られています。あまりに混んでいるので予約のための労力を思うと足が遠ざかりそうという意見もあります。

人によっては、同僚と3人で協力して3人の電話の回数が合計で500回も電話してようやく予約できたという人もいます。予約が殺到して通話中になっていても、15分ほど電話を試みれば予約できるかもしれないので頑張ってみると良いかもしれません。

下の階にある売店の牛筋の煮込みが美味しくてお勧めのようです。店員さんは活気があり親切な接客のだと評価されています。

サイドメニューに関する口コミ

Photo byFree-Photos

お肉の他に和風サラダを頼みましたが、豆腐サラダの方が良かったかもしれないという感想もありました。和風サラダはレタスのサラダにたくさんの鰹節を載せただけという内容だったようです。

サイドメニューやご飯は、お肉を最後まで美味しく食べるために役立つようです。脂が少し口の中でもたつくことがあるので口の中をサッパリさせる効果があります。

富士見台にある牛蔵の店舗詳細見出し

Photo bySkitterphoto

富士見台にある大人気の焼き肉店、牛蔵の店舗情報についてご紹介します。営業時間や定休日、予約の受付時間、駐車場の有無などを確認していきましょう。駅からすぐ近くの分かりやすい場所にあるようですが、電車でのアクセス方法についてと注意点もご紹介します。

牛蔵の店舗情報

Photo byrosaschaf

営業時間は平日なら17時からです。23時30分がラストオーダーで24時に営業終了となるようです。年末年始の何日間は定休日になります。土日と祝日は16時15分から開店です。しかし人気店なので予約が難しいというのが問題です。

それだけ人気ということなのですが、予約の甲斐なく予約した部位が食べられなかったという無念の感想も寄せられているので、なるべく当日予約ではなく早めに予約して行くことをお勧めします。限りある入荷したお肉は予約した人から提供されていくので予約が遅いと食べられない部位が出てくる可能性が高まります。

牛蔵の支払い方法についてですが、カードに対応していないようです。牛蔵へ行く時には現金を用意していきましょう。

アクセス

Photo byhpgruesen

電車でのアクセスの場合、富士見台駅は各駅停車の電車でないと停車しないので、気を付けてください。富士見台駅の北口から出たらすぐ近くに牛蔵があります。電車でのアクセスの場合は各駅停車の電車に乗るということに気を付けることがポイントです。そして、車でアクセスする場合はどうかについても確認してみましょう。

駐車場はある?

Photo byAlexas_Fotos

牛蔵には、車でのアクセスもできます。しかし牛蔵自体に駐車場はありません。なので、近くにあるコインパーキングを利用するということになります。近くにはいくつかのコインパーキングがあります。リパーク富士見台駅前というところと、西武スマイルパーク富士見台駅前第5という駐車場などがありますので活用してみてください。

住所 東京都練馬区貫井3-10-2コイケビル2F
電話番号 03-3970-2257

富士見台にある牛蔵の魅力について見出し

Photo byDaria-Yakovleva

かなりの人気店であることが伺える牛蔵という焼肉屋。牛蔵は予約をしにくいようですが、それでも一度は牛蔵でお肉を堪能してみたい!と思わせる魅力があります。牛蔵の魅力について改めて、他の一般的な焼き肉屋とどこがどう違うのか、確認していきましょう。

圧倒的に価格が安い見出し

Photo byQuinceMedia

他の焼き肉店と比べても、高い品質で牛蔵ほど価格が安い焼き肉店も珍しいようです。なので予約が絶えないのでしょう。口コミでも価格に感動する声がいくつも見つかりました。黒毛和牛7種盛りが2人分から3人分くらいで3000円という価格で、どれもとても美味しいようで、これはもう感動の価格というしかありません。

売店も人気見出し

Photo byPhotoMIX-Company

焼肉やしゃぶしゃぶの他にも売店もあります。家族へのお土産にも喜ばれるでしょう。牛蔵の美味しくてお得な価格の牛筋の煮込みなどが購入できるようです。他にもコロッケ、お弁当、メンチカツ、上ロースカツ、ハンバーグ弁当などが売店に揃っているようでどれにするか迷ってしまいそうです。

焼肉ではありませんが、お得な価格で美味しいお弁当などをテイクアウトできる専門店があるというのも牛蔵の魅力です。牛蔵の売店は、営業時間が焼肉とは異なります。11時から14時、16時から20時になります。定休日は日曜日です。

品質が高くて美味しい見出し

Photo bymp1746

単に価格が安いだけでは、ここまで人気の焼き肉店にはならないでしょう。やはり、価格に見合わない品質の高さがあるからこそ、お得感がありたくさんの人の予約が絶えないのだと考えられます。高級焼肉店に行くお金がないという人でも、牛蔵に予約さえ入れられればお財布に優しく上質なお肉を味わうことができることが人気です。

しゃぶしゃぶも人気見出し

Photo byCouleur

牛蔵には、しゃぶしゃぶのお店もあります。しゃぶしゃぶの方が焼肉より予約しやすいというメリットがあります。しかもやはり価格はお得で、コストパフォーマンスが高く、お肉の品質が良いと評判です。

焼肉と違って、すでに火を通してある炙り牛刺しは、冷めるのを気にしなくていいので落ち着いてゆっくり楽しめるというメリットもあるのでおすすめのメニューのようです。

一度は訪れたいコスパ最強の焼き肉店!頑張って予約しよう!見出し

Photo byPixelkult

焼き肉が好きな人は一度は訪れたいと思う店舗が牛蔵ではないでしょうか。予約が大変そうですが、ハードルの低い地下のしゃぶしゃぶのお店や、一階の売店などでは比較的簡単に牛蔵を楽しめそうです。

牛蔵はなんといっても全体的な価格の安さと品質の高さ、珍しい部位を多種類扱っているというところが魅力な店舗ですから、焼肉好きなら是非予約にトライしてみてはいかがでしょうか。

関連キーワード

投稿日: 2019年2月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote