地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大阪天満宮周辺のランチ店17選!子連れで行けるカフェや和食が人気のお店も

大阪天満宮周辺のランチ店17選!子連れで行けるカフェや和食が人気のお店も
投稿日: 2019年2月28日最終更新日: 2020年10月8日

大阪の歴史ある神社である大阪天満宮周辺は、さまざまなグルメを楽しめる隠れたグルメスポットです。今回はそんな大阪天満宮周辺でおすすめのランチをご紹介します。大阪天満宮周辺には、子連れランチにおすすめの個室のある和食店や、お安いランチを楽しめるカフェがたくさん。

美味しいランチを食べに大阪天満宮周辺の人気店に行こう見出し

Photo by akira yamada

さまざまな飲食店がそろう大阪天満宮周辺は、意外とたくさんのグルメを楽しめる穴場のグルメスポットです。そんな大阪天満宮周辺には、美味しいランチを楽しめるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、子連れのお客さんも安心してランチを楽しめる個室があるランチ店や、お安いカフェランチや和食ランチなど、大阪天満宮周辺のランチをご紹介。

大阪天満宮周辺のランチ情報【BEST17】をご紹介!見出し

Photo by klipsch_soundman

大阪天満宮周辺には、さまざまなジャンルの飲食店を楽しめるお店がたくさんあります。その中でも、大阪天満宮周辺には、美味しいランチをいただけるお店がたくさんあるんです。

今回はそんな大阪天満宮周辺のランチの中でも、とくにおすすめの17選をご紹介します。和食ランチ、洋食ランチ、カフェランチなど、さまざまなジャンルのランチが登場します。

大阪天満宮の周辺ってどんなところ?見出し

Photo by Kentaro Ohno

人気のランチ店が勢ぞろいしている大阪天満宮の周辺は、そもそもどんなスポットなのでしょう。

大阪天満宮周辺には、さまざまな人々が暮らす住宅街があったり、とても長い大阪を代表する商店街があったりと、大阪ならではの雰囲気を楽しむことができます。気軽に散策するのに、ピッタリなエリアなので、お散歩にもおすすめのスポットです。

特徴

Photo by Kentaro Ohno

大阪天満宮の周辺は、落ち着いた雰囲気になっているのが特徴です。大阪の人々が生活しているスポットなので、どなたでも気軽に足を運ぶことができます。

長さ日本一の天神橋筋商店街で食べ歩きを楽しんだり、大阪天満宮で参拝したりと、散策にもおすすめのエリアになります。

大阪天満宮とは?

Photo by ayamatsu

大阪天満宮は、大阪駅からもアクセスしやすい天満エリアにある神社です。「てんまのてんじんさん」との呼び名で親しまれるこちらのスポットには、たくさんの参拝客が訪れます。

毎年7月には、1000年余前からつづく「天神祭」というイベントが行われ、古式ゆかしい衣装を身にまとった人々が街を練り歩いたり、船団が川面を行き交ったり、活気溢れるイベントになっています。

大阪天満宮周辺で子連れで行けるカフェランチとおすすめランチメニュー4選見出し

Photo by *tomoth

大阪天満宮周辺にある、子連れランチにおすすめのカフェランチをご紹介します。大阪天満宮周辺には、子連れの観光にもおすすめの、子連れランチを楽しむことができるお店がたくさんあります。

中でも、子連れのお客さんも居心地が良いカフェでの、カフェランチがおすすめです。子連れでもゆっくりとカフェランチを楽しむことができます。

1:ワーズカフェ

Photo by nappa

大阪天満宮周辺にある「ワーズカフェ」は、子連れのお客さんも気兼ねなく利用できるカフェです。こちらのカフェで、ランチにもおすすめのメニューが自慢のサンドイッチです。

ボリューム満点の「カツサンド」、ぷりぷりの海老を使用した「エビフライサンド」、ふわふわの「たまごサンド」などをランチにいただくことができます。

住所 大阪府大阪市北区天神橋2-5-18
電話番号 06-6353-1980

2:ディエチ

Photo by shoma

大阪天満宮周辺にある「ディエチ」は、1階が雑貨ショップになっているおしゃれなカフェです。子連れのお客さんにもおすすめのおしゃれなカフェには、子連れのお客さんにおすすめのソファ席も。

ランチにおすすめの「チキンのクリーム煮」は、たまねぎやマッシュルームと一緒にチキンを煮込んだ、柔らかなメニューになっています。

住所 大阪府大阪市北区天神橋1-1-11天一ビル2F
電話番号 06-6882-7828

3:浪漫屋

Photo by Takashi(aes256)

大阪天満宮周辺にある「浪漫屋」は、レトロな雰囲気の落ち着いたカフェです。こちらのカフェは、子連れのお客さんでも利用することができます。

カフェおすすめのランチは、さまざまな種類のトーストです。ハムトーストサンド、ミックストーストサンド、エッグトーストサンドなど、ランチにおすすめのトーストがたくさんあります。

住所 大阪府大阪市北区天神橋1丁目18-17
電話番号 06-6351-9863

4:カフェ ラスパルマス

Photo by Richard, enjoy my life!

大阪天満宮周辺にある「カフェ ラスパルマス」は、おしゃれな雰囲気の中でカフェやランチを楽しめるカフェです。子連れのお客さんにおすすめのテラス席もご用意しています。

こちらのカフェでおすすめのランチは、「イタリアンパニーニのプレートランチ」です。手づくりパニーニに、ミニサラダ、自家製ケーキなどがついています。

住所 大阪府大阪市北区松ケ枝町5-1
電話番号 06-6354-3289

大阪天満宮周辺で安い&人気のお店とおすすめランチメニュー3選見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

大阪天満宮周辺にある、お安いランチを楽しめる人気のお店をご紹介します。大阪天満宮周辺には、お安い値段でランチを楽しむことができるお安いお店がたくさんあります。

お安い値段でランチを楽しめるお店は、サラリーマンや学生さんのランチにもおすすめです。お安い定食ランチや、お安い中華ランチを楽しめるお店があります。

5:中国郷菜館 大陸風

Photo by shokai

大阪天満宮周辺にある「中国郷菜館 大陸風」は、大阪天満宮周辺で本場の中華を楽しむことができるお店です。本場の中華をお安い値段で提供しており、ランチタイムはとくにお安い値段で中華ランチを楽しむことができます。

850円のお安い中華ランチや、750円のお安い中華ランチをご用意しており、麻婆豆腐ランチ、エビチリランチなどをお安い値段で堪能できます。

6:和牛焼肉 泰山 南森町

Photo by macbsd

大阪天満宮周辺にある「和牛焼肉 泰山 南森町」は、厳選した和牛焼肉をお安い値段で楽しむことができる人気焼肉店です。こちらのお店では、焼肉をお安い値段で楽しめる「焼肉ランチ」をご用意しています。

ランチ人気ナンバーワンの「焼きランチ」は、850円とお安いです。ジュージュー焼いて食べるお肉に、ナムル、キムチ、サラダ、スープ、ごはんなどがついています。

7:きち屋 南森町店

Photo by norio_nomura

大阪天満宮周辺にある「きち屋 南森町店」は、こだわりの和食を楽しむことができる居酒屋です。ランチタイムはお安い値段で、和食の定食ランチを提供しています。

すべての定食ランチには、ごはん、味噌汁、香の物、小鉢2種がついており、650円からととっても安いんです。おすすめの「チキンカツ定食ランチ」は、お安いのにボリューミーです。

大阪天満宮周辺で個室ランチが出来るお店とおすすめランチメニュー3選見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

大阪天満宮周辺にある、個室でランチを楽しむことができるお店をご紹介します。大阪天満宮周辺には、個室でゆっくりランチを楽しめる、個室を完備したお店がたくさんあります。

個室があるお店は、まわりを気にせずにランチを楽しみたい方や、子連れランチにもおすすめです。個室でゆっくりと、個室ランチを楽しみましょう。

8:旬味 やま川

Photo by kennejima

大阪天満宮周辺にある「旬味 やま川」は、四季折々の食材を使用した和食を楽しむことができる割烹料理店です。上品な個室を完備したお店になっており、お祝いのランチには、個室でゆっくり個室ランチを楽しめます。

小さな子連れのお客さんも、個室で個室ランチを楽しめるので、安心。七五三やお宮参りなどにもおすすめの「お祝い弁当ランチ」も。

住所 大阪府大阪市北区紅梅町1-11伊沢ビル1F
電話番号 06-6357-0073

9:めぐりめし 恵

Photo by Richard, enjoy my life!

大阪天満宮周辺にある「めぐりめし 恵」は、美味しくてカラダに優しいオーガニックの和食を楽しめるお店です。こちらのお店には、6名ほどで利用できる個室もご用意しているので、個室でゆっくり食事を楽しむこともできます。

おすすめの「定食ランチ」は、小鉢3種とメインがついたランチになります。玄米もチョイス可能。

住所 大阪府大阪市北区与力町2-8
電話番号 06-6357-0038

10:伊藤家の食堂 コラソン

Photo by Sig.

大阪天満宮周辺にある「伊藤家の食堂 コラソン」は、美味しいイタリアンを楽しむことができるお店です。おしゃれな店内には、少人数で利用できる個室も完備しているので、個室での食事も可能です。

ランチタイムは、日替わりで変わるイタリアンランチをご用意。パスタランチ、リゾットランチ、洋食ランチなどがあります。

大阪天満宮周辺で和食ランチが人気のお店とおすすめランチメニュー3選見出し

Photo by junyaogura

大阪天満宮周辺にある、和食ランチを楽しむことができるお店をご紹介します。大阪天満宮周辺には、美味しい和食ランチを楽しむことができるお店がたくさんあります。

和食ランチは、年配の方にもおすすめのランチになっています。旬の食材を使用した和食ランチや、美味しくてお安い和食ランチなど、おすすめの和食ランチをチェックしましょう。

11:一二三 紅梅町店

Photo by naitwo2

大阪天満宮周辺にある「一二三 紅梅町店」は、大阪にいながらにして博多の和食である「長浜ラーメン」を楽しめるお店です。

ランチにもおすすめの「長浜ラーメン」は、20時間以上煮詰めた自慢のとんこつスープがキメテになっています。麺の固さは選べるので、かためでいただくのがおすすめです。

住所 大阪府大阪市北区紅梅町3-25
電話番号 06-6352-7267

12:箸の音

Photo by nikunoki

大阪天満宮周辺にある「箸の音」は、こだわりの食材を使用したさまざまな和食を楽しむことができる和食店です。

こちらの和食店では、ランチタイムにおすすめの「弁当ランチ」をご用意しています。弁当ランチには、弁当、ごはん、味噌汁がついており、弁当には、煮物などの旬の和食がはいっています。

住所 大阪府大阪市北区天神橋2-1-59サノビル1F
電話番号 06-6353-0222

13:寿司常

Photo by zone41

大阪天満宮周辺にある「寿司常」は、美味しいお寿司を楽しむことができる和食店です。こちらのお店でおすすめのランチは「お昼膳」です。

お昼膳には、お店自慢のバッテラ鮨、巻物、小鉢、赤出汁がついています。よくしめられたバッテラは、酢飯ととっても相性が良いです。手まり膳などのランチもご用意。

住所 大阪府大阪市北区天神橋2-4-3
電話番号 06-6351-9886

大阪天満宮周辺で女性に人気のお店とおすすめランチメニュー4選見出し

Photo by akira yamada

大阪天満宮周辺にある、女性に人気のランチを楽しむことができるお店をご紹介します。大阪天満宮周辺には、女性も満足できる美味しいランチを楽しめるお店がたくさんあります。

ヘルシーなランチを楽しめるダイエット中の方にもおすすめのランチや、美味しくて健康にも良いランチなど、女性が喜ぶランチをチェックしましょう。

14:伊庵

Photo by h_okumura

大阪天満宮周辺にある「伊庵」は、こだわりの食材を使用した美味しいイタリアンを楽しむことができるお店です。おすすめの「Aランチ」は、日替わりのメニューを楽しむことができる1000円のランチです。

前菜5種盛りあわせ、本日のスープ、本日のパスタ、自家製フォッカッチャがついたランチになっています。

住所 大阪府大阪市北区松ヶ枝町6-17第7新興ビル102
電話番号 06-6926-4717

15:スペース リング ダイニング

Photo by norio_nomura

大阪天満宮周辺にある「スペース リング ダイニング」は、200種類以上の塩にこだわる、塩が自慢のダイニングです。

ランチタイムは「塩カレーランチ」、「スピードランチ」、「塩のこだわりランチ」など、さまざまなランチをご用意しています。おすすめの「サービスランチ」は、メイン、おそうざい、ごはん、サラダ、ドリンク、デザート付。

住所 大阪府大阪市北区天神橋2-2-3ロイヤル天神1F
電話番号 06-4801-8555

16:アッローロ

Photo by nekotank

大阪天満宮周辺にある「アッローロ」は、美味しいイタリアンを楽しむことができる隠れ家的なイタリアンです。ランチタイムは、さまざまなスープのランチが人気です。

豚肉と根菜のポトフを楽しめるランチは、自家製フォカッチャ、赤ワインのピラフ、コーヒーまたは紅茶がついています。

住所 大阪府大阪市北区紅梅町5-8松本ビル1F
電話番号 06-6354-3390

17:天神 ポルポ

Photo by iyoupapa

大阪天満宮周辺にある「天神 ポルポ」は、こだわりの素材を使用した美味しいイタリアンを楽しめるお店です。

おすすめのパスタランチは「国産牛和牛すじ入りボロネーゼ」、「ポルチーニ茸と3種のきのこのクリームソース」、「本日のオイル魚パスタ」など、さまざまなおすすめパスタをご用意。

天神 ポルポの予約はこちら
天神 ポルポ/TENJIN POLPO (南森町/イタリアン)の店舗情報は食べログでチェック!◇大阪天満宮駅から徒歩3分◇こだわり素材の料理を美味しく食べて、心も体も元気に* 【個室あり / 喫煙可 / 飲み放題あり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

大阪天満宮の基本情報見出し

Photo by 柏翰 / ポーハン / POHAN

大阪天満宮の基本情報についてご紹介します。大阪天満宮を訪れる際は、しっかりと基本情報をチェックしてから足を運びましょう。

大阪天満宮が開いている時間帯や、大阪天満宮へのアクセス方法など、大阪天満宮の情報をチェックしましょう。大阪天満宮は、無休なので、いつでも参拝することができます。

基本情報

Photo by ayamatsu

大阪天満宮の基本情報についてチェックしましょう。大阪天満宮は、大阪府大阪市の天神エリアにあります。大阪天満宮は無休なので、いつでも参拝に訪れることができますが、参拝時間はきまっています。

大阪天満宮の参拝時間は、9時から17時までになります。遅い時間は、参拝できないので、ご注意ください。

アクセス

Photo by Kentaro Ohno

大阪天満宮のアクセス情報についてご紹介します。大阪天満宮は、さまざまな駅からアクセスすることができるので、とてもアクセスしやすいです。

大阪天満宮は、地下鉄谷町線、堺筋線の南森町駅、JR東西線の大阪天満宮駅から徒歩でアクセスすることができます。街中にあるスポットになります。

大阪・梅田の人気グルメまとめ!おすすめランチなど口コミで話題の店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪・梅田の人気グルメまとめ!おすすめランチなど口コミで話題の店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪梅田には、美味しいグルメを堪できる有名人気店がたくさん集まっています。リーズナブルに楽しめるランチが美味しいお店など、今話題のグルメのお店が勢揃い。大阪梅田で特におすすめしたい、口コミで人気を集めているグルメの名店をまとめてご紹介します。

大阪天満宮周辺エリアで美味しいランチを食べよう!見出し

Photo by kemeko1971

いかがでしたか。大阪天満宮周辺には、こんなにたくさんの美味しいランチを楽しめるお店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、子連れのお客さんでもゆっくりと子連れランチを楽しむことができるカフェや、個室でゆっくりランチを堪能できる個室を完備したお店ばかりです。大阪天満宮周辺でランチをする際は、参考にしてみてください。

投稿日: 2019年2月28日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote