地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

らぁめん小池は上北沢の人気店!ミシュランガイドに掲載されたメニューとは?

らぁめん小池は上北沢の人気店!ミシュランガイドに掲載されたメニューとは?
投稿日: 2019年3月1日最終更新日: 2020年10月8日

ミシュラン獲得の有名なラーメン店「らぁめん小池」。上北沢の誇るラーメン店になり、美味しいメニューが種類豊富に味わうことができます。らぁめん小池ではラーメン通の方でも驚く新しい味を楽しむことができ、多くの人々から人気を集めています。

上北沢で人気の「らぁめん小池」についてご紹介見出し

Photo byChun-San

ミシュランに掲載されている上北沢の人気ラーメン店「らぁめん小池」。らぁめん小池には子供から大人まで味わえるおすすめのラーメンが種類豊富に味わうことができ、ミシュランも認めた美味しい味わいを楽しむことができます。今回はそんならぁめん小池の人気メニューをはじめ、アクセス方法までまとめてご紹介します。

らぁめん小池ってどんなお店?見出し

Photo by City Foodsters

上北沢の有名なラーメン店「らぁめん小池」。らぁめん小池は地元の方をはじめ、多くの人々から美味しいラーメンが味わえると有名なお店でもあります。ランチ、ディナーでも利用することができ、老若男女問わず人気があります。

ミシュランに記載されたらぁめん小池ですが、外観はアットホームな空間が広がっています。店内はカウンター席が設置されており、1人でも気軽に足を運ぶことができます。地元の方はもちろん、地方から訪れている方もいます。

驚くほど美味しいラーメンを提供しており、多くのファンがいます。今のところ約3年連続ミシュランに搭載されていることから、多くの人々から注目されています。メニューによって子供から大人まで味わうことができます。

らぁめん小池のラーメンへのこだわり見出し

Photo bytakedahrs

らぁめん小池はラーメンへのこだわりを感じられるお店として知られています。人気のメニューが多く、お店には常に3人以上が厨房に立っているので、休日の混み合う時間帯でもあまり待たずにラーメンを味わうことができます。

らぁめん小池はミシュランにも認められたラーメンへの強いこだわりがあり、煮干しを使用した濃厚なスープが人気あります。お店自体も煮干しの香りを楽しむことができ、女性1人でも気軽に入りやすいラーメン店になっています。

Photo by Kossy@FINEDAYS

入り口で食券を購入して、すぐオーダーを通してくれるのですぐに美味しいラーメンを味わうことができます。煮干しはしっかりと煮込まれており、麺にもきちんとスープが絡んでいるので最後まで美味しく味わうことができます。

麺やスープはもちろん、らぁめん小池はトッピングされている食材にもこだわりを感じることができます。ラーメンに欠かせないお肉をはじめ、ネギやほうれん草があっさりとしたスープに絡み合います。ぜひ味わってみてください。

日本一美味しいラーメン屋はどこ?東京や関西の店を徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
日本一美味しいラーメン屋はどこ?東京や関西の店を徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本各地にあるラーメン店の中から、「日本一美味しいラーメン屋」として人気のお店をご紹介します。ラーメンにはさまざまな味やタイプがあって、好みの問題などもありますが、気になる日本一美味しいラーメンがあればぜひ食べてみてください。

らぁめん小池で人気のレアチャーシュー見出し

Photo byftanuki

らぁめん小池はラーメンの味わいを楽しめるのはもちろん、ミシュランも認めたレアチャーシューが多くの人気を集めています。他のお店では味わえない生ハムのようなチャーシューを味わうことができ、見た目も楽しめます。

まるでローストビーフのようなチャーシューになっているので、女性からも人気があります。あっさりとした煮干しスープに合うレアチャーシューになっており、真空低温調理で作られているのでとても柔らかい食感を楽しめます。

Photo by Steve A Johnson

とても柔らかいので、スープに漬けておくとトロトロになり、少し味が損なわれてしまいます。そのため、らぁめん小池の常連の中にはお肉は別皿で注文する方も多く、お肉だけの味わいを楽しむことができます。

一口食べるとお肉の甘い味わいが口の中いっぱいに広がっていきます。スープと少し絡めればらぁめん小池ならではの味わいを楽しむことができ、ミシュラン搭載のラーメンを味わうことができます。初めての方はスープと絡めて味わってみてください。

らぁめん小池の人気メニュー1:煮干し醤油ラーメン見出し

Photo by penpenpen

らぁめん小池を代表するラーメンメニューになっており、煮干しのあっさりとした味わいを楽しむことができます。鶏のつみれ、レアチャーシュー、玉ねぎ、小松菜がトッピングされており、出汁を最後まで飲み干すことができます。

ミシュランにも記載されている人気メニューになり、多くの人々が煮干し醤油ラーメン目当てにらぁめん小池に訪れています。あっさりとした味わいは子供から大人まで楽しむことができ、煮干しの香りを堪能することができます。

Photo by rhosoi

ラーメンはいつもあっさり派の方におすすめのラーメンでもあります。あっさりとしていますが、出汁の旨味を思う存分楽しむことができ、麺をすするごとに香る煮干しはクセになる味わいをしています。常連客も多くいます。

らぁめん小池を代表するメニューでもあるので、初めて訪れる方は1度食べてほしいメニューでもあります。ミシュランに記載されたラーメンは最後まで美味しい味わいを堪能することができ、1つ1つの具材にもこだわりを感じます。

らぁめん小池の人気メニュー2:味玉ニボ台湾ラーメン見出し

Photo by macbsd

らぁめん小池で女性から多くの人気を集めているメニューになります。最初にニンニクの有無を聞かれるので、好みに合わせて選ぶことができます。少しピリ辛な味わいになっており、辛いのが好きな方にもおすすめです。

上北沢で食べられる台湾ラーメンの中でも美味しいと評判が高く、たっぷりとトッピングされているひき肉には味がきちんとついています。スープも濃厚になり、味玉が1個まるごと入っているので贅沢なラーメンになっています。

ニンニクは少しでもかなりの量が入ってくるので注意しましょう。仕事途中で立ち寄っている方はニンニク無しがおすすめです。王道のラーメンとは少し外れますが、らぁめん小池でぜひ味わってほしいメニューの1つでもあります。

らぁめん小池の人気メニュー3:特製濃厚ラーメン見出し

Photo by takeshikj

らぁめん小池のオリジナル濃厚ラーメンになります。水菜、海苔、レアチャーシュー、刻み玉ねぎがトッピングされており、濃厚なスープの味わいを楽しむことができます。贅沢なラーメンとなっており、美味しいと評判が高いです。

醤油ラーメン同様に煮干しのスープが使用されており、真っ白な味玉がトッピングされています。見た目から楽しめるラーメンとなっており、SNS映えすると若い世代からも人気があります。つみれはコリコリとした食感を楽しめます。

Photo by nakashi

麺は少し太めのものを使用しており、濃厚なスープにきちんと絡み合っています。スープの味わい、そして麺は最後まで美味しく味わうことができ、トッピングされている食材にもこだわりを感じられます。煮干しの濃厚スープはクセになる味です。

女性からも人気の高いメニューとなっており、つみれは1つですが存在感があります。噛めば噛むほど煮込まれたスープの旨味が口の中に広がっていき、何度でも味わいたくなる味です。ぜひ1度試してみてください。

らぁめん小池おすすめサイドメニュー1:マヨチャーシューご飯見出し

Photo by ume-y

らぁめん小池で美味しいと評判の高いサイドメニューになり、マヨネーズとチャーシューのトッピングされた丼になります。甘辛な自家製の醤油ダレにマヨネーズを合わせており、相性抜群の具材が豊富に使用されています。

刻み玉ねぎも使用しているので、食感も楽しむことができます。らぁめん小池で人気のチャーシューをふんだんに使用しているので、贅沢なメニューでもあります。がっつりと食べたい方におすすめのメニューでもあります。

ミシュランに認められたラーメンとの相性は考えず、らぁめん小池で単品でも味わえるメニューとして発案された料理になります。そのままでも充分美味しく味わうことができ、卓上に設置されている七味などで新たな味も追及できます。

らぁめん小池おすすめサイドメニュー2:チャーシューご飯見出し

Photo by rhosoi

先ほど紹介したメニューのマヨネーズ無しのチャーシューご飯になります。特製の醤油ダレの味わいを思う存分楽しむことができ、ラーメンのお供としておすすめのメニューです。がっつりと食べられる男性から人気のメニューでもあります。

シンプルながらクセになる味になっているので、美味しいと常連の方から人気が高いです。ゴマ油の香りが食欲をそそり、切り落としのお肉を使用しているので数量に限りがあります。味わいたい方は早めに注文するのがおすすめです。

午後になると売り切れてしまう可能性があるので注意しましょう。少しピリ辛な味わいを楽しむことができ、お酒の飲みたくなるメニューでもあります。お茶碗一杯分の量となっているので、ラーメンとの量もちょうど良いです。

らぁめん小池おすすめサイドメニュー3:炊き込みご飯見出し

Photo by ketou-daisuki

らぁめん小池の煮干しスープを使用して作られたオリジナルの炊き込みご飯になります。ラーメンとの相性抜群になり、あっさりとした味わいになっているので何杯でも食べたくなるメニューです。香りから楽しめるご飯です。

特製の炊き込みご飯の上には、特製の椎茸の佃煮がトッピングされており、良いアクセントとなっています。ネギも少し入っているので食感から楽しめます。ご飯にしっかりとスープの旨味がしみ込んでいるので最後まで美味しく味わえます。

炊き込みご飯は一杯150円と安い値段で味わうことができ、シンプルなメニューになっているので初めての方にもおすすめのメニューです。しっかりとボリュームを感じることができるので、男性にもおすすめです。

らぁめん小池は替え玉もおすすめ見出し

Photo by Norisa1

らぁめん小池では替え玉も多くの人気を集めています。替え玉はスープの残りを絡め、油そば風に味わうことができます。そのため、最後まで美味しいスープを楽しむことができ、少し違う食べ方で新たな味を発見できます。

替え玉は麺の底にタレがしっかりと入っているので、よく混ぜながら味わうのがおすすめです。卓上には七味や酢が設置されているので、好みで加えていくのもおすすめです。少し余った玉ねぎやお肉の旨味も楽しむことができます。

らぁめん小池ではほとんどのお客が替え玉を注文しています。女性でも替え玉まで完食することができ、煮干しの旨味を改めて実感することができます。麺はしっかりと茹でられているので、すぐに味わうことができます。

らぁめん小池の〆のご飯は絶品見出し

Photo bymikuratv

らぁめん小池の常連客の中で人気のある〆のご飯です。替え玉ではもちろん、ご飯でもスープを最後まで美味しく味うことができ、お茶漬け風に食べられるサイドメニューでもあります。150円と安い値段で味わえます。

白いご飯は、らぁめん小池の台湾ラーメンとの相性が抜群になり、クセになる味わいを楽しむことができます。しっかりとご飯にスープがしみ込んでいきますが、ご飯の食感も損なわないので食べ応えのある〆メニューになります。

組み合わせ次第でさまざまな味わいを楽しむことができ、らぁめん小池に訪れるたびにさまざまな食べ方を楽しむことができます。らぁめん小池の〆は替え玉も美味しいですが、白いご飯もぜひ味わってみてください。

らぁめん小池へは平日を狙って行こう見出し

Photo byadobes97

上北沢で大人気のらぁめん小池は、休日になるとお店の前に長蛇の列ができています。平日でも12時前後などランチタイムには列ができているので、並ばずに味わいたい方は時間帯や平日を狙って行くのがおすすめです。

基本的に11時から営業開始しており、ランチタイムは15時まで、ディナーは18時から21時までの営業となっています。休日のランチタイムは少なくとも30分ほど待つ可能性があるので、時間に気を付けながらアクセスするようにしてください。

Photo by Dr.Colossus

らぁめん小池はカウンター席が11席のみの席となっています。そのため、休日の混み合う時間帯には、空いた席からどんどん埋まっていくシステムです。大人数で利用の際は、ばらけて座る可能性もあるので注意しましょう。

平日を狙っていけば休日よりも比較的空いた状態でラーメンを味わうことができます。また、ランチは14時前後が空いている時間帯になり、少し遅めのランチにおすすめです。ぜひ、らぁめん小池へは平日を狙って訪れてみてください。

らぁめん小池へのアクセス方法見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

らぁめん小池へのアクセス方法は基本的に電車を使用します。京王線の上北沢駅から徒歩4分の場所に位置しており、住宅街のひっそりとした場所に位置しています。上北沢の街並みを楽しみながららぁめん小池へアクセスできます。

らぁめん小池は駐車場がありません。そのため、マイカーでアクセスする場合は上北沢周辺の駐車場を探しておきましょう。らぁめん小池の隣にコインパーキングも設置されているので、マイカーでもアクセスできます。

休日はもちろん、平日でもランチタイムはかなり混み合います。長蛇の列ができており、隣のコインパーキングも満車になっている可能性があります。そのため、事前に上北沢周辺でいくつかの駐車場を探しておくのがおすすめです。

住所 東京都世田谷区上北沢4-19-18

ミシュラン掲載のらぁめん小池へ行こう見出し

Photo by jinkemoole

上北沢で大人気のラーメン店「らぁめん小池」。らぁめん小池には訪れた者にしかわからない感動の味わいを楽しむことができ、新感覚のラーメンと出会うことができます。男性はもちろん、女性も1人で足を運ぶことができ、ミシュラン記載のラーメンを堪能することができます。ぜひらぁめん小池へ足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年3月1日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote