地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

スタバはダイエット中でも大丈夫!カロリーが低いおすすめメニューは?

スタバはダイエット中でも大丈夫!カロリーが低いおすすめメニューは?
投稿日: 2019年3月14日最終更新日: 2020年10月8日

スタバは、カロリーが高いからダイエットには不向きだ!でも、スタバのホイップクリームたっぷりのフラペーノやスイーツが欲しくなる。という人におすすめのダイエット中でも大丈夫なメニューがあります。スタバは、低カロリーで美味しいものを楽しみながらダイエットができます。

綺麗なスタイルを求めてスタバ・ダイエット!見出し

Photo by Hyougushi

スタバでダイエットができる?ホイップクリームたっぷりでチョコクリームで甘みをつけて等カロリー多めにカスタマイズしてしまう。そして、スタバの虜になってしまう。

これではダイエットに苦しむばかりです。とかく高カロリーでダイエットには不向きと思われているスタバのメニューです。しかし、スタバのメニューはカロリーを押さえる事ができるのです。綺麗なカラダを求めて、スタバでダイエットおすすめします

スタバでのダイエットメニューを徹底解説!見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

スタバのメニューの多くは、甘くて高いカロリーのドリンクやフードで彩られています。コーヒーに見るからになみなみと盛られたホイップクリーム。これだけでもダイエットを気にしている人には天敵の食材になってしまいます。

しかし、スタバはカスタマイズができるようになっています。オーダーの時にホイップクリームの増減などカスタマイズすることができるのです。そうなんです。スタバのメニューはカロリー調整ができるのです。

Photo by sendaiblog

美味しいスタバのドリンクを飲んで、美味しいスタバのスイーツを食べて、カロリー調整ができて、ダイエットの心配がなくなるというスタバのメニューは、嬉しい限りです。

そんなスタバでのダイエットメニューは様々あります。そして、店内のコンディメントバーには自分好みの味にカスタマイズできるカスタマイズアイテムが用意されています。スタバでのダイエットメニューを徹底解説します。

スターバックスはどんなお店?見出し

Photo by BONGURI

スターバックスは、1996年に東京銀座に日本1号店をオープンしています。全国に1400を超える店舗があり、今では街なかでスターバックスを見かけない都市はないほどに、スタバの美味しいコーヒーが飲めます。

スタバは、一杯のコーヒーを大切にコミュニケーションを深めて、癒やしの空間を街なかに提供しているお店です。一杯のコーヒーから派生した何種類ものコーヒーや紅茶などのドリンク類とスイーツが楽しめる癒やしの空間は、お客様に喜ばれるスタバだからです。

ドリンクやフードのチョイスを工夫すればダイエットできる!見出し

Photo by kynbit

スタバでダイエットは、縁遠いものと思われがちですが、このように高いカロリーのドリンクやフードを、自分でチョイスすることで低いカロリーに抑えることができるのです。

スタバはダイエットに効果的になるように、ドリンクやフードをチョイスして工夫して低カローリに抑えたドリンクやフードを美味しく飲んで食べることができます。スタバでのダイエットは、自分調整ができて美味しさも自己満足できるのです。

おすすめのダイエットメニューの選び方

Photo by Mekkjp

スタバのおすすめのダイエットメニューは、カスタマイズすることで選べます。スタバのドリンクは「ホット」と「アイス」の2種類で、どちらかと言うとカロリーが高いのがホットで、低いのがアイスです。ダイエットにはホットよりもアイスがおすすめです。

また、ミルクを使ったドリンク類では「無脂肪乳」や「低脂肪乳」に変更することができます。この様にスタバのおすすめのダイエットメニューを選ぶことができます。この他にも豆乳(有料)などを選ぶ事もできます。

満足度が高いヘルシー志向のドリンクとは?

Photo by omoon

スタバのドリンクで、ヘルシー志向の満足度が高いものを希望する人は「ノンファットミルク」を注文したりします。無料で交換する事ができて、ヘルシー志向には満足できるドリンクになります。

スタバでは低脂肪乳に変えることを指しますが、ノンファットミルクでつくられるムースフォームが乗せられた新商品「ムース フォーム ラテ」が発売されます。これこそ、スタバの満足するヘルシー志向のドリンクに変わるおすすめのドリンクです。

野菜が豊富なもの

Photo by 丹波写眞 Tamba photo

スタバのダイエットメニューで、野菜たっぷりのフードがあります。アボガドやトマト・紫キャベツ・ニンジンなどを食材に使ったヘルシーメニューです。

スタバのフードメニュー「ラップサンド」が、野菜たっぷりのヘルシーメニューです。「根菜チップ」は、カロリーも低いフードで、ダイエット効果も期待できるおすすめのラップサンドです。

たんぱく質が豊富なもの

Photo by bm.iphone

スタバのダイエットメニューで「タンパク質」が豊富なフードがあります。美容効果もあり女性に人気の「肉系のサンドイッチ」です。

チキン・ローストビーフやハム類といったタンパク質たっぷりの「ローストビーフ&モッツァレラチーズサンド」や「クラブハウスサンドイッチ」は、ダイエットや美肌効果など女性に人気のおすすめのサンドイッチです。

女子が気になるスーパーフードとは?

Photo by くーさん

スタバのダイエットメニューで、スーパーフードを使ったメニューがおすすめです。糖分や脂質控えめで美容効果があるといわれるカカオやアサイーと言ったスーパーフードです。

スーパーフードが原材料のドリンク類「ココア」や「ハイビスカス」パッション系の「アイスティー」がダイエットや美容に良いと女子に人気のおすすめドリンクメニューです。

スタバでスイーツを食べるときの秘訣

Photo by shinji_w

スタバのダイエットメニューで、スイーツを食べたいときの秘訣が「ドリンクとスイーツ」の組み合わせでできます。どうしても甘いものを食べたいという欲求は、スタバの注文カウンターの前に立つとつい抑えられなくなってしまいます。

そんなときは思いっきり食べたほうがストレスにならなくて、かえって美容にもダイエットにも効果的です。スタバでは、そんな時のために豆乳やブラック無糖のドリンクとスイーツを食べ合わせるなどの軽減法をおすすめしています。

スタバのデカフェメニューまとめ!値段やおすすめのカスタマイズについても! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
スタバのデカフェメニューまとめ!値段やおすすめのカスタマイズについても! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本全国に沢山あるスタバ。スタバには数多くのコーヒーメニューが並びます。その中にデカフェに変更できるコーヒーもたくさんあります。カフェインを極力除去したデカフェコーヒー。ぜひカフェインが気になる方はチェックしてみましょう。

カスタマイズしてスタバでダイエットなんてできるの?見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

スタバのダイエットメニューは、カスタマイズすることで達成できます。その方法は様々ですが、ドリンクは当たり前に糖分など控えめのカスタマイズや繊維質の高いドリンクをオーダーするなどしてダイエット効果を高めます。

スタバのドリンクメニューで、どうしてもダイエット中の人にはホイップクリームやチョコレートソースなどと言ったダイエットには強敵なものが多くあります。これらの量を、全くなくすのでは味気ないのでカスタマイズで上手に工夫して、ダイエット効果を期待します。

ホットよりはアイスがベター!

Photo by yto

スタバのダイエットメニューで、ホットかアイスかという選択があります。基本、ホットにはホイップクリームが乗っていますが、アイスにはのっていません。

これだけで一目瞭然、アイスがカロリーは低いことがわかります。実際、ホットとアイスではホイップクリームをのぞいてもホットが高いカロリーがあり、アイスが低いカロリーなのでアイスがベストです。

どんな「ミルク」を選ぶといい?

Photo by noplans

スタバのドリンクメニューで、ミルコを使ったドリンク類があります。ダイエットやヘルシーへのこだわりから、糖分や脂質など低いドリンクで美味しさを損なわないでスタバを楽しみたいという人がいます。

そんな人のための「ミルク」の選び方があります。いわゆる「無脂肪乳」や「低脂肪乳」にカスタマイズするのです。更には「豆乳(+50円)」などのヘリシー志向の高いミルクを選ぶことがおすすめです。

種類別スタバ・ダイエットドリンク集見出し

Photo by yto

スタバのダイエットメニューは、様々あります。ドリンク・フードメニューでも高いカロリーのものから低いカロリーのものとラインナップは豊富です。

ついフラペチーノなど美味しく飲みたいのでカロリーの高いドリンクをオーダーしてしまうのですが、ダイエットのことを考えると、この選択はNGになります。スタバには、低いカロリーのドリンクでも美味しく飲めるドリンクがたくさんあります。

高いカロリーのものはやめて低いカロリーのものを選ぶのがおすすめ!

Photo by akipponn

スタバのドリンクメニューで低いカロリーのドリンクは、ストレートにダイエットに良いと評判です。スタバの楽しみは高いカロリーのドリンクを美味しく飲むことにありますが、低いカロリーのドリンクでも美味しく飲むことができます。

ダイエットを気にしながらスタバのドリンクを飲むよりも、最初から低いカロリーのものを選ぶことをおすすめします。そんなスタバのカロリーの低いドリンクをピッツアップして紹介します。

ホットよりアイス

Photo by くーさん

スタバのダイエットメニューで、カスタマイズしてカロリーを抑えるという選択肢がありますが、それ以前に「ホット」か「アイス」かという選び方があります。

低いカロリーを意識して選ぶならば「アイス」がおすすめです。例えばスタバラテ(S)のホット「148キロカロリー」アイスが「103キロカロリー」という様にアイスの方がカロリーは低いのです。

カロリーゼロティー

Photo by hm7hm7

スタバのダイエットメニューで「カロリーゼロ」のドリンクがあります。「紅茶」や「ハーブティー」などです。

ハイビスカスやシナモンなど数種類のハーブがブレンドされたノンカフェのアイスティー(パッションティー)等紅茶系のドリンクは、カロリーゼロなので多少甘味にカスタマイズしてもカロリーをあまり気にすることなく美味しく飲めるドリンクメニューです。

カロリーが低くなるアイスココア

Photo by keiichi.yasu

スタバのダイエットメニューでアイスココアの選択もあります。ココア自体がホットよりもアイスが低いカロリードリンクですが、ミルクのチョイスで低いカロリー選択ができます。

アイスココアのミルク(S)「224キロカロリー」あります。これを低脂肪乳に変えると「196キロカロリー」更に無脂肪乳に変えると「167キロカロリー」というようにカロリーを抑えることができて、美味しいココアが飲めます。

ポイントはミルクのカスタマイズ

Photo by veroyama

スタバのダイエットメニューは、ホットよりもアイスがおすすめなんですがアイスココアのように「ミルク」のカスタマイズで、高いカロリーから低いカロリーに調整できる工夫があります。

コーヒーフラペチーノやティーラテやほうじ茶ラテ等で、ミルクでブレンドしてあるラテなどのドリンクは、低脂肪乳や無脂肪乳にカスタマイズすることでカロリーを抑えてダイエットできるというおすすめのスタバのドリンクです。

その他のカスタマイズ

Photo by CanadaPenguin

スタバのダイエットメニューは、コンディメントバーを活用する方法もあります。コンディメントバーには、様々なシロップ類が置いてあります。

コンディメントバーには、ナツメグなど5種類のパウダーとハチミツなど4種類の甘味料とミルクなどが置いてあります。全部無料でカスタマイズできますから、低いカロリーのドリンクを多少は高いカロリーにカスタマイズして自分好みでダイエットが楽しめます。

スタバのドリンクメニュー見出し

Photo by shinji_w

スタバのドリンクメニューは、コーヒー・エスプレッソ・プラペチーノそして、ティー各種とその他にココアやフルーツミックスジュース・お子様用のキッズビバレッジなどがあります。それぞれにホット・アイスがあります。

スタバの定番メニュー「コーヒー」は、コーヒーの三大原種の内のアラビカ種コーヒー豆を使用しています。日本では、一番馴染みの深いコーヒー豆ですがスタバのオリジナルな製法で、最高の香りと旨味を引き出しています。

定番コーヒーメニュー

Photo by Richard, enjoy my life!

そんなスタバのコーヒーは「ドリップコーヒー(290円から410円)」好きなコーヒ豆を選べる「コーヒープレス(430円)」ふわふわのスチームミルクを加えた「カフェミスト(340円から460円)」があります。

更に、香り高い風味が楽しめる「ゴールドブリューコーヒー(330円から450円)」などがあります。そして、ミーティングなどに便利な「ポットサービス(5杯分1150円から)」のオーダーなども受けています。定番コーヒーメニューです。

エスプレッソ

Photo by kavaomenthol

スタバのエスプレッソは、スタバで一番人気のドリンクメニューです。フォームミルクをたっぷりと丁寧にトッピングした「スターバックスラテ(340円から460円)」エスプレッソと豆乳の絶妙なバランスの「ソイラテ(390円から510円)」があります。

更に「カプチーノ(340円から460円)」「カフェモカ(400円から520円)」「ホワイトモカ(400円から520円)」などの他にもエスプレッソメニューはあります。ノンファットミルクで作ったムースフォームラテやアイスムースフォームラテ(450円)などです。

フラペチーノ

Photo by Kanko*

スタバのフラペチーノは、フルーティーな味わいの「フローズンビバレッジマンゴーパッションティーフラペチーノ(470円から550円)」コーヒーとミルクを氷でブレンドした「コーヒーフラペチーノ(440円から520円)」があります。

更に、キャラメル・抹茶クリーム・バニラクリームフラペチーノ(490円から570円)やダークモカチップ・ダークモカチップクリームフラペチーノ(500円から580円)などが揃っています。この他にも店舗限定のフラペチーノがあります。

ティーメニュー

Photo by bizmac

スタバのティーメニューは、赤色のノンカフェインの「アイスティー(パッション・300円から420円)」紅茶の香りをそのまま楽しめる「アイスティー(ブラック・300円から420円)」があります。

更に、抹茶・チャイティー・ティーラテ(400円から520円)ほうじ茶・アールグレイ・ユースベリー・ハイビスカス(340円から420円)などやゆずシトラス&ティー・アイスゆずシトラス&ティー(420円から520円)などティーメニューが揃っています。

その他のドリンクメニュー

Photo by Kanesue

スタバのドリンクメニューで、コーヒー・ティーメニュー以外に「ココア」メニューがあります。チョコレートシロップにミルクで調和された「ココア(390円から510円)」キャラメルクリームを使った「キャラメルスチーマー(390円から510円)」などがあります。

また、スタバは子供連れのお客様にも気遣いがあり12歳以下のお子様用に「ココア」と「ミルク」のメニューを用意しています。更にオレンジジュースやフルーツミックスジュースなども用意しています。

スタバのドリンクサイズを徹底ガイド!容量・値段・読み方とお得なのは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
スタバのドリンクサイズを徹底ガイド!容量・値段・読み方とお得なのは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
スタバでドリンクを頼むときに、サイズの読み方などに迷うことはありませんか?ついついMサイズなどとオーダーしてしまいがちですが、スタバには独自のサイズ表記があります。ここではスタバのドリンクサイズについて詳しく紹介していきましょう.

スタバのフードメニュー見出し

Photo by penpenpen

スタバにはフードメニューも充実しています。デザート・サンドイッチ・ベーカリー・スナックとその他フードというようにそれぞれのアイテムに分けて販売しています。

スタバでドリンクをオーダして、フードメニューで小腹を満たして或いは軽い食事という風にスイーツ感覚で楽しめるフードメニューです。

デザート

Photo by くーさん

スタバのデザートメニューの本場ニューヨークの味わいを再現した「ニューヨークチーズケーキ(420円)」牛乳・砂糖・クリームなどでこしらえた「カスタード&コーヒーカラメルプリン(320円)」チョコレートづくしの「チョコレートケーキ(350円)」があります。

全くのデザート感覚で食べられるメニューは、食べるほうじ茶「ほうじ茶ケーキ(460円)」ウインターシーズン定番の「ザッハトルテ(420円)」や「キウイフルーツ&ヨーグルトタルト(460円)」などの他デザートメニューが揃っています。

サンドイッチ

Photo by Dai44

スタバのフードメニューのサンドイッチです。外側はサクッと中はシットリとした「石窯フィローネハム&マリボーチーズ(420円)」ごまマヨネーズで和えたチキン・ごぼう・レンコンなど根菜の食感を楽しむ「サラダラップ根菜チキン(380円)」などがあります。

更に「クラブサンドイッチ(560円)」「ミックスサンドイッチ(520円)」や「サラダラップサーモンクリームチーズ(420円)」などの比較的ヘルシーなサンドイッチメニューが揃っています。

ベーカリー

Photo by sota-k

スタバのフードメニューベーカリーです。シナモンの香りと手作り感のある香ばしい「シナモンロール(320円)」チョコレートチャンクが入ったスタバ定番の「アメリカスコーンチョコレートチャンク(260円)」などがあります。

更に「シュガードーナッツ(230円)」「アメリカンワッフル(250円)」や「ホワイトチャンク&マカデミアクッキー・チョコレートチュロ(200円)」というように、ベーカリーメニューが揃っています。

スナック

Photo by Dick Thomas Johnson

スタバのフードメニュースナックです。厚切りでサクサクとした食感の「ポテトチップシーソルト(190円)」チョコレートフレーバーの「チョコレートワッフル(160円)」シンプルな味わいの「チョコレートバー(190円)」などがあります。

更に「チョコレートチャンク(320円)」「抹茶ナッツ(280円)」「マシュマロカフェモカ(240円)」などスナック菓子が揃っています。また「チョコレートキャラメルワッフルアソートセット(6枚入り1800円から)」などというスナックもあります。

その他のフード

Photo by mah_japan

スタバのフードメニューは、様々ありますがイートインもできてテイクアウトもできてと言うように気軽に利用できる、いわばワンストップカフェ的にコーヒーなどのドリンクを楽しんで軽いフードがスイーツ感覚で楽しめます。

これまでのフードメニューの他にも「ベーコンとほうれん草のキッシュ(380円)」や季節のおすすめフードメニューなどコーヒー・紅茶のサイドメニュー的に美味しく、時にはヘルシーに食べられるフードメニューがたくさんあります。

スタバの人気ケーキを一挙紹介!おすすめのメニューやカロリーを徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
スタバの人気ケーキを一挙紹介!おすすめのメニューやカロリーを徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
人気のコーヒー専門店スターバックスコーヒー。略して「スタバ」はコーヒーと同じくらいおいしく人気のケーキがあります。コーヒーとの相性バッチリ、季節によっておすすめの新メニューが出てくるスタバのケーキ。持ち帰りもできるのでお土産にもおすすめです。

その他ダイエット中のスタバ利用について知っておきたいこと見出し

Photo by yto

スタバのダイエットメニューは豊富で、高いカロリーのドリンクが専門と思われがちなスタバは、ダイエット中の人にも気遣いを怠らないサービスをドリンク・フードにしています。

スタバではメジャーな「ホイップクリーム(83キロカロリー)」は、カロリーの高い代表格でもあります。このホイップクリームの増減で、高いカロリーから低いカロリーに調整ができます。

Photo by yto

フードメニューでもそうですが、スタバではスイーツも沢山用意されているのですが、その中に野菜多めのフードメニューがありますから、これをオーダーする方法もあります。

そして、ドリンクとフードメニューの合わせ技もあります。高いカロリーのスイーツをオーダーして、低いカロリーのドリンクをオーダーして、食べて飲んでという方法です。この逆メニューでもOKです。スタバは、カスタマイズして自分好みのダイエットができます。

方法さえしっておけばダイエット中でもスタバを利用できる!見出し

Photo by G4GTi

ダイエットを気にしながらでもスタバを楽しみたい。スタバの前を通ると心の何処かで葛藤が始まります。そして、ついつい誘われてスタバのカウンターの前に並んでしまいます。

でも、大丈夫なんです。スタバのメニューは自分好みにカスタマイズができて、ダイエット中でもその方法さえ知ってればダイエットを気にしないでスタバを利用することができるのです。スタバは方法さえ知っていればダイエットを気にしないで利用できます。

関連キーワード

投稿日: 2019年3月14日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote