地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

GREEN BROTHERSは恵比寿の人気サラダ専門店!おすすめメニューは?

GREEN BROTHERSは恵比寿の人気サラダ専門店!おすすめメニューは?
投稿日: 2019年3月26日最終更新日: 2020年10月8日

恵比寿に一号店のあるGREEN BROTHERSは、ニューヨークなどで人気のメインディッシュとなるサラダを提供するサラダ専門店。自分で野菜などを選んでオリジナルのサラダが作れるほか、定番のサラダメニューも豊富なGREEN BROTHERSの特集です。

【東京・恵比寿】「GREEN BROTHERS」のご紹介見出し

Photo by Stacy Spensley

サラダというと今までは食事のメインにはならないイメージでしたが、最近海外ではグリルしたチキンやゆで卵などをたっぷりトッピングしたテーブルの主役となるサラダが人気です。日本でそんなサラダを提供しているのが恵比寿に一号店を構えるGREEN BROTHERS!この記事では、人気のGREEN BROTHERSのサラダについてご紹介します。

サラダ専門店で人気の「GREEN BROTHERS」の魅力見出し

Photo by Charles Haynes

2016年7月に恵比寿店をオープンした人気サラダ専門店のGREEN BROTHERS。開店から少し日は経っていますがその人気は落ち着くどころかますます高まるばかりです。インスタ映えするサラダとしても人気でSNSには連日多くの写真がアップされています。そんなGREEN BROTHERSの魅力についてご紹介しましょう。

「GREEN BROTHERS」(東京恵比寿)とは?

Photo by woodleywonderworks

GREEN BROTHERSというのはニューヨークスタイルのサラダ専門店です。従来、サラダと言えばメインディッシュに添えられているものといったイメージでしたが、GREEN BROTHERSのサラダはそれだけでメインになるような食べ応え抜群のサラダです。

そしてGREEN BROTHERSの第一号店が恵比寿駅からのアクセスも便利な恵比寿店となります。木を多用した清潔感のあるインテリアで、ふらっと通りかかった人でもそのおしゃれさに思わず何のお店かチェックしてしまうほど。一人でも入りやすい雰囲気も人気です。

どうして人気に火がついた?

Photo by WordRidden

それではこのGREEN BROTHERSの恵比寿店、どうして今のような人気が出たのでしょうか。それには近年高まっている健康志向ブームが大きく関係してきます。

GREEN BROTHERSが提供しているのはニューヨークスタイルのサラダです。ニューヨークに限らず北米では山盛りの野菜に肉や豆などのプロテインを加えたサラダをメインディッシュとして食べるという習慣が広まってきています。

スムージーなどと同じように、体に良いものを食べようというムーブメントの一環なのですが、それが日本にも広がってきているタイミングでのGREEN BROTHERSの開店でした。

毎日忙しい日々を送っているからなかなか自炊は大変だけれど、外食するとどうしても栄養バランスが偏ってしまうという忙しい現代人におすすめのサラダをGREEN BROTHERSは提供しているというわけです。

サラダ専門店!東京の人気店11選!おしゃれ感覚いっぱいチョップドサラダも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
サラダ専門店!東京の人気店11選!おしゃれ感覚いっぱいチョップドサラダも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
最近は世界的に健康志向が高まってきており、日本でも東京を中心にサラダ専門店や新感覚のチョップドサラダ専門店などが登場して人気を集めています。美味しい野菜をたっぷり摂れるなんて嬉しいものです。東京で人気のサラダ専門店やチョップドサラダ専門店をまとめました。

GREEN BROTHERSの特徴見出し

Photo byDaria-Yakovleva

それではGREEN BROTHERSは実際にどんなメニューを提供しているのでしょうか。一口にサラダといっても数えきれないほど多くの種類がありますが、GREEN BROTHERSではそれだけでお腹がいっぱいになるようなボリュームたっぷりのサラダを中心メニューとして提供しています。

自分で食材を選び、オリジナルのサラダボウルができる

Photo bycongerdesign

GREEN BROTHERS恵比寿店の大きな特徴は、自分で野菜を選んだり、ドレッシングを選んだり、トッピングを選んだりして自分のオリジナルのサラダを作ることができるという点です。サラダは食べたいけれどどうしても苦手な食材がある場合やドレッシングにこだわりがある場合など、各自がカスタマイズできるのが大きな利点です。

サラダの種類

Photo bysilviarita

ここからは実際にGREEN BROTHERS恵比寿店ではどのようなサラダを食べることができるのかをご紹介しましょう。GREEN BROTHERSのサラダは大きく分けて2つの種類があり、自分で野菜やドレッシングを選んでオリジナルのサラダを作るものと、すでにサラダとして完成されたものがあります。

自分で作るもの

Photo bySponchia

GREEN BROTHERSでぜひ試してもらいたいのが、自分オリジナルのサラダを作ることができるカスタムです。まずは、サラダのベースとなる野菜を、ほうれん草、ケール、ロメインレタス、十六穀の中から2つ選びます。

次に21種類あるトッピングの中から4つを選びます。選ぶことができるものには、スチームチキン、紫キャベツ、ビーツ、ボイルドエッグ、ズッキーニ、トマト、コリアンダーなど迷ってしまうほど種類が豊富です。そして次に11種類のドレッシングからお好みのものを選びます。

ちなみに、ドレッシングを使用せずにスープを選択することも可能です。スープにはクラムチャウダーやオニオンコンソメなどがあります。

季節のサラダ

Photo byelle_kh

ベースの野菜が4種類、トッピングが21種類、そしてドレッシングが11種類もあるとメニューを前に考え込んでしまいそうですが、そんな時におすすめなのがすでにGREEN BROTHERSで組み合わせを考えられたサラダです。

まずはその季節に応じて旬の野菜をたっぷり使ったサラダ「季節のサラダ」があり、季節ごとに2、3種類のサラダメニューが登場します。過去の例でいうと、秋にはブドウを使用した「グレープグリーン」、春にはイチゴやカモを使った「ベリーズ&ダック」というメニューもありました。

定番サラダ

Photo byRitaE

もちろんGREEN BROTHERSにはいつお店に行っても食べられる定番の組み合わせサラダも準備してあります。こだわったケールがたっぷりと使用された「ケールシーザー」や、パクチーの香りが食欲をそそる「コリアンダーアディクト」、人参などがたっぷり入った「根菜ラバー」などがあります。

もはやメインディッシュ!

Photo byDaria-Yakovleva

GREEN BROTHERSでは、目の前でサラダを作ってくれるのですがそれを見ていると使われる野菜やお肉の量に驚くこと間違いありません。大きなボールにどっさりと野菜が入っており、男性でもこれだけでお腹がいっぱいになると評判です。お肉に野菜に穀物にと、GREEN BROTHERSのサラダはメインディッシュ級のボリュームと栄養素なのです。

素材も厳選!

Photo byejaugsburg

さらにGREEN BROTHERSのショーケースを見ていると野菜の色の鮮やかさに驚きます。GREEN BROTHERSで使用されている野菜は契約農家から直送されたものですので鮮度はもちろん、安全性にも強い自信があります。

また、何気なくカットされているようにも見えますが、実は野菜ごとにベストな食感を演出できるように切り方が変えられているのもGREEN BROTHERSのこだわりです。

ドレッシングも豊富

Photo bystevepb

そして見逃せないのが最後にかけられるドレッシングです。ドレッシングに使用されているオイルはエクストラバージン大豆油。低温で圧搾されて抽出されたオイルですので、栄養素が壊れていないのがポイント。また種類も豊富でどれもGREEN BROTHERSオリジナルのドレッシングはなんと10種類以上もあります。

GREEN BROTHERSのおすすめメニュー見出し

Photo by roolrool

とにかくサラダの種類が多くてどれにしようか迷ってしまうこと間違いなしのGREEN BROTHERS。何度も通えば自分の好きなサラダを見つけ出すことができますが、慣れていないうちはお店の人気サラダメニューを食べてみるのもおすすめです。ここからはGREEN BROTHERSのおすすめサラダメニューをご紹介しましょう。

1:シーザーサラダ

Photo bypompi

GREEN BROTHERSのおすすめサラダメニューの一つ目は「シーザーサラダ」です。サラダ専門店というからにはどれだけユニークなサラダがおすすめかと思えば定番の「シーザーサラダ」かと思った方もいらっしゃるかもしれませんが、GREEN BROTHERSの「シーザーサラダ」は定番だからだこそ野菜のフレッシュさを感じられる人気メニューです。

「シーザーサラダ」のメインとなっているのはシャキシャキのケール。少し独特の風味があり、苦みがあるのがケールの特徴ですが、そこにたっぷり混ぜられた卵のまろやかさとのバランスが抜群です。

Photo bytookapic

また、アボカドのクリーミーさも忘れてはいけません。そして何より贅沢にたっぷりとかかっているのがパルミジャーノレジャーノチーズです。

どの素材も大胆に大きくカットされており、野菜の組み合わせは定番ながら、その新鮮さなどで他の「シーザーサラダ」とは全く異なる新しいGREEN BROTHERSの「シーザーサラダ」を味わうことができます。

2:ブリの照り焼きとクレソンの洋風サラダ

Photo by miss_millions

サラダに使用される人気の素材としてはレタスやほうれん草などいくつも挙げられますが、ブリの照り焼きをサラダに入れようという発想はなかなか珍しいのではないでしょうか。GREEN BROTHERSの次のおすすめサラダメニューは「ブリの照り焼きとクレソンの洋風サラダ」です。

良質な脂がたっぷりのブリ、そこにトマトやクレソンが組み合わされた非常にユニークなサラダメニューですが、野菜と魚を一緒にとることができる理想的なメニューでもあります。

3:チキングリーンボウル

Photo byCouleur

次におすすめするGREEN BROTHERSの人気サラダは「チキングリーンボール」です。プロテインとしては香ばしくグリルされたチキンが入っているほか、キヌア、ワイルドライスなどの穀物が豊富に入っているのも特徴的です。

野菜としてはほうれん草やキヌア、バジル、ブロッコリーなどが使用されています。ちなみにこちらのメニューはホットサラダにすることができますので、体をなるべく冷やしたくない方や寒い時期などに特におすすめのサラダです。

4:5TH KALE CAESAR

Photo by CCFoodTravel.com

最後にご紹介するGREEN BROTHERSのおすすめサラダは「5ケールシーザー」です。こちらもはじめにご紹介したシーザーサラダなのですが、使われているのは食べ応え抜群の厚切りベーコンです。そしてボイルドエッグもたっぷり!

そこに惜しげもなく使われているのがGREEN BROTHERSオリジナルのシーザードレッシングです。さっぱりしているのにコクがあり、食べた後の満足感がすごいと評判。山盛りのせられたパルミジャーノレジャーノチーズも人気の秘密です。

【基本情報】GREEN BROTHERS見出し

Photo byFree-Photos

ここまではGREEN BROTHERS恵比寿店の人気サラダなどについてご紹介してきましたが、ここからはGREEN BROTHERS恵比寿店の基本情報についてご紹介していきましょう。恵比寿というおしゃれなショップが立ち並ぶエリアにあるGREEN BROTHERS。アクセスも非常に便利なところにあります。

アクセス

Photo by tfukaga

GREEN BROTHERS恵比寿店は、JRの恵比寿駅から徒歩で1分ほどという非常にアクセスのいいところにあります。買物の合間にランチなどに立ち寄るのにもぴったりの立地!GREEN BROTHERS恵比寿店には駐車場はありませんので、GREEN BROTHERSにアクセスする際には公共の交通交通機関を利用してのアクセスが便利でおすすめです。

電車でのアクセス

Photo by bluefish812

GREEN BROTHERSに電車でアクセスする場合には、JR恵比寿駅か東京メトロ日比谷線の恵比寿駅が便利です。

JR恵比寿駅からのアクセスの場合は、恵比寿駅の西口のロータリーの方に出て、すぐ目の前にある大きな通りである駒沢通りを渡ります。すると目の前にサンマルクカフェやケンタッキー・フライド・チキンがありますので、そこを左手にまっすぐアクセスします。すると次の角にGREEN BROTHERSの白い外観が見えてくるはずです。

東京メトロ日比谷線の恵比寿駅からアクセスする場合は、4番出口がGREEN BROTHERSに一番近いです。地上に出ると松屋が見えますので、そこを駒沢通り沿いに北東方向に進みます。すると一つ目の角にGREEN BROTHERSがあります。

車でのアクセス

Photo by Kentaro Ohno

GREEN BROTHERS恵比寿店に車でアクセスをする場合は、駒沢通りを走るのがおすすめです。JR恵比寿駅を目指して中目黒方面から駒沢通りを走ると、恵比寿南の信号があります。その次の交差点にGREEN BROTHERSの店舗があります。お店には駐車場がありませんので、コインパーキングを利用することになります。

営業時間

Photo bybijutoha

GREEN BROTHERS恵比寿店の営業時間は月曜日から日曜日まで午前11時から午後10時までとなっています。ラストオーダーは午後9時30分です。サラダ専門店と聞くとランチまでの営業だったり、夜は早く閉店するイメージですが、午後10時まで開いているのでディナーとしての利用も可能なのが嬉しいところ。定休日はありません。

住所 東京都渋谷区恵比寿西1-9-7 グランベル恵比寿西 1F
電話番号 03-3461-2541

GREEN BROTHERSは恵比寿以外の店舗も!見出し

Photo bykaboompics

2016年7月に第一号店として恵比寿店をオープンしたGREEN BROTHERS。今やその勢いは止まらず、2016年11月には西麻布店、2017年1月には麻布十番店、同年2月には大手町店と仙石山森タワー店を、そして2018年8月には青山一丁目店をオープンさせました。

GREEN BROTHERSのサラダをぜひ食べてみたいけれど恵比寿へのアクセスはあまりよくないという場合は、他の店舗でぜひ人気のサラダを味わってみてください。

GREEN BROTHERSのサラダを食べたくなった!見出し

Photo by lsbardel

従来のサラダのイメージとは全く異なるメインディッシュとなるサラダが食べられるGREEN BROTHERS。毎日忙しくて自炊する時間はないけれど体にいいものでお腹いっぱいになりたいという方には最適のお店です。ドレッシングやトッピングなど食材の組み合わせ方はあなた次第!何度も通って自分にぴったりのサラダを作り上げるのはいかがでしょう?

投稿日: 2019年3月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote