地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

デザートユニオンはサバゲーマニアが喜ぶ千葉のスポット!アクセス方法や料金は?

千葉県印西市にあるデザートユニオンという施設をご存知でしょうか。サバゲー好きの方は聞いたことがあるかもしれません、今注目の施設です。そんなサバゲーマニアにはたまらないデザートユニオンについて、この記事では施設詳細や料金、アクセス方法についてご説明いたします。

【千葉県印西市】サバゲーマニアが注目している「デザートユニオン」のご紹介見出し

Photo byskeeze

昨今流行しているサバゲー(サバイバルゲーム)。サバゲー好きの方も増え、それに伴いサバゲーができる施設も増えてきています。そんな中でも注目されているのが、千葉県印西市にあるサバゲー施設「デザートユニオン」です。デザートユニオンのアクセス方法や施設詳細、料金など詳細を調査いたしました。

初心者必見!「デザートユニオン」ってどんなところ?見出し

Photo by nyanchew

サバゲーマニアが注目する千葉のデザートユニオンとはどんな場所なのでしょうか。サバゲーマニアの方が注目する施設ですが、実はサバゲー初心者の方でも楽しめる施設となっています。「サバゲーをしてみたいけれど初心者だし不安」、「一体どんなことから始めていいかわからない」という初心者の方、必見です。

サバイバルゲーム(サバゲー)は一人でも参加可能

Photo by Jeff Attaway

サバゲーに参加してみたいけれど、一緒に参加してくれる人がいない方、友人や仲間と時間が合わない方は必見です。デザートユニオンでは、一人でサバゲーに参加することが可能となっています。初心者が一人でも安心して参加できるサバゲースポットとして、関東圏で注目を集めています。

千葉にある「デザートユニオン」とは?

Photo by Minamie's Photo

さて、千葉にあるデザートユニオンは一体どのような施設なのでしょうか。デザートユニオンは千葉にあるサバゲーの施設で、その名のとおり広大な砂漠をイメージしたフィールドのあるスポットとなっています。フィールドが広大なため、本格的なサバゲーが楽しめると評判です。

場所が千葉ということで、関東各地からのアクセスが可能であることもサバゲーのマニア達から評判を呼んでいます。車のみでなく、電車でのアクセスも可能で、無料の送迎バスもあるとのことなので、気軽に手ぶらで行くことができるのも魅力です。

定例会について

Photo bywebandi

デザートユニオンの魅力の一つがこの定例会です。定例会というと、何か会議のようなものを思い浮かべますが、デザートユニオンにおける定例会とは貸切ではなく、誰でもサバゲーに参加できる会のことです。お一人様や、初心者の方はこの定例会に参加することでサバゲーを楽しむことができます。

料金はいくらぐらい必要なの?

Photo bystevepb

定例会に参加する場合、ビギナーズパックというものが用意されており、初心者にわかりやすいレクチャーも行ってもらえるため、サバゲーを始めるにあたっての知識ももらえると評判です。パックにはレンタル銃や装備も含まれているため、手ぶらで参加でき、料金は1日5,000円です。

参加費のみですと、土日は料金3,000円、平日は料金2,500円です。また、昼食の料金は500円となっています。貸切の場合は料金が異なってきます。

詳しい内容は公式ページに載っていますが、例えば10名までのデイゲームなら土曜、祝日は料金30,000円、平日であれば料金25,000円、ただし日曜であれば料金90,000円と、料金設定は日によって大きく異なっているため、曜日に関しては慎重に検討しましょう。

評判は?

Photo by isaacmsmith

実際にデザートユニオンを利用した方の評判はどのようなものでしょうか。デザートユニオンは、スタッフが親切で施設も清潔、初心者にも安心という評判です。また、沢山のゲームを楽しめる施設で、一日いても飽きずに、ついついハマってしまうという評判も寄せられているようです。

また、サバゲーのベテランにとっても楽しめる施設であるとの評判もあります。決まったメンバーと毎回行うゲームとは異なり、定例会は常に新しいメンバーと楽しむことができるので、いつも違ったゲーム内容になって楽しめると評判です。

そもそもサバゲーってどんなもの?見出し

Photo by Stefans02

サバゲー施設、千葉にあるデザートユニオンについてご紹介しておりますが、初心者にとって気になるのがサバゲー(サバイバルゲーム)とはどんなものかということではないでしょうか。なんとなく銃をもってミリタリーの服に身を包んでいる姿は想像できるものの、具体的な内容がイメージできないという方にご説明いたします。

基本的には銃で撃ちあう大人の戦争ごっこといった内容で、敵味方に分かれてお互いを撃ち合います。サバゲー自体に統一されたルールはなく、施設によって様々なローカルルールが存在します。

デザートユニオンでは装備の使い方やそういったルールに関しても初心者に丁寧に説明してくれる施設です。初心者は定例会の際、そういった説明のある朝のミーティングに参加することをおすすめいたします。

サバゲー初心者におすすめの装備・服装は?ゲーム参加時の注意点も紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
サバゲー初心者におすすめの装備・服装は?ゲーム参加時の注意点も紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
装備を身にまとい、チームでゲームを楽しむ人気の「サバゲー」。初心者がサバゲーに参加する際は、ルールや注意点など予め調べておくのがおすすめです。一人で参加できるゲームや、初心者向けの会場まで設置されているので、誰でも気軽にサバゲーに挑戦できます。

デザートユニオンのゲームエリア見出し

Photo by nyanchew

サバゲーのゲームは、どのような区分分けをされているのでしょうか。デザートユニオンでは、定例会のほか、貸切の際にはデイゲームやナイトゲームといった風に分かれています。広大な砂漠をイメージしたフィールドの中には難攻不落の要塞があり、頭脳戦を行うことが必要となってきます。

デイゲーム

Photo by Stefans02

デザートユニオンでは、デイゲームは8時から17時に行われています。貸切料金は先ほどお伝えしたとおりですが、なんと貸切プランにキャンプがセットになったプランも用意されています。キャンプ場宿泊の料金は無料で、キャンプ用品は有料レンタルができるということで、遠方からの方に人気のプランとなっています。

ナイトゲーム

Photo by Richard Allaway

ナイトゲームは19時から5時までと、夜通し行うことができます。暗くなってからのサバゲーはより緊張感が増し、レーザーなどを使ってゲームをすることができるため、デイゲームとはまた違った感覚でのサバゲーが楽しめます。初心者よりも、サバゲーにある程度慣れた上級者におすすめです。

要塞化しているフラッグキング

Photo by www.twin-loc.fr

サバゲーのフィールドは、それぞれの場所によって特徴があります。デザートユニオンの場合は、砂漠をイメージしていることもあり殆ど平坦なのですが、「最後の砦」と言われるキングの場所は盛り上がっており、要塞化しています。ここは難攻不落と思われるため、激しい戦闘ができて面白いと評判です。

デザートユニオンに常設されている戦車

Photo bymarsjo

デザートユニオンのフィールドの中には戦車が設置されています。この戦車、実は中から押すことが可能となっています。戦車の中に隠れながら相手を攻めることもできますので、かなりの戦力として活躍します。サバゲー初心者にとって、このような道具をどうやって使うかというのも、魅力の1つです。

デザートユニオンの特徴と利用する場合の注意見出し

Photo by Kentaro Ohno

初心者にもおすすめで、広大なフィールドでサバゲーを楽しむことのできる場所、千葉のデザートユニオン。他の施設との違いや、デザートユニオンならではの特徴はどのようなものなのでしょうか。また、初心者にお伝えしたい、デザートユニオンを利用する際の注意点と併せてご紹介いたします。

見晴らしの良い砂漠で広いフィールド

Photo by veroyama

デザートユニオンは、その名のとおり、広大な砂漠型のフィールドとなっています。なんと250人も参加したゲームが行われたことのあるほどの広さで、その広さはサバゲー経験者でもなかなか味わったことのないほどのものです。見晴らしがよく、撃ち合いも長距離になるため、大規模で面白いと評判です。

バリケードのバランスが理想的

Photo byelljay

広いフィールドになればなるほど、施設管理者の腕が試されます。というのも、常設物の位置が理想的でないと、ただ広いだけでバランスの悪いフィールドではサバゲーを心底楽しめないからです。

その点、デザートユニオンのバリケードの設置バランスは理想的だと評判です。丁度よい多さと密度で設置されているため、飽きずにサバゲーを楽しめる構造となっています。

定例会は最大110名までのゲームが可能

Photo byskeeze

デザートユニオンでのサバゲーは、定例会においては110名まで参加可能です。サバゲーには通常、小さなゲームから大きなゲームまで様々ありますが、110名という人数はかなりの大規模なサバゲーです。さらに知らない人と敵味方に分かれてゲームを行うということですから、緊張感があってどきどきすると評判です。

初心者でのひとり参加もOK

Photo byFree-Photos

何度もお伝えしている通り、デザートユニオンでは定例会を行っています。貸切で行われることの多いサバゲーですが、デザートユニオンの定例会にはひとりでの参加も可能です。さらに、初心者に向けたビギナーズパックや朝のミーティングなども用意されているため、初心者でも安心してひとりでサバゲーに参加できるのも特徴です。

銃のレンタルもある

Photo byRaven_C

初心者ではないけれど、自分で装備は何も揃えていないという方も結構いらっしゃるのではないでしょうか。デザートユニオンでは、そんな方のために銃のレンタルを行っています。レンタル銃は料金2,500円でのレンタルですので、定例会の場合参加費と併せても5,000円から5,500円と大変お得だと評判です。

消耗品は販売されている

Photo byBru-nO

銃のレンタルだけではありません。デザートユニオンでは、消耗品の販売も行っています。デザートユニオンでのサバゲーでは、環境に配慮するためにバイオBB弾の使用を厳守するよう呼びかけており、バイオBB弾を持っていない場合には現地での購入も可能ですので、必ずバイオBB弾を使用するようにしましょう。

利用する場合の注意

Photo by huskyte77

初心者でも参加でき、おひとり様でもサバゲーを楽しめるデザートユニオンですが、注意事項にはどのようなものがあるのでしょうか。気持ちよく楽しむためには、注意事項を守ってまた何度も参加できるようにしたいものです。注意事項と、守っていただきたい禁止事項についてご説明いたしましょう。

年齢制限

Photo bykpuljek

まずは年齢制限についてです。デザートユニオンでのサバゲーは、お子様は参加できません。大人の戦争ごっこという風に位置づけられるサバゲーについては、子供にとっては危険と思われる事項もあるからです。デザートユニオンにおいては、男女ともに18歳以上であることが必須条件となっています。

電動ガンを使用

Photo byFree-Photos

デザートユニオンでは、銃の使用についても規定があります。まずは、電動ガンを使用すること。そして、全ての銃において0.2gBB弾で98/秒以内、0.25gBB弾で87/秒以内であること。そして先ほどお伝えしたとおり、バイオBB弾を使用すること。全て安全のために必要なことですので、必ず守るようにしましょう。

セミバイオBB弾は絶対に禁止となっています。また、基本的に禁煙となっていますので、喫煙は所定の喫煙所でというルールも守りましょう。フルフェイスでの参加を推奨しています。ルールを守らない場合は、退場させられることもあります。

禁止事項

Photo by thematthewknot

安全のために禁止されている事項もあります。まずは銃においては上述したとおりのもの以外は禁止となっています。ゾンビ行為やレーザーサイトの使用、グレネード類、設置物において投げる者、転がすものの禁止など、様々なルールが設けられています。禁止事項はきっちりと事前に確認しましょう。

デザートユニオンの施設見出し

Photo byFree-Photos

さて、サバゲーのフィールドやデザートユニオンでの注意事項などはお伝えいたしましたが、その他デザートユニオンの施設はどのようになっているのでしょうか。デザートユニオンは初心者の方でも利用しやすい施設があり、様々な工夫がされているため、初めて利用する方も安心です。

男女別で利用可能だから女子も安心!

Photo by DocChewbacca

サバゲーというと、男性に特化したイメージをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。勿論女性も参加している方はいるけれど、男女共用で女性にとっては肩身の狭い思いをする施設なのではないかと不安に思っている方もいるでしょう。

しかし、デザートユニオンの施設は男女別の構造となっています。トイレや更衣室は勿論男女別となっていますし、施設も清潔だと評判ですので、女性の方でも安心して利用することができます。

充実した広さのセーフティエリア

Photo by mrhayata

セーフティエリアの広さもデザートユニオンならではの規模です。通常、セーフティエリアは施設の中での「サブ」として位置付けられているため、あまり充実していない場合が多くなっています。

しかしながら、デザートユニオンのセーフティエリアは広さが充実、テーブルや椅子が多数設置してあり、定例会の参加者の定員殆ど全員が腰かけられるようになっているため、他のサバゲースポットにはない充実感だと評判です。

食事施設もある

Photo by matsudon,giraffe

デザートユニオンでは、食事をすることも可能です。ナイトゲームの際は、自分で食事を用意する必要があるのですが、デイゲームの際はオリジナルのカレーを購入することができ、なんと料金は500円と大変お得になっています。広々としたセーフティエリアで食べることができるので、食事の際にはゆっくりできます。

貸切も可能

Photo byaitoff

お伝えしている通り、デザートユニオンは定例会の他に貸切することも可能です。定例会の場合は、毎回違う人と楽しむことができますが、サバゲー仲間がいる場合は貸切で自分達の独自のルールで楽しむこともできるのが醍醐味です。料金は公式ページで確認するようにしましょう。日曜日は割高になっています。

貸切の場合、10名までの料金は定額になっており、それ以上の人数の場合は人数に合わせて割り増しとなっていきます。デザートユニオンでは30名以上での貸切も可能となっており、少人数でのゲームから大規模なゲームまで様々に楽しむことができます。

【基本情報】デザートユニオン見出し

Photo by Kentaro Ohno

さて、千葉県の印西市にあるサバゲースポット、デザートユニオン。デザートユニオンでのサバゲーの参加方法や、参加する際のルールなどをお伝えいたしましたが、続いては基本情報をお伝えいたします。場所やアクセス方法、問い合わせ方法や予約に関してなど、詳しくお伝えいたします。

デザートユニオンを利用するための確認リスト

Photo byTeroVesalainen

千葉のデザートユニオンについて、サバゲーに参加する際にいくつか確認すべき事項があります。所在地、車でのアクセスや公共交通機関でのアクセス、無料送迎バスの利用方法や電話番号、電話の受付時間や予約の方法などです。1つ1つの項目について、詳しくお伝えいたしましょう。

所在地

Photo byFree-Photos

所在地は千葉県の印西市です。サバゲーの施設というだけのことはあり、広い土地が必要になるため、市街地からは離れてしまいますが、東京都内など関東各地からもアクセスはしやすい場所となっています。車でも公共交通機関でもアクセスは可能ですので、各アクセス方法をお伝えいたします。

住所 千葉県印西市平賀2853
電話番号 0476-37-6881

車でのアクセス

Photo byFree-Photos

まずは車でのアクセスについてご紹介いたします。車でのアクセスの場合、東関東自動車道がわかりやすくなっています。酒々井インターチェンジを降りてから20分ほどで到着できます。勿論デザートユニオンには駐車場が完備されていますので、サバゲーで疲れたあとの公共交通機関での乗り継ぎ等を考えると、車でのアクセスがおすすめです。

電車バスでのアクセス

Photo by keyaki

電車でアクセスする場合は、京成酒々井駅を利用しましょう。そこから、無料送迎バスが出ています。京成線は、東京都内ですと上野駅から乗車できます。成田空港方面に向かう電車ですと酒々井駅に停車しますので、わかりやすくておすすめです。同じ駅名でJR酒々井駅というものがありますので、間違えないように注意してください。

無料送迎バス

Photo by tpkeefe

電車で行く場合の無料送迎バスについてご説明いたします。定例会に参加する場合は、土日祝日は3便、平日は2便、酒々井駅からバスが出ています。

土日祝日は朝の8時、8時45分、9時20分。平日は8時、8時45分の出発の便があり、それぞれ出発時間の15分前に集合となっています。集合場所は京成酒々井駅西口です。要予約となっていますので、必ず公式ページからの予約をしましょう。予約は当日の朝6時まで可能です。

また、キャンセルする場合は必ず連絡をしましょう。無断キャンセルをした場合は、今後の無料送迎バスの利用ができなくなりますのでご注意ください。

Photo by acampos

復路のバスですが、そちらは定例会の時間終了後となります。自分自身がサバゲーの参加を終えたとしても、定例会自体の時間が終了していない場合は送迎バスはありません。

貸切の場合や、無料送迎バスの時間に合わない場合、復路のバスの時間より早く帰る場合などは京成酒々井駅よりタクシーを使用するようにしましょう。

電話番号

Photo byFree-Photos

電話番号は、上記にお伝えしたとおりとなっています。ただし、無料送迎バスのキャンセルのお電話は異なる電話番号となっていますのでご注意ください。電話番号は下記のとおりです。施設に直接電話しても対応されないことがありますので、こちらの番号に電話するようにしましょう。

電話番号 090-8740-3394

電話受付時間

Photo byGadini

電話の受付時間は朝の8時から20時となっています。また、送迎バスのキャンセルの場合の電話は受付時間朝の6時から20時と、早朝からの対応を行っています。ただし、送迎バスの電話番号はあくまで予約のキャンセル専用であって、この番号での予約はできませんので、公式ページから予約をしましょう。

予約方法

Photo byStartupStockPhotos

デザートユニオンでの参加の各種申し込みは、公式ページ上で行われます。定例会の参加や、貸切の予約など、サバゲーの参加に関する予約は勿論、ビギナーズパックの予約や銃などの装備のレンタルの予約、またセーフティエリアの事前予約など、現地での利用に関する予約も可能です。

ただし、わからないことがある場合は電話での問い合わせを行うようにしましょう。特に、初心者の場合、わからないことや不安点などが多いはずですので、電話での問い合わせによって解消できるはずです。

デザートユニオンはサバゲーマニアが大好きなスポット!見出し

Photo by dbking

いかがでしたでしょうか。この記事では、サバゲーマニアに今注目される千葉県のサバゲースポット、デザートユニオンについてご紹介いたしました。サバゲーの初心者でも、お一人様でも参加しやすい工夫のなされているデザートユニオン。サバゲーを始める際にはここから始めてみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2019年3月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote