地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ウーピーゴールドバーガーのメニューは肉厚でボリューム満点!渋谷の人気店を紹介

ウーピーゴールドバーガーのメニューは肉厚でボリューム満点!渋谷の人気店を紹介
投稿日: 2019年3月27日最終更新日: 2020年10月8日

現在では日本でも美味しいハンバーガーを食べれる、おすすめのお店が増えています。ウーピーゴールドバーガーは渋谷にある人気店で、ジューシーかつしつこすぎない品のある味で高い評判を得ています。ウーピーゴールドバーガーの値段やメニューをまとめました。

【渋谷の人気店】ウーピーゴールドバーガーのご紹介見出し

Photo bymeguraw645

毎日食べたいわけではないけれど時たま急にものすごく食べたくなるのが、フライドチキンやピザ、そしてハンバーガーではないでしょうか。ウーピーゴールドバーガーは、渋谷にあるおすすめのハンバーガー店でメニューも豊富で美味しいと評判のお店です。

渋谷のハンバーガー店の中でも屈指の人気を誇るウーピーゴールドバーガーについてまとめました。気になるメニューの内容や値段、ビールや付け合わせなどもまとめています。

渋谷で人気のハンバーガー屋は?テイクアウトでランチにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷で人気のハンバーガー屋は?テイクアウトでランチにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
JR山手線や東京メトロ、東急線など多くの路線が通っている渋谷で、ランチにもディナーにもおすすめできるハンバーガー屋さんを紹介します。ファストフードのハンバーガー店はラインナップにいれていませんので、渋谷に来てでも食べたいお店がメインです。

ウーピーゴールドバーガーを徹底調査!見出し

Photo byFree-Photos

最先端の流行発信地として名高い渋谷で人気のハンバーガーショップであるウーピーゴールドバーガーですが、その美味しい味がどこから来るのか気になるところです。

出来合いのよくある味ではなく食材からこだわって作った本物のハンバーガーには、ウーピーゴールドバーガーの心意気が詰まっていると言えるでしょう。ここではウーピーゴールドバーガーの概要についてまとめました。

渋谷で話題のウーピーゴールドバーガーとは?

Photo bysasint

渋谷で話題となっているウーピーゴールドバーガーですが、その人気の秘訣はどこからくるのでしょうか。日本では未だファーストフードとしてのイメージが強いハンバーガーですがウーピーゴールドバーガーのメニューはどれもしっかりとしたものです。

ファーストフードで食べるハンバーガーはべちゃべちゃとした水気のあるバンズや、肉の旨味が感じられないカスカスのパティにあたることも稀ではありません。

ネット上で人気となるには美味しい味を提供していることは必要不可欠といえます。ウーピーゴールドバーガーの美味しさの秘訣は、まじりっけなしのハンバーガーの美味しさです。

食材の良さと料理テクニックが美味しい理由

Photo byAnelka

最初の話題になるべき要素として食材の良さとそれを活かす料理のテクニックがあります。ウーピーゴールドバーガーの食材はバンズ、パティともにこだわりがありバンズは自家製の手作りのものを使用しています。

バンズはパン本来の旨味が生きていて美味しいと評判です。口の中の水分をただ持っていかれるようなバンズとはちがい、しっかりと素材本来の味の良さを引き出した文字通りハンバーガーになくてはならないものとなっています。

パティはどのメニューでも肉厚でジューシーなことが特徴として挙げられます。こちらも芳醇な肉本来の旨みをギュッと閉じ込めており「ウーピーゴールドバーガーのあの肉がもう1度食べたい」と感じるリピーターが続出する原因となっています。

忘れられない味で超おすすめ!

Photo byFree-Photos

ウーピーゴールドバーガーはバンズとパティ、どちらも大変美味しいことで知られています。バンズとパティはハンバーガーの中でも、特に大事な二大巨頭と言えるでしょう。

逆に言えばそこさえ美味しい、おすすめだと思われる出来栄えであれば、そのお店のどのメニューを食べても美味しいと感じることができるでしょう。渋谷のウーピーゴールドバーガーは、一度はまったお客さんが次訪れてもはずれのない人気メニューを揃えています。

行列ができるほどの人気店

Photo by pbuergler

ウーピーゴールドバーガーは渋谷でも、特に人気があり行列ができることで知られています。お昼時のランチタイムはその傾向は顕著であり、店前の道路にまで人だかりができていることもよくあります。

ランチタイムは後述するようにドリンクもつきおすすめの時間帯であることに間違いはありません。ですがあまりの人気から並ぶこともよくあり、忙しいスケジュールの中短い時間で食事を済ませたいと思う人にとってはいささか厳しいときもあるようです。

お手軽な値段

Photo byJESHOOTS-com

ウーピーゴールドバーガーはメニューの豊富さや美味しいハンバーガーの味だけでなく、その値段も注目すべき点です。メニューのほとんどが1000円から2000円にまとめられているため、出費を気にしている人にもおすすめの値段となっています。

人によってはハンバーガーに1000円、 2000円という値段は出せないという人もいるでしょう。ですがウーピーゴールドバーガーのメニューはどれもボリュームがあるため他の場所で外食するよりも結果的に安上がりになるのはよくあることです。

シャルロットゲンズバーガーが一押しメニュー

Photo byStockSnap

渋谷のウーピーゴールドバーガーのメニューの中でも特におすすめされている人気メニューが「シャルロットゲンズバーガー」です。チーズとパティが特徴的と言えるメニューで、これを食べて満腹にならない人はいないでしょう。

フライドチキンやピザのように、ハンバーガーもその日は思いっきりハンバーガーだけを食べたいという人も多いのではないでしょうか。そんな人にもシャルロットゲンズバーガーは満足の行く1品と言えるでしょう。

ウーピーゴールドバーガーのメニューはどれも満腹感があり食べた後は満ち足りた気分になれることが嬉しい点です。化学調味料の美味しさに頼らないハンバーガー本来の美味しさのため、一度満腹になったとしてもまた次も来たいなと思う中毒性があります。

シャルロットゲンズバーガーの特徴は?見出し

Photo byTeroVesalainen

ウーピーゴールドバーガーのおすすめメニューの1つ、シャルロットゲンズバーガーについてまとめました。シャルロットゲンズバーガーは一目で分かる通り、3層のチーズとパティで構成されています。

ただでさえ肉厚なウーピーゴールドバーガーのパティが3枚も入っていることで、ガツンとしたパンチがあります。それぞれのパティに挟まれるかたちのチーズもとろとろとしており、「これぞハンバーガー」というメニューを見事に完成させています。

膨大な量の肉汁とチーズ

Photo byNjoyHarmony

シャルロットゲンズバーガーの膨大な肉の厚みは、その肉汁にも関わってきます。たっぷりとしたハンバーガーの肉汁が、チーズをはじめその下にあるレタスやオニオン、トマトと言った野菜類にも浸透しています。

この肉汁とチーズによって、 食べる時の満腹感と肉厚感は最大限に高められています。市販のハンバーガーでは味わえないようなボリューム感こそが、シャルロットゲンズバーガーの美味しいポイントなのです。

贅沢の極み

Photo byDaria-Yakovleva

ウーピーゴールドバーガーのシャルロットゲンズバーガーのパティは390gとなっています。1枚130gというパティにも驚かされますが、それが3倍となっていると更に桁が違うことを実感させられます。

シャルロットゲンズバーガーの値段は1590円となっています。以前の値段は1550円でしたが値上げの結果、今の1590円に落ち着きました。パティとチーズがトリプルになったシャルロットゲンズバーガーは、美味しさもトリプルになっていること間違いなしです。

ウーピーゴールドバーガーの主なメニュー見出し

Photo by Steve Snodgrass

ここからはウーピーゴールドバーガーの主なメニューの紹介に移っていきます。ウーピーゴールドバーガーには多種多様なメニューや値段があるため、好みに合わせてオーダーできるでしょう。メニューのどれも名前が一風変わっています。

そんな特徴的なウーピーゴールドバーガーのメニューには以下のようなものがあります。名前は一見変わっていても、注釈を見ればどんな中身かは一目で分かるでしょう。どれもスタンダードかつ美味しいため人気があります。

1:サラジェシカバーガー(ダブルパティ&ダブルチーズバーガー)

Photo by fugzu

まず1つ目はサラジェシカバーガーです。サラジェシカバーガーと名前だけ聞いてもどんなハンバーガーなのか皆目見当もつきません。ですが中身はダブルのパティからなる、ダブルチーズバーガーです。

ダブルチーズバーガーと言われると、急にシンプルで馴染みのある名前に聞こえます。名前はもちろん女優のサラジェシカパーカーから来ており、ダブルチーズバーガーとは関係ないようです。

オーダーするときにとてもシュールであるとともに、どこか楽しい気分にさせてくれるでしょう。サラジェシカバーガーの気になる値段は1300円です。後述するチーズバーガーにあたるウーピーゴールドバーガーが900円のため、幾分お得な値段設定と言えるでしょう。

2:バーベキューウーピー(バーベキューソースのバーガー)

Photo byFree-Photos

バーベキューウーピーも人気のあるおすすめメニューの1つです。最初きてウーピーゴールドバーガーを食べて気に入った人は、2回目以降にこちらを頼んでみてはいかがでしょうか。バーベキューウーピーはその名の通りバーベキューソースがキモとなっています。

パティ、バンズ、バーベキューソース、付け合わせのマッシュドポテトが全部手作りという豪勢なバーベキューウーピーですが、値段は1100円となっています。手間暇かけてつくられたことを考えれば、お買い得と言えるのではないでしょうか。

「一風変わったハンバーガーが食べたい」と思った人は是非こちらのバーベキューウーピーを頼んでみることをおすすめします。バーベキューソースはソテーされているオニオンとも合うため、最初から最後まで美味しい思いができるでしょう。

3:サニーサイドケビンベーコン(ベーコンエッグバーガー)

Photo byFotorech

3番目に紹介する渋谷のウーピーゴールドバーガーの人気メニューはサニーサイドケビンベーコンです。こちらも分かりやすく、かつシュールな名前をしています。

アメリカの俳優であるケビンベーコンと、英語で目玉焼きを表す「サニーサイドアップ」を合わせたメニュー名となっています。サラジェシカパーカーに続き、ケビンベーコンが2人目のメニュー名として扱われています。

サニーサイドケビンベーコンはベーコンエッグバーガーで、値段は1400円です。ベーコンは十勝産のスモークベーコンを使っており、ベーコンにもウーピーゴールドバーガーのこだわりが見える1品です。

4:ケビンベーコン(ベーコンバーガー)

Photo byMarkusHendrich

渋谷のウーピーゴールドバーガー、人気のメニュー4品目はケビンベーコンです。こちらはシンプルなベーコンバーガーとなっています。先ほどのサニーサイドケビンベーコンから、エッグを取り去ったシンプルなメニューです。

サニーサイドケビンベーコンとは異なり、こちらは目玉焼きがない分1300円と100円引かれた値段設定がされています。サニーサイドケビンベーコンもかなりボリュームがあるため、少し控えめでよいという人にはこちらのケビンベーコンがよいでしょう。

5:ヘレナボナムバーガー(アボカドバーガー)

Photo byPexels

ウーピーゴールドバーガーのおすすめメニュー、5つ目はヘレナボナムバーガーです。美味しいメニューの代表格がシンプルなチーズバーガーであるウーピーゴールドバーガーですが、こちらはアボカドを用いた変化球のメニューです。

由来はイギリスの女優であるヘレナボナムカーターでしょう。ハリーポッターシリーズやシンデレラ、アリスインワンダーランドなどにも出演していた有名な女優です。柔らかめの印象からアボカドが割り当てられたのかもしれません。

ヘレナボナムバーガーの値段は1100円です。アボカドバーガーと言っても、ウーピーゴールドバーガーの基本であるチーズバーガーは外さず、チーズバーガーに更にアボカドを追加したかたちのバーガーのためボリュームは通常よりも大きいです。

6:シャルロットゲンズバーガー(トリプルパティ&トリプルチーズバーガー)

Photo byRitaE

ウーピーゴールドバーガーの人気メニューとしても名高いのが、先ほども紹介したこのシャルロットゲンズバーガーです。130gのオージービーフ3枚がパティとして入っており、チーズは合計6枚と正しく贅沢の極みと言えるでしょう。

こちらのシャルロットゲンズバーガーのネーミングの元ネタはフランス女優、同じく歌手のシャルロットゲンズブールでしょう。ここまでメニュー名を俳優や女優で固めている店は一層目立ちます。

シャルロットゲンズバーガーの値段は1590円ですが、付け合せのマッシュ度ポテトやフライドポテトについては他のメニューとの違いはありません。

7:スティーブンソダーバーガー(チリビーンズバーガー)

Photo byRitaE

ウーピーゴールドバーガーの人気メニュー、続いてはスティーブンソダーバーガーです。こちらは基本となるチーズバーガーのウーピーゴールドバーガーにチリビーンズが追加されたバーガーとなっています。

チリビーンズはもともとメキシコ発祥のものですがアメリカ料理でも広く取り入れられておりハンバーガーとの相性も抜群です。豆やトマトひき肉によるピリッと辛いスパイスがハンバーガーの甘みと合わせて食欲を倍増させること間違いなしです。

スティーブンソダーバーガーの値段は1300円でケビンベーコンと同じく、またバーベキューバーガーなどよりも若干高めとなっています。手間暇かけて作られる自家製のチリビーンズが使用されているため1300円という値段はお得と言えるのではないでしょうか。

8:テリヤキウーピー(テリヤキソースのバーガー)

Photo by startcooking kathy & amandine

続いて紹介するメニューはテリヤキウーピーです。テリヤキという名前が示す通り、テリヤキのソースがハンバーガーと絶妙にマッチするメニューとなっています。

テリヤキソースもチリビーンズなどと同じく自家製のものを使っており、ここにもウーピーゴールドバーガーのオリジナリティが発揮されていることが分かります。

テリヤキウーピーやバーベキューウーピーなど、基本となるウーピーゴールドバーガー(チーズバーガー)にソースやトッピングを追加したものがウーピーゴールドバーガーの基本的なメニューとなります。テリヤキウーピーの値段は1100円で、バーベキューと同じです。

9:ウーピーゴールドバーガー(チーズバーガー)

Photo by mosespreciado

最後に紹介するのは看板商品でもある、ウーピーゴールドバーガーです。店名ともなっているこのウーピーゴールドバーガーはメニューの中では最もシンプルなチーズバーガーとなっています。

シンプルですがこのお店のエッセンスがこれでもかというほど詰め込まれているので最初に注文する人にとってはこちらがおすすめでしょう。こちらのチーズバーガーを頼んで気に入ったなら、上記のバリエーション豊かなメニューに挑んでみると良いでしょう。

値段も900円と上記で紹介したメニューのどれよりも安いです。付け合わせのマッシュポテトと合わせるとお得にランチやディナーを済ませることができます。

ウーピーゴールドバーガーには満足できる付け合わせも見出し

Photo byDanaTentis

ウーピーゴールドバーガーにはどのメニューにも必ず付け合わせがセットとしてついてきます。付け合わせで選べるのはマッシュドポテトかフライドポテトとなっています。

ハッシュドポテトもフライドポテトもどちらも自家製で、程よい塩加減がハンバーガーを食べる食欲をそそります。ポテトのためどちらも非常に満腹中枢を刺激します。ハンバーガーとセットで食べてそれでも足りないということはないでしょう。

またランチタイムにはドリンクがつきます。ハンバーガー自体が味が濃く何か飲み物と一緒に飲みたいメニューでもあるため、少しでもお得に食べてみたい人は12時から15時のランチタイムに訪れることを推奨します。

ウーピーゴールドバーガーがある渋谷周辺の観光スポット見出し

Photo byFree-Photos

美味しいと評判でおすすめのウーピーゴールドバーガーですが、渋谷という立地にあるためまわりに観光名所が多くあるのも見逃せないポイントです。テイクアウトもできるため、人によってはどこかお気に入りの場所で食べるというのも1つ美味しい楽しみ方でしょう。

ウーピーゴールドバーガーの近くにある観光名所には、以下の5箇所があります。どれもお店からのアクセスも良くハンバーガーを食べた後あるいは食べながら立ち寄るにはおすすめの観光スポットです。

遠くから渋谷に遊びに来たという人はランチの後やあるいはディナーの前に、渋谷や東京を代表する観光スポットに寄ってみてはいかがでしょうか。美味しいものを食べて目で見て楽しい観光することはきっと刺激的で良い思い出となるはずです。

1:宮益坂

Photo byFree-Photos

宮益坂は渋谷駅から青山通りへと上がって行く坂道を指します。坂の多いことでも有名な渋谷の中でもこの宮益坂は道玄坂と並んで有名です。

グルメ関係が充実していることも特徴で、お昼はウーピーゴールドバーガーで食べ、渋谷を含めた東京を散策した後宮益坂でディナーを嗜むというのもおすすめの観光です。

2:渋谷ヒカリエ

Photo by shinji_w

渋谷ヒカリエも渋谷に来たらぜひ一度は立ち寄っておきたい場所です。渋谷ヒカリエは大型複合施設となっておりショッピングやランチを楽しみたい人はもちろん、映画館もありますしオフィスフロアにオフィスを借りている会社も数多く存在します。

文化施設や駐車場も中に入っていることから、渋谷ヒカリエの中は誰が入っても楽しめる空間と言えるでしょう。 地上34階、地下4階から構成される渋谷ヒカリエは充実したテナントと共に外での悪天候にも強いのがメリットです。

3:東急百貨店東横店アーバンファッション街区

Photo by atgw

東急百貨店東横店アーバンファッション街区はアパレルブランドを中心として、ジュエリーや各種雑貨に至るまで取り揃えている百貨店です。レディースブランドを中心とした17店舗がテナントとして入っており、ファッションを求める人達に需要があります。

営業時間は朝10時から夜9時までと長く取られており、渋谷駅に直結していることからも仕事帰りやディナーを終えてからなど遅い時間にも便利で安心なアクセスとなっています。

4:金王八幡宮

Photo by 雷太

渋谷は流行をリードしていく流行発信地としてだけでなく、古くから由緒ある八幡宮があることも見逃せないポイントです。金王八幡宮は渋谷駅から徒歩5分の場所にある八幡宮です。1902年に建立され、今に至るまで渋谷の長い歴史を見守っています。

金王八幡宮のご利益として交通安全子授け、出世が挙げられます。観光で渋谷へ立ち寄った人もそうですし、都会の忙しいけんそうに少し疲れてしまった時、金王八幡宮で一度清らかな気持ちに立ち返ってみてはいかがでしょうか。

5:VR SPACE SHIBUYA

Photo byPexels

VR体験をしたい人におすすめの施設はこちらです。こちらは市販のVRコンテンツを10種類ほど楽しむことができるアミューズメント施設です。ゲームなどで日頃からVRの世界に詳しい人は楽しめることでしょう。

普段そういったジャンルに縁遠い人にはVR体験は、刺激的であること間違いなしです。常に世相の一歩先を行く、最先端のバーチャルリアリティ体験をしたいならココです。

渋谷ヒカリエのランチおすすめ11選!人気のカフェやレストランを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷ヒカリエのランチおすすめ11選!人気のカフェやレストランを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ショッピングやグルメが楽しめる渋谷ヒカリエ。渋谷駅直結というアクセスの良さや、様々なショップやランチを楽しめるレストランが充実してることが人気の秘密です。この記事では、渋谷ヒカリエ内でランチにおすすめのお店を厳選して紹介します。

ウーピーゴールドバーガーの基本情報見出し

Photo byDariuszSankowski

最後はウーピーゴールドバーガーの基本情報についてです。見るべきものがたくさんある渋谷なだけに、ランチやディナータイムがカツカツに限られてしまうこともあるのではないでしょうか。

ウーピーゴールドバーガーはただでさえ行列ができるお店のため、事前にアクセスや営業時間を確かめてスマートに行くことが大切です。店舗に着いてからも、食べられるまで数十分は待つことを念頭に入れておきましょう。

アクセス

Photo byFotorech

ウーピーゴールドバーガーへのアクセスはJR山手線渋谷駅からになります。13aから210メートルなので徒歩3分ほどです。ほとんどの人がこちらのJR山手線渋谷駅から徒歩で店舗まで向かっているようです。

それ以外にバスでも同じくらいの距離を歩くことによってウーピーゴールドバーガーにつきます。都営バスの渋88、渋谷二から徒歩3分でつくほか都営バス早81、渋谷駅東口からも徒歩3分程で着きます。

電車を使った場合でもバスを使った場合でも歩いて移動する距離は、190メートルから250メートル程度です。駅からも近く歩けない距離というわけでもないため老若男女全ての人におすすめです。

営業時間

Photo byMyriams-Fotos

営業時間は比較的変則的なためあらかじめチェックしておくことが重要です。月曜から水曜日と金曜日はランチタイムが12時から15時、ディナータイムが18時から24時となっています。

一方で土日は12時から24時までの12時間、通しで営業しています。土日はお客さんも多いため12時からのランチタイムには混雑が予想されます。

火曜日が定休日となっていますが火曜日も営業していることがちらほらとあります。火曜日営業する場合はウーピーゴールドバーガーのツイッターに情報が載せられているため、火曜日にしか予定が取れないという人はフォローしてみてはいかがでしょうか。

渋谷で食べてみたいウーピーゴールドバーガー見出し

Photo byjill111

渋谷にあるウーピーゴールドバーガーはさくっとしたバンズのおいしさと、ジューシーな肉旨み溢れ出すおすすめのハンバーガー店です。究極のハンバーガーと評価する人も多く中でもリピーターが多いのが特徴です。

客層は若い人が多いですが、ランチタイムに女性が一人で食べている姿も目にします。美味しいハンバーガーが食べたいと思った時は、是非人気のウーピーゴールドバーガーを味わってみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年3月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote