地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

桃園空港周辺でホテルを探そう!安いところや無料送迎もチェック!

桃園空港周辺でホテルを探そう!安いところや無料送迎もチェック!
投稿日: 2019年4月1日最終更新日: 2020年10月8日

格安航空会社のフライトを利用して台湾を訪れる方が増えるにつれて、桃園空港を利用する方の人数も増えています。そこでこのページでは、桃園空港周辺でおすすめのホテルを大特集。無料送迎シャトルバスがあるホテルも含め、桃園空港周辺のおすすめホテルを厳選してご案内します。

桃園空港周辺でおすすめのホテルを大特集!見出し

Photo by wongwt

台湾にある桃園国際空港は、台北中心街から距離がある場所に位置していますので、桃園国際空港を利用する方は、この空港近くにあるホテルに宿泊するのがおすすめです。そこで、このページでは、無料送迎シャトルバスのサービスを提供しているホテルや料金が安いホテル等の情報も交えながら、桃園空港周辺でおすすめのホテルを選りすぐってご紹介します。

桃園のおすすめ観光スポット11選見出し

Photo by imgdive

桃園空港の利用者の増加につれて、桃園エリアも注目されつつあります。そこで、このセクションでは、桃園空港周辺でおすすめのホテルをご紹介していく前に、桃園でおすすめの観光スポットを11ヶ所選りすぐりましたので、まずは、桃園でおすすめの観光スポットをご紹介していきます。桃園空港周辺のホテルに滞在中に、是非、訪れてみてください。

桃園観光夜市

Photo by Jun Kaneko

桃園でおすすめの観光スポットの桃園観光夜市は、台湾桃園国際空港からはタクシーで約30分程の場所に位置しています。

この夜市には、美味しくて安いB級グルメやご当地グルメをはじめ、人気の安いスイーツ、安いドリンク、そして、お土産にもおすすめの安い雑貨、お手頃で安い衣料品などの種類も非常に豊富で、どれもリーズナブルで安い価格なのも嬉しいポイントです。

住所 Zhongzheng Road & Beibu Road, Taoyuan District, Taoyuan City, 台湾 330
電話番号 03-332-2101

中原夜市

Photo by Jun Kaneko

桃園でおすすめの観光スポットの中原夜市は、学生街のエリアにあることもあり、美味しくて人気の安いお店が軒を連ねています。美味しくて安いグルメ店の他にも、お土産にもおすすめの可愛いアクセサリー類を安い価格で販売するお店なども色々とありますので、良質で安い台湾のお土産探しにもおすすめです。

住所 320 台湾 桃園 中レキ

角板山行館

Photo by TaHsiang

桃園でおすすめの観光スポットの角板山行館は、角板山から西南の方角に位置している美しい人気の公園です。特に、美しい紅葉や公園内にある彫刻作品などの様々なアート作品が楽しめることでも有名な公園です。紅葉の時期は多くの人々で賑わいます。アート好きの方にもおすすめの公園です。

住所 336 台湾 Taoyuan City, Fuxing District, 澤仁村中正路133-1號
電話番号 03-382-1678

永安漁港

Photo by 加蛋不加價

桃園でおすすめの観光スポットの永安漁港は、社子溪の河口付近に位置しており、人気の観光魚市場もあります。この観光魚市場では、美味しくて安い新鮮な魚介類のみならず、お土産にもおすすめの安い乾物類のお店なども色々とあり、さらに海鮮グルメを味わえるレストラン街もあり、こちらも価格が安いのも嬉しいポイントです。

住所 桃園市新屋區永安村中山西路3段1165號
電話番号 03-4861017

大渓老街

Photo by Kentaro Ohno

桃園でおすすめの観光スポットの大渓老街は、桃園駅から車で30分ほどアクセスした場所に位置している昔の建造物が保存されて軒を連ねているエリアです。見所が多いこのエリアには、観光客も多いことから、食べ歩きができるような食べ物を販売するお店も多くありますので、食べ歩きと観光の両方を1度に楽しめるのも嬉しいポイントです。

住所 Heping Road, Daxi District, Taoyuan City, 台湾 335

桃園客家文化館

Photo by MattJo-tw

桃園でおすすめの観光スポットの桃園客家文化館は、中国民族の一部である客家の芸術文化を含めた様々な文化が保存されている施設です。この施設内では、芸術文化を音楽や文学など様々なテーマごとに分けて、それぞれの芸術がわかりやすくしっかりと保存されています。アートが好きな方にもおすすめです。

住所 325 台湾 Taoyuan City, Longtan District, 中正路三林段500號
電話番号 03-409-6682

後慈湖・慈湖

Photo by alberth2

桃園でおすすめの観光スポットの後慈湖・慈湖は、その昔、蔣介石の別邸などがあった軍用地を一般にも現在は公開している美しい湖と共に大自然溢れる人気観光スポットです。この湖周辺には、遊歩道もあり、見どころも色々とありますので、お散歩がてらに、色々と探索するのもおすすめです。

住所 335 台湾 Taoyuan City, Daxi District, 桃園縣大溪鎮復興路一段1097號
電話番号 03-388-1169

大渓老茶廠

Photo byFree-Photos

桃園でおすすめの観光スポットの大渓老茶廠は、お茶工場です。このお茶工場には、1926年に日本人が作った工場であるという歴史や1956年に火災によりほぼ全焼してしまった歴史も持ち合わせている台湾で有名な歴史のあるお茶の工場です。2010年に再建され、現在は一般にも公開しています。

住所 335 台湾 Taoyuan City, Daxi District, 新峰里1鄰復興路二段732巷80號
電話番号 03-382-5089

大渓中正公園

Photo by Kentaro Ohno

桃園でおすすめの観光スポットの大渓中正公園は、日本の植民地であった時代に大渓で初めて作られた公園です。この大渓中正公園から見渡すことができる美しい川や大溪橋の景色もこの公園の自慢の1つです。週末などには、ストリートパフォーマーなどのパフォーマンスも行われ、多くの人々で賑やかになる公園です。

住所 335 台湾 Taoyuan City, Daxi District, 大溪老街
電話番号 03-388-2201

虎頭山公園

Photo by ai3310X

桃園でおすすめの観光スポットの虎頭山公園は、720ヘクタールもの広大な敷地を持ち、台湾で風景特定区にもなっているハイキングにも人気の公園です。

公園内には、様々な木々や花々なども楽しめ、四季折々の景観も見所の1つです。また公園内には、7つの遊歩道、人気のバーベキューエリアなども完備されており、1日中様々な時間の過ごし方で楽しめるおすすめの公園です。

住所 No. 42, Gongyuan Road, Taoyuan District, Taoyuan City, 台湾 330
電話番号 03-394-6061

桃園空港周辺:便利な3つのエリア見出し

Photo by Kuruman

台湾の桃園空港は、大手の航空会社のみならず、格安航空会社の発着にも利用されている大きな空港です。日本から台湾へ観光などで来られる際にも、近年、この空港を使われる方が増えています。こうした背景からも、日本の各空港と桃園空港の間のフライト数も、格安航空会社のフライトを中心として増加傾向にあります。

そこで、このセクションでは、桃園空港を利用して日本へ帰国する際などにも役立ちますように、桃園空港周辺の便利な3つのエリアをこれからご案内いたします。

1:桃園市

Photo by pang yu liu

桃園国際空港が位置している桃園市にある多くのホテルは、桃園国際空港までシャトルバスなどで送迎サービスを提供していますし、また、桃園国際空港と桃園市街の間を運行をするバスもありますので、桃園国際空港までのアクセスも便利で安心です。

桃園市エリアでの一般的な宿泊費用は、後述する2つのエリアよりも安いので、宿泊費にお金をかけたくない方にもおすすめのエリアです。

2:桃園MRT沿線

Photo by seeveeaar

桃園MRTの沿線にあるエリアは、台北市と桃園市の環北間を運行していますが、このラインは、桃園国際空港も通りますので、桃園国際空港からフライトを利用する方にも便利なエリアです。

桃園国際空港までは、このMRTのラインを利用しますと、台北駅からも環北駅からも30分ほどで到着でき、タクシーの移動よりも安い料金であるのも嬉しいポイントです。桃園MRTの沿線にあるエリアは、桃園国際空港で昼中の便を利用する方におすすめのエリアです。

3:空港周辺

Photo byThePixelman

桃園国際空港の中にはホテル等の宿泊施設は多くありませんが、桃園市の北の方角にある桃園国際空港周辺エリアには、この空港まで近い位置にあるホテルやシャトルバスなどで空港まで無料送迎サービスを提供してくれるホテルも結構多くあります。こうしたホテルは、MRTが運行していない深夜や早朝の時間帯の便を利用する方にもおすすめのエリアです。

ホテルを選ぶ際のアドバイス見出し

Photo by fran.sie.man

台湾の桃園国際空港は、台北中心部から距離があるため、桃園国際空港周辺でホテルを選ぶ際には、桃園国際空港へのアクセスの良さと出来るだけ近い距離にあることを優先させて、ホテルを選ぶことも重要です。そこで、このセクションでは、桃園国際空港周辺でホテルを選ぶ際の注意点やポイントなどのアドバイスをこれからご案内します。

格安航空会社を利用する場合のポイント

Photo by RYOTA NAKANISHI A ONE-MAN ARMY RETURNS TO THE HELL

台湾の桃園国際空港は、台北市の中心街からMRTで最速でも30分はかかります。桃園国際空港は、格安航空会社の便に乗るために利用される方も多くいます。

MRTは早朝と深夜は運行していませんので、格安航空会社のフライトの時間によっては、桃園空港周辺に宿泊し、桃園空港へのホテルの送迎シャトルバスを利用しなければならない方もいますので、この点にも考慮して、ホテル選びをする必要があります。

選ぶ際に無料送迎やシャトルバスの有無も要チェック!

Photo by hans-johnson

桃園国際空港周辺のホテルの中には、シャトルバスなどで桃園国際空港まで無料送迎やを行うサービスなどを提供しているホテルもあります。無料でなくても、安い料金でこうしたサービスを提供してるホテルなどもありますので、こうしたサービスの有無のチェックも桃園国際空港周辺などでホテルを選ぶ際には考慮することをおすすめします。

桃園空港周辺のおすすめホテル7選見出し

Photo byqimono

桃園国際空港周辺には、桃園国際空港まで近い場所に位置しており、この空港までシャトルバス等で無料送迎サービスなども提供しているホテルなども色々とあります。そこで、このセクションでは、桃園空港周辺でおすすめホテルを7つ選りすぐりました。この7つの桃園空港周辺のおすすめホテルをこれからそれぞれご案内していきます。

1:シティスイーツタオユニオンゲートウェイ

Photo byManuelaJaeger

桃園空港周辺でおすすめホテルのシティスイーツタオユニオンゲートウェイは、MRTを利用した場合、桃園国際空港までわずかで2駅という空港から近い場所に位置している空港までのアクセスにも便利なホテルです。

このホテルのフロントは、24時間営業を行っていますので、桃園国際空港で格安航空会社のフライトなどで早朝便や深夜便を利用する方にもおすすめです。

住所 No. 442, Zhongzheng East Road, Dayuan District, Taoyuan City, 台湾 337
電話番号 03-385-3017

2:ビギニングゲストハウス

Photo byPexels

桃園空港周辺でおすすめホテルのビギニングゲストハウスは、桃園国際空港まで車で10分ほどの近い場所にあるので、空港までのアクセスも便利です。

このホテルのチェックインの最終時間は午後9時までとなっていますので、深夜便で到着した際には宿泊できませんが、早朝便に乗る際には、早朝でもチェックアウトができ、空港へのタクシーの手配なども丁寧に行ってくれます。宿泊費も周辺ホテルより安いのでおすすめです。

住所 No. 27, Lane 68, Fuxing Street, Dayuan District, Taoyuan City

3:ノボテル台北桃園国際空港

Photo byPexels

桃園空港周辺でおすすめホテルのノボテル台北桃園国際空港は、桃園空港のターミナル駅まで1駅と非常に好立地な場所に位置しており、この空港までの無料送迎シャトルバスサービスの提供もありますので安心です。この無料送迎シャトルバスは、30分ごとに運行されており、夜中までこの無料送迎シャトルバスは運行されているのも嬉しいです。

住所 桃園市大園区航站南路1-1号
電話番号 03-398-0888

4:ホテルオーチャードパーク

Photo bybottlein

桃園空港周辺でおすすめホテルのホテルオーチャードパークは、桃園空港まで車で20分程の場所にありますが、この空港までは無料送迎シャトルバスサービスの提供も行っていますので安心です。

この無料送迎シャトルバスは、早朝から運行していますので、早朝フライトを利用される方にもおすすめです。この無料送迎シャトルバスの利用には、事前予約が必須となっています。

住所 台湾桃園県大園郷大観路777番
電話番号 03-385-0000

5:ホテルオーチャードパーク新館

Photo byOlichel

桃園空港周辺でおすすめホテルのホテルオーチャードパーク新館は、前述のホテルと同系列のホテルです。このホテルも桃園空港まで車で20分ほどの場所に位置していますが、この空港までの無料送迎シャトルバスサービスの提供も行っていますので安心です。

この無料送迎シャトルバスも、午前4時という早朝から運行していますので、早朝フライトを利用される方にもおすすめです。この無料送迎シャトルバスの利用には、事前予約が必要です。

住所 台湾桃園市大園区園航路28号
電話番号 03-385-6658

6:バックパッカーズホステル桃園空港

Photo bykulala13

桃園空港周辺でおすすめホテルのバックパッカーズホステル桃園空港は、桃園空港まで車で5分ほどの近い場所にあります。チェックインの最終時刻は深夜0時までですので、格安航空会社などの深夜便で到着しても宿泊できます。

桃園空港で早朝便を利用する際にも事前に伝えておけば、空港へのタクシーの手配も行なってくれます。ホテル代が安いのもうれしいポイントです。

住所 No. 12號, Lane 106, Section 2, Sanmin Road, Dayuan District, Taoyuan City, 台湾 337
電話番号 0978-777-988

7:プラザプレミアムラウンジ

Photo byGellinger

桃園空港周辺でおすすめホテルのプラザプレミアムラウンジは、桃園空港のターミナル2の制限区域の中にあるトランジット者用のホテルです。空港内にあるホテルですので、アクセスも非常に楽で、フライトにすぐに搭乗できるのも便利でうれしいポイントです。この施設には、シャワースペース、ワーキングスペース、そして、軽食も用意されています。

住所 4F., Restricted / Transit Area, Terminal 2, Taiwan Taoyuan International Airport, 00337 大園区, 台湾

MRT沿線の桃園空港利用時におすすめのホテル4選見出し

Photo by Jun Acullador

台湾には、桃園国際空港へのアクセスも良いMRT沿線に位置しているホテルなども結構あります。そこで、このセクションでは、桃園空港へのアクセスも良いMRT沿線に位置しているおすすめホテルを4つセレクトしました。この4つの桃園空港へのアクセスも良いMRT沿線に位置しているおすすめホテルをこれからそれぞれご紹介していきます。

1:ホテルクヴァシャトー

Photo byFree-Photos

桃園空港へのアクセスも良いMRT沿線に位置しているおすすめホテルのホテルクヴァシャトーは、桃園空港までMRTで30分、車では20分程の場所に位置しているホテルです。このホテルへのMRTでの最寄り駅となっている環北駅からは、徒歩で10分ほどの場所にあります。周辺環境も便利で、人気の中壢観光夜市まで徒歩3分です。

住所 No. 398號, Minquan Road, Zhongli District, Taoyuan City, 台湾 320
電話番号 03-281-1818

2:ハイネスホテル

Photo bycegoh

桃園空港へのアクセスも良いMRT沿線に位置しているるおすすめホテルのハイネスホテルは、桃園空港までMRTで30分、車で20分程の場所に位置しているホテルです。

このホテルへのMRTでの最寄り駅となっている長庚醫院駅からは、徒歩で10分ほどの場所にあります。フロントは24時間営業していますので、深夜のチェックインや早朝のチェックアウトも安心です。

住所 No. 28, Wenhua 2nd Road, 333 亀山区, 台湾

3:フーロンホテルタオユェンエアポートアクセス

Photo by limbte

桃園空港へのアクセスも良いMRT沿線に位置しているおすすめホテルのフーロンホテルタオユェンエアポートアクセスは、桃園空港までMRTで15分と空港まで近い場所にあり、MRT空港線の駅から直結しているアクセスの良さも自慢の1つです。特に早朝のフライトを利用する方におすすめです。

住所 台湾桃園市亀山区復興一路2号
電話番号 03-328-5688

4:ホテルイントレンディ

Photo by ironypoisoning

桃園空港へのアクセスも良いMRT沿線に位置しているおすすめホテルのホテルイントレンディは、桃園空港までMRTで30分ほどの場所にあり、最寄り駅の泰山貴和駅からこのホテルまでは徒歩で3分のほどのアクセスです。フロントは24時間対応可能ですので、早朝便や深夜便を利用する方にもおすすめです。

住所 台湾新北市泰山区新北大道7段36号
電話番号 02-2901-0909

桃園市のおすすめホテル3選見出し

Photo by aubergene

台湾にある桃園市エリアには、シャトルバスなどで桃園空港への無料送迎サービス等を提供しているホテルも多くあり、宿泊費も安いホテルが多いのも嬉しいポイントです。そこで、このセクションでは、桃園市でおすすめのホテルを3つ厳選しました。この3つの桃園市でおすすめのホテルをこれからそれぞれご案内していきます。

1:インジェンホテル

Photo bydavidlee770924

桃園市でおすすめのホテルのインジェンホテルは、桃園国際空港まで車で30分ほどの場所にありますが、桃園国際空港への無料送迎シャトルバスの提供も行っています。

無料送迎シャトルバスの運行時間は、午前6時半とお昼12時半の2回のみの運行となっています。無料送迎シャトルバスの運行時間に間に合うフライトを利用予定の方には、特におすすめです。

住所 No. 10, Chin Chou St., Zhongshan Dist,Taipei 104
電話番号 02-2521-5205

2:ヒドホテル

Photo byJanClaus

桃園市でおすすめのホテルのヒドホテルは、桃園国際空港まで車で30分ほどの場所に位置していますが、桃園国際空港への無料送迎シャトルバスの提供もあります。

このシャトルバスによる無料送迎は、午前6時30分とお昼12時30分の2回だけとなっています。この無料送迎シャトルバスの運行時間に間に合う便を利用予定の方には、おすすめのホテルです。

住所 台湾台北市中正區開封街一段35號
電話番号 02-2361-5889

3:マジェスティホテル

Photo byPhotoMIX-Company

桃園市でおすすめのホテルのマジェスティホテルは、桃園国際空港を利用する方に人気があるホテルの1つで、桃園国際空港へのシャトルバスによる無料送迎も行っています。この無料送迎シャトルバスを利用予定の方は、事前にこの無料送迎シャトルバスを利用したいことを伝えておく必要があります。

住所 台湾桃園市博愛路98號
電話番号 03-338-1729

桃園空港に行く際の注意点見出し

Photo by imgdive

桃園空港へは、シャトルバス、MRT、タクシーなどで アクセスさできますが、MRTでアクセスする際には、いくつかの注意点もあります。まず、MRTの車両内では全面的に飲食が禁止されています。違反者は、罰金を課せられるとのことですので、この点にはあらかじめ注意が必要です。

また、前述でもご案内しましたが、MRTは早朝と深夜の時間帯の運行はありませんので、特に格安航空会社のフライトを利用する方は、この点にもあらかじめ注意が必要です。

台北地下鉄の最新情報!路線・料金・台湾桃園空港から駅までなどご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
台北地下鉄の最新情報!路線・料金・台湾桃園空港から駅までなどご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
台北市内の移動は地下鉄が便利です。また以前は桃園空港から市内に入るためにはバスが主な交通手段でしたが新しい路線ができたことにより台北市内と空港がぐっと近くなりました。こちらではそんな台北の地下鉄の最新情報をご紹介していきます。

安いホテル・おすすめホテルなど桃園空港周辺のホテルを知っておけば役にたつ!見出し

Photo by wongwt

桃園空港周辺でおすすめのホテルのご紹介はいかがでしたか。桃園空港周辺には、MRT沿線にある空港へのアクセスも良いホテル、料金が安いホテル、空港までの無料送迎シャトルバスがあるホテルなどもあります。桃園国際空港は、台北中心街から距離がある場所に位置していますので、この空港までアクセスが便利なホテルに宿泊するのがおすすめです。

投稿日: 2019年4月1日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote