地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

かつれつ四谷たけだは多彩な洋食メニューを味わえる行列店!アクセス方法は?

かつれつ四谷たけだは多彩な洋食メニューを味わえる行列店!アクセス方法は?
投稿日: 2019年4月1日最終更新日: 2020年10月8日

四ツ谷で大人気の洋食店「かつれつ四谷たけだ」。行列のできる洋食店として東京都でも有名になり、小さい子供から大人まで美味しいメニューを味わうことができます。かつれつ四谷たけだは食材1つ1つにこだわりを感じることができ、アットホームな空間で過ごせます。

人気の洋食店「かつれつ四谷たけだ」をご紹介見出し

Photo bytakedahrs

四ツ谷で大人気の洋食店「かつれつ四谷たけだ」。揚げ物をはじめとした洋食メニューが種類豊富に揃えられており、平日、休日ともに多くの人々で賑わっています。かつれつ四谷たけだは行列のできるお店としても知られており、常連客も多くいます。今回はそんなかつれつ四谷たけだでおすすめのメニューやアクセス方法をご紹介します。

かつれつ四谷たけだとは?見出し

Photo byRitaE

四ツ谷に位置する洋食店「かつれつ四谷たけだ」。かつて、多くの人々が利用した洋食店である「洋食エリーゼ」が名前を変え、2011年に業態変換もしています。昔からの常連も多く、今でも大切に保管されています。

毎日驚くほどの行列ができる人気店になり、子供から大人まで美味しく味わえるメニューもいくつかあります。何を食べても美味しいと評判が高く、東京以外からもわざわざ足を運ぶ方もいます。

四ツ谷にある洋食店

Photo by hariprasad000

東京の新宿に近い四ツ谷に位置するかつれつ四谷たけだは、昔から続いているお店として人気があります。かつては洋食エリーゼの名前で洋食専門のお店としてオープンしていました。当時から行列のできる人気のお店です。

かつれつ四谷たけだは2011年に洋食だけでなく、揚げ物の専門店としてリニューアルオープンしています。豚カツやメンチカツ、牡蠣など洋食店のときにはなかったメニューが追加され、さらに多くの人々が注目しています。

行列ができるほどの人気

Photo by yoppy

かつれつ四谷たけだは四ツ谷でも行列ができるお店として知られています。ランチタイム、ディナータイムと営業しており、どちらの時間帯も行列ができています。ですが、行列に並んででも食べたいメニューが種類豊富にあります。

かつれつ四谷たけだは非常に回転率の良い洋食店になるので、行列でも席に案内されるまでは思ったよりも早いです。男性でもお腹いっぱい味わうことができるので、休日には家族連れも行列に並んでいます。四ツ谷でもあまり見られない光景です。

おいしいメニューが充実している

Photo by penpenpen

かつれつ四谷たけだは美味しいメニューが充実しており、何度でも味わいたくなるクセになる料理ばかりです。美味しい料理を一口味わおうと全国から多くの人々が訪れ、芸能人もお忍びで訪れることがあるそうです。

洋食店としての空間も残しながら、新しい揚げ物専門店としても営業しているので、新しい味わいを楽しむことができます。メニューが種類豊富になっているので、何度足を運んでも飽きずに通うことができます。

四ツ谷のおすすめランチBEST15!安い&美味しい名店揃い! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
四ツ谷のおすすめランチBEST15!安い&美味しい名店揃い! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
四ツ谷周辺は、おしゃれなカフェやレストランなどの色々な飲食店が軒を連ねています。そこで今回は、四ツ谷でおすすめのランチを厳選して紹介していきます。絶品ランチを安い価格で楽しめる人気店や、子供連れにも人気の個室完備で美味しい和食のお店も!

かつれつ四谷たけだの4つの人気の秘密見出し

Photo by stri_khedonia

四ツ谷で人気の洋食店「かつれつ四谷たけだ」は、多くの人から愛される人気の秘密がいくつもあります。何度でも通いたくなる空間が作られているので、いつでも行列のできるお店として注目されています。

かつれつ四谷たけだの魅力は4つ挙げられます。かつれつ四谷たけだならではのこだわりでもあり、子供から大人まで魅了されるお店のクオリティでもあります。初めて訪れる方は、最初に目を通しておくのがおすすめです。

1:居心地の良さ

Photo by dreamcat115

かつれつ四谷たけだは外観、そして内装ともに落ち着きのある空間を作り出しています。昔ながらの洋食店としてのイメージを忘れずに、内装はおしゃれに作られています。小ぢんまりとした店内にはカウンター席、テーブル席が設置されています。

カウンター席からは厨房を見ることができ、とても清潔感が保たれています。そのため、女性の1人客でも気軽に足を運べる空間が広がっており、平日のランチには1人客が多いです。ついつい時間を忘れてのんびりとしてしまいます。

2:メニューの豊富さ

Photo bypixel2013

かつれつ四谷たけだはとにかくメニューが種類豊富に取り扱っています。鶏肉、豚肉、牛肉をはじめ、牡蠣などの海鮮類も多く揃えてあるので、その日食べたい食材を多くあるメニューから選ぶことができます。

毎日かつれつ四谷たけだに通っても飽きないメニューの多さになり、フライメニューや炒め物メニューにわかれています。行列ができている場合は、並んでいる最中にメニュー表を見られるので時間も有効に使用できます。

3:リーズナブルなコストパフォーマンス

Photo byPerfectLinks

かつれつ四谷たけだはフライメニューも炒め物メニューも、他店とは比べものにならないほどボリュームがあることで知られています。男性でもお腹いっぱい料理を味わうことができ、驚くほど安い値段で提供されています。

インパクトある見た目に心奪われ、SNS映えするとも人気があります。別皿でフライだけの追加オーダーも行うことができるので、食べたいメニューでお腹を満たすことができます。良質な油で揚げているので、胃もたれせず最後まで味わえます。

4:専門店ならではの味

Photo by t-mizo

洋食、そして揚げ物専門店でもあるかつれつ四谷たけだは、どの料理も食材1つからこだわりを感じることができます。専門店ならではの味わいを楽しむことができ、良質な油だけを使用しているので、サクサクとした食感を楽しめます。

繊細な店主の技で作られた揚げ物は、クセになる味わいをしています。揚げ物ですが胃に優しい味わいをしており、身も心もホッとできるメニューが並んでいます。専門店だからこその味を楽しみたい方にもおすすめです。

かつれつ四谷たけだのおすすめ料理ベスト5!見出し

Photo bypastel100

かつれつ四谷たけだには多くの人々から注目されているメニューがあります。今回はそんな数あるメニューの中でも、かつれつ四谷たけだに訪れたなら1度は食べてほしいおすすめのメニューを5選でご紹介します。

そのメニューもしっかりと味わいを楽しむことができ、追加で揚げ物だけを注文することもできます。子供から大人まで大人気のメニューや、男性におすすめのボリュームたっぷりのメニューなどかつれつ四谷たけだならではの味で楽しめます。

1:牡蠣バター

Photo by aimecx

かつれつ四谷たけだで1番の人気を誇るメニュー「牡蠣バター」になります。牡蠣をバター醤油でソテーしており、驚くほど大粒の牡蠣をふんだんに使用しています。三重県鳥羽から直送している牡蠣を使用しており、冬限定のメニューです。

牡蠣はプリプリとした食感がクセになり、程よいバターの香りを楽しむことができます。厳選された牡蠣だけを使用しており、しっかりと火を通していますが牡蠣の身が小さくなっていません。店主ならではの技術で焼かれている牡蠣です。

2:蟹ニームコロッケ

Photo by [cipher]

昔ながらの味わいを楽しめる蟹クリームコロッケになります。1つがとても大きく、お箸でもサクサクと割ることができます。割っていくと、中から蟹独特の香りが充満していき、牡蠣バターとは違う魚介類の味わいを楽しめます。

外はサクサク、中はトロトロとした食感を楽しめ、身がしっかりとしています。1つでも食べ応えのあるクリームコロッケになり、子供からも大人気のメニューになります。最初はとても熱いので、火傷に注意しながら口に入れましょう。

3:ヒレエビ

Photo by mootoh

ヒレカツ2枚、そして大きなエビフライの1本盛り付けられた贅沢なメニューになります。かつれつ四谷たけだでもボリュームのあるメニューで知られており、どちらもサクサクでアツアツの揚げ物を味うことができます。

値段は1120円と安く設定されており、どちらも大きめのサイズになっています。最後まで食べても胃もたれせず、海老はプリプリとした食感を楽しむことができます。ヒレカツはしっかりと火が通っていますが、柔らかく食べやすいです。

4:ロースカツ

Photo by yoppy

かつれつ四谷たけだの定番メニューであるロースカツになり、多くの世代から人気を集めています。ロースカツ定食はいくつかの種類にわかれており、ボリュームのある大盛りや特選もちぶた、おろしポン酢などさまざまあります。

ロースカツはとてもボリュームのある一品になり、大盛りの場合は大きなロースカツが2枚もついています。特選もちぶたを使用しているロースカツは甘みが強く、塩でシンプルに味わう定食になります。ぜひ1度味わってみてください。

5:豚の生姜焼き

Photo by jetalone

サクサクの揚げ物以外で人気のあるメニューになります。しっかりと生姜の効いた味わいを楽しむことができ、とても柔らかい豚肉を使用しています。噛めば噛むほど肉汁あふれるジューシーな豚肉は、お店で厳選した種類を使用しています。

お肉醤油タレがしっかりとしみ込んでおり、噛んでいくと程よい辛味も楽しむことができます。ご飯と合うメニューでもあるので、男性からも人気があります。お肉はお箸でも切れるので、食べやすい生姜焼きとなっています。

かつれつ四谷たけだ行列情報見出し

Photo by zenjiro

四ツ谷でも長蛇の列を作っているかつれつ四谷たけだ。日々多くの人々で賑わっているので、かつれつ四谷たけだを利用する際は多少の待ち時間は覚悟してから訪れるようにしましょう。

とくに休日は、地元の方をはじめ全国から多くの人々が訪れているので、かなりの列を作っている可能性もあります。ランチ、そしてディナーともに行列ができているので、なるべく早めに訪れるのがおすすめです。

どの程度の行列なのかを徹底調査!

Photo by goumbik

かつれつ四谷たけだは基本的に開店直後には満席となっています。カウンター席、テーブル席と小ぢんまりとした店内なので、1人出るごとに案内されていくペースです。6人ほど並んでいる場合は、だいたい30分前後待つ可能性があります。

店内に入ってからは料理が出てくるまで5分前後と早いです。揚げ物専門店でも早い時間になるので、すぐに料理を味わうことができます。そのため、行列もすぐに進んでくれ、かなりの列の場合は並んでいる最中にオーダーを取ってくれます。

かつれつ四谷たけだの食事後は公園を散歩しよう見出し

Photo by areksan

かつれつ四谷たけだの周辺にはレトロな雰囲気を楽しめる街並みが続いています。四ツ谷を観光がてら足を運ぶことができ、新宿までも歩いて行くことができます。

かつれつ四谷たけだでの食事前はもちろん、食後に少し身体を動かしたい方におすすめの公園が近くに設置されています。地元の方の散策コースとしても人気があり、東京でも緑豊かな自然を感じることができます。

外濠公園

Photo by nursebirdie

四ツ谷駅から徒歩2分、かつれつ四谷たけだからもすぐ近くの公園になります。緑豊かな自然の中を散策できる公園になり、四季を感じることができます。地元の方も多く利用しており、四ツ谷の癒しスポットになります。

ところどころにベンチが設置されているので、ゆっくりと休憩しながら歩いていくのがおすすめです。公園内を少し散策しながら駅に向かうこともでき、帰り際にでも気軽に足を運ぶことができます。

住所 東京都千代田区五番町16
電話番号 03-3341-1731

かつれつ四谷たけだの基本情報見出し

Photo byhansbenn

四ツ谷で大人気の専門店「かつれつ四谷たけだ」。今回はそんなかつれつ四谷たけだのアクセス方法をはじめ、気になる営業時間や定休日、電話番号までご紹介します。初めてかつれつ四谷たけだに訪れる方は、最初に情報をしっかりと把握しておくとスムーズにかつれつ四谷たけだへアクセスできます。

アクセス

Photo by my everyday fotolife

かつれつ四谷たけだへのアクセス方法は、駅から徒歩でアクセスすることができます。四ツ谷駅を使用し、四ツ谷駅からは目の前の商店街を目指して新宿方面にアクセスします。ローカルな街並みを散策しながらアクセスできます。

しんみち通りと呼ばれる商店街に位置しており、通りにひと際行列のできているお店になります。徒歩5分前後でアクセスすることができ、学校や仕事帰りでも気軽に立ち寄ることができます。商店街にもいくつかお店が点在しています。

営業時間・定休日

Photo by alexhaney

かつれつ四谷たけだの営業時間はランチタイム、ディナータイムとわかれています。ランチは11時から15時まで、ディナーは17時から21時まで営業しています。土曜日のみ、11時から15時のランチのみの営業となっています。

定休日は日曜、祝日が基本となっています。ですが、夏休みや冬休み、GWなど長期休暇の場合はお店を開いている場合もあるので、アクセスする前にHPなどで確認しておくのがおすすめです。

電話番号

Photo by526663

かつれつ四谷たけだの電話番号は「03-3357-6004」となっています。基本的にはお店のオープン時に電話に出ることができますが、混雑時は繋がりにくいです。

かつれつ四谷たけだは基本的に予約不可のお店でもあるので、電話する場合は混雑状況を確認するときのみとなっています。また、料理の取り置きなどもできないので、道に迷った、混雑状況を知りたい方は電話してみてください。

美味しい洋食を求めてかつれつ四谷たけだへ行こう!見出し

Photo byFree-Photos

四ツ谷駅からアクセスできるおすすめの洋食店「かつれつ四谷たけだ」。揚げ物専門店としても知られており、日々多くの人々で賑わっています。美味しいメニューをはじめ、身も心も満たされる空間でのんびりと過ごすことができます。ぜひ、四ツ谷でお腹を満たしたい方はかつれつ四谷たけだへ足を運んでみてください。

投稿日: 2019年4月1日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote