地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

阿佐ヶ谷gionはブランコ席があるおしゃれな喫茶店!モーニングメニューも絶品!

阿佐ヶ谷gionはブランコ席があるおしゃれな喫茶店!モーニングメニューも絶品!
投稿日: 2019年4月2日最終更新日: 2020年10月8日

美味しいグルメ店が意外とたくさんある阿佐ヶ谷は、東京にある穴場グルメスポット。今回はそんな阿佐ヶ谷にある「阿佐ヶ谷gion」についてたっぷりとご紹介します。阿佐ヶ谷にある阿佐ヶ谷gionのモーニングやランチのおすすめメニュー、喫茶店の人気ナポリタンをご紹介。

モーニングやランチを楽しみに阿佐ヶ谷gionへ行こう見出し

Photo by zunsanzunsan

ゆっくりとした時間を過ごすことができる東京の下町の阿佐ヶ谷には、意外と知られていない話題のお店がたくさんあります。そんな阿佐ヶ谷にある「阿佐ヶ谷gion」をご存知ですか?阿佐ヶ谷gionは、レトロな雰囲気が魅力的な阿佐ヶ谷で人気の喫茶店です。今回は、阿佐ヶ谷gionのナポリタン、モーニングメニュー、ランチメニューについてご紹介します。

阿佐ヶ谷gionがある阿佐ヶ谷ってこんなところ見出し

Photo by Sea Crane

今回紹介する「阿佐ヶ谷gion」がある阿佐ヶ谷は、若者に人気のある街の「高円寺」や、多くの人々が利用する「荻窪」にはさまれている、穴場的なスポットです。

あまり、普段は、訪れる機会がない街かもしれませんが、阿佐ヶ谷には、まだまだ知られていないおすすめのスポットがたくさんあります。1度阿佐ヶ谷で暮らした方は、阿佐ヶ谷から離れることができないほど、住みやすい街です。

Photo by Sea Crane

阿佐ヶ谷は、東京都の杉並区にある街です。阿佐谷北一丁目から六丁目、阿佐谷南一丁目から三丁目を阿佐ヶ谷エリアとして指定しています。

阿佐ヶ谷は、阿佐ケ谷駅を中心として、阿佐谷北、阿佐谷南の2つのエリアにわかれています。阿佐ヶ谷の町のシンボルになっているのは、中杉通りのケヤキ並木です。駅周辺以外は住宅地が密集しており、阿佐ヶ谷には、たくさんの人々が生活しています。

阿佐ヶ谷gionがある阿佐ヶ谷のおすすめスポット見出し

Photo by chinnian

阿佐ヶ谷のおすすめスポットが「元祖仲屋むげん堂」です。元祖仲屋むげん堂では、さまざまなアジアン雑貨を販売しています。外観も内観もごちゃごちゃとしており、そのあえてごちゃごちゃとした雰囲気が人気をあつめています。

現在は、アジアン雑貨をとりあつかうお店が多いですが、そのアジアン雑貨のはしりともいわれているのが、こちらのお店です。アクセサリーが105円からと、リーズナブルな値段で雑貨を購入することができます。

Photo by hiroooooki

阿佐ヶ谷のおすすめスポットが「つり掘武蔵野園」です。つり掘武蔵野園は、阿佐ヶ谷周辺にある和田堀公園に隣接している、森にぐるりと囲まれたさわやかなロケーションのつり堀になります。

つり掘武蔵野園には、コイ、ふな、金魚などのさまざまな魚を釣ることができる、5つの釣り掘をご用意しています。自分のレベルに合わせて釣りを楽しむことができ、エサと貸し竿込みで、お値段1時間700円ととってもリーズナブルです。

Photo by taiyofj

阿佐ヶ谷のおすすめスポットが「T-ROOMS」という陶芸教室です。こちらのスポットでは、どなたでも気軽に陶芸を楽しむことができます。陶芸体験も随時オープンしており、お子様や、おひとりさまでも陶芸を体験することができます。

手びねり、電動ろくろ、絵付けなど、さまざまなラインナップの体験うぃすることができ、癒しの陶芸教室で、ゆっくりものづくりを堪能できます。1番人気は、電動ろくろを使用したコースです。

Photo by y_katsuuu

阿佐ヶ谷のおすすめスポットが「武蔵野温泉なごみの湯」です。武蔵野温泉なごみの湯は、都内にいながらにしてゆっくりと温泉を楽しむことができます。

こちらの温泉では、都内では珍しい、武蔵野の黒湯天然温泉露天風呂を体験することができます。温泉はモチロン、さまざまな定番のお風呂や、サウナなども充実しており、温泉のあとに食事を楽しむことができる、和洋中の本格的な食事処も完備しています。リフレッシュしたいときに、おすすめです。

Photo by Akamera Photo

阿佐ヶ谷のおすすめスポットが「杉並アニメーションミュージアム」です。杉並アニメーションミュージアムは、子供からシニアまで、世代をこえて日本のアニメーションの楽しさを学ぶことができるミュージアムになっています。

アニメーションの総合ミュージアムである杉並アニメーションミュージアムでは、アニメ制作の展示、アフレコ体験、セル画を描く体験など、アニメにかかわるさまざまな体験をすることができます。なんと、入場が無料です。

阿佐ヶ谷gionの魅力見出し

Photo by Guwashi999

今回紹介する「阿佐ヶ谷gion」の魅力についてご紹介します。阿佐ヶ谷を代表する人気の喫茶店である阿佐ヶ谷gionには、たくさんのお客さんが足を運びたくなるような、さまざまな魅力があります。

阿佐ヶ谷gionには、喫茶店にもかかわらずブランコがある、喫茶店ならではの絶品ナポリタンがたまらないなど、阿佐ヶ谷gionの魅力をチェックしましょう。

店内にブランコ席がある喫茶店

Photo by "KIUKO"

「阿佐ヶ谷gion」は、とっても変わった雰囲気のおもしろい喫茶店です。こちらの喫茶店で人気の席は、「ブランコ席」です。阿佐ヶ谷gionには、なんと、ブランコに乗りながら、ランチやカフェを楽しむことができるブランコ席があります。

窓際の壁の一角にあるブランコの席は、インパクト抜群で、遊び心がたっぷり溢れているおすすめの席です。

ナポリタンが絶品

Photo by dreamcat115

「阿佐ヶ谷gion」には、さまざまなおすすめメニューがあります。その中でもとくに人気のあるメニューが、喫茶店ならではの「ナポリタン」です。

喫茶店ならではの懐かしい味を楽しむことができるナポリタンは、お店の看板メニューです。このナポリタンをもとめて、喫茶店を訪れるお客さんも多いほど。阿佐ヶ谷gionのナポリタンは、アルデンテで美味しく仕上がっています。

手軽な軽食はランチに最適

Photo by jetalone

「阿佐ヶ谷gion」には、ランチタイムにのみいただける、特定のランチメニューはありません。ですが、ランチに食べたくなるような、ランチにおすすめの軽食メニューをたくさんご用意しています。

ゴーダチーズをたっぷり使用した「ミックスピザ」、バターをたっぷりつけていただく「ワッフル」、豊富な種類のサンドイッチなど、ランチ向きの軽食メニューが勢ぞろい。

阿佐ヶ谷gionの特徴見出し

Photo by zunsanzunsan

「阿佐ヶ谷gion」の特徴についてご紹介します。阿佐ヶ谷gionには、阿佐ヶ谷gionならではの魅力溢れる特徴がたくさんあります。

阿佐ヶ谷gionの、ちょっぴり怪しげな雰囲気の外観が逆に興味をそそる、店内のインテリアにとことんこだわっている、営業時間が長くて便利など、阿佐ヶ谷gionならではの特徴をチェックしましょう。

ちょっと怪しげな雰囲気の外観

Photo by zunsanzunsan

「阿佐ヶ谷gion」の外観は、ちょっぴり怪しげな雰囲気をしています。緑に囲まれた外観の阿佐ヶ谷gionは、一見はいりにくい雰囲気があるかもしれません。

ですが、勇気をもって入店してみると、おしゃれなインテリアに囲まれた魅力的な喫茶店なので、是非、足を踏み入れてみてください。夜は、看板のライトが照らされ、ますます怪しげな雰囲気に。

インテリアにこだわりがある

Photo by akira yamada

「阿佐ヶ谷gion」は、インテリアにとことんこだわっているおしゃれな喫茶店です。レトロで独特な雰囲気の喫茶店は、ピンクの壁に囲まれており、とてもキュートな雰囲気です。

そんな喫茶店の店内には、話題のブランコ席をはじめ、かわいいレトロなライト、精巧なドールハウス、お花が飾られた花瓶など、こだわりのインテリアがたくさんあります。

営業時間が長い

Photo by yosshi

「阿佐ヶ谷gion」は、その営業時間の長さも特徴のひとつになっています。阿佐ヶ谷gionは、朝から深夜まで営業しているとっても珍しい喫茶店なので、さまざまなシチュエーションに利用することができます。

朝の時間帯は、ゆっくりとモーニングメニューを楽しむことができ、深夜の時間帯は、ビールなどのアルコールメニューも楽しむことができます。

阿佐ヶ谷gionの看板メニュー「ナポリタン」見出し

Photo by klipsch_soundman

「阿佐ヶ谷gion」の看板メニューは、なんといっても喫茶店ならではの美味しいナポリタンです。

阿佐ヶ谷gionのナポリタンは、ランチタイムにもディナータイムにも楽しむことができ、ランチやディナーにも大人気。阿佐ヶ谷gionのナポリタンは、コクにある深い味わいを楽しむことができる、焦げも魅力的など、さまざまな特徴があります。

コクがあって深い味わい

Photo by yousukezan

「阿佐ヶ谷gion」の看板メニューであるナポリタンは、コクがあって深い味わいを楽しむことができる、本格的なナポリタンです。そのナポリタンの深い味わいをつくりだしているのは、じっくりと煮込んだお店自慢のソースです。

ナポリタンの麺には、イタリア産のデュラム小麦のセモリナ100パーセントを使用した、アルデンテのパスタを使用しています。

少し焦げがある

Photo by *tomoth

「阿佐ヶ谷gion」のナポリタンは、通常のナポリタンとは違い「焦げ」の味も楽しむことができます。阿佐ヶ谷gionのナポリタンは、しっかりと焦げ目がつくまで炒められた、まるで焼きそばのようなナポリタンです。

焦げも魅力的な阿佐ヶ谷gionのナポリタンは、ほかのお店でいただくことができるナポリタンとは、まったくの別物です。

大きなハムが美味しい

Photo by nakashi

「阿佐ヶ谷gion」のナポリタンは、ボリュームたっぷりで、ランチやディナーにもおすすめです。阿佐ヶ谷gionのナポリタンのトッピングには、大きなハムがトッピングされています。

通常のナポリタンも170gと多めですが、大盛りにするとなんと270gのナポリタンを楽しむことができます。そのナポリタンに、ハムをプラスすると、すごい食べ応えです。

サラダもたっぷりついてくる

Photo by ketou-daisuki

「阿佐ヶ谷gion」のナポリタンには、たっぷりのサラダがトッピングされているのも嬉しいポイントです。ナポリタンを注文すると、たっぷりのサラダも付いてくるので、ランチにもおすすめです。

ナポリタンの奥には、レタスやキャベツをスライスしたサラダがしっかりと盛られています。そのサラダには、サウザンアイランドドレッシングやゆで玉子のマヨタルタル和えがついています。

阿佐ヶ谷gionのおすすめメニュー見出し

Photo by norio_nomura

「阿佐ヶ谷gion」のおすすめメニューについてご紹介します。阿佐ヶ谷gionでは、自慢のナポリタンのほかにも、さまざまなおすすめメニューをご用意しています。

喫茶店ならではの、昔ならではの美味しいクリームソーダをはじめとするドリンクメニュー、モーニングにおすすめのお得なモーニングメニューなど、ランチやモーニングにおすすめのメニューをチェック。

クリームソーダ

Photo by Kanesue

「阿佐ヶ谷gion」のおすすめドリンクメニューが「クリームソーダ」です。こちらのお店のクリームソーダは、インスタ映えするクリームソーダとして、女性のお客さんに大変人気があります。こちらのお店のクリームソーダは、ソーダ水にアイスクリームがトッピングされています。

80円トーストのモーニングセット

Photo by Richard, enjoy my life!

「阿佐ヶ谷gion」では、モーニングタイム限定で、お得なモーニングメニューをご用意しています。モーニングの時間帯は、お好きなドリンクプラス80円で、お得なモーニングをいただくことができます。

モーニングセットには、トースト、サラダ、ゆでたまごがセットになっています。トーストモーニングのほかに、サンドイッチモーニングもご用意しています。

阿佐ヶ谷gionの基本情報見出し

Photo by ume-y

「阿佐ヶ谷gion」の基本情報についてご紹介します。阿佐ヶ谷gionは、阿佐ヶ谷を代表する人気の喫茶店なので、しっかりと、アクセス方法、営業時間、電話番号などの基本情報をチェックしてから足を運ぶことをおすすめします。阿佐ヶ谷gionの基本情報をチェックして、阿佐ヶ谷gionを利用しましょう。

アクセス

Photo by kanegen

「阿佐ヶ谷gion」のアクセス方法をご紹介します。阿佐ヶ谷gionの最寄駅は、JR中央線の阿佐ケ谷駅になります。JR中央線の阿佐ケ谷駅からは、徒歩1分でアクセスすることができます。

駅チカなので、とても便利です。また、東京メトロ丸ノ内線の南阿佐ケ谷駅からも、徒歩8分ほどでアクセスすることができます。

営業時間・定休日

Photo by zunsanzunsan

「阿佐ヶ谷gion」の営業時間と定休日についてご紹介します。「阿佐ヶ谷gion」の営業時間は、月曜から土曜の営業時間が、8時30分から翌日2時、日曜日の営業時間が、9時から翌日2時までになります。

ラストオーダーは、翌日1時になります。阿佐ヶ谷gionの定休日はありません。年中無休です。

電話番号

Photo by ume-y

「阿佐ヶ谷gion」の電話番号についてご紹介します。「阿佐ヶ谷gion」の電話番号は、下記の表に記載してあります。阿佐ヶ谷gionへのアクセスに迷ってしまったときや、なにか質問がある際のために、阿佐ヶ谷gionの電話番号をあらかじめチェックしておくのがおすすめです。

住所 東京都杉並区阿佐谷北1-3-3川染ビル1F
電話番号 03-3338-4381

阿佐ヶ谷のカフェ特集!おしゃれな店や人気店でランチやコーヒーブレイク! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
阿佐ヶ谷のカフェ特集!おしゃれな店や人気店でランチやコーヒーブレイク! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
杉並区に位置する阿佐ヶ谷は高級すぎず綺麗な街並みが広がっており、過ごしやすい街として近年人気急上昇中の街。そんな阿佐ヶ谷にはおしゃれな穴場カフェがたくさん存在しています。食事が美味しいカフェも多いので休日に阿佐ヶ谷を訪れて素敵なカフェタイムを過ごしましょう。

デートや女子会には阿佐ヶ谷gionがおすすめ!見出し

Photo by ayustety

いかがでしたか。今回紹介した「阿佐ヶ谷gion」は、こんなに魅力溢れる喫茶店になっています。阿佐ヶ谷gionは、レトロでおしゃれな個性的な雰囲気の喫茶店で、とても珍しいブランコ席もあり、デートやお友達同士の利用にもおすすめ。阿佐ヶ谷gionで、美味しいナポリタンやモーニングをお楽しみください。

投稿日: 2019年4月2日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote