地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

国立の居酒屋9選!人気店のおすすめメニューやアクセスは?

国立の居酒屋9選!人気店のおすすめメニューやアクセスは?
投稿日: 2019年4月11日最終更新日: 2020年10月8日

東京の多摩地域にある「国立」は、さまざまなグルメを楽しむことができる穴場のグルメスポットです。今回はそんな国立でおすすめの居酒屋をご紹介します。国立には、おいしい料理とお酒が自慢の人気居酒屋や、アクセスしやすいおしゃれな居酒屋がいっぱいあります。

お酒を楽しみに国立の人気居酒屋へ行こう見出し

Photo by yto

さまざまな観光スポットやおいしいグルメがあつまる国立は、東京の穴場グルメスポットです。そんな国立には、たくさんの人気居酒屋があるのをご存知ですか?今回は、おいしいお酒をゆっくり楽しむことができるおすすめの居酒屋や、アクセスしやすいおしゃれな居酒屋など、国立のおすすめ居酒屋をご紹介します。

国立ってどういう町?見出し

Photo by Hiroyuki Tsuruno

今回紹介する「国立」は、東京都の多摩地域に位置している市です。国立は、東京の府中市や立川市からアクセスしやすい場所にあります。

国立には、小学校や大学まで多くの学校があり、たくさんの人々が生活しています。また、国立には、谷保天満宮や大学通りなどの人気スポットもあります。

おしゃれなショップや自然の豊かさで有名

Photo by TANAKA Juuyoh (田中十洋)

今回紹介する「国立」は、おしゃれなショップや自然溢れるスポットが多いことでも知られています。

国立には、おしゃれな雑貨屋さんがたくさんあるので、国立で雑貨屋さんめぐりを楽しむのもおすすめです。ショッピングだけでなく、自然たっぷりのスポットや、国立の天然温泉施設など、人気のスポットも充実しています。

国立の居酒屋【海鮮料理の人気店3選】見出し

Photo by avlxyz

国立のおすすめ居酒屋で「海鮮料理が人気のお店」についてご紹介します。国立には、おいしい海鮮料理を楽しむことができる人気の居酒屋がたくさんあります。

おいしいお刺身でお酒を堪能することができる人気居酒屋や、ゆっくりとした空間で海鮮料理をいただけるおすすめ居酒屋をチェック。

1:掘りごたつでゆったり海鮮料理『和処 いさばや』

Photo by jarumcaster

国立にある「和処 いさばや」は、毎日市場から仕入れている新鮮な魚貝を使用した、おいしい海鮮料理を楽しむことができる居酒屋です。

おいしい海鮮料理を、リーズナブルな値段で提供しています。そんな海鮮料理と一緒に、こだわりの地酒、本格焼酎地酒、焼酎、希少なお酒などをいただくことができます。

おすすめメニュー

Photo by Lucy Takakura

こちらの居酒屋でおすすめのメニューは「お刺身の盛り合わせ」です。毎日市場で仕入れている新鮮な魚をお刺身でいただくことができます。

お刺身の盛り合わせは6点盛りになっており、いろいろな種類の魚をいただくことができます。ほんのりと甘みのある出汁を使用した「出汁まきたまご」も人気です。

アクセス

Photo by june29

こちらの居酒屋のアクセス方法についてご紹介します。こちらのお店は、JR国立駅の南口を出て、徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

国立駅から256メートルほど先のところにあります。庄屋がはいっているビルの地下にある、隠れ家的雰囲気の居酒屋になります。

住所 東京都国立市東1-15-22国立サニービルB1F
電話番号 042-573-1919

2:旬の海鮮料理を楽しむ『萬月』

Photo by kagawa_ymg

国立にある「萬月」は、おいしい海鮮料理と炊きたての釜飯が人気のお店です。和の雰囲気のおしゃれなお店には、ゆったりとお酒を楽しむことができる個室の席もご用意しており、宴会にもおすすめです。こだわりの酒蔵から厳選している、いろいろな種類の日本酒をご用意しています。

おすすめメニュー

Photo by macglee

こちらの居酒屋のおすすめメニューは、さまざまな種類の釜飯です。釜飯のコースもご用意しています。

「タラバガニの釜飯」、「広島カキの釜飯」、「焼き穴子と加賀レンコンの釜飯」、「ぷっくり麦ご飯の釜飯」など、魅力的な釜飯がたくさんあります。釜飯は、シメにもおすすめです。

アクセス

Photo by llee_wu

こちらの居酒屋のアクセス方法をご紹介します。こちらの居酒屋は、国立駅の北口から徒歩4分ほどのところにあるお店です。

正面三浦屋さんの前のバス道りを、まっすぐすすんでいくとアクセスできるので、国立駅からのアクセスがわかりやすいです。国立駅から334メートルほど先にあります。

3:天然鮮魚を使った新鮮な海鮮料理『瀬とり』

Photo by Una_Pan

国立にある「瀬とり」は、おいしい鮮魚料理を楽しむことができる居酒屋です。鮮度にこだわった瀬戸内の鮮魚と、西日本の銘酒を楽しむことができます。

こちらの居酒屋は、カウンターのみの小さな居酒屋なので、ひとりでゆっくりお酒を楽しみたいときにもおすすめです。

おすすめメニュー

Photo by Yuya Tamai

こちらの居酒屋のおすすめメニューは「天然旬魚刺身盛り合わせ」です。その時期におすすめの旬の魚をリーズナブルな値段でいただくことができます。

産地直送なので、お安い値段で刺身をいただくことができます。鮮度抜群のお刺身は、こだわりの日本酒ととっても相性が良いです。

アクセス

Photo by uka0310

こちらの居酒屋のアクセス方法についてご紹介します。こちらの居酒屋は、国立駅の南口を出て、徒歩7分ほどでアクセスすることができます。

国立の旭通りをすすんで近江屋酒店の地下にあるお店になります。こじんまりとした落ち着いた雰囲気の居酒屋になります。

住所 東京都国立市東2-6-2国立シティハイツB1
電話番号 042-577-1565

国立の居酒屋【肉料理の人気店3選】見出し

Photo by hide10

国立のおすすめ居酒屋で「肉料理が人気のお店」についてご紹介します。国立には、おいしい肉料理を楽しむことができる人気の居酒屋がたくさんあります。

おいしい肉料理と一緒に種類豊富なカクテルを楽しむことができる居酒屋や、デートや女子会にもおすすめの居酒屋をチェックしましょう。

1:肉料理とカクテルが美味しい『国立バー&ダイニングシーズン』

Photo by yto

国立にある「国立バー&ダイニングシーズン」は、自慢の肉料理やさまざまなカクテルを楽しむことができる、おしゃれな居酒屋です。

ウッド調のおしゃれな居酒屋は、女子会やデートにもおすすめです。「柔らか牛ステーキ」や「生ウニの濃厚クリームパスタ」など、カクテルにあうおすすめ料理が充実しています。

おすすめメニュー

Photo by sendaiblog

こちらの居酒屋のおすすめメニューは「国産牛筋と赤身肉の赤ワイン煮込み」です。国産牛筋と赤身肉の赤ワイン煮込みは、国産牛筋を、赤ワインとトマトのソースでじっくり丁寧に煮込んだ料理になります。国産牛筋と赤身肉の赤ワイン煮込みは、バゲットにつけていただくのがおすすめです。

アクセス

Photo by hazy-moon

こちらの居酒屋のアクセス方法についてご紹介します。こちらの居酒屋は、国立駅の南口を出て、徒歩1分の駅チカにあるお店です。

旭通にある、緑の看板が目印の居酒屋になります。徒歩1分でアクセスできるので、道に迷う心配がなく安心してアクセスすることができます。

国立バー&ダイニングシーズンの予約はこちら
国立バー&ダイニングシーズン/Bar&Dining Season (国立/バー)の店舗情報は食べログでチェック!国立駅1分◆自慢の肉料理や季節に合わせたフルーツカクテルが楽しめる!半個室の貸切宴会OK! 【分煙 / 飲み放題あり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

2:大山どりの焼き鳥を楽しむ『肴や 国立店』

Photo by kobakou

国立にある「肴や 国立店」は、こだわりの大山どりを使用したおいしい焼き鳥を楽しむことができる居酒屋です。

木の温もりが温かいおしゃれな雰囲気の中で、焼き鳥と自慢の日本酒をいただくことができます。おしゃれなカウンター席は、デートにもおすすめ。宴会向きのコースも充実しています。

おすすめメニュー

Photo by june29

こちらの居酒屋のおすすめメニューは「大山どりおまかせ五本盛り合わせ」です。大山どりおまかせ五本盛り合わせは、さまざまなおすすめの部位をいただくことができます。

こちらのお店の焼き鳥は、備長炭を使用して焼いているので、とてもジューシーな食感を楽しむことができます。

アクセス

Photo by gtknj

こちらの居酒屋のアクセス方法をご紹介します。こちらの居酒屋は、JR中央線の国立駅の南口を出て、徒歩2分ほどでアクセスすることができます。

国立駅から238メートルほど先のところにあります。タピオカ店と不動産屋さんの間にある、小さな入り口のお店になります。

3:骨つき塚田焼が絶品『宮崎県日南市 塚田農場 国立店』

Photo by [puamelia]

国立にある「宮崎県日南市 塚田農場 国立店」は、国立にいながらにして、宮崎のおいしい料理とお酒を楽しむことができる居酒屋です。おしゃれではいりやすい雰囲気のお店は、若者にも大人気です。

「地頭の炭火焼」や「チキン南蛮」をはじめとする、宮崎ならではの人気メニューがたくさんあります。

おすすめメニュー

Photo by gtknj

こちらの居酒屋のおすすめメニューは「地頭の炭火焼」です。地頭の炭火焼は、豪快な炭火で一気に地鶏を焼き上げる、シンプルで力強いメニューです。

噛むほどに口の中に炭の香りが広がり、地鶏本来のジューシーさと食感を楽しむことができます。ビールがどんどんすすむ味。

アクセス

Photo by Koji Horaguchi

こちらの居酒屋のアクセス方法についてご紹介します。こちらの居酒屋は、国立駅の南口を出て徒歩1分ほどでアクセスすることができます。

国立駅から157メートル先の、ビルの4階にあるお店です。駅から1分でアクセスすることができるので、終電ギリギリまでお酒を楽しむことができます。

国立の居酒屋【ゆったりできる人気店3選】見出し

Photo by bryan...

国立のおすすめ居酒屋で「ゆったりできるお店」についてご紹介します。国立には、ゆったりとした雰囲気の中でお酒を楽しむことができる居酒屋がたくさんあります。

おいしい焼き鳥をいただくことができる人気の焼き鳥居酒屋や、おしゃれで落ち着いた雰囲気の居酒屋をチェックしましょう。

1:比内地鶏の焼き鳥で人気『比内や 国立店』

Photo by ryumu

国立にある「比内や 国立店」は、秋田県比内町産の比内地鶏を使用したおいしい鶏料理が自慢の居酒屋です。

比内地鶏料理だけでなく、さまざまな秋田のおいしい料理をいただくことができます。土、日、祝日は、11時半から23時半まで通しで営業しているので、昼飲みにもおすすめ。

おすすめメニュー

Photo by naota

こちらの居酒屋のおすすめメニューは、こだわりの比内地鶏を使用した「つくね」です。つくねだけでも、10種類ほどの種類をご用意しています。

シンプルな塩、コショウのつくねはモチロン、「海苔わさびつくね」、「とろけるチーズつくね」、「お好み焼き風つくね」、「梅おろしつくね」などがあります。

アクセス

Photo by ayustety

こちらのお店のアクセス方法をご紹介します。こちらの居酒屋は、国立駅から195メートルほど先にあります。

ビルの2階にあるこちらの居酒屋は、入り口が細い階段をのぼった先の2階にあるので、はじめての方は迷わないように気をつけてアクセスしてください。

2:ゆずをシンボルにした女性人気が高い『ゆずの助』

Photo by Koji Horaguchi

国立にある「ゆずの助」は、さまざまな柚子料理を楽しむことができる居酒屋です。こちらの居酒屋は、個室が充実しているので、個室でゆっくりお酒を楽しみたいときにおすすめです。厳選食材を丁寧に調理した柚子メニューを堪能できる、柚子のコースもご用意しています。

おすすめメニュー

Photo by alberth2

こちらのお店のおすすめメニューは、柚子を使用したさまざまなメニューです。中でも女性に人気の「軽く炙った鯛のカルパッチョ」は、ゆず香るドレッシングでいただくおしゃれなメニューです。軽く炙った鯛と彩り野菜のハーモニーを楽しめる、見ためも華やかなメニューです。

アクセス

Photo by naotakem

こちらの居酒屋のアクセス方法をご紹介します。こちらのお店の最寄駅は、谷保駅になります。

谷保駅からは徒歩1分でアクセスすることができます。国立駅からもアクセスしやすいので、国立駅の利用もおすすめ。モスバーガーの真上にあるので、わかりやすいです。

3:お洒落で広い店内でゆったり『串焼 暖』

Photo by ttanabe

国立にある「串焼 暖」は、おしゃれな店内でさまざまなおいしい串焼きを楽しむことができる居酒屋です。

1本1本手づくりにこだわった串焼きは、お酒がどんどんすすむ味です。こちらのお店では、テイクアウトもできるのが嬉しいポイントです。掘りごたつの席で、ゆっくりとお酒を楽しむことができます。

おすすめメニュー

Photo by ume-y

こちらのお店のおすすめメニューは、炭火で焼いた「肉巻き串」です。豚モモの薄切り肉で大葉を巻いた「しそ巻」、ピーマンの中にチーズをいれて豚のモモ肉で巻いた「ピーマン巻」、豚バラ薄切り肉でミニトマトを巻いた「トマト巻き」など、個性的な串がたくさんあります。

アクセス

Photo by nekotank

こちらのお店のアクセス方法をご紹介します。こちらのお店は、JR国立駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

国立駅から171メートルほど先にあるお店です。いろいろな飲食店がはいっているビルの、2階にあるお店になります。

国立の居酒屋【変わり種の人気店3選】見出し

Photo by is_kyoto_jp

国立のおすすめ居酒屋で「変わり種の人気店」についてご紹介します。国立には、いろいろなジャンルの料理を楽しむことができる変わり種の人気居酒屋がたくさんあります。

華やかでおしゃれな雰囲気の中でお酒を楽しめる居酒屋や、多国籍料理を堪能できる居酒屋をチェックしましょう。

1:華やかな店内で美味しいご飯『ダイニングバー だまだま』

Photo by is_kyoto_jp

国立にある「ダイニングバー だまだま」は、さまざまなビールを楽しむことができるビール居酒屋です。

こちらの居酒屋では、世界の厳選されたビール40種類ほどをご用意しており、ビール好きにはたまりません。おしゃれで不思議な雰囲気の中、ビールや、ビールによくあうおつまみを堪能できます。

おすすめメニュー

Photo by yto

こちらの居酒屋のおすすめメニューは「里芋の唐揚げ」です。創業当時から看板メニューの里芋の唐揚げは、和風だしで煮込んだ里芋を、片栗粉につけて高温で揚げている料理です。表面のサクサクとした食感と、里芋のホクホクとした食感を楽しむことができます。ヤケドするほどアツアツです。

アクセス

Photo by klipsch_soundman

こちらの居酒屋のアクセス方法についてご紹介します。こちらの居酒屋は、JR国立駅の南口を出て、徒歩7分ほどでアクセスすることができます。

国立駅から210メートルほど先のところにあります。異国的な雰囲気を醸し出している、バーのような外観のお店になります。

2:国立のエスニック系居酒屋といえば『共和国』

Photo by is_kyoto_jp

国立にある「共和国」は、国立にいながらにしてさまざまなエスニック料理を楽しむことができる居酒屋です。

世界各国のおいしい料理を楽しめる無国籍居酒屋では、さまざまなコースもご用意しています。流木デザイナーのオーナーが手がけたおしゃれな店内は、女子会にもおすすめです。

おすすめメニュー

Photo by Koji Horaguchi

こちらの居酒屋のおすすめメニューは「タイ風チキン」です。タイ風チキンは、リピーター続出の人気ナンバーワンメニューになります。

ナンプラーとパクチーのエキゾチックな香りがたまらないタイ風チキンは、1度食べたらクセになる味です。エスニック料理好きにおすすめ。

アクセス

Photo by ume-y

こちらの居酒屋のアクセス方法をご紹介します。こちらの居酒屋は、国立駅南口から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。

国立駅から251メートルほど先にあります。さまざまな飲食店がはいっているビルの2階にあり、階段をのぼったところにあります。

3:地元の方々に大人気『うなちゃん』

Photo by ttanabe

国立にある「うなちゃん」は、さまざまなうなぎ料理を楽しむことができるお店です。丁寧に焼かれたうなぎ料理は、ふっくらとした食感を楽しむことができ、地元のお客さんに大変人気があります。

定番の「うな重」などのどんぶりメニューのみならず、さまざまなうなぎ串もご用意しています。

おすすめメニュー

Photo by kynbit

こちらの居酒屋のおすすめメニューは「うなぎ串」です。丁寧に焼きあげたうなぎ串は、お酒がどんどんすすむ味です。

ひれ、くりから、白やき、キモなど、いろいろな部位を楽しむことができます。普段なかなかいただくことができないうなぎの部位を堪能することができます。

アクセス

Photo by ttanabe

こちらの居酒屋のアクセス方法についてご紹介します。こちらのお店は、国立駅の北口を出て、徒歩1分ほどでアクセスすることができます。

国立駅から180メートルほど先にあります。うなぎの良い香りが漂うお店は、昔ながらの年季がはいった様子で、一見はいりにくい雰囲気です。

住所 東京都国立市北1-1
電話番号 042-575-3399

国立駅周辺などのランチのおしゃれなお店!カフェご飯やおすすめ人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
国立駅周辺などのランチのおしゃれなお店!カフェご飯やおすすめ人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
国立駅周辺の人気のランチを楽しむ際におすすめのお店がたくさんあります。国立付近にお立ち寄りの際や気になるランチ店があればチェックしてみましょう!国立駅から徒歩圏内でアクセスできる事やおしゃれなカフェ感覚で食事を楽しめる国立エリア人気店を一挙ご紹介します。

国立の居酒屋を巡ってみよう!見出し

Photo by uka0310

いかがでしたか。国立にはこんなにたくさんのおすすめ居酒屋が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、おいしい料理とお酒を楽しむことができる人気の居酒屋や、おしゃれな雰囲気の中でお酒を楽しめる宴会向きの居酒屋ばかりです。国立で居酒屋をお探しの際は、是非、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年4月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote