ナティーボは三軒茶屋のおしゃれなイタリアン店!人気メニューや予約方法は?

2019年4月11日 (2019年4月11日最終更新)

三軒茶屋にあるナティーボというイタリアンレストランは、イタリアンメニューが人気でおすすめです。ナティーボは、三軒茶屋で女子会やデートをする際にもおすすめで、デザートまで美味しいイタリアンレストランです。そんなナティーボの人気メニューや予約方法をまとめました。

目次

  1. 三軒茶屋のイタリアン「ナティーボ」で人気メニューを堪能!
  2. ナティーボってどんなお店?
  3. オーナー太田晢雄氏のプロフィール
  4. ナティーボのおすすめメニュー
  5. ナティーボの人気料理
  6. ナティーボのデザート
  7. ナティーボの基本情報
  8. おしゃれなイタリアンレストランを探すならナティーボを知っておこう!

三軒茶屋のイタリアン「ナティーボ」で人気メニューを堪能!

東京の三軒茶屋にあるナティーボは、おしゃれな雰囲気が人気のおすすめイタリアンレストランです。三軒茶屋という場所柄から、女子会やデートなどでも利用されることが多いイタリアンレストランで、いつも賑わっていますので、予約方法も覚えておきたいところです。

そこで今記事では、三軒茶屋にあるナティーボについて、人気のメニューやランチタイムの営業の有無について、そして予約方法やアクセス方法など、ご紹介していきます。ぜひ三軒茶屋周辺に行かれた際には、素敵なイタリアンレストランであるナティーボで、極上のイタリアンを堪能してみませんか。

ナティーボってどんなお店?

三軒茶屋のナティーボといえば、大変有名なイタリアンレストランです。お店自体はそれほど大きくはありませんが、非常に人気があるお店で、知名度も抜群です。そんな三軒茶屋のナティーボは、お店の雰囲気が素敵で、特に女性に人気があります。三軒茶屋付近によく行かれる方なら、ご存知の方も多いでしょう。

三軒茶屋にあるイタリアンレストラン

ナティーボは、三軒茶屋駅から少々離れたところにあります。離れているといっても、距離にして1キロ弱ですので、散策がてら歩くにはちょうどいい距離です。

またナティーボは、大きな店舗のお店ではなく、いかにも名店といった雰囲気がある、格式の高いイタリアンレストランです。しかしながら、店名からもわかるように、少々とっつきにくいイタリアンメニューを提供するのではなく、とても家庭的でまた足を運びたくなるような温かさがあるイタリアンメニューがいただけるレストランです。

雰囲気がお洒落

三軒茶屋のナティーボと言えば、やはりまず浮かぶのが、とてもおしゃれな雰囲気のある外観とインテリアでしょう。それほど広くない店内ではありますが、まるでイタリアの上流階級の一軒家に迷い込んだような、そんな雰囲気さえある素敵なお店です。

ナティーボは、カウンター席のみのお店ではありますが、店内のカラーコーディネートもとてもかわいらしく、インスタ映えするようなおしゃれな雰囲気がより一層人気を引き立てています。

予約できるのでデートや女子会のランチにも最適

三軒茶屋のナティーボは、わずか18席のみの店内です。そのため、個室などはありませんし、貸切も不可となっています。ただし、予約は可能ですので、三軒茶屋のナティーボに来店する際は、必ず予約してから来店された方がいいでしょう。また営業時間もそれほど長くありませんので、満席のことも多々あります。

また三軒茶屋のナティーボは、基本的にはランチは営業していません。そのため、それを知らないで来店すると少々戸惑う事となります。ランチで利用するつもりでナティーボに行っても営業はしていませんので、気を付けましょう。

しかしながら、土日限定で実はランチ営業をしています。テイクアウトが出来るランチになりますので、ナティーボがどんなお店なのか知りたい方にもとてもランチはおすすめです。

おしゃれな雰囲気があるので女子会ランチやデートにもおすすめ

ナティーボは、とても可愛らしい上品な雰囲気があるイタリアンレストランです。そのため、女子会やデートにもおすすめのお店で、ぜひとも活用して頂きたいお店です。

ただし、わずか18席のお店ではあるので、たとえ女子会でも大人数は不可となります。予約する時点でお店の方と人数は相談する必要があるでしょう。またそんな大人数では予約がとれない日にちも多々あるでしょうから、できれば予約する際は、少人数がいいでしょう。

Original三軒茶屋はイタリアンのおすすめ店多し!隠れ家や人気の安い店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
世田谷区を代表するおしゃれタウン、三軒茶屋。「住みたい街ランキング」でも常に上位に位置し、特...

オーナー太田晢雄氏のプロフィール

それほどまでに、多くの人を魅了し続ける三軒茶屋のナティーボは、いったいどんな方がシェフをしているのか気になるところです。

実は、ナティーボのシェフは料理界の間ではとても有名な方で、とても輝かしい経歴の持ち主でもあります。そんな素晴らしい功績を残し続けてきているシェフですので、美味しくないはずがありません。

では、ナティーボのオーナーである太田晢雄氏とはどんな方なのか、プロフィールからチェックしてみましょう。

伝説のレストランにて日本人最後のスタッフとして経験

ナティーボのオーナーである太田晢雄氏は、イタリアで修業していたことがあり、一旦日本に帰国した後に、日本のイタリアンで修業をしていたそうです。しかしながら再度イタリアへ行き、イタリアの星付きレストランからピッツァのお店などに至るまで、様々なお店を渡り歩いて修業を続けたそう。

そしてさらには、イタリアからスペインに渡って、世界一予約が取れないといわれていた、あの「エル・ブリ」というスペインの伝説のレストランにて、なんと日本人最後のスタッフとして経験を積んだそうです。

そんな輝かしい経歴の持ち主である太田晢雄氏がオーナーを務めているナティーボですので、料理界では大変有名なお店になります。

ペルーに渡り世界最高峰のお店で研鑽

そして太田晢雄氏の活躍は、イタリア、日本、そして再度イタリアに渡り、さらにはスペインへと行かれましたが、実はそれだけではありませんでした。次には「ガストン・アクリオ」の元で働くため、ペルーに渡っていきました。そして世界最高峰のお店で修業された太田晢雄氏。

実は、このペリーにわたる前にも、イタリアでとても有名なセレブのお抱えシェフなども経験されているそうです。

そのため、多岐にわたるジャンルと国でシェフとして経験を積んでこられた太田晢雄氏ですので、ナティーボのメニューは非常に完成度が高いことでも有名です。

めざすのはイタリアの家庭料理

そんな経験豊富な太田晢雄氏が目指しているお店は、イタリアの伝統料理をベースにして、さらにオリジナリティを加えた、奇をてらわないシンプルな料理を提供するイタリアンレストランなんだそうです。

実は、ナティーボというお店の名前もここからきており、屋号である「NATIVO」とは、イタリア語で「土地の」「地元の」という意味があります。そのため、店名にも太田晢雄氏の強い熱意と情熱が込められているというわけです。

ナティーボのおすすめメニュー

ではここからは、ナティーボのおすすめメニューもチェックしていきましょう。ナティーボでは、他のイタリアンレストランではあまり見かけないようなイタリアンメニューも多くありますので、どれも目移りしてしまうほど、魅力的なメニューが並んでいます。

しかしながら、よくあるような複雑な味わいの少々とっつきにくいメニューが並んでいるのではなく、ここナティーボのイタリアンメニューは、どれも優しい味わいで親近感がわいてしまうほど、温かいイタリアの家庭料理的な雰囲気があるメニューが多くあります。

ブラッドオレンジと蛍烏賊のサラダ

まずご紹介する三軒茶屋のナティーボのおすすめメニューは、ブラッドオレンジと蛍烏賊のサラダです。イキョウ、オリーブオイル、そしてフレッシュなブラッドオレンジがとてもバランスよく入っているおしゃれなサラダで、蛍烏賊もとても美味しいのです。

日本ではなかなかサラダにフルーツはいれませんが、このサラダに入っているブラッドオレンジは、とてもよくマッチしており、思わず箸が進んでしまうこと間違いなしです。

チッチョリ

次にご紹介する三軒茶屋のナティーボのおすすめメニューは、チッチョリです。このチッチョリとは、イタリアのナポリなどでは、CICCIOLIとも呼ばれているメニューです。

チッチョリがどんな料理なのかと言いますと、豚のばら肉を使用している料理で、ベーコンやソーセージ等になる部位をぎゅぎゅっとチャーシューのように固めたものになります。イタリアではメジャーなメニューですので、イタリア旅行などに行った際に見たことがある方もいるかもしれません。

ここナティーボでは、香草と一緒にプレスされていますので、味だけでなく、風味もとてもいい感じです。日本ではなかなか置いてあるお店も少ないので、ぜひナティーボで頂くのがおすすめです。

メヒカリのカルピオーネ

次にご紹介する三軒茶屋のナティーボのおすすめメニューは、メヒカリのカルピオーネです。カルピオーネとは、日本でいうところの南蛮漬けと言った感じでしょうか。しかしながら、南蛮漬けともまた違った味わいで、イタリア風になると、まるでマリネのようなおしゃれさがあります。

こちらのカルピオーネは、赤ワインビネガーで赤玉葱の酢漬けが作られており、味もビジュアルでもいいアクセントとなっています。メヒカリのカルピオーネに入っている赤玉葱は、ビジュアルだけでなく、揚げ物による油っこさをも中和してくれます。

ナティーボの人気料理

では、次にナティーボの人気メニューもいくつかご紹介しておきましょう。先ほどご紹介したメニューももちろん人気がありおすすめですが、これからご紹介するメニューもなかなか外せません。

ナティーボのメニューは、どれも食材のうまみを存分に生かしており、決して味がケンカしているようなことはありません。おしゃれさと美味しさ、そして斬新さをも持っているメニューばかりですので、ナティーボにはリピーター客が多いのも納得でしょう。

ぜひあなたもナティーボに足しげく通い、全メニューを制覇してみてはいかがでしょうか。ナティーボなら、何度来店しても飽きることは全くありません。

ホワイトアスパラ スクランブルエッグ

まず最初にご紹介するナティーボの人気料理は、ホワイトアスパラ スクランブルエッグです。ホワイトアスパラを使用しているので、見た目も美しい一品です。

アスパラはじっくりと火が通っており、さらにスクランブルエッグは丁寧に調理されていますのでふわふわです。塩やビネガーが味のポイントとなっており、そこにさらにトリュフの香りがする料理です。

豚肉の煮込み ポレンタ

次にご紹介するナティーボの人気料理は、豚肉の煮込み ポレンタです。ポレンタとは、コーンミールを粥状に煮た定番のイタリア料理です。

普段は、あまりメインになることがないポレンタを、あえてメイン料理に使用しているあたりが、さすが太田晢雄氏といったところです。

トスカーナの料理

次にご紹介するナティーボの人気料理は、トスカーナの料理です。こちらはメインディッシュのメニューで、ほうぼうやマテ貝、烏賊や海老、ムール貝など、多くのシーフードを使ったイタリアの煮込み料理です。つまりブイヤベースのようなもので、こちらも絶品でおすすめです。

ナティーボのデザート

実は、ナティーボはデザートやスイーツも美味しいと評判です。イタリア料理のデザートと聞くと、どんなメニューが浮かぶでしょうか。ぜひせっかくナティーボに予約して来店したなら、イタリアンデザートのメニューも堪能されてみて下さい。

デザートの特徴

実はナティーボでは、デザートにも非常にこだわりが詰まっています。デザートメニューは3品ほどではありますが、どれも絶品で美味しく、デザート専門店にも負けない美味しさです。

例えば、ペルー産のクリオロ種のカカオを使ったデザートなどは、シェフが自らアマゾンの奥地で見つけたきたカカオを使用していますので、他のお店では味わえないカカオスイーツが堪能できます。

おすすめメニュー

ナティーボのおすすめデザートメニューは、やはりこのカカオを使用したメニューでしょう。カカオジェラートなどは、カカオジェラートの上に、お店の方が目の前で、カカオパウダーをふんだんにすりおろしてくれます。そのため、カカオの香りが堪能でき、とても極上なジェラートを味わえます。

ナティーボの基本情報

では最後に、三軒茶屋のナティーボの基本的な情報をご紹介しておきましょう。先ほどご紹介したように、ナティーボは、三軒茶屋から歩ける距離にあるお店です。しかしながら、看板なども出ておらず、こじんまりとしたお店ですので、それを知らないと迷って通り過ぎてしまう事もあるかもしれません。

アクセス

東京の三軒茶屋にあるナティーボの最寄り駅はもちろん東京急行電鉄の三軒茶屋駅です。渋谷などからもほど近いので、非常にアクセスしやすい場所にあります。駅からは、669mほどですので、歩いてもそれほど時間はかかりません。

営業時間・定休日

ナティーボの営業時間は、18時から22時30分までとなります。そのため、ランチの時間帯は、基本的には営業はしていません。そのため、イタリアンランチを楽しもうと来店すると、ランチ営業はしていませんので、お店は閉まっています。

しかしながら、土日のみ限定でランチ営業していることがあります。テイクアウトできるランチメニューがありますので、こちらのランチもおすすめです。

電話番号

ナティーボでは、予約はメールでも可能となります。しかしながら、お店の営業時間や予約状況などを知りたい際は、下記の電話番号に確認し、予約が可能かどうか確かめてみて下さい。またFacebookもありますので、よりお店のことを知りたい際は、こちらもチェックしてみましょう。

住所 東京都世田谷区上馬1-17-8
電話番号 03-6450-8539

おしゃれなイタリアンレストランを探すならナティーボを知っておこう!

いかがでしたでしょうか。三軒茶屋のナティーボは、評判通り美味しいイタリアンがいただける、人気のレストランでした。ナティーボは、雰囲気がいいだけではなく、味も美味しいと好評です。どのメニューもシェフのこだわりが感じられる逸品ばかりで、ぜひ一度は味わっておきたいイタリアン料理が多くあります。

三軒茶屋のナティーボは、とても人気があるお店故、予約を賢く利用するのがおすすめです。ナティーボは、わずか18席というこじんまりとしたイタリアンレストランです。

個室等もなく貸切も不可ではありますが、予約はできますので、ぜひ予約してナティーボに来店がおすすめです。大切な人との食事の場には、最適なレストランですので、三軒茶屋でのハレの日には、ナティーボをご利用されてみてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Liona-o

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

渋谷・恵比寿・下北沢・代官山の新着のまとめ