地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

りんすず食堂のレモンラーメンが美味しいと評判に!テレビで紹介された人気店!

りんすず食堂のレモンラーメンが美味しいと評判に!テレビで紹介された人気店!
投稿日: 2019年4月16日最終更新日: 2020年10月8日

東京の江東区にある大島は、ジャンル豊かなグルメを楽しめる穴場のグルメスポット。今回はそんな大島で人気の「りんすず食堂」をご紹介します。りんすず食堂で人気の「冷やしレモンラーメン」をはじめとする、美味しいラーメンメニューをチェックしましょう。

レモンラーメンを食べに大島のりんすず食堂へ行こう見出し

Photo by zunsanzunsan

落ち着いた雰囲気の大島は、東京の江東区にある暮らしやすい街です。そんな大島にある「りんすず食堂」をご存知ですか?大島にあるりんすず食堂は、美味しいラーメンメニューが充実している人気ラーメン店です。今回は、冷やしラーメン、レモンラーメンなど、大島にあるりんすず食堂の美味しい人気メニューを、たっぷりとご紹介いたします。

りんすず食堂がある大島駅周辺ってどんなところ?見出し

Photo by Gaku@STUDIO-Freesia

今回紹介する「りんすず食堂」がある大島駅周辺は、東京都の江東区にある落ち着いた雰囲気のスポットです。

東京都江東区大島五丁目に位置する大島駅をメインとして広がる大島には、美味しいグルメを楽しむことができる飲食店や、日用品を買い物できるスポットなどがあり、暮らしやすいです。大島は、急行にのれば、17分で新宿までアクセスすることができる、便利な穴場スポットになっています。

りんすず食堂がある大島駅周辺のおすすめスポット見出し

Photo by davidclode

大島周辺の人気観光スポットは「葛西臨海水族園」です。1989年に開園した葛西臨海水族園は、本館と淡水生物館に分かれている大きな水族館です。

大きなガラスドームの形をした外観が特徴になっている葛西臨海水族園には、ドーナツ型大水槽の「大洋の航海者」、国内最大級の「ペンギン展示場」、世界の海に生息する生物を観察することができる「世界の海」など、たくさんの見どころがあります。館内を巡りながら説明を聞ける「ガイドツアー」も人気です。

Photo by andremouton

大島周辺の人気観光スポットは「行船公園」です。行船公園は、美しい庭や、さまざまな動物達と出会うことができる自然公園などがある、憩いのスポットです。

園内の南半分は、明るい雰囲気の洋風庭園になっており、噴水広場がある児童公園や、小動物と遊ぶことができる自然動物園があります。園内の北半分は和風庭園になっており、林泉園、水生植物園、茶室の「源心庵」などがあります。

Photo by amika_san

大島周辺の人気観光スポットは「亀有」です。亀有は人気マンガである「こち亀」の街となっており、亀有駅前の北口と南口には、「両さん像」もあり、人気の撮影スポットになっています。

亀有地域には全部で14体の銅像があるので、いろいろな銅像と写真を撮るのがおすすめです。また、亀有には、8つもの商店街があり、下町情緒溢れる商店街でゆっくりとショッピングや美味しいグルメを楽しむことができます。

Photo by madison_nickel

大島周辺の人気観光スポットは「夢の島公園」です。夢の島公園は、熱帯植物館、バーベキュー広場、多目的コロシアムなどさまざまな施設からなる広大な面積の公園です。

夢の島公園からは、葛西臨海公園の大観覧車など、さまざまな景色を楽しむことができ、夜の時間帯は、灯りのともるヨット群を眺めることができ、とてもロマンチックです。熱帯植物館では、さまざまな美しい花々を鑑賞することができます。

りんすず食堂の特徴見出し

Photo by gaspanik

今回紹介する「りんすず食堂」の特徴についてご紹介します。りんすず食堂は、大島にある人気のラーメン店です。

大島には、美味しいラーメンを楽しむことができるお店が充実していますが、中でもこちらのりんすず食堂は、人気のあるラーメン店です。りんすず食堂は、カフェのようなお店が特徴、サイドメニューのとり天も人気など、りんすず食堂ならではのさまざまな特徴があります。

外観はカフェ風

Photo by impatrickt

大島にある「りんすず食堂」は、定番のラーメン店とは違うおしゃれな雰囲気の外観が特徴です。

ビルの1階にあるりんすず食堂の外観は、まるでカフェのような雰囲気なので、男性のお客さんのみならず、女性のお客さんも気軽に利用できる雰囲気になっています。りんすず食堂の外には、「蕎麦流ラーメン」と書かれた看板がたっています。

レモンラーメンだけでなく「とり天」も人気!

Photo by iyoupapa

大島にある「りんすず食堂」は、さまざまな人気ラーメンが充実しています。中でも人気なのがオリジナリティ溢れるレモンラーメンです。

そんなレモンラーメンと一緒に注文したい、おすすめのサイドメニューも充実しており、中でも人気のサイドメニューは「とり天」です。りんすず食堂では、揚げたての美味しいとり天と一緒に自慢のラーメンを味わうことができます。

清潔感があり明るい店内

Photo by florenciaviadana

大島にある「りんすず食堂」は、清潔感がある明るい空間も入りやすいヒケツになっています。お店にはいると、木を基調とした清潔な雰囲気のカウンター席が10席ほど並んでいます。

カウンター席のほかに、4人掛けのテーブルが1卓のみ用意されています。清潔感溢れるラーメン店なので、女性のお客さんからも人気があるお店です。

食券購入システム

Photo by christianw

大島にある「りんすず食堂」は、食券システムでメニューを選ぶ、食券スタイルのお店になります。お店にはいったら、まずは、食券で食べたいメニューを選ぶシステムなので、あらかじめ、食べたいメニューを決めておくのもおすすめです。

食券機のメニューは、さまざまな種類のラーメンはモチロン、トッピングメニュー、サイドメニュー、ドリンクメニューもあります。

りんすず食堂のおすすめメニュー見出し

Photo by janicetea

大島にある「りんすず食堂」のおすすめメニューについてご紹介します。大島にあるりんすず食堂には、さまざまな種類の美味しいラーメンが勢ぞろいしています。

りんすず食堂を代表する人気の「レモンラーメン」や「冷やしレモンラーメン」はモチロン、とり天などの人気サイドメニューなど、りんすず食堂のおすすめメニューをチェックしましょう。

レモンラーメン

Photo by markusspiske

大島にある「りんすず食堂」のおすすめメニューは「レモンラーメン」です。レモンラーメンのお値段は650円です。レモンラーメンは、レモン1個をまるまる使用した、とても斬新なラーメンになります。

レモンラーメンには、赤レモンラーメン、冷やしていただく氷レモンラーメン、赤氷レモンラーメンなど、さまざまなレモンラーメンメニューをご用意しています。

りんすず食堂ならではのレモンラーメンは、とにかくそのインパクトがすごいです。レモンラーメンには、輪切りにカットされたレモンがたっぷりとトッピングされており、見るからにさわやかなビジュアルです。

レモンラーメンは、レモンのインパクトが強いですが、蕎麦つゆのスープと、ラーメンの麺を融合させた、日本蕎麦のようなラーメンになっています。

モツ南蛮ラーメン

Photo by rhosoi

りんすず食堂のおすすめメニューは「モツ南蛮ラーメン」です。モツ南蛮ラーメンは、レモンラーメンに次いで、人気ナンバー2のおすすめラーメンになっています。モツ南蛮ラーメンのお値段は、850円です。

モツ南蛮ラーメンは、関西でいう油かすを使用したラーメンになります。コラーゲンたっぷりのモツ、鳥皮などがトッピングされている個性的なラーメンです。

たっぷりの油かすをトッピングした「モツ南蛮ラーメン」は、焦がしたナガネギの風味が香ばしく、良いアクセントになっています。

こちらのお店では、ラーメンのメニューによって麺を使い分けており、モツ南蛮ラーメンに使用しているのは、ひらうちのもちもちとした食感の黄色い麺になります。モツの食感とバランスが良い麺になっています。

鶏天ラーメン

Photo by macbsd

りんすず食堂のおすすめメニューは「鶏天ラーメン」です。鶏天ラーメンのお値段は、900円です。鶏天ラーメンは、りんすず食堂の人気ナンバー3のラーメンになります。

鶏天ラーメンの鶏天は、ラーメンの上にトッピングされておらず、別皿で提供してもらえるのが嬉しいポイントです。サクサクとした食感を楽しんだり、汁に浸していただくことができます。

「鶏天ラーメン」には、鶏天のほかに、水菜、もやし、焦がしねぎ、にたまご、メンマがトッピングされています。

焦がしネギの風味が良いアクセントになっている鶏天ラーメンには、麺に白っぽい色をしたストレートの麺を使用しています。揚げたての鶏天のサクサクとした食感がたまりません。

季節限定の冷やしレモンラーメン

Photo by sofiameli

りんすず食堂のおすすめメニューは「季節限定の冷やしレモンラーメン」です。季節限定の冷やしレモンラーメンは、その名の通り、季節限定で楽しむことができる、レモンラーメンの冷やしバージョンになります。

冷やしレモンラーメンのお値段は750円です。冷やしラーメンなので、暑い季節でも、食べたくなるようなラーメンになっています。

「季節限定の冷やしレモンラーメン」は、しっかりと冷やして締められた麺が、きちんとした歯ごたえを感じることができます。

甘酸っぱいレモンラーメンのスープは、冷やしにすることで、更にその魅力がアップします。定番のレモンラーメンとは、また違った美味しい味を楽しむことができる、冷やしラーメンになります。

つけめん

Photo by Richard, enjoy my life!

りんすず食堂のおすすめメニューは「つけめん」です。つけめんのお値段は750円です。定番のつけ麺のほかにも、納豆つけ麺、カレーつけ麺などの変わり種のつけめんメニューもご用意しています。

つけめんには、つけめん専用のおすすめ麺を使用しており、もちもちとした食感を楽しめる、食べ応えのある極太麺を味わうことができます。

りんすず食堂のつけめんは、和風で若干甘みのある蕎麦のつゆのようなつけ汁でいただくのが特徴です。

和風のつゆでつけめんをいただくことができ、新感覚の美味しさを楽しむことができます。食べ応えのあるつけめんは、つけめん派の方にたまりません。つけめんと一緒に、鶏天をトッピングしていただくのもおすすめです。

りんすず食堂の食レポ!見出し

Photo by ttanabe

りんすず食堂の気になる食レポについてご紹介します。りんすず食堂は、大島にある人気のラーメン店なので、有名なグルメサイトにたくさんの食レポや口コミがよせられています。

そんな食レポは、りんすず食堂で何のメニューを頼もうか迷っている方にとても役立ちます。りんすず食堂の人気メニューである「レモンラーメン」や「鶏天」の食レポをチェックしましょう。

レモンラーメン

Photo by Shigeyama

りんすず食堂の人気メニューである「レモンラーメン」の食レポについてご紹介します。レモンラーメンは、「たっぷりのせられたレモンは渋みが出る前に取り出すので、全然渋さがない」。

「固めにゆでられた中太のストレート麺が美味しい」、「鶏、昆布、干ししいたけなどを使用した和出汁が絶品」などの、食レポがよせられています。

鶏天

Photo by Richard, enjoy my life!

りんすず食堂の人気メニューである「鶏天」の食レポについてご紹介します。鶏天は「小皿で別に提供されるので、アツアツサクサクの食感を楽しむことができる」。

「ハーフサイズもあるので、女性にも嬉しい」、「レモンラーメンのスープをつけていただくとよりジューシーさがアップする」などの食レポがよせられています。

りんすず食堂の基本情報見出し

Photo by rhosoi

りんすず食堂の基本情報についてご紹介します。大島にあるりんすず食堂は、とても人気のあるラーメン店なので、しっかりと営業時間やアクセス方法などの基本情報をチェックしてから足を運ぶことをおすすめします。りんすず食堂の営業時間やアクセス方法などの基本情報をチェックしましょう。

アクセス

Photo by shadow.nonsense

りんすず食堂のアクセス方法についてご紹介します。りんすず食堂の最寄り駅は、都営新宿線の大島駅になります。

都営新宿線の大島駅からは、A1出口を出て、徒歩3分ほどでアクセスすることができます。大島駅から309メートルほど先のところにある、カフェのような外観のお店になります。

営業時間・定休日

Photo by yto

りんすず食堂の営業時間と定休日についてご紹介します。平日の営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時30分から15時、ディナータイムの営業時間が18時から21時になります。

土日の営業時間が、ランチタイムの営業時間が11時30分から16時、ディナータイムの営業時間が18時から21時までになります。定休日は月曜日です。

電話番号

Photo by olegmagni

りんすず食堂の電話番号についてご紹介します。りんすず食堂の電話番号は、以下の表に記載しています。

りんすず食堂の電話番号は、万が一、道にまよってしまったときや、何か問い合わせがあるときに必要になります。電話での予約はできません。

住所 東京都江東区大島5-7-3成毛ビル1F
電話番号 090-8845-2248

「レモンラーメン」を東京で食べるなら?おすすめの人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
「レモンラーメン」を東京で食べるなら?おすすめの人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
レモンとラーメンの意外な組み合わせが人気の「レモンラーメン」がいただける、東京にあるおすすめの人気店をご紹介します。酸味が効いたさわやかな味わいの美味しいレモンラーメンが食べられる東京都内のお店を、13店厳選しました。ぜひ食べてみてください。

レモンラーメンが美味しいりんすず食堂へ行こう!見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

いかがでしたか。大島にあるりんすず食堂は、こんなに魅力的なお店です。りんすず食堂では、人気のレモンラーメンをはじめ、さまざまな美味しいラーメンメニューを楽しむことができます。サイドメニューの鶏天も話題なので、是非、大島のりんすず食堂に足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年4月16日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote