SPOONS CAFEは天王寺のおしゃれカフェ!おすすめメニューは?

2019年4月16日 (2019年9月1日最終更新)

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている天王寺は、大阪を代表する人気グルメスポット。今回はそんな天王寺にある「SPOONS CAFE」についてご紹介します。花に囲まれたSPOONS CAFEのおすすめメニューや、SPOONS CAFEまでのアクセス方法をチェック。

目次

  1. 花やカフェを楽しみに天王寺のSPOONS CAFEへ行こう
  2. SPOONS CAFEがある天王寺ってこんなところ
  3. SPOONS CAFEがある天王寺の人気スポット
  4. SPOONS CAFEがある天王寺公園「てんしば」とは?
  5. SPOONS CAFEとは?
  6. SPOONS CAFEの特徴
  7. SPOONS CAFEを運営する『SPOONBILL』
  8. SPOONS CAFEのおすすめメニュー
  9. SPOONS CAFEのおすすめスイーツやフードメニュー
  10. SPOONS CAFEの基本情報
  11. 食べたいメニューが見つかったらSPOONS CAFEに出かけよう!

花やカフェを楽しみに天王寺のSPOONS CAFEへ行こう

大阪を代表する人気グルメスポットの天王寺には、さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしています。そんな天王寺にある「SPOONS CAFE」をご存知ですか?天王寺にあるSPOONS CAFEは、おしゃれな花に囲まれた公園内にある人気カフェです。今回はそんなSPOONS CAFEのおすすめメニューや、アクセス方法をたっぷりとご紹介いたします。

SPOONS CAFEがある天王寺ってこんなところ

今回紹介する「SPOONS CAFE」がある天王寺は、大阪にある人気スポットです。天王寺は、天王寺駅を中心としている広大な敷地にわたるエリアで、四天王寺を中心とした高層オフィスビルが並ぶオフィス街。

家族連れに人気の自然溢れる緑地スペース、ショッピングを楽しむことができるショッピングビルが充実している駅周辺のエリアなど、天王寺は、エリアによっていろいろな顔をもっています。

大阪のなんばや梅田などの中心地からも気軽にアクセスすることができ天王寺には、さまざまなおすすめのスポットがあります。

人気の動物園や大阪市立美術館がある動物園、ネオンが煌めくレトロな雰囲気の歓楽街、モダンなショッピングモールがあつまる天王寺駅周辺など、天王寺には見どころがたくさん。人気の大阪グルメを楽しむことができる飲食店もたくさんあります。

SPOONS CAFEがある天王寺の人気スポット

天王寺周辺の人気スポットは「天王寺動物園」です。天王寺動物園は、大正4年に誕生した歴史ある動物園で、日本で3番目に古い動物園となっています。

広大な敷地を持つ天王寺動物園には、約200種もの動物たちを飼育しており、中でもおすすめのエリアは「アフリカサバンナゾーン」です。東アフリカの国立公園をイメージしているアフリカサバンナゾーンでは、ライオン、キリン、シマウマなどをより自然に近い姿で観察することができます。

天王寺周辺の人気スポットは「あべのハルカス」です。あべのハルカスは、天王寺駅からすぐアクセスするところに2014年にオープンした、日本一のビルになります。

あべのハルカスは、地下2階から地上14階までの16フロアで構成されており、「街のような場」をテーマにしたストアデザインになっています。世界の一流ブランドショップ、トレンドショップ、44店舗もあるレストラン街など、あべのハルカスにはさまざまな見どころがあります。

天王寺周辺の人気スポットは「天王寺ミオ」です。天王寺ミオは、天王寺駅からすぐアクセスする場所にあるショッピングビルで、大阪の若者に人気のあるショッピングスポットです。

「もっと。毎日寄りたくなるMIOに」をコンセプトとしており、毎日立ち寄りたくなるような、370ものショップがはいっています。最大リニューアルをした天王寺ミオは、新たに大型食ゾーンが完成し、ますます賑わいをみせています。

SPOONS CAFEがある天王寺公園「てんしば」とは?

今回紹介する「SPOONS CAFE」があるのは、大阪天王寺公園の「てんしば」」とよばれているスポットです。

てんしばは、天王寺公園のエントランスエリアと茶臼山北東部エリアがリニューアルしたエリアにあるスポットで、芝生広場を中心としたエントランスエリアになります。広々とした芝生広場のあるてんしばは、地域の人々の憩いの場として人気があります。

Original天王寺公園がスゴイ!「てんしば」やイベント・ランチなどの魅力を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
天王寺公園へのお出かけが気になっていますか?大阪で昨年オープンした「てんしば」も近くにあり、...

SPOONS CAFEとは?

今回紹介する「SPOONS CAFE」は、天王寺駅からすぐアクセスできる場所にある「てんしば」内にある人気のカフェです。

天王寺には、さまざまなおすすめのカフェが勢ぞろいしていますが、こちらのカフェは、とくに注目をあつめている人気カフェです。こちらのカフェは、美しい花に囲まれた中でゆっくりとした時間を過ごすことができ、お花好きの方にもおすすめのカフェになっています。

東京・青山にある『SPOONBILL』が新業態としてオープン

今回紹介する「SPOONS CAFE」は、東京の南青山にある「SPOONBILL」が展開しているカフェです。南青山にあるSPOONBILLは、美しい花をとりあつかっている、フラワーボタニカルショップになります。

SPOONBILLは、南青山本店、天王寺店、神戸店にお店を構えており、SPOONBILLのお花は、オンラインストアでも購入することができます。美しい花が、勢ぞろいしています。

カフェと雑貨が一体で人気

今回紹介する「SPOONS CAFE」をはじめとる「SPOONBILL」が展開しているカフェは、花や雑貨とカフェが一緒になっている形態のカフェになります。

花、観葉植物、家具、雑貨などのトータルセレクトショップだからこそ実現できるお店には、カフェ内にも美しい花が飾られており、とてもおしゃれです。SPOONS CAFEの花や雑貨とカフェをお楽しみください。

SPOONS CAFEの特徴

今回紹介する「SPOONS CAFE」の特徴についてご紹介します。こちらのカフェには、SPOONS CAFEならではの、さまざまな特徴があります。

店内がたくさんのお花に囲まれておりとてもキレイ、産地や焙煎にこだわった美味しいコーヒーを飲むことができる、スイーツやフードメニューも充実しているなど、SPOONS CAFEならではのさまざまな特徴をチェックしましょう。

たくさんの花に囲まれた店内

今回紹介する「SPOONS CAFE」は、店内がたくさんの花に囲まれているのが特徴です。たくさんの花に囲まれた店内は、とてもきれいで、そんな花に囲まれたリラックス空間でコーヒーや食事を楽しむことができます。

ボタニカルショップに併設したカフェだからこそ実現できる、花に囲まれた、植物園のような花や緑溢れる空間でゆっくりとした時間を過ごすことができます。

産地・焙煎にこだわったコーヒー豆を使用

今回紹介する「SPOONS CAFE」では、こだわりのコーヒー豆を使用した美味しいコーヒーをいただくことができます。こちらのカフェで使用しているのは、産地や焙煎方法にこだわったコーヒー豆です。

おすすめの本日のコーヒー豆を使用した「クレーバードリップコーヒー」をはじめ、さまざまなこだわりのコーヒー豆を使用したコーヒーメニューをご用意しています。

パンやスイーツの他、ビールやおつまみもある

今回紹介する「SPOONS CAFE」で提供しているのは、コーヒーだけではありません。こちらのカフェでは、コーヒー以外にも、さまざまなドリンクメニューやフードメニューをご用意しています。

そのため、ランチやカフェタイムに立ち寄るのもおすすめです。また、ビールやおつまみメニューも充実しているので、夜の時間帯はバー感覚で立ち寄ることもできます。

天気の良い日はテラス席もおすすめ!

今回紹介する「SPOONS CAFE」には、室内の席のほかに、テラス席もご用意しています。美しい緑に囲まれたおしゃれなテラス席で、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。

テラスのテーブル席は、お子様連れのお客さんにも人気があります。テラスには、日よけのパラソルも設置されているので、安心してカフェタイムを過ごすことができます。

SPOONS CAFEを運営する『SPOONBILL』

今回紹介する「SPOONS CAFE」を経営しているのは「SPOONBILL」です。SPOONBILLは、天王寺のみならず、東京でも有名なショップになります。

さまざまな花や雑貨を販売しているSPOONBILLは、一体どんなお店なのかをご紹介します。南青山に位置するフラッグシップストアや、神戸大丸店の提案ストアなど、SPOONBILLのお店をチェックしましょう。

東京・南青山に位置するフラッグシップストア

「SPOONS CAFE」を経営しているのは「SPOONBILL」は、東京の南青山に本店を構えている、フラッグシップストアです。南青山の店舗では、気鋭のデザイナーによる花や観葉植物などを販売しています。

南青山に本店では、花や観葉植物の販売はモチロン、ブライダルフラワー、イベントの空間プロデュース、植栽プロデュース、ガーデニングなども行っています。

神戸大丸店の上質なボタニカルライフ提案ストア

「SPOONS CAFE」を経営しているのは「SPOONBILL」は、神戸の大丸店にもオープンしました。

2017年にオープンしたばかりの神戸大丸店の店舗では、花や観葉植物だけでなく、ヨーロッパのホームアクセサリーブランドPTMDや、国内外からセレクトした器や雑貨を観葉植物と組み合わせたものをご紹介しています。

SPOONS CAFEのおすすめメニュー

今回紹介する「SPOONS CAFE」のおすすめメニューについてご紹介します。SPOONS CAFÉには、さまざまなおすすめメニューがあります。

SPOONS CAFEでは、ドリンクメニューだけでなく、フードメニューもご用意しています。カフェのオリジナルコーヒーや、こだわりの茶葉を使用したアイスティーなど、おすすめメニューをチェックしてみましょう。

コーヒー

「SPOONS CAFE」のおすすめメニューは「コーヒー」です。こちらのカフェでは、こだわりのコーヒー豆を使用した美味しいコーヒーが自慢です。

定番のコーヒーのほかにも、味と香りを楽しむことができるフレーバーコーヒーもご用意しています。ヘーゼルナッツラテ、ショコララテ、ラベンダーハニーラテといった、いろいろな種類のフレーバーコーヒーがあります。

オリジナルコーヒー

「SPOONS CAFE」の数あるコーヒーメニューの中でもとくにおすすめなのが「オリジナルコーヒー」です。おすすめの「クレバードリップコーヒー」は、ショートとトールサイズからお好きな方を選ぶことができます。

クレーバードリップコーヒーには、本日の豆を使用したコーヒーもご用意しているので、日替わりで美味しいコーヒーを楽しめておすすめです。

ティー

「SPOONS CAFE」のおすすめメニューは「ティー」です。こちらのカフェでは、コーヒーのほかにも、さまざまな種類の紅茶をご用意しているので、紅茶派の方にもおすすめです。

定番の紅茶はモチロン、さまざまなフレーバーティーもご用意しています。バニラフレーバーのミルクティーである「ロンドンフォグ」や、「メープルほうじ茶ラテ」などが人気です。

オリジナルティー

「SPOONS CAFE」では、SPOONS CAFEならではの、さまざまなオリジナルティーをご用意しています。

バニラフレーバーのミルクティーである「ロンドンフォグ」、抹茶の風味を楽しむことができる「抹茶ラテ」、バラの香りを楽しむことができる「ローズチャイ」、ほうじ茶とティーをコラボした「メープルほうじ茶ラテ」などがあります。

フルーツジュース

「SPOONS CAFE」のおすすめメニューは「フルーツジュース」です。こちらのカフェでは、さまざまなフルーツカフェをご用意しています。

「自家製ミックスジュース」をはじめ、かわいい花を利用した「フラワーアイスボールスカッシュ」、「ピンキーレモンスカッシュ」、「マンゴーフロスティージュース」などをご用意しています。

SPOONS CAFEのおすすめスイーツやフードメニュー

「SPOONS CAFE」のおすすめスイーツやフードメニューをご紹介します。こちらのカフェには、ドリンクメニューのほかにも、さまざまなスイーツメニューやフードメニューをご用意しています。

そのため、ちょっとしたランチや、カフェタイムでも休憩にもおすすめです。アイスクリームや、フードメニューなど、おすすめメニューをチェックしましょう。

アイスクリーム

「SPOONS CAFE」のおすすめスイーツは「アイスクリーム」です。こちらで提供しているソフトクリームは、ソフトクリーム界のフェラーリとよばれるこだわりのマシーンを使用したソフトクリームになります。定番のプレーン味はモチロン、トップドチョコやみたらしといった個性的な味もご用意しています。

フードメニュー

「SPOONS CAFE」では、お酒のおつまみにもおすすめのさまざまなフードメニューをご用意しています。

本日おすすめ鮮魚のカルパッチョや季節のフルーツとパルマ産生ハムをはじめとする前菜メニュー、アマトリチャーナやカルボナーラをはじめとするパスタメニュー、お肉やお魚のメインメニューなど、フードメニューが目白押し。

SPOONS CAFEの基本情報

今回紹介する「SPOONS CAFE」の基本情報についてご紹介します。こちらのカフェは、天王寺にある人気のカフェなので、しっかりとアクセス方法や営業時間などの基本情報をチェックしてからアクセスすることをおすすめします。こちらのカフェの、アクセス方法や営業時間などの基本情報を確認してみましょう。

アクセス

「SPOONS CAFE」へのアクセス方法をご紹介します。こちらのカフェの最寄のアクセス駅は、天王寺駅です。

天王寺駅からのアクセスは、あべちか4番5番出口をあがってすぐにアクセスできるので、アクセス抜群です。天王寺駅前駅から260メートルほど先のアクセス距離になる、アクセスしやすいカフェになります。

営業時間

「SPOONS CAFE」の営業時間についてご紹介します。こちらのカフェの営業時間は、11時から22時までになります。こちらのカフェのラストオーダーは、21時30分になります。

こちらのカフェの定休日についてご紹介します。こちらのカフェの定休日は基本無休で、年末年始は確認する必要があります。

スプーンビル 天王寺の予約はこちら
Original天王寺のカフェ紹介!ランチOK・隠れ家のようなおしゃれな店あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
天王寺動物園や、あべのハルカスで人気の観光地「天王寺」には、様々な観光スポットやグルメ店が存...

食べたいメニューが見つかったらSPOONS CAFEに出かけよう!

いかがでしたか。天王寺にある「SPOONS CAFE」は、こんなに魅力溢れるカフェになります。こちらのカフェは、天王寺のてんしばにあるとても便利なアクセスしやすいカフェです。花に囲まれたおしゃれな空間で、美味しいコーヒーや食事を楽しむことができるので、是非、足を運んでみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
erierieri1

大阪市の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

大阪市の新着のまとめ