テコナベーグルは生地の食感が選べる人気の専門店!おすすめメニューは?

2019年4月16日 (2019年4月18日最終更新)

渋谷の代々木八幡にあるベーグル専門店テコナベーグルのお店についてご紹介させていただきます。ベーグルで色んな食感が楽しめるテコナベーグルはメニューが充実しています。50種類以上の美味しいベーグルが楽しめるおすすめのテコナベーグルをチェックしてみましょう。

目次

  1. テコナベーグルは代々木八幡の人気ベーグル専門店!
  2. テコナベーグルの3種の食感のベーグル
  3. テコナベーグルのおすすめ人気メニュー5選
  4. テコナベーグルを楽しむポイント3つ
  5. ベーグル好きの方必見!テコナベーグルの本が発売
  6. テコナベーグルの店舗情報
  7. テコナベーグルで3種の食感のベーグルを楽しもう!

テコナベーグルは代々木八幡の人気ベーグル専門店!

渋谷の代々木八幡にあるベーグル専門店のお店テコナベーグルについてご紹介させていただきます。

東京都内にもたくさんのパン屋さんがありますが、ベーグルのみを専門で販売しているお店はとても珍しいです。

モチモチ食感で以前よりもベーグルの人気が急上昇している中、代々木八幡に2009年にオープンしたテコナベーグルに大注目しておきましょう。

テコナベーグルのオーナーはお店を持つ前はパティシエとしてパリで修業をしてきた経歴があり、女性店長の高橋さんが独創的で美味しいベーグルを手掛けたお方です。

こだわりの製法で作られた様々な食感で味わえる美味しいベーグルを楽しみたい方はテコナベーグルのお店にアクセスしてみましょう。

50種類以上のベーグルを日替わりで楽しめる!

代々木八幡にあるベーグル専門店のテコナベーグルには常に50種類のフレーバーのベーグルを取扱いされています。

更に季節に合わせて旬の食材を使用したベーグルメニューも続々とラインナップされています。

1週間から2週間の間に新作のメニューが登場するので、アクセスされた場合は新登場の限定ベーグルにも大注目しておきましょう。

テコナベーグルで販売されているベーグルメニューはどれも見た目が可愛くて、それぞれに特徴があります。様々な素材を組み合わせてテコナベーグルオリジナルのメニューが販売されているのでチェックしておきましょう。

Original代々木八幡のカフェおすすめ19選!美味しいコーヒーやランチが楽しめる場所は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の代々木八幡周辺はカフェの激戦区で、全国展開しているようなチェーン店のカフェから古民家を...

テコナベーグルの3種の食感のベーグル

続いて代々木八幡にある少し珍しテコナベーグルの店のベーグルの食感についてご紹介させていただきます。

テコナベーグルで販売されているベーグルメニューは種類が豊富なだけではありません。それぞれのベーグルには3種類の食感で楽しむ事ができます。

ベーグルのイメージは少し硬めのモッチっとした食感が想像されます。しかしテコナベーグルでは今までのベーグルのイメージを変えてしまうメニューとなります。

また3種類の食感はそれぞれのベーグルメニューのポップで案内されていますので、初めてテコナベーグルに訪れた方は3種類の食感のメニューをそれぞれ購入してみるのがおすすめです。

イーストを使用【ふか】

まず初めにテコナベーグルの3種類の食感の「ふか」をご紹介させていただきます。ベーグルにほんの少しだけイーストを使用されています。

ふかふかとしたベーグルはあまりイメージができませんが、歯切れのよい食感で味わえるのが魅力となっています。

テコナベーグルのオリジナル食感のベーグルメニューとなりますので大注目しておきましょう。

またテコナベーグルの「ふか」のベーグル生地は、販売される朝の時間に仕込んで出来上がります。初めて来店される方は是非、食感を楽しむためにプレーン味のメニューが販売されていますので購入してみましょう。

自家製酵母を使用【もち】

続いてテコナベーグルの3種類の食感の「もち」ベーグルをご紹介させていただきます。もちもち食感のベーグルは王道メニューとなります。

テコナベーグルのもちもち食感のベーグルにはこだわりの自家製酵母を使用していますので、風味も良く人気メニューとなります。

ベーグル好きの方はこちらの食感のメニューをチョイスしてみましょう。またテコナベーグルのもちもち食感は低温で長時間発酵されています。

冷凍保存をして自然解凍すれば、もちもち食感も戻って美味しいベーグルを堪能する事ができます。癖になってしまう程の食感で、たくさんのフレーバーメニューが登場しますのでチェックしておきましょう。

ホシノ天然酵母を使用【むぎゅ】

最後にテコナベーグルの3種類の食感の「むぎゅ」としたベーグルにはホシノ天然酵母を使用しています。

3種類のベーグルの食感の秘密は粉と酵母と分量や発酵時間をそれぞれ変えているこだわりがあります。

むぎゅむぎゅの食感のベーグルもゆっくりと時間をかけて熟成させて発酵しています。しっとりとした触感にねじりが加えられているのがポイントとなっています。

こちらの食感のベーグルの中では1番硬めで、噛めば噛む程に風味や味が楽しめます。和風テイストのメニューで販売されていますので注目しておきましょう。

テコナベーグルのおすすめ人気メニュー5選

続いて代々木八幡のテコナベーグルのおすすめ人気メニューを厳選して5つまとめてご紹介させていただきます。

常に50種類以上のベーグルを販売しているテコナベーグルでは人気のメインメニューのベーグルから、季節限定のおすすめベーグルまで販売されています。

どれも目移りしてしまいそうな魅力的なベーグルがたくさんラインナップされていますのでチェックしてみましょう。

あずきかぼちゃクリチベーグル(ふか)260円

まず初めにテコナベーグルのおすすめ人気メニューのあずきかぼちゃクリチベーグルをご紹介させていただきます。

あずきかぼちゃクリチベーグルはふかふか食感で味わえるメニューとなります。ベーグルの表面にはカボチャの種がトッピングされていて、とてもキュートです。

ベーグルの記事にはカボチャペーストが練りこまれていて、中にはクリームチーズが入っています。

老若男女問わずに万人受けするおすすめのベーグルとなります。お値段は1個260円で販売されていますので是非ゲットしてみましょう。

自家製漬けこみフルーツと甘いクリームチーズ(ふか)270円

続いてテコナベーグルのおすすめ人気メニューの自家製漬けこみフルーツと甘いクリームチーズはふかふか食感で楽しめるメニューとなります。

ベーグルには漬け込みフルーツがたっぷりとトッピングされていて、とても美味しいベーグルで大人気です。

自家製漬けこみフルーツと甘いクリームチーズのベーグルの値段は1個270円で販売されていますので、デザート感覚で楽しめるのでチェックしておきましょう。

シナモン蜜リンゴ(もち)240円

次にテコナベーグルのおすすめ人気メニューのシナモン蜜リンゴをご紹介させていただきます。ベーグルの生地はもちもち食感で甘いリンゴやシナモンが香るおすすめベーグルです。

ベーグルの表面にたっぷりかかっているオートミールの食感と相性も抜群です。1つ1つ丁寧にベーグル作りをされているのが伺えるメニューとなります。

シナモン蜜リンゴのベーグルのお値段は1個265円で購入ができます。人気メニューとなりますので、早めにゲットしておきましょう。

レモンピールクリームチーズ(むぎゅ)260円

続いてテコナベーグルのおすすめ人気メニューのレモンピールクリームチーズのベーグルは表面に大粒のざらめがかかっています。

爽やかなレモンピールの甘酸っぱさと甘味を両方楽しめるメニューです。むぎゅむぎゅとした食感のベーグルとなりますので、噛み応えがあります。

食べ応えがあるので、ランチタイムにもおすすめです。レモンピールクリームチーズベーグルのお値段は260円で販売されています。

黒豆きなこベーグル(むぎゅ)260円

最後にテコナベーグルのおすすめ人気メニューの黒豆きなこベーグルをご紹介させていただきます。

たっぷりのきなこをまぶした今までベーグルメニューとして発想が思いつかないメニューとなります。ベーグルの中には黒豆もたくさん入っています。

黒豆きなこベーグルはむぎゅむぎゅの食感でずっしりとした重みも感じます。和風ベーグルとして人気の黒豆きなこのお値段は1個260円で購入する事ができます。

テコナベーグルを楽しむポイント3つ

続いてテコナベーグルを楽しむおすすめのポイントについてご紹介させていただきます。人気のテコナベーグルのお店に訪れる際に、知っておきたい情報を参考にしてみましょう。

テコナベーグルで購入ができるベーグルの美味しい食べ方や、保存も可能となっていますのでチェックしておきましょう。

50種類以上のよりどりみどりのフレーバーのベーグルはついつい買い過ぎてしまう事もあります。

保存ができるので買い過ぎても問題ありません。また美味しい食べ方も事前にチェックしておきましょう。

①マイバッグを持参しよう!

まず初めにテコナベーグルのお店に訪れる際にはマイバッグを事前に用意しておくのがおすすめです。

テコナベーグルのお店では簡易包装を実施されています。エコ活動として取り組まれているので、マイバッグを準備しておきましょう。

またマイバッグを持って出ていない場合には、別途20円で持ち帰りができるテイク用カップも販売されています。

②美味しい食べ方

続いてテコナベーグルのお店のポイント2つ目のベーグルの美味しい食べ方についてご紹介させていただきます。

ベーグルをあまり食べ慣れていない方も必見です。テコナベーグルではベーグルはそのままでも充分に美味しく頂くことができます。

トーストをした方がお好みの方は少し表面に熱を入れる程度に焼いてみましょう。またベーグルを美味しく食べれるのは購入の翌日までとなります。

それ以降にベーグルを食べる場合には1個ずつラップをまいて、冷凍保存をすれば美味しく食べる事ができます。
 

③食べきれないベーグルの保存方法

最後にテコナベーグルのおすすめポイント3つ目の食べきれないベーグルの保存方法についてご紹介させていただきます。

テコナベーグルで販売されているベーグルは全て冷凍保存が可能となっています。1個1個ラップでくるんで保存します。

解凍する際には自然解凍がおすすめです。解凍後はトースターで3分から4分焼いて表面がカリっとなるまでトーストすれば完成です。

また食べきれないベーグルの冷凍保存の目安は2週間程度となりますので、たくさん購入しても冷凍保存をしておけば安心です。

ベーグル好きの方必見!テコナベーグルの本が発売

代々木八幡にあるテコナベーグルは実は雑誌や書籍まで販売されている有名なお店となります。オーナーと務める高橋さんが手掛ける独創的なベーグルが話題となっています。

テコナベーグルのお店にアクセスされる際には注目していただきたい「まいにち食べたいベーグルの本」の書籍はテコナベーグルのお店が出している本となります。

近くの書店やAmazon等でも本を購入する事ができます。また内容はテコナベーグルで作られているベーグルのレシピを紹介されています。

その他にもベーグルと一緒に楽しめるディップやベーグルサンドのレシピまで載っているので大注目しておきましょう。

テコナベーグルの店舗情報

最後に代々木八幡にあるベーグル専門店のテコナベーグルの店舗情報についてご紹介させていただきます。

大人気のテコナベーグルでは3種類の食感で味わえるベーグルメニューが話題となっています。

平日でもたくさんのお客さんがアクセスしてベーグルも売り切れ続出しています。そんなテコナベーグルにアクセスされる前に店舗情報を事前にチェックしておきましょう。

テコナベーグルのお店の営業時間や定休日、更にお店へのアクセス方法をまとめてご紹介させていただきます。

営業時間と定休日

まず初めにテコナベーグルのお店の定休日と営業時間についてご紹介させていただきます。お店の定休日は不定休となっています。

テコナベーグルのお店のお休みは年間を通して、夏季休暇や年末年始のお休みがあります。お店の休日情報はテコナベーグルのホームページで案内されていますのでチェックしておきましょう。

続いてテコナベーグルのお店の営業時間についてご紹介させていただきます。営業時間は朝11時から18時30分までとなります。

平日の時間でもたくさんのお客さんがアクセスされます。週末や休日であれば営業時間前からお店の前に並ぶ事も多いです。お好みのベーグルがある場合や、たくさんのメニューから選びたい場合は早めの時間にアクセスされるのがおすすめです。

テコナベーグルへのアクセス

次に代々木八幡にあるテコナベーグルのお店へのアクセス方法をご紹介させていただきます。電車でアクセスされる場合にはお店は駅からも近いのでおすすめです。

東京メトロ千代田線を利用する場合は「代々木公園駅」から徒歩1分でお店にアクセスする事ができます。また小田急線を利用する場合は「代々木八幡駅」から歩いて1分程でお店に訪れる事ができますのでアクセスしてみましょう。

またテコナベーグルのお店は代々木公園のすぐ近くにありますので、ベーグルを購入して公園でランチタイムをしてみるのもおすすめです。

住所 東京都渋谷区富ヶ谷1-51-12代々木公園ハウスB1F
電話番号 03-6416-8122

Original渋谷のおすすめパン屋さんは?早朝から開いている店や人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ビジネスから観光まで、多くの人が行き交う街・渋谷。あまり知られていないかもしれませんが、渋谷...

テコナベーグルで3種の食感のベーグルを楽しもう!

代々木八幡にあるベーグル専門店のテコナベーグルでは3種類の食感で味わえる少し珍しいメニューを楽しむ事ができます。

50種類以上のフレーバーが楽しめるテコナベーグルのメニューにそれぞれに食感が変わる驚きのベーグルを堪能してみましょう。

個性豊かで旬の素材を活かした絶品ベーグルは毎日焼き上げられます。テコナベーグルではベーグルのみを取扱いしています。

またテコナベーグルでは自宅に持ち帰るベーグルが多く販売されていますが、外出先でも食べられるベーグルサンドも別に購入する事ができます。

休日の営業時間にテコナベーグルにアクセスして、最寄の代々木公園でピクニックを楽しむ事もできるので是非お店に訪れてみましょう。

関連記事

Missing
この記事のライター
LOOK

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

渋谷・恵比寿・下北沢・代官山の新着のまとめ