地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

麺劇場 玄瑛六本木店は昼はラーメン・夜は会員制コース料理店!福岡店も人気

麺劇場 玄瑛六本木店は昼はラーメン・夜は会員制コース料理店!福岡店も人気
投稿日: 2019年4月18日最終更新日: 2020年10月8日

六本木、福岡で新しい感覚を楽しめるお店「麺劇場 玄瑛」。最も個性的なラーメンを味わえることでも知られており、夜は完全な会員制で利用することできます。オリジナリティの強い麺劇場 玄瑛は他のお店では味わえない料理、そしてお店の雰囲気を堪能できます。

六本木・福岡で人気のある「麺劇場 玄瑛」をご紹介見出し

Photo byvardansevan

六本木、福岡で多くの人々から人気を集めているお店「麺劇場 玄瑛」。他のお店とは一味違う空間に多くの人々が魅了され、ランチやディナーを味わっています。ランチはラーメン、ディナーは会員制のコース料理と贅沢な時間を過ごすことができます。今回はそんな麺劇場 玄瑛の魅力やおすすめのメニューまでご紹介します。

麺劇場 玄瑛がある六本木の魅力見出し

Photo by dchan_93

東京都でも麺劇場 玄瑛の位置している六本木は、六本木ヒルズをはじめとした高層ビル、高級マンションなどが立ち並ぶ華やかな街としても知られています。クリスマス時期はイルミネーションでも人気を集め、全国から観光客が訪れています。

仕事、遊び、住むなどすべての生活において便利な街としても知られており、六本木にはおしゃれなレストランも多く点在しています。美術館や博物館など芸術にも触れることができ、1年でさまざまなイベントも行われています。

Photo by moralis

六本木のシンボルとも言われる六本木ヒルズは、内部に会社はもちろん、レストランや展望台も設置されています。また、同じ敷地内ではショッピングを楽しむことができ、会社で働きながら休憩時間に観光を楽しむことができます。

東京都でも繁華街として知られていますが、その中でも六本木は洗礼された上品さのある繁華街になります。芸能人も多く住んでいる地域になり、アクセスもしやすいので誰もが1度は憧れる街でもあります。六本木では煌びやかな世界を堪能できます。

麺劇場 玄瑛の特長見出し

Photo byChun-San

個性を感じることができる麺劇場 玄瑛は、他のお店では体験できない貴重な時間を過ごすことができます。麺劇場 玄瑛ではお店は「舞台」、スタッフは「役者」、ラーメンは「演目」、お客は「観客」と設定されており、1つのエンターテインメントを楽しめます。

麺劇場 玄瑛の扉を開ければ異世界へ訪れたような感覚になれ、お店の内装や外観にも魅了される方は多くいます。ランチ、ディナーともに人気のあるお店になるので、麺劇場 玄瑛には常に多くの人々で賑わっています。

六本木にあるラーメン店

Photo byadobes97

麺劇場 玄瑛は六本木に誕生した圧倒的な世界観に魅了される人気のお店になります。ランチはお店オリジナルのラーメンを味わうことができ、個性派のラーメンを味わうことができます。老若男女問わず口に合う美味しいラーメンです。

六本木には多くのラーメン店が点在していますが、麺劇場 玄瑛のラーメンは身体がしびれるほど感動すると言われています。また、1つ1つの食材に強いこだわりを持ち、注文次第では自分好みに変えられるのでとことん追求することができます。

麺劇場 玄瑛は新しい感覚で味わえるラーメンになるので、クセになる味わいを楽しむことができます。六本木のラーメン通の方でも魅了されるメニューが揃っており、ランチには多くの人々で賑わっています。ぜひ1度足を運んでみてください。

福岡の名店が東京へ進出した

Photo byioa8320

麺劇場 玄瑛は六本木で有名なお店になりますが、本店は福岡県に位置しています。福岡県の薬院大通に位置しており、見た目は重厚感のある木製ドアが設置されています。ドアには「玄瑛」の文字が刻まれており、異様な雰囲気を放っています。

福岡県はご当地グルメにラーメンが入っていますが、その中でも地元の方が絶賛するラーメンを味わえるお店になります。福岡店はコンテナ倉庫みたいな佇まいで一瞬お店か躊躇してしまいます。ですが扉を開けた瞬間に麺劇場 玄瑛の世界観が広がります。

麺劇場 玄瑛の福岡店は、六本木では食べられないメニューもいくつかあります。福岡の地元の方はもちろん、観光客も訪れるお店になるので、常に多くの人々で賑わっています。他の豚骨ラーメンとは一味違います。

昼間は予約不要の通常のラーメン店

Photo by samuelfoster

麺劇場 玄瑛は会員制のイメージが強いお店になりますが、ランチタイムは誰でも入れる通常のラーメン店になっています。予約しなくても空いていれば席につくことができ、営業時間内であれば気軽に足を運ぶことができます。

予約は事前の取ることができますが、基本的にはそのまま予約なしで訪れるのがおすすめです。スタジアム型の店内で好きな席に座ることができ、目の前でラーメンを作っている様子を見学することができます。

夜は会員制のコース料理店

Photo byngd3

麺劇場 玄瑛で気を付けるのが夜の時間帯になります。夜の時間帯は会員制となっているので、事前に必ず予約が必要です。また、会員でない場合は夜の時間帯に麺劇場 玄瑛を利用することができないので注意しましょう。

麺劇場 玄瑛は夜の時間帯だと「GENEI TOKYO」と名前を変え、イベリコ豚を中心としたコース料理を味わうことができます。値段が決まっているので、会員ならばいつでも気軽に利用することができます。

会員制として、特別価格で利用できるメニューもあり、麺劇場 玄瑛ファンにはたまらないサービスとなっています。会員制の時間帯でも締め料理としてラーメンを味わうことができ、会員制ならではの特別感を楽しめます。

麺劇場 玄瑛の食レポ!見出し

Photo bydangvan

六本木の麺劇場 玄瑛には、ランチ、ディナーともに美味しいメニューが用意されています。ラーメンはもちろん、サイドメニューもこだわりを感じられると評判が高く、1度食べるとやみつきになる味わいです。

今回はそんな麺劇場 玄瑛の食レポをまとめてご紹介します。麺劇場 玄瑛の定番メニューをはじめ、麺劇場 玄瑛オリジナルで作られたラーメンも人気を集めています。初めて利用する方は、メニュー決めの参考にしてみてください。

玄瑛流ラーメン

Photo by nekotank

麺劇場 玄瑛を代表するラーメンになります。福岡でも有名な豚骨を使用しているラーメンになり、臭みがないことでも人気があります。麺劇場 玄瑛でも人気上位を誇るラーメンになり、あっさりとした中にコクを感じられます。

豚骨と魚介のハーモニーを楽しむことができ、スープも重くなくしっかりと麺に絡んでいます。麺劇場 玄瑛で伝わる秘伝の醤油タレを使用しているので、他にはない独特の風味を楽しめます。

香ばしい焼き豚、そして食べやすいちぢれ麺が特徴的です。トッピングはねぎときくらげになり、食感を楽しめるように多めの量が入っています。ゴマ油の程よい香りも楽しめるラーメンです。

海老香醤油ラーメン

Photo by veroyama

麺劇場 玄瑛でオリジナリティを感じられるおすすめのラーメンです。地元の方はもちろん、メディアでも何度か紹介されたメニューでもあり、海老香醤油ラーメン目的で麺劇場 玄瑛に訪れる方も多くいます。

海老の脂が使用されているので、テーブルに置いただけで海老独特の香りを楽しむことができます。スープは海老の出汁がしっかりと出ており、コクを感じることができます。自家製麺がしっかりとしみ込み、最後まで美味しく味わえます。

香りの高さはもちろん、さまざまな調味料が配合されているので麺劇場 玄瑛でしか味わえないラーメンとなっています。最後までスープを飲み干しても胃もたれせず、身体の隅々まで海老の旨味を感じることができます。

日本一の卵かけご飯

Photo by Richard, enjoy my life!

麺劇場 玄瑛にはラーメン以外にも美味しいと言われているサイドメニュー「卵かけご飯」があります。多い日で700食もの卵かけご飯が注文され、日本一こだわりの持っている卵かけご飯として有名になりました。

麺劇場 玄瑛の卵かけご飯は一般の卵の20倍ビタミンE含有量が含まれている卵を使用しており、濃厚な卵かけご飯となっています。また、麺劇場 玄瑛で作られている秘伝のタレを使用しているので、新しい卵かけご飯を楽しめます。

卵かけご飯を頼めば、予め適量の自家製醤油がかけられているので、あとは混ぜてご飯と合わせるだけです。サイドメニューはチャーシューご飯など種類豊富に用意されていますが、卵かけご飯が人気上位をキープしています。

麺劇場 玄瑛 福岡本店の限定メニュー見出し

Photo by Sig.

麺劇場 玄瑛の福岡店では、六本木で販売されていない福岡限定のメニューが存在します。どちらもこだわり抜いたラーメンとなっており、福岡の麺劇場 玄瑛に訪れた際はぜひとも味わってほしいメニューになります。

わざわざ限定メニューを食べに福岡まで訪れる方も多く、六本木では味わえない味を堪能することができます。福岡店も昼間は会員制ではなく、卵かけご飯などサイドメニューも充実しています。

黒胡麻担々麺

Photo by junyaogura

麺劇場 玄瑛の福岡店で人気のある黒胡麻担々麺になります。辛さのレベルを選ぶことができ、すっきりとした後味が印象的な担々麺です。黒ゴマの優しい味わいや香りを楽しむことができ、辛いのが好きな方におすすめのメニューです。

盛り付け方もとても丁寧で、スープにはナッツが使用されているのでコクも感じることができます。スープと麺を良く絡ませれば、濃厚で美味しい辛さを楽しめます。基本的には辛さ3レベルが通常のレベルとなっています。

辛いのが好きな方でも、初めての場合はレベル3くらいから食べてみるのがおすすめです。しっかりと辛さがスープに浸透しているので、思ったよりもすっきりとした辛さを感じられます。ぜひ福岡店に訪れた際は試してみてください。

水煮肉片麺

Photo by *_*

麺劇場 玄瑛でも知る人ぞ知る隠れた人気メニューになります。会員制の方でも知らないメニューになり、先ほどの担々麺とは少し違う辛さを楽しむことができます。隠れたメニューとなっているので、味わった方も少ないです。

水煮肉片麺とは、四川料理で有名な「水煮牛肉」を使用したラーメンになり、唐辛子や八角などが使用されています。ピリ辛なスープは身体の内側から汗をかけるほど健康的に作られており、ラーメン通の方におすすめのメニューです。

一口大に切った大きなお肉は食べ応えがあり、卵かけご飯とセットにして味わうと辛さも調和されます。隠れたメニューとなっているので、数量限定で提供されています。試してみたい方は、ランチでも早めに訪れるようにしましょう。

福岡ラーメンの人気&有名店をご紹介!オススメ屋台や深夜まで営業のお店も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福岡ラーメンの人気&有名店をご紹介!オススメ屋台や深夜まで営業のお店も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡に観光で何をたべたいですか?もつ鍋、水炊き、うどんなんかも有名ですが、やっぱり福岡といえばラーメンという人も多いんじゃないでしょうか?日が落ちるような時間になると、あたりに屋台が並ぶ福岡は屋台の街といえるでしょう。そんな福岡のラーメン店をご紹介します。

麺劇場 玄瑛の基本情報見出し

Photo by bethom33

ランチはラーメン店、ディナーは会員制で知られる麺劇場 玄瑛。六本木店は駅からも近いことで知られており、多くの人々が利用しています。ラーメン以外にも卵かけご飯など魅力のある麺劇場 玄瑛に惹かれて訪れる方が多くいます。

今回はそんな麺劇場 玄瑛の六本木店の基本情報をご紹介します。六本木店は東京都で今注目されているお店でもあり、営業時間などランチやディナーによって変わります。ぜひ訪れる前に目を通してみてください。

アクセス

Photo by keyaki

麺劇場 玄瑛へは六本木駅など駅からのアクセス方法か、バスでもアクセスすることができます。六本木の東京ミッドタウンの近くに位置しており、駅によっては徒歩2分ほどでアクセスすることができます。

1番近いのが日比谷線の六本木駅になり、6番出口から徒歩2分ほどで到着します。次は南北線の六本木一丁目駅になり、1番出口から徒歩8分ほどになります。最後は千代田線の乃木坂駅になり、2番出口から徒歩9分ほどです。

バスを利用する際は、六本木駅もしくは檜町公園で下車するのがおすすめです。どちらもバス停から徒歩5分以内でアクセスすることができ、バスも一定の時間で運行しているので時間がわかりやすいです。

営業時間・定休日

Photo by City Foodsters

麺劇場 玄瑛の営業時間は予約にも関わってくるので、予め確認しておくのがおすすめです。また、ランチとディナーの営業時間も違うので、利用する時間帯によって営業時間を把握しておきましょう。

まず、月曜日から土曜日のランチの営業時間が11時30分から14時30分となります。そしてディナーの営業時間は18時から23時となっており、23時にはお店をしめます。ランチは賑わうので、なるべく早めに訪れましょう。

麺劇場 玄瑛の定休日は毎週日曜日となっています。日曜日はディナーの予約もとることができません。そのため、休日の予約は土曜日に集中してしまうので、平日のほうが予約が取りやすいです。

電話番号

Photo by Richard, enjoy my life!

麺劇場 玄瑛六本木店の電話番号は「03-6447-4010」となっています。基本的には営業時間であれば電話対応してくれ、予約もその場で取ることができます。ディナーは完全予約制なので、きちんと電話番号を登録しておきましょう。

麺劇場 玄瑛はランチは基本的に予約をとっていません。そのため、電話をかけることはあまりないと思います。ですが事前に混雑状況などは電話で確認することができるので、登録しておくと便利です。

住所 東京都港区六本木4-5-7
電話番号 03-6447-4010

六本木のラーメン屋おすすめランキング!人気のうまい店厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
六本木のラーメン屋おすすめランキング!人気のうまい店厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が立ち並んでいる、人気のスポット六本木。そんな六本木には驚くほどうまいラーメン屋さんがたくさんあるんです。今回は六本木でおすすめのラーメンを、ランキング形式でご紹介します。有名店や人気店など六本木には絶品のラーメンが勢揃いしていますよ。

六本木の人気ラーメン店・麺劇場 玄瑛へ行こう!見出し

Photo by llee_wu

六本木で注目されている人気ラーメン店「麺劇場 玄瑛」。麺劇場 玄瑛では麺劇場 玄瑛でしか味わえないオリジナルのラーメンを味わうことができ、多くの人々が魅了されています。夜には贅沢な気分を楽しめる会員制のコース料理を味わうことができ、新感覚のラーメン店です。ぜひ麺劇場 玄瑛へ1度足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年4月18日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote