地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

赤坂味一は船橋の老舗ラーメン店!人気メニュー・値段もご紹介!

赤坂味一は船橋の老舗ラーメン店!人気メニュー・値段もご紹介!
投稿日: 2019年4月21日最終更新日: 2020年10月8日

千葉県の船橋にある赤坂味一という老舗ラーメン店では、驚くほど大盛りの煮干しのうまみがたっぷりつまったラーメンが楽しめます。とても人気のある赤坂味一は、手ごろな値段で大盛りラーメンが食べられるだけあって、連日行列ができるほどです。そんな赤坂味一を特集します。

船橋の赤坂味一で人気の大盛りラーメンが食べたい!見出し

Photo by crewords

千葉県の船橋にある大盛りラーメンが人気のお店をご存知でしょうか。昔ながらの外観がまた味があり、お店の近くにいくと煮干しのかおりがするほど、煮干しがたっぷりと使われているラーメンが人気となっているのは、赤坂味一というラーメン店です。

船橋では大変人気のあるラーメン店で、ラーメン好きの間では非常に有名なお店でもあります。船橋という、都心から少々離れた場所にありながらも、いつも行列が絶えない赤坂味一は、おすすめのメニューがいくつかあります。

そこで、今記事では、船橋の老舗ラーメン店である赤坂味一の、人気のラーメンや、おすすめのメンマラーメンについて、そして裏メニューと言われているラーメンの情報などをご紹介していきます。煮干しのうまみたっぷりの船橋にあるおすすめ大盛りラーメンを堪能してみませんか。

赤坂味一がある船橋ってどんなところ?見出し

Photo by f59t8y

老舗ラーメン店である赤坂味一があるのは、東京の赤坂ではなく、千葉県の船橋です。では船橋は、どんな場所なのでしょうか。

千葉県の中でも、都心から非常にアクセスしやすく、毎日多くの人々が訪れている街でもあります。そんな船橋には、数多くの商業施設や人気スポットがあり、都内や近隣県からも足を運ぶ人がとても多くいるような街です。

そのため近年、船橋は注目エリアとしても話題になっており、都内から船橋へ移住してくる方もいるほど人気のある街です。

Photo by Norisa1

また一方で、船橋は昔ながらのお店も多く残っており、近代的な商業施設とともに、老舗店も共存している不思議なエリアでもあります。

船橋周辺には、IKEAやららぽーとTokyo-Bayもありますので、ショッピングなども1日中楽しめるようなエリアでもあります。

そのため、電車だけでなく、車でのアクセス方法も選択肢が沢山あり、どこからもアクセスしやすいというのも人気の理由となっています。ぜひ赤坂味一を訪ねながら、船橋周辺の観光も満喫してみてはいかがでしょうか。

船橋の観光スポット21選!気軽なおでかけもできるおすすめ名所・穴場を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
船橋の観光スポット21選!気軽なおでかけもできるおすすめ名所・穴場を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉県船橋市にはたくさんの観光スポットがあります。人気のアンデルセン公園をはじめ、ショッピングモールなど多くの見所があります。今回は船橋市でおすすめの観光スポットをたっぷりと紹介します。ぜひ参考にして、多くの観光スポットを巡りましょう。

赤坂味一の特徴見出し

Photo by mxmstryo

では、そんな船橋にある赤坂味一とはどんなラーメン店なのでしょうか。一般的なラーメン店とは少々異なる赤坂味一。お店の雰囲気もさることながら、赤坂味一はメニューも少々個性的です。他のラーメン店ではあまりみかけないようなメニューが揃っていますので、見逃せません。

そんな船橋の赤坂味一の特徴をいくつかピックアップしてご紹介していきましょう。これをみただけでも、赤坂味一に興味がわくこと間違いなしです。また赤坂味一には裏メニューも存在しますので、事前にチェックしておくと便利でしょう。

定食屋風の玄関

Photo by Dr.Colossus

まず、船橋の赤坂味一へ足を運ぶと、見えてくるのはとてもラーメン店とは想像がつかないような、定食屋風の店構えです。一見するとラーメン店とは思えず、まるで定食屋か蕎麦屋のような雰囲気です。

また昔ながらの引き戸の入り口にかかっているのは、とても目立つ水色ののれんです。遠くからでも目を引く水色ののれんには、黒字で店名が大きく書かれていますので、迷うことはないでしょう。ある意味インスタ映えするその外観は、写真におさめたくなるかもしれません。

中華麺専門店と書かれた白い看板が目印

Photo by Kusakabe

そして、お店の外観と共に気になるのが、お店の前に高く立っている看板です。こちらは白い看板ではあるのですが、そこにはラーメン店ではなく、中華麺専門店と大きく中央に書かれています。

そしてその中華麺専門店と大きく書かれた左側に、少し小さめに赤坂味一という店名が記載されています。そのためはじめて来店される際には、水色ののれんとともに、この中華麺専門店と大きく書かれた白い看板を目印にするとわかりやすくおすすめです。

裏メニューとしてチャーシューメンマラーメンあり

Photo bytakedahrs

ここ赤坂味一の定番メニューと言えば、基本は中華そばです。しかしながら、普通の中華そばではありません。通常の中華そばがまるで大盛りラーメンのような麺の量になっています。それだけでもインパクト抜群ですが、ちゃんと大盛りのメニューもありますので、よほど大食いに自信のある方は、この大盛りにもチャレンジしてみて下さい。

そして他にも、メンマラーメンや、裏メニューとしてチャーシューメンマラーメンも人気がありおすすめです。こちらも変わらず大盛りラーメンになっていますので、注文の際には注意しましょう。

営業時間が短いので注意!

Photo by goumbik

そしてもう1つ赤坂味一で気を付けておきたいのが、営業時間です。ラーメン店というと、深夜まで営業しているところも多くあったりするため、お夕飯がてらや、飲み会の帰りに立ち寄ろうと考える方もいるでしょう。

しかしながら、ここ赤坂味一の営業時間は、11:00から16:00のみです。そのため、夜の時間帯は営業していませんので、ランチや遅めのランチに訪れるのがおすすめです。ただし行列ができるほどの人気店ですので、時間には余裕をもって来店されることをおすすめします。

赤坂味一のおすすめ人気メニューとお値段見出し

Photo by yoppy

ではここからは、赤坂味一のおすすめ人気メニューとその値段をいくつかご紹介していきましょう。赤坂味一の特徴はやはり大盛りラーメンが標準の値段でいただけることでしょう。また、そもそもどのメニューの値段も手頃な値段ばかりですので、コスパが非常にいいおすすめのラーメン店でもあります。

基本は「中華そば」

Photo by veroyama

やはり基本のメニューは、赤坂味一でも中華そばです。赤坂味一の中華そばの特徴としては、煮干しがたっぷりと使用されているスープをベースにしていることでしょう。背黒の片口煮干しのうま味がスープのアクセントとなっており、少し苦味も感じることができるため、中毒性の高い味わいになっています。

赤坂味一のお店に近づいてくると、煮干しのかおりがぷーんと漂ってきます。それほど、多くの煮干しを使用している赤坂味一のスープは、さらに濃口醬油が使用されていますので、他のお店では味わえないような独特な味のラーメンです。

こちらの赤坂味一の中華そばは、なんと値段が600円です。しかしながら麺は大盛りラーメンの量がはいっていますので、かなりお得です。

チャーシューがトッピングされた「チャーシューメン」

Photo by Koji Horaguchi

そして、男性に非常に人気があるのが、この赤坂味一のチャーシューメンです。チャーシューが5枚ほど乗っているチャーシューメンは、中華そばとベースは一緒ですので、チャーシュー好きの方はこちらの方がおすすめです。

赤坂味一のチャーシューは、昔ながらの大きさがあり、味付けもビジュアルも、昭和からあるようなタイプのなつかしささえ感じるものになっています。こちらのチャーシューメンは、値段が730円です。

メンマがトッピングされた「メンマラーメン」

Photo by avlxyz

そして赤坂味一の人気メニューと言えば、メンマがトッピングでついてくる、メンマラーメンです。あまり他のお店では見かけない、メンマラーメンというメニューは、チャーシューメンのように、メンマが大量にのっているラーメンではありません。

実はこのラーメンは、メンマが別皿でトッピング用として中華そばと一緒に提供されるメニューです。そのため、そのままメンマを頂いてもいいですし、すべてラーメンの上にトッピングして頂いてもいいでしょう。こちらのメンマは少し甘めの味わいですので、入れることでラーメンの味変も可能です。

こちらのメンマラーメンの値段は、800円です。チャーシューメンよりも割高になっていますが、それだけメンマが大量に提供されるという証でもあるでしょう。

大盛りもあるが基本の麺の量は240gもあるので注意

Photo by nakashi

実は赤坂味一のメニューにもちゃんと大盛りという項目があります。値段は100円増しとなっており、こちらを一緒にオーダーすれば、大盛りの量のラーメンが注文できます。

ただし、赤坂味一のラーメンは、大盛りにしなくても、通常サイズでさえ、麺の量が240gほどあります。そのため、十分通常のサイズで、他のお店の大盛りラーメンと同じぐらいの麺の量がありますので、初めての来店の際はいきなり大盛りを注文するのは避けておいた方が無難です。

赤坂味一のラーメンはどの程度の量があるのかを見極めてから、余裕があった際のみ大盛りを注文するようにしましょう。

赤坂味一の食レポ!見出し

Photo byChun-San

赤坂味一のラーメンのメニューをご紹介してまいりましたが、実際にはどんな味で、どんなラーメンが楽しめるのでしょうか。この章では、赤坂味一でしかいただけないメンマラーメンをピックアップして、メンマラーメンの食レポをお伝えしていきましょう。

赤坂味一でしか味わえないメンマラーメンは、色々な食べ方が楽しめる、とても興味深いラーメンでした。

メンマラーメン

Photo by avlxyz

メンマラーメンは、中華そばにプラス、別皿で大量のメンマが提供されます。そのため、まずはメンマを入れずに、中華そばのスープを味わうといいでしょう。煮干しと濃口醬油の少々パンチあるスープに驚くことでしょう。

また赤坂味一のラーメンは、カメリアラードでスープが閉じこめてあるので、熱々の状態が長く楽しめます。そのため、まずは中華そばを味わってからでも、冷めてしまう事はありません。

ある程度中華そばの味を堪能したら、メンマを入れてみて下さい。多めにいれると、スープが少々甘めに変化。回数を重ねていくうちに、どれぐらいメンマを入れたら好みの味になるのかわかってくるので、それも楽しみのうちの1つでしょう。

赤坂味一の基本情報見出し

Photo by K.Kurichan

最後に、赤坂味一への来店に必要な基本的な情報をお伝えしておきましょう。赤坂味一は、千葉県の船橋にありますので、都内からアクセスする際は、少々電車に乗ることになります。また駅のすぐ近くという立地でもないため、最寄り駅から徒歩で赤坂味一へ行く場合もある程度歩くこととなります。

しかしながら歩けない距離でもないため、大盛りラーメンを完食するためにも、散歩がてら歩くのもまたいいでしょう。

アクセス

Photo by hans-johnson

では、まずは電車でのアクセス方法をご紹介します。最寄り駅は船橋駅となります。船橋駅は、JR総武線や東武野田線が乗り入れていますので、東京からでも埼玉からでもアクセスしやすいでしょう。船橋駅についたら、南口から出て下さい。赤坂味一までは徒歩で12分ほどです。

また、京成本線の京成船橋駅からも歩いていくことが可能です。こちらからなら、徒歩10分ほどとなり、駅から南下するように歩いていき、本町交差点を千葉街道の東京方向へ右折していく形となります。

営業時間・定休日

Photo by esteejanssens

赤坂味一の営業時間は、先ほども少しご紹介したように短めです。夜の営業は基本的に行っておらず、ランチから夕方の営業となっています。オープンは11:00からで、16:00にはクローズしてしまいます。

また日曜日は定休となってしまいますので、注意が必要です。車で来店したい際も、駐車場はありませんが、周辺にはコインパーキングが多数あります。しかしながら、日曜日が定休とあって土曜日は非常に混みあいますので、駐車場も近くの駐車場は満車のことも多々あります。

そんな赤坂味一の店内は全部で33席ほどで、カウンターが11席、テーブル22席ありますが、12時すぎると満席になることも多く、できれば営業時間スタートの11時から12時前には来店した方がいいでしょう。

電話番号

Photo by anniespratt

最後に電話予約についてですが、赤坂味一は個室等もなくラーメン店になるので、貸切や事前予約は一切不可です。そのため、混んでいたとしても行列に並ぶしかありません。ただしラーメン店ですので、回転が速いことも確かです。満席でも少し待てば座れるでしょう。

住所 千葉県船橋市湊町2-2-19
電話番号 047-434-4104

船橋ラーメンおすすめランキング!激戦区の人気店や深夜営業の店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
船橋ラーメンおすすめランキング!激戦区の人気店や深夜営業の店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ラーメン激戦区!船橋のラーメンおすすめランキングを発表します!評判の高い人気店から深夜営業のお店まで、値段も合わせて幅広くご紹介します。ぜひお出かけする際の参考になさってみてください。船橋でお気に入りのラーメン店が見つかるかも!?

お値段も安い老舗のラーメン店赤坂味一へ行こう!見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

いかがでしたでしょうか。千葉県の船橋にある赤坂味一は、人気の老舗ラーメン店でした。また赤坂味一は、値段が安いことからコスパがいいだけでなく、値段が安いのに標準に大盛りラーメンほどの麺が入っていますので、たっぷりとラーメンが食べたい方にもおすすめです。

赤坂味一のラーメンは、煮干しがたっぷりと使用されており、他では味わえないメニューなども揃っていました。また中には裏メニューと呼ばれている人気メニューもあり、何度足を運んでも飽きることがなくおすすめです。

ぜひ船橋には、大きな商業施設などが沢山ありますので、ショッピングついでに赤坂味一へ一度足を運んでみてください。きっと赤坂味一の老舗の味、そして大盛りラーメンのファンになってしまうことでしょう。

関連キーワード

投稿日: 2019年4月21日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote