うに!肉!チーズ!北海道の特産品が集結!あなたの推しグルメはどれ?

2019年4月24日 (2019年6月5日最終更新)

国内の人気旅行スポットといえば「北海道」です。北海道には、さまざまな観光スポットなど、見どころがたくさんありますが、なんといっても北海道旅行にかかせないのが、美味しいグルメです。北海道には、うに、肉、チーズなど、北海道ならではの特産品が勢ぞろいしています。

目次

  1. 北海道料理 海籠
  2. 旬魚旬菜 別家
  3. 富良野藤井牧場直売カフェ
  4. BEEF IMPACT 狸小路店

北海道料理 海籠

「北海道料理 海籠」では、上質な空間で北海道産の素材にこだわった、美味しい北海道グルメを楽しむことができます。夜は、北海道の旬の食材を使用した、ひとつひとつ丁寧に仕上げた料理を堪能できる「懐石コース」、昼は、お茶漬け、魚料理、肉料理の3種類の主菜からメインを選べる「本日の昼献立」が大人気。

おすすめメニューの「うにといくらの土鍋ごはん」は、土鍋で炊いたお米、濃厚な味わいのうにといくらを一緒に楽しめる逸品になります。店内の空間造りにもとことんこだわっており、宴会や接待などに利用できる落ち着いた雰囲気の掘りごたつの個室、臨場感溢れるデートにもおすすめのカウンター席をご用意しています。

住所 北海道札幌市中央区北3条西4-1-1日本生命札幌ビル1F
電話番号 011-206-7737
営業時間 月〜金:11時〜15時、17時30分〜22時30分
土日祝:11時〜15時、17時30分〜22時
定休日 無休
予算 昼1000円〜2000円、夜:5000円〜6000円

北海道料理 海籠

北海道札幌市中央区北3条西4丁目1-1 日本生命札幌ビル 1F

データ提供:Tabiiro logo

旬魚旬菜 別家

「旬魚旬菜 別家」は、四季折々の北海道産の食材を使用した和の料理を楽しむことができる和食店です。こだわりの料理は、道内の漁港から直接仕入れた新鮮な海の幸をメインとした魚介料理。本日入荷の鮮魚を堪能できる「特選お刺身盛合せ」は、見た目も豪華なお店の看板メニューです。

自慢の和食と相性抜群の日本酒や地酒を豊富にご用意しています。道内全酒蔵から厳選して取り寄せている地酒のみならず、全国の銘酒もふくめた20種類以上を揃えています。店内は、畳でゆっくり寛ぐことができるお座敷の個室や、新鮮な鮮魚が目の前にズラリと並ぶカウンター席をご用意しています。

住所 北海道旭川市3条通7左4
電話番号 0166-25-8531
営業時間 17時〜翌0時
定休日 日曜日(祝前日の場合は日曜営業で翌月曜日が定休日)
予算 5000円〜6000円

旬魚旬菜 別家

北海道旭川市3条通7-左4

データ提供:Tabiiro logo

富良野藤井牧場直売カフェ

「富良野藤井牧場直売カフェ」は、北海道の富良野にある藤井牧場がオープンした、牧場直営のカフェです。チーズ、ソフトクリーム、飲むヨーグルトなど、牧場ならではの商品を販売しており、テイクアウトはもちろん、店内のカフェスペースでお食事を楽しむこともできます。直売所限定のチーズは、お土産におすすめです。

子供から大人まで大人気のさまざまなソフトクリームメニューをご用意しています。1番人気の「ソフトクリーム」は、藤井牧場の新鮮な生乳をたっぷりと使用した、濃厚なソフトクリームです。そんなソフトクリームに、アツアツのエスプレッソをかけたほろ苦い「アフォガード」は、大人の味を堪能できる逸品です。

住所 北海道富良野市若松町2-1Dプレイスビル1F
電話番号 0167-56-7800
営業時間 10時〜17時
定休日 火曜日
予算 500円〜1000円

富良野藤井牧場 直売カフェ

北海道富良野市若松町2-1 Dプレイスビル1F

データ提供:Tabiiro logo

BEEF IMPACT 狸小路店

「BEEF IMPACT 狸小路店」は、札幌市に5店舗を展開している札幌で大人気のステーキハウスです。炭火で豪快に焼き上げるステーキを楽しむことができ、表面はこんがりと、中はジューシーに焼き上げたボリューム満点のステーキを、最高のコストパフォーマンスで楽しむことができます。グラム単位でお肉を注文できるので、女性のお客さんも安心です。

サーロインから肩身のリブロースの芯を使用した1g7円の「ビーフインパクトステーキ」は、きめ細やかでジューシーな食感を楽しむことができ、赤身と脂身をバランスよくいただくことができます。ほかにも「ヒレステーキ」や「黒毛和牛ステーキ」など、いろいろなステーキをご用意しています。

住所 北海道札幌市中央区南3条西4-17-1狸小路アーケード
電話番号 011-211-8554
営業時間 11時30分〜22時30分
定休日 不定休
予算 昼:1000円〜2000円、夜:3000円〜4000円

BEEF IMPACT 狸小路店

北海道札幌市中央区南3条西4丁目17-1 狸小路アーケード

データ提供:Tabiiro logo

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
erierieri1

日本の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

日本の新着のまとめ