地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

南越谷駅周辺の人気ラーメン店9選!深夜営業しているお店もあり!

南越谷駅周辺の人気ラーメン店9選!深夜営業しているお店もあり!
投稿日: 2019年4月25日最終更新日: 2020年10月8日

南越谷駅周辺には人気のラーメン店がたくさんあります。深夜営業しているお店や激辛ラーメンがおいしいお店など色々と特徴あるお店があり、食べ歩くのも楽しい地域です。南越谷駅周辺の人気のラーメン店を一挙に9店舗ご紹介していきます。

南越谷はラーメン好き必見の街!見出し

Photo by Dr.Colossus

埼玉県にある南越谷は実はラーメン好きにはたまらない魅力のスポット。駅周辺にはたくさんのラーメン店が密集していて、様々なタイプのラーメンを食べることが出来ます。南越谷駅周辺の特徴と共においしいラーメンや人気のラーメンなどたっぷりとご紹介します。

南越谷駅周辺ってどんな街?見出し

Photo by keyaki

皆さんは南越谷という地名を聞いたことがありますか?地元の方はもちろん、南越谷のある埼玉県民なら誰もが知る南越谷について、初めて聞いたという方やあまりよく知らないという方のために詳しく紹介します。JR東日本の武蔵野線の駅にもある南越谷駅周辺を中心にたっぷりご紹介です!

南越谷駅周辺ってどんな街?

Photo by densetsunopanda

南越谷駅は東武スカイツリーラインの新越谷駅まですぐのところにある駅です。東武スカイツリーラインは都内通勤に利用するサラリーマンも多く、朝夕は乗り換えの人であふれるほどの駅です。そのため南越谷駅周辺はとても賑やかです。一方駅を少し離れた住宅地はのんびりしていてベットタウンとしても最適です。

駅前にはいろいろな店がある

Photo by junicorn

南越谷駅周辺にはいろいろなお店が立ち並んでいます。新越谷VARIEやイオン南越谷店などの大きなショッピング施設があり、仕事帰りにも買い物などとても便利です。また、地元の商店街には、生活に密着した店舗も多く、とても便利です。さらにコンビニや飲食店・娯楽施設も充実しているなど様々なお店が立ち並んでいます。

賑やかで楽しみの要素が多い

Photo by Dick Thomas Johnson

南越谷駅南側には飲み屋も多いのも特徴です。パチンコ店なども立ち並び人通りが多く、とても賑やかな雰囲気です。

一方北口周辺は飲食店が点在していて、やや古い町並みが特徴的です。静かな住宅街も広がり南口に比べると落ち着いた雰囲気になっています。

おいしいラーメン店が集まっている

Photo by Sig.

そんなショッピング店や居酒屋などたくさんのお店が立ち並ぶ南越谷にはおいしいラーメン店も密集しています。昔ながらのラーメン店はもちろん、最近できたラーメン店など様々なタイプのラーメンを楽しめるのは南越谷駅周辺の魅力の一つになっています。

南越谷のランチ!安い・子連れもOKな人気おすすめ店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
南越谷のランチ!安い・子連れもOKな人気おすすめ店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
埼玉県南越谷周辺のおすすめランチ情報をご紹介します。安い価格で満足のランチが楽しめる人気のお店を厳選してご紹介します。埼玉や南越谷にお住まいの方も、そうでない方も知って得するランチ情報をまとめています。子連れの方が安心して入れるお店も満載です。
南越谷駅周辺の居酒屋まとめ!個室あり!安い・飲み放題ありのおすすめ店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
南越谷駅周辺の居酒屋まとめ!個室あり!安い・飲み放題ありのおすすめ店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
南越谷駅周辺の安くて美味しいおすすめ居酒屋をご紹介します。個室あり!飲み放題ありの使い勝手の良いお店をまとめています。会社の飲み会にも、友達とマッタリ飲む時にもピッタリのおすすめの居酒屋情報です。南越谷駅周辺の安い!美味しい!居酒屋に飲みに行ってみては?

1:南越谷駅周辺人気ラーメン店【へーちゃんラーメン】見出し

Photo by inazakira

南越谷駅周辺にあるへーちゃんラーメンはあっさりとしたスープが自慢の黄色い看板が目印のお店です。かつてスナックとして存在していたかのような店構えは特徴的な二郎系のラーメンです。

店内はカウンター席が11席のみのこじんまりとした空間。深夜遅くまで営業しているので飲んだ後の〆にもぜひおすすめです。

おすすめメニュー

Photo by ttanabe

南越谷駅周辺にあるへーちゃんラーメンのおすすめメニューはシンプルなへーちゃんラーメン。大ぶりのチャーシューとたっぷりのもやしとキャベツがトッピングされた豚骨ラーメンです。また、昔ながらん中華そば500円もおすすめ。さっぱりとした味わいが魅力です。

アクセス

Photo by densetsunopanda

へーちゃんラーメンへのアクセスはJR武蔵野線「南越谷駅」から徒歩3分ほど。駐車場はありませんので車でのアクセスはおすすめできません。

休憩時間なしでランチタイムから深夜まで営業しているのでいつ行っても美味しいラーメンが食べられるのが魅力です。

営業時間・定休日

Photo byFree-Photos

へーちゃんラーメンの営業時間は11時から深夜1時まで。休憩時間はなく、毎週日曜日が定休日です。

深夜まで営業しているので仕事帰りはもちろん、残業後や飲んだ後の〆にふらりと立ち寄れるお店です。

住所 埼玉県越谷市南越谷2-2-6
電話番号

2:南越谷駅周辺人気ラーメン店【ありが10】見出し

Photo by dreamcat115

ありが10はヒマラヤ岩塩などこだわりの食材を使ったメニューが人気のお店です。海老油そばやゆず塩ラーメンなどそそられるメニューの数々が魅力のお店です。ラーメン以外にも生姜焼きやチャーハンなどが揃っていて定食メニューやおつまみも充実しています。

おすすめメニュー

Photo byminree

ありが10の人気メニューはヒマラヤ岩塩を使用したこだわりの塩ラーメンです。ミネラル分が豊富で美容と健康にも良く、癖のない甘みとまろやかなうまみが特徴です。細麺か太麺、またこってりとあっさりを選ぶことができて、好みのラーメンを食べられるのもうれしいポイントです。

アクセス

Photo by sabamiso

ありが10へのアクセスは東武「新越谷駅」西口より徒歩2分、また、JR「南越谷駅」南口より徒歩4分です。

お店専用の駐車場はありませんが、お店の向かいにコインパーキングがあるので車でアクセスする場合はそちらを利用するのがおすすめです。

営業時間・定休日

Photo by “Caveman Chuck” Coker

ありが10の店内はカウンター席とテーブル・ボックス席が全部で25席ほどの空間です。どこかレトロな雰囲気も落ち着きます。

営業時間は下記の通り。定休日はなく、年中無休で営業しています。予約や貸し切りなどはできません。店内は全面喫煙が可能です。

3:南越谷駅周辺人気ラーメン店【麺処 景虎】見出し

Photo by avlxyz

南越谷駅周辺にある麺処 景虎はレアなチャーシューがおいしいと評判のラーメン店です。人気のラーメン店、ほん田プロデュースというこだわりの塩を使ったラーメンはなかなかグルメな一品です。券売機にはたくさんのメニューが並んでいて、決めるまで目移りしてしまいそうなお店です。

おすすめメニュー

Photo by yoppy

夏にぜひおすすめしたいのがレアなおいしいチャーシューがトッピングされたつけめん。中盛が無料でできるのでぜひおすすめです。豚骨と魚介の絶妙なバランスのつけ麺は絶品と評判です。こってり系とあっさり系に分かれていて、どちらも人気がありおすすめです。

アクセス

Photo byrkit

こだわりの塩がおいしい麺処 景虎へのアクセス方法は埼玉高速鉄道の戸塚安行駅から徒歩1分ほどです。

お店専用の駐車場はありませんが、近隣にコインパーキングがあるので車でのアクセスも可能です。

営業時間・定休日

Photo by DaveCrosby

麺処 景虎の営業時間は月曜から土曜が11時半から15時、18時から22時で日曜が11時半から15時と18時から21時です。

定休日はなく、年中無休で営業しています。店内はカウンターが12席のみのシンプルな空間で券売機で食券を買う方式です。

住所 埼玉県川口市大字長蔵新田281
電話番号 048-229-8882

4:南越谷駅周辺人気ラーメン店【いろり庵きらく】見出し

Photo by nakashi

南越谷駅周辺のおいしいラーメン店、いろり庵きらくは午前10時までの朝限定メニューが人気のお店です。ラーメンだけでなく、蕎麦やうどん、明太子ご飯など朝食に嬉しいセットメニューがたくさんあり、立ち食いもできるので急いでいる時にもおすすめです。

おすすめメニュー

Photo by smallbird38

いろり庵きらく南越谷店のおすすめメニューはシンプルな中華そば。390円という驚くような値段で提供されている人気のラーメンです。チャーシューや卵など色々と自分でトッピングしてボリューミーに仕上げるのもおすすめです。カウンターには七味や胡椒、しょうゆ、すりごまなどの調味料もあり、そちらもおすすめです。

アクセス

Photo by Emotinal Black

いろり庵きらく南越谷店へのアクセスはJR武蔵野線の南越谷駅の改札口内すぐのところです。お店専用の駐車場はありません。

とにかく便利な立地でラーメンだけでないメニューも揃っているのでお腹を手っ取り早く満たしたい時にはぜひおすすめです。

営業時間・定休日

Photo byobpia30

いろり庵きらく南越谷店の営業時間は月曜から金曜が7時から22時までで土日祝日が7時から21時です。

定休日はなく、年中無休で営業しています。店内は23席あり、カウンターだけでなく、テーブル席も用意されています。

住所 埼玉県越谷市南越谷1-21-1 JR南越谷駅
電話番号 048-965-0080

5:南越谷駅周辺人気ラーメン店【福ヤ】見出し

Photo by gatta_m

あっさりしているのにしっかりとコクもあるという福ヤのラーメン。元祖とんこつ久留米ラーメンのお店が南越谷にもあります。越谷市のラーメンランキングでも常に上位にあるという人気店で店内はカウンターのみのシンプルなつくりです。ラーメンだけでない色々なメニューも魅力です。

おすすめメニュー

Photo by gtknj

福ヤのおすすめメニューはとんこつ久留米ラーメン730円です。細くてしっかりコシのある麺が豚骨スープによく合います。替え玉も160円でできるのでそちらもおすすめです。テーブルには辛子高菜がトッピング用においてあり、途中で飽きたら味変で加えると絶妙な美味しさになります。

アクセス

Photo by rail02000

南越谷にある人気のラーメン店、福ヤへのアクセスは東武スカイツリーライン新越谷駅下車し、東口から徒歩3分ほど。

JR武蔵野線の南越谷下車し、南口から徒歩5分ほど。駐車場はないので公共交通機関がおすすめです。

営業時間・定休日

Photo byannca

久留米ラーメンが食べられる人気の福ヤの営業時間は11時半から15時までと18時から翌朝3時までです。

金土日は朝の4時まで営業しています。日曜日は11時半から15時と18時から23時までの営業です。定休日は不定休になっています。

住所 埼玉県越谷市南越谷1-17-8 森林第3ビル 1F
電話番号 048-988-0555

6:南越谷駅周辺人気ラーメン店【餃子の王将 南越谷ラクーン店】見出し

Photo by kawanet

餃子の王将南越谷ラクーン店は手軽にラーメンと餃子でお腹を満たせる便利なお店。全国チェーンの安定した味は南越谷でも健在です。学割サービスやセットメニューなどもあり、とってもお得。仕事帰りのビールとラーメン、餃子の組み合わせならここ!

おすすめメニュー

Photo by bryan...

餃子の王将 南越谷ラクーン店のおすすめメニューは日本ラーメン640円。一部の調味料を除いてほぼすべての原料を国産にしているラーメンでメンマもしっかり愛媛の孟宗竹をつかっているのだとか。ポリっとした食感がラーメンとマッチして絶品です。ぜひおすすめです。

アクセス

Photo by __U___

餃子の王将 南越谷ラクーン店へのアクセスは南越谷駅から徒歩3分ほど。駐車場はないので電車でのアクセスが便利です。

新越谷の駅からのアクセスも同じくらいなのでどちらの駅からもアクセスはとても便利です。

営業時間・定休日

Photo byMonoar

餃子の王将 南越谷ラクーン店の営業時間は11時から23時までで定休日はなく、年中無休で営業しています。

おなじみの餃子の王将の看板が目立つ店内は36席ほどの空間。完全禁煙なので女性でも安心して入店可能です。

住所 埼玉県越谷市南越谷1-15-1 南越谷ラクーン 1F
電話番号 048-989-8000

7:南越谷駅周辺人気ラーメン店【貴陽軒】見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

南越谷にある貴陽軒は昔懐かしい中華衝動です。外観、内観、メニュー、味、すべてが懐かしさ満載のお店で、値段もとってもリーズナブル。まるで昭和にタイムスリップしてしまったかのような錯覚に陥るほど。ニンニクがよく聞いたメニューは疲れた体にぴったりです。

おすすめメニュー

Photo by Norisa1

貴陽軒のおすすめメニューはチャーハン。単品で注文すると500円ですが半チャンラーメンは700円で楽しむことが出来ます。ラーメンは400円で食べることができ、ワンコイン以下!量もそこそこあるので金欠の時にはぜひおすすめです。野菜のたっぷり入った餃子は6個300円で食べられます。

アクセス

Photo by くーさん

貴陽軒へのアクセスは南越谷駅から徒歩2分ほど。新越谷駅からも徒歩3分ほどととても便利です。

テイクアウトもできるので帰宅前にサクッと立ち寄ってお土産餃子を買うのもおすすめ。とにかくリーズナブルなメニューが嬉しいお店です。

営業時間・定休日

Photo by leyre_labarga

貴陽軒の営業時間は11時半から15時までと17時から21時50分までで定休日は水曜日となっています。

夜は比較的遅い時間まで営業しているので仕事を終えてからゆっくりと夕ご飯を楽しむのにもおすすめです。

住所 埼玉県越谷市南越谷1-26-7
電話番号 048-964-4543

8:南越谷駅周辺人気ラーメン店【火の豚】見出し

Photo by noishi_d

二郎系で旨辛のおいしいラーメンが食べられると人気のお店、火の豚。辛いラーメンが食べたくなったときに利用するのがおすすめの火の豚はランチ時などは混雑するのも必至のお店です。座敷もあるのでほっと一息つけるのもサラリーマンには嬉しいポイントです。

おすすめメニュー

Photo by emiemihuimei

火の豚のおすすめメニューは激辛系の火の頂。見るからに辛そうな汁にはたっぷりの野菜もトッピングされています。

辛いのが苦手な方にはさっぱり系塩ラーメンがおすすめ。700円という値段でさっぱりでおいしいラーメンが食べられます。

アクセス

Photo by jmettraux

火の豚は東武日光線の幸手駅から徒歩10分ほどのところにあります。駐車場もあるので車でのアクセスも可能です。

店内はカウンターが6席とテーブル席が12席、お座敷も8席ほどあります。完全禁煙で個室はありません。

営業時間・定休日

Photo byO12

火の豚の営業時間は11時半から15時と17時から22時で年中無休ですが、年末年始は休業です。ラストオーダーは閉店の10分前です。

黄色の看板が目印で駐車場もわかりやすく表示してあります。瓦屋根風の趣ある建物がお店です。

住所 埼玉県久喜市栗原3-2-1
電話番号 0480-21-0772

9:南越谷駅周辺人気ラーメン店【めん吉】見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

ラーメンだけでなく中華料理屋定食なども充実しているお店、めん吉。ビールやハイボールのおつまみになるメニューもたくさんあります。

コースメニューもあり、店内は50人まで収容可能で喫煙も可能なので宴会などにも利用できます。

おすすめメニュー

Photo by Richard, enjoy my life!

おすすめのメニューはマグマラーメン大盛。辛いラーメンでチャーシュー2枚ともやし、白髪ねぎ、糸トウガラシがついてきます。

値段はマグマラーメンが800円で大盛はプラス100円です。胡椒や酢など自分流にアレンジして食べるのもおすすめです。

アクセス

Photo by Emotinal Black

めん吉へのアクセスは武蔵野線の南越谷駅から徒歩3分、東武伊勢崎線の新越谷駅からは徒歩5分ほどです。

お店には駐車場も完備されているので車でのアクセスも可能です。450円で食べられるメニューもあるのでぜひおすすめ。

営業時間・定休日

Photo byFree-Photos

南越谷駅からのアクセスも便利なめん吉の営業時間はランチタイムが11時から15時でディナータイムが15時から22時半までです。

ラストオーダーは22時になっています。日曜も営業していて、定休日はなく、年中無休で営業しています。

住所 埼玉県越谷市南越谷1-15-1 南越谷楽園タウン 1F
電話番号 048-940-3955

南越谷駅周辺でおいしいラーメンを食べに行こう!見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

いかがでしたでしょうか。南越谷駅周辺にはおいしい人気のラーメン店がたくさんあります。朝方まで営業しているお店やたくさんのメニューがあるお店、激安のお店などそれぞれ特徴的なお店がたくさんあるのでぜひ南越谷に出かけた時には絶品ラーメンを楽しんでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年4月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote