地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

十三でランチをするならココ!下町グルメの老舗や駅近の人気店もあり!

十三でランチをするならココ!下町グルメの老舗や駅近の人気店もあり!
投稿日: 2019年4月29日最終更新日: 2020年10月8日

下町情緒溢れる十三は、大阪にあるおすすめのグルメスポットです。今回はそんな大阪の十三でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。十三の美味しいランチをお安い値段で楽しむことができる人気店の、営業時間やアクセス方法をチェックしましょう。

人気のランチを食べに十三のおすすめ店へ行こう見出し

Photo by darashi

大阪の穴場グルメスポットである十三には、さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしています。そんな十三には、美味しいランチをいただける人気のお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、お安い値段でランチをいただけるお店や、アクセス抜群のランチ店など、十三のおすすめランチ店の営業時間やおすすめメニューをたっぷりとご紹介します。

十三グルメおすすめランキングTOP13!安いランチやおしゃれな個室もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
十三グルメおすすめランキングTOP13!安いランチやおしゃれな個室もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪・梅田から二駅と非常に利便性が良い街の十三。コンビニや飲食店が非常に多く、様々なグルメを楽しむことができます。夜遅くまで空いているお店も多く、若者に人気の町である十三のおすすめグルメをランキング形式でご紹介していきます。

十三のおすすめランチ【粉物編】見出し

Photo by Koji Horaguchi

十三には、美味しい粉物ランチをいただくことができる人気店がたくさんあります。大阪ならではの粉物ランチは大人気です。

鉄板で焼き立てのお好み焼きランチをいただけるお店や、大阪ならではのたこやきランチが人気のお店をチェック。

元祖ねぎ焼き「ねぎ焼きやまもと」

Photo by 柏翰 / ポーハン / POHAN

十三にある「ねぎ焼きやまもと」は、昭和40年から愛されている、十三の人気ねぎ焼き店です。ランチにも人気の「ねぎ焼き」は、たっぷりのすじ肉とねぎの香りを楽しむことができる、大阪ならではのランチです。

営業時間は、11時30分から22時まで、アクセス方法は、十三駅から徒歩3分でアクセスすることができます。

住所 大阪府大阪市淀川区十三本町1-8-4
電話番号 06-6308-4625

ねぎ焼きやまもとは大阪で人気のご当地グルメ!人気のメニューを一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ねぎ焼きやまもとは大阪で人気のご当地グルメ!人気のメニューを一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪のご当地グルメのねぎ焼きをご存知でしょうか。ねぎ焼きとは「ねぎ焼きやまもと」で生まれたお好み焼きに近い食べ物で、お好み焼きやたこ焼きにも負けない人気があります。ここでは「ねぎ焼きやまもと」のおすすめメニューについて紹介します。

大阪名物のたこ焼き「大阪イギー」

Photo by S_e_i

十三にある大阪イギー」は、親しみやすく懐かしい味のたこやきを、お安い値段で楽しむことができるお店です。こちらのお店でランチに人気のたこ焼きは、出汁や生地にもとことんこだわっています。

こちらのお店の営業時間は、11時30分から20時まで、アクセス方法は、十三駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

住所 大阪府大阪市淀川区十三東2-3-10
電話番号 非公開

十三のおすすめランチ【洋食編】見出し

Photo by rhosoi

十三には、さまざま種類の洋食をいただくことができる、美味しい洋食ランチのお店がたくさんあります。

こだわりのデミグラスソースを使用した人気の洋食ランチや、美味しくて安い洋食ランチなど、十三のおすすめ洋食ランチをチェックしましょう。

デミグラスソースが美味「十三 大富士」

Photo by Yuya Tamai

十三にある「十三 大富士」は、昔懐かしい美味しい洋食ランチを、お安い値段で楽しめる洋食店です。こちらの十三の老舗洋食店では、こだわりのデミグラスソースを使用した洋食メニューがランチに大人気。

ランチに人気の「とんかつ」にもデミグラスソースがたっぷり。昼の営業時間は11時30分から14時、夜の営業時間は17時30分から21時。アクセス方法は、十三駅から徒歩5分ほど。

住所 大阪府大阪市淀川区十三東3-28-18
電話番号 06-6301-5917

ビーフシチューやタンシチューがおすすめ「ビストロ よし川」

Photo by jetalone

十三にある「ビストロ よし川」は、美味しいビストロ料理を楽しむことができるワインも人気のお店です。ランチにも人気の「タンシチュー」は、厚切りの濃厚なタンを使用した、ワインにもよくあうメニューになっています。

ランチの営業時間は、11時30分から13時30分、ディナーの営業時間は、17時30分から22時。アクセス方法は、十三駅から徒歩5分です。

隠れ家洋食「ange」

Photo by akira yamada

十三にある「ange」は、さまざまな洋食メニューを楽しむことができる、十三のイタリアンです。こちらのお店では、その日によって内容がかわるお安い洋食ランチをご用意。ハンバーグとエビフライランチ、えびドリアランチ、ミートパスタランチなどが登場します。

ランチの営業時間は11時30分から14時、ディナーの営業時間は18時から21時。アクセス方法は、十三駅から徒歩3分。

住所 大阪府大阪市淀川区十三本町2丁目2-5
電話番号 06-6302-2150

十三のおすすめランチ【ラーメン編】見出し

Photo by nekotank

十三には、ランチにおすすめの美味しいラーメンをいただくことができる人気店がたくさんあります。

ひとりランチにもおすすめのカウンターがあるラーメン店や、美味しいラーメンをお安い値段でいただけるラーメン店をご紹介します。

あっさりラーメン「中華そば桐麺」

Photo by smallbird38

十三にある「中華そば桐麺」は、こだわりの中華そばをランチに楽しむことができるラーメン店です。人気の「しょうゆそば」は大盛でも750円とお安いです。鶏や煮干しを使用した優しい味のスープに、丸いストレート麺をあわせた人気のラーメンになります。

ランチの営業時間は11時30分から14時30分、ディナーの営業時間は18時から23時。アクセスは、十三駅から140メートルほどでアクセス可能。

住所 大阪府大阪市淀川区十三本町2-1-6
電話番号 06-6309-8865

桐麺は大阪・十三にある人気ラーメン店!こだわりの麺とスープが絶品! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
桐麺は大阪・十三にある人気ラーメン店!こだわりの麺とスープが絶品! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪の十三にある人気のラーメン店である桐麺のおすすめ情報やラーメンの魅力を詳しくご紹介していきます。大阪の十三エリアで人気の桐麺は地元の人から愛されている美味しいラーメン店です。麺やスープの特徴なども詳しくまとめていますので参考にしてみて下さい。

忘れられない味「ばっこ志」

Photo by [puamelia]

十三にある「ばっこ志」は、白濁したスープが自慢のこだわりのラーメンが人気のお店です。ランチにも人気の「特濃ラーメン」は、ぷくぷくと泡だったスープが絶品で、深みや厚みのある味わいを楽しむことができます。

ランチの営業時間は11時30分から14時30分、ディナーの営業時間は18時から翌1時まで。アクセスは、十三駅から徒歩1分とアクセス抜群。

老舗ラーメン「くそおやじ最後のひとふり」

Photo by macbsd

十三にある「くそおやじ最後のひとふり」は、こだわりの貝出汁を使用したラーメンが自慢のラーメン店。ランチにも人気の「はまぐりラーメン」は、スライサーで薄切りにしたチャーシューがたっぷりトッピングされています。

営業時間は、11時から23時までです。アクセスは、十三駅から徒歩30秒でアクセスすることができます。

住所 大阪府大阪市淀川区十三本町1-2-23
電話番号 06-6886-8181

十三のおすすめランチ【和食編】見出し

Photo by kynbit

十三には、こだわりの和食ランチをいただくことができるおすすめの和食店がたくさんあります。

お安い値段の和食定食ランチをいただくことができるお店や、さまざまな和食を堪能できるランチ店をご紹介します。

産地直送の旬の魚を味わえる「大乃助」

Photo by Nullumayulife

十三にある「大乃助」は、こだわりの鮮魚を使用した美味しい海鮮料理を楽しむことができるお店です。ディナータイムは刺身とお酒、ランチタイムはお安い魚定食をいただくことができます。

ランチの営業時間は12時から14時、ディナーの営業時間は17時から0時。アクセスは、十三駅から徒歩3分でアクセス可能。

住所 大阪府大阪市淀川区十三本町1-7-32
電話番号 06-6838-7107

女将さんの作る絶品料理「9689食堂」

Photo by junyaogura

十三にある「9689食堂」は、女将さん手作りの美味しい和食料理を楽しめるアットホームなお店です。こちらのお店では、ランチタイムから美味しい和食とお酒を楽しむことができます。

営業時間は、11時30分から22時、アクセスは、十三駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

住所 大阪府大阪市淀川区十三本町1-4-11丸辰ビル1F
電話番号 不明

十三のおすすめランチ【中華料理編】見出し

Photo by Zengame

十三には、リーズナブルな値段で美味しいランチをいただくことができる、人気中華料理店がたくさんあります。

美味しい担々麺ランチを楽しむことができる担々麺が人気のお店や、お安い中華定食ランチをいただくことができるおすすめ店をチェックしましょう。

担々麺ランチがおすすめ「かぎもと 」

Photo by whitefield_d

十三にある「かぎもと」は、本格的な中華料理をお安い値段で楽しむことができる中華料理店です。ランチに人気の「担々麺ランチ」は、お値段は800円とお安く、ごはんまたはチャーハン付き。

ランチの営業時間は11時30分から14時、ディナーの営業時間は18時から23時。アクセスは、十三駅から徒歩3分です。

住所 大阪府大阪市淀川区十三東3-25-6
電話番号 06-6307-7337

四川ラーメン・麻婆豆腐「四川料理 芙蓉麻婆麺」

Photo by macbsd

十三にある「四川料理 芙蓉麻婆麺」は、美味しくて辛い四川料理をお安い値段で楽しめる中華料理店です。ランチに人気の「芙蓉麻婆麺」は、麻婆豆腐がたっぷりのった、スパイシーでジューシーな麺です。

ランチの営業時間は11時から15時、ディナーの営業時間は17時から23時。アクセスは十三駅から徒歩7分。

十三のおすすめランチ【うどん・そば編】見出し

Photo by sayo-tsu

十三には、美味しいうどんやそばをいただくことができる、軽いランチにもおすすめのお店がたくさんあります。

こだわりのうどん定食ランチをお安い値段でいただけるお店や、さまざまな蕎麦をランチでいただける蕎麦店をご紹介します。

きつね卵うどん定食など「うどんばか平成製麺所」

Photo by kavaomenthol

十三にある「うどんばか平成製麺所」は、こだわりの出汁と麺を使用した小さなうどん屋さんです。ランチにも人気のお安い「特製カレーうどん定食」は、カスまたは甘めの牛肉をトッピング可能です。

ランチの営業時間は11時30分から15時、ディナーの営業時間は17時30分から22時。アクセスは、十三駅から徒歩6分。

住所 大阪府大阪市淀川区十三本町1-23-24十三バイパス高架下
電話番号 06-6885-8518

ポテトそば「阪急そば若菜 十三店 」

Photo by whitefield_d

十三にある「阪急そば若菜 十三店」は、お安い値段でさまざまな種類の蕎麦をいただける蕎麦店です。こちらのお店名物の「ポテトそば」は、ポテトフライをトッピングしていただくユニークなそば。

営業時間は、7時から22時になります。アクセスは、十三駅を出てすぐになるので、アクセス抜群です。

住所 大阪府大阪市淀川区十三東2丁目12-1阪急十三駅構内
電話番号 06-6309-5818

十三でランチを楽しもう!見出し

Photo by Zanpei

いかがでしたか。十三には、こんなにたくさんの美味しいランチをいただけるお店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、お安い値段で定食ランチや洋食ランチをいただけるお店や、さまざまなジャンルのランチを堪能できるお店ばかりです。十三でランチをいただきたいときは、是非、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年4月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote