地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

富山駅周辺のラーメン店ランキングTOP9!グルメ通も納得の人気店もご紹介

富山駅周辺のラーメン店ランキングTOP9!グルメ通も納得の人気店もご紹介
投稿日: 2019年4月29日最終更新日: 2020年10月8日

美味しいグルメが勢ぞろいしている富山駅周辺は、富山を代表する人気グルメスポット。今回は、そんな富山駅周辺でおすすめのラーメンランキングをご紹介します。富山駅周辺には、富山のB級グルメメニューを楽しめるラーメン店や、深夜まで営業している深夜ラーメン店がいっぱい。

ラーメンを食べに富山駅周辺の人気店へ行こう見出し

Photo by crewords

富山を代表する人気グルメスポットの富山駅周辺には、美味しいグルメを楽しめる飲食店が勢ぞろい。そんな富山駅周辺には、美味しいラーメンをいただけるグルメなお店がたくさんあるのをご存知ですか?富山駅周辺のブラックラーメンが人気の店や、深夜までラーメンを堪能できる深夜ラーメン店など、富山駅周辺の人気ラーメンをランキングで紹介。

富山市ラーメンランキング人気BEST21!おすすめ店には深夜営業も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
富山市ラーメンランキング人気BEST21!おすすめ店には深夜営業も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
富山市は旨いラーメンが集まる街。富山のご当地グルメとも言える富山ブラックから二郎系まで、個性あふれるラーメンがたくさんあります。今回は、富山市のおすすめラーメンをランキング形式でご紹介します。飲んだ後に立ち寄れる深夜営業のお店も!

富山駅周辺は人気店が集まるラーメン激戦区!見出し

Photo by nekotank

今回紹介する富山駅周辺は、美味しいグルメを楽しむことができるおすすめのグルメスポットです。

富山駅周辺には、和食、洋食、多国籍料理など、あらゆるジャンルの料理が揃っていますが、中でもラーメン激戦区とよばれるほどラーメン店が多いです。

大人気の「富山ブラック」ってどんなラーメン?

Photo by ColdSleeper

今回紹介する富山駅周辺には、さまざまなジャンルのラーメンを楽しむことができるラーメン店が勢ぞろいしています。

醤油ラーメン、味噌ラーメン、とんこつラーメンなど、あらゆるジャンルのラーメンがありますが、中でも人気のグルメが「富山ブラックラーメン」。

しょっぱいけど癖になるご当地グルメ

Photo by veroyama

今回紹介するラーメンランキングの中でも、多くランキングにランクインしているお店が「富山ブラックラーメン」のお店です。

ランキングでも人気の富山ブラックラーメンのお店は、富山のご当地グルメとして人気があり、しょっぱいけれど、1度食べたらクセになります。

富山ブラックラーメンおすすめランキング!人気の秘密は黒くて旨いスープ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
富山ブラックラーメンおすすめランキング!人気の秘密は黒くて旨いスープ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
富山のご当地グルメ・ブラックラーメンは真っ黒いスープがインパクト大。醤油味のきいた魚介スープは一度食べたら忘れられない旨さです。今回は、ブラックラーメン発祥の地・富山のブラックラーメン人気店をランキング形式でご紹介します。

富山駅周辺のラーメン店ランキングTOP9~7見出し

Photo by rhosoi

富山駅周辺の人気ラーメンランキング第9位から第7位のお店には、さまざまなジャンルの人気ラーメン店がランキングにランクインしています。

誰からも愛される昔ながらの中華そばや、ラーメンメニューが豊富な人気店をチェックしましょう。

9位:まるたかや 牛島本店

Photo by Norisa1

富山駅周辺にある「まるたかや 牛島本店」は、昭和27年の屋台から始まった老舗の味を楽しむことができるお店です。

こちらのお店のラーメンは、白濁しない豚骨ベースのスープが特徴で、そんなスープにマッチする独自の中太麺を使用しています。

豊富なサイドメニューも人気

Photo by yto

こちらのお店では、ラーメンメニューのほかにさまざまなサイドメニューもご用意しているので、お酒も楽しむことができます。

サイドメニューの中でもおすすめなのが「おでん」です。おでんや串カツのセットメニューもご用意しています。

店舗情報

Photo by ttanabe

こちらのお店のアクセス方法は、富山駅の北口から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、11時から22時までになります。こちらのお店の定休日は、月曜日になります。

住所 富山県富山市牛島本町1-1
電話番号 076-432-6127

8位:駅前ラーメンひげ

Photo by Kusakabe

富山駅周辺にある「駅前ラーメンひげ」は、富山駅の駅前にあるとても便利な屋台ラーメン店です。

こちらのお店では、昔懐かしい味わいの中華そばをはじめ、もやしラーメン、しなちくラーメンなどのラーメンメニューをご用意しています。

深夜早朝まで楽しめる〆ラーメンの人気店

Photo by Richard, enjoy my life!

こちらのお店は、深夜から早朝まで営業しているとても便利な深夜ラーメン店なので、深夜から朝まで美味しいラーメンを楽しむことができます。

屋台の味を楽しめる、懐かしの味の中華そばは、深夜にいただくのにピッタリのラーメンになります。

店舗情報

Photo by rhosoi

こちらのお店のアクセス方法は、富山駅から徒歩4分ほどでアクセスすることができます。富山駅から250メートルほどのところにあります。

こちらのお店の営業時間は、月曜から金曜が11時30分から13時30分、19時から深夜5時までです。深夜も営業している便利な深夜営業店になります。

住所 富山県富山市神通本町1-7-9
電話番号 076-431-7696

7位:中嶋

Photo by goto_

富山駅周辺にある「中嶋」は、富山ならではの元祖ブラックラーメンと、絶品料理を楽しむことができるお店です。

人気メニューの「富山特製ブラックラーメン」のみならず、甘えびやアオリイカなどの刺身メニューやおつまみメニューも充実。

富山ブラックが味わえる居酒屋

Photo by rhosoi

こちらのお店のおすすめメニューの「富山ブラックラーメン」は、濃い口醤油と薄口醤油を4種類ブレンドしたラーメンです。

塩分強めのブラックラーメンに、ウェーブがかった麺がベストマッチしています。具は、チャーシュー、しなちく、白ネギです。

店舗情報

Photo by Kanesue

こちらのお店のアクセス方法は、富山地鉄市電の新富町駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、17時から深夜0時までになります。こちらのお店の定休日は、祝祭日です。

住所 富山県富山市内幸町2-10松よしビル1F
電話番号 076-441-1124

富山駅周辺のラーメン店ランキングTOP6~4見出し

Photo by nubobo

富山駅周辺の人気ラーメンランキング第6位から第4位には、富山の人気グルメである、富山ブラックラーメンをいただけるラーメン店がランキングにランクインしています。

富山ならではのB級グルメのラーメンは、地元のお客さんのみならず、観光で訪れたお客さんにも人気があります。

6位:麺屋 つくし

Photo by ttanabe

富山駅周辺にある「麺屋 つくし」は、こだわりの味噌ラーメンを楽しむことができる味噌ラーメンが自慢のお店です。

人気メニューの味噌ラーメンは、濃厚な旨味を楽しめる味噌スープに、たまごちぢれ麺をあわせています。

北陸で唯一のすみれ系味噌ラーメン

Photo by woinary

こちらのお店では、味噌ラーメンで有名なすみれ系味噌ラーメンをいただくことができます。北陸では珍しいです。

人気メニューの味噌ラーメンには、焦がしニンニク、薬味、ひき肉などを香ばしくいためたものを使用しており、芳醇で濃厚です。

店舗情報

Photo by junyaogura

こちらのお店のアクセス方法は、富山地鉄バスの太郎丸口または富山市民病院前から徒歩2分でアクセス可能。

こちらのお店の営業時間は、ランチタイムが11時から14時15分、ディナータイムが18時から21時までになります。

住所 富山県富山市太郎丸本町3-10-1第2サクラギビル
電話番号 076-423-2941

5位:麺専門店 アラキ

Photo by yto

富山駅周辺にある「麺専門店 アラキ」は、中華、うどん、そばの手打ち技術を生かした、こだわりの麺のラーメンをいただけるお店です。

こちらのお店では、「ホルモン中華」をはじめとする、ボリューミーなラーメンメニューが話題です。

独自の製法で作るこだわるりの自家製麺

Photo by macbsd

こちらのお店の麺メニューは、ラーメン、うどん、そば、とことんこだわりの麺メニューをご用意しています。

ラーメンに使用している麺は、健康志向を考え、かんすいを控えめにした美味しいたまご風味の麺です。

店舗情報

Photo by Tranpan23

こちらのお店のアクセス方法は、JR富山駅から徒歩10分から15分ほどでアクセスすることができます。

こちらの営業時間は、11時から15時。ランチタイムのみの営業になります。定休日は、日曜と祝日です。

住所 富山県富山市住友町19-8
電話番号 076-438-0012

4位:ラーメン一心 富山駅前本店

Photo by oonnuuoo

富山駅周辺にある「ラーメン一心 富山駅前本店」は、天然素材でつくる無化調のラーメンをいただけるお店です。

トンコツ、鶏ガラ、鶏肉を煮込んで仕上げたスープに、北海道産「ホクシン」などの小麦を使用した麺をあわせています。

天然素材と化学調味料無添加のラーメン

Photo by avlxyz

こちらのお店のラーメン店では、化学調味料無添加にとことんこだわったスープを楽しむことができます。

そんなスープにあわせるのは、数種の節類をブレンドした絶品の醤油タレです。さっぱりとした後口、濃厚なうま味を味わうことができます。

店舗情報

Photo by rhosoi

こちらのお店のアクセス方法は、JR富山駅の南口から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店のランチタイムの営業時間は、11時30分から15時、ディナータイムの営業時間は18時から22時30分。

富山駅周辺のラーメン店ランキングTOP3~1見出し

Photo byftanuki

富山駅周辺の人気ラーメンランキング第3位から第1位には、富山駅周辺で話題の人気ラーメン店がランキングにランクインしています。

富山駅周辺で話題の人気メニューが楽しめる、ランキング上位のラーメン店をチェックして、美味しいラーメンを堪能しましょう。

3位:8番らーめん 富山駅店

Photo bytakedahrs

富山駅周辺にある「8番らーめん 富山駅店」は、美味しいラーメンや中華メニューを楽しむことができるラーメン店です。

定番のラーメンメニューはモチロン、期間限定で楽しめる期間限定メニューもご用意しています。

北陸の名物ラーメンチェーン

Photo bydangvan

こちらのお店は、さまざまなラーメンメニューを楽しむことができる北陸で人気のチェーン店です。

たっぷりの野菜がはいったラーメンが人気で「味噌」、「しょうゆ」、「とんこつ」などのスープをいただくことができます。

店舗情報

Photo byChun-San

こちらのお店のアクセス方法は、JR富山駅の構内にあるので、アクセスがとても便利です。

こちらのお店の営業時間は、10時から22時までになります。こちらのお店の定休日は、無休になります。

住所 富山県富山市明輪町1-230クラルテ2F
電話番号 076-443-2782

8番らーめんは北陸のソウルフード!ヘルシーな野菜ラーメンをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
8番らーめんは北陸のソウルフード!ヘルシーな野菜ラーメンをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
8番らーめんは北陸のソウルフードです。お店の看板メニュー「野菜らーめん」はこだわりの野菜がたっぷりのったヘルシーなラーメンです。麺を減らしたり、抜いたりもできるのでダイエット中でもうれしいラーメンと言えます。この記事ではそんな8番らーめんについてご紹介します。

2位:岩本屋 富山新庄店

Photo byhoyas

富山駅周辺にある「岩本屋 富山新庄店」は、背脂がたっぷりはいった濃厚なとんこつラーメンをいただけるお店です。

背脂入の豚骨醤油ラーメンをはじめ、数種類の魚介を使用した塩ラーメン、つけ麺などをご用意しています。

深夜まで本格ラーメンが食べられる!

Photo byadobes97

こちらのお店では、深夜まで美味しいこってりラーメンを楽しむことができ、深夜ラーメンにもおすすめ。

人気メニューの背脂入豚骨醤油ラーメンは、豚げんこつを12時間煮込んだ、臭みのない食べやすいラーメンです。

店舗情報

Photo by Kossy@FINEDAYS

こちらのお店のアクセス方法は、東新庄駅から380メートルほどの距離でアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、11時から深夜0時30分までです。定休日は、年中無休になります。

1位:西町大喜 本店

Photo by ttanabe

富山駅周辺にある「西町大喜 本店」は、富山の人々に愛される富山ならではのブラックラーメンがいただけるお店です。

濃い味付けでチャーシューがたっぷりとトッピングされた、自慢のラーメンを楽しむことができます。

元祖富山ブラックラーメン

Photo by Kossy@FINEDAYS

こちらのお店でいただける「元祖富山ブラックラーメン」は、かなりしょっぱいスープが特徴です。

たっぷりのチャーシューとネギがトッピングされており、スープがしょっぱいので、ライスと一緒にいただくのがおすすめです。

店舗情報

Photo by nekotank

こちらのお店のアクセス方法は、富山市電のグランドプラザ前電停から徒歩1分でアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、11時から20時までです。こちらのお店の定休日は、水曜日になります。

住所 富山県富山市太田口通り1-1-7
電話番号 076-423-3001

ラーメンだけじゃない!富山駅周辺の絶品グルメ4選見出し

Photo by いぬっころ

富山駅周辺には、今回紹介するラーメンのみならず、富山ならではの美味しいグルメをいただける人気グルメのお店がたくさんあります。

富山駅周辺で美味しい富山グルメを楽しめる、人気のお店をチェックして、富山ならではのグルメを堪能しましょう。

行列のできる高コスパ居酒屋【とんぺい】

Photo by uka0310

富山駅周辺にある「とんぺい」は、リーズナブルな値段でおつまみメニューを楽しむことができる居酒屋です。

魚のあら煮や、肉じゃがなどの煮物から、新鮮なお刺身の盛り合わせなど、さまざまなメニューをご用意しています。

住所 富山県富山市桜町2-1-18
電話番号 076-432-0789

世界の生ハムを楽しむワインバー【サンカレー&Carne】

Photo by nikunoki

富山駅周辺にあるサンカレー&Carne」は、さまざまな種類の世界の生ハムと、ワインを楽しむことができるおしゃれなお店です。

スペイン、イタリアン、ドイツなど、魅力たっぷりの生ハムやサラミを堪能することができます。

サンカレー&Carneの予約はこちら
サンカレー&Carne (電気ビル前/カレーライス)の店舗情報は食べログでチェック!ショーケースに並ぶ生ハムを世界の生ハムを「見て」「選んで」「食べて」楽しむワインバー。 【喫煙可 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

富山の名物白えびが堪能できる【白えび亭】

Photo by yosshi

富山駅周辺にある「白えび亭」は、さまざまな白えびを使用した料理を楽しめる白えび料理のお店です。

人気メニューの「白えび天丼」は、上品な甘さがクセになると話題の丼で、白えびのすり身団子がはいったお吸い物がついています。

住所 富山県富山市明輪町1-220きときと市場とやマルシェ1F
電話番号 076-433-0355

地元の素材をリーズナブルに味わえる【米清あら川】

Photo by uka0310

富山駅周辺にある「米清あら川」は、地元の素材を活かしたおつまみを、リーズナブルに楽しむことができる居酒屋です。

自家製ビールと一緒に、炙りものや、おつまみメニューをいただくことができる、アットホームなお店です。

富山駅でグルメおすすめ店ご紹介!周辺には美味しい料理店がいっぱい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
富山駅でグルメおすすめ店ご紹介!周辺には美味しい料理店がいっぱい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
富山駅周辺で絶品グルメを楽しみたい貴方におすすめのお店を13件掲載しています。定番料理以外にも、白えびやホタルイカなどを始めとしたご当地ならではの絶品料理もご紹介。 営業時間が長めのお店も多いので、遅めの晩ごはんやしっぽり地酒を満喫したい方にもピッタリです♪

ラーメン激戦区の富山駅周辺で絶品ラーメンを味わおう!見出し

Photo by masato_photo

いかがでしたか。富山駅周辺には、こんなにたくさんの美味しいラーメンをいただけるお店が勢ぞろいしています。富山駅周辺には、富山ならではの人気グルメであるブラックラーメン店、ジャンル豊かなメニューが揃うおすすめラーメン店が勢ぞろいしているので、是非、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年4月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote