地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

秋田県のラーメンランキングTOP21!人気店から深夜営業している所まで紹介!

秋田県のラーメンランキングTOP21!人気店から深夜営業している所まで紹介!
投稿日: 2019年4月29日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな美味しいグルメが勢ぞろいしている秋田は、人気のグルメスポットです。今回はそんな秋田でおすすめのラーメンランキングをご紹介します。秋田のおすすめラーメンランキングの、営業時間、気になるお値段、おすすめメニューなどをチェックしましょう。

ランキングで人気の秋田県のラーメン店へ行こう見出し

Photo by crewords

東北を代表する人気グルメスポットの秋田には、さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしています。そんな秋田には、美味しいラーメン店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、おすすめのラーメンメニューが揃う人気ラーメン店や、お安い値段でラーメンをいただけるお店など、秋田でおすすめのラーメンランキングをたっぷりとご紹介いたします。

秋田市のラーメン人気ランキングBEST11!おすすめの名店ばかり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
秋田市のラーメン人気ランキングBEST11!おすすめの名店ばかり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
おいしいものがたくさんある東北。グルメの代表格ラーメンのおいしいお店もたくさんあります。きりたんぽやしょっつる、稲庭うどんなどおいしいグルメが盛りだくさんの秋田は、ラーメンもこれまた名店ぞろいです。そんな秋田の人気ラーメン店をランキング形式で紹介します。

秋田県ラーメンランキング【第21位〜第16位】見出し

Photo by myhsu

秋田県の人気ラーメンランキングの第21位から第16位には、さまざまなおすすめのラーメン店がランキングにランクインしています。

こだわりの自家製麺を使用したラーメン店や、秋田ならではの絶品ラーメンをいただけるお店など、ラーメンランキング第21位から第16位のお店をチェックしましょう。

第21位:らーめん 萬亀

Photo by nekotank

秋田にある「らーめん 萬亀」は、どろどろで濃厚なスープの豚骨醤油ラーメンが自慢のお店です。濃厚しょうゆラーメンのお値段は730円です。

こちらのお店の営業時間は、11時から15時までになります。ランチの時間のみの営業なのでご注意ください。

住所 秋田県秋田市山王新町4-1サンケイビル1F
電話番号 非公開

第20位:自家製麺 伊藤

Photo by Richard, enjoy my life!

秋田にある「自家製麺 伊藤」は、こだわりの自家製麺を使用した美味しい中華そばを楽しめるお店です。

煮干しのダシがきいたスープに、自家製の細麺がマッチしている支那そばの値段は600円です。こちらのお店の営業時間は、11時から14時までになります。

住所 秋田県仙北市角館町金山下115-66
電話番号 0187-54-4077

自家製麺 伊藤はミシュラン認定の人気ラーメン店!おすすめメニューやルーツは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
自家製麺 伊藤はミシュラン認定の人気ラーメン店!おすすめメニューやルーツは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
秋田にある「自家製麺 伊藤」は、ミシュラン・ビブグルマン認定の人気の高いラーメン店です。人気の秘密は、特徴のある麺とバランスの良いあっさりとしたスープにあるようです。そこで、「自家製麺 伊藤」のおすすめメニューやルーツ、アクセス方法などをご紹介します。

第19位:中華そば de 小松(月・金は23時まで営業)

Photo by macbsd

秋田にある「中華そば de 小松」は、鶏の深い旨味のあるスープと、麺の食感のバランスが最高の鶏ラーメンをいただけるラーメン店です。おすすめの鶏つけそばの値段は、780円です。

こちらのラーメン屋からの営業時間は、11時30分から14時30分、18時から22時、月曜と金曜の営業時間は18時から23時までです。

住所 秋田県大仙市大曲丸の内町2-4-3
電話番号 不明

第18位:自家製麺 佐藤

Photo by zunsanzunsan

秋田にある「自家製麺 佐藤」は、一杯に120グラム相当の煮干しを使用した煮干しラーメンが人気のラーメン店です。

人気ラーメンの「煮干中華」はお値段650円です。こちらのラーメン店の営業時間は、昼の営業時間が10時30分から14時30分、夜の営業時間が17時30分から20時です。

住所 秋田県大仙市大曲上栄町14-14
電話番号 非公開

第17位:陸王

Photo by rhosoi

秋田にある「陸王」は、秋田では珍しいボリューム満点の二郎系ラーメンを楽しむことができるラーメン店です。

おすすめのラーメンは、お値段500円というお安いお値段でいただくことができます。こちらのラーメン店の営業時間は、7時から15時までです。朝早い時間から営業しています。

住所 秋田県秋田市川尻御休町4-2
電話番号 080-1672-6674

第16位:RAMEN MOSH

Photo by macbsd

秋田にある「RAMEN MOSH」は、ボリューム満点のまぜそばをはじめとする、ジャンキーなラーメンを楽しめるお店です。

おすすめラーメンの「まぜそば」は、お値段800円です。節系汁無しそばのまぜそばは、ボリューム満点。こちらのお店の営業時間は11時から15時、17時30分から20時。

住所 秋田県大仙市大曲黒瀬町3-43
電話番号 0187-63-3009

秋田県ラーメンランキング【第15位〜第11位】見出し

Photo by rhosoi

秋田県の人気ラーメンランキングの第15位から第11位には、秋田の地元民からも愛される人気のラーメン店が、ランキングにランクインしています。

昔懐かしい中華そばをいただける人気ラーメン店や、24時間営業している便利なラーメン店など、秋田県の人気ラーメンランキングの第15位から第11位をチェックしましょう。

第15位:桜木屋

Photo by tadtad

秋田にある「桜木屋」は、中華そば、広東麺、ニラそばなど、さまざまな種類の中華ラーメンを楽しめるお店です。

人気ラーメンの「ニラそば」は、お値段680円です。自家製辣油で芳ばしく仕上げたピリカラスープに、ニラ、もやし、豚肉をあわせています。営業時間は、11時から21時です。

住所 秋田県秋田市仁井田本町5-7-12
電話番号 018-839-1088

第14位:長寿軒

Photo by Satoshi Kobayashi

秋田にある「長寿軒」は、秋田の歴史ある老舗のラーメン店です。スープが並々の昔ながらのラーメンのお値段は550円。

鶏がらスープに、ストレート麺をあわせています。こちらのラーメン店の営業時間は、11時から19時までになります。

住所 秋田県湯沢市大町1-2-36
電話番号 0183-73-4707

第13位:末廣ラーメン本舗 秋田駅前分店(24時間営業)

Photo by Tranpan23

秋田にある「末廣ラーメン本舗」は、秋田にいながらにして京都の屋台のラーメンをいただけるお店です。おすすめの「あさり醤油ラーメン」は、お値段880円。

中華そばに殻つきのあさりがはいっています。営業時間は、24時間営業なので、いつでも美味しいラーメンを楽しむことができます。

第12位:竹本商店☆つけ麺開拓舎(22時まで営業)

Photo by Tak H.

秋田にある「竹本商店☆つけ麺開拓舎」は、濃厚豚骨と高級伊勢海老を使用した自慢のスープでいただく、つけ麺が話題のラーメン店です。

おすすめの「濃厚豚骨伊勢海老つけ麺」はお値段820円。こちらの営業時間は、11時から15時、17時から22時です。

第11位:清吉そばや

Photo by Yuichiro Haga

秋田にある「清吉そばや」は、あっさりといただくことができる、美味しい中華そばが自慢のラーメン店です。

お値段480円の中華そばは、あっさりとしたスープに、甘味のあるメンマがベストマッチ。こちらのラーメン店の営業時間は、6時から18時30分までです。

住所 秋田県由利本荘市上横町28
電話番号 0184-22-1221

秋田県ラーメンランキング【第10位〜第6位】見出し

Photo by avlxyz

秋田県の人気ラーメンランキングの第10位から第6位には、秋田を訪れた観光客からも人気のラーメン店が、ランキングにランクインしています。

美味しいラーメンメニューが揃う人気店や、つけ麺が話題の人気店など、秋田の人気ラーメンランキングの第10位から第6位をチェックしましょう。

第10位:たかしょう

Photo by macbsd

秋田にある「たかしょう」は、アットホームな雰囲気の中で昔ながらの中華そばを楽しめるお店です。

おすすめの中華そばのお値段は480円です。鶏出汁の味と香り高い醤油のスープがキメテになっています。こちらのラーメン店の営業時間は、10時30分から14時までです。

住所 秋田県由利本荘市薬師堂字堂ノ下20
電話番号 0184-22-3177

第9位:麺屋うるとら 土崎店

Photo by torumiwa

秋田にある「麺屋うるとら 土崎店」は、肉あんかけラーメンや、パイコー麺など、ボリューミーなラーメンが人気のお店です。

おすすめの「パイコー麺」は、カレー風味の豚のからあげがトッピングされています。営業時間は、11時から15時、17時から21時です。

住所 秋田県秋田市土崎港北7-5-59
電話番号 018-847-7022

第8位:麺屋 十郎兵衛

Photo by kemeko1971

秋田にある「麺屋 十郎兵衛」は、昼の時間と夜の時間でちがうメニューのラーメンを楽しめるお店です。

昼も夜も楽しめる「中華そば」はお値段580円。動物と煮干しを使用したスープに、ストレート麺をあわせています。営業時間は7時30分から10時30分、11時30分から20時です。

住所 秋田県大仙市大曲上栄町14-14
電話番号 0187-63-5933

第7位:マルタマ

Photo by rhosoi

秋田にある「マルタマ」は、リーズナブルな値段であっさり味の中華そばを楽しめるお店です。中華そばの値段は500円。

中華そばは、透き通ったスープが特徴で、飲み干したくなるほどの美味しさ。こちらのお店の営業時間は、11時から19時までになります。

住所 秋田県横手市十文字町佐賀会上沖田37-8
電話番号 0182-42-0243

第6位:曙食堂

Photo by takamorry

秋田にある「曙食堂」は、馬肉を使用したとても珍しい「馬肉ラーメン」を楽しめるお店です。お値段650円の中華そばは、馬肉を使用したスープがとても印象的。

馬肉の旨味がとけこんだスープはパンチがあり、1度食べたらクセになる味。営業時間は、11時から14時までになります。

住所 秋田県能代市二ツ井町字三千苅5-38
電話番号 0185-73-2801

秋田県ラーメンランキング第5位:チャイナタウン(22時まで営業)見出し

Photo by nekotank

秋田にある「チャイナタウン」は、本場のちゃんぽんを楽しむことができるちゃんぽんが自慢のラーメン店です。

人気の「みそちゃんぽん」をはじめ「塩ちゃんぽん」や「しょうゆちゃんぽん」などのちゃんぽん麺をご用意しています。

おすすめポイント

Photo by Kossy@FINEDAYS

こちらのお店では、さまざまなちゃんぽんをいただけるので、ちゃんぽん好きにはたまりません。

定番のちゃんぽんラーメンのみならず、夏におすすめの「チャンポン冷つけ麺みそ」など、いろいろなちゃんぽんをいただくことができます。

人気メニューとお値段

Photo by k14

こちらのお店のおすすめメニューの「みそちゃんぽん」は、お値段860円です。どろっとしたあんかけスープが特徴です。

豚肉、キャベツ、たけのこ、きくらげ、にんじん、たまねぎ、いかなど、たっぷりのトッピングがのっています。

営業時間・定休日・アクセスなどの基本情報

Photo by ivva

こちらのお店のアクセス方法は、秋田駅から車で10分ほどです。こちらのお店の営業時間は、昼は11時から15時、夜は17時から22時。土日の営業時間は11位から22時までです。

こちらのお店の定休日は、月曜日になります。月曜が祝日の場合は翌火曜が休みになります。

住所 秋田県秋田市卸町2-2-1
電話番号 018-824-5925

秋田県ラーメンランキング第4位:旭川ラーメン さいじょう 見出し

Photo by alberth2

秋田にある「旭川ラーメン さいじょう」は、秋田にいながらにして本場の旭川ラーメンがいただけるお店です。

こちらのお店では、塩ラーメン、醤油ラーメン、味噌ラーメンなどの旭川ラーメンを楽しめます。

おすすめポイント

Photo by Kossy@FINEDAYS

こちらのお店では、塩分強めの個性的なラーメンをいただくことができます。たっぷりの野菜がトッピングされた野菜ラーメン。

辛党の方におすすめの辛いラーメンなど、さまざまな旭川ラーメンメニューをご用意しています。

人気メニューとお値段

Photo by ivva

こちらのお店で人気の「塩ラーメン」は、まるでとんこつラーメンのようなビジュアルのラーメンです。

濃厚で濃いめの味付けのラーメンにあわせるのは、麺がよく絡むウェーブの麺です。とろとろのチャーシューが絶品です。

営業時間・定休日・アクセスなどの基本情報

Photo by Yuya Tamai

こちらのお店のアクセス方法は、土崎駅から3000メートルほどのところにあります。自動車でアクセスするのがおすすめ。

こちらのお店の営業時間は、11時から14時30分、17時30分から21時。定休日は月曜日になります。

住所 秋田県秋田市寺内字イサノ44-2
電話番号 018-824-5995

秋田県ラーメンランキング第3位:十八番見出し

Photo by macbsd

秋田にある「十八番」は、醤油ラーメン、味噌ラーメン、塩ラーメンなど、さまざまなラーメンを楽しめるお店です。

それぞれのラーメンに、並、中、大のすべてのサイズをご用意しています。ビジュアルは、昔ながらの中華そばです。

おすすめポイント

Photo by nekotank

こちらのお店の中華そばは、あっさりとしていながらも、しっかりとした旨味を楽しむことができるスープが特徴です。

薄くスライスされた、バラ肉のチャーシューは、美味しいと話題のトッピングで、そのビジュアルも美しいです。

人気メニューとお値段

Photo by akiraak2

こちらのお店で人気の「醤油ラーメン」は、お値段620円です。鶏のシンプルなスープは、クセがなく食べやすいです。

レモンがひとかけらはいっているのが特徴で、かすかに香るレモンの香りが良いアクセントになっています。

営業時間・定休日・アクセスなどの基本情報

Photo by Kossy@FINEDAYS

こちらのお店のアクセス方法は、能代駅から380メートルほどのところにあり、車でのアクセスがおすすめです。

こちらのお店の営業時間は、11時から14時までです。定休日は、水曜、土曜、日曜、祝日になります。

住所 秋田県能代市追分町2-50
電話番号 0185-52-7535

秋田県ラーメンランキング第2位:麺饗 松韻見出し

Photo by klipsch_soundman

秋田にある「麺饗 松韻」は、こだわりの無化調スープと自家製麺を使用した中華そばが自慢のお店です。

おすすめの中華そばは、あっさりとこってりの2種類をご用意しており、お好きな方をチョイスできます。

おすすめポイント

Photo by Osamu Iwasaki

こちらのお店で提供している中華そばは、煮干しの味がしっかりときいている、魚粉が浮かんだ中華そばです。

そんな自慢の中華そばには、低加水麺のパッツンとした麺を使用しており、スープとベストマッチです。

人気メニューとお値段

Photo by nekotank

おすすめの中華そばのあっさりは、お値段650円です。あっさりラーメンは、煮干し醤油スープをベースとしています。

すっきりとした醤油のスープには、煮干しの味がマッチしており、女性のお客さんにもおすすめのラーメンです。

営業時間・定休日・アクセスなどの基本情報

Photo by macbsd

こちらのお店のアクセス方法は、羽後本荘駅から車で10分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、11時から14時までになります。こちらのお店の定休日は、水曜日になります。

住所 秋田県由利本荘市石脇田頭100-5
電話番号 非公開

秋田県ラーメンランキング第1位:鼓志(23時まで営業)見出し

Photo by nikunoki

秋田の人気ラーメンランキングで第1位に輝いた「鼓志」は、こだわりの醤油ラーメンやまぜそばが自慢のラーメン店です。

燻製感を感じることができる燻製ラーメンなど、オリジナリティ溢れる個性的なラーメンもご用意しています。

おすすめポイント

Photo byhoyas

こちらのお店では、定番のラーメンメニューのほかに、ボリューミーなまぜそばもご用意しています。

まぜそばには、たっぷりのきざんだチャーシュー、メンマ、ねぎ、かつおぶしなどがトッピングされています。

人気メニューとお値段

Photo bytakedahrs

こちらのお店で人気の「醤油ラーメン」はお値段650円です。醤油ラーメンにおすすめの親鶏煮は、歯ごたえがあって美味しいです。

こだわりの醤油スープには、しかくい中太麺をあわせており、麺もしっかりと食べ応えがあります。

営業時間・定休日・アクセスなどの基本情報

Photo byadobes97

こちらのお店のアクセス方法は、羽後本荘駅から2800メートルほどなので、車でアクセスするのがおすすめです。

こちらのお店の営業時間は、昼は11時から14時30分、夜は18時から23時です。こちらのお店の定休日は、不定休になります。

住所 秋田県由利本荘市石脇田尻野4-25
電話番号 0184-74-3954

美味しいラーメンを食べに行こう!見出し

Photo by ivva

いかがでしたか。秋田にはこんなにたくさんの美味しいラーメン店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、ランキングで上位の人気ラーメン店や、秋田の地元の方にも人気の穴場のラーメン店ばかりです。秋田で美味しいラーメンを食べたいときは、是非、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年4月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote