PULSは恵比寿で人気のグルメパスタのファストフード!おすすめメニューは?

2019年5月7日 (2019年5月9日最終更新)

恵比寿にあるパスタのファストフード店PULSは、美味しいパスタが素早く提供されるだけでなく、豊富なトッピングやワインがあることでも人気です。カフェのようなおしゃれな店内では各席に電源コンセントも設置!そんな人気のPULSのメニューや値段などをまとめました。

目次

  1. PULSはおしゃれなパスタのファストフード店!
  2. PULSとは?
  3. PULSの特徴
  4. PULSのパスタの注文方法
  5. PULSおすすめ人気メニューとお値段
  6. PULSの食レポ
  7. PULSの基本情報
  8. PULSのパスタを食べに行こう!

PULSはおしゃれなパスタのファストフード店!

素早くコスパよく食べられるファストフードと言うとハンバーガーや牛丼などが一般的ですが、恵比寿にあるPULSではなんとパスタを食べることができます。しかもおしゃれな店内にはカフェのような大きなテーブルもあり、電源コンセントまで完備!そんな今までになかったパスタのファストフード店PULSについて値段なども含めてご紹介します。

PULSとは?

恵比寿のアクセスの便利なところにあるグルメパスタのファストフード店PULS。ここからはPULSとは一体どういうお店なのか、なぜこんなに人気が高まっているのかなどについてご紹介しましょう。PULSは2018年11月15日にオープンをしました。ちなみに店名は「プルス」と発音をします。

東京恵比寿にできた日本初のグルメパスタのファストフードレストラン

今までパスタというとレストランで食べるか自宅で食べるかしか選択肢がありませんでしたが、パスタのファストフードという新しい概念を提示したPULS。PULSのすべてのメニューを監修しているのは、イタリアンパスタの大会でチャンピョンにも輝いたことのある山田剛嗣さんです。

調理師としてのキャリアを持つ山田さんですが、20年のキャリアのうちなんと12年間をイタリアやロンドンなどの有名店でシェフを務めました。現在は日本国内だけでなく海外でもレストランコンサルタントとして大活躍の山田さん。PULSには今までにないアイデアがたくさん詰まっているのにも納得です。

PULSの特徴

イタリアで行われたパスタ大会で初代チャンピョンに輝いた山田さんプロデュースの人気店PULS。パスタの味が本格的なのはもちろん、ファストフードとしての工夫やおしゃれな内装の店内、一人でも複数でも入りやすい工夫など、PULSには様々な特徴があります。まずはPULSのコンセプトのご紹介からです。

どこでも楽しめるグルメパスタがコンセプト

PULSの公式サイトに行くと、PULSのパスタをテイクアウトして外で食べている写真が並びます。これがPULSのコンセプトをよく表しています。PULSの店内でも、テイクアウトして外でも、どこでも美味しいパスタを気軽にたべることができる、これが今まで日本にはなかったファストフードのパスタPULSのコンセプトなのです。

ユニークなペーパーパッケージ

PULSでパスタを注文すると、海外の映画で登場するようなおしゃれなペーパーパッケージに入れて提供されます。四角い箱のようになっていて、持ち運ぶのも便利ですし、食べる時も片手でしっかり支えやすいようになっています。

また、パッケージにはPULSという店名がシンプルにデザインされており、下の部分にデザインされているイラストはもちろんパスタです。

そして細かいことですが、PULSのペーパーパッケージは電子レンジを使用することができます。テイクアウトして自宅で温めなおすと出来立ての熱々パスタを味わえるというわけです。

パスタへのこだわり

今までファストフードにパスタがなかったのは、その提供時間も関係してきます。ファストフードで大切なのはその味はもちろんですが、早いことが何よりも大切になってきます。ところはパスタは茹でるだけでもかなり時間がかかってしまうのがネックでした。

しかし、PULSでは独自に開発したPRE-BOIL調法を採用することで、パスタの提供までに掛かる時間は約3分となっています。あらかじめ茹でた麺を急速に冷凍しておくことで、注文を受けてからの茹で時間を大幅に短縮したのです。

テラス席もある

恵比寿駅からほど近いところにあるPULS。外観は黄色を基調とした元気のでるようなカラーでまとめられているのですが、注目すべきはそのテラス席です。テーブルが2つと決して大きくはないテラス席ですが、気候のいい時期になると一番人気となるテラス席。運よく空いていればラッキーです!

全席に電源コンセントを設備

最近ではカフェなどで電源コンセントのある席を設けているところもありますが、実はPULSには全席に電源コンセントが設置してあります。

店内には一人で座りやすいカウンター席や、ノートや手帳などを広げて作業するのにぴったりの大きなテーブルなどがありますが、どの席に座っても電源コンセントがあります。またUSBのある席も!PULSの店内ではFreeWifiの利用も可能です。

おすすめトッピングが追加可能

この記事でも後でご紹介しますが、PULSではパスタを自分の好きなようにアレンジすることも可能です。その一つの方法がトッピング。PULSのメニューを見ていると、それぞれのメニューにおすすめのトッピングが紹介されています。

例えば「バターポモドーロ」には「無塩カルピスバター」が、「パクチージェノベーゼ」には「追いパクチー」がおすすめのトッピングとしてメニューに紹介されています。トッピングには追加の値段(100円)がかかりますが、カウンターには「フライドオニオン」などの無料のトッピングも用意されています。

食べきれない場合はテイクアウトもOK

PULSで嬉しいのは、店内でパスタを注文をしてもテイクアウトをする時と同じようなペーパーパッケージに入れて提供をされますので、食べきれない場合にはそのまま持ち帰ることが可能だという点です。PULSのパスタはサイズを選ぶことができますが、万が一途中でお腹がいっぱいになってしまっても安心です。

パスタ以外のメニューも充実

PULSはパスタチャンピョンの監修ということで、パスタが一番人気のメニューですが、実はパスタ以外にもおすすめメニューが充実をしています。まずは新鮮な野菜をたっぷり使った「7種類のパスタのサラダ」で値段は350円です。そして「シェフのきまぐれスープ」は食べやすいサイズで値段は300円。

また、パンやスイーツも多く店頭に並んでいます。フォカッチャやパネトーネ、ビスコッティ―など、すべてPULSのオリジナルのものばかり。日によって品ぞろえが変わりますので、PULSのお店に行ってのお楽しみです。

また、PULSにはドリンクメニューも充実しています。「PULSオリジナルブレンドコーヒー」や「PULSオリジナルブレンド紅茶」などに加え、アルコール類も多くあります。特にワインはグラスワインで値段は500円というコスパのよさ!

PULSのパスタの注文方法

PULSのパスタメニューを見ていると、パスタを選ぶだけでなく様々な選択肢があることが分かります。有料のトッピングがあったり、パスタの種類を選ぶことが出来たりと、初めてPULSに行く場合には迷ってしまいそうですが、実は順番さえ分かっていれば問題ありません。ここからはPULSでのパスタの注文方法をご紹介しましょう。

まずは8種類のパスタメニューから選ぶ

PULSのメニューを目の前にしてまず決めることはパスタメニューです。現在、PULSには8種類のメニューがあります。

次の項目でご紹介するおすすめメニューである「香港スタイルのアラビアータ」、「パクチージェノベーゼ」、「海老好きのためのトマトクリーム」の他には、「バターポモドーロ」、月替わりの「ベジ―・ベジ―」、「3種のにんにくのペペロンチーノ」、「ノンシュガーの甘~いボロネーゼ」、そして「卵黄たっぷりのカルボナーラ」です。

次にパスタの種類を選択する

そして次にすることはパスタの種類を決めることです。ショートパスタには、ペンネ、リガトーニ、フジリ、トロフィエ、ファルファーレ、ニョケッティがあります。ロングパスタには、スパゲッティーとリングイネ。グルテンフリーのパスタには、キヌアを使ったペンネとフジリがあります。

これだけたくさんのパスタがあると迷ってしまいそうですが、PULSのメニューには例えば「パクチージェノベーゼ」にはトロフィエなどとおすすめのパスタの組み合わせが紹介されていますので、どのパスタにしようか迷ったらおすすめを選んでみるのも一つの方法です。

また、フジリって言われてもどんなパスタか想像ができない時などに便利なように、メニューにはパスタのイラストが描いてありますので、それを見てパスタを選ぶこともできます。

トッピングの有無とパスタのサイズを決める

そして次に決めるのはトッピングとパスタのサイズです。トッピングはメニューに紹介してあるおすすめのトッピングにしてもいいですし、何もトッピングしないでシンプルに食べることもできます。パスタのサイズは2種類あり、レギュラーサイズ(メニュー表記はR)とラージサイズ(メニュー表記はL)があります。値段はラージサイズが100円高くなっています。

PULSおすすめ人気メニューとお値段

PULSの特徴、パスタメニューの注文の流れについてご紹介してきましたが、ここからは気になるPULSの人気メニューについてご紹介していきましょう。PULSにはパスタメニューが8種類ありますが、その中でも人気の3種類について気になる値段も含めて詳しくご紹介をします。

香港スタイルのアラビアータ

まず最初にご紹介するメニューは「香港スタイルのアラビアータ」です。少し辛めのトマトソースに合わせたのは、なんと花椒!香港が大好きだという山田さんならではのアラビアータ。PULSおすすめのトッピングは、なんと「自家製食べるラー油」です。値段はRが750円、Lが850円となっています。

パクチージェノベーゼ

次にご紹介するメニューは「パクチージェノベーゼ」です。パクチー好きにはたまらない山盛りのパクチーが印象的な一品で、PULS以外では食べられないジェノベーゼに仕上がっています。おすすめのトッピングは「追いパクチー」。他には「レモンオイル」のトッピングも人気です。値段はRが900円、Lが1000円です。

海老好きのためのトマトクリーム

そして最後にご紹介するおすすめメニューが「海老好きのためのトマトクリーム」です。海老好きの方にぜひ食べてもらいたいと山田さんが考案したメニューは、海老の濃厚なだし汁が効いた一品です。おすすめのトッピングは「自家製海老風味のフライドオニオン」。値段はRが900円、Lが1000円です。

PULSの食レポ

PULSのおすすめパスタメニューや値段をご紹介してきましたが、ここからはそのおすすめパスタメニューの食レポをご紹介しましょう。PULSのメニューに載っている各メニューの紹介文を読んでいるとそれだけでお腹が空いてきそうなメニューばかりですが、実際食べててみるとどのような感じなのでしょうか。

香港スタイルのアラビアータ

まずご紹介するのは「香港スタイルのアラビアータ」です。香港スタイルになっているのが他のお店とは全く違う点で、口に入れると花椒のピリリとした辛さがほどよい刺激になります。また、香りがいいことでも知られている花椒。ほのかに香るニンニクと相まって、非常にエキゾチックな香りのするメニューです。

パクチージェノベーゼ

次にご紹介するメニューは「パクチージェノベーゼ」です。バジルとパクチーの緑が美しい見た目は一見濃厚そうですが、味はオリーブオイルで非常にシンプルに仕上げられており、バジルの風味が非常に際立ちます。そして伝統的なレシピに従い、ジャガイモとインゲン豆が入っています。

海老好きのためのトマトクリーム

最後にご紹介するのは「海老好きのためのトマトクリーム」です。こちらは山田さんが海老好きのために考案したと明言しているように、パスタが提供された瞬間から海老の香りが立ち上り、海老好きにはたまらない仕上がりです。トマトクリームソースも濃厚なので、フライドオニオンをトッピングすると非常にいいアクセントになります。

PULSの基本情報

恵比寿にある人気パスタ店のPULS。おすすめメニューや注文の仕方などをご紹介してきましたが、最後に基本情報をご紹介しましょう。人気のショップやおしゃれなレストランなどが立ち並ぶ恵比寿の中でも非常にアクセスのいいところにPULSはあります。少し歩くと恵比寿公園などもあり、テイクアウトして食べるのにもぴったりです。

アクセス

PULSは住みたいエリアとしても高い人気を誇る恵比寿駅からすぐのところにあります。JRでアクセスをする場合には、JR恵比寿駅が最寄り駅となります。西口からPULSまでは徒歩5分でアクセスができます。東京メトロの恵比寿駅からのアクセスの場合は、5番出口から地上に出るとそこから徒歩2分でPULSにアクセスができます。

電話番号・営業時間&定休日

PULSの営業時間は午前10時から午後10時までとなっています。ラストオーダーは午後9時30分となっていますので注意をしてください。定休日はなく、年中無休での営業です。PULSの電話番号は03-6412-8430です。PULSの公式サイトにはメールアドレスも公開されていますので、急がない問い合わせはメールもおすすめです。

PULSの予約はこちら
Original恵比寿でランチならココがおすすめ!安い所からイタリアンや和食までご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京を代表するおすすめスポットの恵比寿には、美味しいグルメがいっぱい。今回はそんな恵比寿でお...

PULSのパスタを食べに行こう!

恵比寿駅からほど近いところにある人気のPULS。交差点にある黄色い店舗は遠目からでもよく目立ちます。美味しいパスタを手早くおしゃれに食べられる上に、電源コンセントも完備した居心地のいい店内は常に多くのお客さんでにぎわっています。恵比寿に行ったらぜひPULSでパスタを食べてみてください!

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
そむたむまくら

渋谷・恵比寿・下北沢・代官山の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

渋谷・恵比寿・下北沢・代官山の新着のまとめ