地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

岡山のインスタ映えスポット15選!スイーツやおすすめカフェ・壁をご紹介!

さまざまなおすすめスポットが勢ぞろいしている岡山は、人気の観光スポットです。今回はそんな岡山でおすすめの「インスタ映えスポット」をたっぷりとご紹介します。インスタ映え抜群の壁などのスポットや、インスタ映えするスイーツやランチがあるカフェをチェック。

インスタ映え写真を撮りに岡山の人気スポットへ行こう見出し

Photo by akira yamada

たくさんの美味しいグルメやおすすめスポットが充実している岡山は、旅行スポットとしても人気の街。そんな岡山には、たくさんのインスタ映えスポットがあるのをご存知ですか?今回は、インスタ映え写真を撮影することができるおすすめの壁やカフェ、インスタ映えする美味しいランチやスイーツなど、岡山でおすすめのインスタ映えスポットを紹介。

岡山県観光おすすめ人気スポットのご紹介!観光マップ片手に巡る人気の名所 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
岡山県観光おすすめ人気スポットのご紹介!観光マップ片手に巡る人気の名所 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
岡山県は、美しい自然の恵みが豊かで「晴れの国」と呼ばれるほど晴天の日が多いところです。そんな岡山県には自然や歴史の名所が数多くあります。観光マップを片手に巡ることができるおすすめの人気スポットと観光マップをもらえる場所をまとめてみました。

岡山のインスタ映えスポット「スイーツ」3選見出し

Photo by 神戸学院大学写真部

岡山には、たくさんのインスタ映えする美味しいスイーツがあります。インスタ映えするスイーツを楽しめるカフェは大人気。

インスタ映えするスイーツは、美味しいだけでなく見ためもかわいいスイーツばかりなので、岡山のインスタ映えスイーツをチェックしましょう。

1:城下公会堂【岡山市】

Photo by rhosoi

岡山にある「城下公会堂」は、ランチタイムは美味しいカフェやスイーツ、ディナータイムは日本各地からあつまったアーティストのライブを楽しめるカフェです。

ディナータイムは、さまざまなアーティストのライブを見ながら、お酒を楽しむことができます。

おすすめポイント

Photo by is_kyoto_jp

こちらのお店のスイーツはインスタ映え抜群です。「キャラメルバナナパフェ」や「フレンチトースト」といったインスタ映えスイーツをご用意しています。

チーズケーキやシフォンケーキなどの、カフェ特製の美味しい手作りケーキのスイーツもおすすめです。

アクセス

Photo by is_kyoto_jp

こちらのお店は、路面電車の城下町駅から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。城下町駅から40メートルほど先にあります。

岡山駅から岡山城と後楽園を結ぶ、城下駅をおりてすぐのところにあるので、アクセス抜群で便利です。

住所 岡山県岡山市北区天神町10-16城下ビル1F
電話番号 086-234-5260

2:本町コモンズ【岡山市北区】

Photo by iyoupapa

岡山にある「本町コモンズ」は、さまざまなフードメニューを楽しむことができたり、ライブなどのイベントも開催しているお店です。

パニーニやパンケーキなどのおすすめのスイーツは、カフェ内ではモチロン、テイクアウトして気軽に楽しむことも可能。

おすすめポイント

Photo by dreamcat115

こちらのカフェのインスタ映えスイーツは、おすすめのパンケーキです。定番スイーツの「クラシックパンケーキ」は大人気。

定番スイーツのクラシックパンケーキのほかにも、ベリーのパンケーキなど、インスタ映えするスイーツパンケーキをたくさんご用意しています。

アクセス

Photo by akira yamada

こちらのカフェは、岡山駅前駅出口を出て徒歩3分ほどでアクセスすることができます。岡山駅前駅から190メートルほど先にあります。

ガラス張りのおしゃれな外観のカフェで、店内は木を基調としたナチュラルな雰囲気の空間になっています。

住所 岡山県岡山市北区本町10-22
電話番号 不明

3:ニシヤマファームフルーツハウス【赤磐市】

Photo by iyoupapa

岡山にある「ニシヤマファームフルーツハウス」は、さまざまな旬のフルーツを楽しむことができるお店です。

岡山の旬のスイーツを使用したスイーツも勢ぞろいしており、トレンド感溢れるスイーツをたくさん使用したスイーツは大人気です。

おすすめポイント

Photo by ume-y

こちらのカフェ内では、インスタ映え抜群の旬の果物を使用したさまざまなスイーツを楽しむことができます。

中でもインスタ映えするスイーツは「スムージーボンボン」です。たっぷりのいちごがのっており、とてもかわいいスイーツです。

アクセス

Photo by iyoupapa

こちらのカフェは、山陽自動車道の山陽ICから車で約15分ほどでアクセスすることができます。

県道27号線沿いにあるお店なので、電車ではなく、自動車でのアクセスがおすすめです。駐車場も完備しています。

住所 岡山県赤磐市五日市274
電話番号 086-956-2480

岡山スイーツ人気スポット21!美味しいバイキングあり!アウトレットでも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
岡山スイーツ人気スポット21!美味しいバイキングあり!アウトレットでも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
瀬戸内海に面し、温暖な気候と豊かな自然に恵まれた風光明媚な都市、岡山。ここ、岡山は言わずと知れたスイーツ王国。美しい青空と新鮮な空気の中でいただくなんて贅沢すぎますね。そんな自然の恵みたっぷりのスイーツをご紹介していきましょう。

岡山のインスタ映えスポット「カフェ」4選見出し

Photo by akira yamada

岡山には、たくさんのインスタ映えするカフェがあります。カフェのスイーツやランチ、カフェ自体がインスタ映えスポットになっているカフェも。

岡山のインスタ映えするカフェをチェックして、インスタ映え写真を撮影し、カフェでゆっくりとした時間を過ごしましょう。

4:STAND(スタンド)1-1【岡山市北区】

Photo by akira yamada

岡山にある「STAND(スタンド)1-1」は、美味しいコーヒーを楽しむことができる、コーヒースタンドです。

岡山市灘崎cafericoで焙煎されたこだわりのオリジナルブレンドのコーヒーをいただくことができます。

おすすめポイント

Photo by akira yamada

木を基調としたナチュラルでおしゃれな雰囲気のこちらのカフェは、カフェ自体がおすすめのインスタ映えスポットになっています。

ランチにもおすすめのインスタ映えする「デリボックス」は、毎日日替わりで内容がかわる、手作りのかわいいボックスになります。

アクセス

Photo by akira yamada

こちらのカフェは、JR岡山駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。西川緑道公園駅からもアクセス可能です。

白と木を基調としたナチュラルでおしゃれなカフェスタンドは、カフェの外観もインスタ映えしそうです。

住所 岡山県岡山市北区野田屋町1-1-11階
電話番号 086-230-0165

5:岡山グルメと珈琲 ALOALO【岡山市北区】

Photo by akira yamada

岡山にある「ALOALO」は、洋食から和食までさまざまなメニューをご用意しているカフェレストランです。

こちらのカフェでは、「デミカツ丼」、「ホルモンうどん」など、ランチにもおすすめの岡山グルメをいただけます。

おすすめポイント

Photo by akira yamada

こちらのお店のボリューム満点の「デミカツ丼」は、ランチにもおすすめのインスタ映えグルメです。

揚げたてサクサクのとんかつに、コクがたっぷりのデミグラスソースがたっぷりとかかっています。

アクセス

Photo by akira yamada

こちらのカフェは、JR岡山駅から徒歩15分ほどでアクセスすることができます。ホテルエクセル岡山内にあるカフェです。

また、岡山駅以外にも、路面電車の城下電停で下車して、徒歩1分でアクセスすることが可能です。

6:ONSAYA COFFEE【岡山市北区】

Photo by ka2hik0

岡山にある「ONSAYA COFFEE」は、コーヒー好きの方にはたまらない、美味しいコーヒーを楽しめるカフェです。

自家焙煎した美味しいコーヒーと、音楽に根ざした空間で、ステキな時間を過ごすことができます。

おすすめポイント

Photo by norio_nomura

こちらのカフェでは、自慢の美味しいコーヒーと一緒に、インスタ映えする美味しいスイーツをいただくことができます。

インスタ映えにおすすめのスイーツが「ワッフル」です。チョコバナナワッフルや抹茶ワッフルなど、いろいろなワッフルをご用意。

アクセス

Photo by Yusuke ********

こちらのカフェは、岡山駅の西口を出て、徒歩5分ほどでアクセスすることができます。岡山駅から400メートルほど先になります。

岡山駅近くの「奉還町商店街」の中にあるカフェなので、商店街を目指してアクセスすることができます。

住所 岡山県岡山市北区奉還町2-9-1
電話番号 086-252-1103

7:キノコ【倉敷市】

Photo by ytodoroki

岡山にある「キノコ」は、「全人類に愛される街のコーヒー屋さん」をコンセプトにした、コーヒー自慢のカフェです。

木を基調としたナチュラルなカフェ内で、美味しいコーヒーとスイーツをいただくことができます。

おすすめポイント

Photo by norio_nomura

こちらのカフェでは、自慢のコーヒーやエスプレッソと楽しみたい、いろいろなスイーツをご用意しています。

「季節のフレンチトースト」や「パンケーキ」などのスイーツは、美味しくてインスタ映えする人気スイーツです。

アクセス

Photo by akira yamada

こちらのカフェは、岡山の倉敷駅から徒歩10分ほどでアクセスすることができます。車でのアクセスもおすすめ。

倉敷市駅から660メートルほど先のところにあり、お店の前に15台ほどの駐車場も完備しています。

住所 岡山県倉敷市川入470-8ハイツアルクス101
電話番号 不明

岡山のインスタ映えスポット「壁」1選見出し

Photo byNikiko

岡山には、インスタ映えすると話題の人気の壁があります。インスタ映えする壁は、写真撮影にピッタリ。

岡山のインスタ映えする壁の前で、いろいろなポーズをしてインスタ映え写真を撮りましょう。岡山のインスタ映えする話題の壁をチェック。

8:幸せの壁【岡山市北区】

Photo byDarkWorkX

岡山にある「幸せの壁」は、岡山で話題のインスタ映えするおしゃれな壁です。雑誌にも紹介されたインスタ映えの壁になっています。

幸せの壁には、壁に「HAPPY」というメッセージが3つ描かれています。いかにも、幸せになれそうな壁です。

おすすめポイント

Photo byFree-Photos

「幸せの壁」は、岡山市の問屋町にある「アイアンナッツ」という結婚式場にある壁になります。

カップルでこの壁でインスタ映え写真を撮影すれば、幸せになること間違いなし。モチロン、友人での撮影もおすすめの壁です。

アクセス

Photo byTanteTati

「幸せの壁」は、アイアンナッツという結婚式場の駐車場にある壁なので、アイアンナッツを目指してください。

幸せの壁は、JR山陽本線の北長瀬駅から徒歩15分ほどのところにあります。車でもアクセス可能です。

住所 岡山県岡山市北区問屋町24−102
電話番号 不明

岡山の問屋町とは?おしゃれなカフェや雑貨屋が集まるエリアで散策しよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
岡山の問屋町とは?おしゃれなカフェや雑貨屋が集まるエリアで散策しよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
岡山市北区にある問屋町は倉庫をリノベーションしたおしゃれで個性的なカフェや雑貨屋さんが集まっています。ギャラリーやヴィンテージショップなども集まり、倉庫街だった問屋町の町並みはインスタ映えするスポットも多く散策にもおすすめ。岡山で人気の熱い観光スポットです。

岡山のインスタ映えスポット「観光スポット」3選見出し

Photo by mstkeast

岡山には、インスタ映えするさまざまな観光スポットがあります。観光はモチロン、インスタ映えする写真も撮影できるので、若者にも注目をあつめています。

幻想的なインスタ映えスポットや、岡山観光にかかせないインスタ映えスポットをチェックしましょう。

9:満奇洞【新見市】

Photo by mstkeast

岡山にある「満奇洞」は、岡山県の天然記念物に指定されている、全長450メートルもある鍾乳洞です。

夏は涼しく、冬は寒くないほどよい気温が保たれているので、1年を通して楽しむことができます。

おすすめポイント

Photo by mstkeast

こちらのスポットは、静寂に包まれたカラフルなLEDでライトアップがされている幻想的な空間なので、幻想的なインスタ映え写真を撮ることができます。

最奥の洞内湖にかかる「竜宮橋」、リムストーンが広がる「千枚田」がおすすめのインスタ映えスポットです。

アクセス

Photo by mstkeast

こちらのスポットは、中国自動車道北房ICから20分ほどでアクセスすることができます。車でのアクセスがおすすめ。

車のみならず、JR井倉駅から満奇洞行きバスにのって、40分ほどでアクセスすることもできます。

住所 岡山県新見市豊永赤馬2276-2
電話番号 0867-74-3100

10:岡山後楽園【岡山市北区】

Photo by nicwn

岡山にある「岡山後楽園」は、水戸の偕楽園や金沢の兼六園とあわせて、日本三名園に数えられている回遊式庭園です。

国指定特別名勝になっている岡山後楽園は、広々とした芝生、沢の池など、素晴らしい見どころがたくさんあります。

おすすめポイント

Photo by Maarten1979

「岡山後楽園」は、昼間は開放的な素晴らしい景色を楽しむことができますが、夜の景色もまたインスタ映えします。

岡山後楽園の夜の時間帯は、幻想的にライトアップされた姿を楽しむことができ、思わず見とれてしまうほど。

アクセス

Photo by MShades

こちらのスポットは、JR岡山駅前で下車して、そこからバスにのってアクセスすることをおすすめします。

岡山後楽園までは、特急バスにのって8分ほど、通常のバスにのって12分ほどでアクセスすることができます。

住所 岡山県岡山市北区後楽園1-5
電話番号 086-272-1148

11:備中松山城【高梁市】

Photo by Spiegel

岡山にある「備中松山城」は、秋庭重信が延応2年に、大松山に砦を築いたことにはじまった城になります。

備中松山城は、現在は、二層二階の天守、二重櫓、大手門、高い石垣など、さまざまな見どころが残っています。

おすすめポイント

Photo by Spiegel

「備中松山城」は、国の重要文化財に指定されている、「天守」、「二重櫓」、「土塀の一部」がとくに見どころです。

秋から春にかけての早朝のみ見れることができる、雲海に浮かぶ姿は幻想的でインスタ映え抜群です。

アクセス

Photo by Spiegel

こちらのスポットは、JR備中高梁駅から徒歩で20分ほどでアクセスすることができます。駅からタクシーで10分ほどでつきます。

また、車でアクセスする場合は、賀陽ICから自動車で35分ほどでアクセスすることができます。

住所 岡山県高梁市内山下1
電話番号 0866-22-1487

岡山のインスタ映えスポット「ランチ」3選見出し

Photo by yto

岡山には、インスタ映えするいろいろなジャンルのランチが勢ぞろいしています。インスタ映えするランチは、美味しいだけでなく、見ためもフォトジェニックです。

美味しいインスタ映えする洋食ランチやプレートランチなど、岡山でおすすめのインスタ映えランチをチェック。

12:CoMA(コマ)【岡山市北区】

Photo by akira yamada

岡山にある「CoMA」は、岡山にあるおしゃれな隠れ家的雰囲気の居心地が良いカフェです。

ひとりでも気軽に立ち寄れるカフェで、自慢のコーヒーや、インスタ映えするランチをいただくことができます。

おすすめポイント

Photo by k14

ランチにおすすめの、さまざまなサンドイッチなどのインスタ映えするランチメニューをご用意しています。

ランチのみならず、モーニングセットもご用意。パンセットやグラノーラセットなどをいただくことができます。

アクセス

Photo by akira yamada

こちらのカフェは、JR山陽本線の岡山駅から徒歩15分ほどでアクセスすることができます。

岡山駅のみならず、岡山電気軌道線の城下町駅からも徒歩1分でアクセスすることができます。

住所 岡山県岡山市北区丸の内1-1-5栗山ビル2F
電話番号 086-225-5530

13:笠岡ベイファーム【笠岡市】

Photo by is_kyoto_jp

岡山にある「笠岡ベイファーム」は、岡山の笠岡市にある雰囲気抜群の道の駅です。さまざまなグルメや花を楽しむことができます。

春は菜の花、夏はひまわり、秋はコスモスなど、季節の花を楽しめるインスタ映え抜群のスポットです。

おすすめポイント

Photo by veroyama

こちらのスポットでは、ランチにおすすめのさまざまなグルメをご用意しています。ランチバイキングや美味しいパンのランチも。

おすすめの焼きたてパンは「クロワッサン」や「ミニパンオショコラ」などの人気商品をご用意しています。

アクセス

Photo by june29

こちらのスポットは、山陽自動車道笠岡インターから11kmほどのところにあるので、車でのアクセスがおすすめです。

4月から10月の土曜日曜祝日は、笠岡駅から道の駅まで、「笠岡いいとこめぐりバス」というバスが運行しています。

住所 岡山県笠岡市カブト南町245-5
電話番号 0865-67-6755

14:ネモ【岡山市北区】

Photo by iyoupapa

岡山にある「ネモ」は、アンティーク家具に囲まれたおしゃれな空間で、美味しい洋食ランチを楽しめるお店です。

女子会におすすめの女子会プランなどもご用意しており、インスタ映え写真を撮りながら、女子会もおすすめです。

おすすめポイント

Photo by shokai

こちらのお店では、インスタ映え抜群のさまざまなカフェランチをご用意しています。人気なのが「ネモランチ」です。

ネモランチは、今週の煮込み料理、サラダ、グラタン、ライス、デザートなどがセットになった、お得でおしゃれなランチです。

アクセス

Photo by odysseygate

こちらのお店は、JRの岡山駅から車で10分ほどでアクセスすることができます。駅から少し離れているので、車でのアクセスがおすすめ。

こちらのお店には、専用駐車場を完備しており、無料の駐車場を8台ほどご用意しています。

住所 岡山県岡山市津島西坂2-3-38
電話番号 086-280-5248

岡山のインスタ映えスポット「エリア」1選見出し

Photo by othree

岡山には、インスタ映えするたくさんのおすすめエリアがあります。エリア全体がインスタ映えスポットになっているので、いろいろな場所でインスタ映え写真が撮影できます。

岡山を代表する人気のインスタ映えエリアをチェックして、たくさんのインスタ映え写真を撮影しましょう。

15:倉敷美観地区【倉敷市】

Photo by othree

岡山にある「倉敷美観地区」は、その街並みすべてがインスタ映えする雰囲気あるスポットです。

倉敷美観地区は、風にそよぐ柳並木、白壁となまこ壁のコントラストなど、伝統的な日本建築の美しさを楽しむことができます。

おすすめポイント

Photo by othree

岡山にある「倉敷美観地区」には、インスタ映えするさまざまな見どころがたくさんあります。おすすめの観光スポットも充実。

世界的名画を集めた大原美術館、民藝館、考古館など、おすすめの文化的施設も充実しています。

アクセス

Photo by othree

岡山にある「倉敷美観地区」は、JRの倉敷駅から徒歩でアクセスすることができます。JR倉敷駅からは、徒歩で15分ほど。倉敷美観地区の景色を眺めながら、ゆっくりと散策をしてアクセスするのがおすすめです。

住所 岡山県倉敷市本町
電話番号 086-422-0542

倉敷の美観地区観光ガイド!おすすめの見どころやスポットなど紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
倉敷の美観地区観光ガイド!おすすめの見どころやスポットなど紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
江戸時代の古い町並みが残る倉敷の美観地区は、岡山でもいちばん人気の観光スポットです。歴史的建造物や史跡も見ごたえがありますが、美観地区で押さえておきたい観光の見どころや、おすすめの食べ歩きグルメやお土産の情報までご紹介します。

岡山のインスタ映えスポットをご紹介しました!見出し

Photo by othree

いかがでしたか。岡山には、こんなにたくさんのインスタ映えスポットが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、壁やカフェなどのインスタ映えスポットや、美味しくてかわいいインスタ映えスイーツやランチばかりです。岡山でインスタ映え写真を撮影したいときは、是非、参考にしてみてください。ステキなインスタ映え写真が撮影できるはず。

投稿日: 2019年5月8日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote