地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

沖縄のインスタ映えスポットは?人気のカフェや食べ物・ビーチなど17選!

沖縄のインスタ映えスポットは?人気のカフェや食べ物・ビーチなど17選!
投稿日: 2019年5月8日最終更新日: 2020年10月8日

国内の人気旅行スポットランキングでも常に上位にランクインしている沖縄は、人気の旅行スポットです。今回はそんな沖縄のインスタ映えスポットをご紹介します。沖縄には、カフェや食べ物などのインスタ映えグルメ、観光スポットやビーチなどのインスタ映えスポットがたくさん。

インスタ映え写真を撮りに沖縄の人気スポットへ行こう見出し

Photo by sayo-tsu

さまざまな美味しい食べ物やおすすめ観光スポットが充実している沖縄は、人気の旅行スポットです。そんな沖縄には、たくさんのインスタ映えスポットがあるのをご存知ですか?今回は、インスタ映えするビーチや観光スポット、インスタ映えするカフェグルメや食べ物など、沖縄でおすすめのインスタ映えスポットをたっぷりとご紹介します。

沖縄の観光名所&穴場情報!人気スポットをご紹介!モデルコースあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄の観光名所&穴場情報!人気スポットをご紹介!モデルコースあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄は本島のほか363の島々からなる海の楽園であり、日本有数の観光地として知られます。定番の名所や人気スポットのほか、近年は離島の穴場へも足を運ぶ観光客が増えています。無限の魅力を秘めた沖縄の観光名所や穴場情報をモデルコースとともにまとめました。

沖縄のインスタ映えスポット「カフェ」3選見出し

Photo by akira yamada

沖縄には、美味しいコーヒーや食べ物を楽しむことができるインスタ映えするカフェがたくさんあります。

カフェ自身もインスタ映えするおしゃれな空間になっているカフェも多いので、沖縄のインスタ映えカフェをチェックしましょう。

1:ケイブカフェ【南城市】

Photo by Richard, enjoy my life!

沖縄にある「ケイブカフェ」は、沖縄の人気観光スポットである「ガンガラーの谷」の入り口にあるカフェです。

鍾乳洞そのままを利用したオープンカフェは、鍾乳洞のカフェそのものがインスタ映えします。

おすすめするポイント

Photo by Richard, enjoy my life!

こちらのカフェでは、インスタ映えするカフェで、美味しいフロートや食べ物をいただくことができます。

カフェおすすめの「おきなわフロート」は、お好きなアイスクリームと、お好きなドリンクを組み合わせることができます。

アクセス

Photo by Richard, enjoy my life!

こちらのカフェへは、那覇空港から自動車で30分ほどでアクセスすることができます。おきなわワールドの付近になります。

那覇バスターミナルより路線バスにのってアクセスすることもでき、54番で下車して徒歩2分です。

住所 沖縄県南城市玉城字前川202番地
電話番号 098-948-4192

ケイブカフェは沖縄・ガンガラーの谷にある洞窟カフェ!気になるメニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ケイブカフェは沖縄・ガンガラーの谷にある洞窟カフェ!気になるメニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄の南部にあるガンガラーの谷の入り口には、ケイブカフェと呼ばれるカフェがあります。ガンガラーの谷の入り口をそのままカフェにしているので、鍾乳洞を見ながらくつろぐことができます。今回はこのケイブカフェの魅力やメニューについてご紹介していきます。

2:ハンモックカフェ ラ・イスラ【豊見城】

Photo by Kentaro Ohno

沖縄にある「ハンモックカフェ ラ・イスラ」は、沖縄の人気観光スポットの「瀬長島ウミカジテラス」にあるカフェです。

美しい海を眺めながら、ハンモックに揺られて、美味しい食べ物をいただくことができます。

おすすめするポイント

Photo by osamukaneko

こちらのカフェは、ハンモックと海のコラボレーションがインスタ映え抜群です。こちらのカフェでは、メキシコの食べ物や、スイーツをいただくことができます。

「トルティーヤロール」や「フィッシュ&チップス」の食べ物はランチにもおすすめです。

アクセス

Photo by noishi_d

こちらのカフェは、那覇空港から自動車で15分ほどでアクセスすることができます。専用の駐車場もあります。

自動車のない方は、瀬長島ウミカジテラスまでアクセスできる無料シャトルバスがあるので、そちらでアクセスするのがおすすめです。

住所 沖縄県豊見城市字瀬長174-6瀬長島ウミカジテラス
電話番号 098-894-6888

3:マジェンタンブルー【恩納村】

Photo by is_kyoto_jp

沖縄にある「マジェンタンブルー」は、店内全部がとってもかわいいインスタ映え抜群のカフェです。

ポップでキュートな外観が特徴のこちらのカフェでは、パステルピンクのカフェ内でインスタ映え写真を撮影できます。

おすすめするポイント

Photo by r-lab

こちらのカフェは、店内すべてがとにかくとってもかわいいインスタ映えスポットになっています。

「LOVE」という文字のインスタ映えする置物や、ピンクのインスタ映えするテラス席など、女子にはたまらないキュートなカフェです。

アクセス

Photo by hm7hm7

こちらのカフェは、名護西空港線のバスにのって、太田後原バス停で下車した後、徒歩2分ほどでアクセスすることができます。

沖縄の人気観光スポットである万座ビーチからも、800メートルほどのところにあるので、観光ついでに立ち寄るのもおすすめ。

住所 沖縄県国頭郡恩納村瀬良垣1780
電話番号 080-2540-7373

MAGENTA n blueは沖縄の大人気カフェ!全てがフォトジェニック | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
MAGENTA n blueは沖縄の大人気カフェ!全てがフォトジェニック | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄は大人気観光スポットとして大注目されています。人気のスポット巡りにおすすめな素敵で最高のフォトジェニックカフェMAGENTAnblueが大人気となっています。MAGENTAnblueでは女の子の大好きがたくさん詰まったカフェとしてチェックしてみましょう。

沖縄のインスタ映えスポット「食べ物」3選見出し

Photo by ume-y

沖縄には、美味しいだけでなく、インスタ映えもするおすすめの食べ物がたくさんあります。インスタ映えする食べ物は、味も見た目も楽しめる食べ物。

沖縄ならではの食べ物や、カラフルな食べ物など、沖縄のインスタ映えする食べ物をチェックしましょう。

4:田中果実店【恩納村】

Photo by Tak H.

沖縄にある「田中果実店」は、沖縄ならではの果物や旬の果物を使用した食べ物が自慢のお店です。

ひんやりとしたトロピカルスイーツなど、インスタ映え間違いなしの食べ物をたくさんご用意しています。

おすすめするポイント

Photo by moqada

インスタ映え間違いなしの「マンゴーパフェ」は、贅沢にマンゴーを使用したゴージャスなパフェです。

マンゴーパフェは、マンゴー、マンゴーソース、マンゴーアイスクリームなどで構成されており、マンゴー尽くし。

アクセス

Photo by HIRAOKA,Yasunobu

こちらのカフェは、国道58号線にあるお店なので、車でのアクセスがおすすめです。専用の7台の駐車場を完備しています。

自動車でアクセスする場合、ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートの目の前に位置しています。

住所 沖縄県国頭郡恩納村瀬良垣2503
電話番号 070-5279-7785

田中果実店の絶品パフェを食べよう!沖縄の人気店の秘密を徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
田中果実店の絶品パフェを食べよう!沖縄の人気店の秘密を徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄の田中果実店は、新鮮な果物を使ったパフェやかき氷が美味しいことで有名です。お店はいつもたくさんのお客さんで賑わっています。沖縄県外では、まず食べれないような絶品パフェもあるとか!田中果実店の人気の秘密とおすすめの絶品スイーツをご紹介いたします。

5:イエス ピクニックパーラー【那覇市】

Photo by Kentaro Ohno

沖縄にある「イエス ピクニックパーラー」は、沖縄の住宅街に突如現れる、ブルーの外観のおしゃれなカフェです。

あらゆるものがポップでカラフルなこちらのカフェは、店内自体がインスタ映えスポットになっています。

おすすめするポイント

Photo by onigiri-kun

こちらのカフェでいただける「ソフトクリーム」は、かわいいシリアルがトッピングされており、インスタ映え抜群です。

スイーツのほかにも、沖縄県産豚を使用した「カツサンド」など、ボリューム満点の食べ物もご用意しています。

アクセス

Photo by *sii

こちらのカフェは、沖縄の古島駅から徒歩30分ほどでアクセスすることができます。徒歩でアクセスするのは、少し大変です。

カフェには、カフェ専用の駐車場も完備しているので、自動車でアクセスするのがおすすめのアクセス方法です。

住所 沖縄県那覇市字安謝183
電話番号 098-943-5806

6:ハウジー ソーダバー【北谷町】

Photo by sayo-tsu

沖縄にある「ハウジー ソーダバー」は、沖縄にいながらにしてハワイを感じることができるハワイアンカフェです。

サンセットビーチのすぐそばにあるカフェでは、ビーチの風を感じながら、人気のソーダをいただけます。

おすすめするポイント

Photo by sayo-tsu

こちらのカフェでは、果肉がたっぷりはいったインスタ映え抜群のさまざまなトロピカルソーダをご用意しています。

たっぷり果肉とオリジナルブレンドしたソーダは、水色やピンクなどのインスタ映えするカラーです。

アクセス

Photo by sayo-tsu

こちらのカフェは、沖縄南ICより自動車で15分ほどでアクセスすることができます。ベッセルホテルからも徒歩1分ほどです。

アメリカンビレッジ内のディストーションシーサイドビルにあるカフェなので、観光途中にもおすすめです。

沖縄のインスタ映えスポット「観光施設」2選見出し

Photo by Kentaro IEMOTO

沖縄には、インスタ映え写真を撮影することができるたくさんのおすすめ観光スポットが勢ぞろいしています。

美しい海とのコントラストを楽しむことができる観光スポットや、景色時代がインスタ映えする観光スポットなど、沖縄のインスタ映え観光スポットをチェックしましょう。

7:瀬長島ウミカジテラス【豊見城】

Photo by JIRCAS

沖縄にある「瀬長島ウミカジテラス」は、那覇空港から1番近い沖縄の人気リゾートアイランドです。

リゾート感溢れる街並みのこちらの観光スポットでは、東シナ海を見渡す絶景を楽しむことができます。

おすすめするポイント

Photo by Hyougushi

スポット自体がインスタ映えするこちらの観光スポットには、ショッピングやグルメを楽しめる30店舗ほどの店舗がはいっています。

沖縄の定番の食べ物から、ボリューム満点のアメリカンフードまでを楽しむことができます。

アクセス

Photo by m-takagi

こちらの観光スポットは、自動車で15分ほどでアクセスすることができます。瀬長島海中道路で沖縄本島につながっており、アクセス抜群。

自動車以外にも、ゆいレールの「赤嶺駅」から出ている、無料のシャトルバスでアクセスすることができます。

住所 沖縄県豊見城市瀬長174番地6
電話番号 098-851-7446

瀬長島ウミカジテラス特集!話題の観光リゾートを満喫しよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
瀬長島ウミカジテラス特集!話題の観光リゾートを満喫しよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今話題の「ウミカジテラス」は那覇空港から一番近い離島の瀬長島にある観光リゾートです。2015年8月に開業をした、陸路で繋がる瀬長島ウミカジテラスは、カップルの方も家族連れの方も是非行って欲しい新しい沖縄です。瀬長島ウミカジテラスを満喫して下さい。

8:デポアイランド【北谷町】

Photo by revelyrist

沖縄にある「デポアイランド」は、ファッション、グルメ、観光スポットなど、さまざまな店舗がはいっている商業施設です。

ショッピングのみならず、外国のような街並みで、インスタ映え写真も撮影することができます。

おすすめするポイント

Photo by revelyrist

こちらの観光スポットでは、さまざまなアメリカン雑貨や洋服を購入できる、おしゃれなショップがたくさんあります。

アクセサリーショップ、輸入ブランドアイテム、Tシャツ屋さんなど、お土産におすすめの商品がたくさんあります。

アクセス

Photo by revelyrist

こちらの観光スポットは、那覇空港から車で40分ほどでアクセスすることができます。カーナビを設定する場合は、電話番号で設定してください。

バスでもアクセスすることができ、バスでアクセスする場合は、桑江バス停でおりて徒歩5分ほどになります。

住所 沖縄県中頭郡北谷町美浜9-1
電話番号 098-926-3322

沖縄のインスタ映えスポット「ビーチ」2選見出し

Photo by mersy

沖縄には、インスタ映え写真を撮影することができる美しいおすすめのビーチがたくさんあります。沖縄観光にかかせないのがなんといってもビーチです。

美しい海の写真を撮ることができるビーチや、ゆっくりとした時間を過ごせるビーチなど、沖縄のインスタ映えするビーチをチェックしましょう。

9:与那覇前浜【宮古島市】

Photo by Nao Iizuka

沖縄にある「与那覇前浜」は、沖縄の宮古島にあるとても美しいビーチです。東洋一美しいビーチと言われるこちらのビーチ。

海のグラデーションがとにかく美しく、ドライブスポットとしても大人気のビーチになります。

おすすめするポイント

Photo by Nao Iizuka

こちらのビーチは、たくさんのガイドブックやランキングで、日本のベストビーチに選ばれているビーチになります。

透明度の高い宮古ブルーのカラーの海と、きめ細やかで真っ白なビーチが特徴で、離島ならではのゆっくりとした時間を過ごせます。

アクセス

Photo by Nao Iizuka

こちらのビーチは、宮古空港から一般道を通り、自動車で15分ほどでアクセスすることができます。

那覇空港から宮古空港までは、飛行機で45分ほどでアクセスすることができます。平良港からは30分ほどでアクセスすることができます。

住所 沖縄県宮古島市下地与那覇1199番
電話番号 不明

10:美々ビーチいとまん【糸満市】

Photo by shig2006

沖縄にある「美々ビーチいとまん」は、さまざまな海のアクティビティを楽しむことができるビーチです。

インスタ映え抜群の美しいビーチは、4月から10月の期間で、遊泳を楽しむことができます。コインロッカーや売店も完備。

おすすめするポイント

Photo by shig2006

こちらのビーチでは、さまざまな海のアクティビティを、美しいビーチで楽しむことができます。

バナナボート、ウェイクボード、シュノーケリングなど、ビーチならではの楽しみがいっぱい。バーベキューは、1年中楽しめます。

アクセス

Photo by Hyougushi

こちらのビーチは、那覇空港から自動車で15分ほどでアクセスすることができます。車でのアクセスがおすすめです。

1年中利用できるおすすめのビーチですが、4月から10月の期間のみ、遊泳することができます。

住所 沖縄県糸満市西崎町1丁目6番15
電話番号 098-840-3451

沖縄のインスタ映えスポット「建物」1選見出し

Photo by Kentaro Ohno

沖縄には、インスタ映え写真を撮影することができる、歴史のある建物がたくさんあります。

沖縄で観光も楽しむことができる建物や、建物自体がインスタ映えするスポットなど、沖縄のインスタ映えするおすすめの建物をチェックしましょう。

11:沖縄県立博物館・美術館【那覇市】

Photo by Kentaro Ohno

沖縄にある「沖縄県立博物館・美術館」は、博物館と美術館がひとつになっている建物です。

沖縄県内で最大の文化施設となっており、こちらの建物には、年間で50万人ほどの観光客が足を運びます。

おすすめするポイント

Photo by Kentaro Ohno

こちらのスポットは、インスタ映えする建物はモチロン、建築物の中にもさまざまな見どころがあります。

こちらの観光スポットでは、意外と知られていない沖縄の歴史を学ぶことができ、とてもタメになります。

アクセス

Photo by Kentaro Ohno

こちらの観光スポットは、沖縄のモノレールであるゆいレールの「おもろまち駅」から徒歩19分でアクセスすることができます。

バスを利用してアクセスする場合は、おもろまち3丁目バス停で下車し、徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

住所 沖縄県那覇市おもろまち3丁目1-1
電話番号 098-941-8200

沖縄県立博物館・美術館の見どころ紹介!館内に無料駐車場も完備! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄県立博物館・美術館の見どころ紹介!館内に無料駐車場も完備! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
美しい海に囲まれた沖縄。そんな沖縄県那覇市には、沖縄県立博物館・美術館があります。こちらでは、一体どんな展示作品を見ることができるのでしょうか。今回は、沖縄県立博物館の見どころと合わせて、簡単なアクセス情報や、駐車場の情報なども一緒にご紹介いたします。

沖縄のインスタ映えスポット「エリア」3選見出し

Photo by www.twin-loc.fr

沖縄には、インスタ映え写真を撮影することができる、さまざまなおすすめのエリアが勢ぞろいしています。

たくさんのサボテンがあるおすすめの観光スポットや、ショッピングも楽しめる観光スポットなど、沖縄のインスタ映えするエリアをチェックしましょう。

12:サボテン畑【南城市】

Photo by yhy_jp

沖縄にある「サボテン畑」は、まるで沖縄ではなくメキシコにいるような気分になる、サボテンに囲まれた観光スポットです。

数多くのたくさんのサボテンがはえているサボテン畑で、海外のようなインスタ映え写真を撮影できます。

おすすめするポイント

Photo by june29

こちらの観光スポットでは、ふだんなかなか見ることができない、自然の中に生えるサボテンを見ることができます。

自分の背の高さよりも高いサボテンがたくさんあるので、インスタ映えすること間違いなしです。

アクセス

Photo by Kentaro Ohno

こちらの観光スポットは、沖縄の南部にある少しわかりにくい場所にあるので、注意してアクセスしてください。

畑の真ん中に突如現れるサボテン畑は、イズミ美容院や、船越大川あたりに位置しています。

住所 沖縄県南城市玉城船越161
電話番号 不明

13:港川ステイツサイドタウン【浦添市】

Photo by km058

沖縄にある「港川ステイツサイドタウン」は、たくさんの外国人の住宅街があるインスタ映え抜群のエリアです。

港川ステイツサイドタウンでは、世界各地のカフェや雑貨店などが勢ぞろいしており、ショッピングやグルメも楽しめます。

おすすめするポイント

Photo by km058

沖縄にある「港川ステイツサイドタウン」は、沖縄とは違う外国のような街並みを楽しむことができます。

エリア内には、レストラン、カフェ、雑貨店、コーヒー屋さん、沖縄蕎麦店など、おすすめのショップがたくさん。

アクセス

Photo by pearlbear78

沖縄にある「港川ステイツサイドタウン」は、自動車やバスを使用してアクセスすることができます。

バスでアクセスする場合は、国道58号線沿いにある「港川」バス停から徒歩8分ほどでアクセス可能です。

住所 沖縄県浦添市港川2-33-1
電話番号 不明

14:金城町石畳道【那覇市】

Photo by Kobetsai

沖縄にある「金城町石畳道」は、尚真王代にはじめてつくられた、石畳によるインスタ映え抜群のエリアになります。

238メートルにわたって石畳の道が続いており、その道には、赤瓦屋根の民家などがあり、古き良き沖縄の姿を楽しめます。

おすすめするポイント

Photo by Kobetsai

金城町石畳道にある国の天然記念物に指定されている「大アカギ」も、インスタ映えスポットになっています。

苔むす石畳や、赤瓦屋根の民家、大アカギなど、古都首里の城下町を思わせる景色を楽しむことができます。

アクセス

Photo by mrhayata

こちらの観光スポットは、沖縄の首里駅から徒歩15分ほどでアクセスすることができます。

車では8分でアクセスすることができます。首里城とあわせて、こちらのスポットを訪れるのがおすすめです。

住所 沖縄県那覇市首里金城町2丁目84-3
電話番号 098-941-8200

沖縄のインスタ映えスポット「壁」3選見出し

Photo by ketou-daisuki

沖縄には、インスタ映え写真を撮影することができる、インスタ撮影に最適な壁がたくさんあります。

おしゃれなカフェの店内の壁や、観光スポットの壁など、沖縄のインスタ映えするおすすめの壁をチェックしましょう。

15:オキナワサン【本部町】

Photo by is_kyoto_jp

沖縄にある「オキナワサン」は、カラフルな壁がインスタ映え抜群の、ポップでかわいいカフェです。

こちらのカフェでは、沖縄ならではのさまざまあスムージーを販売しており、スムージーと壁を一緒に撮影すると、インスタ映えします。

おすすめするポイント

Photo bysilviarita

こちらのカフェでは、インスタ映えする壁と一緒に、おすすめのスムージーと撮影が可能です。

おすすめの「島スムージー」は、パッションフルーツと、ドラゴンフルーツがコラボした、贅沢なドリンクです。

アクセス

Photo bysilviarita

こちらのカフェは、人気の沖縄の美ら海水族館から車で5分ほどでアクセスすることができます。

フクギ並木から自転車や徒歩でアクセスすることもでき、徒歩でアクセスする場合は、徒歩10分でアクセスできます。

住所 沖縄県国頭郡本部町備瀬224
電話番号 090-9473-0909

16:民謡居酒屋ちゃんぷるー【今帰仁村】

Photo by nanik0re

沖縄にある「民謡居酒屋ちゃんぷるー」は、沖縄の民謡を聞きながら、美味しい沖縄の食べ物を楽しめるお店です。

こちらのお店で話題のインスタ映えスポットは、ピンク色の壁に描かれた、天使の羽の壁です。

おすすめするポイント

Photo by is_kyoto_jp

こちらのお店では、さまざまな沖縄ならではの美味しいグルメを楽しむことができます。沖縄のお酒もたくさん。

人気ブランド豚のアグーを使用した「しゃぶしゃぶ」や、白身をこうばしく揚げた「グルクンの唐揚げ」が人気メニューです。

アクセス

Photo by ayustety

こちらのお店へのアクセス方法は、高速許田ICから自動車で30分ほどでアクセスすることができます。

美ら海水族館を超えて、今帰仁向けに走った左手にお店があります。駐車場も完備しています。

17:スムージーブー【北谷町】

Photo byAjale

沖縄にある「スムージーブー」は、美味しいスムージーを楽しむことができるドリンクショップです。

お店が車になっているので、とてもキュートです。自慢のスムージーと一緒に、インスタ映え写真を撮ることができます。

おすすめするポイント

Photo bystevepb

こちらのお店では、南国のフルーツを使用したさまざまなスムージーを楽しむことができます。

代表的なフルーツであるマンゴーをメインとしたスムージーをはじめ、バナナ、パイナップル、ベリーなどのスイーツを使用したスムージーも大人気です。

アクセス

Photo bypelambung

こちらのお店は、那覇空港駅から国道58号線を北上して、自動車で35分ほどでアクセスできます。

那覇空港からバスでアクセスすることもでき、桑江というバス亭でおりると、徒歩3分ほどでアクセスできます。

住所 沖縄県中頭郡北谷町字美浜9-1 
電話番号 070-2662-5335

沖縄旅行をしてインスタ映えスポットへ行こう!見出し

Photo bysilviarita

いかがでしたか。沖縄には、こんなにたくさんのインスタ映えスポットが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しい沖縄のグルメ、楽しい観光スポット、おしゃれな壁など、沖縄でインスタ映え写真を撮影できる人気のスポットばかりです。是非、沖縄でインスタ映え写真を撮影したいときは、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年5月8日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote