地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

オチェーアノはブッフェやコースメニューが人気のレストラン!ショー鑑賞も!

オチェーアノはブッフェやコースメニューが人気のレストラン!ショー鑑賞も!
投稿日: 2019年5月8日最終更新日: 2020年10月8日

オチェーアノは、千葉県にある東京ディズニーシーの中にあり、地中海料理が味わえるブッフェスタイルのお店。ショー鑑賞をしながら朝・昼・夜とブッフェが楽しめるお店はシーの中でもこのオチェーアノだけ。一度は行ってみたいオチェーアノの魅力やメニューついてご紹介致します。

オチェーアノは美味しい地中海料理が味わるお店見出し

Photo by *tomoth

千葉県にあるディズニーシーの中で地中海料理が味わえるお店として知られているのがオチェーアノ。朝、昼、晩とブッフェスタイルが楽しめる上に、ディズニーシーの中で行われているショーもみられるとあって人気の高いレストランです。今回はディズニーシーにいったらぜひ利用してみたい、オチェーアノの魅力やメニュー詳細についてご紹介致します。

オチェーアノとは?見出し

Photo by Tomotaka

日本にいながらにして地中海料理が味わえるお店、オチェーアノ。千葉県にある東京ディズニーシーの中にあり、ブッフェスタイルで食事を楽しむことができます。ディズニーシーにあるレストランの中で、朝食、昼食、夕食とブッフェが楽しめるお店はここだけで、それぞれの時間帯にあわせたメニューやコースも充実したお店です。

東京ディズニーシー(千葉県)ホテルミラコスタ内にある地中海料理レストラン

Photo by Corsica_JP

千葉県の東京ディズニーシーの中にあり、1日を通してブッフェが楽しみたいと思った時におすすめのレストランがオチェーアノ。地中海料理をメインとしたお店ですが、内容はとても充実しています。ディズニーシーのエントランス付近にあるホテルミラコスタの中にあり、アクセスも抜群。パーク内で遊んだ帰りにも立ち寄りやすいお店です。

オチェーアノは、ホテルミラコスタの中にある3つのレストランのうちの1つですが、宿泊している人以外も自由に利用することが可能になっており、ディズニーシーの素晴らしいショーもレストラン内から鑑賞することができるお店となっています。

ディズニーシーのショーはレストランでも!おすすめや穴場で夜まで楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ディズニーシーのショーはレストランでも!おすすめや穴場で夜まで楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本一のテーマパークであるディズニーランドとディズニーシー。この記事ではディズニーシーで行われるショーを見る時におすすめ穴場スポットやレストランを紹介していきます。夜の時間に行われる人気ショー「ファンタズミック」を穴場スポットやレストランで楽しみませんか。

オチェーアノの特徴見出し

Photo by Kentaro Ohno

千葉県にある東京ディズニーシーの中にあるレストラン、オチェーアノ。日本にいながらにして気軽に地中海料理が味わえるお店としても知られていて、評判も高い人気のお店です。ディズニーシーに行って、たくさんあるレストランの中で食事をする場所に迷ったら、ぜひとも利用してみて欲しいオチェーアノの特徴について触れてみましょう。

海の世界をモチーフにした店内

Photo by Magnus Bråth

千葉県のディズニーシーの中にあるオチェーアノは、地中海料理をメインメニューとしているレストランですので、お店の中も海をイメージさせる内装になっています。オチェーアノのあるホテルミラコスタの目の前には、ディズニーシのシンボルでもあるメディテレーニアンハーバーもあり、食事をしながら常に海を感じることのできるお店となっています。

プライオリティ・シーティング対応

Photo by Kentaro Ohno

千葉県のディズニーシーの中にあるレストラン、オチェーアノ。オチェーアノは、プライオリティ・シーティング対応のレストランです。プライオリティ・シーティングとは、レストランの事前予約のことで、希望する利用時間を事前に指定することができ、その時間にお店に行けば少ない待ち時間で席に案内してもらえることのできるサービスです。

メディテレーニアンハーバーに面しているのでショー鑑賞可能

Photo by Kentaro Ohno

オチェーアノはディズニーシーのエントランスから近い場所にある、ホテルミラコスタの中に入っています。ホテルミラコスタの目の前には、ディズニーシーのショーが行われるメディテレー二アンハーバーがあり、その様子を一望することが可能。時間帯により、ショーの見えるテラス席で食事をしながらショー鑑賞をすることもできる貴重なレストランです。

ミラコスタで朝・昼・夜のブッフェ提供があるのはここだけ

Photo by bizmac

千葉県のディズニーシーの中にあるレストランの中で、ブッフェスタイルで食事ができるレストランはいくつかありますが、朝、昼、夜とブッフェスタイルを堪能できるのはこのオチェーアノだけとなっています。好きなメニューを好きなだけ取り分けて味わうブッフェスタイルの食事が好きな人にはたまらない、ショー鑑賞もできるいちおしのレストランです。

貝・真珠・海藻をイメージした3つのエリアに分かれている

Photo by coconut wireless

千葉県のディズニーシーの中にあるオチェーアノ。地中海料理をメインとするレストランで、お店の名前にもなっているオチェーアノという言葉は、イタリア語で「海」という意味合いを持っています。オチェーアノの店内は、貝(シェル)・真珠(パール)・海藻(ケルプ)といった3つのテーマのエリアに分かれていて、その変化を楽しむこともできます。

オチェーアノの中でどのエリアに案内されるかは、自分で選ぶことはできません。ブッフェの時間帯や、メニュー、コース料理によって案内される部屋が変わります。どの部屋もそれぞれに特徴を持っていて素敵で、落ち着いて食事が楽しめるように設計されています。

オチェーアノおすすめ朝食メニュー見出し

Photo by zannaland

千葉県にある東京ディズニーシーの中にあるレストランであるオチェーアノ。朝食を食べずに朝早くからパークに来た人や、ホテルミラコスタに宿泊した人などは、オチェーアノでの朝食ブッフェがおすすめ。朝の空気の中、目の前のメディテレー二アンハーバーを眺めつつ味わう朝食はまた格別。ぜひともオチェーアノの朝食メニューを味わってみて下さい。

ブレックファストブッフェ

Photo by nekotank

オチェーアノの朝食ブッフェは、どんな年齢の人も安心して楽しめるように、地中海料理をはじめとする洋食はもちろんのこと和食も種類豊富に用意されています。「朝食ブッフェならオチェーアノ」とまで言われるほどに、メニューはバリエーション豊か。和食メニューに至っては、焼き魚や明太子、お味噌汁といった朝に食べたい人気の品がずらり。

ミラコスタに宿泊していなくても利用可能

Photo by nakashi

千葉県のディズニーシーの中にあるオチェーアノは、ホテルミラコスタの中に入っているレストランですが、オチェーアノでの朝食は、ホテルに宿泊していなくても利用可能です。宿泊客の方も朝食に利用しますが、食事だけのお客さんも利用できるように環境が整っています。宿泊していなくてもホテルの朝食が堪能できるスポットとしてもおすすめです。

ホテルミラコスタの朝食が豪華で人気!おすすめメニューや時間・料金など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ホテルミラコスタの朝食が豪華で人気!おすすめメニューや時間・料金など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ディズニーシーのホテルミラコスタは屈指の人気ホテル!おいしいメニューのレストランは評判ですが、朝食の豪華さ充実度は大人気。ディズニーリゾートでその日一日遊ぶエネルギーを、ミラコスタの朝食でめいいっぱい満たしてくりだそう。豪華朝食で楽しい朝活を!

オチェーアノおすすめランチメニュー見出し

Photo by ColdSleeper

千葉県にある東京ディズニーシーの中で、朝食、昼食、夕食とブッフェが楽しめるレストランであるオチェーアノ。朝食メニューやその雰囲気も人気ですが、一番利用客が多いのがランチの時間帯。メニュー内容も朝食時とガラッと変わり、陽気な地中海料理をメインとしたメニューが、ショー鑑賞と共に味わえます。ランチメニューについても触れてみましょう。

通常ランチブッフェ

Photo by inazakira

ディズニーシーの中にあるオチェーアノで通常のランチブッフェとして提供されるメニューについてもご紹介してみましょう。地中海料理をメインとしたメニューの作りで、オードブルをはじめ、シーフードのマリネ、チーズのテリーヌといったメニューが並びます。その他にも地中海らしいシーフードドリアやミネストローネやチキン料理なども用意。

いろいろな人にも食べやすい、ピザやハンバーグ、パスタやカレーといったメニューも並び、デザートの種類も豊富です。時間帯を合わせれば、ランチを味わいながら目の前のメディテレー二アンハーバーで行われるショー鑑賞も可能です。

期間限定ブッフェ

Photo by nishioka

オチェーアノでは、期間限定の特別メニューで行われるメニューもあります。期間限定のメニューは、その時にパークで行われている季節のイベントに合わせたものが多く、季節感を感じることができるメニュー内容になっています。ランチブッフェの料金は、大人が4,200円、中人(7歳~12歳)で3,000円、小人(4歳~6歳)2,000円となっています。

ランチコース

Photo by herofield

東京ディズニーシーの中にあり地中海料理をメインとしたブッフェが楽しめるオチェーアノですが、ブッフェ以外にも、コース料理として食事を楽しめるメニューも用意されています。ランチタイムにはランチコースがあり、料金は4,600円~となっています。ランチコースにも時期によりスペシャルメニューでの用意などもあります。

オチェーアノおすすめディナーメニュー見出し

Photo by NwongPR

東京ディズニーシーの中にあるブッフェが楽しめるレストランとしておすすめのオチェーアノ。朝食、昼食共に充実の内容で大人気ですが、さらに雰囲気があがるディナータイムはまた格別です。ライトアップされたパークの美しい景色や夜のショー鑑賞を楽しみながら、昼間とは違ったディナーメニューを味わうことができます。

通常ディナーブッフェ

Photo by ღ ℂℏ℟ḯʂ ღ

東京ディズニーシーの中にある地中海料理のレストラン、オチェーアノで味わえるディナータイムのブッフェメニューは、日中のブッフェメニューにさらにメニューが追加され、バリエーション豊かになります。ポークのスパイシー煮込みや、スモークサーモンのタルトレット、さらには仔羊のローストなど、ディナーらしいメニューが充実します。

期間限定ブッフェ

Photo by PDX Beer Geek

パーク内の美しい夜景を見ながら、ショー鑑賞をしながら味わえる地中海料理をメインとした夜のブッフェにも、期間限定の特別メニューがあります。こちらもランチの特別メニューと同じように、その時期パーク内で行われている季節のイベントにあわせた季節感を感じるメニュー内容となっています。

オチェーアノでのディナーブッフェの利用料金は、大人(13歳以上)5,800円、中人(7歳~12歳)3,600円、小人(4歳~6歳)2,600円となっており、3歳以下のお子様は無料です。またドリンク代は含まれておりませんのでご注意下さい。

ディナーコース

Photo by Nouhailler

ディズニーシーの中にあるブッフェスタイルのレストラン、オチェーアノ。夜でもショー鑑賞をしながらブッフェが楽しめるのも魅力的ですが、ブッフェ以外にもディナーのコースメニューも用意されています。ディナーのコースはお一人様8,700円~となっていて、ちょっとしたお祝い事にもおすすめ。ぜひショー観覧を楽しみながら堪能してみて下さい。

オチェーアノおすすめお子様向けメニュー見出し

Photo by Kirt Edblom

日本にいながらにして、気軽に地中海料理が味わえるお店として知られるオチェーアノ。ディズニーシーの中にある数々のお店の中でも、朝、昼、夜と1日中ブッフェが楽しめるのはこのお店だけ。割と大人向けなメニューしかないのかと思いきや、ご安心ください。一緒に来たお子様も美味しく楽しく過ごせるようなキッズメニューの用意もあります。

サンドキャッスルコース:キッズコース

Photo by lwtt93

地中海料理がショー鑑賞をしながら味わえるお店として、人気のあるオチェーアノ。大人と一緒に訪れた子供たちも、オチェーアノの料理を美味しく、楽しく味わってもらえるように、子供たちが喜ぶようなキッズメニューも用意しています。キッズメニューの中の1つには、サンドキャッスルコースのキッズコースというメニューがあります。

きちんとしたコース料理ながらも、その内容や盛り付けは子供たちが好むものばかり。1口サイズの小さなオードブルの盛り合わせや、クリーミーコーンスープ、そしてミートソースのスパゲティといったメニューに、可愛らしいデザートまでついています。

リトルパールプレート:キッズプレート

Photo by vinitpe46

オチェーアノにあるキッズメニューには、コース料理以外にも、もっと気軽に手ごろに味わえるメニューもあります。その中の1つが、リトルパールプレートのキッズプレート。子供たちが大好きなミッキーがいっぱいの可愛らしいプレートメニューで、内容もポテトやエビフライ、ショートパスタにチキンピラフなど、子供たちが大好きなものばかり。

低アレルゲンプレート

Photo by SteFou!

オチェーアノでは、食物アレルギー等を持つ子供たちにも安心して食事を楽しんでもらえるように、低アレルゲンプレートの用意もあります。低アレルゲンプレートは、12歳以下のお子様用となっています。ブッフェを利用している場合には、ブッフェの料金の範囲内で、低アレルゲンのメニューを用意してくれるサービスも。

オチェーアノ予約方法見出し

Photo by nanileilani

千葉県のディズニーシーの中にある、地中海料理をメインとするブッフェスタイルのお店、オチェーアノ。ディズニーシーに行った際に、当日思い立ってお店を利用することももちろんできますが、ランチタイムやディナータイムといった時間はやはり混みがち。事前に席を予約しておけばスムーズに食事を楽しむことができます。

プライオリティ・シーティング対象レストラン

Photo by "il Carca" - Enrico Carcasci

ディズニーシーの中にあるオチェーアノは、プライオリティ・シーティング対応のレストランです。事前に希望する予約時間をお店に伝えておき、その時間になったらお店に行けば、突然行くよりも少ない待ち時間で席まで案内してもらえることができます。プライオリティ・シーティング対応のお店はぜひそのサービスを積極的に利用してみて下さい。

ディズニーの公式オンラインサイトを利用して予約

Photo by vinitpe46

ディズニーシーの中にあるオチェーアノを予約する方法は、プライオリティ・シーティングの他にもまだあります。オチェーアノを含む一部のレストランでは、東京ディズニーランドの公式サイト内のオンライン予約で席を予約することが可能となっています。ディズニーに行く予定が決まったら、ぜひ早めにレストランの席の予約をしておくのもおすすめです。

ホテル宿泊者枠と一般枠の違い

Photo by vinitpe46

ディズニーシーの中にあるホテルミラコスタ。オチェーアノはホテルミラコスタの中にある3つのレストランのうちの1つですので、当然ミラコスタに宿泊している方も利用します。ミラコスタのロビーやレストランは宿泊客以外の方にも開放されていて、誰でも入れるようになっています。なので、レストラン内でも席を分ける等の違いもありません。

ホテルミラコスタに宿泊している方と、パーク内に遊びに来たついでに食事で利用する方と、それ以外に、レストランやショップだけを利用しにきた人をわけるのは、外につながる入り口と、パーク内に戻る入口のみとなっています。

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ(R)

住所:
千葉県浦安市舞浜1-13
アクセス:
東京ディズニーシー・ステーション
料金の目安:
16,634円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 12:00 (OUT)
提供:

オチェーアノで地中海料理を楽しみながらショー鑑賞をしよう!見出し

Photo by vinitpe46

千葉県のディズニーシーの中にあるブッフェスタイルのレストラン、オチェーアノ。朝、昼、夜と気軽に好きなタイミングでブッフェを楽しめるとあってとても人気のあるお店です。また提供される料理も本格的な地中海料理をメインとしたメニューで、味わいもお墨付き。機会がある際にはぜひ一度、オチェーアノを利用してみて下さい。

投稿日: 2019年5月8日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote