地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

府中本町で一度は行きたい絶品ランチBEST11◎個室付き和食やフレンチも人気

府中本町で一度は行きたい絶品ランチBEST11◎個室付き和食やフレンチも人気
投稿日: 2019年5月9日最終更新日: 2023年4月21日

美味しいランチのお店が立ち並ぶ府中本町で、絶品グルメを楽しみませんか?
肉本来の旨味が自慢の個室付き和食やひとりでも入りやすいカジュアルフレンチ、セイロでじんわりと蒸された魚料理のお店など、さまざまなジャンルをまとめたので気分に合わせて使い分けてみてください♪

ランチを食べに府中本町の人気店へ行こう見出し

Photo by akira yamada

東京の隠れたグルメスポットである府中本町には、さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしています。そんな府中本町には、おいしいランチをいただけるおすすめのお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、おいしいランチをいただける府中本町の人気店を、ランキング形式でたっぷりとご紹介します。気になるアクセス方法などの基本情報も。

府中本町のランチ人気ランキング:第15位〜第11位見出し

Photo by akira yamada

府中本町の人気ランチランキングの第15位から第11位には、おいしいランチをいただけるお店がランキングにランクインしています。

府中本町の人気ランチランキングの第15位から第11位には、府中本町の穴場のランチ店もランキングにはいっているので、ランキングをチェックしてみましょう。

第15位:中華料理 丸福

Photo by hm7hm7

府中本町にある「中華料理 丸福」は、昔ながらの中華料理店でおいしい中華料理をいただけるお店です。

ひとりランチにもおすすめのこちらのお店では、定番のラーメン、五目やきそば、チャーシュー麺などの麺ランチ、たぬきそば、カレーそばなどのそばランチもいただくことができます。府中本町にあるこちらのお店のアクセス方法は、西武鉄道多摩川線の是政駅から、徒歩1分ほどでアクセスすることができます。

住所 東京都府中市是政5-4-36
電話番号 非公開

第14位:味処 佐とう

Photo by mdid

府中本町にある「味処 佐とう」は、府中本町でお酒を飲みたいときにおすすめの、府中本町の隠れ家的居酒屋です。

佐賀県の久光鶏の厳選されたもも肉を使用した「しゃぶしゃぶ」、魚の出汁でいただく「金眼の煮つけ」など、おいしい料理をいただくことができます。

Photo by Richard, enjoy my life!

その日によって、旬の魚を使用したおいしい魚ランチをいただくことができ、ぶりかま定食ランチ、どんぶりランチなどがあります。

府中本町にあるこちらのお店のアクセス方法は、分倍河原駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

第13位:ダッキーダック 府中店

Photo by yousukezan

府中本町にある「ダッキーダック 府中店」は、おいしいパスタやケーキをいただくことができる、カジュアルに利用できるカフェレストランです。

府中本町で子連れランチをしたいときにもおすすめのこちらのお店は、パスタとケーキどちらも楽しめるお得なランチセットもご用意しています。ランチには、選べるケーキ、選べるパスタ、サラダ、ドリンクがついています。府中本町にあるこちらのお店は、府中駅南口駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

第12位:元禄そば 江戸一

Photo by whitefield_d

府中本町にある「元禄そば 江戸一」は、おいしいおそばを楽しむことができるお蕎麦屋さんです。7時から営業しているので、府中本町で朝蕎麦を楽しみたいときにもおすすめです。

カウンター席中心なので、府中本町でひとりランチをしたいときにも利用できます。ランチにおすすめのおいしい蕎麦は、たぬきそば、とろろそばなど、種類豊富でリーズナブル。府中駅からすぐにアクセスすることができます。

住所 東京都府中市宮町1-100
電話番号 042-361-9481

第11位:ステーキハンバーグ&サラダバー けん くるる府中店

Photo by jetalone

府中本町にある「ステーキハンバーグ&サラダバー けん くるる府中店」は、おいしいステーキやハンバーグを気軽に楽しむことができるお店です。お子様メニューもあるので、府中本町で子連れランチを楽しみたいときにもおすすめです。

さまざまなおいしいハンバーグランチをご用意しており、おすすめは「3種のチーズハンバーグ」です。府中本町のこちらのアクセス方法は、府中駅の南口から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。

府中本町のランチ人気ランキング:第10位〜第6位見出し

Photo by *tomoth

府中本町の人気ランチランキングの第10位から第6位には、さまざまなジャンルのランチを楽しめるお店が、ランキングにランクインしています。

府中本町の人気ランチランキングの第10位から第6位のおいしい和食ランチや洋食ランチを楽しめるお店を、チェックしましょう。

第10位:木曽路 府中店

Photo by yoppy

府中本町にある「木曽路 府中店」は、上品な和の空間で、しゃぶしゃぶやすきやきなど、おいしい懐石料理や和食を楽しむことができるお店です。お座敷席や個室も完備しているので、府中本町でお祝いをしたいときにもおすすめです。

ランチタイムは、さまざまな和食定食をご用意しており、刺身定食ランチ、しゃぶしゃぶランチなどがあります。アクセス方法は、府中駅から徒歩5分でアクセスすることができます。

第9位:レストラン はなみ

Photo by salchuiwt

府中本町にある「レストラン はなみ」は、府中本町でおいしい洋食を楽しむことができる洋食店です。家庭的でおいしいほっこりとした洋食ランチをいただくことができます。

ランチタイムは、700円からのお安い洋食ランチをご用意。毎日内容がかわる「日替わりランチ」、「ハンバーグランチ」、「からあげランチ」などをご用意。府中本町にあるこちらのお店のアクセス方法は、西武多摩川線是政駅から徒歩1分でアクセスすることができます。

住所 東京都府中市是政5-4-37
電話番号 非公開

第8位:いきなりステーキ 府中駅前店

Photo by macbsd

府中本町にある「いきなりステーキ 府中駅前店」は、おいしいステーキをリーズナブルな値段でいただくことができるステーキ店です。

いきなりステーキは、立ち食いのお店ですが、府中本町のお店は、座ってステーキを楽しめる席もご用意しています。ランチにおすすめの「ワイルドステーキランチ」は、ライス、サラダ、スープ付きです。アクセス方法は、府中駅からすぐにアクセスすることができます。

住所 東京都府中市宮町1-100
電話番号 042-319-9929

第7位:寿々屋

Photo by naitwo2

府中本町にある「寿々屋」は、府中本町の歴史あるお店で、昔ながらのおいしい蕎麦をいただけるお店です。ランチにもおすすめの「カレー南蛮蕎麦」は、ほどよい濃さのお蕎麦で、豚こまとたまねぎがはいっています。

ほかにも、温かい蕎麦や冷たい蕎麦など、さまざまな蕎麦メニューをご用意しています。府中本町にあるこちらのお店のアクセス方法は、西武多摩川線の是政駅から徒歩1分でアクセスすることができます。

住所 東京都府中市是政5-7-25ラベーラー是政
電話番号 042-361-3834

第6位:グルメダイニング

Photo by misooden

府中本町にある「グルメダイニング」は、おいしい和食ランチや洋食ランチなど、さまざまなジャンルの料理を楽しむことができるレストランです。

府中本町の伊勢丹内にあるお店なので、ショッピング途中のランチにもおすすめです。ラーメンランチやステーキランチなど、あらゆるジャンルのおいしいランチをいただけます。アクセス方法は、府中駅から5分ほどでアクセス可能です。

住所 東京都府中市宮町1-41-2伊勢丹府中店9F
電話番号 042-351-9070

府中のおすすめランチは安い!子連れも安心の人気店や個室ありの店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
府中のおすすめランチは安い!子連れも安心の人気店や個室ありの店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が立ち並ぶ府中は、多くの人が訪れるスポットです。今回はそんな府中でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。府中には子連れのお客さんにも優しい個室のあるお店や、美味しいランチを安い値段で提供しているお店がたくさんあるんです。

府中本町のランチ人気ランキング第5位:中華そば とんび見出し

Photo by norio_nomura

府中本町にある「中華そば とんび」は、府中本町の隠れた名店といわれているおいしいラーメン店です。

ラーメン激戦区の府中本町でもとくに人気のラーメン店は、中華そば600円、大盛無料など、コスパ抜群なのも嬉しいポイントです。店主おすすめの月替わりラーメンもご用意しており、深夜までおいしいラーメンを楽しむことができます。

おすすめポイント

Photo by tadtad

こちらのお店でランチタイムにおすすめなのが、こだわりの出汁を使用した「中華そば」です。魚介と豚骨を組み合わせたダブルスープでいただく中華そばは、魚介の強めの風味を楽しむことができます。

そんなこだわりのスープにあわせるのは、スープによくからむ細めの麺です。あっさりといただくことができるので、女性のランチにもおすすめです。

アクセス・営業時間・定休日などの基本情報

Photo by Kossy@FINEDAYS

府中本町にあるこちらのお店のアクセス方法は、京王線の府中駅の北口から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、月曜から土曜の営業時間は、11時30分から25時、日曜祝日の営業時間は11時30分から24時までになります。深夜まで営業している、便利なラーメン店になります。こちらのお店には、定休日はありません。

住所 東京都府中市府中町1-5-6高橋ビル1F
電話番号 042-334-7771

府中のラーメン屋ランキングTOP10!おいしい名店揃いでおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
府中のラーメン屋ランキングTOP10!おいしい名店揃いでおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の府中は、都心のベッドタウンで人気の住宅街として知られています。府中市内には数多くのラーメン屋が存在し、おいしい有名なお店から営業時間が深夜にまで及ぶ人気店などたくさんあります。これから府中のおいしいラーメン屋についてランキングでご紹介します。

府中本町のランチ人気ランキング第4位:武蔵野茶房 府中店見出し

Photo by Sig.

府中本町にある「武蔵野茶房 府中店」は、おいしいランチやケーキを、落ち着いたおしゃれな空間でいただくことができるカジュアルな喫茶店です。

こちらのお店では、ランチの食後やカフェタイムにおすすめの、こだわりの「アイスコーヒー」を提供しています。時間がたっても薄まることがないアイスコーヒーは、時間がたってもおいしくいただけます。

おすすめポイント

Photo by くーさん

府中本町にあるこちらのお店では、11時から15時までの時間帯に、お得でおいしいランチメニューを提供しています。

ふわふわのとろろをあつあつのごはんにかけていただく「麦とろ御膳ランチ」、たっぷりのおいしいカレーをかけた「カレー重ランチ」など、ランチタイムのみのランチメニューをご用意。食後には、無料でドリンクサービスがついています。

アクセス・営業時間・定休日などの基本情報

Photo by Zanpei

府中本町にあるこちらのお店のアクセス方法は、府中駅からすぐにアクセスすることができます。府中駅東側エスカレーターの横のショッピングモール内にあります。

こちらのお店の営業時間は、10時から20時までになります。こちらのお店の定休日は、無休になるので、いつでもおいしいコーヒーを楽しむことができます。

住所 東京都府中市府中町1-3-6京王府中ショッピングセンター東モール1F
電話番号 042-352-3390

府中本町のランチ人気ランキング第3位:祥龍餃子房見出し

Photo by yto

府中本町にある「祥龍餃子房」は、肉汁溢れるおいしい餃子をはじめとする、本格的な中華を楽しむことができるお店です。お店の自慢は、肉汁溢れる特製餃子です。

特製餃子は、ビールのお供にも、ごはんのお供にもおすすめです。そのほかにも、チャーハンやラーメンなど、80品以上もの本格的なおいしい中華料理をご用意しています。

おすすめポイント

Photo by くーさん

府中本町にあるこちらのお店では、お安い値段でいただくことができる、さまざまな中華定食ランチをご用意しています。「おすすめ定食ランチ」はお値段1080円。

エビチリ、ホイコーロー、麻婆春雨、バンバンジーなどの中華から、お好きな2品をチョイスすることができます。ほかにも、春巻き、ライス、スープ、杏仁豆腐がついています。

アクセス・営業時間・定休日などの基本情報

Photo by ketou-daisuki

府中本町にあるこちらのお店のアクセス方法は、京王線の府中駅から徒歩1分でアクセスすることができます。京王競馬場線お府中競馬正門前駅からも徒歩9分ほどでアクセス可能です。

こちらのお店の営業時間は、11時から22時30分までになります。こちらのお店の定休日は、不定休になるので、お店にご確認ください。

祥龍餃子房の予約はこちら
祥龍餃子房 (府中/中華料理)の店舗情報は食べログでチェック!【府中駅すぐ☆くるる4階】活気あふれる店内で腕のよい料理人が料理をお出し致します! 【個室あり / 分煙 / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

府中本町のランチ人気ランキング第2位:シズラー 府中店見出し

Photo by takeshikj

府中本町にある「シズラー 府中店」は、府中本町にいながらにして、カリフォルニアの料理を楽しむことができるファミリーレストランです。

こちらのレストランは、すべてのメニューに、サラダバーがついているのが特徴です。おすすめの「プレミアムサラダバー」には、旬の野菜を使用したデリサラダ、スープ、フルーツ、パスタなどがあります。

おすすめポイント

Photo by takeshikj

こちらのお店には、さまざまなお肉や部位を使用したランチにもおすすめのおいしいステーキをご用意しています。

「リブロースステーキ」、「ロースのステーキ」、「みつせ鶏のステーキ」など、こだわりのお肉を使用したステーキが自慢です。お好みのソースで美味しくステーキをいただくことができ、サラダバーでしっかりと栄養バランスもとれます。

アクセス・営業時間・定休日などの基本情報

Photo by matsudon,giraffe

こちらのお店のアクセス方法は、府中駅から徒歩7分ほどでアクセスすることができます。府中駅から400メートルほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、11時から23時までになります。こちらのお店のラストオーダーは、22時です。こちらのお店の定休日は、年2回になります。定休日は、お店にご確認ください。

住所 東京都府中市緑町1-14-1
電話番号 042-336-8162

府中本町のランチ人気ランキング第1位:ビストロ ラ ショウブ見出し

Photo by macbsd

府中本町にある「ビストロ ラ ショウブ」は、おいしいフレンチを気軽にいただくことができるビストロ料理店です。フランスで修業したシェフがつくりだす、おいしいフレンチを、カジュアルにいただくことができます。

アットホームな雰囲気のお店には、ひとりランチにもおすすめのカウンター席もあります。その日によって内容がかわる、ランチプレートがおすすめです。

おすすめポイント

Photo by ivva

こちらのお店では、その日によって内容がかわるさまざまなビストロランチをご用意しています。

サバのグリルや、豚バラ肉のトマト煮などの「日替わりプレートランチ」、そのときにおすすめ食材を使用した「日替わりショートパスタランチ」などがあります。デザートをつけられる、200円のランチデザートも。

アクセス・営業時間・定休日などの基本情報

Photo by Kanesue

こちらのお店のアクセス方法は、JR南武線の分倍河原駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。分倍河原駅から320メートルほどの距離になります。

こちらのお店の営業時間は、ランチタイムが11時から13時30分、ディナータイムが18時から21時までになります。

住所 東京都府中市分梅町1-27-4プレジールビル1F
電話番号 042-367-1071

府中本町へおいしいランチを食べに行こう!見出し

Photo by ume-y

いかがでしたか。府中本町には、こんなにたくさんのおいしいランチが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、府中本町の人気ランチランキングで、上位にランクインしているランキング上位のお店ばかりです。いろいろなジャンルのランチ店が、府中本町には充実しているので、是非、ランキングを参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年5月9日最終更新日: 2023年4月21日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote