地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ルクアバルチカを徹底ガイド!おすすめのグルメや営業時間もご紹介!

ルクアバルチカを徹底ガイド!おすすめのグルメや営業時間もご紹介!
投稿日: 2019年5月13日最終更新日: 2020年10月8日

大阪にある人気スポットといえば「ルクア」です。今回はそんなルクアにあるルクアバルチカについてたっぷりとご紹介いたします。ルクアバルチカの人気グルメや、ルクアバルチカのおすすめ店の営業時間など、大阪のルクアバルチカについてたっぷりとご紹介いたします。

グルメを楽しみにルクアバルチカの人気店へ行こう見出し

Photo by macbsd

さまざまなおすすめショップやグルメが勢ぞろいしている「ルクア」は、大阪を代表する人気スポットです。そんなルクア内にある「ルクアバルチカ」をご存知ですか?ルクアバルチカは、ルクア内にあるお酒やグルメを楽しむことができる人気スポットです。今回は、そんなルクアバルチカのおすすめ店の営業時間や、美味しいグルメメニューをご紹介。

ルクアのバルチカとは?見出し

Photo by kayakaya

今回紹介する大阪にある「ルクアバルチカ」とは、大阪のルクア内に新しくオープンしたおすすめのグルメスポットになります。

大阪駅から直結でアクセスすることができる便利なエリアにできたルクアバルチカは、美味しいグルメやお酒を楽しむことができるお店が勢ぞろいしています。ルクアバルチカのおすすめの店舗をチェックしてみましょう。

大阪梅田にあるルクアの地下にあるグルメスポット

Photo by Sig.

大阪梅田のルクアの地下に位置している「ルクアバルチカ」は、さまざまなジャンルの美味しいグルメが勢ぞろいしている人気グルメスポットです。

ルクアバルチカでは、お得なランチメニューや、美味しいお酒をいただくことができるので、ルクアバルチカは、さまざまなシーンで利用することができます。ルクアバルチカは、おひとりさまでも気軽に利用できます。

ルクアってどんなところ?見出し

Photo by minoir

今回紹介する「ルクアバルチカ」がはいっている「ルクア」は、大阪を代表する人気スポットです。

大阪駅からすぐアクセスすることができる便利なスポットで、ルクアには、たくさんの人々が足を運びます。

Photo byfudowakira0

ルクアは、JR西日本SC開発が管理、運営をしている商業施設である、LUCUA大阪、LUCUAイーレなど、さまざまな館で構成されています。

館によって販売している商品や楽しみ方が違うので、ルクアのいろいろな館に足を運んでみるのがおすすめです。バルチカをはじめとする、さまざまなおすすめのショップに足を運んでみましょう。

ショッピングやファッションの店舗が集まっている大人気施設

Photo by Takashi(aes256)

大阪にある「ルクア」は、さまざまな楽しみ方ができる大阪の人気施設です。さまざまな店舗がはいっているルクアですが、ルクアにはとくに、ショッピングを楽しむことができる洋服屋さんや雑貨屋さんが多いです。

国内外で人気のあるおしゃれなアパレルショップから、カジュアルウェアまで、人気のショップが勢ぞろいしており、大阪を代表する人気ショッピングスポットになっています。

幅広い年代の人が集まっている

Photo by Tamago Moffle

大阪にある「ルクア」は、若い方から年配の方まで、幅広い年代のお客さんが足を運びます。そのため、ルクアは、すべての年代の方が楽しむことができるショッピングスポットになっています。

多くのファッションや雑貨などの店舗のみならず、美味しいグルメを楽しむことができるレストランも充実しているので、あらゆる年代の方が1日を通して楽しむことができます。

地下にあるグルメ街バルチカも人気

Photo by yto

大阪にある「ルクア」には、さまざまなジャンルのグルメを楽しむことができる、レストランやカフェが充実しています。

ルクアのレストラン街もモチロン人気ですが、ルクアの中でかかせないおすすめグルメスポットが「ルクアバルチカ」です。ルクアの地下にあるルクアバルチカでは、気軽に美味しいグルメやお酒を楽しむことができます。

1:ルクアのバルチカのおすすめ店「大衆飲み処 徳田酒店」見出し

Photo by ftomiz

ルクアバルチカある「大衆飲み処 徳田酒店」は、バルチカで気軽にお酒を楽しむことができる、大衆居酒屋です。バルチカの美味しくて安い大衆居酒屋では、手作りのおばんざいと一緒に、ビームハイボールなどたくさんのお酒を楽しむことができます。

バルチカで気軽に立ち飲みを楽しむことができるので、バルチカでひとりでサクッと飲みたいときにもおすすめです。営業時間は11時から24時で、昼の時間からお酒を楽しむことができます。

おすすめポイント

Photo by keiichi.yasu

ルクアバルチカにあるこちらのお店の看板メニューは「徳田盛り」です。徳田盛りは、もやし炒めと一緒に、モリモリいただくことができるお肉のメニューになります。

「徳田盛り肉」は、もやし炒めの上に、豚肉、鶏肉、牛肉、ホルモン、あぶり肉といったさまざまなお肉がのっています。もやしと一緒にいただくのがおすすめで、ビールやハイボールと相性抜群です。

住所 大阪府大阪市北区梅田3-1-3ルクアB2F
電話番号 06-6454-3222

2:ルクアのバルチカのおすすめ店「幸福飯店 ハッピーハンテン」見出し

Photo by zenjiro

ルクアバルチカにある「幸福飯店 ハッピーハンテン」は、ルクアバルチカで本場香港の屋台の味を楽しむことができるお店です。気軽に立ち寄れるバルチカの中華バルは、本場の点心師がつくる、小龍包や餃子などの点心が目白押し。

バルチカにあるお店の異国ネオンが煌めく店内は、まるで香港の屋台に遊びにきたかのような気分になります。営業時間は11時から24時で、フードのラストオーダーの時間は23時になります。

おすすめポイント

Photo by ysakaki

バルチカのこちらのお店では、点心師がつくる本格的な点心を楽しみながら、気軽にお酒を楽しむことができます。種類豊富で飽きることがない点心は、小龍包、海老の蒸し餃子、シュウマイなどをご用意しています。

また、お酒によくあう一品メニューも充実。よだれが出るほど美味しい「よだれ鶏」、特製ソースでいただく「棒棒鶏」などをリーズナブルに提供しています。

3:ルクアのバルチカのおすすめ店「韓国酒場 コッキオ」見出し

Photo by titanium22

ルクアバルチカにある「韓国酒場 コッキオ」は、バルチカで本場の韓国料理を楽しむことができるお店です。こちらのお店では、さまざまな韓国料理をランチの時間やディナーの時間にいただくことができます。

おすすめの「タッカンマリ」は、上質な鶏肉を時間をかけてゆっくりと煮込んだ、鶏の旨味いっぱいの鍋になります。韓国のお酒もたくさんご用意しています。

おすすめポイント

Photo by dreamcat115

バルチカのこちらのお店では、ランチの時間帯には、具材が食べ放題になるビビンバの食べ放題ランチを提供しています。自由に使用できる20種類のビビンバの材料で、お好きにビビンバをつくることができます。

日替わりのおかず、スープもついたランチメニューは、お昼の時間からおなかいっぱいになります。ヤンニョムチキンセット、チーズタッカルビセットなどのランチをご用意。

住所 大阪府大阪市北区梅田3-1-3ルクアB2F
電話番号 06-6151-2654

4:ルクアのバルチカのおすすめ店「クラフトビアマーケット」見出し

Photo by uka0310

ルクアバルチカにある「クラフトビアマーケット」は、関西エリアにはじめて出店した、ビールの専門店です。ルクアバルチカで、さまざまなビールを楽しむことができるこちらのお店は、ビール好きの方におすすめです。

ビールと相性抜群の、絶品フレンチつまみをご用意しています。営業時間は、11時から24時で、どの時間にも美味しいビールを堪能することができます。

おすすめポイント

Photo by ayustety

ルクアバルチカにあるこちらのお店では、とにかくたくさんのクラフトビールを楽しむことができます。いろいろな種類のビールは、グラス480円、ジョッキ780円で楽しむことができるので、いろいろなビールを飲み比べしてみるのがおすすめです。

定番のクラフトビールから、普段なかなか飲むことができないクラフトビールまで、いろいろなクラフトビールが登場します。

住所 大阪府大阪市北区梅田3-1-3ルクアB2F
電話番号 06-6151-2534

5:ルクアのバルチカのおすすめ店「炭火焼 権兵衛」見出し

Photo by gtknj

ルクアバルチカにある「炭火焼 権兵衛」は、バルチカで本格的な炭火焼き鳥をいただくことができるお店です。11時からアルコールを提供しているので、昼の時間からバルチカでお酒を楽しみたいときにもおすすめです。

バルチカのこちらの焼き鳥店で使用しているお肉は、宮崎県産うなま山地鶏や、滋賀県産近江黒鶏です。そんな焼き鳥によくあう、日本酒や日本ワインも充実しています。営業時間は11時から24時までです。

おすすめポイント

Photo by gtknj

ルクアバルチカにあるこちらのお店では、こだわりの鶏肉を使用した美味しい肉料理を楽しむことができます。おすすめの「うなま山地鶏炙り焼き」は、数ある地鶏の中でも、とくにジューシーで旨味たっぷりのお肉になります。

鶏からしたたる脂と一緒に、柚子胡椒を混ぜながらいただくのがおすすめの食べ方です。脂の乗りが良い、噛めば噛むほど肉汁が出る「鶏せせり炙り焼き」も人気があります。

住所 大阪府大阪市北区梅田3-1-3ルクアB2F
電話番号 06-6151-2240

6:ルクアのバルチカのおすすめ店「魚屋スタンドふじ子」見出し

Photo by [puamelia]

ルクアバルチカにある「魚屋スタンドふじ子」は、美味しい海鮮料理を昼の時間からお酒と一緒に楽しむことができる海鮮居酒屋です。

ルクアバルチカで、魚をおつまみに、お酒を楽しむことができます。しかも、すべての料理が、リーズナブルなのが嬉しいポイントです。「だしまきたまご」や「ごぼうのからあげ」など、おつまみにおすすめのお安い一品メニューもたくさんあります。

おすすめポイント

Photo by naotakem

ルクアバルチカにあるこちらのお店では、新鮮な魚を使用した魚料理を、お安い値段でいただくことができます。おすすめメニューの「魚盛り」は、旬の魚を堪能することができて、お値段1000円以下とリーズナブルです。

生たこてっさポン酢、鮮ひらめうす造り、サーモン塩たたき、海鮮爆弾など、お酒がすすむ人気の海鮮料理をたくさんご用意しています。

住所 大阪府大阪市北区梅田3-1-3ルクアB2F
電話番号 06-6151-2532

7:ルクアのバルチカのおすすめ店「やきにく 萬野」見出し

Photo by yto

ルクアバルチカにある「やきにく 萬野」は、ルクアのバルチカで美味しい焼肉を楽しむことができるお店です。バルチカのこちらのお店は、バルチカでひとり焼肉を楽しむことが可能。

ひとり1台のロースターを完備しているので、バルチカで、ひとりでも気軽に焼肉をいただけます。パワータン、パワーハラミ、パワーサンド、パワーテッチャンなど、ジャンクパワーシリーズがお店の看板メニューです。

おすすめポイント

Photo by yto

ルクアバルチカにあるこちらのお店では、気軽に焼肉を楽しむことができる焼肉ランチをご用意しています。

「ホルモンランチセット」、「上赤身ランチセット」、「パワーランチセット」、「カルピ盛ランチ」、「薄切り意焼肉セットランチ」といったさまざまなランチをご用意しています。焼肉以外の、お肉の一品メニューも充実しています。

住所 大阪府大阪市北区梅田3-1-3ルクアB2F
電話番号 06-4798-2929

ルクアのバルチカ以外のおすすめ店見出し

Photo by k14

ルクアには、ルクアバルチカ以外にも、たくさんのおすすめレストランがあります。ルクアバルチカ以外の人気店もチェックして、ルクアバルチカとあわせて参考にしてみましょう。

ルクアには、ルクアバルチカ以外にも、ルクア内には、さまざまあおすすめ店が勢ぞろいしています。

赤白 ルクア大阪店

Photo by yoppy

ルクアにある「赤白 ルクア大阪店」は、美味しいおでんと一緒にワインを楽しむことができるお店です。こちらのお店でいただけるには、普通のおでんではなく、フレンチの創作おでんになります。

大根ポルチーニ茸ソース、ハーブ入りスモークサーモン、インカの目覚め アイオリソースなど、リーズナブルにいただけるフレンチおでんが充実しているので、いろいろなおでんを食べ比べすることができます。

住所 大阪府大阪市北区梅田3-1-3ルクア大阪B2F
電話番号 06-6341-5089

サラベス 大阪店

Photo by Richard, enjoy my life!

ルクアにある「サラベス 大阪店」は、ニューヨークの朝食の女王といわれている、さまざまな朝食メニューを楽しむことができるカフェです。

こちらのお店でおすすめの「フラッフィーフレンチトースト」は、ふわふわのフレンチトーストに、たっぷりのフレッシュストロベリーをあわせたフレンチトーストになります。メイプルシロップと一緒にいただくのがおすすめです。

MAX BRENNER CHOCOLATE BAR LUCUA osaka

Photo by potaufeu

ルクアにある「MAX BRENNER CHOCOLATE BAR LUCUA osaka」は、世界で人気をあつめるチョコレートブランドが展開しているチョコレートカフェです。

ファストカジュアルスタイルのカフェでは、自慢のチョコレートを使用したさまざまなフードメニューをいただくことができます。人気の「チョコレートチャンクピザ」は、ピザ生地にミルクチョコレート、ホワイトチョコレート、マシュマロをのせてトーストした看板メニューになります。

住所 大阪府大阪市北区梅田3-1-3
電話番号 06-6147-7440

ルクアの基本情報見出し

Photo by Sekikos

大阪にある「ルクア」の気になる基本情報をチェックして、ルクアをスムーズに利用するのがおすすめです。

ルクアは、大阪にある人気商業施設なので、しっかりと、営業時間やアクセス方法をチェックしましょう。大阪にあるルクアの、営業時間やアクセス方法といった基本情報をご紹介します。

アクセス

Photo by bnhsu

大阪にある「ルクア」は、さまざまな駅から楽にアクセスすることができます。ルクアに1番楽にアクセスできるのは、JRの大阪駅を利用することができます。

JR大阪駅からは、直通でアクセスすることができ、道もわかりやすいです。ほかにも、大阪メトロ御堂筋線の梅田駅、阪神梅田駅、阪急梅田駅など、いろいろな駅からアクセスすることができます。また、駐車場も完備しているので、車でのアクセスも可能です。

営業時間

Photo by 柏翰 / ポーハン / POHAN

大阪にある「ルクア」の営業時間は、施設や店舗によって営業時間が異なるので、店舗の情報を確認するのがおすすめです。

ショッピングゾーンは、10時から21時、ルクアダイニングは11時から23時、バルチカは11時から24時、ルクアフードホールは10時から23時まで営業しています。

住所 大阪府大阪市北区梅田3丁目1-3
電話番号 06-6151-1111

大阪駅直結のルクアとは?行き方・ランチ・ショッピング情報満載! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪駅直結のルクアとは?行き方・ランチ・ショッピング情報満載! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪駅直結の国内最大級の駅型商業施設ルクア。大阪駅を代表するルクアにはショッピングを楽しめるショップや、ランチを堪能できるレストランなど、たくさんのお店が入っています。今回はルクアへの行き方や、人気のランチやショップなど、ルクア情報をたっぷりとご紹介します。

大阪に行ったらルクアのバルチカで食事をしよう!見出し

Photo by uka0310

大阪にある「ルクアバルチカ」は、こんなにも魅力的な人気スポットになります。ルクアバルチカには、美味しいグルメを楽しむことができるお店や、お酒も楽しめるお店が充実しているので、是非、ルクアバルチカに足を運んでみてください。ルクアバルチカでは、和食、洋食、中華など、さまざまなジャンルのグルメを楽しむことができます。

関連キーワード

投稿日: 2019年5月13日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote