地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

トリュフベーカリーは高級食材を使用した人気のパン屋!おすすめメニューは?

トリュフベーカリーは高級食材を使用した人気のパン屋!おすすめメニューは?
投稿日: 2019年5月14日最終更新日: 2020年10月8日

東京都江東区の門前仲町の町で、知る人ぞ知る人気のパン屋さんがトリュフベーカリー。トリュフをはじめとする高級食材をふんだんに使ったパンが得意で、その美味しさに連日大盛況。ぜひ足を運んでみたいトリュフベーカリーの魅力やメニュー、お値段等をまとめてご紹介致します。

トリュフベーカリーで高級食材を使用したパンを味わおう見出し

Photo by marumeganechan

東京の東側にある門前仲町にある話題のパン屋トリュフベーカリー。お店の名前にもあるようにトリュフという高級食材を使ったパンが人気の新しいスタイルのお店です。普段は気軽に味わえないような高級食材をもっと身近に感じて欲しいという思いから始まったトリュフベーカリーの魅力やメニューなどについて余すことなくご紹介致します。

トリュフベーカリーとは?見出し

Photo by Sig.

東京都の門前仲町にあるトリュフベーカリー。トリュフと名前を聞いて思い浮かぶのは、コース料理などでも使われる高級食材のトリュフ。その高級食材を存分に使った芳醇なパンが味わえるとあって、今人気急上昇中のパン屋さんなのです。門前仲町の町で、ひときわお客さんを集めるトリュフベーカリー。ぜひとも立ち寄りたいおすすめのお店です。

東京都江東区門前仲町にあるパン屋

Photo by Jens Rost

トリュフベーカリーのは東京都の門前仲町にあります。門前仲町は江東区にある町で、下町っぽい雰囲気を残しつつもおしゃれな銀座までは10分足らずという、いろんな魅力を併せ持った町です。落ち着いた雰囲気があり、年を重ねるごとに住みたくなる町としても言われています。そんな趣のある町、門前仲町にトリュフベーカリーはあります。

トリュフベーカリーは、門前仲町の大通りから一本奥に入った小道にあります。たくさんの車が行きかう喧騒から離れ、静かな住宅街のそばにあり、門前仲町周辺に住む地元の人々も日常的に利用するおすすめのパン屋さんです。

門前仲町おすすめランチランキング!イタリアンやフレンチなど人気店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
門前仲町おすすめランチランキング!イタリアンやフレンチなど人気店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
門前仲町は、富岡八幡宮や深川不動堂などの神社が多くある街として有名で、大人女子を中心に人気を集めています。そんな門前仲町は、美味しいランチが食べられる街としても人気。今回は、門前仲町でおすすめしたいランチのお店を、ランキング形式でご紹介します。

トリュフベーカリーの特徴見出し

Photo by lazy fri13th

趣のある門前仲町の町にあるトリュフベーカリー。口コミで美味しいと評判になり、今や多くの人がつめかける人気のパン屋さんとなりました。気軽に味わうことができないような高級食材を、パンと一緒に焼き上げたメニューが特徴的で、一度味わえばやみつきになる美味しいパンがずらり。そんな話題のお店、トリュフベーカリーの特徴をご紹介致します。

株式会社ドレステーブルがプロデュース

Photo by InfoMofo

トリュフベーカリーを運営している株式会社ドレステーブルは、フランスやイタリアといったヨーロッパの各国から高級食材を輸入したり、販売したりしている、高級食材を専門的に扱う会社です。その独自の仕入れルートと、長年培ってきた高級食材に関する知識を余すことなく活かして作ったパン屋さんが、トリュフベーカリーというわけです。

株式会社ドレステーブルは、「専門食材が毎日の食のシーンで気兼ねなく味わえたら幸せじゃないか」「知らなかった食材がより身近に感じられたら」といった、皆に自分たちが扱う高級食材を気軽に味わって欲しいという思いからこのトリュフベーカリーを作ったのです。

高級食材・無添加食材を使用

Photo by Rasmus Zwickson

トリュフベーカリーに並ぶパンはどれも、高級食材を使ってあったり、無添加にこだわった食材を使ってあったりする美味しいパンばかり。食材へのこだわりが存分に活かされたメニュー内容となっています。それだけに、毎日焼き上げるパンの味も格別。近所に住む人の中には、このトリュフベーカリーのパンがなきゃ毎日が始まらないという人も。

最寄駅は門前仲町

Photo by yoppy

トリュフベーカリーのある門前仲町。トリュフベーカリーへ行くための最寄り駅も門前仲町の駅が一番便利です。乗り入れている電車は、東京メトロの東西線、それから都営の大江戸線。都内の主要な駅までも数十分というアクセスのよい町です。トリュフベーカリーは門前仲町の駅からも歩いてすぐの場所にあり、駅からわずか3分というアクセスの良さです。

レンガ壁がおしゃれ

Photo by sayo-tsu

トリュフベーカリーのお店は、アメリカ、サンフランシスコのパン屋さんにインスパイアされたと言われていて、外観、内装共にとてもおしゃれ。外壁は一面にレンガが使われていて、とても目立ちます。入り口部分は天井まで届くほどのガラス窓になっていて、入る前からそのスタイリッシュさを感じる、とてもおしゃれな店舗をしています。

中に一歩入れば、白を基調とした店内に光がいっぱい入り込み、明るくハイセンスなインテリアに圧倒されます。今まで見てきたパン屋さんとは違うスタイリッシュな雰囲気が、気持ちをワクワクと高揚させてくれ、パン選びをより楽しい時間へとしてくれるのです。

Facebook・インスタ・公式ページで情報発信している

Photo by Japanexperterna.se

トリュフベーカリーを運営する株式会社ドレステーブルは、この門前仲町にオープンさせたトリュフベーカリーのお店をもっとたくさんの人に知ってもらいたいと、公式サイトを立ち上げた他、FacebookやインスタグラムといったSNSでの発信にも力を入れ、日々様々な情報を配信し続けています。SNSでの配信でトリュフベーカリーを知った人もたくさん。

門前仲町の観光おすすめスポット!グルメや下町お散歩コースをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
門前仲町の観光おすすめスポット!グルメや下町お散歩コースをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
下町の雰囲気を残す門前仲町は、「深川」という古い呼び名も多く残る活気ある町です。今回は門前仲町観光の散策コース、そして一度は食べたいグルメをご紹介します。有名な寺社をはじめとした観光スポットや、昔から愛されている地元グルメも楽しめる町です。

トリュフベーカリーおすすめ人気メニュー見出し

Photo by pavlinajane

トリュフベーカリーには美味しいパンが所狭しと並べられています。こだわりぬいた食材を使い、毎日丁寧に焼き上げたおすすめのパンばかり。お店の真ん中にあるコの字型になった真っ白いタイル張りのカウンターにずらりと並ぶパンを前に、どれにしようかと悩む人の姿をよく見かけるとお店のスタッフさんは言います。

トリュフベーカリーのカウンターや棚にはどんなパンが並んでいるのか、トリュフベーカリーでおすすめのメニューはどれか、気になるメニューや値段について一部ですがご紹介致します。トリュフベーカリーに行く前のぜひ参考にして下さい。

白トリュフの塩パン

Photo by MSVG

トリュフベーカリーで売れ筋ナンバーワンの人気のパンが、白トリュフの塩パン。この白トリュフの塩パンは、お店の人もいちおしの看板メニューで、皆がこぞって買っていく売れ筋もNo,1のパンです。トリュフのパンはたまに他のお店にもあるそうですが、トリュフベーカリーのトリュフのパンは他のお店とは少し違います。

このし白トリュフの塩パンは、表面だけでなく中にもしっかりとトリュフのオイルが塗られていて、予想以上にトリュフを感じることができるとても芳醇なパンだと言います。お値段は1つ180円。トリュフたっぷり使われているのにこのお値段とは驚きです。

黒トリュフのたまごサンド

Photo by MSVG

トリュフベーカリーの美味しいパンの中でも、特に人気があるのが、黒トリュフのたまごサンド。この黒トリュフのたまごサンドも、トリュフベーカリーの公式サイトで紹介されるなど、お店のスタッフもいちおしの看板メニューです。小食の人なら、このサンド一つでお腹いっぱいになってしまうのではと思うボリュームで、お値段は580円となっています。

実はトリュフは、ヨーロッパではたまごと最も相性の良い食材と言われています。日本でも人気のたまごサンドにその相性の良いトリュフを合わせたのだから、味の保証はお墨付き。トリュフベーカリーへ行ったら、ぜひ味わって欲しいメニューです。

カントリーライ

Photo by lazy fri13th

トリュフベーカリーを運営する株式会社ドレステーブルのサイトにも、上記の白トリュフの塩パンや、黒トリュフのたまごサンドと並んで紹介されているのが、このカントリーライ。実はトリュフベーカリーは、こういったハード系のパンもとても得意で、美味しいものがいっぱい揃っています。シンプルだけど美味しい、毎日の食卓に使えるおすすめのメニュー。

このトリュフベーカリーのカントリーライ、お値段はフルサイズで800円。実はこのカントリーライの中にも生地にトリュフがしっかりと練りこまれていて、その芳醇な香りと食感で大人気。このカントリーライ、手土産としてもかなりおすすめです。

このカントリーライには、お手頃なハーフサイズもあって、お値段1つ400円となっています。大きいものは食べきれないという人には、ハーフサイズがお値段もお手頃でおすすめ。

トリュフベーカリーの食レポ見出し

Photo by Borya

高級な食材をこれでもかというほどにふんだんに使ったパンのメニューの数々が、所狭しと並ぶトリュフベーカリー。門前仲町の駅からもわずか徒歩3分というアクセスの良さもあり、町を散策に訪れた人々や、通勤通学前に立ち寄る人もたくさん。実際に、トリュフベーカリーへ足を運んでそのパンの数々を味わった人の口コミを元に食レポをご紹介致します。

看板メニュー「トリュフ」

Photo by lazy fri13th

トリュフベーカリーでの看板メニューであるトリュフのパン。生地にはトリュフがしっかりと練りこまれ、表面には白トリュフオイルが塗られ、仕上げに、トリュフを削って飾り付けた、まさにトリュフづくしのパン。「トリュフの芳醇な香りがふわっと鼻に抜ける」といったコメントや「一口食べれば自分が特別な存在になったかのような気分に」といった声も。

このトリュフのパンを食べた人によると「そのまま食べても美味しいけれど、シチューやステーキなどと合わせて食べたら相乗効果でもっと美味しいと思う」といった感想もあがっています。お値段は1つ580円となっています。

クロワッサン

Photo by sayo-tsu

高級食材をふんだんに使ったパンメニューが得意なトリュフベーカリーですが、その中でも人気で多くの人がたくさん買っていくのが、クロワッサン。なぜトリュフベーカリーのクロワッサンが人気なのかというと、理由の1つはその大きさ。「通常の2倍の生地を使って焼き上げられるというクロワッサンがお気に入り」といった声もあります。

大きなクロワッサンを仲良くシェアしながら食べる姿にインスパイアされ生まれたメニューで、「外はサクサク、中はふわふわもっちりで美味しい」という声が絶えないおすすめのパンです。お値段は1つ250円となっています。

ジャンボン&ブリードモー

Photo by angela n.

ジャンボン&ブリードモーというなかなか普段では聞きなれない名前のパン。どんなパンなのかというと、ハード系のパンを横にスライスして、中に、ジャンボンドバイヨンヌというフランス産の生ハムとブリーチーズを使って作ったブリードモーをサンドしたパンです。「しっかりとしたボリュームで朝食やランチにぴったり」という声がある人気のメニュー。

トリュフベーカリーでは、ジャンボン&ブリードモーをはじめとする朝食やランチにぴったりのサンドメニューが10種類以上もあります。ハード系のサンドパンのお値段は、ハーフサイズで580円位からとなっています。

門前仲町のおしゃれなカフェを紹介!ランチや勉強にゆっくりくつろげる人気店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
門前仲町のおしゃれなカフェを紹介!ランチや勉強にゆっくりくつろげる人気店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
下町情緒あふれる門前仲町。昔からの庶民的な店が軒をつらねており、深川丼の発祥の地としても有名です。そんな門前仲町にはおしゃれなカフェが多くあるんです。ランチなどゆっくりと過ごせるカフェを紹介しますのでぜひ参考にしてください。

トリュフベーカリー本店の基本情報見出し

Photo by lazy fri13th

門前仲町の駅からもアクセスのいい場所にある人気のパン屋、トリュフベーカリー。高級食材をふんだんに使った美味しい焼き立てパンが味わえる貴重なお店として話題を集めています。門前仲町の地元の人々からも愛されるトリュフベーカリー。お店へ行く前に知っておきたいアクセス方法や営業時間等の基本情報についてご紹介致します。

アクセス

Photo by shinji_w

トリュフベーカリーへアクセスするには、電車でのアクセスが一番便利です。最寄りの駅は、東京メトロ東西線の門前仲町駅で、6番出口から出ると、徒歩わずか3分という近さです。車でアクセスしたい場合には、福住インターが最寄りのインターチェンジです。そこから475号線に向かって走り、深川モダン館通り周辺を目指します。

トリュフベーカリーには専用の駐車場などの用意はありませんので、最寄りのコインパーキングなどを探して駐車する形になります。門前仲町の駅近くということもあり、道は狭い道や一方通行の道なども多いので、できれば電車などの公共の乗り物がベストです。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by udono

トリュフベーカリーの営業時間は、平日は9:00~19:00、土日祝日は8:00~18:00となっています。決まった定休日はなく、不定休となっており、お休みの日は事前に公式サイトや店舗にてお知らせがあるようになっています。トリュフベーカリーへ何か問い合わせをしたい時には、以下の表の通り、トリュフベーカリーの店舗へつながる番号を利用します。

住所 東京都江東区門前仲町1-15-2
電話番号 03-5875-8435

三軒茶屋店の情報

Photo by rail02000

トリュフベーカリーは、門前仲町にあるお店の他にもう1店舗東京都内に出店しています。門前仲町にあるトリュフベーカリーが本店の第1号店で、もう1つは若い人にも人気の高い三軒茶屋の方に2号店としてオープンさせています。三軒茶屋店は、9:00~21:00までと長い時間営業しているので、お仕事帰りなどにも立ち寄れるとあってこちらもおすすめです。

住所 東京都世田谷区太子堂2-24-5 1F
電話番号 03-6805-3223

高級食材を使ったトリュフベーカリーの美味しいパンを食べよう!見出し

Photo by lazy fri13th

年を重ねるごとに住みたくなる魅力的な町門前仲町の裏道にある、いま話題急上昇中のおすすめパン屋、トリュフベーカリーの魅力やメニュー、値段やアクセス方法といった情報についてご紹介してきました。駅からのアクセスもよく、気軽に入りやすいお店です。門前仲町やその周辺などお近くに来た際には、ぜひトリュフベーカリーまで足を運んでみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2019年5月14日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote