ユカタン・ベースキャンプ・グリルの人気メニューは?営業時間や場所もご紹介!

ユカタン・ベースキャンプ・グリルの人気メニューは?営業時間や場所もご紹介!

千葉で美味しいメキシコ料理を味わえるお店「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」。ユカタン・ベースキャンプ・グリルは子供から大人まで人気のあるお店になり、美味しいメニューが種類豊富に揃えられています。お腹いっぱい楽しめ、身も心も満たされるお店です。

記事の目次

  1. 1.千葉で人気の「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」についてご紹介
  2. 2.ユカタン・ベースキャンプ・グリルとは?
  3. 3.ユカタン・ベースキャンプ・グリルの特徴
  4. 4.ユカタン・ベースキャンプ・グリルおすすめ人気メニュー
  5. 5.ユカタン・ベースキャンプ・グリルの食レポ
  6. 6.ユカタン・ベースキャンプ・グリルの基本情報
  7. 7.東京ディズニーシーに行ったらユカタン・ベースキャンプ・グリルで食事しよう!

千葉で人気の「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」についてご紹介

Photo by the_modern_life_mrs

千葉で人気のあるレストラン「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」。美味しいメニューが多く、何度通っても飽きずに料理を味わうことができます。今回はそんなユカタン・ベースキャンプ・グリルでおすすめのメニューをはじめ、営業時間やお店の場所など基本情報もまとめてご紹介します。

ユカタン・ベースキャンプ・グリルとは?

Photo by hero

千葉で人気のあるレストラン「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」は、千葉の観光名所に位置しているおすすめのお店になります。ユカタン・ベースキャンプ・グリルでは子供から美味しい料理を味わうことができます。

今回はそんなユカタン・ベースキャンプ・グリルがどんなお店なのかを詳しくご紹介します。初めてユカタン・ベースキャンプ・グリルを訪れる方は目を通してみるのがおすすめです。

千葉県浦安市舞浜・東京ディズニーシーのメキシコ料理レストラン

Photo by Mr Wabu

ユカタン・ベースキャンプ・グリルは、千葉の観光名所である「東京ディズニーシー」に位置しているお店になります。メキシコ料理を味わうことができ、家庭ではなかなか作れない珍しいメニューも充実しています。

東京ディズニーシーでも人気の高いレストランになるので、休日には多くの人々で賑わっています。ユカタン・ベースキャンプ・グリルは店内もメキシコの雰囲気を楽しむことができ、ワクワクすることができます。

ディズニーシーのおすすめレストラン特集!ショーを観ながら食事も楽しむ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ディズニーシーのおすすめレストラン特集!ショーを観ながら食事も楽しむ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ディズニーシーのおすすめレストランを特集いたします。ディズニーシーは、大人が楽しめるというテーマのもとつくられたテーマパークですが、子連れでも安心して楽しめるおすすめのレストランがたくさんあります。ディズニーシーで食事も素敵な時間を送りましょう!

ユカタン・ベースキャンプ・グリルの特徴

Photo by wuestenigel

ユカタン・ベースキャンプ・グリルは、他のメキシコ料理店にはない特徴がいくつかあります。また、千葉でも「東京ディズニーシー」ならではのサービスが充実しており、ファンからも注目されています。

今回はユカタン・ベースキャンプ・グリルならではの特徴について詳しくご紹介します。店内に入るだけでユカタン・ベースキャンプ・グリルの世界観を楽しめるので、ぜひ足を運んでみてください。

最寄駅はベイサイド・ステーション駅

Photo by Dal Lu

ユカタン・ベースキャンプ・グリルは、千葉県の東京ディズニーシーの園内に位置しているレストランになります。そのため、最寄り駅はディズニーシーの最寄り駅でもあるベイサイド・ステーション駅になります。

夢の世界から入り、夢の世界を満喫しながらユカタン・ベースキャンプ・グリルにアクセスすることができます。もちろん、マイカーでもアクセスすることができます。

燻製料理が豊富

Photo by freestocks

ユカタン・ベースキャンプ・グリルはメキシコ料理を味わうことができ、その中でも燻製料理が中心として作られています。メインメニューでもサイドメニューでも燻製料理を使用しているので、燻製好きにはたまらないお店です。

燻製料理が中心となっているので、店内も燻製の良い香りが漂っています。また、燻製の食べたことのない方、そして苦手な方でも美味しく味わえるようにメニューに工夫されています。

テイクアウトも対応

Photo by jasonlam

ユカタン・ベースキャンプ・グリルは、メニューにもよりますがテイクアウトすることができます。そのため、ユカタン・ベースキャンプ・グリルからテイクアウトして、自分の好きな場所で味わうことができます。

ディズニーシーはディズニーリゾートでもお酒を楽しめることで知られていますが、ユカタン・ベースキャンプ・グリルにも美味しいおつまみが充実しています。おつまみ、そしてお酒をテイクアウトする方が多くいます。

メインメニューはボリュームたっぷり

Photo by louishansel

ユカタン・ベースキャンプ・グリルの特徴の1つとして、ユカタン・ベースキャンプ・グリルのメインメニューはすべてボリュームがたっぷりと入っています。そのため、男性でもお腹いっぱい味わうことができます。

メインメニューは野菜やお肉、魚などたっぷりと食材が使用されています。また、メキシコ料理ならではの調味料も使用されているので、本格的なメキシコ料理を味わうことができます。

アルコールドリンクも取り扱っている

Photo by fourcolourblack

ユカタン・ベースキャンプ・グリルではアルコールドリンクも販売されています。アルコールドリンクは生ビールをはじめ、赤ワイン、白ワインと用意されています。アルコールドリンクもテイクアウト可能です。

ワインに関してはボトルかグラスを選ぶことができるので、大人数の場合はみんなでシェアしていくのがおすすめです。季節限定のカクテルドリンクも販売されており、大人の時間を過ごすことができます。

座席数が多いので比較的混雑していない

Photo by pablomerchanm

ユカタン・ベースキャンプ・グリルはディズニーシーのレストランの中でも、比較的座席数が多いことで知られています。座席数は690席となり、4人テーブルが多く設置されているので大人数でも利用することができます。

ユカタン・ベースキャンプ・グリルはカウンターで直接料理を受け取るので、混雑している場合は最初に空いてる席を確認しておきましょう。1階、2階ともわかれており、好きな場所を選ぶことができます。

隠れミッキーがある

Photo by skyseeker

ユカタン・ベースキャンプ・グリルには、なんと隠れミッキーが存在します。1つ目の隠れミッキーの場所はユカタン・ベースキャンプ・グリルの店内にいくつか設置されている柱のどこかに隠れミッキーがいます。

2つ目の隠れミッキーの場所は、ユカタン・ベースキャンプ・グリルのテラス席に設置されている壁画にあります。壁画の一部が隠れミッキーとなっており、少し難易度が高いです。ぜひ1度探してみてください。

ユカタン・ベースキャンプ・グリルおすすめ人気メニュー

Photo by _ahungryblonde_

ユカタン・ベースキャンプ・グリルでは、千葉でも本格的なメキシコ料理を味わえることで人気があります。とくにメインメニューはボリュームたっぷりになっており、最後まで美味しく味わうことができます。

今回はそんなユカタン・ベースキャンプ・グリルでおすすめのメニューをご紹介します。ユカタン・ベースキャンプ・グリルに訪れたならぜひ食べてほしいメニューになるので、参考にしてみてください。

チキンのオーブン焼き、エッグとメキシカンライス添え

Photo by wuestenigel

ユカタン・ベースキャンプ・グリルでおすすめのメニューになり、驚くほど柔らかいチキンを味わうことができます。フォークでも切れてしまいそうなチキン、そして目玉焼きとメキシカンライスのセットになった贅沢メニューです。

目玉焼きは半熟で作られているので、ライスやチキンと混ぜ合わせるのもおすすめです。また、ホウレン草やコーンを使用した野菜もトッピングされているので、栄養バランスも整ったメニューになります。

ポークのオーブン焼き、エッグとメキシカンライス添え

Photo by wuestenigel

ユカタン・ベースキャンプ・グリルでしっかりとしたお肉の味を楽しみたい方におすすめのメニューになっています。ポークはしっかりと焼き上げられており、若干硬めの食感ですがしっかりと肉汁を感じることができます。

トマトソースで味わうことができ、子供でも食べやすい味となっています。また、チキン同用に半熟の目玉焼きがトッピングされているので、混ぜ合わせるのもおすすめです。ぜひ1度試してみてください。

スパイシーサーモンのオーブン焼き、エッグとメキシカンライス添え

Photo by christine_siracusa

ユカタン・ベースキャンプ・グリルで新鮮なサーモンを味わいたい方におすすめのメニューになります。サーモンはスパイスが効いており、香りから楽しめる料理です。オーブンで焼かれているので、食べ応えも良いです。

ディズニーシーでは魚を提供しているお店が少ないので、ユカタン・ベースキャンプ・グリルでサーモンを味わえるのは貴重な体験でもあります。メキシカンライスとの相性も抜群な人気メニューです。

お子様セット

Photo by Richard, enjoy my life!

ユカタン・ベースキャンプ・グリルには子供連れの方におすすめのお子様セットが提供されています。ハンバーグ、エビフライ、ソーセージ、ライスとボリュームもたっぷりとあり、茹で卵は黄身の部分がミッキーとなっています。

ミニトマトやブロッコリーなど野菜も摂取することができます。お子様セットにはりんごジュース、そしてフルーツゼリーもセットになっています。ミッキーの容器に入ってくるので、子供も喜ぶおすすめメニューです。

ユカタン・ベースキャンプ・グリルの食レポ

Photo by newandrew

ユカタン・ベースキャンプ・グリルには多くの種類のメニューがあります。サイドメニューも合わせて数が多いので、初めてユカタン・ベースキャンプ・グリルに訪れる方は迷う方が多くいます。

今回はユカタン・ベースキャンプ・グリルに初めて訪れる方のために、人気メニューの食レポをまとめてご紹介します。それぞれの味わいが楽しめるので、ぜひ参考にしてみてください。

ユカタンソーセージ&チョリソー

Photo by rachedda

ユカタン・ベースキャンプ・グリルで人気のあるサイドメニューになります。アルコールドリンクとの相性が抜群になり、香りの高いソーセージ、チョリソーになります。

スモークチーズとポテトもトッピングされており、スパイシーな味わいを楽しめます。かなり大きなソーセージになるので、見た目のインパクトも抜群です。

【期間限定】スペシャルセット

Photo by Prayitno / Thank you for (12 millions +) view

ユカタン・ベースキャンプ・グリルでボリュームたっぷりのメニューを味わいたい方におすすめです。ハンバーグ、白身魚のフライ、チキンとメインメニューが3つも提供され、お肉も野菜も味わえます。

スペシャルセットにはドリンクとミニサラダ、デザートまでついてきます。アルコールの場合はプラス料金でセットにできます。

【期間限定】スパークリングカクテル(メロンリキュール)

Photo by markdotnet

ユカタン・ベースキャンプ・グリルの燻製料理によく合うスパークリングカクテルになります。女性から人気あるのがメロンリキュールとなっており、鮮やかな色合いで見た目からも楽しめます。

ユカタン・ベースキャンプ・グリルでは季節によってリキュールが変わっていくので、飽きずに通うことができます。程よい炭酸が燻製の味を引き立て、ついつい頼んでしまうドリンクです。

スモークポーク・メキシカンライスとベジタブル添え

Photo by phienix_han

ユカタン・ベースキャンプ・グリルのグランドメニューの中でもひと際人気の高い料理になり、大きなスモークポークが特徴的です。メキシカンライスの上にトッピングされており、香りがとても良いです。

ピリ辛なメキシカンソースがかけられており、お肉の旨味が口の中に広がっていきます。がっつり味わうことができるので、男性におすすめのメニューになります。

スモークチキン・メキシカンライスとベジタブル添え

Photo by wuestenigel

ユカタン・ベースキャンプ・グリルのスモークチキンは、肉汁がたっぷりなことで人気があります。さっぱりとした味わいのトマトソースがかけられており、ボリュームがありますが胃もたれしにくいメニューです。

スタミナがつくメニューにもなっており、燻製された香りが広がっていきます。たっぷりの野菜と一緒に味わうことができ、とても柔らかくなるまで焼かれています。

スモークサーモン・メキシカンライスとベジタブル添え

Photo by jtbean

皮までジューシーに焼かれている絶品のメニューです。ホワイトソースがたっぷりとかけられており、驚くほど大きなサーモンを使用しています。お肉の中心としたユカタン・ベースキャンプ・グリルで魚を味わえます。

サーモンは燻製の定番メニューでもあるので、燻製好きの方からも人気が高いです。営業時間内で売り切れてしまう場合もあり、混雑している日はなるべく早めに注文しましょう。

チーズクリームのケーキ

Photo by liewcf

ユカタン・ベースキャンプ・グリルで人気のあるデザートになります。見た目はチョコレートケーキですが、口に入れると濃厚なチーズケーキの味わいを楽しむことができます。

ココアスポンジが挟まれているので、大人の方でも美味しく味わえるデザートになっています。燻製料理を食べた後にすっきりとする味わいになり、ナッツなどがトッピングされているので食べ応えもあります。

ユカタン・ベースキャンプ・グリルの基本情報

Photo by Kirt Seth Cathey

今回は東京ディズニーシーで人気のあるユカタン・ベースキャンプ・グリルの基本情報をご紹介します。営業時間からアクセス方法、パーク内の場所までユカタン・ベースキャンプ・グリルに関する情報をまとめてお伝えしています。初めてユカタン・ベースキャンプ・グリルを利用する方は目を通しておきましょう。

アクセス

Photo by rodlong

ユカタン・ベースキャンプ・グリルにアクセスする際は、まず千葉の観光名所である東京ディスニーシーにアクセスしましょう。最寄り駅は先ほども紹介した通り、ベイサイド・ステーション駅になります。

電車でアクセスの場合は、まずは舞浜駅を目指します。舞浜駅を背に左側に歩いていくと、ディズニーリゾートのモノレールが設置されており、モノレールでベイサイド・ステーション駅を目指せます。

営業時間

Photo by dzgnzr

ユカタン・ベースキャンプ・グリルの営業時間は、東京ディズニーシーの営業時間と一緒の設定になっています。そのため、営業時間はパークの開園から閉園までとなっています。

ディズニーシーの営業時間は時期によって少しずつ変わっていきます。そのため、パークの営業時間を事前に調べておきましょう。営業時間で最も混雑するのが、ランチ、そしてディナータイムとなります。

場所

Photo by ototadana

ユカタン・ベースキャンプ・グリルの場所は、ディズニーシーで最も奥地に位置しています。ロストリバーデルタ呼ばれる場所になり、インディージョーンズやレイジングスピリッツの間の場所です。

場所はわかりやすいですが、入り口から離れているので営業時間に気を付けながら訪れるようにしましょう。場所に来れば看板が設置されているので、案内通りにアクセスしましょう。

住所 千葉県浦安市舞浜1-1
電話番号 0570-008-632

東京ディズニーシーに行ったらユカタン・ベースキャンプ・グリルで食事しよう!

Photo by ray_explores

東京ディズニーシーで本格的なメキシコ料理を味わえるお店「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」。ユカタン・ベースキャンプ・グリルには紹介した以外にも多くのメニューが存在しており、家族みんなで利用することができます。ぜひ、ディズニーシーに訪れた際はユカタン・ベースキャンプ・グリルに訪れてみてください。

mdn
ライター

mdn

一眼レフ片手に散歩や旅行、カフェ巡りをするのが好きです。みなさんにおすすめの観光地やカフェ情報をお伝えしていきたいです。よろしくお願いします。

関連記事

人気記事ランキング