THEODOR TeaStandでフランスの高級紅茶が味わえるおすすめは?

2019年5月14日 (2019年9月1日最終更新)

フランスの老舗高級紅茶専門店THEODOR。そのTHEODORはアジア初進出のティースタンドをグランフロント大阪に出店しました。アジアでここ大阪でしか楽しめないTHEODORの紅茶をカジュアルに飲んでみましょう。ご一緒にティースイーツもおすすめ。

目次

  1. 紅茶好き必見!紅茶スタンドTHEODOR
  2. THEODOR TeaStandとは?
  3. THEODORの特徴
  4. THEODORおすすめメニュー
  5. THEODORの食レポ
  6. THEODORの基本情報
  7. 美味しい紅茶を飲みにTHEODORへ行こう!

紅茶好き必見!紅茶スタンドTHEODOR

フランスの高級紅茶専門店「THEODOR(テオドー)」がアジア初進出となるTeaStandを関西の梅田の地にオープンしました。アジア初進出というと、関東地方に多く進出するイメージです。しかしここ梅田のグランフロントにアジア初のTHEODOR TeaStandがオープンしました。そんな紅茶好きにはうれしいTeaStand「THEODOR」のご紹介です。

THEODOR TeaStandとは?

THEODOR TeaStandの茶葉は厳選されたものばかりで、そこから作られるフレーバーティーも品質のいいものばかり。そんな高品質でなおかつフランスで伝統ある紅茶専門店は、大阪ではおしゃれなカフェで、現代的なデザインの紅茶缶で販売されています。

THEODOR TeaStandは、フランスの老舗紅茶専門店です。フランスで数ある紅茶の中からTHEODOR TeaStandが好んで飲まれるのは、その安全性のある茶葉やフレーバーティーの為ではないでしょうか。

円柱の茶葉のパッケージには色鮮やかな、しかし奇抜ではない、きれいな色合いの缶でできています。プレゼントやご自宅の紅茶として親しまれるTHEODOR TeaStandの紅茶はフランスでも愛される高級茶葉になっています。

フランスで有名な高級紅茶ブランドが、ここ梅田にTHEODOR TeaStandとして登場。しかしかしこまってアフタヌーンティーで紅茶を頂くスタイルではなく、コーヒーをテイクアウトするように紅茶をもって梅田を散策できるスタイルでの販売です。

コーヒースタンドやカフェはたくさんあります。しかしTeaStandはあるでしょうか?紅茶好きでも泣く泣くコーヒーをテイクアウトして帰っている方もいるでしょう。そんな方は是非THEODOR TeaStandへ行ってみましょう。

大阪市北区大深町・グランフロント大阪の南館2Fにある紅茶専門店

そんなTHEODOR TeaStandは2013年開業のショッピング複合商業施設「グランフロント」にあります。

大阪のグランフロントには北館と南館があり、それぞれ大阪を代表するおすすめショップやレストランにオフィスフロアからできています。またJR大阪駅の正面にあり、駅を出ると屋外の「うめきた広場」、そしてグランフロント南館とつながっています。

今回のTHEODOR TeaStandは南館にあるお店になります。JR大阪駅からもアクセスのよい紅茶のお店になります。

最寄駅は大阪駅

大阪の主要駅、JR大阪駅がグランフロントの最寄駅になります。アクセスはまた詳しくご案内しますが、JR大阪駅の中央口か連絡橋口から大阪駅を出て、THEODOR TeaStandへ向かいましょう。

大阪駅を出るとグランフロントが見えているので、連絡橋口からのアクセスがおすすめです。違う改札を出るとまるっきり分からなくなってしまう大阪駅、しっかりと出口を確認していくようにしましょう。

THEODORの特徴

THEODORはなんといっても、フランスの高級紅茶専門店です。そんな紅茶の専門店が、この大阪のグランフロントに出店!紅茶ファンの方がこぞって足を運ぶお店です。しかも高級紅茶THEODORですが、ここグランフロントのお店ではカジュアルに、そしておしゃれに紅茶を頂くことができます。

そして若者にも受け入れられやすいおすすめの可愛いメニューの数々が揃います。紅茶というと少し敷居が高いイメージですが、若者にもコーヒースタンドでテイクアウトするように、クレープを食べ歩きするようにオリジナルの紅茶メニューが楽しめるお店になっています。

フランスの高級紅茶ブランドのTHEODOR日本初出店店舗

インスタ映えのするかわいいメニューがたくさんのTHEODORですが。そこで使われている茶葉は厳選された本物の紅茶を提供します。

厳選された高品質のTHEODORの茶葉は世界中で愛好家がいるほど。また世界最高峰と言ってもいいほど品質のいいフレーバーティーは香り高く、いろんなメニューにアレンジされて楽しむことができます。

トロピカルなフルーツをトッピングしたフローズンやきめ細やかなソフトクリームもかわいいメニューで提供されます。

公式ページとFacebookで情報発信

公式情報がFacebookとHPで発信されています。Facebookでは、今開催中のイベントや季節限定のメニューも。

人気の茶葉の再入荷情報もありますので、紅茶好きの方はぜひ見てから行くようにしてみましょう。お目当ての商品があるかチェックしてみてください。

またHPでは、季節の茶葉の紹介やおすすめのプレゼント商品、またネットショッピングも可能です。グランフロント大阪に行くのが難しい方は、ネット販売も利用してみましょう。

イートインスペースは店舗の奥

お店の入り口近くにあるTEA STANDと書かれたところで紅茶やその他のメニューを注文します。購入後そのまま食べ歩きも出来るようなメニューがたくさんあります。

しかしグランフロントでのショッピングで疲れた方は、奥のイートインスペースでゆっくりと紅茶を楽しんでみましょう。

奥に長いお店で、2人から座れるソファーとイスの席から、お一人でもゆっくりと外を見ながら紅茶を楽しめるカウンタ―席が用意されています。さほど多くなく20人程も座ればいっぱいになるカフェになっています。

THEODORおすすめメニュー

ではグランフロントのTHEODORのおすすめメニューを見て行きましょう。厳選された茶葉の本当に美味しい紅茶を楽しめるメニューや、フルーツがかわいくトッピングされたフレーバーティーに、夏に最適なソフトクリームやフローズンメニューも沢山。

紅茶を楽しみに行かれる方も一緒にこのインスタ映え間違いないスイーツもの注文してみましょう。

まずメニューには、アールグレーなどの紅茶テイストのソフトクリームとティーフローズンが数種類載っています。次にTHEODOR自慢のストレートティーが12種類ほどあり、ホットとアイスであります。次に豆乳にも変更が可能なミルクティーが6種類ほどあります。その中のおすすめメニューを少し見てみましょう。

ストレートティー

THEODORの紅茶の美味しさを味わうにはまずストレートティーがおすすめです。ストレートティーにも数種類あります。定番のフレーバーのダージリンから始まり、ブラックセイロンティーやほうじ茶も。

スイーツの香りのするフレーバーの物もあり、ジュテイムはピスタチオチョコレートマカロンの香り。日本ではなかなか味わえない深い味わいの紅茶です。

またローズヒップやハイビスカスの花の香りがフルーティーなメランジュ ドゥ ジャルダンもおすすめです。ストレートティーだけでも数種類の、しかもバラエティー豊かな紅茶メニューがあります。

ダージリン

ダージリンは日本で最も人気の茶葉です。まずこのダージリンをストレートティーで頂いてみましょう。Sサイズ380円のメニューで、ホットとアイスを選ぶことができます。

THEODORのダージリンはインドのヒマラヤ山脈を連想されるような深い味わいで香り豊かで、雑味の無い、すっきりとした味わいと言われます。

スイーツメニューを注文する方はこのダージリンと一緒に頼んでみましょう。スイーツの甘さを邪魔しない香りと深い味わいを実感できる紅茶になっています。

アールグレーロイヤル

またアールグレーロイヤルもおすすめ。南イタリアの最上級のベルガモットオイルを使用。見た目の色鮮やかな濃いブルーがきれいな茶葉になります。

プレゼントにも喜ばれる茶葉は、グランフロントのお店で頂いて美味しかったら購入してみましょう。見た目の美しさにこだわったアールグレーイロイヤルになります。

ミルクティー

THEODORのミルクティーはストーングラインドミルクティーといいます。石臼で丁寧に時間をかけて挽いた茶葉を紅茶にしています。

本場フランスのTHEODORのクオリティーを再現しています。こちらのミルクティーは濃い深い味わいがミルクに負けない紅茶の香りとして感じます。ミルクの感じもちょうどよく、ミルクティー好きには特におすすめのメニューになります。

ストーングラインドミルクティーはアイスもおすすめ、ごくごくと味わってみましょう。濃い味わいがくせになる香り豊かな紅茶になっています。

ティーソフトクリーム

では次にスイーツメニューです。ティーソフトクリームは600円のメニューです。アールグレイティソフトクリームはチョコレートで羽のように葉っぱがトッピングされ、紅茶の花の香りが広がるソフトクリームになっています。このかわいい見た目はインスタによくアップされる人気メニューです。

ソフトクリームにはお正月限定で迎春ソフトクリームも登場しました。「迎春」と書かれたプレートの刺さったソフトクリームにはお米のパフと柚がトッピングされ、静岡の深蒸し煎茶のソフトクリームになっていました。

ティーフローズン

ティーフローズンもTHEODORの定番スイーツメニューです。イチゴやマンゴーのフルーツがトッピングされ紅茶がフローズンで提供されます。暑い夏にさっぱりとした味わいのフルーツテイストのフローズンを楽しんでみましょう。

またそのかわいい見た目は、これもインスタ映えのするフローズンで色んな方がアップされています。ストロベリーパッションマモン、マンゴーハニーアールグレイロイヤルは780円です。

上にのっているフルーツも、とってもかわいくたっぷりと載っているので、食べ応えのあるスイーツになっています。

Original紅茶の種類一覧で紹介!産地別の味・特徴の違いや人気の銘柄は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
私たちの生活にも馴染みのある紅茶。多くの種類が日本でも販売されていますが、味の違いや特徴など...

THEODORの食レポ

では実際にTHEODORに行って、おすすめのメニューを頼んだ方はどのような感想を持っているのでしょうか。お好みの紅茶やスイーツを注文する前に少し感想を聞いてみましょう。

THEODORの紅茶を使った珍しいフローズンを中心に口コミを見て行きましょう。THEODORには2つのフローズンメニューが定番であります。

ティーフローズン:マンゴーハニーアールグレーロイヤル

マンゴーハニーアールグレーロイヤルはまず下に、気泡になったフローズンのアールグレイが注ぎ込まれています。その上にマンゴーエスプーマでマスカットやキウイにマンゴーやバナナがたっぷりとトッピングされています。

とにかく見た目が可愛いと大好評なフローズンで、トッピングされているフルーツはどれも新鮮でジューシーとの事。ドリンクの中に入っている輪切りのレモンもさわやかでさわやかなすっきりとしたティーフローズンになっています。アールグレーもしっかりと感じられる紅茶です。

ティーフローズン:ストロベリーパッションマモン

ストロベリーパッションマモンも紅茶のフローズンの上に、ベリー系のエスプーマをたっぷりとかけ、甘いイチゴやラズベリー、ブルーベリーがトッピングされています。トッピングのイチゴやベリーがとっても甘くておいしく、甘酸っぱいフローズンとのこと。

紅茶はノンカフェインのフレーバーハーブティーですので、お子さんもカフェインが気になる方もおいしく楽しむことができます。

こちらの2つのフローズンメニューは、見た目がとってもかわいく皆さん席に着くなりスマホで撮影タイムが始まります。思わず誰かに見せたくなるほど可愛い見た目のティースイーツです。

THEODORの基本情報

ではTHEODORのアクセスや営業時間を詳しく見てみましょう。グランフロント大阪の南館にあるTHEODORは、路面店に比べてアクセスのしやすい場所です。

JR大阪駅を出ると、すぐ目の前にある商業施設がグランフロトになります。もし出口を間違っても、グランフロントの場所を聞けばTHEODORにアクセスができますので、気軽に立ち寄ってみましょう。

アクセス

JR大阪駅がTHEODORの最寄駅になります。しかし大阪駅にはたくさんの出口があります。間違いなく近い出口から出て、グランフロントに向かいましょう。

大阪駅には1階と3階に出口があります。3階の出口は連絡橋口改札1つなので、この改札からグランフロントをめざしましょう。3階の改札からグランフロントまで2、3分の距離になります。

大阪駅のホームは2階にあります。よって3階の改札に行くには、ホーム中央のエスカレーターで3階へ上ります。ホームから駅を見上げるとスケルトンの壁の3階連絡通路があります。その連絡通路から北側に曲がりルクアにつながる方向へ進みましょう。反対は大丸に連絡しています。

3階の連絡通路を出れば、もう目の前にグランフロントが見えています。広い広場を突っ切り、グランフロントの南館の2階にお店はあります。

電話番号・営業時間&定休日

THEODORの営業時間は10時から21時になっています。定休日はグランフロントの定休日に準じます。比較的遅くまで営業をしているので、仕事帰りに、食事に行った後にホット一息紅茶を飲んで帰るにもおすすめです。

電話番号は06-6371-8255になります。お好みの茶葉が購入できるか問い合わせてみましょう。店舗内は禁煙で、カウンター席にはUSBの充電できるコンセントがあります。またWi-Fiもありますので、お店でゆっくり過ごすのもおすすめです。

またお店がグランフロントの2階のファッションフロアにある為か、飲食街が混雑している時にも比較的すいていることが多いお店です。ショッピングの合間にふらっと立ち寄ってみましょう。

住所 大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 南館2F

美味しい紅茶を飲みにTHEODORへ行こう!

いかがだったでしょうか。紅茶が好きな方が、カフェに入って気軽に美味しい紅茶に出会えるお店がやっと出来ました。テイクアウトして会社の事務所に持って行くのにも最適な紅茶。いままでおいしいテイクアウトの紅茶に出会えなかった人はぜひ、THEODORへ行ってみましょう。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
zasxp

大阪市の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

大阪市の新着のまとめ