地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

仙台のインスタ映えスポット21選!ランチが美味しいカフェや人気の居酒屋も!

仙台は、東北一の街で、杜の都とも呼ばれる緑と歴史溢れる街です。そんな仙台には、おしゃれなカフェや観光スポットがあり、インスタ映えの宝庫でもあります。地元の方から旅行に訪れた方にもおすすめな、仙台のインスタ映えスポットを21選ご紹介しています。

仙台のインスタ映えスポットをご紹介見出し

宮城県仙台市は、「杜の都」と呼ばれ、緑豊かな東北最大の街です。牛タンやずんだ餅などのグルメの街でもありますが、さすが東北一の街とだけあって、インスタ映えスポットが盛りだくさん。グルメやスイーツ、観光スポットだけでなく、最近話題のあの「壁」あります。今回は、そんな仙台のインスタ映えスポットを21選ご紹介していきます。

仙台のインスタ映えスポット「カフェ」6選見出し

Photo byPexels

東方地方最大の都市仙台には、おしゃれなインスタ映えスポットがたくさんあります。特にカフェのレベルが高く、店内のセンスがよく、インスタ映えするようなかわいらしいメニューを提供しているお店が多々あります。ここでは、仙台のインスタ映えするカフェを6選ご紹介します。

1:ラ・プティ・メルスリー エスパル仙台店【仙台市青葉区中央】

Photo by brookelark

「ラ・プティ・メルスリー エスパル仙台店」は、JR仙台駅と直結している「エスパル」の本館3階にあるカフェです。このカフェのコンセプトは、アントワープにあるちいさな手芸店で、店内にはアンティークのミシンなどがディスプレイされています。

オープンから15時まではランチタイム、15時から閉店時間まではディナータイムになっています。

おすすめポイント

Photo by sugercoatit

「ラ・プティ・メルスリー エスパル仙台店」のおすすめポイントは、インスタ映え間違いなしの「アフタヌーン・ティーセット」です。まるで高級ホテルのアフタヌーンティーのような素敵なケーキスタンドに、カップケーキが1つ、プティケーキが2つに季節のデザートがセットになっています。

特におすすめなのは、カップケーキです。まるで海外ドラマに出てくるかのような、とてもかわいらしいカップケーキです。ケーキ類はテイクアウトも可能です。

お役立ち情報

Photo by candidlyrae

「ラ・プティ・メルスリー エスパル仙台店」は、予約が可能です。エスパルという仙台駅直結のショッピングビルの中にあるカフェなので、ランチタイムは混雑します。もし女子会などで利用したい場合は、予約しておくのがおすすめです。予約は電話か直接カフェにて受け付けています。

住所 宮城県仙台市青葉区中央1-1-1エスパル仙台本館3F
電話番号 022-796-8022

2:THE MARK COFFEE SUPPLY【仙台市宮城野区榴岡】

Photo byFree-Photos

「THE MARK COFFEE SUPPLY」は、JR仙台駅から約700メートルのところにあるコーヒースタンドです。雑誌にもインスタ映えスポットとして紹介されたこともあり、大変な人気があります。メニューはコーヒー類、ツムージー、大流行しているタピオカドリンクなどがあります。

おすすめポイント

Photo byFree-Photos

おすすめポイントは、だれでもインスタ映えする写真が撮れるインテリアです。店内の壁やネオンはすべてピンクで、コンクリート打ちっぱなしの無機質な壁に良く映えます。壁を背にしてドリンクの写真を撮ると、写真が苦手な方でも簡単にインスタ映えする写真が撮れます。

お役立ち情報

Photo byAlexas_Fotos

実は「THE MARK COFFEE SUPPLY」は、服屋さんと一緒になっています。コーヒースタンドで買ったドリンクを飲みながら、店内を見て回ることができます。はやりのタピオカドリンクを持って、おしゃれな店内に並べられている服と写真を撮ってみてもインスタ映えする写真が撮れます。

住所 宮城県仙台市宮城野区榴岡3-6-30エクセレントエイト1F
電話番号 022-766-9665

3:カフェ モーツァルト アトリエ【仙台市青葉区米ヶ袋】

Photo byPexels

「カフェ モーツァルト アトリエ」は、仙台のお屋敷街青葉区米ヶ袋にある大人のおしゃれカフェです。お店の外観はまるでアトリエのようなモダンでシックな雰囲気。窓の外はグリーンにあふれており、杜の都仙台らしさを感じられるカフェです。眼下には広瀬川が流れており、高台にカフェがあるため、絶景も楽しめます。

おすすめポイント

Photo byrawpixel

「カフェ モーツァルト アトリエ」のおすすめポイントは、インスタ映えする店内です。グリーンがよく見える窓際の席やテラス席に座れば、緑が映ったインスタ映え写真が撮れます。もしテラスや窓際席に座れなかった場合でも、店内の落ち着きのある大人向けのインテリアで、ケーキやお食事もインスタ映えします。

お役立ち情報

Photo by neco

「カフェ モーツァルト アトリエ」は、仙台でも1番人気があると言ってもいいほど大人気のカフェです。そのため、休日は非常に混雑します。駐車場も90分の制限付きです。もし行かれる方は、事前に予約をして席を確保してもらいましょう。

また、テラス席は冬場は寒く、夏は虫が多いため、気になるという方は窓際近くの席が外の緑も楽しめておすすめです。

住所 宮城県仙台市青葉区米ケ袋1-1-13
電話番号 022-266-5333

4:Kiara【仙台市太白区長町南】

Photo by bee_balogun

「Kiara」は、仙台駅から電車で約9分の太子堂駅の近くにあります。花屋さん併設のカフェで、店内はおしゃれな花で溢れており、インスタ映えするカフェということで人気があります。店内の装飾だけでなく、ケーキやドリンクなどのメニューにもハーブやお花が添えられており、どこを撮影してもインスタ映えするカフェです。

おすすめポイント

Photo by chiashengtai

「Kiara」のおすすめポイントは、センスが溢れる店内と、エディブルフラワーを使用したインスタ映えするスイーツたちです。花屋さんが併設されているので、店内には所狭しにセンスのいいお花やドライフラワーのリースなどが飾られています。

店内でいただくことができるケーキやドリンクも、思わず写真に収めたくなるような可愛さです。エディブルフラワーやハーブを使用したケーキやドリンクたちは、あまりほかでは見かけることがありません。インスタ映えするケーキとドリンクにも注目です。

お役立ち情報

Photo bybeatrize

ホールケーキはオーダー限定で注文できます。インスタ映えするケーキでホームパーティをすることも可能です。一緒にお花も注文すれば、緑溢れたインスタ映えするパーティーができます。

また、店内に飾られているドライフラワーのリースやブーケなどは購入することができます。お気に入りを見つけたら、ぜひ自宅にお迎えしてあげてください。

住所 宮城県仙台市太白区長町南2-12-85U&Hビル1F
電話番号 080-1676-1010

5:カフェ パンプルムゥス仙台【仙台市青葉区中央】

Photo bymanfredrichter

「カフェ パンプルムゥス仙台」は、クリームがたっぷり乗ったインスタ映えするパンケーキが有名で、アヒルのお人形がいっぱいのかわいらしいカフェです。仙台駅から徒歩5分の場所にあります。店内のかわいさから、特に若い女性に大人気のカフェですが、甘いもの好きな老若男女が訪れます。

おすすめポイント

Photo bypiviso

「カフェ パンプルムゥス仙台」のおすすめポイントは、インスタ映えするパンケーキです。パンケーキのサイズは2~3人でシェアしてもいいくらいのビッグサイズ。パンケーキの種類は、いつでも食べられる通常メニューのものと、月替わりの限定パンケーキがあります。どれを注文してもインスタ映えすること間違いなしのパンケーキです。

お役立ち情報

Photo byRitaE

「カフェ パンプルムゥス仙台」は、とても人気があり、かなり混雑することがあります。お店の公式HPからネット予約ができるので、待ち時間をあまりかけたくない方は予約がおすすめです。ネットから予約をして、お店から確認の電話がくるので、その電話でもって予約が成立する仕組みです。

住所 宮城県仙台市青葉区中央1-7-18日吉第一ビル3F
電話番号 022-208-8899

6:ニューエアリー【仙台市青葉区一番町】

Photo by fan11

「ニューエアリー」は、仙台の一番街にある落ち着いた大人向けの高級カフェです。野菜を中心としたからだにいいメニューが中心で、まるで海外セレブが食べる朝食のようなメニューが揃っています。ディナータイムは野菜をたっぷり使用したからだにいいメニューが揃っており、特にパスタは人気があります。

おすすめポイント

「ニューエアリー」のおすすめポイントは、濃厚な「エッグベネディクト」と独自のもっちりふんわりとした「パンケーキ」です。「ニューエアリー」は、「憧れのセレブモーニング」というスタイルを提案しているのですが、エッグベネディクトはまるでセレブが食べているモーニングのようで、とてもインスタ映えするため人気があります。

また、パンケーキですが、フルーツがたっぷりと添えられており、インスタ映えするのですが、味も大変おいしく、仙台で1番との呼び声も高いパンケーキです。

お役立ち情報

Photo byKeltra89

「ニューエアリー」では、女子会やプチパーティーが開けるよう、予約できるコースメニューがあります。昼間の女子会にピッタリな「レディースランチプラン」は、サラダやスープに、お店自慢のパンケーキがセットになったプランです。そのほかにも、しっかりとした食事にパンケーキがデザートとしてセットになっているプランもあります。

仙台のおしゃれカフェ決定版!話題の店から人気の隠れ家的な穴場まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
仙台のおしゃれカフェ決定版!話題の店から人気の隠れ家的な穴場まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
緑豊かな杜の都・仙台市。東北地方の経済、文化の中心都市です。たくさんの人が集まる仙台駅を中心に、おしゃれなカフェが点在しています。今回は、仙台市のおすすめおしゃれカフェを大調査しました。テレビや雑誌で話題の店から、人気の隠れ家的な穴場カフェまで、ご紹介します。

仙台のインスタ映えスポット「ランチ」2選見出し

Photo byigorovsyannykov

東北一の街である仙台には、非常にレベルの高いランチが食べられるグルメスポットがあります。今回は、インスタ映えするランチが食べられるイタリアンとフレンチのレストランをピックアップしました。それでは、仙台のインスタ映えスポット「ランチ」を2選ご紹介します。

7:ピッツェリア パドリーノ・デル・ショーザン【仙台市青葉区上杉】

「ピッツェリア パドリーノ・デル・ショーザン」は、イタリア政府にも認定されている本場ナポリのピザが食べられるお店です。店内は広々としていて、イタリアに来たかのような気分になれるインテリアが特徴です。落ち着きのある大人向けのお店で、お祝いなどの、とっておきのランチにおすすめです。

おすすめポイント

「ピッツェリア パドリーノ・デル・ショーザン」のおすすめポイントは、雰囲気のいい店内です。まるで本場イタリアの高級店のようなインテリアで、インスタ映えする写真が取れます。

お食事ももちろんおすすめで、特にマルゲリータピザが人気です。マルゲリータピザは2種類あり、どちらもイタリアから直送されている水牛のモッツァレラチーズを使用しています。マルゲリータは平日限定のランチセットもあるので、平日に行けるという方はぜひランチセットを注文してみてください。

お役立ち情報

隣には、仙台で1番と言われるほどの名店「リストランテ・パドリーノ・デル・ショーザン」があります。レストランウェディングもできるリストランテで、とても上品なお店です。こちらではピザはありませんが、高級イタリアンでインスタ映えするお店です。とっておきのお食事にぜひおすすめです。

住所 宮城県仙台市青葉区上杉2-1-50
電話番号 022-213-9220

8:フレンチレストラン・プレジール【仙台市】

Photo bytakedahrs

「フレンチレストラン・プレジール」は、仙台の青葉通りにあるフレンチレストランです。有名ホテル等で腕を磨いたシェフが作るお料理は、味もさることながら、インスタ映えもする美しさです。ランチは2つのコースから、好きなお料理を追加で注文することができます。

おすすめポイント

Photo bytwk3

「フレンチレストラン・プレジール」のおすすめポイントは、インスタ映えするランチコースです。リーズナブルな1800円のコースと、4000円のコースがあります。リーズナブルでありながらも、フレンチのコースが味わえます。フレンチのコースは、インスタ映えするランチとしても人気です。

お役立ち情報

Photo byShenXin

「フレンチレストラン・プレジール」は、人気店のためとても予約が取りづらくなっています。予定が決まったら、早めに予約をしましょう。「フレンチレストラン・プレジール」の予約受付は、電話にて可能です。予約の受付は、遅くても1日前の20時までにする必要があります。早めに電話することをおすすめします。

住所 宮城県仙台市青葉区大町2-3-23駒井ビル1F
電話番号 022-224-7307

仙台のインスタ映えスポット「居酒屋」3選見出し

Photo bysuju

夜のご飯は、やはりお酒を飲みながらカジュアルに語らいたいところです。仙台には、一味違ったインスタ映えする居酒屋があります。今回は、仙台のインスタ映えする居酒屋を3つチョイスしました。それでは、仙台のインスタ映えスポット「居酒屋」3選をご覧ください。

9:アロハテーブル 仙台PARCO【仙台市青葉区中央】

「アロハテーブル 仙台PARCO」は、仙台駅西口にある仙台パルコの5階にあるお店です。ハワイに居るような開放的な雰囲気の居酒屋で、インスタ映えスポットとして人気があります。5月からは、テラスでハワイアンスタイルのBBQができます。シティスタイルのBBQは、インスタ映え確実です。

おすすめポイント

「アロハテーブル 仙台PARCO」のおすすめポイントは、東北一の仙台駅を見下ろしながらゆったりとお酒が飲めるテラスです。

また、ハワイアンスタイルで、いつ行っても常夏を感じられる料理とお酒はとてもインスタ映えします。オーダーしたお酒やお料理は写真を撮り忘れないようにしましょう。

お役立ち情報

Photo by evanthewise

「アロハテーブル 仙台PARCO」では、5月からテラスでするシティスタイルのBBQが始まっています。自然の中に出向かなくても気軽にBBQができるということで人気があります。また、眺めのいいテラスでするBBQはインスタ映え間違いなし。興味のある方は、予約してみましょう。

10:ヴィヴァーチェ ヤサブロウ【仙台市若林区新寺】

Photo bypastel100

「ヴィヴァーチェ ヤサブロウ」は、仙台駅から徒歩7分のところにあるダイニングバーです。ウッドテイストで、大人の落ち着いたインテリアがおしゃれなインスタ映えする居酒屋です。座席はカウンター席や個室、大人数用の席まであり、さまざまなシチュエーションに対応できるようになっています。

おすすめポイント

Photo byPexels

「ヴィヴァーチェ ヤサブロウ」のおすすめポイントは、おしゃれなカウンター席と2階にある掘りごたつ席です。カウンター席は、相手との距離を縮めたい時や、常連などが利用します。常にテレビでスポーツの試合を流しているので、ビールを片手に応援している様子を撮影すれば、インスタ映えする写真が収められます。

2階には、おしゃれなダイニングバーには珍しい掘りごたつの席があります。雰囲気のいい個室になっているので、デートや女子会にぴったりです。

お役立ち情報

Photo byRitaE

「ヴィヴァーチェ ヤサブロウ」はイタリアンを中心とした居酒屋ですが、ランチ営業もしています。ランチメニューは、日替わりと週替わりのパスタや、ステーキ、ハンバーグ、カレーなどがあります。

また、夜の時間は下記リンクから予約が可能です。個室など、気になる席がある場合は、事前に予約をしておくのがおすすめです。

11:個室 居酒屋 苺&イタリアンダイニング【仙台市青葉区中央】

Photo bytakedahrs

「個室 居酒屋 苺&イタリアンダイニング」は、「青葉通駅」から140メートルのところにある和食がメインの居酒屋です。お料理は、宮城の塩釜漁港で水揚げされたお魚を使用しており、和風ジャンルでインスタ映えするお店です。また、仙台名物の牛タンや、三角油揚げを食べることもできるので、他県の方にも喜ばれる居酒屋です。

おすすめポイント

Photo by Richard, enjoy my life!

「個室 居酒屋 苺&イタリアンダイニング」でインスタ映えを狙うなら、豆富料理がおすすめです。「個室 居酒屋 苺&イタリアンダイニング」の豆富は、厨房でつくられており、できたてのおいしい豆富が味わえます。そして、できたての豆富は真っ白でふんわりとしており、ぱっと目を引くインスタ映え写真が撮れます。

お役立ち情報

Photo by *tomoth

「個室 居酒屋 苺&イタリアンダイニング」は和食の居酒屋ですが、実はイタリアンダイニングも一緒になっており、ピザなどのイタリア料理を食べることもできます。コースを注文するとチーズフォンデュが食べられます。ーズフォンデュや、色とりどりの具が乗ったピザもインスタ映えします。

仙台のインスタ映えスポット「壁」1選見出し

Photo by Elvert Barnes

最近インスタをはじめとしたSNSで、壁に天使の羽が描かれているおしゃれな壁を目にした方は多いのではないでしょか。あの壁は一体どこに行けばあるのだろうと気になっている方も多いのではないでしょうか。実は、あの「壁」仙台にあります。仙台のインスタ映えスポット「壁」をご紹介します。

12:WILD BEACH 仙台【仙台市仙台市泉区高玉町】

Photo byEuamoBrasil

「WILD BEACH 仙台」は、白い砂浜が敷かれており、まるで海外のビーチリゾートに来たかのような非日常感たっぷりのアウトドアカフェです。店内にはインスタ映えするフォトスポットが多数ある今までにないお店です。ここに来れば、誰でもインスタ映えする写真が撮れます。

おすすめポイント

Photo by designecologist

「WILD BEACH 仙台」のおすすめポイントは、店内の壁にある天使の羽のアートです。この天使の羽の前に立てば、天使になったように見える超おしゃれな壁です。見たことがある方も多いのではないでしょうか。1度は撮ってみたかった天使の羽アートが施された壁は、「WILD BEACH 仙台」にあります。

お役立ち情報

Photo by Elvert Barnes

壁でインスタ映えする写真を撮りたい方は、ぜひ予約をしましょう。「WILD BEACH 仙台」は、メディアにも取り上げられており大変な人気があります。席の指定はできませんが、店内やウッドデッキ、パーゴラ席などを選ぶことができます。どこの席に座っても、インスタ映えする写真が撮れてしまいます。

住所 宮城県仙台市泉区高玉町9-2
電話番号 070-3539-0455

仙台のインスタ映えスポット「ケーキ・スイーツ」3選見出し

Photo bycbaquiran

ケーキやスイーツは、インスタ映えの定番メニューです。仙台には、個性的でとてもかわいいケーキ店がたくさんあります。驚くほどかわいくて、即インスタにアップしたくなるようなスイーツが手に入る仙台のインスタ映えスポット「ケーキ・スイーツ」3選をご紹介します。

13:ミティーク【仙台市青葉区宮町】

Photo byFree-Photos

「ミティーク」は、仙台駅から徒歩7分、のところにあるケーキ屋です。1階は小さなカフェカウンターとテイクアウト用のショーケースがあり、になっており、2階にはゆったりくつろげるカフェスペースがあります。「ミティーク」には、インスタ映えするドリンクメニューがあるということでとても人気があります。

おすすめポイント

Photo byHomeMaker

「ミティーク」のおすすめポイントは、「3Dラテアート」です。一般的なラテアートは、平面的ですが、3Dラテアートは立体的なのです。まるでマシュマロが乗っているかのようなふんわりとしたかわいらしいラテアートで、インスタ映えするドリンクです。

実は「ミティーク」には、もう1つインスタ映えするドリンクが。それは「アートスムージー」です。ラテアートに続いてブームになりそうなドリンクで、「飲むケーキ」とも言われています。

グラスの側面にはインスタ映えしそうなドット模様やカットフルーツのスムージーアートが施されており、てっぺんにはたっぷりのフルーツとクリームが乗せられています。「アートスムージー」をインスタに載せれば、一歩先行くことができるかもしれません。

お役立ち情報

Photo byRitaE

「ミティーク」は、テイクアウト用のケーキを購入することもできます。「3Dラテアート」や「アートスムージー」もインスタ映えしますが、テイクアウトできるケーキもインスタ映え確実なケーキです。あまりたくさんの種類があるわけではありませんが、どれも個性的で、思わずインスタにあげたくなるそんなケーキが揃っています。

14:Nagi's Cake Shop Sugar【仙台市宮城野区白鳥】

Photo byLAWJR

「Nagi's Cake Shop Sugar」は、50年代のアメリカをイメージしたケーキ店です。まるで50年代のアメリカにタイムスリップしたかのようなお店で、お店の入口に入る前からインスタ映えしそうでワクワクします。

商品のケーキはカラフルで、まるでアメリカのアニメから飛び出してきたかのようなポップさ。店内もインスタ映えスポットの宝庫となっており、仙台でインスタ映え狙いの方は絶対に行っておきたいお店です。

おすすめポイント

Photo bycegoh

「Nagi's Cake Shop Sugar」のおすすめポイントは、かわいすぎるケーキです。カラフルポップなケーキで、とてもインスタ映えするケーキですが、見た目がかわいいだけではありません。

見た目がアメリカンなので味もアメリカンなのかと思いきや、有名パティスリーで働いていたパティシエが作るケーキたちは、味もおいしく、日本人の口に合うポップなケーキです。店内にはイートインスペースがあるので、おすすめのドリンク「ブルースカイソーダ」も一緒に注文すればもっとインスタ映えします。

お役立ち情報

Photo byz0man

「Nagi's Cake Shop Sugar」では、クリスマスやバレンタイン、母の日などのイベントに合わせた期間限定のケーキの販売を行っています。パーティーやプレゼントに「Nagi's Cake Shop Sugar」のケーキを用意すれば、きっと喜ばれることでしょう。なお、ホールケーキの予約は4日前まで受け付けています。

住所 宮城県仙台市宮城野区白鳥2-8-8
電話番号 022-254-4715

15:ずんだ茶寮 仙台駅西口店【仙台市青葉区中央】

Photo by taka_jp

「ずんだ茶寮 仙台駅西口店」は、仙台駅の構内にある、仙台名物ずんだ餅と、ずんだスイーツを取り扱うお店です。定番のずんだ餅のほか、ずんだシェイクなどのドリンクや、カフェでしか食べることのできないメニューがあります。駅構内にあるため、地元の方だけでなく、遠方から来た方にも愛されているお店です。

おすすめポイント

Photo by Kakei.R

「ずんだ茶寮 仙台駅西口店」のおすすめポイントは、ずんだずくしのスイーツメニューです。インパクトのあるインスタ映えを狙うなら、「ずんだシェイク」がおすすめです。緑色のシェイクなので、インパクト強です。テレビでも紹介されており、おすすめです。

また、貴重さ重視のインスタ映えを狙うなら、カフェ限定メニューもおすすめです。「ずんだロール」は、白くてふんわりとしたロールケーキにずんだクリームが挟まれています。

お役立ち情報

Photo by PentaxLimited

ずんだは、黄色く熟する前の緑の若い枝豆から作られています。旬はわずか数日しかない貴重な素材ですが、その分ずんだには、タンパク質、ビタミン、ミネラルが豊富に含まれています。ずんだスイーツは、インスタ映えするヘルシーで美容にもいいスイーツです。ずんだをインスタにアップして美容意識の高さもアピールしてみてはいかがでしょうか。

住所 宮城県仙台市青葉区中央1-1-1JR仙台駅3F
電話番号 022-715-1081

仙台のおいしいケーキ屋11選!カフェやイートインがあるお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
仙台のおいしいケーキ屋11選!カフェやイートインがあるお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
杜の都仙台には、おいしいケーキ屋さんやカフェがたくさんあります。おしゃれなお店、味自慢のお店。イートインできるお店。仙台に行ったら、おいしいケーキを食べてみませんか。代表される11のお店をご紹介します。ぜひ参考になさってください。
カフェミティーク(仙台)のメニューが可愛い!SNS映え抜群のスイーツ達! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
カフェミティーク(仙台)のメニューが可愛い!SNS映え抜群のスイーツ達! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
仙台市青葉区にある可愛いスイーツとドリンクが大人気の「カフェミティーク」。味も見た目も抜群のメニューの数々に、インスタ映すると話題になっています。この記事では、「カフェミティーク」のおすすめ情報をたっぷりとご紹介します。

仙台のインスタ映えスポット「観光スポット」6選見出し

Photo by sendaiblog

仙台は人気の観光地です。自然と歴史溢れる街で、絶景インスタ映えスポットがたくさんあります。ぜひ観光スポットにも足を運んで、仙台の絶景のインスタ映えを狙ってみませんか?また、仙台の歴史には欠かせない伊達政宗にまつわる場所もおすすめです。それでは、仙台のインスタ映えスポット「観光スポット」6選をご紹介します。

16:仙台城跡【仙台市青葉区川内】

「仙台城跡」は、仙台城主伊達政宗が築き上げたお城です。仙台に来たらまず立ち寄りたいインスタ映え観光スポットです。伊達政宗の像があるのも、ここ「仙台城跡」です。歴史好きな方はもちろんですが、仙台市内が一望できるということで歴史に興味がない方でも楽しめる人気観光スポットです。

おすすめポイント

「仙台城跡」のおすすめポイントは、「伊達政宗公騎馬像」です。インスタ映えを狙うならぜひ「伊達政宗公騎馬像」の前で写真を撮りましょう。日没後はライトアップされているので、ますますインスタ映えが狙えます。

また、「仙台城跡」からは仙台市内が一望できます。昼間は太平洋までも見わたすことができる絶景インスタ映えスポットです。夜は夜景が楽しめます。

お役立ち情報

「仙台城跡」の周辺は、「青葉山公園」になっています。仙台が管理している公園で、杜の都仙台と呼ばれるゆえんともなっている、広瀬川と青葉丘陵の自然に囲まれているため、季節に応じて花や緑が楽しめます。「仙台城跡」に行けば、杜の都であるということが実感できるのではないでしょうか。

また、近くには資料展示館があり、仙台の歴史を学ぶことができます。4月1日から11月3日までは9時から17時まで、11月4日から3月末までは9時から16時まで営業しています。なお、「伊達政宗公騎馬像」のライトアップは23時までおこなっています。

17:ニッカウヰスキー宮城峡蒸溜所【仙台市仙台市青葉区】

Photo by M.Murakami

「ニッカウヰスキー宮城峡蒸溜所」は、ニッカウヰスキーの北海道・余市蒸留所の次に、新たなる可能性を求めて設立された蒸留所です。仙台市内ですが、市街地からは離れた山中こにあります。ウイスキー工場の赤いレンガ造りの建物が立ち並ぶ姿はまるでヨーロッパのような雰囲気もあり、インスタ映えそのもの。見学も可能です。

おすすめポイント

Photo by yari3180m

「ニッカウヰスキー宮城峡蒸溜所」のおすすめポイントは、ウイスキー工場の見学です。ウイスキーが作られる工程を見学することができます。蒸留する「蒸留機」や、樽に入ったウイスキーが貯蔵されている「貯蔵庫」は見応えがあります。

また、「ニッカウヰスキー宮城峡蒸溜所」を取り巻く自然環境もインスタ映えスポットです。ニッカ池や周りの山々の自然がとても美しく、思わずインスタにアップしたくなるような風景が広がっています。

お役立ち情報

Photo by yari3180m

「ニッカウヰスキー宮城峡蒸溜所」の無料見学ツアーに参加したあとは、ウイスキーの試飲をすることができます。ドライバーの方や、お酒が飲めないお子様にはソフトドリンクが用意されています。ウイスキー工場ですが、お酒が飲めない方でも楽しめる、インスタ映え観光スポットです。

「ニッカウヰスキー宮城峡蒸溜所」の営業時間は、午前9時から11時30分、午後は12時30から15時30分までおこなっています。所要時間は約70分を予定しています。

18:定禅寺通り【仙台市青葉区国分町】見出し

Photo by Yuichiro Haga

「定禅寺通り」は、ケヤキ並木が続くなかに彫刻作品が立ち並んでおり、杜の都仙台を代表するシンボルロードとなっています。「定禅寺通り」では毎年9月には大規模なジャズフェス、冬になると「仙台光のページェント」が開催されるインスタ映えする観光スポットなのです。もちろんそのようなイベントがなくても、散歩するだけでも気持ちがいい場所です。

おすすめポイント

Photo by Yuichiro Haga

「定禅寺通り」のおすすめポイントは、アートが感じられる仙台のシンボル的な並木道といいう点です。美しいケヤキ並木下には、エミリオグレコの「夏の思い出」、ジャコモマンズの「オデュッセウス」、ヴェナンツォ・クロチェッティの「水浴の女」の3体の彫刻が飾られています。

お役立ち情報

Photo by Kanesue

「定禅寺通り」は、9月に開催されている「ジャズフェス」や、12月開催の「仙台光のページェント」が特にインスタ映えします。しかし、それ以外にもイベントやお祭りの会場として使われている並木道です。5月には青葉祭り、8月には仙台七夕祭り、10月にはよさこいなどが開催されます。そのようなイベントの時期を狙って散策するのもいいでしょう。

「定禅寺通り」は、仙台市青葉区にあります。アクセス方法は、仙台市営地下鉄「勾当台公園駅」を降りてすぐのところにあります。

19:仙台うみの杜水族館【仙台市宮城野区中野】

Photo by Akamera Photo

実は仙台をはじめとする三陸沖の海は、おいしい魚が漁れる世界三大漁場としても知られています。その豊かな三陸の海を表現したのが「仙台うみの杜水族館」です。2015年にオープンした水族館で、東北ナンバーワンの大きさ。インスタ映えする水槽やイベントが開催されている新しい水族館です。

おすすめポイント

「仙台うみの杜水族館」のおすすめポイントは、巨大水槽「いのちきらめくうみ」で泳ぐマイワシの大群です。この水槽にいるマイワシは約2万5000尾。まるで絵本のスイミーのように、大群になって泳ぐ姿は圧巻です。この水槽は、インスタ映えするということで人気があるスポットです。

お役立ち情報

「仙台うみの杜水族館」では、他の水族館とは一味違ったイベントが開催されています。時期により内容が変わりますが、現在行われている「STADIUM LIVE THE GROOVE-HAPPINESS-」は、これまでとは違った新感覚のイルカとアシカのパフォーマンスショーです。生き物と会場が一体となって盛り上がれる大迫力のショーは一見の価値ありです。

「仙台うみの杜水族館」の営業時間は9時から18時です。営業時間は、イベントや季節によって変動します。最寄り駅はJR仙石線「中野栄駅」から無料のシャトルバスに乗って約10分にて到着です。

20:大崎八幡宮【仙台市青葉区八幡】

「大崎八幡宮」は、仙台でもっとも有名な神社です。なぜなら日本最大のどんと祭りと「裸参り」が開催される大変貴重な神社だからで。大崎八幡宮では「松焚祭」と呼んでいます。また、「勝運」のご利益があることで、パワースポットとしても有名です。あの羽生結弦選手も参拝しています。

おすすめポイント

「大崎八幡宮」のおすすめポイントは、国宝にもなっている「御社殿」です。現存している「御社殿」は、伊達政宗により造営された社殿で、権現造りでは最古のものとなっています。極彩色の色使いや、金色の金具が豪華な雰囲気で、インスタ映えもします。あの羽生結弦選手も参拝しており、サインが飾られているのも要チェクです。

お役立ち情報

時期が合えば、「どんと焼き(松焚祭)」と「裸参り」の見学がおすすめです。毎年1月14日に開催されています。

どんと焼きは、お正月飾りや古くなった御札を焚いて、その煙を浴びて無病息災を祈願するというものです。大崎八幡宮のどんと焼き名物「裸参り」は、白いハチマキとサラシを巻いた姿で、口には「含み紙」をくわえます。そして右手に鐘、左手に提灯を持って大崎八幡宮を目指します。数千人もの市民が参加するさまは圧巻です。

大崎八幡宮は、JR仙山線「国見駅」もしくは「東北福祉大前駅」にて下車し、徒歩15分で到着です。仙台駅からは西口バスプール10番・15番乗り場から乗車し、「大崎八幡宮前」にて下車する方法が便利です。

21:瑞鳳殿【仙台市青葉区霊屋下】

Photo by sendaiblog

「瑞鳳殿」は、伊達政宗公のお墓である霊屋(おたまや)で、仙台の歴史を知るには欠かせない場所です。東北一のパワースポットとも言われています。戦争で消失してしまい、現存しているのは、昭和54年に再建されたものです。桃山文化の豪華絢爛さが見どころです。併設されている資料館では、伊達政宗のことを深く知ることができます。

おすすめポイント

Photo by sendaiblog

「瑞鳳殿」のおすすめポイントは、伊達政宗公が眠っている建物そのものです。実際に眠っているのは地下になります。桃山文化の極彩色の色使いや、豪華絢爛さがインスタ映えします。資料館もぜひ見学しましょう。資料館は写真撮影ができないので、インスタ映えする写真は撮れませんが、伊達政宗をはじめとする仙台の歴史を知ることができます。

お役立ち情報

Photo by sendaiblog

「瑞鳳殿」へのアクセスは、「るーぷる仙台」が便利です。仙台駅を20分間隔で発車しているバスで、仙台駅から4番目の「瑞鳳殿前」にて下車します。ほかの観光スポットもめぐることができるので大変おすすめです。なお、「瑞鳳殿」の営業時間は9時から16時30分です。季節によって変動します。

Photo by nimame

「瑞鳳殿」は、丘陵地にあるため、入口にたどり着くまでに急な坂と階段が70段あります。また、境内は石畳となっており、階段が30段あります。想像するよりも歩くので、歩きやすい靴で行くのがおすすめです。また、旅の最初の方の体力がまだあるうちに立ち寄ると、元気に見学することができます。

仙台の観光ランキングBEST30!人気・おすすめスポットが盛りだくさん! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
仙台の観光ランキングBEST30!人気・おすすめスポットが盛りだくさん! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
宮城県の県庁所在地である仙台市には、毎年多くの観光客が訪れており、人気のおすすめスポットが数々あります。仙台は東北地方最大の都市であり、都会としての良さはもちろん、自然ならではの観光地など都市と田舎を併せ持つ仙台ならではのおすすめスポットを紹介していきます。
瑞鳳殿(仙台)の御朱印やアクセス方法は?紅葉シーズンもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
瑞鳳殿(仙台)の御朱印やアクセス方法は?紅葉シーズンもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
仙台にある瑞鳳殿は伊達藩の繁栄を象徴するかのような豪華絢爛な建造物。歴女たちの中でも人気のあるパワースポットです。紅葉シーズンには見事なライトアップで妖艶な姿を浮かび上がらせます。御朱印やアクセスの方法など、瑞鳳殿に関する情報をたっぷりご紹介します。

仙台のインスタ映えスポットならもう完璧!見出し

Photo by sendaiblog

仙台のインスタ映えスポットをご紹介しました。仙台は、グルメや観光スポット、そして「壁」までまさに「東北一」と呼べるインスタ映えスポットが多数あります。杜の都の美しい街並みと、かわいくてインスタ映えするフードやカフェ、そして「壁」に立ち寄って、仙台のインスタ映えスポットを上手に巡ってみてください。

投稿日: 2019年5月15日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote