地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

伊東のおすすめランチ21選!海鮮がおいしい人気店もあり!

 伊東のおすすめランチ21選!海鮮がおいしい人気店もあり!
投稿日: 2019年5月18日最終更新日: 2020年10月8日

静岡県の人気観光地伊東はおいしいランチを食べられるお店がたくさんあります。おすすめは伊東の海鮮を使ったランチです。伊東は首都圏からのアクセスも良い人気のエリアで景色も良く日ごろの疲れが吹き飛びます。もちろん伊東は海鮮だけではないので飽きることなく楽しめます。

伊東のランチタイムはおすすめ食事処が目白押し見出し

Photo byRitaE

静岡県屈指の観光地伊東は海の幸も山の幸も楽しめる人気のランチスポットです。伊東の入り組んだ海岸線が良い漁場になり相模湾の豊富なおいしい海の幸を味わうことができるお店がたくさんあります。

フィッシングも盛んで伊東に釣りに来る人に人気のランチもあります。他では味わえない伊東のランチをどうぞご覧になってください。

伊東駅周辺の観光まとめ!ランチにおすすめのカフェから人気のグルメも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
伊東駅周辺の観光まとめ!ランチにおすすめのカフェから人気のグルメも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
伊東駅には温泉目当てに多くの観光客が降り立ちます。が、ここで食材の良さを生かした美味しい食事をとることができ、海や山の景色を楽しめる観光スポットがあることはあまり知られていないようです。今回はそんな伊東駅近くの観光や、おすすめランチスポットをご紹介します。

伊東のおすすめランチ店「海鮮料理」6選見出し

Photo byDivily

伊東は相模湾に面しおいしい海鮮料理が食べられる人気のランチスポットです。伊東の海岸線は釣りに適した地形で多くの釣り人を引き付けています。

人気のランチを出すお店にも海鮮を出すお店がたくさんあります。新鮮な海産物をその場で食べられるのが伊東人気の秘密です。

1:行列ができるお店【魚河岸】

Photo bynaturalogy

観光地伊東には行列のできるお店魚河岸があります。伊東のおいしい海鮮を食べられる人気のお店です。

その人気の秘密は豪快なぶつ切り海鮮丼にあります。ランチ時は込み合うことが多いですが行く価値はあります。ランチのお得な料金で伊東の海の幸を堪能することができます。

人気メニュー

Photo byPublicDomainPictures

魚河岸の人気メニューは何といっても海鮮を大きく切った豪快な海鮮丼です。どんぶりからあふれんばかりの切り身たちが迫力あります。

この海鮮丼を味わうために遠方からくる人もたくさんいます。ランチ時には地元の会社勤めの方の来店もあり込み合うことがありますがそれだけの価値があるランチになっています。

アクセス

Photo byDesignNPrint

伊東の海鮮丼がおいしい魚河岸までのアクセスをご紹介します。伊東線上野東京ラインの伊東駅から徒歩で約16分で行くことができます。

自動車で行く場合は海老名ジャンクション近くの厚木インターチェンジから約80キロメートルあり、約1時間40分でいくことができます。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byChristianeAguiar

海鮮ランチが人気の魚河岸の電話番号は0557-38-4577となっています。営業時間は11:30から開店して料理売り切れまでとなっています。

目当てのメニューを食べ逃さないためにも少し早めにお店に到着するように計画して行きましょう。定休日は水曜日になっていますので注意してください。

住所 静岡県伊東市和田1-12-31

2:8時から営業しているので朝食も人気【たか丸食堂】

Photo byJungyeon

人気の伊東にあってランチだけではなく朝食の時間帯でも開店しているのがたか丸食堂です。

早朝から開店しているので朝早い釣りの後にも行けますし、伊東に素泊まりで滞在している時にも利用できます。日帰り観光で訪れた時にも朝からご当地料理が食べられるおすすめのお店です。

人気メニュー

Photo bySkitterphoto

伊東の朝から営業しているたか丸食堂の朝食人気メニューは塩鯖定食になっています。朝から海の幸を食べられるということで人気になっています。ランチで人気のメニューは日替わりの刺身定食です。その日の生きのいいネタを使った日替刺身定食は伊東に行ったら食べておきたいメニューです。

アクセス

Photo bycegoh

8時から営業しているので朝食も人気なたか丸食堂へは上野東京ライン伊東線の伊東駅からのアクセスがとても便利です。伊東駅からは130メートルの距離なので徒歩でもすぐに着きます。公共交通機関で行くならばお酒が少し入っても大丈夫。おすすめは海鮮に合うこだわりの日本酒です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo bySkitterphoto

8時から営業しているので朝食も人気なたか丸食堂の電話番号は0557-37-3931になっています。ランチの営業時間は11:30から15:00になっています。定休日は木曜日になっています。予約もできるので事前に電話で確認してから行くと安心してお店に行くことができると思います。

住所 静岡県伊東市湯川1-15-11 1階

3:定食類のご飯のお替りは無料【味の店 五味屋】

Photo bycegoh

次にご紹介するのは定食類のご飯のお替りが無料な味の店五味屋です。味の店五味屋も行列のできるおいしいランチのお店です。

伊東駅からも近くて十分歩いていける距離です。有名人も多く来ているお店でたくさんのサインが飾られていて圧倒されます。おいしい料理を出すお店はやはり人気のようです。

人気メニュー

Photo byerikamarcialm

海鮮がおいしい味の店五味屋の人気メニューは大盛の海鮮丼の五味屋おまかせ丼です。ぶつ切りの刺身が豪快に乗った海鮮丼は迫力の一品です。ネタの種類も豊富で満足できるおすすめのメニューです。定食でおすすめなのが金目煮魚定食です。濃厚な味わいが一度食べたら忘れられなくなります。

アクセス

Photo byDesignNPrint

海鮮がおいしい味の店五味屋のアクセスをご紹介します。公共交通機関からのアクセスも良好で、上野東京ライン伊東線の伊東駅から350メートルほどで徒歩約5分の距離になります。小田原からは約42キロメートルで自動車で約1時間の距離になります。小田原からは鉄道でも約1時間で行くことができます。

電話番号・営業時間&定休日

Photo bycegoh

伊東駅から徒歩で行ける味の店五味屋の営業時間はランチタイム11:30から14:00までとなっています。ディナータイムは18:00から21:30までとなっています。日曜日も営業しているので観光で訪れた時にも行けるお店です。定休日は木曜日と第3水曜日になっています。電話番号は0557-38-5327です。

4:海岸沿いにあるお店【磯料理 開福丸】

Photo byjonathanvalencia5

磯料理開福丸は海鮮の街伊東を代表するような海岸沿いにあるお店です。磯料理開福丸の店舗内も船の中のような作りで雰囲気があります。おいしい海鮮をランチから頂けるお店で人気があります。国道135号線沿いにありアクセスが良いので伊東の海を観光に行くときには外せません。

人気メニュー

Photo byAh_bin_yul

海岸沿いにあるお店磯料理開福丸の人気メニューはおいしい海鮮を使った刺身定食です。その日の生きのいいネタを使った刺身は十分伊東に来た価値があったと思えるものです。

また、暖簾にも書いてあるあじたたき定食も脂がのっていて食べ応えのあるおすすめの料理です。

アクセス

Photo bycathryn040

海岸沿いにあるお店磯料理開福丸へのアクセスには上野東京ライン伊東線の伊東駅から行く場合にはタクシーを使っていくのも良いかと思います。

ただ、800メートルほどの距離なので徒歩でも10分くらいで行くことができます。自動車ならば国道135号線の景色を見ながら行くことができます。

電話番号・営業時間&定休日

Photo bysfbistrodubai

海岸沿いにあるお店磯料理開福丸の電話番号は050-5595-2245になります。磯料理開福丸の営業時間はランチタイムが11:00から15:00までとなっています。

ランチタイムのお昼時は特に込み合うことが多いです。ディナータイムは17:00から20:00までとなっていて定休日は木曜日になっていますので注意してください。

住所 静岡県伊東市東松原町7-8

5:落ち着きある料亭の雰囲気【旬の味 たなか】

Photo bycamum

落ち着きある料亭のような雰囲気のある旬の味たなかは伊東の海鮮が堪能できるお店です。海鮮を味わえるお店は伊東にたくさんありますがゆっくりと食事がしたければ旬の味たなかがおすすめです。あまり騒がしいのは苦手という人に人気があるお店ですが、味には定評があります。

人気メニュー

Photo bysharonang

落ち着きある料亭のような雰囲気のある旬の味たなかのランチ人気メニューは地魚の刺盛り定食です。伊東ならではの海鮮が思う存分味わえます。

新鮮なネタを使っていて伊東でのランチでなければ食べられないおいしいメニューです。伊東駅からのアクセスも良いので便利なおすすめのお店です。

アクセス

Photo bytookapic

落ち着きある料亭のような雰囲気を持つ旬の味たなかへのアクセスは上野東京ライン伊東線の伊東駅から行くのが便利です。

電車での移動は車窓を眺めたり、同行している人とのおしゃべりがゆっくりできたりと良いことづくめです。伊東駅からの距離は400メートルで10分もかからず着く距離です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo bycegoh

落ち着きある料亭のような雰囲気を持つ旬の味たなかの電話番号は0557-35-3135になっています。営業時間はランチタイムが11:30から14:00となっています。

ディナータイムは17:30から22:00までとなっていてラストオーダーは21:30となっています。定休日は月曜日となっていますが祝日の場合は営業し翌日が休みとなります。

住所 静岡県伊東市中央町3-13マルモトビル1F

6:様々な種類の魚が直送【楽味家まるげん】

Photo byjonathanvalencia5

様々な種類の魚が直送される楽味家まるげんは伊東で海鮮を食べるならば行っておきたいおすすめのお店です。

行列のできることも多いので待ち時間に食べたいメニューを考えると順番が来た時に注文がスムーズです。お店は広くありませんが有名な女優も来店している人気のお店です。

人気メニュー

Photo bycegoh

様々な種類の魚が直送される楽味家まるげんの人気メニューはおいしい海鮮が食べられる地魚刺身定食です。その日の水揚げによってネタが決められています。

新鮮な伊東でないと食べられない海鮮なので人気があります。あとおすすめなのが金目鯛の黒潮煮定食です。深い味わいで一度食べると忘れられません。

アクセス

Photo byJames_Jester

様々な種類の魚が直送される楽味家まるげんへのアクセスは上野東京ライン伊東線の伊東駅から行くのがおすすめです。

距離として290メートルほどなので歩いても5分かからず着けます。温泉街からも近いので散歩がてら行くこともできます。伊東駅の近くにはスーパーもあるのでちょっとした買い物にも便利です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo bytakedahrs

様々な種類の魚が直送される楽味家まるげんの電話番号は0557-32-5152となっています。まるげんの営業時間はランチタイムは11:00から15:00になっています。

ランチのラストオーダーは14:30です。ディナータイムは17:00から23:00でラストオーダーは22:00になっています。

楽味家まるげんの予約はこちら
楽味家まるげん/ラクミヤマルゲン (伊東/居酒屋)の店舗情報は食べログでチェック!伊東魚市場仲買人直営の店・楽味家まるげん。 【喫煙可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。
伊東のグルメランキング9選!名物の海鮮からランチにおすすめのものまで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
伊東のグルメランキング9選!名物の海鮮からランチにおすすめのものまで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな美味しい飲食店が勢揃いしている伊東は、旅行にも人気のスポット。今回はそんな伊東でおすすめのグルメをランキング形式でご紹介します。伊東には、伊東の名物グルメを堪能できるお店や、美味しい海鮮ランチがいただけるお店など、人気のグルメが勢揃いしています。

伊東のおすすめランチ店「和食」3選見出し

Photo bynaturalogy

人気の温泉観光地伊東にはおいしいランチが食べられる和食のお店がたくさんあります。歴史ある温泉街にある和食店だけに老舗が多いのも特徴です。

ゆっくり温泉につかった後は静かなお店で食事をしたいものです。食事は旅行の大きなポイントになるので安心して利用できるお店を探しましょう。

7:黒と赤を基調とした落ち着きある雰囲気【成木屋】

Photo bynaturalogy

黒と赤を基調とした落ち着きある雰囲気の成木屋は伊東に行ったら外せない和食のお店です。落ち着いた雰囲気は食事時間の価値を上げてくれます。

内装もこだわりが感じられていておすすめです。伊東駅からのアクセスも良いので電車での移動後まず立ち寄るお店としても人気です。

人気メニュー

Photo bytakedahrs

黒と赤を基調とした落ち着きある雰囲気の成木屋の人気メニューは炙り金目にぎり膳になっています。炙った金目鯛の握りは煮つけとは一味違う食感でおすすめのメニューです。金目鯛は伊東で人気の食材です。お蕎麦もセットになっていますので満足できる内容になっています。

アクセス

Photo by10-89

黒と赤を基調とした落ち着きある雰囲気の成木屋へのアクセスは上野東京ライン伊東線の伊東駅から行くと便利です。

距離で100メートルほどですのですぐ着きます。近くにはスーパーもあるので便利です。自動車で行くときには国道135号線の伊東駅入り口から駅方面に行くとあります。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byJungyeon

黒と赤を基調とした内装で落ち着きある雰囲気の成木屋の電話番号は0557-36-3617になっています。営業時間は10:00から20:00までになっています。

ラストオーダーは19:30になっています。定休日は火曜日になっていますがゴールデンウイークや夏季は営業していますので電話で確認してみてください。

8:チェーン展開されているお店【入船 伊東駅前店】

Photo bytakedahrs

チェーン展開されているお店入船伊東駅前店は何といっても入りやすいお店です。旅行で行った見知らぬお店に入るのは誰でもちょっと緊張しますが入船でしたら大丈夫です。

伊東港直送のおいしい海鮮が食べられる入船は伊東駅からのアクセスも良くて初めて伊東に訪れる人にも人気のお店です。

人気メニュー

Photo bymurakumo28

チェーン展開されている人気のお店入船伊東駅前店の人気メニューは豪華な海鮮の入船丼です。船の形をしたどんぶりがおしゃれな人気のメニューです。

新鮮な10種類のネタを楽しむことができて伊東に来たことを実感できるでしょう。おいしい入船丼は日本酒との相性も抜群です。

アクセス

Photo by kagawa_ymg

チェーン展開されている人気のお店入船伊東駅前店へのアクセスは上野東京ライン伊東線の伊東駅から100メートルほどの距離になります。わかりやすい場所にあるので初めて行く時にも便利です。

国道135号からも入ってすぐのところにあるのでわかりやすいと思います。伊東観光の初日におすすめのお店です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo bytakedahrs

チェーン展開されている人気のお店入船伊東駅前店の電話番号は050-5596-8528になっています。入船伊東駅前店の営業時間は10:30から21:30までになっています。ラストオーダーは21:00になっています。

土曜日は営業時間が10:30から22:00までとなっています。ラストオーダーは21:30になっています。定休日は水曜日で祝日の際は休みが前後します。

9:ボリューム満点のうなぎ【うなぎのまとい】

Photo by10-89

ボリューム満点のうなぎを使ったうなぎのまといは観光地伊東の老舗ウナギ料理屋です。伊東に行ったらぜひとも足を運びたいおすすめのお店になっています。

温泉街に近い場所にあるので宿泊施設に荷物を置いた後に徒歩で行っても疲れない距離です。

人気メニュー

Photo bygumigasuki

ボリューム満点のうなぎを使った料理がおいしいうなぎのまといの人気メニューは王道のうな重になります。

40年の歴史を持つうなぎのまといの真骨頂がこのうな重に詰め込まれています。秘伝のたれも継ぎ足し継ぎ足しで使われてきた他では味わえないものです。

アクセス

Photo bymikuratv

ボリューム満点のうなぎを使った料理がおいしいうなぎのまといへのアクセスは国道135号線から入っていくのが便利です。

伊東の温泉街から近く徒歩でも行ける距離です。熱海からも車で40分ほどの距離ですので、すこし足をのばせばおいしいうな重を味わうことができます。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by junyaogura

ボリューム満点のうなぎを使った料理がおいしいうなぎのまといの電話番号は0557-37-1768になっています。

うなぎのまといの営業時間はランチタイムが11:30から14:30までとなっています。ディナータイムは17:00から20:00までとなっています。定休日は月曜日です。

伊東のおすすめランチ店「洋食」2選見出し

Photo by10-89

歴史ある観光地伊東にはおいしい洋食屋ももちろんあります。伊東は海鮮の有名なところですが観光滞在中の気分転換はとても大事です。

雰囲気のいい洋食店をおいしいランチを食べた後は伊東の街や海岸線も一味違った景色に見えることでしょう。

10:本格フレンチのカフェダイニング【カフェダイニング ナナヴァル】

Photo byinfosilproduction

本格フレンチが食べられるカフェダイニングナナヴァルは伊東の有名な洋食店です。海岸にある公園にも歩いていける距離にあるおしゃれなお店です。

店内は温かみのある内装になっています。店主こだわりの味わい深いフレンチを食べられるおすすめのお店です。

人気メニュー

Photo bytakedahrs

本格フレンチが食べられるカフェダイニングナナヴァルの人気メニューはランチタイムに食べられるCランチセットになっています。

舌平目とかきのムニエルがメインになっています。サラダとスープがついていてライスとパンが選べるセットになっています。

アクセス

Photo byShenXin

本格フレンチが食べられる伊東の洋食店カフェダイニングナナヴァルは伊東の温泉宿泊施設エリアに近い場所にあります。

本格フレンチが食べられるカフェダイニングナナヴァルは上野東京ライン伊東線の伊東駅から900メートルの距離にあります。

電話番号・営業時間&定休日

Photo bytakedahrs

本格フレンチが食べられる伊東の洋食店カフェダイニングナナヴァルの電話番号は0557-32-3780になっています。

営業時間はランチタイムが11:00から15:00となっています。ディナータイムは17:00~22:00までとなっています。

11:1985年から続く老舗イタリアン【トスカナ・イタリアンハウス】

Photo byshuichin

1985年から続く観光地伊東の老舗イタリアンのお店トスカナイタリアンハウスは地元では昔からおなじみの人気店です。

地元に強く根付いたおすすめの洋食店でトスカナイタリアンハウス店主のこだわりの味を楽しむことができます。

人気メニュー

Photo byDaria-Yakovleva

1985年から続く観光地伊東の老舗イタリアンのお店トスカナイタリアンハウスの人気メニューは渡り蟹のスパゲティセットです。

渡り蟹のスパゲティセットは渡り蟹が豪華に乗ったおいしいスパゲティでデザートにケーキがついてくるおすすめのセットです。

アクセス

Photo byDaria-Yakovleva

1985年から続く観光地伊東の老舗イタリアンのお店トスカナイタリアンハウスは伊東駅から450メートルの距離にあります。

伊東の温泉宿泊施設エリアからも近い距離で海産物料理から嗜好を変えたいときにはおすすめの洋食店です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byOldmermaid

1985年から続く観光地伊東の老舗イタリアンのお店トスカナイタリアンハウスの電話番号は0557-36-2061になります。

営業時間は12:00から22:00になっています。日曜日は営業しています。定休日は不定となっています。

伊東のおすすめランチ店「寿司」3選見出し

Photo byDrawsAndCooks

歴史のある温泉観光地の人気料理といえば新鮮な伊東の海の幸を使ったおいしい海鮮料理です。

ここでは温泉観光地伊東で人気の海鮮料理の中でも寿司を中心に扱っているお店をご紹介していきます。

12:おすすめは「地魚握りセット」【つた好】

Photo byjuangallardosevilla

人気の温泉観光地伊東は相模湾に面しています。入り組んだ海岸線を形成していて豊かな海の幸がとれます。

地魚握りセットがおすすめなつた好ではその伊東の海の幸をふんだんに使った新鮮なネタを楽しむことができます。

人気メニュー

Photo byborn_in_88

地魚握りセットがおすすめなつた好の人気メニューはもちろん伊東のおいしい地魚を使った地物にぎりです。

あじ、さより、赤いか、めじ鮪、黒むつ、平目、タコ、金目、キス、蒸し鮑などが使われていて満足度の高いお寿司です。

アクセス

Photo byDesignNPrint

地魚握りセットがおすすめなつた好は上野東京ライン伊東線の伊東駅から550メートルの距離にあります。

地魚を使った新鮮な寿司を楽しめるつた好は伊東の温泉宿泊施設からも近い距離にあって便利な立地になっています。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byLollemyArtPhotography

地魚を使った新鮮な寿司を楽しめるつた好に問い合わせをするときの電話番号は0557-37-1354になっています。

ランチの営業時間は11:30から14:00までとなっています。ディナーの営業時間は 17:00から22:00までとなっています。定休日は水曜日です。

住所 静岡県伊東市猪戸1-3-10

13:仕入れたばかりの新鮮な魚介類が魅力【寿司の海女屋 駅前店】

Photo byzooocoo

仕入れたばかりの新鮮な魚介類が魅力な寿司の海女屋駅前店は伊東の海の幸を使った寿司が食べられるお店です。

伊東の海の幸である地物海産物を使った料理の激戦区にあっても高い人気を得ている寿司屋になっています。

人気メニュー

Photo byzooocoo

仕入れたばかりの新鮮な魚介類が魅力な寿司の海女屋駅前店の人気メニューは寿司ランチです。

寿司の海女屋の寿司ランチはランチタイムのメニューでおいしい味噌汁と漬け物がついてきます。

アクセス

Photo bykanami-y

仕入れたばかりの新鮮な魚介類が魅力な寿司の海女屋駅前店までは伊東の駅からわずか210mの距離にあります。

近くにはマックスバリュ伊東駅前店があるのでそちらを目指して行くと探しやすいかもしれません。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byTheAndrasBarta

仕入れたばかりの新鮮な魚介類が魅力な寿司の海女屋駅前店の電話番号は0557-35-0035になっています。

営業時間は11:00から20:30までとなっています。日曜日は営業しています。定休日は火曜日となっています。

14:女性が一人でも入れる【美よし鮨】

Photo bynile

女性が一人でも安心して入れる美よし鮨は伊東駅のすぐそばにあって気楽に入れるおすすめのお店です。

観光をメインに考えている時には駅から近くてアクセスが良いというのは大きなメリットになると思います。

人気メニュー

Photo byDesignNPrint

女性が一人でも安心して入れる伊東の美よし鮨の人気メニューは伊東の味覚のランチにぎり寿司です。

海の幸がおいしい伊東ならではの地魚寿司も食べておきたいおすすめのメニューになっています。

アクセス

Photo bybigtorica

女性が一人でも安心して入れる伊東の美よし鮨へのアクセスは伊東駅からが便利で駅から130メートルの距離です。

伊東駅の目の前なので迷うことなくお店に行けるのでまず美よし鮨で腹ごしらえをして観光に出かけるのがおすすめです。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byStockSnap

女性が一人でも安心して入れる伊東の美よし鮨の電話番号は0557-37-4487になっています。

伊東の美よし鮨の営業時間は11:00から20:00までとなっています。定休日は木曜日になっています。

伊東のおすすめランチ店「割烹」1選見出し

Photo byIbimport

ここでは人気の温泉観光地伊東にあっておいしい割烹料理を出すお店に注目していきたいと思います。

割烹は地元伊東でも人気の料理でしばらく行かないとまた行きたくなるお店になっています。

15:金目鯛を使った料理【和食かっぽれ】

Photo by zunsanzunsan

金目鯛を使った料理を楽しめる和食かっぽれは温泉観光地伊東にある割烹料理のお店になります。

和食かっぽれは地元でも根強い人気のあるお店で昔からのファンがたびたび訪れるお店になっています。

人気メニュー

Photo byArcaion

金目鯛を使った料理を楽しめる和食かっぽれの人気メニューは金目鯛の煮つけになっています。

金目鯛の煮つけは金目鯛の素材の良さを生かした伊東に来たなら食べておきたいおいしい料理になっています。

アクセス

Photo byArcaion

金目鯛を使った料理を楽しめる和食かっぽれへのアクセスは上野東京ライン伊東線の伊東駅からが便利です。

伊東駅からは850メートルほどになっています。散歩がてら歩いても行ける距離になっています。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by masahiko

金目鯛を使った料理を楽しめる伊東の和食かっぽれの電話番号は0557-37-8405となっています。

金目鯛を使った料理を楽しめる温泉観光地伊東の和食かっぽれは不定休となっています。行く前には電話で確認したいところです。

住所 静岡県伊東市中央町12-2

伊東のおすすめランチ店「定食屋・食堂・セルフサービス」4選見出し

Photo bylittlepepper

人気の温泉観光地伊東は歴史のある観光地なのでおいしいランチを出してくれるいろいろなお店があります。

ここでは定食屋、食堂、セルフサービスのお店の中からおすすめの人気店をご紹介していきます。

16:老舗トンカツ屋【とんかつ みその】

Photo bytakedahrs

温泉観光地伊東の老舗トンカツ屋とんかつみそのは古くからのファンをたくさん抱えるおすすめのお店です。

店主こだわりのお肉をおいしく料理して出してくれて、地元の人に愛されるとんかつのお店になっています。

人気メニュー

Photo by yto

温泉観光地伊東の老舗トンカツ屋とんかつみその一番の人気メニューはロースかつになります。

柔らかいロースがサクサクの衣に包まれた人気メニューのロースかつはとんかつみそのでとてもおすすめのメニューになります。

アクセス

Photo byHOT_T

温泉観光地伊東の老舗トンカツ屋とんかつみそのへのアクセスは上野東京ライン伊東線の伊東駅からが便利です。

伊東駅からとんかつみそのまでの距離は180メートルしかないので徒歩でも3分ほどで着いてしまいます。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by yto

温泉観光地伊東の老舗トンカツ屋とんかつみそのの電話番号は0557-38-0797となっています。

温泉観光地伊東の老舗トンカツ屋とんかつみそのの営業時間は11:00から21:30までとなっています。日曜日も営業しています。

住所 静岡県伊東市湯川1-15-12

17:セルフサービスの蕎麦屋【天茶家】

Photo byvivi14216

気軽に利用できるセルフサービスがうれしい伊東の蕎麦屋天茶家は地元でも人気のお店になっています。

セルフサービスのお店ながらも出来立てのお蕎麦が食べられるところがおすすめの秘密になっています。

人気メニュー

Photo byK2-Kaji

気軽に利用できるセルフサービスがうれしい伊東の蕎麦屋天茶家の人気メニューはお得な天丼セットになっています。

伊東駅にも近い便利な場所にありながら天丼セットはとてもボリュームある満足度の高いメニューになっています。

アクセス

Photo byIppikiOokami

気軽に利用できるセルフサービスがうれしい伊東の蕎麦屋天茶家は上野東京ライン伊東線の伊東駅から行くのが便利です。

上野東京ライン伊東線の伊東駅からは170メートルと近く、電車での移動後に腹ごしらえするには最適なお店になっています。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by kagawa_ymg

気軽に利用できるセルフサービスがうれしい伊東の蕎麦屋天茶家の電話番号は0557-35-5688となっています。

営業時間はランチタイムが10:30から15:00までとなっています。ディナータイムは16:45から20:00までとなっています。不定休となっています

18:中華ベースの食堂【阿於喜食堂】

Photo byuniquedesign52

観光地伊東の中華ベースの人気レストラン阿於喜食堂は地元でも親しまれているおすすめのお店です。

中華ベースの人気レストラン阿於喜食堂は中華を中心に多様な料理を提供してくれるお店になっています。

人気メニュー

Photo byPexels

観光地伊東の中華ベースの人気レストラン阿於喜食堂の人気メニューは王道のラーメンと餃子のサービスセットです。

地元で長年愛されてきた中華ベースの人気レストラン阿於喜食堂のおすすめメニューに餃子生中セットがあります。ゆっくりと観光を楽しめる方におすすめです。

アクセス

Photo bytakedahrs

温泉観光地伊東の中華ベースの人気レストラン阿於喜食堂へのアクセスは伊東駅を目印に行くと見つけやすいです。

中華ベースの人気レストラン阿於喜食堂へ自動車で行くときは国道135号線を伊東駅入り口から入っていきます。

電話番号・営業時間&定休日

Photo bycegoh

温泉観光地伊東の中華ベースの人気レストラン阿於喜食堂の電話番号は0557-37-2220になっています。

阿於喜食堂の営業時間は11:00から20:00までとなっています。定休日は水曜日になっています。

住所 静岡県伊東市湯川1-9-9

19:朝食も楽しめる干物のお店【杉国商店】

Photo byjackmac34

朝食も楽しめる海の幸がおいしい伊東の干物のお店杉国商店は一味違う海の幸の味わい方を提供してくれるお店です。

朝食も楽しめる海の幸がおいしい伊東の干物のお店杉国商店では店頭で干物を作っているので安心して食べることができます。

人気メニュー

Photo by ume-y

朝食も楽しめる海の幸がおいしい伊東の干物のお店杉国商店の人気メニューは塩鯖定食です。

杉国商店の店頭で干された干物を食べるのは新鮮に感じるもので、旅情を感じさせてくれるメニューになっています。

アクセス

Photo by ume-y

朝食も楽しめる海の幸がおいしい伊東の干物のお店杉国商店へのアクセスは国道135号線から行くのがおすすめです。

杉国商店までは上野東京ライン伊東線の伊東駅からだと550メートルあってタクシーを使っていくと良いです。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by G4GTi

朝食も楽しめる海の幸がおいしい伊東の干物のお店杉国商店の電話番号は0557-37-2236になります。

営業時間は朝食時間の7:30から始まって17:00頃までやっています。日曜日営業しています。定休日は不定休となっています。

住所 静岡県伊東市湯川2-2-18

伊東のおすすめランチ店「中華料理」1選見出し

Photo byjonathanvalencia5

歴史ある温泉観光地伊東にはおすすめのランチを出してくれる中華料理のおいしいお店があります。

相模湾の海の幸だけではない歴史ある温泉観光地伊東のおいしいランチをどうぞ楽しんできてください。

20:リーズナブルに味わえるランチが人気【くっちゃい亭】

Photo byNipapun

ここでは人気の温泉観光地伊東のおいしい中華料理店くっちゃい亭をご紹介していきたいと思います。

リーズナブルに味わえるおいしい中華料理のランチが人気なくっちゃい亭は伊東駅のすぐそばにあります。

人気メニュー

Photo bycegoh

リーズナブルに味わえるおいしい中華料理のランチが人気なくっちゃい亭の人気メニューはタンメン餃子セットです。

タンメン餃子セットはランチタイム限定のセットですがリーズナブルでお得なセットになっています。

アクセス

Photo bymarkusluiga

リーズナブルに味わえるおいしい中華料理のランチが人気なくっちゃい亭へのアクセスは伊東駅からが便利です。

上野東京ライン伊東線の伊東駅からくっちゃい亭までは120メートルほどの距離しかありません。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byuniquedesign52

リーズナブルに味わえるおいしい中華料理のランチが人気なくっちゃい亭の電話番号は0557-37-8839です。

営業時間は11:00から15:00がランチタイムになっています。ディナータイムは17:00から20:00までになっています。水曜日定休です。

住所 静岡県伊東市松原湯端町1-7

伊東のおすすめランチ店「喫茶店・カフェ」1選見出し

Photo byFree-Photos

最後に人気の温泉観光地でおすすめな喫茶店やおしゃれなカフェからご紹介していきたいと思います。

旅先での喫茶店やカフェは旅行の趣を少し変えてくれる大事な役割を持ったお店になると思います。

21:昭和の香り漂う喫茶店【一番館】

Photo byfancycrave1

温泉観光地伊東にある昭和の香り漂う喫茶店一番館は古き良き時代を感じさせてくれるお店です。

昭和の時代を知る人ならば臆することなく入っていくことができるノスタルジックな店構えになっています。

人気メニュー

Photo byAlexas_Fotos

温泉観光地伊東にある昭和の香り漂う喫茶店一番館の人気メニューは醤油カルボナーラになっています。

それとシーフードスパゲティも昭和の香り漂う喫茶店一番館の人気の商品の一つになっています。

アクセス

Photo byeliasfalla

温泉観光地伊東にある昭和の香り漂う喫茶店一番館へのアクセスは伊東の温泉宿泊施設からが便利です。

温泉観光地伊東にある昭和の香り漂う喫茶店一番館の近くには川沿いの川口公園があります。ロケーションの良いお店です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo bypixel2013

温泉観光地伊東にある昭和の香り漂う喫茶店一番館の問い合わせ電話番号は0557-37-9622になっています。

営業時間や定休日などはその都度変更があるかもしれないので問い合わせの番号に確認してから行くと安心です。

住所 静岡県伊東市銀座元町3-20

伊東のおいしいおすすめランチ店を厳選!見出し

Photo byLuckyLife11

今回は人気の温泉観光地伊東のおいしいおすすめランチ店を各ジャンルごとにご紹介してきました。

人気観光地伊東にはおいしいランチを出してくれるところがたくさんあり迷いますが、この記事がお店を選ぶ一助となれれば幸いです。

投稿日: 2019年5月18日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote