地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

天満橋のラーメン店人気ランキングTOP11!深夜営業のおすすめ店も紹介

天満橋のラーメン店人気ランキングTOP11!深夜営業のおすすめ店も紹介
投稿日: 2019年5月19日最終更新日: 2020年10月8日

天満橋エリアでおいしいラーメンを食べませんか。このページでは、天満橋のおすすめラーメン人気店ランキングTOP11と題し、深夜営業のおすすめ店の情報も交えながら、選りすぐりの天満橋でおすすめの人気ラーメン店11店舗をおすすめ順にランキング形式でご案内します。

天満橋のおすすめラーメン人気店ランキングTOP11!見出し

Photo by nekotank

飲食店街も沢山ある大阪の天満橋エリアには、おいしい人気ラーメン店も豊富に揃っています。そこでこのページでは、深夜営業を行っているラーメン人気店も含めまして、11店の天満橋でおすすめのラーメン人気店を厳選し、おすすめの順番に沿ってランキング方式でご紹介していきます。天満橋エリアでラーメンを食べる際の参考に是非、してみて下さい。

天満橋おすすめランチ11選!安い旨い絶品メニューはボリュームも最高! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
天満橋おすすめランチ11選!安い旨い絶品メニューはボリュームも最高! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪天満橋駅周辺には数多くのランチスポットがあります。人気の中華やイタリアンをはじめ、ボリューム感たっぷりに味わえるお店や安い料金設定が魅力のお店など様々なランチが味わえるお店があります。人気のお店ばかりですので、天満橋のおでかけの際の参考にしてください。

天満橋のおすすめラーメン店を探そう!見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

大阪の天満橋エリアへ行ったことはありますか。日中は、働くサラリーマンなども多く見かけ、夜は、羽を伸ばすサラリーマンの姿をよく見かける天満橋エリアは、昼と夜で街の雰囲気が変わる特徴もあります。

そんな天満橋エリアは、こだわりの人気ラーメン店も集中してあるエリアです。天満橋のエリアでは、自分好みのお気に入りのラーメン店も見つかることでしょう。

天満橋ってどんなところなの?

Photo by sakura_chihaya+

大阪の天満橋エリアには、大阪府庁をはじめとして、国税局などの公的機関施設も集まっており、さらに、オフィス街もあることから、たくさんの飲食店も集中しているエリアとなっています。

そんな天満橋エリアには、様々な種類の人気ラーメン店もいっぱいあり、中には、深夜営業を行うラーメン店もあります。天満橋エリアは、まさに眠らない街と言っても過言ではなく、夜も華やかな街です。

天満橋のラーメン店人気ランキング:第11位〜第6位見出し

Photo by nekotank

それでは、ここから天満橋でおすすめの人気ラーメン店ランキングTOP11をご紹介してきます。まずは、天満橋でおすすめの人気ラーメン店ランキングの第11位から第6位までを一気にご紹介していきます。このランキングに入っているおいしい人気ラーメン店の中には、深夜営業も行っている人気ラーメン店も入っていますので、飲兵衛さんも必見です。

第11位:麺処 田なか(仮)

Photo by Tranpan23

天満橋でおすすめの人気ラーメン店ランキング第11位は、天満橋駅からから徒歩で2分ほどの超好立地な場所にある、おいしい鶏がらベースのスープが自慢の麺処 田なか(仮)です。

店内は、おしゃれなカフェのような空間で、8人分の椅子があるカウンター席と4つの掘りごたつ式のテーブルが用意されています。どのラーメンメニューもおしゃれな店内と同様にフォトジェニックでおしゃれですので、女性にも人気があるラーメン店です。

Photo by veroyama

住所 大阪府大阪市中央区釣鐘町1-1-11 MJビルディング 1F
電話番号 06-4792-8270

第10位:つけ麺 雀 天満橋店

Photo by yto

天満橋でおすすめの人気ラーメン店ランキング第10位は、天満橋駅から徒歩で2分ほどの超好立地な場所にある、おいしいつけ麺を満喫できる、つけ麺 雀 天満橋店です。

つけ麺 雀 天満橋店のメニューは4種類となっており、魚介と豚骨のダブル出汁で濃厚な味を楽しめる「つけ麺」、ピリ辛の味がやみつきになる「辛つけ麺」、台湾まぜそばを味わえる「国税局ブギー」、あっさりとしたスープが人気の「塩つけ麺」があり、どのメニューも麺の量もセレクトできます。締めのミニ飯も人気です。

Photo by kagawa_ymg

住所 大阪府大阪市中央区谷町1-3-19
電話番号 06-6966-0611

第9位:麺道部(深夜0時以降も営業)

Photo by rhosoi

天満橋でおすすめの人気ラーメン店ランキング第9位は、中央線の堺筋本町駅から徒歩で5分ほどの好立地な場所にある深夜0時以降も営業しているおいしい ラーメン店の麺道部です。

おすすめのメニューは、毎週金曜日限定で提供されるメニューには載っていない、1週間炊いた鶏白湯をスープで使用している730円の「こってりラーメン」です。このメニューにわずか100円の追加で、トロトロに煮込まれた大きな豚バラ軟骨1本がのった「肉のせ こってりラーメン」にバージョンアップすることもできます。

Photo by ketou-daisuki

住所 大阪府大阪市中央区内本町2-4-10
電話番号 06-6926-4715

第8位:麺屋あげは

Photo by Tak H.

天満橋でおすすめの人気ラーメン店ランキング第8位は、天満橋駅から徒歩で5分ほどの好立地な場所にあり、平日は深夜近くまで営業している麺屋あげはです。全粒粉が入った自慢の自家製麺でおいしいラーメンを満喫できます。

麺屋あげはでは、ラーメンもつけ麺も味わうことができますが、おすすめのメニューは、全粒粉入りの自家製麺の美味しさをダイレクトに味わえるつけ麺です。つけ麺のスープは、魚介で出汁を取った濃厚な味のスープで、自慢の自家製麺である全粒粉入りのストレートの太麺との相性も抜群でおいしいです。

Photo byFree-Photos

住所 大阪府大阪市中央区大手通1-4-1
電話番号 06-4790-9100

第7位:やまなか製麺所 天満橋店

Photo by nakashi

天満橋でおすすめの人気ラーメン店ランキング第7位は、天満橋駅から徒歩で5分ほどの好立地な場所にあり、深夜まで営業している、やまなか製麺所 天満橋店です。

やまなか製麺所 天満橋店は、名古屋コーチン、阿波とり、鹿児島産豚を贅沢にも使用して作る自慢の鶏豚白湯スープを使用した非常においしいラーメンを堪能できる人気店です。おすすめのメニューは、このお店を訪れるお客様のほとんどが注文する大人気メニューの750円の鶏豚白湯らーめんです。

Photo by tadtad

住所 大阪府大阪市中央区島町1-4-2
電話番号 06-7494-6991

第6位:岡本商店 谷町店

Photo by rhosoi

天満橋でおすすめの人気ラーメン店ランキング第6位は、天満橋駅から徒歩で5分ほどの好立地な場所にあり、深夜近くまで営業している、岡本商店 谷町店です。

こちらの人気店では、無料のネギ増量をはじめ、チャーシューの切れ端や煮崩れた味玉など日によって変わる無料トッピングメニューが、見た目は別として内容は豪華であったり、学生限定で替え玉が無料となるなどの特典も人気です。岡本商店 谷町店では、濃厚な鶏ガラスープと3種類の削り節による鶏魚介スープの美味しいラーメンが味わえます。

Photo by amika_san

住所 大阪府大阪市中央区谷町2-1-22 フェアステージ大手前ビル B1F
電話番号 06-6947-2622

天満橋のラーメン店人気ランキング第5位:人生夢路 徳麺見出し

Photo by tadtad

天満橋でおすすめの人気ラーメン店ランキング第5位は、人生夢路 徳麺です。人生夢路 徳麺では、こだわりの厳選素材を使用した天然の旨味のみで作り上げる無化学調味料のおいしいラーメンを味わうことができます。リピーター続出のおいしさで超人気店のため、売り切れ次第、営業も終了となりますので、早めの営業時間に来店するのがおすすめです。

おすすめポイント

Photo by tadtad

天満橋のおすすめラーメン人気店の人生夢路 徳麺のおいしいラーメンは、選りすぐりの3種類の煮干しから抽出した濃厚な深みのある味を満喫できる美味しいスープや、こだわりの北海道産の小麦粉の五陵星を使用した自家製麺で確かなコシと喉越しの良さを満喫できます。人生夢路 徳麺でおすすめの人気ラーメンメニューは、黒中華そばです。

基本情報

Photo byTama66

天満橋のおすすめラーメン人気店の人生夢路 徳麺への電車によるアクセス方法は、最寄り駅となる地下鉄の谷町四丁目駅で下車後、この駅の4番出口から徒歩で5分ほどの好立地な場所に人生夢路 徳麺の店舗はあります。

ラーメン店の人生夢路 徳麺の営業時間は、ランチタイム営業が午前11時30分から午後2時30分まで、ディナータイム営業が午後6時から午後10時30分までとなっています。ただし、土曜日と祝日の営業は、ランチタイム営業のみとなっています。人生夢路 徳麺の定休日は、毎週日曜日となっています。

Photo byO12

住所 大阪府大阪市中央区徳井町2-2-14
電話番号 06-6948-8484

天満橋のラーメン店人気ランキング第4位:山系無双 烈火 パナンテ京阪天満橋店見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

天満橋でおすすめの人気ラーメン店ランキング第4位は、深夜近くまで営業しているおいしい山形の進化系ラーメンを満喫できるお店の山系無双 烈火 パナンテ京阪天満橋店です。山系無双 烈火 パナンテ京阪天満橋店の店内もこだわりに溢れており、山形にまつわるアイテムを店内の色々な場所でも見受けられます。

他店では味わえないような個性的なおいしいラーメンメニューの宝庫ですので、ラーメン好きの方にもおすすめです。

おすすめポイント

Photo bywhui1818

天満橋のおすすめラーメン人気店の山系無双 烈火 パナンテ京阪天満橋店でおすすめのメニューは、山形の郷土料理で有名なひっぱりうどんをモチーフにして誕生した、その名も、ひっぱりまぜそばです。ひっぱりうどんに必ず入っている納豆と鯖も入っている個性的なまぜそばです。

お好みで10段階から辛さをセレクトすることもできます。極太麵とタレの相性も抜群で美味しいです。深夜近くまで営業しているお店ですので、締めの一杯のおいしいラーメンを楽しみたい方にもおすすめです。

基本情報

Photo byFotoworkshop4You

天満橋のおすすめラーメン人気店の山系無双 烈火 パナンテ京阪天満橋店への電車によるアクセス方法は、最寄り駅となる天満橋駅で下車後、この駅から徒歩で2分ほどの超好立地な場所に山系無双 烈火 パナンテ京阪天満橋店の店舗はあります。

ラーメン店の山系無双 烈火 パナンテ京阪天満橋店の営業時間は、午前11時から午後11時までとなっています。ラーメン店の山系無双 烈火 パナンテ京阪天満橋店の定休日はありませんので、年中無休で営業を行っています。

Photo bygeralt

住所 大阪府大阪市中央区天満橋京町1-1 パナンテ京阪天満橋
電話番号 06-4790-8866

天満橋のラーメン店人気ランキング第3位:山麺見出し

Photo by nakashi

天満橋でおすすめの人気ラーメン店ランキング第3位は、こだわりの自家製麺と鶏白湯スープをベースとしたおいしいラーメンが自慢の山麺です。山麺は、ビジネスマンのランチタイムにも人気があるお店ですので、お店の店内のカウンターでは、スマホの充電を無料でできるサービスも提供しています。

おすすめポイント

Photo by macbsd


天満橋のおすすめラーメン人気店の山麺でおすすめの人気メニューは、750円の濃い鶏醤油ラーメンです。スープは、鶏白湯スープをベースに魚介出汁も合わせられていますので、濃厚な味わいもこのメニューの魅力の1つです。自家製麺は細めんとなっていますが、しっかりとコシがありますので、食べ応えや食感もしっかり楽しめます。

また、たっぷりかかった黒胡椒はスープと麺の美味しさを更に惹き立てて止まらない美味しさです。

基本情報

Photo byMichaelGaida

天満橋のおすすめラーメン人気店の山麺への電車によるアクセスの仕方は、最寄り駅となる天満橋駅で下車した後、この駅から徒歩で2分ほどの超好立地な場所に山麺の店舗はあります。

ラーメン店の山麺の営業時間は、ランチタイム営業が午前11時15分から午後2時45分まで、ディナータイム営業が午後6時から午後10時までとなっています。ラーメン店の山麺の定休日は、毎週日曜日と祝祭日となっています。

Photo byBru-nO

住所 大阪府大阪市中央区釣鐘町1-1-1
電話番号 06-6232-8843

天満橋のラーメン店人気ランキング第2位:まんかい 天満橋店見出し

Photo by tenz1225

天満橋でおすすめの人気ラーメン店ランキング第2位は、深夜まで営業しているおいしいラーメン店のまんかい 天満橋店です。まんかい 天満橋店では、本格的なおいしい博多とんこつラーメンを堪能できるお店です。外観も店内もおしゃれできれいなお店ですので、女性にも人気があるお店です。

おすすめポイント(深夜0時以降も営業)

Photo by MiNe (sfmine79)

天満橋のおすすめラーメン人気店まんかい 天満橋店では、純とんという本場博多のとんこつラーメン、潮とんという本場博多の豚骨スープに貝だしを加えた潮豚骨ラーメン、そして、トマとんというトマトをベースとした本場博多の豚骨スープの豚骨ラーメンの3種類のメニューを味わえます。

深夜0時以降も営業していますので、飲んだ後の締めに一杯のおいしいラーメンを味わうのにもおすすめのお店です。

基本情報

Photo byanalogicus

天満橋のおすすめラーメン人気店のまんかい 天満橋店への電車によるアクセスの仕方は、最寄り駅となる地下鉄の天満橋駅で下車した後、この駅から徒歩で1分ほどの超好立地な場所にまんかい 天満橋店の店舗はあります。

ラーメン店のまんかい 天満橋店の営業時間は、午前11時から深夜0時30分までとなっています。まんかい 天満橋店の定休日は、年末年始と3月、5月、7月の第2月曜日となっています。

Photo byO12

住所 大阪府大阪市中央区谷町1-5-9
電話番号 06-6946-7277

天満橋のラーメン店人気ランキング第1位:Ramen 辻見出し

Photo by Andym5855

天満橋でおすすめの人気ラーメン店ランキング第1位は、Ramen 辻です。Ramen 辻は、ラーメン屋さんとは気づかないほどの非常におしゃれな外観で、店内も白で統一されたおしゃれで洗練されている空間となっており、ラーメンメニューもおしゃれでフォトジェニックですので、女性や若い方にも大変人気があるラーメン店です。

おすすめポイント

Photo by Norisa1

天満橋のおすすめラーメン人気店のRamenは、泡系白湯ラーメンが自慢のお店です。スープは、鶏ガラと豚足がベースになっているスープで、このスープをブレンダーで撹拌し続けますと、スープの色が美しい白色に変化し、泡系白湯ラーメンのスープとなります。麺は細めんですが、この泡系白湯スープによく絡み、喉越しも良いので非常においしいです。

基本情報

Photo byTorfi007

天満橋のおすすめラーメン人気店のRamen 辻への電車によるアクセスの仕方は、最寄り駅となる地下鉄の谷町線、または、中央線の谷町四丁目駅で下車した後、いづれの駅からも徒歩で2分ほどの超好立地な場所にRamen 辻の店舗はあります。

ラーメン店のRamen 辻の営業時間は、ランチタイム営業が午前11時30分から午後2時30分まで、ディナータイム営業が午後5時30分から午後10時までとなっています。ただし、土曜日と祝日は、ランチタイム営業のみとなっています。ラーメン店のRamen 辻の定休日は無く、年中無休で営業を行っています。

Photo byFree-Photos

住所 大阪府大阪市中央区鎗屋町1-1-10 山大ビル1F
電話番号 06-7178-8377

天満橋周辺でおいしいラーメンを食べに行こう!見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

天満橋でおすすめのラーメン人気店ランキングTOP11のご紹介はいかがでしたか。天満橋エリアには、おいしい人気ラーメン店も豊富にあり、深夜営業を行っているラーメン人気店も色々とありますので、飲んだ後の締めの一杯にもおすすめです。天満橋周辺へお越しの際には、ぜひ、天満橋エリアの人気ラーメン店でおいしいラーメンも味わってみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年5月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote