地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

塚口駅のラーメン店ランキングTOP9!ロックンビリーなどおいしい名店を紹介

塚口駅のラーメン店ランキングTOP9!ロックンビリーなどおいしい名店を紹介
投稿日: 2019年5月22日最終更新日: 2020年10月8日

兵庫県にある「塚口」は、さまざまな人々が生活している暮らしに優しい街。今回は、そんな塚口でおすすめの「ラーメン」をランキングでたっぷりとご紹介します。塚口にある「ロックンビリー」をはじめとする人気ラーメン店や、深夜も営業しているおすすめラーメン店をチェック。

美味しいラーメンを食べに塚口の人気店へ行こう見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

さまざまな人々が生活している「塚口」は、兵庫にあるおすすめのスポットです。そんな塚口には、美味しいラーメンをいただける人気のラーメン店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、塚口にある人気ラーメン店の「ロックンビリー」や、ロックンビリーに負けないくらい人気のおすすめ店を、ランキング形式でたっぷりとご紹介します。

塚口駅周辺でラーメン店を探そう!見出し

Photo by junicorn

今回紹介する人気のラーメン店が充実している「塚口駅」は、兵庫県尼崎市塚口本町一丁目に位置している駅です。

塚口駅は、阪急電鉄の駅であり、神戸本線と伊丹線との乗換駅であり、多くの人々が利用する駅になっています。塚口駅には、特急以外の全営業列車が停車するので、平日朝のラッシュ時は、停車列車の本数を多くしています。

塚口周辺ってどんなところなの?

Photo by Kyoto-Picture

今回紹介する塚口駅周辺には、人々の生活に役立つさまざまなおすすめのスポットが充実しています。

塚口駅の北側は、狭い商店街が広がっており、再開発された、巨大なロータリーを有したバスやタクシーの待合所が整備されています。また、塚口駅の両サイドには、複合商業施設である「塚口さんさんタウン」があり、ショッピングを楽しむことができます。

塚口駅ラーメン店ランキング第9位:歌舞伎見出し

Photo by norio_nomura

塚口にある「歌舞伎」は、美味しいラーメンとおでんがおすすめのお店です。アットホームな雰囲気のラーメン店は、深夜まで営業しており、深夜にもラーメンやおでんをいただくことができます。

「歌舞伎ラーメン」、「鶏旨塩ラーメン」、「あっさり醤油ラーメン」など、あらゆるジャンルのラーメンをご用意。

おすすめポイントや人気メニュー

Photo by Richard, enjoy my life!

こちらのラーメン店では、深夜までさまざまなラーメンメニューをいただくことができます。人気メニューは「歌舞伎ラーメン」です。

歌舞伎ラーメンは、お店の看板メニューのラーメンで、豚骨をベースにしたスープが特徴になっています。歌舞伎ラーメンのお値段は、730円になります。

基本情報

Photo by Kossy@FINEDAYS

こちらのラーメン店のアクセス方法は、JR塚口駅から500メートルほどでアクセスすることができます。

こちらのラーメン店の営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時30分から14時。ディナータイムの営業時間が18時から深夜2時までになります。こちらのラーメン店の定休日は、不定休になります。

住所 兵庫県尼崎市南塚口町4-2-14
電話番号 不明

塚口駅ラーメン店ランキング第8位:阪神軒見出し

Photo by macbsd

塚口にある「阪神軒」は、昔懐かしい美味しいチャルメララーメンを楽しむことができるお店です。

懐かしくて美味しいラーメンは、なんと一杯500円という、驚きの安さで楽しむことができます。今では珍しいチャルメララーメンをいただけるこちらのお店は、軽トラ屋台で営業しているラーメン店になります。

おすすめポイントや人気メニュー

Photo by rhosoi

こちらのお店でいただけるのは、お酒を飲んだ後に食べたくなるような、一杯ワンコインのラーメンになります。

メニューは「中華そば」のみで、優しい味のスープに、やわらかな麺をあわせています。その場でスライスしたチャーシューや、ゆでたまごがトッピングされています。

基本情報

Photo by avlxyz

こちらのラーメン店は、屋台のトラックで営業しているお店で、阪急塚口駅南口のバスのロータリー内にあります。

こちらのラーメン店の営業時間は、はっきりは決まっていませんが、バスの運行時間終了後から深夜まで営業しており、深夜ラーメンを楽しめます。こちらのラーメン店の定休日は、雨の日です。

住所 兵庫県尼崎市南塚口町2-1阪急塚口駅南口バスロータリー内
電話番号 不明

塚口駅ラーメン店ランキング第7位:天下一品 塚口店見出し

Photo by Norisa1

塚口にある「天下一品 塚口店」は、濃厚などろどろスープでいただくこってりラーメンが自慢の、ラーメンチェーン店です。

こちらのラーメン店では、チャーハンセット、天津セット、ギョーザ定食など、ラーメンと一緒にいただくことができるお得なセットをたくさんご用意しています。

おすすめポイントや人気メニュー

Photo by macbsd

こちらのお店では、美味しいラーメンのスープの味や、麺のかたさをチョイスすることができます。

スープは、こってり味、屋台味、あっさり味からお好きな味を選ぶことができます。麺のかたさも、かためん、普通、やわ麺からお好きなかたさをチョイスすることができます。

基本情報

Photo by Spiegel

こちらのラーメン店のアクセス方法は、阪急塚口駅南口から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。塚口駅から、145メートルほどのところにあります。

こちらのラーメン店の営業時間は、11時から深夜2時までです。こちらのラーメン店の定休日は、年末年始のみになります。

住所 兵庫県尼崎市南塚口町2-1-120さんさんタウン2番館1F
電話番号 06-6427-8002

塚口駅ラーメン店ランキング第6位:東昇軒見出し

Photo by woinary

塚口にある「東昇軒」は、カウンター席、テーブル席、掘りごたつ席など、さまざまな席を完備しているラーメン店です。

こちらのお店では、おすすめの「豚骨ラーメン」のほかに、羽根つき餃子などのおすすめの中華料理をご用意しています。居酒屋としてもおすすめのお店です。

おすすめポイントや人気メニュー

Photo by midorisyu

こちらのお店の人気メニューは「黒とんこつラーメン」です。黒とんこつラーメンのお値段は、918円です。

黒とんこつラーメンは、マー油の香りを楽しむことができるラーメンで、チャーシューが4枚もトッピングされており、ボリューム満点です。

基本情報

Photo by Richard, enjoy my life!

こちらのラーメン店のアクセス方法は、阪急塚口駅北側出口から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。北口を出て直進した右手にあるお店です。

こちらのラーメン店の営業時間は、11時から深夜2時までで、深夜にもラーメンを楽しめます。こちらのラーメン店の定休日は、火曜日になります。

塚口駅ラーメン店ランキング第5位:中華あんかけ工房 東陽閣見出し

Photo by andy37927

塚口にある「中華あんかけ工房 東陽閣」は、中華料理店で修業したシェフが振る舞う、美味しくて本格的な中華料理をいただくことができるお店です。

さまざまな種類のラーメンメニューはモチロンですが、アツアツの小籠包、色鮮やかな彩り酢豚など、本格中華をいただくことができます。

おすすめポイントや人気メニュー

Photo by mah_japan

こちらのラーメン店では、中華料理店ならではの、さまざまな種類のラーメンをご用意しています。

女性に人気がある「サンラータンラーメン」は、パンチのきいたラー油とコショウの味を楽しむことができます。しっかりとしたとろみのスープで、たけのこや小エビなど具沢山です。

基本情報

Photo by is_kyoto_jp

こちらのラーメン店のアクセス方法は、阪急塚口駅から南へ徒歩2分ほどでアクセスすることができます。

こちらのラーメン店の営業時間は、ランチタイムが11時から15時、ディナータイムが17時から22時になります。こちらのラーメン店の定休日は、年中無休になります。

中華あんかけ工房 東陽閣の予約はこちら
中華あんかけ工房 東陽閣/チュウカアンカケコウボウ トウヨウカク (塚口/中華料理)の店舗情報は食べログでチェック!【塚口駅徒歩2分】丹精込めた本格“小皿”中華♪お得なセット&宴会コース≪2,500円~≫! 【喫煙可 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

塚口駅ラーメン店ランキング第4位:東雲亭見出し

Photo by mah_japan

塚口にある「東雲亭」は、こだわりのゴマを使用した、さまざまな種類のゴマラーメンがおすすめのお店です。

ゴマシリーズのラーメンは、辛さもチョイスできるので、辛党の方にもおすすめです。深夜まで営業しており、深夜も美味しいゴマラーメンをいただくことができます。

おすすめポイントや人気メニュー

Photo by rhosoi

こちらのお店では、たっぷりのゴマを使用したさまざまな種類のゴマラーメンをいただくことができます。

おすすめの「はまぐりごま味噌ラーメン」は、たっぷりのはまぐりがトッピングされています。野菜をたっぷり使用した、ごま味噌野菜たっぷりラーメンも人気があります。

基本情報

Photo by Tranpan23

こちらのラーメン店のアクセス方法は、阪急塚口駅から南へ徒歩2分ほどでアクセスすることができます。

こちらのラーメン店の営業時間は、11時から深夜26時までになります。こちらのラーメン店の定休日は、年末年始のみになります。

塚口駅ラーメン店ランキング第3位:麺や マルショウ 塚口店見出し

Photo by macbsd

塚口にある「麺や マルショウ 塚口店」は、美味しいラーメンやまぜそばを楽しむことができるラーメン店です。

あっさりとした味わいを楽しむことができる「塩中華そば」、ボリュームたっぷりのがっつりいただくことができる「汁なし麺」など、人気の麺メニューをたくさんご用意しています。

おすすめポイントや人気メニュー

Photo by macbsd

こちらのお店では、ラーメンメニューのほかに、ボリューム満点の「台湾まぜそば」が人気です。

台湾まぜそばは、スパイシーな台湾ミンチ、白ネギ、ニラ、角切りのメンマ、きざみのりなどがたっぷりのっており、豪快にまぜていただくのがおすすめです。最後には、追い飯を追加するのがおすすめです。

基本情報

Photo by macbsd

こちらのラーメン店のアクセス方法は、阪急神戸線の塚口駅の北口から、徒歩2分ほどでアクセスすることができます。

こちらのラーメン店の営業時間は、11時から深夜24時までになります。こちらのラーメン店の定休日は、ありません。

住所 兵庫県尼崎市塚口本町1-1-6
電話番号 06-6423-8807

塚口駅ラーメン店ランキング第2位:麺69 チキンヒーロー見出し

Photo by Tak H.

塚口にある「麺69 チキンヒーロー」は、こだわりの鶏を使用した鶏スープでいただく、美味しい鶏ター麺を楽しむことができるラーメン店です。

極濃ラーメン、中濃ラーメン、つけ麺といった、さまざまなジャンルの鶏ラーメンをご用意しています。

おすすめポイントや人気メニュー

Photo by rhosoi

こちらのお店では、鶏の旨味を楽しむことができる、さまざまな鶏ラーメンをご用意しています。人気なのが「極濃ラーメン」です。

極濃ラーメンは、鶏の旨味をとことん凝縮させた看板メニューで、エリンギ、アスパラ、レアチャーシューがトッピングされています。

基本情報

Photo by rhosoi

こちらのラーメン店のアクセス方法は、阪急神戸本線の阪急塚口駅の南口を出て、徒歩3分でアクセスすることができます。

こちらのラーメン店の営業時間は、昼の部が11時から15時、夜の部が18時から22時までです。こちらのラーメン店の定休日は、火曜日です。

住所 兵庫県尼崎市南塚口町1-2-15アルシオーネ塚口1F
電話番号 06-6415-8116

尼崎のラーメン&つけ麺ランキング!人気の有名店から深夜営業のお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
尼崎のラーメン&つけ麺ランキング!人気の有名店から深夜営業のお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
兵庫県の最東端にある尼崎市は、人によっては大阪と勘違いするほど、大阪からの影響を受けた兵庫県の街です。そんな尼崎には独特の美味しいものがあり、ラーメン店も同じです。そんな尼崎の美味しいラーメン店とつけ麺店を深夜営業の店を交えてご紹介します。

塚口駅ラーメン店ランキング第1位:ロックンビリーS1見出し

Photo by inazakira

塚口にある「ロックンビリーS1」は、ランキング第1位の人気ラーメン店です。ロックンビリーS1では、ロックンビリーS1ならではの個性的なラーメンを楽しむことができます。

ロックンビリーS1のラーメンは、鶏と水のみを使用した、ロックンビリーS1ならではの素材の味を活かしたラーメン。

おすすめポイントや人気メニュー

Photo by rhosoi

「ロックンビリーS1」の人気メニューは「尼ロック」です。ロックンビリーS1自慢の尼ロックは、美しく透き通るスープが特徴です。

ロックンビリーS1のラーメンは、鶏油が浮いており、スープの表面がきらきらと輝いています。

基本情報

Photo by Richard, enjoy my life!

「ロックンビリーS1」のアクセス方法は、塚口駅の西口から徒歩8分ほどでアクセスすることができます。

「ロックンビリーS1」の営業時間は、11時から14時、18時から21時までになります。「ロックンビリーS1」の定休日は、月曜、毎月第三週目火曜日です。

住所 兵庫県尼崎市南塚口町3-29-13
電話番号 非公開

「らぁめん矢ロックンビリーS1」は兵庫の人気店!醤油ラーメンが絶品! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
「らぁめん矢ロックンビリーS1」は兵庫の人気店!醤油ラーメンが絶品! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
尼崎市南塚口町にある「らぁめん矢ロックンビリーS1」は、関東で人気を博した「69'N'ROOLONE」の店主さんが作る絶品の醤油ラーメンがいただけるお店です。移転先の尼崎市でも大人気の「らぁめん矢ロックンビリーS1」をご紹介します。

塚口駅周辺の人気ラーメン店ランキング!見出し

Photo by Shinichi Haramizu

いかがでしたか。塚口には、こんなにたくさんの美味しいラーメン店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、「ロックンビリーS1」をはじめとする人気ラーメン店や、深夜まで営業しているおすすめのラーメン店ばかりです。塚口で美味しいラーメンを食べたいときは、是非、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年5月22日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote