地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

麺や マルショウの台湾まぜそばが大人気!その他のメニューや店舗は?

麺や マルショウの台湾まぜそばが大人気!その他のメニューや店舗は?
投稿日: 2019年5月22日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている大阪は、東京を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな大阪にある「麺や マルショウ」についてご紹介します。麺や マルショウの台湾まぜそばをはじめとする人気メニューや、麺や マルショウの店舗をチェックしましょう。

台湾まぜそばを食べに大阪の麺や マルショウへ行こう見出し

Photo by Tak H.

大阪を代表する人気グルメスポットの大阪には、さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしています。そんな大阪にある「麺や マルショウ」をご存知ですか?麺や マルショウは、美味しい台湾まぜそばが人気の大阪の人気ラーメン店です。今回は、麺や マルショウの人気メニュー、店舗など、麺や マルショウについての情報をたっぷりとご紹介いたします。

大阪ラーメンランキングTOP30!激戦区で人気おすすめの有名店を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪ラーメンランキングTOP30!激戦区で人気おすすめの有名店を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪にはたこやきや串カツなど、万人に愛されるグルメがいっぱい!中でもラーメンは激戦区もあり、毎日行列ができる人気店もあるんです。そんな大阪で人気のラーメン屋を、ランキング形式でご紹介します。このランキングを見れば、美味しい大阪のラーメンに出会えるはず。

麺や マルショウがある大阪ってこんなところ見出し

Photo by Kentaro Ohno

今回紹介する「麺や マルショウ」がある大阪は、さまざまな観光スポットや、美味しいグルメが勢ぞろいしている人気のスポットです。そのため、大阪は、国内の人気旅行スポットとしても昔から人気があります。

大阪には、大阪ならではの美味しいグルメがたくさんあり、食べ歩きを楽しむのもおすすめです。「たこやき」、「おこのみやき」、「串カツ」など、大阪ならではの人気グルメは、どれも美味しいものばかりです。

Photo by KeikoS.ryoko

今回紹介する「大阪」には、たくさんのおすすめの観光スポットが勢ぞろいしています。大阪を代表する人気テーマパークである「ユニバーサルスタジオジャパン」は、子供連れの家族にも大変人気があるスポットです。

ほかにも、歴史建造物を有している広大な公園内にある「大阪城」や、食べ歩きを楽しむことができる「なんば」など、さまざまな人気スポットがたくさんあります。

麺や マルショウがある大阪の人気スポット見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

麺や マルショウがある大阪の人気スポットである「道頓堀」は、大阪を代表するスポットです。大阪を代表する繁華街である「道頓堀」は、国内の観光客はモチロン、海外からも多くの観光客が足を運びます。

くいだおれ人形やカニ道楽本店など、思わず写真に収めたくなるようなインパクトある看板もたくさん。関西の食が一同に会する道頓堀では、いろいろな大阪グルメをいただくことができます。たこやきやお好み焼きなどの、大阪グルメの食べ歩きもおすすめです。

Photo by bnhsu

麺や マルショウがある大阪の人気スポットである「海遊館」は、620種もの世界中の魚たちを飼育している水族館です。海遊館では、さまざまな魚たちと出会うことができますが、中でも人気なのが、世界最大の魚である「ジンベイザメ」の水槽です。

気持ちよさそうに泳ぐ、迫力満点のジンベイザメを鑑賞することができます。トンネル型の水槽である「魚の通り抜け・アクアゲート」、ペンギンのいる「南極大陸」など、人気スポットが目白押し。

Photo by Nao Iizuka

麺や マルショウがある大阪の人気スポットである「通天閣」は、なにわのシンボルの展望塔です。通天閣は、新世界のシンボルとして誕生したタワーで、凱旋門をモチーフとするビルの上には、エッフェル塔風の鉄塔がたてられています。

通天閣の5階には、大阪の街を一望することができる展望台や、足の裏をなでると幸運が訪れるといわれている「ビリケン像」などがあります。

Photo by ketou-daisuki

麺や マルショウがある大阪の人気スポットである「梅田」は、大阪を代表する人気繁華街の中のひとつです。大阪の中心にある梅田周辺には、ショッピングを楽しむことができるショッピングスポットや、デートにおすすめの観光スポットが充実しています。

梅田には、国内外問わずさまざまなブランドショップがはいっている「阪急うめだ本店」、カジュアルなショップも揃う「ルクア」など、多くのショッピング施設が充実しています。

Photo by cinz

麺や マルショウがある大阪の人気スポットである「ひらかたパーク」は、100年以上の歴史をもっている地元の人々からも愛されている遊園地です。

40種類以上の人気のアトラクションを楽しむことができる「ひらかたパーク」は、観覧車やメリーゴーラウンドなど、小さなお子様も楽しむことができるアトラクションが勢ぞろいしています。木製コースター「エルフ」など、迫力満点のジェットコースターも。

麺や マルショウとは?見出し

Photo by yt_siden

今回紹介する「麺や マルショウ」は、美味しいラーメンや台湾まぜそばを楽しむことができる人気ラーメン店です。

「麺や マルショウ」以外にも、大阪にはさまざまなラーメン店が勢ぞろいしていますが、「麺や マルショウ」は、大阪にあるラーメン店の中でもとくに人気があります。「麺や マルショウ」ならではの、美味しい台湾まぜそばは、話題のメニューです。

大阪周辺で店舗展開している台湾まぜそばの人気店

Photo by inunami

今回紹介する「麺や マルショウ」は、大阪周辺で店舗を展開している人気のラーメン店になります。「麺や マルショウ」は、さまざまな大阪のエリアに店舗を構えているので、お近くの「麺や マルショウ」の店舗に足を運んでみるのがおすすめです。

「麺や マルショウ」のそれぞれの店舗にメニューの違いはないので、「麺や マルショウ」のすべての店舗で美味しい台湾まぜそばをいただけます。

豊中本店・新大阪店・江坂店・塚口店など店舗拡大中!

Photo by rhosoi

今回紹介する「麺や マルショウ」は、大阪のさまざまなエリアに店舗を構えており、「麺や マルショウ」の本店の店舗は「豊中本店」になります。

本店の店舗の豊中本店の「麺や マルショウ」には、とくにたくさんのお客さんが訪れます。ほかにも、「麺や マルショウ」の店舗は、新大阪、江坂、塚口など、大阪の人気スポットに店舗を構えています。

麺や マルショウの特徴見出し

Photo by macbsd

今回紹介する「麺や マルショウ」は人気のラーメン店なので、「麺や マルショウ」ならではのさまざまな特徴があります。

「麺や マルショウ」は、とにかく美味しい台湾まぜそばが大人気である、阪急三番街のフードコートにも店舗があり麺や マルショウの味を気軽に楽しむことができるなど、「麺や マルショウ」のさまざまな特徴をご紹介します。

台湾まぜそばが人気

Photo by bethom33

今回紹介する「麺や マルショウ」には、さまざまなラーメンメニューがありますが、「麺や マルショウ」を代表する人気メニューといえば、やはり「台湾まぜそば」です。

「麺や マルショウ」の人気メニューである台湾まぜそばは、定番の台湾まぜそばのほかに、台湾塩まぜそば、台湾カレーまぜそばといった、さまざまな台湾まぜそばメニューをご用意しています。

阪急三番街のフードコートにも出店

Photo by adelie33_Asako

今回紹介する「麺や マルショウ」は、阪急三番街のフードコートにも店舗を構えています。通常の店舗以外にも、フードコートで「麺や マルショウ」の美味しいメニューをいただくことができます。

気軽にフードコートで「麺や マルショウ」の味を楽しむことができるので、お子様連れの家族や、おひとりさまにもおすすめです。

食券を購入するシステム

Photo by bethom33

今回紹介する「麺や マルショウ」は、食券機で食券を購入してから席につくシステムになります。

「麺や マルショウ」の食券機のメニューは、「ラーメン」、「台湾まぜそば」など、メニューごとにわかりやすくわかれているので、スムーズに食券を購入することができます。メインメニューのみならず、サイドメニューも食券機で購入することができます。

麺や マルショウおすすめメニュー見出し

Photo by rhosoi

今回紹介する「麺や マルショウ」には、「麺や マルショウ」ならではのさまざまなおすすめメニューがあります。

「麺や マルショウ」には、看板メニューである「台湾まぜそば」をはじめとする定番メニューのほか、「麺や マルショウ」ならではのオリジナルメニューもたくさんご用意しています。

台湾まぜそば

Photo by macbsd

「麺や マルショウ」の人気メニューである「台湾まぜそば」は、お値段780円になります。「麺や マルショウ」の台湾まぜそばは、台湾まぜそばブームの火付け役にもなっている人気のメニューになります。

台湾まぜそばは、つるつるの平打ち麺に、タレをまとった、ジャンキーな台湾ミンチがたっぷりとのっています。

台湾塩まぜそば

Photo by macbsd

「麺や マルショウ」の人気メニューである「台湾塩まぜそば」は、お値段780円です。台湾塩まぜそばは、塩味がきいた「麺や マルショウ」のまぜそばメニューになります。

台湾塩まぜそばには、肉ミンチ、ニラ、生卵、ねぎ、角切りメンマ、海苔がトッピングされており、豪快にそれらを混ぜ合わせていただきます。

台湾らーめん

Photo by Kanesue

「麺や マルショウ」の人気メニューである「台湾らーめん」は、お値段730円です。台湾らーめんは、ちょっぴりピリ辛の味が特徴で、辛党の方にもおすすめです。

お肉がたっぷりとトッピングされている台湾ラーメンは、もちもちの平太麺が、ぴりりと辛いスープによく絡みます。クセになる味のラーメンです。

台湾カレーまぜそば

Photo by macbsd

「麺や マルショウ」の人気メニューである「台湾カレーまぜそば」は、お値段が830円です。台湾カレーまぜそばには、インド産のこだわりのスパイスを使用しています。

ただでさえジャンキーな味わいの「麺や マルショウ」の台湾まぜそばですが、台湾カレーまぜそばは、台湾ミンチがカレースパイスを吸収し、更にジャンキーな味わいになっています。

塩中華そば

Photo by norio_nomura

「麺や マルショウ」では、台湾まぜそば以外にも、こだわりの中華そばをご用意しています。「麺や マルショウ」の「塩中華そば」は、お値段700円です。

塩中華そばは、透き通ったキレイな清湯スープが特徴になっています。カエシに使用されている塩ダレが、ちょうどよい塩梅になっています。

醤油中華そば

Photo by avlxyz

「麺や マルショウ」の人気メニューである「醤油中華そば」は、お値段700円です。醤油中華そばは、懐かしいビジュアルの中華そばになります。

醤油中華そばには、大きなチャーシュー、海苔、なると、カイワレがトッピングされています。スープは、薄口醤油で、醤油の香りがふんわりとします。

麺や マルショウの食レポ「江坂店」見出し

Photo by macbsd

「麺や マルショウ」は、大阪にある人気のラーメン店なので、「麺や マルショウ」には、さまざまな食レポがよせられています。

「麺や マルショウ」の食レポは、まだ「麺や マルショウ」に行ったことがない方や、おすすめメニューの味を知りたい方にとても役立つので、参考にしてみてください。

台湾まぜそば

Photo by macbsd

麺や マルショウの「台湾まぜそば」は、「底からしっかりとかき混ぜることで、タレや魚粉が混ざり合って、麺に良い感じに絡む」。

「つるっとした食感の平打ちの太麺は食べ応えがある」、「にんにくや昆布酢などの卓上アイテムを追加していただくのもおすすめ」など、さまざまな食レポがよせられています。

台湾らーめん

Photo by Kanesue

麺や マルショウの「台湾らーめん」は、「ピリ辛に味付けされたミンチやニラがたっぷりとはいっている」。

「ピリ辛のスープにしっかりとした食感の中太ストレート麺がよくあう」、「少し甘みを感じる濃い口しょうゆ味のスープはまとまりが良い」など、さまざまな食レポがよせられています。

台湾水餃子

Photo by Dick Thomas Johnson

麺や マルショウの「台湾水餃子」は、「トッピングとしては珍しい水餃子を楽しむことができる」。

「水餃子はあんがたっぷりとはいっており、旨味も十分である」、「水餃子の皮がもちもちとしていて美味しい」など、さまざまな食レポがよせられています。

麺や マルショウ江坂店の基本情報見出し

Photo by kavaomenthol

麺や マルショウ江坂店は、大阪にある人気のラーメン店なので、しっかりと営業時間やアクセス方法などの基本情報をチェックしてから足を運ぶのがおすすめです。

麺や マルショウ江坂店の営業時間やアクセス方法などの基本情報をチェックして、麺や マルショウ江坂店をスムーズに利用しましょう。

アクセス

Photo by yousukezan

今回紹介する「麺や マルショウ江坂店」の最寄駅は、江坂駅になります。地下鉄御堂筋線の江坂駅から400メートルほど先にあるお店です。

地下鉄御堂筋線の江坂駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。駐車場はないので、電車でのアクセスがおすすめです。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byJESHOOTS-com

今回紹介する「麺や マルショウ江坂店」の電話番号は、以下の表に記載しています。「麺や マルショウ江坂店」は、予約できない店舗なのでご注意ください。

「麺や マルショウ江坂店」の営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時から14時30分まで、ディナータイムの営業時間が18時から22時までになります。「麺や マルショウ江坂店」の定休日は、年中無休になります。

住所 大阪府吹田市垂水町3-29-2
電話番号 06-6170-9156

江坂のラーメン屋ランキングTOP15!美味しい店を厳選して紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
江坂のラーメン屋ランキングTOP15!美味しい店を厳選して紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪の副都心として知られるエリアの江坂には、美味しいラーメンの人気店が数多く存在しています。行列ができる有名店から通がおすすめする穴場まで、これから江坂でおすすめのラーメンとつけ麺の人気店について厳選しランキングにしてご紹介していきます。

麺や マルショウで美味しい台湾まぜそばを食べよう!見出し

Photo by Norisa1

いかがでしたか。「麺や マルショウ」は、美味しいラーメンを楽しむことができるこんなに魅力的な店舗になります。「麺や マルショウ」では、ジャンキーで美味しい「台湾まぜそば」をはじめ、さまざまな美味しいラーメンメニューをいただくことができます。大阪に、たくさんの店舗があるので、是非、お近くの店舗に足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年5月22日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote