地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

中目黒のディナーランキングTOP11!デートにおすすめのおしゃれなお店も!

中目黒のディナーランキングTOP11!デートにおすすめのおしゃれなお店も!
投稿日: 2019年5月25日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている「中目黒」は、東京を代表する人気グルメスポット。今回はそんな中目黒でおすすめのディナーをランキングでご紹介します。デートディナーにおすすめのおしゃれな個室店や、リーズナブルにディナーを楽しめるお店などをチェック。

ディナーを食べに中目黒のおすすめ店へ行こう見出し

Photo by june29

東京を代表する人気グルメスポットの中目黒には、さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろい。そんな中目黒には、美味しいディナーをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、デートディナーにおすすめのおしゃれなお店、個室ディナーができる個室店、リーズナブルなディナーのお店など、中目黒のディナーをランキングでご紹介します。

中目黒でおすすめのディナー店を探そう!見出し

Photo by naotakem

中目黒には、さまざまな飲食店がありますが、中目黒には、美味しいランチをいただくことができる人気店が充実しています。

和食ディナー、洋食ディナー、多国籍料理のディナーなど、中目黒でおすすめの人気ディナーのお店をチェックしましょう。中目黒には、デートディナーや女子会ディナーに利用できる人気のディナー店が勢ぞろいしています。

中目黒ってどんな街なの?

Photo by keyaki

今回紹介するディナー店が充実している「中目黒」は、東京を代表するおしゃれなスポットです。中目黒には、川沿いにあるおしゃれなカフェや、美味しいイタリアンやフレンチなど、デートにおすすめのお店が勢ぞろいしています。

ファッションやインテリアのおしゃれなセレクトショップも充実しており、ショッピングを楽しむのもおすすめです。

中目黒のディナーランキング:第11位〜第6位見出し

Photo by nekotank

中目黒で人気のディナーランキングの第11位から第6位には、中目黒で注目のディナーがランキングにランクインしています。

中目黒で人気のディナーランキングの第11位から第6位には、美味しいディナーを個室でいただける個室店、リーズナブルで美味しいランチなどのランキング店がはいっています。

第11位:天雅

Photo by Edsel L

中目黒にある「天雅」は、シックでおしゃれな店内で、季節の食材を使用した天ぷらディナーを楽しめるお店です。

デートにおすすめなシックでおしゃれなカウンター席、記念日ディナーにおすすめの完全個室もあり、個室で個室ディナーも楽しめます。ディナーコースでは、天ぷら、お造り、かきあげなどがついた、月毎に変わるディナーを楽しむことができます。

第10位:クオーレアズーロ

Photo by Kanesue

中目黒にある「クオーレアズーロ」は、北から南までイタリア各地方の伝統料理を楽しむことができるおしゃれなお店です。本格的なイタリア料理と多彩なワインをリーズナブルに楽しむことができます。

リーズナブルな自家製パスタや、郷土料理は、ディナーにも大人気。さまざまなワインもご用意しているので、ワイン好きカップルのディナーデートにもおすすめ。

住所 東京都目黒区上目黒2-42-12渋谷ビル1F
電話番号 03-5708-5101

第9位:タツミ

Photo by yto

中目黒にある「タツミ」は、全国の契約農家の野菜や、全国各地の生産者が作る厳選素材を使用したビストロ料理をディナーで楽しめるお店です。

リーズナブルな値段でいただくことができる「おまかせシェアコース」は、ディナーデートにもおすすめです。パスタまたはリゾットからメインを選べるディナーになっています。

第8位:Felicelina

Photo by ivva

中目黒にある「Felicelina」は、中目黒の閑静な住宅街に佇むおしゃれなイタリアンのお店です。記念日ディナーやお祝いディナーにもおすすめのおしゃれなお店では、リーズナブルなディナーコースをご用意。

ディナーデートにおすすめのリーズナブルな「スタンダードお任せランチコース」は、いろいろな料理を楽しむことができます。

第7位:Ristorante Cascina Canamilla

Photo by nekotank

中目黒にある「Ristorante Cascina Canamilla」は、目黒沿いにあるおしゃれなイタリアンレストランです。

ディナーデートにおすすめのおしゃれな席や、1室のみ完全個室もご用意しています。郷土料理に個性をプラスしたイタリアンディナーコースを、料理にあわせた美味しいワインもあります。

住所 東京都目黒区青葉台1-23-3青葉台東和ビル2F
電話番号 03-3715-4040

第6位:鮨 つぼみ

Photo by ame0399

中目黒にある「鮨 つぼみ」は、都会の喧騒を忘れる閑静な住宅街にあるお寿司屋さんです。有名店の寿司屋がプロデュースしているこちらのお寿司店は、デートにおすすめのカウンター席がメインです。

ディナーにいただけるお寿司は、シャリは大きめの粒の古米を使用し、赤酢と塩だけで仕上げているのが特徴です。

住所 東京都目黒区東山1-21-26QG東山1F
電話番号 03-6451-0903

中目黒のディナーランキング第5位:RODEO見出し

Photo by sun_summer

中目黒にある「RODEO」は、美味しいお肉のイタリアンディナーを楽しむことができるおしゃれなお店です。

リーズナブルな値段で気軽にイタリアンディナーを楽しめるお店は、カジュアルなデートにもおすすめです。カジュアルなディナーにもおすすめの立ち飲み席もあります。

お店の特色

Photo by ttanabe

こちらのおしゃれなお店では、さまざまな厳選肉を使用したおすすめのディナーをご用意しています。

北海道産の「松野さんの蝦夷鹿」、北海道産の「放牧豚」、宮城産の「田村牛」、鳥取県産の「田村牛」など、さまざまな部位をリーズナブルにいただくことができます。

おすすめポイント

Photo by nekotank

こちらのお店では、リーズナブルな値段で炭火で焼いたお肉を、ワインと一緒に楽しむことができます。

絶妙の焼き加減に、香ばしさがプラスされたお肉は、ワイルドにレモンをしぼっていただくか、塩でいただくのがおすすめの食べ方です。レアに焼き上げたハンバーグも人気があります。

基本情報

Photo by nekotank

中目黒にあるこちらのお店は、中目黒駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。中目黒駅から500メートルほど先にあります。

中目黒にあるこちらのお店の営業時間は、平日が18時から24時、土日祝日が17時から24時までになります。

住所 東京都目黒区中目黒3-5-1中目黒プレアタワー1F
電話番号 03-6451-2262

中目黒のディナーランキング第4位:クラフタル見出し

Photo by nekotank

中目黒にある「クラフタル」は、「CRAFT」手技、「TALE」物語という2つをコンセプトにした料理を楽しむことができるレストランです。

どこか懐かしさや癒しを感じることができるおしゃれな店内で、ミシュランを獲得した自慢のディナーコースをいただくことができます。

お店の特色

Photo by nekotank

中目黒にあるこちらのレストランでは、自然の色彩と料理を融合したこだわりのディナーコースを楽しむことができます。

フレンチの技術をベースにしたディナーコースは、食材の個性を最大限に活かしたものばかりです。一皿ごとに料理の色彩感覚を楽しむことができます。

おすすめポイント

Photo by nekotank

中目黒にあるこちらのレストランでは、こだわりのディナーメニューと一緒にワインのペアリングを楽しむことができます。

料理の味わいを引き立てる自慢のワインは、フランス産のワインをメインとしており、多彩なテイストのワインをラインナップしています。

基本情報

Photo by nekotank

中目黒にあるこちらのお店は、東急東横線の中目黒駅から徒歩6分ほどでアクセスすることができます。

中目黒にあるこちらのお店の営業時間は、ディナータイムの営業時間が17時から22時30分まで、土日のランチタイムの営業時間が11時30分から14時までになります。

中目黒のディナーランキング第3位:ICARO miyamoto見出し

Photo by nekotank

中目黒にある「ICARO miyamoto」は、ギリシャ神話イカロスより、いつまでも羽ばたき続けられるよう願いを込めて、2008年にオープンしたお店です。

中目黒にあるこちらのお店では、 北イタリアを中心とした料理と、美味しいワインをいただくことができます。

お店の特色

Photo by sun_summer

中目黒にあるこちらのお店では、北イタリアで修行を積んだシェフがつくる、骨太のイタリアンディナーをいただくことができます。

こちらのお店でメインになっているのは、北イタリアの郷土料理です。バターや動物性素材をふんだんに使用した料理を提供しています。

おすすめポイント

Photo by bizmac

中目黒にあるこちらのお店では、ディナーのメインに、さまざまなこだわりのお肉料理を提供しています。

熊本県産の馬ヒレ肉のグリル、エゾ鹿肉のもも肉のロースト、和牛ほほ肉のグーラッシュなどがあります。

基本情報

Photo by くーさん

中目黒にあるこちらのお店のアクセス方法は、中目黒駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、平日の営業時間が18時から翌1時、土日祝日の営業時間が17時30分から24時までになります。

ICARO miyamotoの予約はこちら
ICARO miyamoto/イカロ ミヤモト (中目黒/イタリアン)の店舗情報は食べログでチェック!北イタリアの血潮を感じさせるシンプルなひと皿をじっくり味わう、大人のための骨太イタリアン 【禁煙 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

中目黒のディナーランキング第2位:スゥリル見出し

Photo by nekotank

中目黒にある「スゥリル」は、素材の味にこだわったシェフ自慢の美味しい創作料理を楽しむことができるお店です。

中目黒にある大人のための空間で、本格フレンチディナーを楽しむことができるので、デートディナーにもおすすめです。

お店の特色

Photo by nekotank

こちらのお店では、こだわりのフレンチコースと一緒に、ワインペアリングを楽しむことができます。その日によって変わるディナーコースは、とても本格的。

根室産新秋刀魚とフォアグラを使用した料理、ブルターニュ産鴨胸肉と黒イチジクを使用した料理などを楽しむことができます。

おすすめポイント

Photo by sun_summer

こちらのお店では、さまざまなこだわりの料理をご用意していますが、中でも人気なのが「和牛ほほ肉のマデラ酒煮込み」です。

和牛ほほ肉のマデラ酒煮込みは、お肉のしっかりとした食感と、自家製ソースがからみあう、絶妙な味わいになります。

基本情報

Photo by sun_summer

こちらの中目黒にあるお店のアクセス方法は、中目黒駅から徒歩7分でアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、ランチタイムの営業時間が12時から13時、ディナータイムの営業時間は18時30分から20時30分までになります。

中目黒のディナーランキング第1位:鮨 尚充見出し

Photo by ame0399

中目黒にある「鮨 尚充」は、目黒川沿いにひっそりと佇む大人のディナーを楽しむことができるお寿司屋さんです。

カウンター11席のみの大人のお寿司屋さんで、極上のネタを使用した新鮮なお寿司をいただくことができます。

お店の特色

Photo by ame0399

中目黒にあるこちらのお寿司屋さんでは、極上のネタを使用した美味しい寿司をいただくことができます。

シャリは赤酢を使用して、マイルドな風味を楽しむことができます。硬め炊きの米は、粒の存在感を口の中で堪能することができます。

おすすめポイント

Photo by 羽諾

こちらのお店の中でもおすすめのネタが「雲丹」です。カウンターに並んでいる雲丹は、圧巻のバリエーションです。

日本各地から集められた粒揃いの雲丹を数種類ご用意しており、雲丹の食べ比べを楽しむことができます。

基本情報

Photo by veroyama

こちらのお店のアクセス方法は、東急東横線の中目黒駅から徒歩7分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、18時から24時までになります。こちらのお店の定休日は、日曜日です。

住所 東京都目黒区青葉台1-28-2EXA1F
電話番号 03-3712-6999

鮨尚充は予約が取りにくい中目黒の名店!極上ウニの食べ比べが魅力的! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鮨尚充は予約が取りにくい中目黒の名店!極上ウニの食べ比べが魅力的! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
鮨尚充(すしたかみつ)は、中目黒にある予約困難な寿司の名店です。希少なウニも含め、ウニの食べ比べという贅沢な楽しみ方ができると話題です。この記事では、鮨尚充(すしたかみつ)の魅力や人気の秘密をたっぷりとお伝えします。

リーズナブルでおしゃれな個室がある店はデートにも最適!見出し

Photo by ame0399

いかがでしたか。中目黒には、こんなにたくさんの人気のディナーが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、個室でゆっくり個室ディナーを楽しめるデートにおすすめのお店や、リーズナブルにディナーをいただけるリーズナブルなお店ばかりです。中目黒の人気ディナーランキングのお店で、ディナーを堪能しましょう。

投稿日: 2019年5月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote