Cafe Puistoはトーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園の人気カフェ!

2019年5月28日 (2019年9月1日最終更新)

埼玉県の飯能市にあるしぜんいっぱいで可愛いトーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園は大人気スポットとなっています。公園内のCafe Puistoでは美味しいメニューを楽しめます。今回Cafe Puistoのお店の情報やおすすめメニューをチェックしてみましょう。

目次

  1. Cafe Puistoとは?
  2. Cafe Puistoの特徴
  3. Cafe Puistoおすすめ人気メニュー
  4. Cafe Puistoの食レポ
  5. Cafe Puistoの新情報確認はSNSでも入手できる
  6. Cafe Puistoの基本情報
  7. Cafe Puistoで子供と休日を楽しもう!

Cafe Puistoとは?

埼玉県の飯能市にある人気スポットあけぼの子どもの森公園内にあるおしゃれなCafe Puistoのお店についてご紹介させていただきます。

Cafe Puistoのお店は外観から北欧のデザインにこだわり、内装やインテリア全てがフォトジェニックと話題になっています。

今回あけぼの子どもの森公園内にある大人気のCafe Puistoのお店について気になるカフェメニューや店舗情報についてピックアップしてみます。

飯能市は東京都内からもアクセスがしやすいスポットとなりますので、休日のお出かけに訪れてみてはいかがでしょうか。

埼玉県飯能市阿須にあるカフェ

あけぼの子どもの森公園内にあるおしゃれで可愛いCafe Puistoのお店は埼玉県の飯能市阿須にお店があります。

Cafe Puistoのお店は2018年6月1日にオープンしたばかりの、新しいカフェのお店となりますので大注目しておきましょう。

あけぼの子どもの森公園内は自然に囲まれた能市の人気スポットとなります。ムーミン童話の世界をモチーフにした公園で、小さなお子様から大人まで楽しめると話題になっています。

休日に少し足を延ばして埼玉の飯能市にアクセスをしてあけぼの子どもの森公園で楽しい時間を過ごしてみましょう。

日本語読み:カフェ プイスト

続いて飯能市にある人気のあけぼの子どもの森公園内にあるCafe Puistoのお店の呼び方は「カフェ プイスト」となります。

Cafe PuistoのPuistoはフィンランド語で「公園」と言う意味になります。あけぼの子どもの森公園内にあるカフェなので、ネーミング通りのお店です。

またCafe Puistoのお店はとてもインパクトのあるデザインで西欧の雰囲気が特徴的であけぼの子どもの森公園内にとてもマッチしています。

Cafe Puistoのお店は子供だけでなく大人もテンションが上がってしまいそうな素敵なお店となりますので大注目しておきましょう。

最寄り駅:西武池袋線「元加治駅」

続いて飯能市にあるあけぼの子どもの森公園の最寄り駅は西武池袋線の元加治駅となりますのでチェックしておきましょう。

元加治駅からだと徒歩でアクセスする場合は約20分以上かかってしまいますので、駅からは少し遠い場所にあります。

飯能のあけぼの子どもの森公園にアクセスする場合は、電車を利用する方はタクシーを利用するのがおすすめです。

東京都内から車であけぼの子どもの森公園までは約1時間でアクセスができるので、日帰りで気軽にアクセスする事が出来ます。

Hdr20111113akebonoc飯能市・飯能駅周辺ランチまとめ!おすすめ店は?個室あり・子連れ歓迎! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
埼玉県の南西部にある飯能市はムーミン谷のある公園が子連れでお出かけに人気の町です。観光後にお...

Cafe Puistoの特徴

続いてCafe Puistoのお店の特徴についてご紹介させていただきます。Cafe Puistoのお店はとてもおしゃれで大人気のお店となります。

自然いっぱいのあけぼの子どもの森公園で楽しんでランチやカフェを楽しむ事ができるおすすめのスポットとなります。

Cafe Puistoのお店はデザインにこだわり、またフォトジェニックなお店としてとてもおすすめのお店となります。素敵なCafe Puistoのお店に訪れる目的だけでも訪れる価値があります。

あけぼの子どもの森公園の中にあるカフェ

続いてCafe Puistoのお店は2018年にオープンしたばかりのあけぼの子どもの森公園内にあるカフェとなります。

まずあけぼの子どもの森公園はフィンランドの作家でもあるトーベ・ヤンソンはムーミン童話のとても可愛い世界観をイメージした児童公園となります。

あけぼの子どもの森公園にはムーミンの世界観を感じられるような建物や、緑やお花が多いので素敵なピクニック気分を楽しむ事が出来ます。

またそんな素敵な公園内に2018年6月にオープンしたCafe Puistoのお店もトーベ・ヤンソンの世界観にマッチしたお店となっています。

北欧モダンなブルーの外壁

Cafe Puistoのお店の外観は北欧のおしゃれでモダンなブルーの外観がとても魅力的なお店となっています。

Cafe Puistoのお店の外観の明るいブルーのカラーは爽やかで素敵なお店となっています。Cafe Puistoのお店は規則的な形状ではなく、独特な形になっているのが特徴的となっています。

お店の外にも素敵なテラス席が完備されていて、自然の中でアウトドア気分でカフェを楽しめるのも人気となっています。

西川材と北欧のコラボ家具のインテリア

続いてCafe Puistoのお店は埼玉の飯能名物でもある西川材を使用して建てられたお店となっています。

西川材は埼玉県の飯能市を始め日高市や越生町や毛呂山町のエリアで育った木材となります。

江戸の西の方の川から来る木材と言う意味で西川材と呼ばれいます。そんな飯能市の原産品を使用したこだわりのある建造となりますので、アクセスする際には覚えておきましょう。

ファブリックで装飾された店内

続いてCafe Puistoのお店の店内はとてもシンプルでナチュラルなデザインの装飾された店内となっています。

ファブリックを使用した温かみのある雰囲気がとてもおしゃれです。ファブリックの他にも店内がテラス席の少し変わった形状の椅子はフィンランドから輸入したエコファーンのチェアを使用しています。

木材と麻紐で作られたチェアは固そうに見えますが、身体にフィットしてとても座り心地が良くリラックスする事が出来ます。

スモーブローを中心とした北欧らしいメニュー

続いてCafe Puistoのメニューはスモーブローを中心としたおすすめのグルメメニューが大注目となります。

スモーブローとは北欧のデンマーク料理として有名なメニューとなります。オープンサンドでおしゃれなパンメニューです。

スモーブローはバターとパンの事でライ麦パンにバターを塗って、その上にお好みの食材をトッピングした朝食メニューとなります。

テイクアウト可能

Cafe Puistoのお店のメニューは全てテイクアウトが可能となっています。Cafe Puistoのメニューはスモーブローを始め、スイーツメニューやドリンクメニューが提供されています。

Cafe Puistoのフードメニューもドリンクメニューも全てテイクアウトができるので、気軽に利用する事ができます。

Cafe Puistoおすすめ人気メニュー

続いてCafe Puistoのおすすめ人気メニューについてご紹介させていただきます。Cafe Puistoのお店はランチやカフェメニューが充実しているので、気軽に利用する事が出来ます。

またCafe Puistoのメニューは全てテイクアウトが可能なので、店内でイートインするのもおすすめですが天気の良い日は外で食べる事も出来ます。

Cafe Puistoのおすすめメニューをまとめてピックアップしてみますのでチェックしておきましょう。

ピンキ

まず初めにCafe Puistoのおすすめ人気メニューのスモーブローのピンキをご紹介させていただきます。

スモーブローのピンキはリンゴのスライスとビーツやクリームチーズやリコッタチーズがトッピングされた大人気のサンドメニューとなります。

スモーブローのピンキはフレッシュなフルーツと濃厚なチーズの相性が抜群です。お値段は850円で注文する事が出来ます。

アボカドのスモーブロー

続いてCafe Puistoのおすすめ人気メニューのアボガドのスモーブローに大注目してみましょう。

濃厚なアボガドがたっぷりトッピングされているスモーブローは1人前850円で注文す瑠事が出来ます。

テリヤキスモーブロー

次にCafe Puistoのおすすめメニューのテリヤキスモーブローはたっぷりのテリヤキの上にゆで卵とマッシュポテトがトッピングされたボリュームのあるメニューとなります。

テリヤキスモーブローの上にマヨネーズをが掛けられています。1人前お値段900円となっています。

ミックスベリータルト

続いてCafe Puistoの大人気のデザートメニューをご紹介させていただきます。人気のミックスベリータルトは見た目もフォトジェニックスイーツです。

たっぷりのブルーベリーに甘すぎずさっぱりとした絶品タルトとなります。ミックスベリータルトのお値段は900円となります。

チョコレートケーキ

続いてCafe Puistoの大人気スイーツメニューのチョコレートケーキは濃厚なショコラはとてもビターな味わいです。

ホイップもトッピングで付いて、甘さとビターなチョコレートケーキの相性が抜群です。お値段は850円で注文する事が出来ます。

季節のフルーツのタルト

続いてCafe Puistoのおすすめスイーツの季節のフルーツタルトをご紹介させていただきます。

季節のフルーツタルトは旬のフルーツがシーズンによって変わります。大人気タルトとなりますので、カフェのお供に注文してみましょう。お値段は850円となります。

飯能ハーベスト

続いてCafe Puistoのおすすめドリンクの飯能ハーベストをご紹介させていただきます。飯能ハーベストは季節の野菜スムージーとなります。

フレッシュな野菜をふんだんに使用したスムージーとなりますので栄養価も高く、お子様から大人まで大人気となります。飯能ハーベストのお値段は650円で購入する事ができます。

ミックスベリーのスムージー

続いてCafe Puistoのおすすめのドリンクメニューのミックスベリーのスムージーはたっぷりのブルーベリーを使用した美味しいドリンクです。

甘酸っぱいベリーが絶品なのでとても人気です。ミックスベリーのスムージーのお値段も650円で注文する事が出来ます。

キッズプレート

最後にCafe Puistoの大人気のキッズプレートをご紹介させていただきます。小さなお子様連れの方におすすめのメニューです。

新鮮な野菜のキッシュとたっぷりのトマトを使用したミートボールにパンやサラダがワンプレートとなります。キッズプレートのお値段は700円となります。

Cafe Puistoの食レポ

続いてCafe Puistoのお店の雰囲気や気になる食レポについてご紹介させていただきます。初めて来店される方は参考にしてみましょう。

素敵な休日に家族連れや友人やカップルでも訪れる事が出来るお店なので、天気の良い日にアクセスしてみましょう。

店舗の雰囲気

まず初めにCafe Puistoの店内の雰囲気についてご紹介させていただきます。Cafe Puistoの店内は土足ではなく、靴を脱いで入店します。

まるで素敵なログハウスに訪れた様な気分になります。Cafe Puistoの店内は天上から床までぬくもりを感じる空間となります。

小さなお子様も楽しめる様にキッズコーナーも設置されています。大人から子供まで楽しめるお店なので大人気です。

ヴィヘルシュア(アボカドトースト)

続いてCafe Puistoの人気メニューのヴィヘルシュアのアボガドトーストの食レポについてご紹介させていただきます。

Cafe Puistoの店内で食事をする際にはイッタラのお皿やマグカップで提供されます。食器類は全て北欧ブランドのこだわりがあります。

パンにはママレードを塗った上にアボガドとスパイスが絶妙となっています。サラダとキャロットロッペは付け合わせで付いてきて、とてもヘルシーメニューで楽しめます。

プナイネン(キウイのタルト)

続いてCafe Puistoのデザートのプナイネンのキウイタルトの食レポについてご紹介させていただきます。

フレッシュなキウイは甘酸っぱくて食後でもあっさりと楽しめるデザートとなります。生クリームとの相性が抜群です。

Cafe Puistoのタルトメニューはどれも美味しくて大人気となっています。お好みのタルトを選んでみましょう。

Cafe Puistoの新情報確認はSNSでも入手できる

続いてCafe Puistoのお店の新メニューの紹介や新着情報をいち早くチェックしたい場合はFacebookやInstagramで確認する事が出来ます。

Cafe Puistoのお店の情報や人気のメニューの紹介、新メニューを知りたい場合はSNSを利用して確認をしてみましょう。

Cafe Puistoのお店に来店する前には店舗情報も含めてSNSでお店の新情報に大注目しておきましょう。

Cafe Puistoの基本情報

最後にCafe Puistoのお店の基本情報についてご紹介させていただきます。Cafe Puistoのお店へのアクセス方法やお店の定休日や営業時間を事前に確認しておきましょう。

Cafe Puistoのお店は休日になると、とてもたくさんの人で賑わいます。平日はゆっくりとカフェを楽しむ事が出来るので、ゆっくりとカフェを楽しみたいかは可能であれば平日がおすすめです。

初めてお店にアクセスされる方は、Cafe Puistoの基本情報を参考にチェックしておきましょう。

アクセス

まず初めにあけぼの子どもの森公園内にあるCafe Puistoのお店は最寄り駅は元加治駅となります。

元加治駅からあけぼの子どもの森公園までの距離は1.6キロ程あり、徒歩でアクセスするのであれば約20分以上必要となります。

残念ながら駅からバス等の運行がないのでタクシーを利用するか、お車でアクセスするのがおすすめです。

お車をお持ちでない場合は電車でアクセスをしてタクシーを利用しましょう。また1日レンタカーをして訪れてみるのおすすめです。

電話番号・営業時間&定休日

最後にCafe Puistoのお店の定休日はあけぼの子どもの森公園の定休日と同じです。定休日は不定期に行われる事もあるので、アクセス前には確認して訪れるようにしましょう。

Cafe Puistoのお店の営業時間は朝10時から16時30分、16時にラストオーダーとなります。ラストオーダーまでにアクセスしましょう。

事前に連絡をして確認した場合は下記のCafe Puistoの電話番号を参考にしてみましょう。Cafe Puistoのお店は事前予約は行っていませんが、お店の営業確認をチェックしてからアクセスしましょう。

住所 埼玉県飯能市阿須893-1
電話番号 042-972-7711

Cafe Puistoで子供と休日を楽しもう!

飯能市にあるあけぼの子どもの森公園内のCafe Puistoはとてもおしゃれで可愛い素敵なお店となります。

休日に家族でお出かけスポットとしてアクセスしてみてはいかがでしょうか。人気のスポットとなりますので、気になる方はチェックしておきましょう。

またCafe Puistoのお店は食材にこだわった美味しいグルメメニューや、絶品スイーツがたくさんラインナップされています。

その他にもカフェドリンクが充実していて、Cafe Puistoではヘルシーで美味しいメニューが楽しめます。

子供から大人まで楽しめるあけぼの子どもの森公園に訪れて、素敵なCafe Puistoのお店でカフェタイムを過ごしてみましょう。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
LOOK

川越・所沢・飯能の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

川越・所沢・飯能の新着のまとめ