地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

赤坂の榮林は酸辣湯麺発祥の店として超有名!カップ麺にもなった味を堪能しよう

赤坂の榮林は酸辣湯麺発祥の店として超有名!カップ麺にもなった味を堪能しよう
投稿日: 2019年5月29日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている「赤坂」は、東京を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな赤坂でおすすめの「榮林」についてご紹介します。赤坂にある榮林のカップ麺にもなった有名な酸辣湯麺や、美味しいランチをチェックしましょう。

美味しい酸辣湯麺を食べに赤坂の榮林へ行こう見出し

Photo by Prince Roy

東京を代表する人気グルメスポットの赤坂には、さまざまなジャンルの人気飲食店が勢ぞろいしています。そんな赤坂にある「榮林」をご存知ですか?赤坂にある榮林は、美味しい酸辣湯麺が有名な人気の中華料理店です。今回は、そんな赤坂にある榮林のカップ麺にもなった酸辣湯麺、美味しいランチなど、榮林についてたっぷりとご紹介します。

榮林がある赤坂周辺の人気スポット見出し

Photo by Zengame

赤坂の人気スポットである「赤坂サカス」は、有名な東京放送のTBSがあるスポットです。赤坂サカスは、港区赤坂の土地を再開発したスポットで、「赤坂に新しい文化の花を咲かす」というコンセプトで建てられました。

赤坂サカスにある、39階建ての「赤坂Bizタワー」には、飲食店、オフィス、コンビニなど、46店舗もの便利な店舗がはいっています。「赤坂ACTシアター」や「赤坂BLITZ」など、ミュージカルやライブを楽しめる施設もはいっています。

Photo by Richard, enjoy my life!

赤坂周辺の人気スポットである「東京ミッドタウン」は、赤坂周辺で有名な、いろんな施設がはいった大型複合施設です。

「東京ミッドタウン」は、国内外のさまざまなブランドを楽しむことができるショップ、デートにもおすすめのレストラン、たくさんのアート、緑豊かな芝生や公園など、さまざまな施設から構成されています。季節ごとのイベントも多く開催され、中でも冬の「東京ミッドタウン」のイルミネーションは大人気です。

Photo by akira yamada

赤坂周辺の人気スポットである「赤坂インターシティAIR」は、赤坂、六本木、虎の門、霞が関に隣接している、いろいろなエリアからアクセスすることができるランドマークです。

「赤坂インターシティAIR」には、オフィス、商業施設、医療施設、住宅など、趣の異なる4つのエリアがあります。「赤坂インターシティAIR」の緑あふれる庭はとても気持ちが良いです。

Photo by Kanesue

赤坂周辺の人気スポットである「アークヒルズ」は、さまざまなオフィス、ANAインターコンチネンタルホテル、さまざまな飲食店などで構成されているスポットです。

「アークヒルズ」のオフィスは、最新の技術が生かされており、人々が仕事をしやすい環境になっています。「アークヒルズ」の中庭に面して、テレビ朝日のスタジオ棟とサントリーホールがそびえたっています。

榮林 赤坂本店とは?見出し

Photo by titanium22

今回紹介する「榮林 赤坂本店」は、赤坂にあるとても有名な中華料理店です。赤坂には、和食、洋食、多国籍料理など、さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしています。

その中でも、赤坂には、美味しい中華を楽しめる中華料理店がたくさんあります。赤坂の数ある中華料理店の中でも、「榮林」は、とくに有名で人気のお店になっています。

東京都港区赤坂にある有名中華料理店

Photo by ume-y

今回紹介する「榮林 赤坂本店」は、東京の人気グルメスポットである「赤坂」にお店を構えています。

赤坂は、さまざまな飲食店のほか、オフィス街としても有名なスポットで、たくさんのサラリーマンやOLさんもランチやディナーに訪れるスポットになります。赤坂には、接待にも利用できるような高級感溢れる料理店も充実しており、榮林もいろいろなシーンに利用できる有名店になっています。

最寄り駅:赤坂見附駅・赤坂駅・溜池山王駅

Photo by Hikosaemon

今回紹介する「榮林 赤坂本店」は、さまざまな駅からアクセスすることができるとても便利なお店になります。

榮林は、赤坂見附駅、赤坂駅、溜池山王駅など、いろいろな駅からアクセスすることができます。すべての駅から徒歩でアクセスすることができるので、行き方が楽な駅から足を運ぶことができます。すべての駅が地下鉄の駅になります。

読み方:えいりん

Photo by yto

今回紹介する「榮林 赤坂本店」の「榮林」の読み方は「えいりん」とよびます。難しい漢字に見える榮林ですが、意外とシンプルな読み方です。

「和の趣をそのままに新しい中華を」をコンセプトに誕生した榮林は、グルメな人にはかなり有名なお店になります。赤坂によく足を運ぶ人々の中でも、榮林は有名なお店として知られています。

榮林 赤坂本店の特徴見出し

Photo by titanium22

今回紹介する「榮林」は、赤坂にある有名な中華料理店なので、榮林ならではのさまざまな特徴をもっています。

いまではいろいろなお店でいただくことができる酸辣湯麺発祥の店として有名である、オープンキッチンの席や個室などいろいろな席がある、ランチタイムもディナータイムも営業しているなど、榮林ならではの特徴をチェックしましょう。

酸辣湯麺発祥の店

Photo by sorarium

今回紹介する「榮林」は、酸辣湯麺発祥の店として有名になっています。カップ麺にもなっているほどの美味しい酸辣湯麺を、榮林ではいただくことができます。

いまでは、酸辣湯麺をいただくことができるお店がたくさんありますが、この酸辣湯麺は、榮林で誕生した料理になります。榮林の歴史ある美味しい酸辣湯麺をお楽しみください。

1階はオープンキッチンスタイル

Photo by Kanesue

今回紹介する「榮林」の赤坂店の1階のフロアは、オープンキッチンのカジュアルな雰囲気のフロアになっています。

オープンキッチンの開放的な席では、実際に調理をしている臨場感を楽しむことができて、おすすめです。赤坂店の1階のフロアは、おひとりさまでも気軽に利用することができる空間になっているので、ひとりランチにもおすすめです。

店舗レイアウト:カウンター席・テーブル席・円卓席・個室

Photo by yto

今回紹介する「榮林」の赤坂店には、さまざまなタイプの席をご用意しています。さまざまなタイプの席があるので、いろいろなシーンに利用することができます。

2名から利用することができる接待やデートにもおすすめの個室や、中華料理店ならではの円卓の個室、家族でゆっくり食事を楽しむことができるお座敷の席など、席のタイプが豊富です。

飲み放題プランあり

Photo by uka0310

今回紹介する「榮林」の赤坂店には、お酒を思いっきり楽しむことができるさまざまな飲み放題プランをご用意しています。

飲み放題プランが充実しているので、宴会や接待にも利用することができます。2つのタイプの飲み放題をご用意しており、お値段2700円のコースでは、瓶ビール、紹興酒、焼酎、ウィスキー、ワイン、ソフトドリンクなど豊富なドリンクを飲み放題で堪能することができます。

ランチタイムの予約は不可

Photo by shokai

今回紹介する「榮林」は、ディナータイムは予約を承っていますが、ランチタイムは予約を承っていないので、ランチタイムに伺う際は、予約をしないで足を運ぶ必要があります。

榮林は、ランチタイムもとても人気のあるお店なので、ランチに伺う際は、ランチより少し早い時間に足を運ぶのがおすすめです。ランチタイムにも、酸辣湯麺ランチをはじめとする、美味しい中華ランチを提供しています。

公式ページ・Facebook・Instagramで情報発信

Photo byLoboStudioHamburg

今回紹介する「榮林」には、さまざまなSNSのサイトがあります。榮林には、公式のサイトのほか、Facebook、Instagramといった公式のページがあります。

榮林のサイトは、榮林の詳しい情報を知りたいときや、急な定休日、季節のおすすめメニューなどを知ることができるので、榮林の情報を知りたい場合は、榮林のサイトをチェックしてみてください。

酸辣湯麺はカップ麺としても販売されている

Photo by Norisa1

今回紹介する「榮林」の酸辣湯麺は、カップ麺としても販売されているほど有名です。カップ麺でも榮林の味を楽しむことができるので、榮林まで足を運べない方は、カップ麺を購入するのがおすすめです。

カップ麺は、店舗のレジでカップ麺を販売しているほか、コンビニでもカップ麺を販売しています。カップ麺は、お湯をいれるだけのカップ麺なので、簡単に榮林の味を楽しめます。

榮林 赤坂本店おすすめ人気メニュー5選見出し

Photo by 張采如

今回紹介する「榮林」には、赤坂ならではの人気メニューが勢ぞろいしています。榮林を代表する有名な「元祖榮林酸辣湯麺」はモチロン、榮林にはさまざまな人気メニューがたくさんあります。

アツアツの状態でいただくことができる「石焼ぎょーざ」、ふかひれをふんだんに使用した「ふかひれの姿煮込み」など、榮林ならではの人気メニューをチェックしましょう。

1:元祖榮林酸辣湯麺[すーらーたんめん]

Photo by youhei.nitta

「榮林」を代表する有名なメニューといえば「酸辣湯麺」です。酸辣湯麺の元祖ともいわれている元祖酸辣湯麺は、お値段1620円です。

酸辣湯麺は、さわやかな酸味と、ラー油の辛味をどちらも楽しむことができ、そんな自慢の秘伝のスープをたまごでとじこめています。細目のたまご麺を使用しています。

2:石焼鍋貼[石焼ぎょーざ]

Photo by sekido

「榮林」の「石焼鍋貼」は、アツアツの石焼でつくった美味しい餃子になります。石焼鍋貼のお値段は、1080円です。

伝統の石焼鍋貼は、ごはんのお供にも、ビールのお供にもピッタリです。石焼鍋貼は、手作りのもちもちとした皮の食感と、適度にこげた焦げ加減をどちらも楽しむことができます。

3:紅焼扒翅[ふかひれの姿煮込み]

Photo by ayustety

「榮林」の「紅焼扒翅」は、高級食材であるふかひれをまるまる使用した美味しいふかひれ料理になります。

ふかひれの姿煮込みは、代々継承された「戻し」の技術がいかされた料理になります。醤油味のスープでじっくりと煮込まれたふかひれは、ふかひれならではの歯ごたえと、味を堪能することができます。

4:紅焼魚翅湯[ふかひれの醤油味スープ]

Photo by rhosoi

「榮林」の「紅焼魚翅湯」は、ふかひれの醤油味のスープになります。紅焼魚翅湯は、小さいサイズ、中くらいのサイズ、大きいサイズの3種類のサイズをご用意しています。

しょうゆ味のスープは、あっさりとした味わいが特徴で、ふかひれの歯ごたえをしっかりと楽しむことができます。

5:石焼鶏骨[鶏の唐揚げニンニク風味の石焼き]

Photo by macbsd

「榮林」の「石焼鶏骨」は、鶏の唐揚げニンニク風味の石焼きです。石焼鶏骨は、4個、6個、8個から個数をチョイスすることができます。

石焼鶏骨は、骨付き鶏ぶつ切りをかりかりにしっかりと揚げており、そのお肉を、にんにくやきのこと一緒に炒めています。アツアツの石鍋で提供されます。

榮林 赤坂本店の食レポ見出し

Photo by bryan...

「榮林」の赤坂本店は、赤坂にあるとても人気のお店なので、榮林の店舗や美味しいメニューには、さまざまな食レポがよせられています。

まだ、榮林に足を運んだことがない方にも、榮林の食レポはとても参考になるので、是非、食レポをチェックしてみてください。

店内の雰囲気

Photo by is_kyoto_jp

「榮林」の赤坂本店の店内は、「和モダンなオシャレな雰囲気の空間である」、「ランチタイムのピークを過ぎると、わりとスムーズに入店することができる」。

「いかにも老舗の中華料理らしい雰囲気を楽しむことができる」など、さまざまな意見がよせられています。

石焼鶏骨(ちーこつ)

Photo by sekido

「榮林」の赤坂本店の「石焼鶏骨」は、「かりかりに揚げられた鶏肉がとてもジューシーである」、「アツアツの状態で提供されるのがうれしい」。

「ビールとの相性も抜群である」、「サイズを選べるのでみんなでシェアできる」など、さまざまな食レポがよせられています。

酸辣湯麺(スーラータンメン)

Photo by Blowing Puffer Fish

「榮林」の赤坂本店の「酸辣湯麺」は、「ほどよい辛さを楽しむことができ麺がどんどん進む」、「たけのこのシャキシャキとした食感を楽しむことができる」。

「麺はコシがない柔らかめのタイプで、スープによくあっている」など、さまざまな食レポがよせられています。

榮林 赤坂本店の基本情報見出し

Photo by yosshi

「榮林」の赤坂本店は、赤坂にあるとても人気のお店なので、しっかりと営業時間やアクセスなどの営業時間をチェックしてから足を運ぶのがおすすめです。

「榮林」の赤坂本店の営業時間やアクセス方法などの基本情報をチェックして、スムーズに「榮林」の赤坂本店を利用しましょう。

アクセス

Photo by oonnuuoo

「榮林」の赤坂本店は、地下鉄赤坂見附駅から徒歩4分ほどでアクセスすることができます。赤坂見附駅以外の駅も利用できます。

地下鉄千代田線赤坂駅からは徒歩5分ほどでアクセスすることができ、地下鉄南北線溜池山王駅からは徒歩8分ほどでアクセスすることができます。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byTeroVesalainen

こちらのお店の電話番号は、以下の表に記載しています。こちらのお店の営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時30分から14時30分、ディナータイムの営業時間が17時30分から21時45分までになります。

こちらのお店の定休日は、日曜日になります。ゴールデンウイーク休業日や、夏季休業日もあるので、ご確認ください。

住所 東京都港区赤坂3-16-2
電話番号 03-3583-0171

榮林 赤坂本店で美味しい酸辣湯麺を食べよう!見出し

Photo by inazakira

いかがでしたか。赤坂の榮林はこんなにステキなお店になります。赤坂の榮林は、美味しい酸辣湯麺を楽しむことができる赤坂の有名店です。酸っぱくて美味しい酸辣湯麺をはじめ、さまざまな中華料理をご用意しているので、是非、足を運んでみてください。赤坂の榮林は、ランチタイムにもディナータイムにもおすすめのお店になります。

投稿日: 2019年5月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote