地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

麺屋ガテンは心斎橋の人気ラーメン店!ガチライスも美味しいと評判!

麺屋ガテンは心斎橋の人気ラーメン店!ガチライスも美味しいと評判!
投稿日: 2019年5月31日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている「心斎橋」は、大阪を代表する人気グルメスポットです。今回は、そんな心斎橋でおすすめの「麺屋ガテン」についてたっぷりとご紹介します。麺屋ガテンの人気ラーメンメニューや、ガチライスなどのおすすめメニューをチェック。

人気のラーメンを食べに心斎橋にある麺屋ガテンへ行こう見出し

Photo by macbsd

大阪を代表する人気グルメスポットの「心斎橋」には、さまざまなジャンルの人気の飲食店が勢ぞろいしています。そんな心斎橋にある「麺屋ガテン」をご存知ですか?心斎橋にある麺屋ガテンは、美味しいラーメンを楽しむことができる人気ラーメン店です。麺屋ガテンのラーメンやガチライスをはじめとする、おすすめメニューをたっぷりとご紹介。

麺屋ガテンとは?見出し

Photo by yt_siden

心斎橋には、さまざまなジャンルの美味しい飲食店が勢ぞろいしています。心斎橋には、和食、洋食、多国籍料理などいろいろなジャンルの人気飲食店がありますが、中でも、ラーメン店は充実しています。

美味しいラーメンを楽しめるラーメン店があつまるラーメン激戦区の中でも、今回紹介する「麺屋ガテン」は、注目されているおすすめのラーメン店になります。

大阪市中央区西心斎橋にあるラーメン店

Photo by nekotank

今回紹介する「麺屋ガテン」は、大阪市中央区西心斎橋に位置している人気のラーメン店になります。麺屋ガテンがある心斎橋のエリアは、さまざまなおすすめのスポットや美味しいグルメが充実しているスポットになります。

心斎橋エリアには、スイーツ、串カツ、たこやきなど、大阪ならではのグルメを楽しむことができるお店が充実しており、食べ歩きを楽しめるスポットとしても人気があります。

心斎橋エリアには、美味しいグルメはモチロンですが、心斎橋を訪れた観光客にもおすすめの、人気のスポットが充実しています。

心斎橋エリア周辺で人気のスポットが「アメリカ村」です。アメリカ村は、若者にとても人気があるショッピングスポットで、おしゃれな古着店やファッション店などが勢ぞろいしています。アメリカ村を象徴する、三角公園では、たこやきをいただくことも。

店名:麺屋ガテン なんば心斎橋 総本店

Photo by hans-johnson

今回紹介する「麺屋ガテン」の正式名称は「麺屋ガテン なんば心斎橋 総本店」になります。「麺屋ガテン」は、今回紹介する「麺屋ガテン なんば心斎橋 総本店」以外にも店舗があります。

そのため「麺屋ガテン なんば心斎橋 総本店」に訪れたい場合は、間違わないように注意が必要です。「麺屋ガテン なんば心斎橋 総本店」のほかにも、麺屋ガテンZなどの店舗があります。

最寄り駅:心斎橋駅・なんば駅

Photo by Richard, enjoy my life!

今回紹介する「麺屋ガテン」がある最寄駅は「心斎橋駅」と「なんば駅」になります。どちらの駅からもアクセスすることができるのでとても便利です。

「心斎橋駅」は、大阪府大阪市中央区心斎橋筋一丁目に位置している駅で、大阪市高速電気軌道の駅になります。御堂筋線と長堀鶴見緑地線などの路線がのりいれており、改札内で四つ橋線の四ツ橋駅と連絡しています。

心斎橋駅以外の最寄駅である「なんば駅」は、大阪府大阪市中央区、浪速区にある、大阪市高速電気軌道の駅になります。

なんば駅には、御堂筋線、四つ橋線、千日前線の3つの路線が乗り入れているので、たくさんの人々が利用します。南海電気鉄道の難波駅もあり、どちらも「なんば駅」と表示されていますが、正式表記は漢字の「難波駅」になります。

麺屋ガテンの特徴見出し

Photo by Norisa1

今回紹介する「麺屋ガテン」は、心斎橋にある人気のラーメン店なので、麺屋ガテンならではのさまざまな特徴があります。麺屋ガテンの特徴をチェックして、麺屋ガテンについて詳しく知りましょう。

麺屋ガテンは、Yahoo!最強の次世代らーめん日本一決定戦で優勝している実力派のラーメンである、店内はカウンター席のみならずテーブル席もあるので便利である、喫煙もできる珍しいラーメン店であるなど、麺屋ガテンならではのいろいろな特徴をご紹介します。

Yahoo!最強の次世代らーめん日本一決定戦2014年優勝店

Photo by mah_japan

今回紹介する「麺屋ガテン」は、「Yahoo!最強の次世代らーめん日本一決定戦2014年」の大会で、優勝をしているラーメン店になります。

そんな大会で優勝している自慢のラーメンメニューをいただくことができます。人気の大会で見事に優勝したラーメンは、美味しいだけなくボリューム満点なので、男性のお客さんにも大好評のラーメンになります。

店舗レイアウト:カウンター席・テーブル席

Photo by casek

今回紹介する「麺屋ガテン」は、全部で15席の席がある、あまり大きくはないラーメン店になります。「麺屋ガテン」の店舗は、カウンター席とテーブル席の構成になっており、最大8名様で利用することができるテーブル席をご用意しています。

家族やグループでもラーメンを楽しむことができます。最近では、カウンター席のみのラーメン店が多いので、便利になります。

喫煙可能

Photo by halfrain

今回紹介する「麺屋ガテン」は、たばこを吸うことができる喫煙ができるラーメン店になります。最近では、禁煙のお店がどんどん増えてきているので、喫煙可能な珍しいお店になります。

ラーメンを食べた後の一服としてたばこを吸いたい方や、お酒と一緒にたばこも楽しみたい方にもおすすめです。こちらの店舗では、全席が、喫煙可能の席になっています。

Facebook・Twitter・Instagramで情報発信

Photo byLoboStudioHamburg

今回紹介する「麺屋ガテン」には、公式のSNSをたくさんご用意しています。こちらのお店でご用意している公式のSNSは、Facebook、Twitter、Instagramです。

Facebook、Twitter、Instagramをしている方は、「麺屋ガテン」のSNSをチェックしてみるのがおすすめです。「麺屋ガテン」の公式SNSでは、最新情報や、急な定休日などの情報をチェックできるので、安心です。

期間限定で「ガチライス」を提供

Photo by gugod

「麺屋ガテン」の注目メニューといえば「ガチライス」です。ガチライスは、なんば心斎橋店のみでいただけるメニューで、ガチライスは、期間限定メニューになります。ガチライスを食べたい方は、ガチライスが提供される期間をチェックして足を運ぶのがおすすめです。

ガチライスとは、カレーライス感覚でいただくことができる、ガテン系のガッツリメニューになります。ガチライス豚骨醤油味と、ガチライスカレー味をご用意しています。ガチライスは、並ライスと大ライスからチョイス可能。

ガチライスは、トッピングをプラスしていただくのもおすすめで、ガチライスのトッピングには、焼きチーズ、マヨネーズ、魚粉、細切れ肉などがあります。注目のガチライスをいただいてみてください。

麺屋ガテンおすすめ人気メニュー見出し

Photo by Tak H.

今回紹介する「麺屋ガテン」には、さまざまな人気メニューがあるので、いろいろなメニューをチェックしてみるのがおすすめです。どのメニューもとても魅力的なので、何度も足を運んでみるのがおすすめです。

「麺屋ガテン」を代表するボリューム満点で美味しい「MAZEそば」をはじめ、MAZEそばをアレンジした辛党の方にもおすすめの「MAZEそば坦々麺」、ボリュームたっぷりのサイドメニューの「チャーシュー丼」など、「麺屋ガテン」のおすすめメニューをご紹介します。

MAZEそば

Photo by inunami

「麺屋ガテン」の看板メニューである「MAZEそば」は、こちらのお店をはじめて訪れた方にもおすすめのメニューです。MAZEそばのお値段は760円です。

MAZEそばは、麺の量を150グラムまたは200グラムからチョイスすることができます。やさい、あぶら、にんにくの無料増量もすることができます。MAZEそばは、濃厚な醤油ダレと、スープ、太麺を豪快に混ぜあわせていただく、新感覚のボリューミーなラーメンメニューになります。

MAZEそば坦々麺

Photo by macbsd

人気メニューである「MAZEそば」をアレンジしたメニューの「MAZEそば坦々麺」もまたおすすめです。MAZEそば坦々麺は、もやし、チャーシュー、こま切れ肉、肉みそなどがトッピングされている、坦々麺風のまぜそばメニューになります。

使用している麺は、まぜそばと相性抜群の平打ち麺になります。辛味はおさえめなので、辛いのが苦手な方でも美味しくいただくことができます。辛味のプラスもできます。

台湾MAZEそば

Photo by rhosoi

麺屋ガテンのおすすめメニューの「台湾MAZEそば」は、汁なしでいただく、ちょっぴり辛い魚介系ラーメンになります。名古屋発祥の今注目されている台湾まぜそばをいただくことができます。

台湾MAZEそばのお値段は、790円になります。台湾MAZEそばには、ニラ、ねぎ、台湾ミンチ、魚粉などがトッピングされており、中央の卵黄をよく絡めていただくのがおすすめです。麺を食べた後に入れる、追い飯が無料でついています。

チャーシュー丼

Photo by ume-y

麺屋ガテンのおすすめのサイドメニューは「チャーシュー丼」です。ラーメンのお供におすすめのチャーシュー丼ですが、チャーシュー丼だけでもかなりボリュームがあるので、注文する際には注意が必要です。

チャーシュー丼には、マヨネーズをオンしていただくのがおすすめ。カロリー満点のジャンキーなチャーシュー丼は、食べ応えがあり、だいぶおなかがいっぱいになります。

麺屋ガテンの食レポ見出し

Photo by rhosoi

今回紹介する「麺屋ガテン」は、心斎橋にある人気のラーメン店なので、麺屋ガテンには、さまざまな食レポがよせられています。

麺屋ガテンの食レポは、まだ麺屋ガテンに足を運んだことがないという方や、麺屋ガテンでどのメニューを食べようか迷っている方にもおすすめ。麺屋ガテンの食レポを参考にしてから、麺屋ガテンに足を運びましょう。

店内と外観の雰囲気

Photo by rhosoi

「麺屋ガテン」の店内は、「カウンター席とテーブル席の構成になっているので利用しやすい」、「発売機があるがいまは利用していないので直接注文する」。

「ランチタイムに訪れると結構混んでいる」、「カウンター席は奥行があるつくりになっている」など、さまざまな意見がよせられています。

MAZEそばDX盛り トッピング全増し

Photo by macbsd

「麺屋ガテン」の「MAZEそばDX盛り トッピング全増し」は、「肉汁スープがたっぷりとはいっている」。

「にんにくはできるだけいれたほうが美味しい」、「極太の平打ち麺をガシガシといただく」、「キャベツ、もやし、チャーシューなどとにかくボリューム満点である」など、さまざまな食レポがよせられています。

賄いガチ醤油

Photo by crewords

「麺屋ガテン」の「賄いガチ醤油」は、「鶏ガラ、煮干し、かつおぶしなどを長時間煮込んだスープが絶品である」。

「醤油のカエシの香ばしさがたまらない」、「ブラックペッパーが良いアクセントになっている」など、さまざまな食レポがよせられています。

台湾MAZEそば

Photo by macbsd

「麺屋ガテン」の「台湾MAZEそば」は、「目にも鮮やかで見ためは定番の台湾まぜそばである」。

「魚粉がたっぷり盛られていて良いアクセントになっている」、「麺を食べ終わると結構なタレが残るので、追い飯も濃厚な味を楽しむことができる」、「ニラもにんにくもパンチがある」、「ピリ辛のそぼろがしっとりとしていて美味しい」、「麺のもちもちとした食感を楽しむことができる」など、さまざまな食レポがよせられています。

麺屋ガテンの基本情報見出し

Photo by rhosoi

今回紹介する「麺屋ガテン」は、心斎橋にある人気のラーメン店なので、しっかりと基本情報をチェックしてからアクセスするのがおすすめです。

「麺屋ガテン」のアクセス方法や営業時間などの基本情報をチェックして、スムーズに「麺屋ガテン」を利用しましょう。

アクセス

Photo by michaelchan

今回紹介する「麺屋ガテン」は、さまざまな駅からアクセスすることができるのでとても便利です。「麺屋ガテン」は、最寄駅の地下鉄なんば駅からは、徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

カプセルホテルのグランドサウナ道頓堀の向かいにあるお店になります。なんば駅のみならず、地下鉄四ツ橋駅からは徒歩4分ほど、地下鉄心斎橋駅からは徒歩4分ほどでアクセスすることができます。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byAlexas_Fotos

こちらのお店の電話番号は、以下の表に記載しています。こちらのお店の営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時30分から15時30分まで。

ディナータイムの営業時間が18時から23時までになります。曜日によって微妙に営業時間が異なるので、ご確認ください。こちらのお店の定休日は、正月以外は無休になります。

住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-7-28萬壽福ビル1F
電話番号 06-6213-2666

心斎橋のラーメンランキングTOP13!絶対食べたいおすすめ人気店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
心斎橋のラーメンランキングTOP13!絶対食べたいおすすめ人気店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
心斎橋周辺は、百貨店や大型商業施設、商店街が集中しているので、ラーメン店も多数あります。飲んだ後のシメに、ラーメンを食べたくなる人も多いのではないでしょうか?そんな時に便利な、深夜まで営業してる心斎橋の人気ラーメン店をピックアップしてみました。

麺屋ガテンで美味しい料理を食べよう!見出し

Photo by macbsd

今回紹介した「麺屋ガテン」は、心斎橋にあるとても魅力的なラーメン店になります。麺屋ガテンでは、ボリューム満点のまぜそばをお安い値段で堪能することができるので、おなかいっぱい食べたい男性のお客さんにもとってもおすすめです。さまざまなラーメンメニューが充実しているので、是非、麺屋ガテンに足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年5月31日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote