地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

あいすべきものすべてには高井田で人気の二郎系ラーメン店!おすすめメニューは?

あいすべきものすべてには高井田で人気の二郎系ラーメン店!おすすめメニューは?
投稿日: 2019年6月1日最終更新日: 2020年10月8日

東大阪市の高井田にある、あいすべきものすべてにというラーメン店は、今トレンドの二郎系ラーメンが楽しめる人気店です。あいすべきものすべてにのラーメンメニューは、癖になるものばかりと評判で、がっつり系ラーメンが好きな方に特におすすめの人気メニューが多くあります。

高井田で人気のおすすめラーメン店「あいすべきものすべてに」を食す!見出し

Photo by gatta_m

東大阪の高井田で人気のおすすめラーメン店と言えば、「あいすべきものすべてに」が浮かぶ方も多いでしょう。最近トレンドになっている二郎系のがっつりラーメンがいただけるお店で、驚くほどボリューム感のあるラーメンがいただけるお店です。

二郎系のラーメン店は数多くありますが、流行り廃りも早く、気づくと閉店していたなんてことも多々あるようです。そんな中、人気が衰えることなく、がっつりとお客さんの心をつかんでいるのが、この高井田にあるあいすべきものすべてにです。

そこで今記事では、高井田の人気店である、あいすべきものすべてにのおすすめラーメンメニューや、話題の汁なしラーメン、そして実際に頂いた方の食レポやアクセス方法などをご紹介していきましょう。

あいすべきものすべてにとは?見出し

Photo by Tak H.

では、大阪府東大阪市の高井田にあるあいすべきものすべてにとは、どんなお店なのでしょうか。大阪はラーメンの激戦区でもありますので、個性的なお店も多く軒を連ねていますが、このあいすべきものすべてにはその中でも特に個性が強めなお店です。

また大阪城や京橋からもほど近い場所にありますので、大阪観光の際に訪れた際にも大変アクセスしやすい場所にありますので、おすすめです。

大阪府東大阪市高井田本通にあるラーメン店

Photo by mechapanda

大阪府東大阪市の高井田本通にあるのが、あいすべきものすべてにというラーメン店です。大阪の京橋からもほど近いこのエリアには、人気のお店が多くあり、激戦区とも言えるでしょう。その中には、麺麓menrokuというつけ麺が有名なお店や、ラーメン あおやまというビジュアルも美しいラーメンが人気のお店などもあります。

しかしながら、あいすべきものすべてにほど個性が強いお店はあまりなく、中毒性がどこよりも強いのがこのあいすべきものすべてにというラーメン店です。

最寄り駅:高井田中央駅

Photo by 準建築人手札網站 Forgemind ArchiMedia

あいすべきものすべてにの最寄り駅は、おおさか東線の高井田中央駅です。高井田中央駅からあいすべきものすべてにのお店までは、わずか500m弱しかありませんので、徒歩でも数分しかかかりません。

また、もう1つ最寄り駅があり、関西本線の高井田駅からでも徒歩でアクセスすることが可能です。こちらの高井田駅からも、わずか600m程度しか離れていませんので、ご利用しやすい駅からアクセスすることをおすすめします。

あいすべきものすべてにの特徴見出し

Photo by kenken5959

では、あいすべきものすべてにとは、どんなお店なのか、特徴をいくつかピックアップしてご紹介していきましょう。あいすべきものすべてにのラーメンメニューは、想像以上にパンチがあり、何も情報がないまま来店すると、驚いてしまう事間違いなしです。

また注文の方法を間違えてしまうと、とてもじゃないけど食べきれないということも起こりえますので、必ずあいすべきものすべてにへ来店される際には、ラーメンメニューや麺のボリューム感などは、事前にチェックしておきましょう。

二郎系ラーメン

Photo by shinji_w

まず、あいすべきものすべてにのラーメンは、今トレンドの二郎系をインスパイアしたラーメンメニューになっています。そのため、一般的なラーメン店のメニューよりも、とてもボリューム感があり、驚くほど野菜などのトッピングが多く、それは下の麺やスープが見えないほどです。

そのため、これは汁なしラーメンなのでは?と、初見の方は勘違いしてしまうほど、チャーシューなどのトッピングが多く乗っているラーメンのメニューがずらりと並んでいます。

実際には汁なしラーメンではなく、食べ進めていくと、ちゃんと汁が入っていますので、混ぜながら頂きましょう。

店舗レイアウト:カウンター席のみ

Photo by ict.wa4

あいすべきものすべてにの店舗内は、わずか14席しかありません。そのため、個室やテーブル席などはなく、14席はすべてカウンターのみとなっています。そのため、あまり広い店舗でもありませんので、もちろん電話予約などは不可ですので、行列が出来ている際には、しっかりと並んで入店する必要があります。

そのため来店される際には、営業時間をしっかりと確認し、時間には余裕をもって来店されることをおすすめします。

食券制

Photo by Richard, enjoy my life!

最近どこのラーメン店でも食券制を取り入れているところが多いですが、あいすべきものすべてにも食券制となっています。そのため、まずは食券販売機で食券を買う必要があります。

そのため、混雑している際などには、食券販売機の前でオーダーするメニューを迷っていると、他の方の迷惑となりますので、できるだけ事前にどのメニューをオーダーするのかある程度決めておいた方がいいでしょう。あせってしまうと、食べたかったメニューと違うものをオーダーしてしまい、後悔することとなってしまいます。

麺の量や野菜の量・にんにくの有無・汁なしなどをリクエストできる

Photo by やまある

あいすべきものすべてには、二郎系のラーメン店ですので、ご自身のお好みの味に調整することができます。それは、麺の量や野菜の量はもちろんのこと、にんにくの有無や、汁なしまでもリクエストすることが可能です。

最初の来店では、どの程度麺の量や野菜の量をリクエストしたらベストなのか迷ってしまうかと思いますが、店内に麺の量などは案内がありますので、そちらを一読することをおすすめします。

特に小食の方や女性の方は、麺の量に気を付けてオーダーするようにしましょう。あいすべきものすべてにのラーメンは麺だけでなく、野菜や肉もかなりのボリューム感がありますので、その分も考慮してオーダーするようにすることをおすすめします。

Twitterで情報発信

Photo by harry-m

あいすべきものすべてにでは、公式Twitterのアカウントがあります。あいすべきものすべてにの最新情報は、この公式のTwitterアカウントで発信されていますので、来店される前にぜひチェックしておきましょう。

この公式Twitterでは、臨時の休業日などについてだけでなく、現在のお店の混雑状況がつぶやかれていることもあります。色々と便利な情報が発信されていることが多いので、ぜひチェックしてみて下さい。またつぶやきも面白いので、人気があります。

大阪の二郎系ラーメン人気店おすすめTOP9!穴場のお店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪の二郎系ラーメン人気店おすすめTOP9!穴場のお店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ドカ盛り系ラーメンとして大人気の「ラーメン二郎」ですが、二郎系と呼ばれるインスパイアしたお店が全国各地には存在します。中でも大阪は二郎系ラーメンの激戦区。そんな大阪で人気の二郎系ラーメンのお店について、トップ9店舗をご紹介してまいります。

あいすべきものすべてにおすすめ人気メニュー4選見出し

Photo by takeshikj

ここからは、あいすべきものすべてにのおすすめ人気メニューを4つほどピックアップしてご紹介していきましょう。あいすべきものすべてにのラーメンのメニューはそれほどバリエーションは多くはありませんが、ご自身で色々と調整ができるので、味の可能性は無限大です。

ぜひ何度も足しげくあいすべきものすべてにに通って、ご自身のお気に入りの味を見つけてみてはいかがでしょうか。またあいすべきものすべてにでは汁なしなども選べますので、いつものラーメンを汁なしにするだけでもかなり違いが出るでしょう。

1:ラーメン

Photo by takeshikj

まずご紹介するあいすべきものすべてにのおすすめ人気メニューは、ベーシックなラーメンです。ベーシックなラーメンと言っても、他のお店とはちがい、上に載っている野菜やチャーシューなどで、麺や汁は全く見えません。

そのため、まずは上にのっている野菜やチャーシューを食べ進めてからでないと、麺にまでたどり着けませんので、最初はがんばって野菜から頂いていきましょう。

また野菜の量や麺の量などは調整ができますので、ご自身のお腹の空き具合と相談して、オーダーするようにしましょう。ラーメンの値段は750円とかなりお得な価格設定になっています。

2:豚ラーメン

Photo by takeshikj

次にご紹介するあいすべきものすべてにのおすすめ人気メニューは、豚ラーメンです。豚とはつまりはチャーシューのことで、チャーシューが大好きな方には、大変おすすめなラーメンです。通常のラーメンでもかなりのボリューム感があるラーメンですが、こちらの豚ラーメンはさらにボリューム感があります。

ラーメンと同様に、あいすべきものすべてにのチャーシューはとても厚みもあり、大きさも大きいので、それだけでもお腹がいっぱいになってしまうほどです。こちらの値段は、950円です。

あいすべきものすべてにでは、汁なしタイプをオーダーすると、麺と野菜などのトッピングは、別皿で提供してくれます。そのため、最初から麺を頂きたい方は、汁なしタイプを注文してみるのもおすすめです。

3:豚Wラーメン

Photo by takeshikj

次にご紹介するあいすべきものすべてにのおすすめ人気メニューは、豚Wラーメンです。とにかくチャーシューが好きで、通常のボリューム感だけでは物足りないという方は、この豚Wラーメンがいいでしょう。

この豚Wラーメンで、野菜をマシマシにしたり、麺の量を多くしてしまうと、かなりのボリューム感になってしまい、大食いの方でも比較的大変な量になりますので、オーダーする際は、よく考えて残すことのないようにしましょう。

4:つけ麺

Photo by Tak H.

次にご紹介するあいすべきものすべてにのおすすめ人気メニューは、つけ麺です。二郎系のラーメン店では、通常のボリューム感のあるラーメンは定番メニューとなっていますが、最近ではつけ麺も同じぐらい人気があります。つけ麺になってもそのボリューム感は変わることはありません。

とてもボリューム感のある麺というのは変わりませんが、つけ麺の方がより一層麺の美味しさを感じることができますので、麺好きにはおすすめです。

あいすべきものすべてにでは汁なしも人気がありますが、汁なしでは少々背脂感が強くなりますので、こちらのつけ麺派という方も少なくありません。

あいすべきものすべてにの食レポ見出し

Photo by neringa

あいすべきものすべてには、個性的なボリューム感のあるラーメンが美味しいと人気のラーメン店ですが、実際に頂いた方は、どんな感想を述べているのでしょうか。個性的なラーメン店だからこそ、食レポや口コミも様々です。しかしながら、あいすべきものすべてにの食レポは比較的好意的なものが多く、美味しいという感想が多く見受けられます。

店内の様子

Photo by veroyama

まずは、あいすべきものすべてにの店内の様子ですが、カウンター席が14席ほどのそこまで広くない店内ですので、初めての来店では緊張してしまう方も少なくないようです。

また二郎系のラーメン店ですので、オーダーの仕方に躊躇してしまうという声もありました。しかしながら、あいすべきものすべてにでは、食券をだし、麺がゆであがったあとに、店主がトッピングなどの量を聞いてくれますので、安心です。

豚Wラーメン

Photo by takeshikj

あいすべきものすべてにの豚Wラーメンの食レポは、とにかくボリューム感がすごかったという声が多くありました。しかしながら、麺の量を調整すれば、大好きなチャーシューがたっぷりいただけるとあって、これは癖になる!なんて声もありました。

豚ラーメン麺増し

Photo by takeshikj

あいすべきものすべてにの豚ラーメン麺増しの食レポは、やはり大食い系の方が多く見受けられました。こちらのあいすべきものすべてになら、思う存分おいしいラーメンとチャーシューを食べられるので、あいすべきものすべてにでしかラーメンは食べないなんて声もあるほどです。

ラーメン・チェダーチーズ入り

Photo by jetalone

あいすべきものすべてにのらーめんは、チェダーチーズをトッピングすることも可能です。らーめんは、野菜やニンニクをマシマシにしたり、汁なしをオーダーする方は結構いますが、ラーメン・チェダーチーズ入りというオーダー方法は、なかなかツウの食べ方のようです。一度食べると癖になると評判です。

あいすべきものすべてにの基本情報見出し

Photo by minoir

では最後に、あいすべきものすべてにへ実際に来店する際に、役立つようなお店の基本情報をまとめておきましょう。ボリューム感たっぷりのラーメンが食べたくなったら、ぜひ東大阪の高井田にあるあいすべきものすべてにへ来店されてみてください。

アクセス

Photo by wongwt

あいすべきものすべてにの最寄り駅は、先ほどご紹介したように2つあります。まずはおおさか東線の高井田中央駅です。高井田中央駅からあいすべきものすべてにのお店までは、500mほどで、徒歩でもわずか数分の距離です。また、もう1つ最寄り駅は関西本線の高井田駅からで、こちらも高井田駅からわずか600m程度しか離れていません。

住所 大阪府東大阪市高井田本通7-2-6

電話番号・営業時間&定休日

Photo byJESHOOTS-com

あいすべきものすべてにの電話番号は、非公開となっています。あいすべきものすべてにはカウンター席のみのラーメン店ですので、予約などは不可ですので、定休日などは公式Twitterにてご確認ください。

また営業時間は、11:30~15:00と18:00~22:30になっており、定休日は月曜日です。あいすべきものすべてにには、専用の駐車場はありませんのでご注意ください。

あいすべきものすべてにで二郎系ラーメンを食べよう!見出し

Photo by takeshikj

いかがでしたでしょうか。大阪の東井田にあるあいすべきものすべてには、驚くほどボリューム感のあるラーメンが人気のお店でした。とてもじゃないけど、こんなにガツンとしたこってりラーメンは食べれないだろうと考えていた方も、あいすべきものすべてにのラーメンなら食べられるという声も多くありました。

他の二郎系のラーメン店とは違い、女性やお子さんにもとても配慮のあるお店ですので、ぜひ二郎系のラーメン店初心者の方も、あいすべきものすべてにへ来店されてみてはいかがでしょうか。

あいすべきものすべてにでは、公式Twitterで色々な情報をつぶやいていますので、ぜひ来店前にはチェックされることをおすすめします。

関連キーワード

投稿日: 2019年6月1日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote