地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

吉祥寺のフレンチ店ランキングTOP11!ランチ・ディナーが絶品のお店ばかり!

吉祥寺のフレンチ店ランキングTOP11!ランチ・ディナーが絶品のお店ばかり!
投稿日: 2019年6月2日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている「吉祥寺」は、東京を代表する人気グルメスポット。今回はそんな吉祥寺でおすすめの「フレンチ」についてランキングでご紹介します。美味しいフレンチランチをいただけるレストラン、個室でいただけるディナーフレンチをチェック。

美味しいフレンチを食べに吉祥寺の人気店へ行こう見出し

Photo by wonodas

東京を代表する人気グルメスポットの吉祥寺には、さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしています。そんな吉祥寺には、美味しいフレンチをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、美味しいフレンチランチが人気のレストラン、個室でゆっくりフレンチをいただけるディナー店など、吉祥寺でおすすめのフレンチをランキングで紹介。

吉祥寺でおすすめのフレンチレストランを見つけよう!見出し

Photo by wongwt

吉祥寺には、さまざまなジャンルの美味しい飲食店が勢ぞろいしています。吉祥寺には、和食、イタリアン、多国籍料理など、さまざまなジャンルのお店がありますが、中でもおすすめなのが美味しい「フレンチ」です。

吉祥寺には、ランチやディナーで美味しいフレンチをいただくことができる、個室店やレストランが充実しています。

吉祥寺ってどんな街なの?

Photo by naitwo2

今回紹介するフレンチ店が充実している「吉祥寺」は、毎年住みたい街ランキングでも、ランキング上位にランクインしている人気のスポットです。

吉祥寺には、美味しい総菜やランチを楽しむことができる「吉祥寺商店街」、若者にも人気の古着屋などがあり、吉祥寺は幅広い年代の人々に愛されています。

吉祥寺のフレンチ店ランキング:第11位〜第6位見出し

Photo by sun_summer

吉祥寺の人気フレンチランキングの第11位から第6位には、さまざまな吉祥寺のフレンチがランキングにランクインしています。

吉祥寺にある気軽にフレンチをいただくことができるお手頃なフレンチディナーや、吉祥寺で個室でゆっくり個室フレンチを楽しむことができるレストランなど、吉祥寺の人気フレンチランキングの第11位から第6位のランキング店をチェックしましょう。

第11位:ビストロ エピス

Photo by yoppy

吉祥寺にある「ビストロ エピス」は、飾らない雰囲気の中で気軽にフレンチディナーを楽しむことができるビストロです。

隠れ家的雰囲気の中でお酒とフレンチを堪能することができ、お好きな食材でつくる「オーダーメイドパスタ」、丸ごと一匹の魚を使用した「ブイヤベース」などのフレンチディナーをご用意しています。

ビストロ エピスの予約はこちら
ビストロ エピス/Bistro epices (吉祥寺/ビストロ)の店舗情報は食べログでチェック!一皿¥380-〜の豊富なフードメニュー!! オーダーメイドで食べる他では無いスタイルで :bangbang:︎ 【喫煙可 / 飲み放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

第10位:ボナペティ

Photo by yto

吉祥寺にある「ボナペティ」は、フランスや日本各地からとりよせた食材を使用した、フランスの田舎料理を楽しむことができる吉祥寺のレストランです。野生のジビエ、魚貝類を使用したフレンチディナーを、美味しいワインとともにいただくことができます。

ランチタイムは、リーズナブルな値段のパスタランチをご用意しており、フレンチランチには、スープ、パスタ、デザート、食後のドリンクがついています。

第9位:びすとろUOKIN 吉祥寺店

Photo by rhosoi

吉祥寺にある「びすとろUOKIN 吉祥寺店」は、新鮮な魚貝を使用したフレンチをリーズナブルに楽しむことができるフレンチ店です。

こちらのフレンチでは、「海の幸のカルパッチョ」、「本日のアヒージョ」、「白菜のブレゼ しらすアンチョビソース」など、魚を使用したフレンチディナーが目白押し。フレンチディナーとワインを最高のコスパで堪能できます。

びすとろUOKIN 吉祥寺店の予約はこちら
びすとろUOKIN 吉祥寺店/ビストロウオキン (吉祥寺/ビストロ)の店舗情報は食べログでチェック!5月から日・月曜日はカルパッチョ半額キャンペーン開催!! 【禁煙 / 飲み放題あり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

第8位:Bistro ナナカマド

Photo by sun_summer

吉祥寺にある「Bistro ナナカマド」は、眺めの良い雰囲気の中でフレンチコースを楽しむことができる、吉祥寺の小さなフレンチレストランです。

こちらのフレンチレストランでは、ディナーもランチもフレンチコースをいただくことができます。レストラン自慢のパスタコースのランチは、オードブル風サラダやチョイスできるパスタがついています。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-11-2もみじビル7F
電話番号 0422-71-4174

第7位:ル・ボン・ヴィボン

Photo by sun_summer

吉祥寺にある「ル・ボン・ヴィボン」は、創業40年の歴史をもっている、吉祥寺の老舗フレンチレストランです。こちらのフレンチレストランでは、アラカルトやコースをディナーに楽しむことができます。

アンチョビとガーリックソースでいただく「お魚のカルパッチョ」、「自家製テリーヌ」などがおすすめのディナーメニュー。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-5鈴木ビル1F
電話番号 0422-21-2936

第6位:ブラッスリー エディブル

Photo by sun_summer

吉祥寺にある「ブラッスリー エディブル」は、季節の食材を使用したフレンチと、100種類以上のワインを楽しむことができるフレンチです。

個室は完備していませんが、2階の席を個室として利用することができます。ランチタイムは「日替わりランチプレート」など、お得なランチメニューを楽しむことができます。

吉祥寺のフレンチ店ランキング第5位:ラ ジルエット見出し

Photo by sun_summer

吉祥寺にある「ラ ジルエット」は、美味しい豚肉を使用した料理が自慢の、小さなフレンチレストランです。

こちらのフレンチでは、右手にはワインを、左手にはお肉を楽しみながら、気軽のフレンチを堪能することができます。

おすすめポイント

Photo by JaggyBoss

こちらのお店では、ランチタイムにお得な「ワンプレートランチ」をご用意しています。ワンプレートランチは平日限定。

こちらのランチには、選べるメイン、プティサラダ、本日のポタージュ、ドリンクがついています。

ランチやディナーの人気メニュー

Photo by JaggyBoss

こちらのお店で人気のフレンチディナーは、こだわりの「ももぶた」を使用したフレンチメニューになります。

おすすめメニューの「桃豚フィレ肉のロースト」は、脂身のないしっとりとしたフィレ肉を、じっくりとローストしたメニューになります。

個室の有無・営業時間・定休日・アクセスなどの基本情報

Photo by [cipher]

こちらのお店は個室を完備していません。こちらのお店へのアクセスは、吉祥寺駅から徒歩6分でアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、ランチが12時から15時、ディナーが18時から23時まで。定休日は、月曜日になります。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-7-13レディーバードビル2F
電話番号 0422-27-5404

吉祥寺のフレンチ店ランキング第4位:Boulangerie Bistro EPEE見出し

Photo by Yuichiro Haga

吉祥寺にある「Boulangerie Bistro EPEE」は、扉を開けた瞬間パンの香りが香る、幸せな香りで出迎えをしてくれるフレンチレストランです。

厳選した食材を使用したこだわりのフレンチと、美味しいパンをいただくことができるレストランです。

おすすめポイント

Photo by JaggyBoss

こちらのお店では、ワインのお供におすすめのさまざまなディナーのフレンチメニューを提供しています。

レザンやドライフルーツの入ったライ麦パンと一緒にいただく「鶏レバーのなめらかパテ」など、自慢のパンといただけるメニューがおすすめです。

ランチやディナーの人気メニュー

Photo by JaggyBoss

こちらのお店でランチメニューに人気なのが、こだわりの魚介を使用した「ブイヤベースランチ」です。

ブイヤベースランチは、新潟港直送の鮮魚、愛知県篠島の国産ムール貝の旨味を堪能できる、自慢の一品になります。

個室の有無・営業時間・定休日・アクセスなどの基本情報

Photo by JaggyBoss

こちらのお店には、個室は完備していません。こちらのお店のアクセス方法は、吉祥寺駅の南口から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、9時30分から18時30分まで。こちらのお店の定休日は、無休になります。

Boulangerie Bistro EPEEの予約はこちら
Boulangerie Bistro EPEE/エペ (吉祥寺/ビストロ)の店舗情報は食べログでチェック!唯一無二のブーランジェリービストロ 【分煙 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

吉祥寺のフレンチ店ランキング第3位:ビストロ ハッチ見出し

Photo by sun_summer

吉祥寺にある「ビストロ ハッチ」は、こだわりの炭火で調理した、シンプルで美味しいフレンチを楽しむことができるお店です。

季節の食材を取り入れたリーズナブルなビストロ料理が揃っており、リーズナブルで普段使いしやすいレストランです。

おすすめポイント

Photo by nakashi

こちらのお店では、炭火で焼き上げたさまざまな肉料理と一緒に、ワインを堪能することができます。

「鴨もも肉のコンフィ」、「牛ハラミのステーキ」など、素材の味を活かした、美味しいフレンチディナーが充実しています。

ランチやディナーの人気メニュー

Photo by yoco**

こちらのお店では、ワインによくあうリーズナブルなおつまみをたくさんご用意しています。200円から500円でいただくことができて、お得です。

お野菜のキッシュときのこマリネ、田舎風パテとリエット、バーニャカウダなど、女性に人気のおつまみも。

個室の有無・営業時間・定休日・アクセスなどの基本情報

Photo by ytaquino

こちらのお店には、個室を完備していません。こちらのお店のアクセス方法は、京王井の頭線「吉祥寺」駅の北口から徒歩6分になります。

こちらのお店の営業時間は、17時から翌3時までになります。こちらのお店の定休日は、年中無休になります。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-17-3本町ハウス1F
電話番号 0422-27-1163

吉祥寺のフレンチ店ランキング第2位:プルミエ レタージュ見出し

Photo by sabamiso

吉祥寺にある「プルミエ レタージュ」は、こだわりの食材を使用したフレンチを、ランチタイムやディナータイムに楽しむことができるお店です。

ランチコースや、フルコースなど、さまざまなフレンチコースをご用意しており、本格的なフレンチコースを楽しむことができます。

おすすめポイント

Photo by dreamcat115

こちらのお店では、季節食材を使用したおまかせのコースメニューを楽しむことができます。その月によって違うメニューを楽しめるのでおすすめです。

伊佐木のマリネ、天然真鯛のポワレ、鴨もも肉のコンフィなど、季節ごとにかわるおすすめのメニューが登場します。

ランチやディナーの人気メニュー

Photo by ume-y

こちらのお店では、ランチタイムに、ワンプレートでいただくことができる「ワンプレートメニュー」をご用意しています。

モンサンミッシェル風 ふわふわオムレツ、たっぷり具だくさんビストロ風サラダ、大山鶏もも肉の煮込みなどのランチメニューを楽しむことができます。

個室の有無・営業時間・定休日・アクセスなどの基本情報

Photo by sota-k

こちらのお店では、個室を完備していません。こちらのお店のアクセス方法は、吉祥寺の駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店のランチタイムの営業時間は、11時30分から15時。ディナータイムの営業時間は、17時から23時30分になります。こちらのお店の定休日は、水曜日になります。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-21-10モミジ第三ビル2F
電話番号 0422-27-2028

吉祥寺のフレンチ店ランキング第1位:eclat見出し

Photo by ayustety

吉祥寺にある「eclat」は、一つ星レストランで腕をみがいたシェフがつくるこだわりのフレンチをいただくことができるお店です。

高級感のあるクオリティが高い料理でありながらも、リーズナブルな値段で料理をいただくことができます。

おすすめポイント

Photo by klipsch_soundman

こちらのお店では、さまざまなフレンチコースと一緒に、美味しいワインをいただくことができます。

テーブル席をブラインドで仕切ると、個室として利用することもできます。「エゾシカのロースト」、「オマール海老」などの自慢のフレンチをいただくことができます。

ランチやディナーの人気メニュー

Photo by yukop

こちらのお店の人気メニューは、こだわりのエゾシカを使用した料理になります。赤スグリのソースビーツのピューレでいただくエゾシカのローストがおすすめ。

スペシャリテである北海道の猟師から直送されたエゾシカは、上質な赤身肉が、クセがなくて美味しいです。

個室の有無・営業時間・定休日・アクセスなどの基本情報

Photo by miki7500

こちらのお店は、パーティションで仕切った個室を完備しています。こちらのお店のアクセス方法は、吉祥寺駅から徒歩6分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、ランチが11時30分から14時30分、ディナーが17時30分から22時までになります。定休日は、月曜日になります。

吉祥寺ランチで安い&おいしいお店9選!ボリューム・おしゃれさも満足できる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
吉祥寺ランチで安い&おいしいお店9選!ボリューム・おしゃれさも満足できる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢揃いしている吉祥寺。そんな吉祥寺には、おいしくて安いランチがたくさんあるのをご存知ですか?今回はボリューム満点の安いランチや、おいしいランチを楽しめるおしゃれなお店など、吉祥寺でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。

吉祥寺のフレンチレストランのランキングを一挙ご紹介!見出し

Photo by dreamcat115

いかがでしたか。吉祥寺には、こんなにたくさんのおすすめのフレンチが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、吉祥寺のフレンチランキングで上位にランクインしている、人気のランキング店ばかりです。個室でフレンチディナーを楽しむことができるお店や、お得にフレンチランチを楽しめるレストランもあるので、是非、参考にしてみてください。

投稿日: 2019年6月2日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote