天ぷら 佐久間は厳選食材を味わえる人気店!ランチメニューや口コミは?

2019年6月2日 (2019年9月1日最終更新)

福島県郡山に美味しい天ぷらが食べられるお店があります。天ぷら 佐久間は、厳選食材を天ぷらで味わえる人気店です。天ぷらというと、なぜかしら高級なお店と思いがちですが意外に身近に食べられるのです。厳選食材にこだわる天ぷら 佐久間の美味しい天ぷら食べてみませんか。

目次

  1. 天ぷら 佐久間とは?
  2. 天ぷら 佐久間の特徴
  3. 天ぷら 佐久間おすすめ人気ランチメニュー3選
  4. 天ぷら 佐久間の食レポ&口コミ
  5. 天ぷら 佐久間の天ぷら
  6. 天ぷら 佐久間の基本情報
  7. 天ぷら 佐久間へランチを食べに行こう!

天ぷら 佐久間とは?

天ぷら 佐久間は、福島県郡山にある天ぷらの人気店です。食材へのこだわりは、美味しい天ぷらを多くの人に食べてもらおうとする強い意識の表れでもあります。

厳選した食材をカラッと揚げて食べさせてくれるなど、良い食材で美味しい天ぷらを食べるという最高の贅沢が体験できます。そんな天ぷら 佐久間のメニューなどまとめて紹介します。

福島県郡山市富田町字山王林にある天ぷら店

厳選した食材にこだわる天ぷら 佐久間は、郡山で人気の天ぷら店です。そのお店は、福島県郡山市富田町字山王林にあります。

高級な天ぷら店のイメージが、そのまま店格に表れています。お店の前には駐車場があって、お店の壁面には「佐久間」と書かれています。見た目風格のあるロケーションのお店は、敷居が高くて入りにくい様な雰囲気がありますが、意外に店内は大衆感があります。

天ぷら 佐久間の最寄り駅:郡山富田駅

天ぷら 佐久間の店舗は、磐越西線郡山富田駅が最寄り駅です。ここからの距離は、概ね1kmという位置関係にあります。見た目高級感のある天ぷら 佐久間にランチに行くには、手ごろな距離感と言えます。

天ぷら 佐久間の最寄り駅郡山富田駅は、郡山駅から約3.4kmの場所にある単式ホームの駅です。一つのホームで上り下りの電車が行き来します。郡山富田駅は、無人駅です。

天ぷら 佐久間の特徴

お店を囲むように駐車場がある天ぷら 佐久間は、外観のイメージは高級店のような風格のあるお店です。お店の中では、天ぷらメニューを食べるお客様が大勢います。

親子二代の食材へのこだわりは、厳選した食材を使った天ぷらで旬を感じてほしいという探求心が、天ぷら 佐久間のメニューに表現されています。そんな、食材へのこだわりと美味しい天ぷらが人気のお店です。

厳選食材にこだわるお店

天ぷら 佐久間は、天ぷらに合う美味しい食材を探求することを続けています。天ぷらの味は、ネタと油で8割が決まるという、先代の教えを引き継いだ店主はそれ故に、美味しい天ぷらを食べてもらおうと邁進しています。

常に日本全国にアンテナを張り巡らせている店主は、旬のタイミングを的確にとらえては食材を仕入れて、美味しい天ぷらを提供しています。そんな厳選食材にこだわりを持つお店が天ぷら 佐久間です。

全国から厳選した旬の魚介や野菜を取り寄せる

並大抵の努力では、天ぷらというシンプルな料理に深みを出せないと、食材へのこだわりを強くした先代の探求心は現店主が引き継ぎ、全国各地の食材を厳選して天ぷらにしています。天ぷら 佐久間は、それほどに食材へのこだわりを強く持っています。

そんなこともあり、今では全国各地から旬の野菜や魚介を仕入れて、新鮮なうちに天ぷらに揚げるという老舗の天ぷら 佐久間のこだわりは、全国から厳選した旬の魚介や野菜を取り寄せては、最高に美味しい天ぷらを揚げています。

揚げ油は太白ごま油を100%使用

きれいな油は、美味しい天ぷらをこしらえる。と言われるように、天ぷら 佐久間の油はこまめに交換して、油の美しさを保つようにしています。美味しい天ぷらは、油と食材が8割を決めるという先代の教えをそのまま引き継いでいます。

そんなことから天ぷら 佐久間の揚げ油は、太白ごま油を100%使っています。様々な食材を鮮度そのままにじっくり揚げて、美味しさを逃がさないようにこしらえています。天ぷら 佐久間は、太白ごま油を100%使うという贅沢な天ぷらを提供しています。

タイミングを見て一品ひと品揚げ立てを提供

きれいに澄んだ揚げ油で、素材の旨みを殺さずに美味しい天ぷらを食べてもらいたい。という店主の思いは、天ぷらを揚げるタイミングにもこだわっています。カウンターの中では、お客様の食べるタイミングを見ながら天ぷらを揚げています。

天ぷらはシンプルだからこそ奥が深い。そして、天ぷらを通じて旬を楽しんでほしい。という店主は、お客様の食べるタイミングを計りながら、一品ひと品揚げたてを提供しています。美味しい天ぷら 佐久間のこだわりは、そんなところにもあります。

和の雰囲気があるお店

天ぷら 佐久間のカウンターの中では、天ぷらを揚げる職人が手際よく次から次へと注文をさばいていきます。そんな光景がカウンター席から見れるのも楽しみの一つです。

そして、店内を見渡すと和の雰囲気が至るところに見え隠れしています。和を感じながら、職人技を横目に天ぷらを食べる楽しみと美味しさが共存した天ぷら 佐久間の特徴がそこに見えます。

天ぷら 佐久間おすすめ人気ランチメニュー3選

郡山にある天ぷら 佐久間は、サクサクで出来立ての美味しい天ぷらを食べさせてくれます。食材にこだわり、揚げ油にこだわっているという天ぷら 佐久間の天ぷらは、美味しく食べることができます。

天ぷら 佐久間には、おすすめの人気ランチメニューがあります。高級感のあるお店で食べるランチは、リーズナブルな値段のわりに美味しさも高級感に浸れます。天ぷら 佐久間のおすすめの人気ランチメニュー3選紹介します。

1:かき揚げ丼

天ぷら 佐久間おすすめの人気ランチメニュー「かき揚げ丼(1200円)」です。小エビと貝柱のかき揚げがどんぶりに盛られています。小エビが多めのから揚げは、美味しいランチです。

おすすめのランチメニューかき揚げ丼は、野菜を使わないという天ぷら 佐久間のこだわりがあります。そして、貝柱より小エビが多めという食べ得感のあるかき揚げ丼は、おすすめの人気ランチメニューです。

2:ランチコース

天ぷら 佐久間おすすめの人気ランチメニュー「ランチコース(1650円)」です。揚げたての天ぷらがコース料理の様に一品づつ出てきます。席に着くと、天ぷら用のお皿2枚とみそ汁などが出てきます。

揚げたての海老天・オクラと舞茸・山芋と海苔などの天ぷらが、揚げたてで順番に出てきます。天つゆか塩かという食べ方があります。これは、好みにもよりますから自分好みに食べられます。この値段でランチに天ぷらのコースが食べられるというおすすめメニューです。

3:天丼

天ぷら 佐久間おすすめの人気ランチメニュー「天丼(1000円)」です。天ぷらが食べられるお店では、天丼は鉄板メニューです。しかし、天ぷら 佐久間の天丼はどこか違う食感があります。

天丼には、これも天丼の王道の海老が2尾乗っています。そして、インゲン・カボチャ・椎茸などが乗っていて下のご飯は、まったく見えません。ボリュームはあります。そして、食材の全部が歯ごたえが良くて新鮮さがあります。天丼は、ランチでおすすめメニューです。

Original会津のそば・名店まとめ!福島県産蕎麦粉を使ったこだわり店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
全国第3位のそば栽培面積を誇る福島県。その東側、磐梯山の麓に位置する会津地方は会津そばで有名...

天ぷら 佐久間の食レポ&口コミ

郡山の天ぷら 佐久間は、揚げたての天ぷらが食べられると人気のお店です。高級感ある佇まいの中は、こだわりの食材で天ぷらを揚げている様が見えてきます。そんな、天ぷらの 佐久間は外観の高級感のわりにリーズナブルな値段でランチが楽しめます。

ランチばかりでなく夕食時にも、天ぷらの 佐久間はこだわりの食材を使った天ぷらを食べにくる人で賑わっています。その多くの人たちは、美味しかった。来てよかった。などと満足して帰ります。そんな口コミのある天ぷら 佐久間は人気のお店です。

天ぷら 佐久間の店内の雰囲気

天ぷら 佐久間の口コミで、天ぷらを揚げる様子が目の前に見えます。テーブル席からも見えるのですが、少々距離感があります。しかし厳選した食材で揚げる天ぷらは、どの席でも揚げたてが食べられます。というような高評価の口コミです。

こんな口コミもあります。落ち着いた雰囲気のある店内では、この店でしか食べられないという、日本全国から取り寄せているという厳選食材の天ぷらは美味しいです。安心して美味しく食べられるお店の雰囲気は最高だ。などという高評価の口コミもあります。

天丼

天ぷら 佐久間の天丼の口コミは評価が高いです。久しぶりに佐久間で、ランチを食べた。海老のぷりぷり感など、全然変わらなくて美味しかった。おすすめのランチは、天丼と聞いて食べに来た。確かに美味しかったし、値段も手ごろで良いことばかりのランチだった。

更に天丼の口コミは、海老以外のメニューにも天丼の美味しさが伝わっていた。天ぷらとご飯とソースがいい塩梅で口の中に広がった。何度来ても美味しい天ぷら 佐久間のランチで食べる天丼は、おすすめのメニューです。などとの口コミが続いています。

穴子天重

天ぷら 佐久間の穴子天重の口コミも評価高いです。ボリュームがあって普段天ぷらというと海老というイメージで天丼ばかり食べていたが、穴子天重の歯ごたえなど新鮮な気分で食べられた。改めて、穴子の美味しさに食べて良かった。満足したという評価があります。

普通に考えて、穴子は天丼の脇役的な存在でしかイメージしなっかった。しかし鮨で食べる穴子が好きで注文してみると、さすが天ぷらの 佐久間という風に感心してしまった。風味と言い食感と言いこの値段で食べられる穴子天重は高評価という口コミなどがあります。

Photo 1477259004500 ce2463b979ca?1502171332福島県のおすすめ名物は?人気グルメやお土産に喜ばれるものを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福島県の名物といえば何を思い出しますか?福島県には全国的に有名な喜多方ラーメンや、円盤餃子な...

天ぷら 佐久間の天ぷら

郡山にある天ぷら 佐久間の天ぷらは、揚げ油への気遣いが美味しい天ぷらになっているようです。天ぷら特有の油感もなく、さっぱり揚がった天ぷらは美味しく食べられます。値段的にも手ごろな値段でリーズナブルに食べられます。

ランチで食べる天ぷら。更に、夕食で食べる天ぷら。それぞれに趣が異なるのですが、どちらも落ち着いた雰囲気の中で食べられる天ぷら 佐久間の天ぷらは、美味しく食べられます。メニューも単品・コースと豊富で食べる楽しさも体感できる天ぷら 佐久間です。

コースメニュー

天ぷら 佐久間の天丼などの単品メニューも美味しいのですが、厳選食材で揚げた様々な天ぷらをコースで食べる楽しみがあります。一品づつ揚げながら食べさせてくれるコースメニューは美味しく食べれます。

かき揚げコース(2200円)・野菜コース(2500円)・雪コース(3700円)・月コース(5000円)のコースメニューがあります。そして、要予約のコースメニュー花コース(7800円)があります。いずれも本格天ぷらコースで美味しく食べることができます。

7317122674 0757d166fe m福島県のおすすめ観光名所は?定番や人気のスポット・グルメ情報もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福島県は東北地方の南部に位置し、全国で第3位の面積を有する県です。福島県は大きく分けて「会津...

天ぷら 佐久間の基本情報

郡山にある天ぷら 佐久間の基本情報が気になるところです。これだけのこだわりを持った天ぷらが食べられるお店は、そうそうあるものではないようです。厳選された食材にこだわり、揚げ油にこだわるというように天ぷらの美味しさの探求に余念がないというのです。

そんな天ぷら 佐久間のアクセスはどうするのか、営業時間や定休日はどんな様子なのかなどの基本情報を押さえて、美味しい天ぷらを食べに行きたいです。そこで、それれの基本情報を紹介します。

郡山富田駅から天ぷら 佐久間へのアクセス

天ぷら 佐久間へのアクセスは、郡山から会津若松につながる磐越西線からのアクセスになります。郡山駅の次が郡山富田駅です。郡山駅からは5分とかからない時間距離です。そんな郡山富田駅から天ぷら 佐久間へのアクセスは、歩いても10分足らずの距離関係です。

郡山富田駅から磐越西線沿いに少し歩いて、その先を内環状線に向かって行きます。ここからは、内環状線を再び磐越西線に向かって歩くと、磐越西線を越えた先に交差点があります。その交差点を左に進むとその先の住宅街の中に天ぷら 佐久間があります。

天ぷら 佐久間の電話番号・営業時間&定休日

天ぷら 佐久間は、一見高級な店構えになっています。意外に店内は、高級化の中に大衆感が漂う素敵なお店です。カウンター席とテーブル席が40席ほどあります。そして、最大20名までの個室もあります。営業時間は、ランチが11時から14時とディナーが17時から20時30分(日祝日は20時)という風です。定休日は、月曜日(祝日の場合は、翌日)です。

住所 福島県郡山市富田町字山王林49-7
電話番号 024-933-7804

天ぷら 佐久間の駐車場情報

天ぷら 佐久間には、専用駐車場があります。20台まで駐車可能です。お店の前と第二駐車場があります。車では、内環状線をルートにするアクセスがあります。

電車でのアクセスも良くて、車でも良いという比較的行きやすい場所に、天ぷら 佐久間はあります。何よりも20台収容の専用駐車場があるということは、グループで予約して車で立ち寄るなどには便利な天ぷら 佐久間です。

天ぷら 佐久間へランチを食べに行こう!

厳選されたこだわりの食材の天ぷらが食べられる「天ぷら 佐久間」は、魚介でも野菜でもすべてが美味しく天ぷらで食べれます。意外にリーズナブルな値段で食べれる天ぷら 佐久間の天ぷらです。

厳選された食材の天ぷらが食べられると評判の天ぷら 佐久間のメニューは、あっさりと美味しく食べられる天丼やランチコースなどがあります。そんな、福島県郡山にある天ぷら 佐久間へランチを食べに行きませんか。おすすめです。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
柄目木036

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

郡山・磐梯熱海の新着のまとめ