地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

横浜の居酒屋おすすめ29選!おしゃれスポットから飲み放題があるお店まで紹介

横浜の居酒屋おすすめ29選!おしゃれスポットから飲み放題があるお店まで紹介
投稿日: 2019年6月5日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている横浜は、神奈川を代表する人気グルメスポット。今回はそんな横浜でおすすめの居酒屋をご紹介します。横浜の、お安い飲み放題がある居酒屋や、デートにおすすめのおしゃれな個室がある居酒屋をチェックしましょう。

横浜でおすすめの居酒屋さんを探そう!見出し

Photo by yto

神奈川を代表する人気グルメスポットの横浜には、さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしています。そんな横浜には、たくさんの居酒屋があるのをご存知ですか?今回は、個室でお安い飲み放題を堪能できる宴会におすすめの居酒屋や、デート向けのおしゃれな居酒屋など、横浜でおすすめの居酒屋をご紹介いたします。

横浜ってどんな街で人気なの?

Photo by Dakiny

今回紹介するおすすめの居酒屋が充実している「横浜」は、神奈川県にある人気のスポットになります。

横浜は、さまざまなエリアからアクセスしやすい便利な場所にあり、みなとみらいエリアや野毛エリアなど、おすすめのエリアが充実しています。

横浜のおすすめスポット見出し

Photo by beopner12

今回紹介する横浜には、さまざまななおすすめスポットがあり、カップルのデートや家族のおでかけに利用することができます。

中でもおすすめの「みなとみらい」には、アトラクションを楽しめる「遊園地」や、デートにおすすめの「赤レンガ倉庫」などがあります。

横浜のおすすめ居酒屋「おしゃれなお店」4選見出し

Photo byPhotoMIX-Company

横浜には、おしゃれな雰囲気の中でお酒を楽しむことができる、おしゃれな居酒屋が勢ぞろいしています。

おしゃれな居酒屋は、デートや女子会の利用にもおすすめ。チーズやイタリアンなど、女子向けのおすすめメニューが充実している、おしゃれ居酒屋をチェックしましょう。

1:横浜チーズカフェ【横浜市西区北幸】

Photo by zenjiro

横浜にある「横浜チーズカフェ」は、さまざまな種類のチーズを楽しむことができる、チーズ好きにおすすめの居酒屋です。

横浜の路地裏にあるおしゃれな居酒屋で、いろいろなチーズをおつまみにワインをいただくことができます。

お店の特徴や人気メニュー

Photo by zenjiro

おしゃれなこちらの居酒屋では、ピザやおつまみに、さまざまなチーズを使用した人気メニューをご用意しています。

中でもおすすめの「炭火チーズフォンデュ」は、5種類のいろいろなチーズを使用した濃厚なチーズフォンデュになります。

基本情報

Photo by *tomoth

こちらの居酒屋へのアクセス方法は、JR横浜駅の西口から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

こちらの居酒屋の営業時間は、17時から23時までになります。こちらの居酒屋の定休日は、元旦と大晦日です。

2:ラファーレ【横浜市神奈川区鶴屋町】

Photo byDivily

横浜にある「ラファーレ」は、気軽にお安い値段でバル料理を楽しむことができる、おしゃれなイタリアン居酒屋です。

おしゃれな雰囲気の中で、300円からのお安いタパスや、本格的な肉料理をいただくことができます。

お店の特徴や人気メニュー

Photo by yoppy

おしゃれな雰囲気の中で、こだわりのお肉を使用したお安い肉料理を楽しむことができます。人気メニューは「自家製ローストビーフ」。

ほかにも、「パテ・ド・カンパーニュ」や「生ハムプロシュート」など、ワインによくあうお安い肉メニューが充実。

基本情報

Photo by junyaogura

こちらの居酒屋へのアクセス方法は、横浜駅の西口から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。

こちらの居酒屋の営業時間は、17時から24時までになります。こちらの居酒屋の定休日は、無休になります。

3:比内地鶏専門店 鳥永 横浜店【横浜市西区南幸】

Photo by ftomiz

横浜にある「比内地鶏専門店 鳥永 横浜店」は、こだわりの比内地鶏を使用した料理を堪能できる居酒屋です。

落ち着いたおしゃれな空間のこちらの居酒屋には、大人のデートにもおすすめの、おしゃれな個室をご用意しています。

お店の特徴や人気メニュー

Photo by Osamu Iwasaki

こちらの居酒屋では、おしゃれな個室で宴会を楽しむことができる、お安い「比内地鶏コース」をご用意しています。

おすすめメニューの「比内地鶏の贅沢すき焼き鍋」は、比内地鶏と旬野菜をたっぷり使用した自慢のすきやきになります。

基本情報

Photo by jetalone

こちらの居酒屋へのアクセス方法は、JR横浜駅から徒歩1分でアクセスすることができます。駅チカで便利です。

こちらの居酒屋の営業時間は、16時から24時までになります。こちらの居酒屋の定休日は、年中無休になります。

4:夜景個室居酒屋 伊吹 横浜店【横浜市西区南幸】

Photo by june29

横浜にある「夜景個室居酒屋 伊吹 横浜店」は、すべての席が個室になっている個室居酒屋になります。

こちらの居酒屋には、個室で夜景を楽しむことができるおしゃれな個室が充実しており、デートにもおすすめです。

お店の特徴や人気メニュー

Photo by inazakira

こちらの居酒屋では、おしゃれな個室で宴会を楽しむことができる、お安い飲み放題コースをたくさんご用意しています。

海鮮料理を堪能できる飲み放題付きコース、焼きアゴ出汁の海鮮寄せ鍋がメインの飲み放題付きコースなど、コースメニューが勢ぞろい。

基本情報

Photo by june29

こちらの居酒屋のアクセス方法は、JR横浜駅から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。駅からすぐのところにあります。

こちらの居酒屋の営業時間は、16時から24時までになります。こちらの居酒屋の定休日は、年中無休になります。

横浜のおすすめ居酒屋「個室があるお店」7選見出し

Photo by uka0310

横浜には、個室でゆっくりとお酒を楽しむことができる、おすすめの個室居酒屋がたくさんあります。

横浜にあるおすすめの個室居酒屋は、個室でワイワイ宴会を楽しみたいときや、まわりを気にせずお酒を楽しみたいときにおすすめです。

5:和食と炭火焼 三代目 うな衛門 横浜西口店【横浜市西区南幸】

Photo by nhayashida

横浜にある「和食と炭火焼 三代目 うな衛門 横浜西口店」は、さまざまなうなぎ料理を楽しむことができる居酒屋です。

おしゃれな個室も完備したこちらの居酒屋は、うなぎ好きの方や、大人のデートにもおすすめの居酒屋になります。

お店の特徴や人気メニュー

Photo by katsuma

こちらの居酒屋では、お酒のおつまみにおすすめのさまざまなうなぎ料理をご用意しています。人気メニューは「鰻の串盛り」。

鰻の串盛りは、うなぎの脂がのったおなか、弾力のある背中、希少部位などを串で楽しむことができます。

基本情報

Photo by Strolling

こちらの居酒屋へのアクセス方法は、JR横浜駅の西口から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

こちらの居酒屋の営業時間は、17時から23時までになります。こちらの居酒屋の定休日は、不定休になります。

6:季節料理 なか一【横浜市西区南幸】

Photo by torumiwa

横浜駅周辺にある「季節料理 なか一」は、全席200席の落ち着いた雰囲気の中で、お酒を楽しむことができる居酒屋です。

掘りごたつの個室や、お座敷席の個室もあり、お安い値段の飲み放題付きコースもご用意しています。

お店の特徴や人気メニュー

Photo by is_kyoto_jp

こちらの居酒屋では、季節の食材を使用したおつまみメニューや、旬の魚を使用した料理を提供しています。

おすすめメニューの「ねぎとろ生春巻き」は、まぐろの中落ち、ねぎ、きゅうりを、ピリ辛のタレにつけていただくおつまみメニューになります。

基本情報

Photo by kagawa_ymg

こちらの居酒屋へのアクセス方法は、JR横浜駅の西口から徒歩30秒ほどでアクセスすることができます。

こちらの居酒屋の営業時間は、11時10分から23時までになります。こちらの居酒屋の定休日は、ありません。

7:酒とったり【横浜市西区南幸】

Photo by uka0310

横浜にある「酒とったり」は、さまざまな日本酒を楽しむことができる、日本酒好きにはたまらない居酒屋です。

いろいろな日本酒を堪能することができるお安い飲み放題付きコースもご用意しており、お酒によくあうおつまみも充実。

お店の特徴や人気メニュー

Photo byAlexas_Fotos

こちらの居酒屋では、横浜にいながらにして、全国のいろいろな種類の日本酒を堪能することができます。

そんな日本酒によくあう、新鮮な魚貝や、食材を使用した季節の創作和食料理がおすすめです。握り寿司も大人気。

基本情報

Photo by Kossy@FINEDAYS

こちらの居酒屋へのアクセス方法は、横浜駅相鉄口から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。

こちらの居酒屋の営業時間は、11時30分から14時30分、17時から24時までになります。こちらの居酒屋の定休日は、無休になります。

酒とったりの予約はこちら
酒とったり (横浜/居酒屋)の店舗情報は食べログでチェック!横浜駅1分◆47都道府県の日本酒と創作和食料理◎2時間飲み放題コース5,000円~年中無休 【個室あり / 分煙 / 飲み放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

8:わらやき屋 横浜【横浜市西区南幸】

Photo by is_kyoto_jp

横浜にある「わらやき屋 横浜」は、土佐の民家をコンセプトにした、和のテラスや個室を完備した居酒屋です。

藁の大きな火柱を目の前でながめることができる、「藁焼きカウンター」席はデートにもおすすめです。

お店の特徴や人気メニュー

Photo by Silverman68

こちらの居酒屋では、土佐ならではのさまざまなご当地料理をいただくことができます。炎で焼き上げる「かつをの塩たたき」は大人気。

ほかにも、「土佐はちきん地鶏もも肉」、「厚切り牛タンの藁焼き」などをご用意しています。

基本情報

Photo by kobakou

こちらの居酒屋へのアクセス方法は、JR横浜駅の5番出口から徒歩7分ほどでアクセスすることができます。

こちらの居酒屋の営業時間は、17時から23時までになります。こちらの居酒屋の定休日は、無休になります。

9:志満津【横浜市西区南幸】

Photo by G.A.I.N

横浜にある「志満津」は、看板メニューの牛タンをいただくことができる、牛タンが自慢の居酒屋です。

和の落ち着いた雰囲気の居酒屋には、個室も充実しており、大人のデートにもおすすめの居酒屋になっています。

お店の特徴や人気メニュー

Photo by sendaiblog

こちらの居酒屋の看板メニューは、とても厚くてジューシーな食感を楽しむことができる「牛タン」になります。

厳選した牛タンを使用した牛タン焼きは、ちょうどよいミディアムレアで焼き上げており、自家製味噌でいただくことができます。

基本情報

Photo by machu.

こちらの居酒屋へのアクセス方法は、横浜駅相鉄口から徒歩30秒ほどでアクセスすることができます。

こちらの居酒屋の営業時間は、15時から23時30分までになります。こちらの居酒屋の定休日は、無休になります。

10:九州薩摩地鶏 薩摩次郎 横浜駅前店【横浜市西区南幸】

Photo by keiichi.yasu

横浜にある「九州薩摩地鶏 薩摩次郎 横浜駅前店」は、日本三大地鶏のひとつである、薩摩地鶏を堪能できる居酒屋です。

和の落ち着いた個室空間の中で、産地直送食材を使用した、こだわりの九州創作料理をいただくことができます。

お店の特徴や人気メニュー

Photo by gtknj

こちらの居酒屋では、こだわりの鶏肉を使用したさまざまな鶏料理や、多彩なおつまみメニューをご用意しています。

炭火で豪快に炙っていただく「熟成鶏の炭火焼き」、「熟成鶏せせりの炭炙り焼き」などがおすすめメニューです。

基本情報

Photo by nekotank

こちらの居酒屋へのアクセス方法は、横浜駅から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。駅チカの居酒屋になります。

こちらの居酒屋の営業時間は、16時から24時までになります。こちらの居酒屋の定休日は、ありません。

11:古民家個室 はまの家 横浜西口店【横浜市神奈川区鶴屋町】

Photo by gtknj

横浜にある「古民家個室 はまの家 横浜西口店」は、古民家のような落ち着いた個室で郷土料理を堪能できる居酒屋です。

鮮度抜群の食材を使用したさまざまな郷土料理と、いろいろな日本酒をお安い飲み比べでいただくことができます。

お店の特徴や人気メニュー

Photo by gtknj

こちらの居酒屋では、さまざまな郷土料理を提供しており、郷土料理を堪能できるお安い飲み放題コースもご用意しています。

秋田の「いぶりがっこ」、宮崎の「チキン南蛮」、秋田の「きりたんぽ」など、日本酒によくあう郷土料理が目白押しです。

基本情報

Photo by gtknj

こちらの居酒屋へのアクセス方法は、JR横浜駅の北西口から、徒歩2分ほどでアクセスすることができます。

こちらの居酒屋の営業時間は、17時から24時までになります。こちらの居酒屋の定休日は、無休になります。

横浜のおすすめ居酒屋「飲み放題があるお店」6選見出し

Photo by gtknj

横浜には、おもいっきり飲み放題でお酒を楽しむことができる、飲み放題コースがあるおすすめの居酒屋が充実しています。

飲み放題コースをお安い値段で楽しめる居酒屋や、種類豊富なお酒を飲み放題で楽しめる居酒屋をチェックしましょう。

12:炭火やきとり 伝兵衛【横浜市西区北幸】

Photo by Haseo

横浜にある「炭火やきとり 伝兵衛」は、広々とした寛ぎの空間で、美味しい焼き鳥を楽しむことができる居酒屋です。

こちらの居酒屋では、焼き鳥を堪能することができるお安い飲み放題コースをご用意しており、いろいろな部位を堪能することができます。

お店の特徴や人気メニュー

Photo by cytech

こちらの居酒屋では、さまざまな部位の焼き鳥をお安い値段でいただくことができます。中でも人気の部位は「かわ三日五回炙り」です。

ビールによくあうかわ三日五回炙りは、焼いては寝かしをくり返し、皮本来のうまみを堪能できる焼き鳥です。

基本情報

Photo by duck75

こちらの居酒屋のアクセス方法は、JRの横浜駅の西口から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

こちらの居酒屋の営業時間は、17時から23時30分になります。こちらの居酒屋の定休日は、無休になります。

13:弥平 鶴屋町【横浜市神奈川区鶴屋町】

Photo by Kakei.R

横浜にある「弥平 鶴屋町」は、旬の地魚を使用したさまざまな魚料理を楽しむことができる海鮮居酒屋です。

水揚げ直後の地魚や、三浦の地野菜、葉山牛を使用した料理を、旬の地酒と一緒に堪能することができます。

お店の特徴や人気メニュー

Photo by torus

こちらの居酒屋では、とれたての旬の魚を楽しむことができる、飲み放題つきのお安いコースをご用意しています。

地魚刺身の盛り合わせ、湘南しらすサラダ、三崎金目鯛煮付けなどのおすすめメニューを堪能することができます。

基本情報

Photo by amika_san

こちらの居酒屋へのアクセス方法は、JR横浜駅のきた西口から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

こちらの居酒屋の営業日は、17時から24時までになります。こちらの居酒屋の定休日は、年中無休になります。

14:魚とワインhanatare【横浜市西区高島】

Photo by Vicky_f04

横浜にある「魚とワインhanatare」は、漁港直送の旬の魚を使用した料理を楽しむことができる居酒屋です。

名物メニューの「カルパッチョ」をはじめ、ワインによくあうような美味しい魚料理をたくさんご用意しています。

お店の特徴や人気メニュー

Photo bystevepb

こちらの居酒屋では、さまざまな魚介料理を楽しむことができる、お安い飲み放題コースをご用意しています。

「魚魂カルパッチョ」をはじめ、かにみそクリームチーズ、あんこうとえびのクラムチャウダー鍋などの料理をいただくことができます。

基本情報

Photo byQuinceMedia

こちらの居酒屋へのアクセス方法は、JR横浜駅の東口から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

こちらの居酒屋の営業時間は、17時から24時までになります。こちらの居酒屋の定休日は、年末年始になります。

住所 神奈川県横浜市西区高島2-10-20
電話番号 045-620-6974

15:〇う商店 別館【横浜市西区高島】

Photo by Richard, enjoy my life!

横浜にある「〇う商店 別館」は、落ち着いた雰囲気の中で、三浦半島の新鮮な魚料理を楽しめる居酒屋です。

三浦地魚の本当の美味しさを堪能することができるお刺身の「どっさり盛」がお店の名物メニューになります。

お店の特徴や人気メニュー

Photo by AMCOW

こちらの居酒屋では、三浦半島の新鮮魚介を堪能することができる、お安い飲み放題コースをご用意しています。

5000円の飲み放題つきのお安いコースでは「朝獲れ新鮮三浦地魚の大舟盛」、「三崎まぐろのかま焼き」などを楽しむことができます。

基本情報

Photo by norio_nomura

こちらの居酒屋へのアクセス方法は、JR横浜駅の東口から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

こちらの居酒屋の営業時間は、17時から24時までになります。こちらの居酒屋の定休日は、ありません。

16:ぬる燗佐藤 横濱茶寮【横浜市西区南幸】

Photo byzooocoo

横浜にある「ぬる燗佐藤 横濱茶寮」は、美味しい日本酒を楽しむことができる日本酒が自慢の居酒屋です。こ

ちらの居酒屋では、「ぬる燗コース」、「佐藤コース」、「横濱茶寮コース」など、飲み放題つきのお安いコースをご用意しています。

お店の特徴や人気メニュー

Photo by uka0310

こちらの居酒屋のおすすめメニューは、一年中楽しむことができる宴会にもおすすめの「白みそもつ鍋」になります。

白みそもつ鍋は、たっぷりのもつとたっぷりの野菜がはいっており、シメはちゃんぽん麺がおすすめです。

基本情報

Photo by sabamiso

こちらの居酒屋へのアクセス方法は、JR横浜駅から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。駅チカのお店です。

こちらの居酒屋の営業時間は、11時から23時までになります。こちらの居酒屋の定休日は、年中無休になります。

17:炭火やきとり 伝兵衛 南店【横浜市西区南幸】

Photo by yto

横浜にある「炭火やきとり 伝兵衛 南店」は、こだわりの焼き鳥と一緒にお酒を楽しむことができる居酒屋です。

備長炭火で焼き上げる串と一緒に、利き酒師が厳選のこだわりの地酒と一緒にいただくことができます。

お店の特徴や人気メニュー

Photo by nachans

こちらの居酒屋では、さまざまなこだわりの焼き鳥を堪能できる、お安い飲み放題コースをご用意しています。

名物三日五回炙りの皮をはじめ、自慢の熟成つくね、ササミのゆず七味焼きなどの焼き鳥をいただくことができます。

基本情報

Photo by ketou-daisuki

こちらの居酒屋へのアクセス方法は、JR横浜駅から、徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

こちらの居酒屋の営業時間は、17時から23時までになります。こちらの居酒屋の定休日は、年中無休になります。

住所 神奈川県横浜市西区南幸2-13-22
電話番号 045-548-4411

横浜のおすすめ居酒屋「デート向きなお店」5選見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

横浜には、デートにおすすめのデートに利用することができるおしゃれな雰囲気の居酒屋がたくさんあります。

おしゃれな空間で楽しいデートを楽しむことができる居酒屋や、大人のデートにもおすすめの落ち着いた雰囲気の居酒屋をチェックしましょう。

18:コトブキヤ酒店 厨【横浜市西区高島】

Photo by zenjiro

横浜にある「コトブキヤ酒店 厨」は、三崎漁港や三浦半島の各漁港から仕入れた、新鮮な魚介料理を楽しめる居酒屋です。

美味しい和食を落ち着いた上質な空間で楽しむことができるので、大人のデートにもおすすめです。

お店の特徴や人気メニュー

Photo by sayo-ts

こちらの居酒屋では、旬の魚を使用した刺身料理を、厳選した日本酒と一緒にいただくことができます。

「天然鮮魚のお造り」は、その日の旬の魚の刺身を堪能することができる、日本酒にあうおすすめメニューです。

基本情報

Photo by merec0

こちらの居酒屋へのアクセス方法は、JR横浜駅の東口から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

こちらの居酒屋の営業時間は、11時30分から14時、17時から23時までになります。こちらの居酒屋の定休日は、日曜になります。

住所 神奈川県横浜市西区高島2-7-1
電話番号 045-441-6877

19:魚と酒 はなたれ 横浜鶴屋町店【横浜市神奈川区鶴屋町】

Photo by avlxyz

横浜にある「魚と酒 はなたれ 横浜鶴屋町店」は、隠れ家的なデートにおすすめの居酒屋で、新鮮な魚を楽しめる居酒屋です。

神奈川の地酒をはじめ、定番の地酒から、マニアックな地酒まで、さまざまな地酒をいただくことができます。

お店の特徴や人気メニュー

Photo by Lucy Takakura

こちらの居酒屋のおすすめメニューは、全国の旬の地魚を盛り合わせで楽しむことができる盛り合わせです。

人気ナンバーワンの「はなたれ盛り」は、いろいろな種類の盛り合わせを楽しむことができ、日本酒にもよくあいます。

基本情報

Photo by Kai Kuchiki

こちらの居酒屋へのアクセス方法は、JR横浜駅の西口から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

こちらの居酒屋の営業時間は、17時から0時までになります。こちらの居酒屋の定休日は、定休日です。

20:黒毛和牛・海鮮料理 のれん 横浜店【横浜市神奈川区鶴屋町】

Photo by くーさん

横浜にある「黒毛和牛・海鮮料理 のれん 横浜店」は、新鮮な海鮮や黒毛和牛を楽しむことができる居酒屋です。

鍋をはじめとする、季節問わず、楽しむことができるしゃぶしゃぶは、お店のおすすめメニューになります。

お店の特徴や人気メニュー

Photo by omoon

こちらの居酒屋でおすすめの「粋コース」は、3時間の飲み放題がついたお肉を堪能できるコースになります。

市場直送の鮮魚、A5ランクの黒毛和牛、こだわりの揚げ餅など、自慢の料理をいただくことができます。

基本情報

Photo by ttanabe

こちらの居酒屋へのアクセス方法は、JR横浜駅の西口から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。

こちらの居酒屋の営業時間は、17時から24時までになります。こちらの居酒屋の定休日は、不定休になります。

21:ゑびす鯛 横浜店【横浜市西区南幸】

Photo by omoon

横浜にある「ゑびす鯛 横浜店」は、羽田市場直送の新鮮な魚介料理を楽しむことができる居酒屋です。

新鮮な鮮魚を贅沢に使用した飲み放題コースも充実しており、大人のデートや宴会におすすめです。

お店の特徴や人気メニュー

Photo by is_kyoto_jp

こちらの居酒屋では、ほかではなかなか味わうことができないメニューの「熟成魚食べ比べ」が大人気です。

熟成魚食べ比べは、旨味を最大級に引き出した熟成魚と、朝どれ鮮魚の2種類をいただくことができます。

基本情報

Photo by Silly Jilly

こちらの居酒屋へのアクセス方法は、JR横浜駅の南西口から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

こちらの居酒屋の営業時間は、17時から23時30分までになります。こちらの居酒屋の定休日は、元旦になります。

22:ビオディナミ 横浜店【横浜市神奈川区鶴屋町】

Photo by yoppy

横浜にある「ビオディナミ 横浜店」は、さまざまなビストロ料理をお安い値段で楽しめるおしゃれな居酒屋です。

多数メディアで紹介されている「シラス・生ハム」の乗せ放題パスタは、お店の看板メニューです。

お店の特徴や人気メニュー

Photo by yto

こちらの居酒屋では、2名から注文できるデートにおすすめの「VANSANセット」をご用意しています。

イタリアン生ハムのVANSANサラダ、ダブルチーズマルゲリータ、チーズチーズチーズパスタなどを堪能することができます。

基本情報

Photo by sun_summer

こちらの居酒屋へのアクセス方法は、横浜駅の西口から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。

こちらの居酒屋の営業時間は、11時から24時までになります。こちらの居酒屋の定休日は、年末年始になります。

横浜のおすすめ居酒屋「最寄り駅から5分以内」4選見出し

Photo byMabelAmber

横浜には、最寄の駅から5分以内でアクセスすることができる、とても便利な居酒屋がたくさんあります。

最寄駅から5分以内でアクセスすることができる居酒屋は、終電ぎりぎりまでお酒を楽しみたいときや、大人数であつまる宴会などにおすすめです。

23:まるう商店【横浜市西区高島】

Photo by macbsd

横浜にある「まるう商店」は、新鮮な鮮魚と、とれたての野菜を使用した、鮮度抜群の料理を楽しむことができる居酒屋です。

「三浦半島地魚どっさり盛」や「朝獲れ生しらす」をはじめ、いろいろなメニューをいただくことができます。

お店の特徴や人気メニュー

Photo by Koji Horaguchi

こちらの居酒屋では、5000円というお安い値段で飲み放題つきの宴会コースをご用意しています。

三浦半島朝獲れ地魚大舟盛、旬の朝獲れ地魚こだわり塩焼、本日の地魚と地野菜の天ぷら盛などのおすすめメニューを楽しむことができます。

基本情報

Photo by veroyama

こちらの居酒屋へのアクセス方法は、JR横浜駅の東口から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

こちらの居酒屋の営業時間は、17時から24時までになります。こちらの居酒屋の定休日は、不定休になります。

24:魚寅本店【横浜市西区南幸】

Photo by ketou-daisuki

横浜にある「魚寅本店」は、茅ヶ崎、三崎、本牧漁港から直送の新鮮な魚を使用した料理が自慢の居酒屋です。

漁師料理の美味しい料理の数々を、漁師小屋風のおしゃれな店内でいただけるので、デートにもおすすめです。

お店の特徴や人気メニュー

Photo by ketou-daisuki

こちらの居酒屋の人気メニューである「あら煮」は、鮮魚を大胆にあら煮でいただくことができるメニューです。

ほかにも、「寿司盛り合わせ」、「漁師のかき揚げ」、「季節の豪華刺身盛り合わせ」などが人気メニューです。

基本情報

Photo by june29

こちらの居酒屋へのアクセス方法は、JR横浜駅から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。駅チカのお店になります。

こちらの居酒屋の営業時間は、17時から翌日2時までになります。こちらの居酒屋への定休日は、不定休になります。

25:AKATSUKI NO KURA【横浜市西区南幸】

Photo byFree-Photos

横浜にある「AKATSUKI NO KURA」は、さまざまな日本酒を楽しむことができる日本酒好きにおすすめの居酒屋です。

こちらの居酒屋では、日本酒といただくことができる、こだわりのおばんざいや、美味しいアテも充実しています。

お店の特徴や人気メニュー

Photo byJillWellington

こちらの居酒屋では、さまざま名物メニューをご用意しています。人気メニューは「ジャンボえび焼売」。

ジャンボえび焼売は、熱々のうまみがジュワッと染み出すシュウマイで、ひとつでも食べ応えがあります。

基本情報

Photo byCouleur

こちらの居酒屋へのアクセス方法は、横浜駅の相鉄口から徒歩1分でアクセスすることができます。

こちらの居酒屋の営業時間は、15時から24時30分までになります。こちらの居酒屋の定休日は、無休になります。

AKATSUKI NO KURAの予約はこちら
AKATSUKI NO KURA (横浜/居酒屋)の店舗情報は食べログでチェック!横浜西口 日本酒バー 【AKATSUKI NO KURA】日本酒ワンダーランド 飲み放題! 【禁煙 / 飲み放題あり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

26:名古屋コーチン 個室居酒屋 杏 横浜駅前店【横浜市西区北幸】

Photo by sozoooo

横浜にある「名古屋コーチン 個室居酒屋 杏 横浜駅前店」は、美味しい名古屋コーチンを楽しむことができる居酒屋です。

名古屋コーチン料理を堪能することができる、3時間飲み放題のお安いコースもご用意しています。

お店の特徴や人気メニュー

Photo by ayustety

こちらの居酒屋のおすすめメニューは「国産地鶏の炭焼きの3種盛り合わせ」で、いろいろな炭焼きを楽しむことができます。

おすすめの名古屋コーチンをふんだんにつかった地鶏の炭焼きは、お酒がどんどんすすむ味になります。

基本情報

Photo by ketou-daisuki

こちらの居酒屋へのアクセス方法は、JR横浜駅の西口を出て、徒歩1分でアクセスすることができます。

こちらの居酒屋の営業時間は、16時から24時までになります。こちらの居酒屋の定休日は、無休になります。

名古屋コーチン 個室居酒屋 杏 横浜駅前店の予約はこちら
名古屋コーチン 個室居酒屋 杏 横浜駅前店/ANN (横浜/居酒屋)の店舗情報は食べログでチェック!【横浜駅1分】3h飲放付 名古屋コーチン料理8品3498円!団体様も個室にご案内可能! 【個室あり / 喫煙可 / 飲み放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

横浜のおすすめ居酒屋「一人でも利用しやすい」3選見出し

Photo by kazuh

横浜には、ひとりでもゆっくりとお酒を楽しむことができる、一人飲みにおすすめの居酒屋がたくさんあります。

ひとり飲みにおすすめのカウンター席が充実している居酒屋や、気軽にひとりで利用できるお安い居酒屋をチェックしましょう。

27:もつしげ 横浜西口店【横浜市西区南幸】

Photo by ume-y

横浜にある「もつしげ 横浜西口店」は、新鮮なモツを使用したモツ料理を楽しむことができる居酒屋です。

こちらの居酒屋では、ハッピーアワーを開催しており、19時までの時間、お安い値段でお酒をいただくことができます。

お店の特徴や人気メニュー

Photo by Norisa1

こちらの居酒屋でおすすめの、新鮮なモツを使用したもつ焼きは、お酒との相性が抜群になります。

そのほかにも、名物の「塩もつ煮込み」をはじめ、馬刺しなどの肉料理を、リーズナブルにいただくことができます。

基本情報

Photo by cytech

こちらの居酒屋へのアクセス方法は、横浜駅の西口を出て徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

こちらの居酒屋の営業時間は、16時から23時30分までになります。こちらの居酒屋の定休日は、年中無休になります。

28:横浜商店【横浜市神奈川区鶴屋町】

Photo by t_kawaji2010

横浜にある「横浜商店」は、リーズナブルにお酒を楽しむことができる、一人飲みにもおすすめの居酒屋です。

1階は立ち飲みのスペース、2階はお座敷になっているにで、一人でフラッとお酒をいただきたいときにもおすすめ。

お店の特徴や人気メニュー

Photo by TakamiChie

こちらの居酒屋では、おひとりさま飲みにもちょうどよい料理のおつまみメニューが充実しています。

「めんたいポテトマヨ串」、「とろーりチーズ春巻き串」、「フィッシュタルタル串」といった串メニューがおすすめです。

基本情報

Photo by adelie33_Asako

こちらの居酒屋へのアクセス方法は、JR横浜駅から300メートルほどでアクセスすることができます。

こちらの居酒屋の営業時間は、17時から翌日5時までになります。こちらの居酒屋の定休日は、無休になります。

住所 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-18-3
電話番号 045-311-4788

29:ひさご【横浜市西区南幸】

Photo by takako tominaga

横浜にある「ひさご」は、美味しいおでんが自慢の、ひとり飲みにもおすすめの落ち着いた雰囲気の居酒屋です。

18時まで楽しむことができる、とってもお得な「ほろ酔いセット」をご用意しており、ちょい飲みにもおすすめです。

お店の特徴や人気メニュー

Photo by yosshi

こちらの居酒屋のおすすめメニューは「おでんの盛り合わせ」です。1年中楽しむことができます。

こちらの居酒屋のおでんは、昆布や鰹節から丁寧にとった出汁で、じっくりと時間をかけて煮込んでおり、味がしみこんでいます。

基本情報

Photo by macbsd

こちらの居酒屋へのアクセス方法は、横浜駅の相鉄口から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。

こちらの居酒屋の営業時間は、15時から22時45分までになります。こちらの居酒屋の定休日は、年末年始になります。

横浜の居酒屋で個室や飲み放題があるのは?おすすめのお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜の居酒屋で個室や飲み放題があるのは?おすすめのお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜界隈でワイワイ飲める居酒屋はどこ?オシャレな横浜でカップルや仲間内だけで楽しめる個室タイプの居酒屋は?そんなニーズにお応えするご機嫌な居酒屋がいくつもありますよ。しかも2000円から3000円で大満足の飲み放題もあるリーズナブルな居酒屋をご紹介します。

横浜の安い居酒屋を見つけよう!おすすめ店をピックアップ見出し

Photo byrawpixel

いかがでしたか。横浜には、こんなにたくさんのおすすめの居酒屋が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、デートや女子会に利用することができるおしゃれな居酒屋や、お安い飲み放題コースが充実しているおすすめ居酒屋ばかりです。横浜でお酒を楽しみたいときには、是非、参考にしてみてください。

投稿日: 2019年6月5日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote