地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

フルカワ食堂全店舗の魅力に迫る!人気のハーフ&ハーフ定食もご紹介!

フルカワ食堂全店舗の魅力に迫る!人気のハーフ&ハーフ定食もご紹介!
投稿日: 2019年6月9日最終更新日: 2020年10月8日

福島県の郡山のフルカワ食堂は、ボリューム感ある定食メニューが大人気。そんな郡山の人気店であるフルカワ食堂は、フルカワ食堂2とフルカワ食堂3もあり、どの店舗も美味しい定食が手頃な値段で楽しめるため、大変おすすめです。ぜひ郡山のフルカワ食堂へいってみませんか。

郡山のフルカワ食堂で人気の定食メニューを堪能!見出し

Photo by Sig.

福島県の郡山にあるフルカワ食堂は、ボリューム感のある定食メニューが大人気のお店です。フルカワ食堂は、フルカワ食堂2とフルカワ食堂3まであり、福島県民の間ではとても知名度の高い食堂でもあります。

またその噂を聞きつけ、福島県を訪れた多くの観光客もフルカワ食堂に連日足を運んでいます。フルカワ食堂の定食メニューの写真をみると、思わず行ってみたくなること間違いなしのインパクトで、そのコスパの良さも人気の理由でしょう。

今記事では、そんな郡山で大人気のフルカワ食堂について特集します。フルカワ食堂のおすすめ人気メニューや、フルカワ食堂の各店舗の魅力や特徴についてご紹介していきましょう。フルカワ食堂は、フルカワ食堂、フルカワ食堂2、そしてフルカワ食堂3とありますので、ぜひあなたも1度来店してみませんか。

フルカワ食堂とは?見出し

Photo by junyaogura

では、福島県の郡山で人気となっているフルカワ食堂とは、どんな食堂なのでしょうか。福島県内に、フルカワ食堂、フルカワ食堂2、そしてフルカワ食堂3まであるフルカワ食堂では、どんな定食メニューがいただけるのでしょうか。さっそくフルカワ食堂の特徴や魅力を紐解いていきましょう。

まずはフルカワ食堂は、どんな場所にあり、他のフルカワ食堂2とフルカワ食堂3はどこにあるのかご紹介していきましょう。

福島県郡山市大槻町字新池下にある定食屋さん

Photo by kynbit

郡山の人気店であるフルカワ食堂は、福島県郡山市大槻町字新池下にある定食屋です。郡山駅からは少々離れたところにあるため、車でアクセスされる方も多いフルカワ食堂ですが、新さくら通りから入ったすぐのところにあるため、観光客にも訪れやすい場所にあると言えるでしょう。

また郡山市街の中心地からは、少し外れたところにありますが、東北自動車道の郡山中央スマートインターのすぐそばにありますので、遠方からのアクセスでも立ち寄りやすい場所にあります。

住所 福島県郡山市大槻町字新池下56-3
電話番号 024-952-4152

下記の場所にチェーン展開している

Photo by jetalone

フルカワ食堂は、さほど大きな店舗ではないですが、郡山の地元の方に大変愛されているお店です。そのボリューム感のある定食メニューが大人気のお店なので、遠方からアクセスされる方も多く、行列ができることもしばしば。そんな時は、ぜひフルカワ食堂2やフルカワ食堂3にも足を延ばしてみませんか。

フルカワ食堂は、福島県内に3店舗ほどチェーン展開していますので、もしかするとお近くに店舗があるかもしれません。ぜひ3店舗の場所をチェックされてみて下さい。

フルカワ食堂2:福島県須賀川市季の郷

Photo by Maarten1979

フルカワ食堂2は、福島県須賀川市季の郷と言う場所にあります。郡山市街から少し南に下った所にある須賀川市。しかし、それほど郡山からも遠くはないので、ドライブがてらにフルカワ食堂2まで足を延ばしてみるのもまたいいでしょう。

東北自動車道のインターだと、ちょうど須賀川インターと郡山南インターの中間地点辺りに、フルカワ食堂2は位置していますので、東京方面からアクセスされる場合は、須賀川インターで降りるといいでしょう。

住所 福島県須賀川市季の郷156
電話番号 0248-94-5797

フルカワ食堂3:福島県郡山市昭和

Photo by Emotinal Black

フルカワ食堂3は、福島県郡山市昭和にあります。フルカワ食堂3は、フルカワ食堂とは郡山駅の反対側にあたる東側にあります。すぐ近くを阿武隈川が流れており、東部幹線沿いに佇んでいます。

同じ郡山市内にある店舗ですが、フルカワ食堂とは少々離れた距離にありますので、フルカワ食堂が混んでいるからといって、フルカワ食堂3のほうへ行ってみようと考えた場合、車での移動でないと少々厳しいでしょう。

住所 福島県郡山市昭和2-17-10
電話番号 024-926-0244

フルカワ食堂の特徴と魅力見出し

Photo by bnhsu

では、次にフルカワ食堂の特徴と魅力について、各店舗ごとにご紹介していきましょう。フルカワ食堂は3店舗ありますが、各店舗ごとにメニューも少々異なります。そのため、どの店舗が好きという好みも、フルカワ食堂ファンの間ではあるようです。

どこもそれほど規模が大きい店舗ではないですが、とても居心地のいい雰囲気になっていますので、ゆっくりとくつろぎながら、美味しい定食メニューを頂くことが出来ます。

ボリュームが多い

Photo by matsudon,giraffe

フルカワ食堂の1番の特徴は、何と言ってもそのボリュームの多さでしょう。定食メニューと言っても、通常の定食メニューのボリューム感を想像してはいけません。フルカワ食堂の定食メニューは、どれも大盛りと言っても過言ではないほど、とてもボリューム感たっぷりの、コスパ抜群のメニューばかりです。

Photo by くーさん

フルカワ食堂のメニューには、人気のハーフ&ハーフというおかず2品が選べるものや、丼ぶりメニュー、他にもラーメンや1品料理の定食メニューなどもありますので、どれを頂くか迷ってしまうほどでしょう。

しかしながら、基本的には、どれも大盛りサイズのボリューム感がありますので、みんなで違うものをオーダーして、おかずをシェアしながら頂いてもいいぐらいの量が盛り付けられて提供されます。

味が美味しい

Photo by naka_hide

ただ、デカ盛りがウリのお店は数多くありますが、ここまでフルカワ食堂に人気があり、3店舗もチェーン展開できるほど連日多くのお客さんで賑わっているのは、やはり味が美味しいからです。

まるでカフェのような外観とインテリアになっているフルカワ食堂ですが、味は本格的な食堂そのもので、少々濃い目の味付けが、ご飯が進んでしまうと好評です。

特に肉系のメニューは、ジューシーさもあり、男性だけでなく女性にも非常に人気があります。老若男女問わず愛されているフルカワ食堂の味は、ぜひとも一度味わって頂きたい美味しさです。

フルカワ食堂の人気メニュー「ハーフ&ハーフ定食」見出し

Photo by Zanpei

フルカワ食堂の看板メニューでもある、「ハーフ&ハーフ定食」。普通の定食店だと、おかずを2品選べるメニューとなると、少々割高になってしまうのが普通ですが、ここフルカワ食堂ではそんな心配も無用です。

このフルカワ食堂の人気メニューであるハーフ&ハーフ定食は、値段が900円なのに、そのおかずのボリューム感が半端ないと人気があるわけです。

ハーフ&ハーフのメニューでありながらも、おかず一つ一つのボリューム感は、ほぼ一品おかずの定食とかわりませんので、そのお得感は想像しやすいでしょう。

おかずを2種類から選ぶことが可能

Photo by ayustety

フルカワ食堂のハーフ&ハーフ定食は、おかずのグループが2つあり、そこから1つずつ選ぶスタイルです。例えば、1つのグループには、焼肉、モツ、ニラレバ、野菜のラインナップがあり、もう一方には、唐揚げ、天とり、エビあげ、ハンバーグといった感じです。

そのため、フルカワ食堂のハーフ&ハーフ定食のメニューをオーダーすれば、焼肉に唐揚げや、焼肉にハンバーグなどといった、夢の組み合わせランチを楽しむことが可能なわけです。

実食レポート

Photo by mitsukuni

フルカワ食堂は、メニューの種類も多いですし、デカ盛りがウリのお店でもあるので、頂くまでは味が本当に美味しいのか心配という声も多いようです。しかしながら、そんな心配は無用で、どのメニューを頂いても、箸がどんどん進んでしまい、あっという間に完食してしまったという声がほとんどです。

フルカワ食堂のメニューは、少々濃い目の味付けとなっていますが、それがご飯をついつい多く食べてしまう理由でもあるようです。最初はおかずだけでなく、そのご飯の多さに驚く方も多いようですが、ご飯もおかずも意外と食べれてしまったという結果になるでしょう。

フルカワ食堂2の特徴と魅力見出し

Photo by 羽諾

続いて、フルカワ食堂2の特徴と魅力ですが、フルカワ食堂のチェーン店ということもあり、フルカワ食堂とメニューは大体似ています。フルカワ食堂2は、須賀川にあり少々駅から離れた所にあります。また、2番目に出来た店舗ですので、建物も新しいですし、まるでカフェのような雰囲気の中で、ボリューム感ある定食メニューが堪能できます。

周辺は住宅街で、こんなところにおしゃれカフェがあるなんて!とびっくりする方もいるほどです。しかしながら、実際はカフェではなくボリューム感たっぷりの定食屋なので、さらに驚くこと間違いなしでしょう。

ハーフ&ハーフ定食以外にも一品定食が充実

Photo by kimishowota

フルカワ食堂2では、ハーフ&ハーフ定食のメニューもやはり人気がありますが、他にも一品メニューの定食や、丼ぶりメニューなども非常に人気があります。

そして住宅街にあるということもあり、ラーメンメニューなども人気があります。フルカワ食堂2のラーメンメニューは、ラーメンに塩らーめん、タンメンにミソタンメンなどもあります。他にも、モヤシラーメンに焼肉ラーメンなどもあり、バリエーションも豊かです。そのため、連日通ったとしても飽きることはありません。

実食レポート

Photo by Richard, enjoy my life!

フルカワ食堂2は、住宅街に出来た新しい店舗ということもあり、その注目度の高さから連日多くの人が詰めかけています。また夜22時まで営業していますし、アルコールメニューもあるため、お酒を飲みながらこちらのフルカワ食堂の定食メニューを楽しむ方も多くいます。

どのメニューを頂いても美味しいことで有名なフルカワ食堂2では、ハーフ&ハーフ定食のメニューだけでなく、ハーフの単品メニューもおすすめです。ハーフ&ハーフ定食で選べるおかずが、一品メニューとして注文が可能です。

アルコールメニューのおつまみとしてハーフの一品メニューはぴったりですし、値段も400円とお手頃価格ですので、ぜひこちらも頂いてみて下さい。お肉はジューシで濃い目の味付けがおつまみに最適です。

フルカワ食堂3の特徴と魅力見出し

Photo byPublicDomainPictures

そしてフルカワ食堂の3店舗目にあたるフルカワ食堂3ですが、こちらはフルカワ食堂同様に郡山市内にある店舗です。郡山駅の東側の幹線道路沿いにあるお店ですので、やはりアクセスのしやすさもあり、連日多くの人で賑わっています。

今までフルカワ食堂に行きづらかった方も、フルカワ食堂3には多く来店しており、1番新しい店舗なので、中も広々としています。またこちらのフルカワ食堂3には、カウンター席、テーブル席、そして小上がりの座敷席まで完備されているので、ご家族やご友人と来店するのもおすすめ。夜には美味しいアルコールメニューで一杯!というのもおすすめです。

東部幹線沿いにOPENした人気店

Photo by id:takefumi

フルカワ食堂3は、郡山駅の東側、阿武隈川近くの東部幹線沿いに新しく開店したお店です。3店舗目、そして新しい店舗ということもあり、店内のつくりや駐車場にも工夫がみられ、とても利便性もいい店舗です。

こちらのフルカワ食堂3も、外見はまるでカフェのようなスタイリッシュな印象で、とても定食屋さんには見えません。そんな雰囲気も相成って、お店は若いお客さんでいっぱいです。ボリューム感のあるメニューが人気のお店ですが、清潔感あるお店ですので、女性客にも好まれています。ぜひデートなどでも訪れてみて下さい。

また小上がりの座敷席などもありますので、お子さんを連れての来店でも安心です。メニューの種類も幅広く、ラーメンなどもありますので、お子さんにも好まれるメニューが色々とそろっています。

人気メニューは「大エビフライと選べるハーフ定食」

Photo by misooden

フルカワ食堂3の大人気メニューは、「大エビフライと選べるハーフ定食」です。からりと揚げられた大きなエビフライは、お子さんだけでなく大人でも思わずテンションが上がってしまうこと間違いなしです。

フルカワ食堂3では、揚げ物メニューも人気がありますので、ぜひ一度頂いてみてはいかがでしょうか。

福島に旅行したら「フルカワ食堂」に立ち寄ろう!見出し

Photo by snoozer05

いかがでしたでしょうか。福島県の郡山にあるフルカワ食堂は、想像以上にボリューム感のある定食メニューが大人気のお店でした。フルカワ食堂は、食堂だけあって、メニューの幅も広いので、大人数で来店しても、メニュー選びに困ることがありません。

フルカワ食堂は、フルカワ食堂2やフルカワ食堂3も、お座敷席や個室があったりしますし、駐車場完備の店舗ですので、車でのアクセスも可能です。ぜひ福島に観光で訪れた際には、フルカワ食堂の各店舗に足を運んでみて下さい。

ただし、フルカワ食堂は、フルカワ食堂2やフルカワ食堂3も含めて、とてもボリューム感のある定食メニューが多いため、ぜひともお腹をすかせて来店することをおすすめします。

投稿日: 2019年6月9日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

記事はありません。

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote