みどりの村キャンプ場は群馬で人気の施設!充実した設備で初心者にもおすすめ!

2019年6月10日 (2019年6月12日最終更新)

群馬県の自然いっぱいの環境でアウトドアが楽しめるみどりの村キャンプ場に大注目してみましょう。みどりの村キャンプ場では初心者にもおすすめの施設で環境が良く設備が整ったおすすめスポットとなります。キャンプやバーベキューを楽しみたい方はチェックしておきましょう。

目次

  1. みどりの村キャンプ場で休日を楽しもう!
  2. みどりの村キャンプ場とは?
  3. みどりの村キャンプ場「サイト情報」
  4. みどりの村キャンプ場「設備情報」
  5. みどりの村キャンプ場「おすすめポイント」
  6. みどりの村キャンプ場「注意するべきこと」
  7. みどりの村キャンプ場「利用料金」
  8. みどりの村キャンプ場付近のおすすめスポット【高山温泉いぶきの湯】
  9. みどりの村キャンプ場「アクセス」
  10. 群馬でアウトドアを楽しむならば「みどりの村キャンプ場」を検討しよう!

みどりの村キャンプ場で休日を楽しもう!

群馬県は自然が豊かでアウトドアを楽しみたい方はおすすめスポットとなります。休日に足を伸ばして人気のみどりの村キャンプ場に訪れてみましょう。

春が過ぎて暖かくなる季節から活発に楽しめるキャンプが大人気です。また近年ではアウトドアが人気急上昇中となっています。

今回群馬県内にあるおすすめ穴場スポットのみどりの村キャンプ場についてご紹介させていただきます。

休日に友人や家族と一緒にみどりの村キャンプ場にアクセスしてみましょう。またみどりの村キャンプ場の充実した設備や初心者にもおすすめの施設についてチェックしてみましょう。

Img 6272 300x200群馬のキャンプ場おすすめ紹介!無料・手ぶらで楽しめる施設が大人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
最近は様々なスタイルのキャンプ場が流行っています。コテージを借りて、手ぶらで楽しめるキャンプ...

みどりの村キャンプ場とは?

まず初めにみどりの村キャンプ場は群馬県にある素敵なロケーションでアウトドアが楽しめる人気施設となります。

群馬県の地元民や県外や遠方から訪れる人も多く、ハイシーズンにはたくさんの人が集結するスポットとなります。

春が終わる季節からは段々と気候も温かくなり、自然の中で解放感的にアウトドアを楽しみたい方は大注目してみましょう。

群馬にあるみどりの村キャンプ場についての詳細等は事前にチェックしておくのがおすすめです。とても広い敷地を保有しているみどりの村キャンプ場をチェックしてみましょう。

群馬県吾妻郡高山村にあるキャンプ場

みどりの村キャンプ場は群馬県の吾妻郡の高山村にある大自然いっぱいのキャンプ場となります。

群馬県の高山村は北西部に位置し、南北に1000メートル程の大きな山々に囲まれた高原地帯となっています。

春夏秋冬の季節が感じられ、高山ではは群馬県指定の天然記念物の樹齢300年のゴヨウツツジが綺麗な白い花を咲き誇るのが見物となっています。

また群馬を代表する観光スポットも多く、三島神社杉並木や江戸時代の歴史が残る貴重な中山宿旧本陣跡等があります。

また近年アウトドアの人気が急上昇となっているのでみどりの村キャンプ場も話題のスポットとなりますので大注目しておきましょう。

設備が揃っていることで初心者にも人気

群馬のみどりの村キャンプ場はアウトドアに必要な設備が揃っているのでとても便利にキャンプを楽しむ事が出来ます。

みどりの村キャンプ場は設備が整っているので初心者にもおすすめのスポットとなります。アウトドアをこれから始めようと考えている方はチェックしてみましょう。

またみどりの村キャンプ場の設備が揃っているので、小さなお子様がいるファミリー層の方にも大人気です。

自然の中でアウトドアはとても素敵ですが、その分不便さが付きものとなります。しかし設備が整っているので利便性があるので気軽にアクセスしてみましょう。

小野子山のふもとに広がる樹木に覆われたキャンプ場

みどりの村キャンプ場は小野小山のふもとにある自然いっぱいのに囲まれた素敵なスポットとなります。

みどりの村キャンプ場は敷地も広くアウトドアには最適な場所です。長期休暇等は県外からの人も多く訪れて賑わっています。

またみどりの村キャンプ場を利用する場合は4月下旬から10月の下旬までの利用期間となっています。

小野小山は冬の季節は雪が積もる事もあるので、冬期のキャンプは利用できません。5月から10月の季節にアクセスしましょう。

みどりの村キャンプ場「サイト情報」

続いてみどりの村キャンプ場のサイト情報についてご紹介させていただきます。みどりの村キャンプ場はとても広くて様々なキャンプを楽しむ事が出来ます。

みどりの村キャンプ場は規模が大きなキャンプ場となりますので、宿泊施設がとても充実しています。

アウトドアシーズンになると大人気のみどりの村キャンプ場ですが、たくさんの人が訪れても敷地が広くタイプ別のキャンプスペースがあるので充分に満喫することができます。

みどりの村キャンプ場のおすすめのジャンル別のキャンプスペースや人気の宿泊施設に注目してみましょう。

オートキャンプサイト

まず初めにみどりの村キャンプ場で大人気のサイトについてご紹介させていただきます。キャンプ初心者にもおすすめのオートキャンプサイトは40区画あります。

みどりの村キャンプ場のオートキャンプサイトは車1台を乗り入れする事が出来て、自家用車を乗入する事が出来ます。

またオートキャンプサイトでは水道や流し台やAC電源が完備さていますので、設備が充実していて便利に利用する事が出来ます。

みどりの村キャンプ場の40区あるオートキャンプサイトの広さはそんなには広くありませんが、テントを張れるスペースは充分あります。

オートキャンプサイトのスペースは見晴らしの良い場所はとても人気なので、下調べをして事前に予約をしてアクセスするのがおすすめです。

フリーテントサイト

続いてみどりの村キャンプ場の人気スポットのフリーテントサイトに注目してみましょう。フリーテントサイトはオートキャンプサイトよりもスタンダードなキャンプを楽しみたい方におすすめです。

みどりの村キャンプ場のフリーテントサイトは大自然の中でテントを張り、林の中や草地等の好きな場所を利用する事が出来ます。

フリーテントサイトはは平地や傾斜がある林間の場所があり、こちらも人気の場所はすぐに埋まってしまうので早めに場所取りを行うのがおすすめです。

バンガロー

続いてみどりの村キャンプ場のおすすめ宿泊施設のバンガローについてご紹介させていただきます。

みどりの村キャンプ場の大自然の中でとても素敵なバンガローで宿泊する事が出来ます。木で出来たおしゃれなバンガローはログハウスの様な絵本から出てきたような素敵な宿泊施設です。

都会暮らしをしていると、大自然の中でバンガローで過ごせる機会はあまりありません。メンバーを集めて楽しめるバンガローを計画してみるのもおすすめです。

みどりの村キャンプ場の人気のバンガローは店員5名で利用が出来て。更に寝具付きとなっていますので初心者の方も利用しやすいです。

ログキャビン

最後にみどりの村キャンプ場のトレーラー型のログキャビンに注目してみましょう。ログキャビンはおしゃれなトレーラー型の木製キャビンとなっています。

みどりの村キャンプ場のログキャビンは小さなお子様のいるファミリー層に大人気で、設備も揃っていて快適に宿泊する事が出来ます。

テントでキャンプ宿泊が苦手な方や初心者の方もみどりの村キャンプ場のログキャビンはおすすめです。

ログキャビンではウッドテーブルで食事をする事ができて、更に寝具やAC電源完備等設備も充実していますので大注目しておきましょう。

みどりの村キャンプ場「設備情報」

続いてみどりの村キャンプ場の設備情報についてご紹介させていただきます。大自然を感じながら解放感的な環境でアウトドアを楽しみたい方はキャンプが人気です。

アウトドア初心者や小さなお子様がいるご家族の利用では快適な環境で過ごせる様に多少の便利な設備も必要となります。

みどりの村キャンプ場では本格的なキャンプが出来るフリーテントサイトも体験しながらも、オートキャンプサイトやバンガローやログキャビンでの宿泊も可能となっています。

様々なジャンルで利用が出来るみどりの村キャンプ場ではそれぞれの施設を利用しながらも、みどりの村キャンプ場内にある便利な設備を利用する事が出来ます。

みどりの村キャンプ場で提供しているおすすめの設備情報もまとめてチェックしておきましょう。初心者も利用しやすいのでとてもおすすめです。

トイレ・シャワー棟

みどりの村キャンプ場のおすすめ設備のトイレやシャワー棟が施設内に完備されています。オートキャンプサイト内に併設されているトイレ・シャワー棟は利用者は誰でも利用する事が出来ます。

設備が整っていないキャンプ場は全国にもたくさんあります。そんな中でもみどりの村キャンプ場は充実した設備が完備されています。

男女別の公共トイレは水洗設備で、身体障害者用のトイレまで設置されています。更にルームも設置されているので、キャンプ中でも利用する事が出来ます。

シャワールームは男女別で各2室づつ利用することができます。温かいお湯で汗を洗い流す事ができて、使用料金は3分で200円から24時間利用する事が出来ます。初心者でもシャワールームが完備されていれば安心で、女性も快適に利用する事もできます。

売店

続いてみどりの村キャンプ場内には売店もあり様々な必需品を購入できるスポットとなりますので気軽にアクセスしてみましょう。

上記でご紹介したトイレ・シャワー棟内には便利なコインランドリーも完備されています。衣類等をみどりの村キャンプ場内で洗濯と乾燥をする事が出来ます。

みどりの村キャンプ場の売店は管理事務所となっていて、こちらではコインランドリーで必要な洗剤等を購入する事が出来ます。

また売店ではバーベキューに必要な調味料やお酒類等必要なアイテムを購入する事が出来ます。売店兼管理事務所なので、みどりの村キャンプ場の入場受付もこちらで行いますので訪れたらまずアクセスする場所となります。

炊事場

続いてみどりの村キャンプ場内には炊事場も完備されています。みどりの村キャンプ場内には3カ所の炊事場が設置されています。

キャンプ中にバーベキュー等の料理を行う際には炊事場を利用しましょう。また炊事場では流し台やかまど場があります。

みどりの村キャンプ場では飯盒やお鍋も200円でレンタルする事が出来るので、バーベキュー以外でも様々な料理を作る事が出来ます。

アウトドア初心者でも快適に利用できるみどりの村キャンプ場はとても便利で快適な設備が整っているので気軽にアクセスしてみましょう。

バーベキューサイト

続いてみどりの村キャンプ場みどりの村キャンプ場内にはバーベキュー棟設備についてご紹介させていただきます。

みどりの村キャンプ場のバーベキュー棟は急な雨が降ってしまった時にも安心な屋根付きとなります。

みどりの村キャンプ場のバーベキュー棟は別料金で使用料が必要となります。1区のエリアの利用料金は1000円となりますので気軽に利用しましょう。

またバーベキュー棟の利用は事前予約が必要となりますので、アクセスする前には電話予約やWebでの予約をしておきましょう。

アスレチック

続いてみどりの村キャンプ場内にあるアスレチック広場をチェックしておきましょう。アスレチック広場は小さなお子様に大人気です。

お子様連れでみどりの村キャンプ場にアクセスされる際には多目的で楽しめるアスレチック広場を利用してみましょう。

また日帰りでみどりの村キャンプ場にアクセスされる方も自由に利用する事が出来るので、お弁当を持参してピクニックとして利用してみるのもおすすめです。

みどりの村キャンプ場「おすすめポイント」

続いてみどりの村キャンプ場のおすすめのポイントをチェックしてみましょう。キャンプやアウトドア初心者でも利用しやすい人気のキャンプ場です。

山々に囲まれた環境で、普段の忙しいい日常も忘れさせてくれる素敵な場所のみどりの村キャンプ場にアクセスしてみましょう。

本格的なアウトドアもとても素敵ですが、初心者や女性や子連れファミリーには便利な設備があるキャンプ場を選ぶのがおすすめです。

様々なキャンプシーンでの利用が選べるみどりの村キャンプ場に大注目してみましょう。群馬のみどりの村キャンプ場は人気スポットなので休日にしてみましょう。

設備が充実している

みどりの村キャンプ場のおすすめポイントは設備が充実しています。キャンプを存分に楽しめるオートキャンプサイトでも、快適に過ごせる設備が充実しています。

必要最低限のトイレに、24時間利用できるシャワールームやコインランドリー等便利な設備が完備されています。

更にみどりの村キャンプ場の管理事務所兼売店では、必要なアイテムを購入する事も出来るのでキャンプ初心者にもおすすめです。

またキャンプ料理に活躍してくれる飯盒や鍋等もの貸し出しも可能で、キャンプアイテムが揃っていなくても利用できるのが魅力的です。

プライベート感がある広い区画

続いてみどりの村キャンプ場内はとても広くて自然に囲まれた人気のキャンプスポットとなります。

群馬県で穴場スポットのみどりの村キャンプ場の広々とした敷地内がポイントで、最大収納人数は何と450名となります。

最大収納人数が利用をしても、みどりの村キャンプ場は敷地が広大なので混雑を感じないのがおすすめとなります。

子供が喜ぶアスレチック施設

みどりの村キャンプ場は小さなお子様連れの家族にも大人気の場所です。みどりの村キャンプ場ではお子様と一緒に自然の中でアウトドア経験をする事が出来ます。

またみどりの村キャンプ場ではとても広いアスレチック広場もあり、楽しくアクティブに楽しむ事が出来ます。

ゴールデンウイークや夏休みの素敵な思い出に残るみどりの村キャンプ場にアクセスしてみましょう。自然いっぱいで便利な施設で利用しやすいです。

みどりの村キャンプ場「注意するべきこと」

続いてみどりの村キャンプ場を利用する際の注意点についてご紹介させていただきます。公共の場でもあるみどりの村キャンプ場を利用する際にはいくつかの注意ポイントがあります。

みどりの村キャンプ場にアクセス前には事前に注意するべき事を把握しておきましょう。またみどりの村キャンプ場内ではマナーや決まりをしっかり守りましょう。

バーベキューをする場所

まず初めにみどりの村キャンプ場内ではバーベキュー棟以外のは禁止となっていますので注意しておきましょう。

オートキャンプサイトやフリーテントサイト等たくさんのエリアがありますが、みどりの村キャンプ場内でバーベキューをする際にはバーベキュー棟で行いましょう。

ログハウス前でもバーベキューは禁止されていますので、バーベキューを予定している方は事前にバーベキュー棟の使用予約をしてからアクセスしましょう。

防寒対策

続いて群馬県の山間部のではみどりの村キャンプ場ではオフシーズン以外でも夜間はとても冷え込むので防寒対策をしっかり行いましょう。

みどりの村キャンプ場は昼と夜の気温さがとても激しいです。標高650メートルに位置しているみどりの村キャンプ場は夏場でも夜はTシャツだけでは寒く感じてしまいます。

ごみの分別

みどりの村キャンプ場を利用する際にはごみの分別に注意しましょう。分別のゴミ袋はみどりの村キャンプ場の事務所兼売店で販売されています。

みどりの村キャンプ場でもゴミを捨てる事が可能ですが、燃えるゴミと燃えないゴミを分別をして所定の場所に捨てる様にしましょう。

みどりの村キャンプ場「利用料金」

続いてみどりの村キャンプ場の気になる利用料金についてご紹介させていただきます。みどりの村キャンプ場では様々な施設が充実しています。

また利用する施設によっても利用料金が変わるので、事前にチェックしてから予約をする様にしましょう。

オートキャンプサイト

まず初めにみどりの村キャンプ場のおすすめのオートキャンプサイトの利用料金をチェックしてみましょう。

オートキャンプサイトの利用は1区画の利用は5000円となります。オートキャンプサイトは水道や流し台、更にAC電源の設備が整っているので、初心者でも利用しやすいので人気です。

フリーテントサイト

続いてみどりの村キャンプ場のフリーテントサイトの利用料金をご紹介させていただきます。フリーテントサイトの利用料金は1区画は2000円となります。

フリーテントサイトを利用する場合はテントを持参しなければいけません。またオートキャンプサイトの様に設備はありませんが利用料金はとてもリーズナブルなのでおすすめです。

バンガロー

次にみどりの村キャンプ場のおすすめのバンガローの利用人数は5名となります。バンガロー利用料金は1棟7000円となります。

バンガローは寝具付きとなっていますので快適なキャンプを楽しむ事が出来ます。5名で利用した際には1人当たりリーズナブルな価格で使用する事が出来ます。

ログキャビン

最後にみどりの村キャンプ場の人気のログキャビンもバンガロー同様に定員は5名までとなります。

ログキャビンは寝具の他にもAC電源の利用も出来るので大人気です、ログキャビン1棟の利用料金は10000円で使用する事が出来ます。

またその他にみどりの村キャンプ場を利用する際には小学生以上のお子様からは1人300円の入場料が必要となります。

みどりの村キャンプ場付近のおすすめスポット【高山温泉いぶきの湯】

続いてみどりの村キャンプ場を利用する際におすすめの人気スポットをご紹介させていただきます。キャンプで宿泊をされる方に人気の施設があります。

みどりの村キャンプ場内に設備されているシャワールームの利用もおすすめですが、高山に訪れたら是非アクセスしたい高山温泉もおすすめです。

温泉にゆっくり疲れを癒しながらキャンプができる、とても贅沢なスポットとなります。高山村には高山温泉いぶきの湯の他に高山温泉ふれあいプラザもあります。

高山温泉は2カ所しかないので、キャンプを楽しみながら温泉にアクセスしたい方は参考にしてみましょう。

住所 群馬県吾妻郡高山村大字中山3999-1
電話番号 0279-63-2639

みどりの村キャンプ場「アクセス」

最後にみどりの村キャンプ場へのアクセス方法についてご紹介させていただきます。みどりの村キャンプ場はゆっくり過ごせる休日に訪れるのがおすすめです。

素敵な群馬県の高山村はとても素敵な場所です。自然を堪能しながらキャンプを楽しみたい方は是非みどりの村キャンプ場にアクセスしてみましょう。

車を利用する場合

まず初めに群馬県のみどりの村キャンプ場に訪れる際に車でのアクセス方法をご紹介させていただきます。

お車でみどりの村キャンプ場へはまず関越自動車道のICを利用してアクセスをしましょう。関越自動車道からはみどりの村キャンプ場までは車で約30分でアクセスができます。

またその他に渋川伊香保ICや沼田ICや月夜野ICやからもアクセスができます。オートキャンプサイトを利用する方は車でするのがおすすめです。

住所 群馬県吾妻郡高山村大字中山6853
電話番号 0279-63-2431

公共交通機関を利用する場合

最後に群馬県のみどりの村キャンプ場に公共交通機関を利用して訪れる方法をご紹介させていただきます。

みどりの村キャンプ場の最寄り駅でもある「渋川駅」となります。渋川駅からみどりの村キャンプ場までは車で25分となります。

最寄り駅からでもみどりの村キャンプ場は車でアクセスしないと遠いので、タクシーや最寄りまでアクセスできる市営バスを利用して訪れましょう。

群馬でアウトドアを楽しむならば「みどりの村キャンプ場」を検討しよう!

群馬県で人気のアウトドアを楽しめるみどりの村キャンプ場はこれからキャンプを始める初心者の方にもおすすめの施設となっています。

みどりの村キャンプ場は群馬県の高山村にある自然の多いのどかなスポットで設備が整ったおすすめのキャンプ場となります。

また小さなお子様連れのファミリー層にもみどりの村キャンプ場は人気です。子供が楽しめるアスレチック広場やログキャビンもあるのでおすすめです。

またみどりの村キャンプ場は女性に大人気のバンガロー設備もされていますので、おしゃれなアウトドアを存分に楽しみましょう。

みどりの村キャンプ場は夏の季節や長期休暇はたくさんの人が訪れます。事前に予定を立てて予約をする事ができるのでみどりの村キャンプ場計画を立ててみましょう。

関連記事

関連するキーワード

Missing
この記事のライター
LOOK

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

水上・片品・沼田・尾瀬の新着のまとめ